注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-16 11:26:59

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1001 [ 30代]

    アクティブガレージって幾つかプランがあるようですが、大体の金額解る方居ますか?

  2. 1002 匿名

    >>1000
    どちらの地域にお住まいですか?それと暖房は何をつかって、太陽光の有無も教えて頂けると幸いです。

  3. 1003 匿名

    >>1001
    去年もらったパンフレットだと税抜きで1614万円から2334万円がありました
    2LDKから4LDK

  4. 1004 購入 [男性 30代]

    新築を検討して、ひのきやにも行って話聞いてみたりしてるんですが、担当の方が他のとこを非難ばかりして、印象がかなり悪いです。他の担当はこんなにないんですか?
    それとも会社の方針なんでしょうか?

  5. 1005 契約済みさん [女性 30代]

    先月末着工したところです。私の行った展示場の担当者は他社の悪口など何にも言いませんでしたし、方針ではなく個人個人での違いかと思いますよ?

  6. 1006 匿名

    知識や販売力や提案力の無い営業は他社を非難して自社を良く見せて販売しようとします。
    力のある営業マンは商品をしっかり説明して他社も見て検討して下さいと言います。

  7. 1007 [女性 20代]

    クチーナグランデいうキッチンって高いん?

    ナンボなん?

  8. 1008 購入検討中さん [女性 30代]

    今新築検討中ですが、ひのきやも検討してますが、イマイチ信用ない営業マンになってしまい、どれがよく、どれが悪いのかわかりません。実際ひのきやはいいのか教えてください。

  9. 1009 [ 20代]

    >>1008
    そんな曖昧な事言ってるようじゃ何処で建てても結局変わらない。

    何でもメリットの反面デメリットもある。
    自分で知ろうと努力しなさい。
    そして総合的にみて自ら判断するしかない。

    何処の営業もポジショントークするのは常。

  10. 1010 入居済み住民さん [男性 30代]

    引越して、3ヵ月くらいです。

    アクアフォーム。
    半信半疑でしたが、確かに冬を越すのが楽だったと思います。
    朝にエアコンで暖まってしまうと、エアコンを消しても夕方くらいまではほんのり部屋が暖かいです。
    夏場はどうなるのか楽しみです。
    冬場は青空リビングの出番があまりなかったので早く暖かくなってほしいところです。

    ちなみに太陽光は乗せてませんが、電気代は月1万いくかいかないかです。

    とてもいい担当さんに当たったのか、安心して家を建てられました。
    ただ、随所でつめの甘さは感じましたけど。
    フランチャイズということなので工務店にもよるのでしょうかね。

    それでも現状、不満等は全くありません。
    ただこだわると最終的に大手と変わらない価格になると思います。

    悪口に関しては、担当さんの人柄にもよるのか、そこの工務店によるのか…。
    みんながみんなそういうわけではないと思います。
    ただ確かに、契約するまでは大手と比較してのお話が度々話題に登ったような気がします。

  11. 1011 桧家一年生 [男性 30代]

    >>1010
    私もアクアフォームには驚いた事があります。
    最高気温が5℃ぐらいの日にリビングの床暖を消し忘れて仕事に出てしまった日の夜、家に帰ると家中が暖かかったのが本当にびっくりしました!玄関入った瞬間暑いと感じました。

  12. 1012 匿名

    みなさん工期は何日くらいかかりましたか?

  13. 1013 匿名

    >>1011
    差し支えなければお住まいの地域とアクアフォームの壁と天井の厚みもお願いします。

  14. 1014 購入検討中さん [女性 30代]

    新築検討してて、ヒノキヤにもいってみたんですが、私の担当も本当に対応が悪く、いい家なのかも知れないんですが、あんな担当なら任せられないと思い、やめましたよ!

  15. 1015 匿名

    桧家はホワイトウッドか桧無垢しか選択肢がないんですかね?
    桧無垢までいらないから米ヒバ集成材とか選べないんですかね?

  16. 1016 匿名さん [女性 20代]

    営業マンが兎に角最低。
    他社の悪口ばかりで嫌気がさしました。
    最初は桧やに決めようと思っていたのですが
    他のメーカーも見に行って勉強しろと言われ
    そのまま他社メーカーと契約をしたので
    お断りの電話をしたら『今まで私がしてきたことはなんだったのでしょう。あそこは夏暑いし冬は寒いですよ。3世代まで住めないですよ。高かろう良かろうじゃないんですよ。まだ仮契約でしょう。もう一回話をしましょう』と言われました。
    でももうこの人と会いたくなかったので
    断ったら、『あ、そうですか。』と冷たい対応されました。
    営業マンが残念すぎます。

  17. 1017 桧家一年生 [男性 30代]

    >>1013
    東京 南多摩地区
    保証書?施工書には天井300mm 壁75mm 基礎 neo 75mmとなってます。

  18. 1018 匿名

    >>1017
    天井厚いですね!
    スマートワンですか?

  19. 1019 桧家一年生 [男性 30代]

    >>1017
    Gコンセプトですね、確か小屋裏をトレーニング室として使う旨を伝えたところ150mmか200mmから300mmにグレードアップしてもらった記憶があります。

  20. 1020 [男性]

    今現在 桧家で延床36坪 建物+付帯で1,950万の見積もりを頂いています。

    坪単価的には54万なのですが、安すぎて逆に不安になっているのですが、桧家ですとこれ位の金額になるのでしょうか?

    現時点ですと、ビルトインガレージ、スカイリビング13畳、1.25坪システムバスです。

    予算に余裕があるのでオプションで600万ほど使えるのですが皆さんが考える桧家のデメリットとは何かあるんでしょうか?


    ・標準の構造体がホワイトウッド
    ・標準のキッチン・バス・トイレ・建具のグレードが低い
    ・デザイン性が悪い

    位な気がします。
    他社に比べコストパフォーマンスが良すぎてどこかで手抜きと言うか採算を取っているのか疑問なのです。

  21. 1021 購入検討中さん [男性 30代]

    今住んでいる賃貸アパートは冬(特に朝風呂)、風呂場、脱衣所がとても寒く、全て床暖房の一条工務店にしようかと思っていました。ただこの前、桧屋住宅の青空リビングを知り、かなり惹かれています。
    そこで実際、桧屋住宅を建てられた方に質問なのですが、冬の脱衣所や風呂場は寒くないでしょうか⁇
    なお、ちなみに住んでいる場所は東北ですが雪国ではありません…

  22. 1023 匿名

    >>1022
    何に対して後悔してるんですか?

  23. 1024 建築中

    >>1020
    ホワイトウッドは嫌ですよね。桧家住宅北関東で他の柱は使えないのか?と問い合わせた所、ホワイトか桧無垢しか使えないとのことでした。
    私は使っている建材からすると高いと思いますよ。
    コストパフォーマンスからしたらタマホームやレオハウスの方が上だと思いますよ。

  24. 1025 匿名

    >>1020
    予算に余裕があるのにナゼ桧家なんですか?
    もったいないです。

  25. 1026 匿名

    >>1020
    ・構造躯体に弱い最低ランクの建材が使われている。
    ・設備のグレードが低い。
    ・デザインが悪い。

    すでに十分過ぎるデメリットが揃ってるじゃん。

    あとはアクアフォームのデメリットを知ったら普通の判断力がある人なら選ぶ理由が無くなると思う。

  26. 1027 めー

    >>1026
    アクアフォームのデメリットって何ですか?

    無知ですみません、教えていただけませんか?

  27. 1028 匿名

    >>1027
    デメリット
    経年収縮
    度重なる地震で隙間が生じ、そこから結露
    湿気を吸うが吐き出さない
    湿気を吐き出せないでいると、カビ、腐食発生
    燃えると有毒ガス発生

    メリット
    吹き付け断熱では価格が安い。
    最初の数年は断熱機密性能は高い

  28. 1029 匿名

    ホワイトウッドにアクアフォームに安いサイディングにストレート葺きで長持ちするわけないでしょ!と営業マンにぶちまけたら反論出来ずに無言でした。

  29. 1030 通りがかり

    >>1029
    スレートね

  30. 1031 匿名

    >>1028
    まともな知識を勉強してから、投稿して下さい。

  31. 1032 匿名さん

    物件の特徴はよく押さえておかないと、なかなか判断できないところがあると思います。
    このあたりは、長く住むとなると、やはり重要になるポイントだとかんじます。
    どのような物件がよいのか、ということをよく判断しておくのが一番ではないでしょうか。

  32. 1033 助けて

    日曜だってのに7時半から工事してる。毎晩8時までやってるし 常識なさすぎ。あいさつ回りなかったからやばいと思ってたけど ひどすぎるわ。看板も外から見えないように取り付けてるし。通報したほうがいいのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 1034 匿名さん

    >>1033
    看板見えないんですか?
    もし見えないなら警察に相談してみるのもいいかもしれないです。
    私の近所も、桧家ではないですが、
    朝7時から夜10時までやってて
    さすがに看板に書いてある番号に連絡しました。
    でもそれでも直らず、自治会長が痺れを切らして警察に通報してました。
    それから何度かパトカーが見に来る様になりました。
    でも、その後その家に引っ越してきた家族は、最初は周りから白い目で見られてました。

  34. 1035 助けて

    >>1034
    やはり警察ですか。看板は敷地内に立ち入らないと読めません。道路からは読めないように設置してあるんです。連絡されないための対策ですかね?リフォームや建て替え 外装工事が続いていたのですが。営業さんが休日に戸別訪問で回っていたので、こんな業者がいるのに驚きです。施主は工事中はそこにはいないから わからないですもんね。あす 会社の法務に聞いてみます。有難う御座いました。

  35. 1036 匿名

    桧家住宅で建てた方にお伺いします。木材の仕様はどの様になってますか?
    私は先日上棟したのですが、仕様書では土台はレッド集成、柱・梁・屋根組はスプルース集成となっていますが、実際は土台と梁はレッド集成、柱はスプルース集成、屋根組はベイマツ無垢で建築中です。
    まぁスプルースの使用が減ってるから文句はありませんが仕様書から勝手に変更になることは当たり前なのでしょうか?

  36. 1039 無視された

    助けてさん その後どうなりました? 私はクレーム入れたけど無視されました。ゴールデンウィーク中ずっと朝から作業されてますよね。クリーニング店の隣の時の業者さんはきちんとされてたのに 本当に迷惑ですよね。




  37. 1040 働くママさん

    初めまして。
    購入検討していますが、だいたいの値段はプラン集でわかるのですが、プラン集の本体価格以外にどのくらいの金額がかかりますか?
    見積もりをだしてもらうのが一番早いのですがリアルな値段を知ってから交渉したいので協力して頂けると助かります!
    プランの詳細と合わせて教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  38. 1041 匿名

    >>1040
    うちは本体税込みで1750万に食器棚などオプションで50万に、その他諸費用350万でトータル2150万でした。

  39. 1042 んー

    現在売り上げがものすごく延びている、イケイケゴーゴーなメーカーですよね!
    ただその勢いに対して人材が足りないのか、全体的に管理が出来てるか疑問がありますね。色々な点に雑な印象です。
    仕様自体は悪くないと思うので、建てられるときは疎かにされないようよーくチェックされることをお薦めします。

  40. 1045 ご近所さん

    近所に建て替え中の物件があります。
    たまたま土台と大引が見えていて、木材に型式が刻印されていましたが…米栂でした。
    注文住宅なので、建主さんが予算を削ったせいかもしれませんが、メーカーとして基礎の部分にはこだわって欲しいな、と思いました。

  41. 1046 匿名

    >>1042
    たしかに人材不足なようで営業さんも寝る暇がないとか他のしてんと掛け持ちだったり大変そうです。現場の方も業者不足のようでかなり忙しそうだ。
    売り上げは伸びているが、利益が伸びてないのがきになるところです。

  42. 1047 購入検討中さん

    質問失礼致します。
    どなたかスマートワンカスタムにてアクティブガレージを追加された方いらっしゃいますか?

  43. 1048 購入経験者さん

    アクティブガレージは採用しませんでしたがが、桧やオリジナル商品は、質が悪いです。
    それと、桧やの社是みたいですが、サインした此方も馬鹿でしたが、
    1、最終図面を作らず!!メモで…指摘をしたら、絶対に現場に指示…します!!⇒結果、施工みす⇒勿論手直し。現場に指示…されていない。現場代理人のレベル低すぎ。
    2、工期延長の連絡を引き渡し予定ギリギリまでしない⇒結果、繋ぎ融資の再繋ぎ融資を受ける羽目に…⇒苦情をいったら「引き渡しを急いでいないと言いましたよね」迷惑掛けました?と、逆ギレ
    3、車両で敷地が凸凹したヶ所を、そのまま引き渡し⇒苦情申し入れ⇒それが当社の正規のやり方と、またまた、逆ギレ
    4、引き渡し当日に埋設した配管ヶ所が陥没!!勿論苦情⇒こちらも、多少沈むのは普通だし、引渡し後だから、関係ないと…現地を見にも来ません⇒その後迷惑料として、10万の、定示⇒施工みすとは、頑として認めず
    5、外溝はじめたら、何処にも繋がってない、配管が出土!!⇒下請け会社が工事方法を勝手に変更し施工し、撤去ミスと簡単に口頭で説明してきたので、ミスを隠蔽だろ!!と、指摘したら、何とか営業部長から、隠蔽とは、どういう事だよ!!と、逆ギレ
    全く、話にならないハウスメーカーですね。
    検討の余地がないですよ、営業さんの、話よりかなり、暖かくないです。…

  44. 1049 働くママさん

    購入検討してますがZEH対応の家を建築された方いますか?
    もし良ければ予算や、取り入れたほうが良いオプションなど教えて頂けると助かります。

  45. 1050 匿名

    >>1048
    FC店でしょうか?それとも直系店ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸