注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 12:58:39

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 15951 通りがかりさん

    15946だが、住んでいるのは茨城


    >>15950

    エコキュートを週2回沸かすね

    追い炊きは電気代膨大するらしいのでやったこと無い

  2. 15952 戸建て検討中さん

    値上がりの話を営業マンにされました。いつから値上がりしますか?坪いくらくらいですか?

  3. 15953 通りがかりさん

    今、Z空調は標準になったの??
    値上げはどの程度のものなんだろ。

  4. 15954 桧家顧客

    この思いをどこにぶつけたら良いのでしょうか?
    コンセント位置について指定しているのに、見事に違う場所に施工されています。
    一体何のために事前打ち合わせをしているのか理解出来ません。
    これが普通なのでしょうか?

  5. 15955 匿名さん

    営業と現場監督にぶつけてはどうでしょうか。

  6. 15956 桧家顧客

    コメント有難うございます。
    営業・監督には連絡済ですが『糠に釘』状態です。
    更に、ダウンライト取付位置も違っていました。

  7. 15957 評判気になるさん

    上司と話をしなさい

  8. 15958 匿名さん

    今月契約でスマートワン40坪アトリエ絶空調付で値引き率3%
    近年は値引きってあまり無いのでしょうか?

  9. 15959 マンション検討中さん

    >>15958 匿名さん

    我が家は6月中の契約でしたが、割引きは一切ありませんでしたよー。
    あるだけ羨ましいです。

  10. 15960 検討板ユーザーさん

    納戸付きにお住まいの皆さま、教えてください。

    2階の納戸を部屋に使おうとしてるのですが、納戸はZ空調はきいていますでしょうか?

    建物プランで迷っていまして、その中で4畳の部屋をつけるか、5.5畳の納戸を部屋にするか迷っています。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  11. 15961 匿名さん

    >>15960 匿名さん

    2F建てなら基本的に各部屋にZ空調つけられてる
    納戸だけどZ空調欲しい!と言えば付けられる。

    納戸は自分の家の持ち物の多さによってじゃない?
    当方、当初2Fに4畳で作ったが
    コロナで旦那のオンライン仕事部屋になってる

  12. 15962 eマンションさん

    >>15961 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    納戸には荷物類は置かずに、部屋として使おうと思っています。
    Z空調は、言えばつけて貰えるられるものなんですね♪
    情報ありがとうございました(^人^)

    とても助かりました

  13. 15963 販売関係者さん

    >>15956 桧家顧客さん
    自分もそういうことあったので全部直させましたよ!
    コーヒー頼んでんのにクリームソーダきて金払います??って聞いてあげてください。(笑)
    頼んでないのに金払えません、と。

  14. 15964 通りがかりさん

    そのぶんの追加はいくらぐらいでしょうか

  15. 15965 匿名さん

    >>15961 eマンションさん
    うちは納戸に標準でZ空調吹き出し口が付いていました。
    部屋として利用予定です。

  16. 15966 匿名さん

    スマートワンであれば、標準のZ空調吹き出しの図面があるはずなので、
    営業さんに聞いてみるといいと思います。

  17. 15967 通りがかりさん

    やっと竣工です。
    なんだかんだで1年掛かったわ。
    小屋裏に2FからのZ空調送風口作ったけど、
    真夏じゃやっぱ暑いよな。
    小屋裏施工してる人夏の小屋裏どんな感じですか??

  18. 15968 マンション検討中さん

    >>15965 匿名さん
    標準で、吹き出し口がついているんですね。
    安心しました。教えていただき有難うございました。

  19. 15969 検討板ユーザーさん

    >>15966 匿名さん
    次回打ち合わせ時に確認してみます。
    まだプランで迷っているので、図面とか貰っていないんです。
    そちらも、次回の時に担当さんに聞いてみます。
    どうも有難うございました。

  20. 15970 桧家施主

    真夏は屋根裏暑いです。
    送風口あるけど広いので一つじゃ効きませんでした
    扇風機を置いてもモワっとしてました
    2階の設定温度をぐっと下げるしかなさそうです

  21. 15971 e戸建てファンさん

    >>15967
    1階2階と比べれば暑いです。
    我が家は物置きになってますが、1階か2階に納戸の方が良かった。大きい荷物持って登るやの大変です。

  22. 15972 名無しさん

    ヒノキやは絶対にやめた方がいいです。
    アフターも酷い。
    唯一、Z空調はまともでした。
    築1年ですが、引き渡し直後には壁紙が剥がれ、ドア建て付け不良で未だに閉まりません。更には本来の計画、打ち合わせとの相違があり、トイレの水は止まらない等、とにかく酷いです。
    基本、営業がお客様の意向を簡易的にプランニングし、設計に丸投げで設計が中国人とかになると違和感すら構わず図面作成しちゃうので、現場の大工さんからしたら、違和感しかないと完成後に言われてしまいました。大事な財産ですからたくさん他社も見て決めるべきです。我が家は営業もハズレで唯一、まともだったのが大工さんでした。あり得ませんよ。

  23. 15973 通りがかりさん

    大工がまともなら建て付け悪くならないはずだけど??
    設計が中国人とかあり得るの??
    営業がダメなら変えて貰えばいいだけの話。
    全て丸投げしてるのは貴方自身じゃないですか??
    3000万もする買い物の打ち合わせに相違があった時点で指摘するべきだし、一つ一つ施主本人が確認、調べるのが普通だと思うよ?

  24. 15974 戸建て検討中さん

    >>15972

    こういう書き込みするときは、所在地、営業所名をちゃんとか書いて欲しいね。

    書けないのであれば、事実じゃないっていうこと。

    電話して確認してみるから、営業担当者のイニシャルもお願いね。

  25. 15975 通りがかりさん

    >唯一、Z空調はまともでした。

    >唯一、まともだったのが大工さんでした。

    唯一 → ただ一つで他には無いこと
    ふたつ上げとるやないかい!

    ところで話は変わるけど
    最近、この掲示板も5chなみに頭の悪い荒らしが増えてきたね

  26. 15976 検討者さん

    >>15970

    屋根裏の送風口とは、エアコンの冷気を送る吹き出し口ですか?

    それとも、2階の冷気をファンで送るシステムの吹き出し口ですか?

  27. 15977 匿名さん

    私は少なくとも友人には桧家をお勧めしません。
    なんと言ったって工事が酷すぎます。具体名あげると神奈川工事部です。
    営業やコーディネーターは間違えは多いものの、誠意ある対応をしてくれましたが、工事部は最悪です。
    建築現場はゴミが散らかっており、近隣に迷惑がかかるからと注意したにもかかわらず、台風前でもそのまま。流石に周りに迷惑かかるのは困るので、自分でゴミを集めたはしました。
    監督は途中で退社し、工事キーの紛失により現場打ち合わせが出来なかったりなどもありました。
    建築途中こちらで気づいた図面との相違は指摘してましたが、気づかなかった点を半年点検で指摘したところ、謝罪もなく担当はヘラヘラするばかり。一部階段の踏み板に傾斜が付いていることに気づき、その旨伝えて水平器で測ってもらいましたが、問題ないと言われました。その後それはあり得ないと思い、自分で水平器で測ってみると明らかに傾斜がついてました。その他半年点検で指摘した補修箇所などについて、3ヶ月近く日程調整もなく放置されています。なお、催促は入れていますがこの結果です。
    先日、壁掛けテレビ用の空配管にコードを通そうとした結果、空配管はありませんでした。
    さすがにもう黙ってられないので今本社に今までの経緯等伝え問い合わせているところです。
    関東南部で建築を予定されてあるから、自らが監督となって現場が図面通り施工されているか確認してください。壁内の配管もないかもしれません。スイッチカバーを外して確認する必要があるかもしれません。あと、言い忘れましたが、お湯と水の給水も反対になってました笑
    蛇口で青い方でお湯が、赤い方で水が、浄水器も出てくるのはお湯です。それは引き渡し直後に気づき修正してもらいました。どこまで監督は無関心なのか呆れちゃいますね。
    こんな苦労友人にはさせたくない。本当に紹介しないでよかったと安堵してます。
    神奈川で建築予定の方ご注意くださいね。
    見積書も基本間違っているものだと考えて、よく確認してください。うちはほぼ訂正ありでしたのでw
    長文失礼いたしました。

  28. 15978 通りがかりさん

    日本語ちゃんと勉強しようね。
    文面が小学生並。
    友人に紹介しなくて安堵してるならわざわざ書き込むなよ。
    少なくとも自分は神奈川エリアで最近竣工したけど、
    建物自体にも勿論問題はなく担当営業、監督共に尽力してくれたよ。
    まぁ、貴方のその女々しい性格なら担当もやってあげよう!って気にならなかったんでしょうね。

  29. 15979 通りがかりさん

    小学生並みの人でも気づけるミスに気づかない桧家って幼稚園児並みってことか~
    桧家にしないで正解だったなこれ

  30. 15980 匿名さん

    >>15978
    桧家と同じレベルでやっている方には理解できない文章だったかもですねw
    ごめんなさいね。

  31. 15981 桧家オーナー

    私は電気工事士の資格持ちなので今後コンセント周りをいじくるかもしれないと思い、電気打ち合わせの時に「配線は転がし配線ですか?それともPF管とか通ってますか?」って聞きました。すぐ調べてもらった結果、空配管は無く転がし配線との事でのちのちケーブルを追加したりいじるのは大変そうだと思い、そうならないようにしっかりと打合せをおこないました。
    桧家だけでなく、他メーカーでも空配線をやらない所はたくさんあります。空配線がそんなに大事なら事前に確認するとか、お金かかってでも追加してもらうとか自分で動かないといけないかと思います。

    とりあえず電気に関しては新築だからCD管なりPF管が通っているに違いない、って考えはやめた方がいいです。

    工事部というか大工さんに関しては・・・残念でしたね、としか言えません。私はそんな事何も無かったので・・。

  32. 15982 匿名さん

    地域によってなんですかねー
    東北で築3年 保証がいろいろ切れる中ですがLINEはその日のうちに必ず返信あるし電話すればすぐ対応してくれますよ
    福島県沖地震のクロス被害も保証切れの際に保証で直してくれました
    (基本、地震によるクロス割れは保証適用外)

  33. 15983 通りがかりさん

    大事な大事な空配線を、確認もせず標準だと思い込み噛みついてくる
    こういう根拠のない思い込みの強い人って怖いよね

  34. 15984 元オーナー

    >>15977さん
    わかります。
    我が家も神奈川工事部で何度是正工事をさせたか...。
    図面に書かれてることもまともにできませんからね。
    ウリのZ空調は結露するし。
    さっさ売った方が気が楽です。

  35. 15985 匿名さん

    >>15981
    私ももちろんどのように使いたいかなど全て伝えた上で、壁面と裏の収納を繋ぐ空の管を通すという説明を受けております。
    空配管専用のカバーもつけてもらっています。
    それなのに、肝心の空管が届いていない。
    これは、カバーを確認しないと分からないことですよね。完全に施工ミスです。

    別の方の投稿ですが、標準設備の話はいつしましたか?素晴らしい読解力してますねw

  36. 15986 通りがかりさん

    >>15982
    桧家はフランチャイズが多いから、地域によって人の質は変わっちゃいますよね。
    神奈川は直営だと思いますが・・・

  37. 15987 桧家オーナー

    >>15985
    おっと、そういう打ち合わせをしていたはずなのに施工されていなかったのですか!?
    それはやばい・・・

  38. 15988 e戸建てファンさん

    なんか施主と桧家関係者の書き込みに見えますねぇ。

  39. 15989 匿名さん

    後出しで「空配管依頼してたのに~」とか言われても

    >>15978: 通りがかりさん
    の二行目に同感

  40. 15990 口コミ知りたいさん

    こんにちは!
    常時Z空調をまわすと月々どのくらいの電気代なのか気になります!
    既に建てた方で延床面積と春夏秋冬のわかる範囲で電気代を教えていただきたいです!
    太陽光つけた方はどのくらいの規模のものなのか、蓄電はしているかなども教えていただけると助かります
    つけてよかった
    つけなくてもよかった
    などもお伺いできればと思います。
    何卒よろしくお願いいたします!

  41. 15991 通りがかりさん

    >>15989
    後出しって意味わかりません笑
    依頼しているもんは依頼してるし、図面にも表記されてますしね。
    図面通りの施工をしていない桧家が問題でしょ。
    さすが幼稚園児並みの桧家関係者orオーナーですな。
    素晴らしい読解力!

  42. 15992 通りがかりさん

    図面出しておきますね。
    空配管お願いした方は、壁面のカバーを外して、入口出口に管が通っているか確認した方がいいですよ。

    1. 図面出しておきますね。空配管お願いした方...
  43. 15993 通りがかりさん

    オーナーさんは分かるかと思いますが、真ん中の矢印はZ空調吹き出し口です。

  44. 15994 匿名さん

    トイレの納期遅延と代替対応を知らされてなくて、
    施工検査で気付いて営業へ電話したら
    「言ったと思ってました」と。
    そもそも書面できちんと説明すべき内容ではと
    思うのですが、ヒノキやさんは口頭で対応しているようです。
    ちなみにその方は店長さんでした。

  45. 15995 匿名さん

    うちは書面でもらいましたよ

  46. 15996 通りがかりさん

    書面でもらうし、担当営業と現場監督からもちゃんと口頭で説明受けたけど。

  47. 15997 匿名さん

    上司と話をしたほうが良い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸