政治・時事掲示板「日本の崩壊」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本の崩壊

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-09-15 11:20:36

とうとう、国民は、自民党に流されて投票したみたいだね。

今回は、選挙投票ボイコットしました。くそ自民党に入れる気にもならないし、選挙に行っても無駄足だから行かなかったよ。

自民党と共に、日本が終わる。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H24.7.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-21 20:40:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本の崩壊

1. 1 匿名さん

選択肢が無い選挙でしたね

2. 2 匿名さん

そうですね、選択肢は確かに無かったかもしれません。
    でも、それでも投票には行くべきだったと思う。
    スレ主さんのように考えている人達は少なくないから、
    そういう人達がもし皆、今の与党以外のどこかしらに投票していたら、
    結果はかなり違っていたのではないでしょうか。
    投票率の低い方が、自公政権にとっては思うツボの結果となるのだから。

3. 3 匿名

2と同様の意見です。
    投票率が少ないのは自公にとって都合がいい。
    近頃、共産が伸びたのも与党以外の投票をした人が
    いたからと思います。国民の最大の敵は国民を喰い物にしている
    官僚です。残念ながら自公は官僚の傀儡政権です。
    役人天国の存続のための政党です。金銭的な意味で日本人が
    幸せになる日は永遠に来ないでしょう。

4. 4 匿名さん

俺もそう思う。

5. 5 匿名さん

スレ主は勘違いしてる。
    選挙は良いものを選ぶでなく、良くないものを選ばないで投票するもんだ。

例え話でいうと、会社の社員食堂で
    あれはまずそう、これも食いたくない、しかたない、日替わり定食にしとくか

こんなのりで選びます。

6. 6 匿名さん

★日本は危険な国。(カナダ外務省が公表)

インドやブラジルで観光客の外国人女性を狙った事件が相次ぎ発生する.
    中、米誌「アトランティック」(電子版)が4月2日、世界の危険な場所が
    一目で分かる世界危険地図を紹介した。
    地図によると、韓国はどこを旅しても安全な国で、中国はその次に安全な国。
    日本は韓国や中国よりも安全ではなく、一部危険な地域がある国だという。
    地図はカナダ外務省が自国の海外旅行者に向けて制作したもの。

日本が世界一の安全な国と考えているのは、日本人だけだ、ということだろう。

7. 7 匿名

カミサンの姉さんとカナダ人の亭主が来日してるので

聞いたらカナダの方がよっぽど危ないそうです。

8. 8 匿名さん

日本は在日の韓国人や中国人を追っ払えば、世界一安全な国になる。

9. 9 匿名さん

日本の繁栄が崩れていく最も大きな原因。

①日本の人口がどんどん減少していっていること。

子育てせず、イヌと暮らす夫婦や独り者の増加。

②若い世代の劣化が続いている。

戦後の焼野原から復興したが、豊かになった副作用。
         一生懸命に働かなくてもなんとかなる。高度成長期の蓄積の食い潰しが続く。

10. 10 匿名

日教組など革新勢力を中心とする戦後教育が順調に効を奏して、
    昔ながらの良き価値観まで日本社会から急速に失われていった成れの果て。

教員の質も影響力も低下した今となっては、とくに一般的な公立レベルで
    将来の有権者の多くに、ちゃんと国のことを考えられる判断力の養成を
    期待するほうが無理だな。

11. 11 匿名さん

日本がダメになった理由

★大地震、台風、大雨など自然災害が多いのに全く対策が行き当たりばったり。

★日本の国土という特質を全く考えないでエネルギー政策、食糧政策、教育、地方行政
     などを、戦後半世紀以上も継続してきたこと。

抜本的、戦略的に長い目で見た国家目標をつくらなかった。

誰が悪いか?皆が悪いが、特に官僚、政治家、マスコミが最もダメ。
    それと、労働組合(特に公務員)、教育関係者など。

彼らがダメだから国民もだめ、国民がダメになったので、ますます彼らもダメになった。

12. 12 匿名さん

日本をダメにした報道関係、

① 朝日新聞、
    ② 読売新聞、
    ③ NHK
    ④ TBS
    ⑤ 日本テレビ
    ⑥ フジテレビ
    ⑦ 文芸春秋社、
    ⑧ 新潮社、
    ⑨ 講談社、
    ⑩ 共同通信、

13. 13 匿名さん

食べることについて、国民に不安を抱かせるような政治家は、もともと資格がないですよ
    http://news-trend.jp/wp-content/uploads/2013/04/saccha-3.jpg

14. 14 匿名さん

『 食糧が自給できない国は国家ではない。』
     (シャルル・ド・ゴール 仏大統領)
     http://cache5.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/22214002138.jpg

15. 15 匿名さん

不正取得のナマポが平然とパチンコに入り浸るのを放置する国は国家ではない

16. 16 匿名さん

身障でない在日ナマポは祖国で兵役につかせるべし。

17. 17 匿名さん

『 食糧が自給できない国があるなんて考えられるか? 』
    (ブッシュ大統領)
    http://pds.exblog.jp/pds/1/200603/02/80/a0048380_12584063.jpg

18. 18 匿名さん

生活保護受給者の多くは公務員の親族か縁者がコネを使って受けている。

19. 19 匿名

18 創価学会信者も多い。宗教活動しながら受給。

20. 20 匿名さん

『 食べることについて、国民に不安を抱かせるような政治家は、もともと資格がないですよ 』
    http://news-trend.jp/wp-content/uploads/2013/04/saccha-3.jpg

『 食糧が自給できない国は国家ではない。』
     (シャルル・ド・ゴール 仏大統領)
     http://cache5.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/22214002138.jpg

『 食糧が自給できない国があるなんて考えられるか? 』
     (ブッシュ大統領)
     http://pds.exblog.jp/pds/1/200603/02/80/a0048380_12584063.jpg

21. 21 サラリーマンさん

★ 私たちの暮らしを米国系の多国籍企業に売り渡す 恐ろしいTPP、

http://c3plamo.web.fc2.com/TPP_PARC/TPP_PARC.htm

22. 22 匿名さん

フランスで食べるレストランの味は概して美味しい。
    しかし、絶対にまずいものもある。それは日本食を出すレストランだ。

パリの日本食レストランは主に中国人がやってる。これはニセの日本食レストランだ。
    彼らは日本食というと寿司ぐらいしか知らない。てんぷら、おでん、牛丼などは知らない。
    そういう自分たちが余り作ったことのない「日本食」をメニューとして出す。
    これが、実にまずい。

パリだけでなく、ヨーロッパの各都市に、まずい日本食を出す中国人系のレストランが
    多数出店している。日本食は健康的だというので客が来るのだが、あんなまずいものを日本食
    として出されるのでは日本食が美味しいという評価は絶対に得られないだろう。

23. 23 匿名さん

>>17
    >>20
    はいはい。そんなに日本が嫌いなら、早く祖国へ帰って兵役につきなさい。

24. 24 購入検討中さん

【拡散】日本企業の中国撤退は事実上不可能である事が判明!!!!! 退職金支払いや追徴課税、数年にも渡る税務当局の調査で撤退がどんどん先延ばしに!!!!! そして、万が一裁判を起こされたら一巻の終わり!!!!! 社長が物理的に出国不可能となる恐怖の法案「中国民事訴訟法231条」が発動する!!!!!! 2ch「おい、なんだこれ??」「チャイナリスクなんて言ってられるレベルじゃなくなってきた・・」「すっげぇ・・完全に民族ぐるみ、国籍ぐるみの乗っ取りじゃないか・・・」

25. 25 匿名さん

理性的になれず感情論ばかりだから
    日本人同士でも理解し合えない

理性的な日本人が増えてくれることを願う 

26. 26 匿名さん

ニホンミンゾクガ リセイニメザメタカラ コウナッタノダガネ。

27. 27 匿名さん

ソレナノニ ニホンジンハ タリキホンガン

28. 28 匿名さん

韓国ハモウ中国ニ併合サレルコトニナッタ。メデタシメデタシ。

29. 29 購入検討中さん

日本政府は早くシナから日本企業の撤退を進めて頂きたい。
    NHKはシナに買収されて中央電子代の子分になっているのでシナの悪い事は報道しない。売国NHKを解体して潰してもらいたい。

それはさておき、投資家は今のうちに株を売却する方が利口である。また海外投資家がシナバブル崩壊で日本株を売りに出るから株価暴落の影響を受けそうである。

同時にシナ経済は国の規模が大きいだけに混乱も大きくなる。一般庶民の生活資金が銀行が潰れると無くなってしまう。
    金融危機で働き場所はなく、金も無ないとなれば暴動しかないだろう。習近平は覚悟は出来たかな。

30. 30 匿名さん

それを麻生が公式に言及してたんだな。あとは時間の問題だけだと。

31. 31 匿名さん

名著紹介
    ★「日本が世界一「貧しい」国である件について」
       谷本 真由美【著】、価格 ¥1,575(税込)、祥伝社(2013/04発売 )

内 容
    「日本が世界で尊敬されてるってのは嘘」
    「日本人が勤勉で責任感があるというのも大嘘」
    「何か考えを突き詰めて議論するよりも、『空気』に合わせることの方が重要」
    「不幸の押し付け合い」―それが、今の日本。
    「クレクレ病、何でも人のせい、傲慢で怠け者」―世界は今のJapanをこう見ている。

(目 次)
    1章 ニッポンはなぜ貧しくなったのか
    2章 ニッポン人の働き方はこんなにおかしい
    3章 グローバル人材ってなんだ?
    4章 文明未開の国―本当に「貧困」な日本社会
    5章 ドメ思考では取り残される!世界と日本のこれまでとこれから
    6章 2020年を生き抜くために

著者紹介
    谷本真由美[タニモトマユミ]・・1975年、神奈川県生まれ。シラキュース大学大学院修士課程修了。
    ITベンチャー、コンサルティングファーム、国連食糧農業機関(FAO)
    などを経て、現在はロンドンの金融機関で情報システムの品質管理を担当中。
    ロンドン大学教授である夫とともに日本人の英語指導にも携わる。

32. 32 匿名さん

討論で『 日本は日本人だけのモノではない』と発言した在日の女性

http://www.youtube.com/watch?v=IGF2yr4LfnM

33. 33 匿名さん

>>31
    「クレクレ病、何でも人のせい、傲慢で怠け者」―世界は今のJapanをこう見ている。

著者はどこか別のアジアの国を間違えていないのか?
    こんな文を読むと、すぐに思い浮かべる国があるのだが・・・・

34. 34 匿名さん

確かに個人レベルでは豊かとは言えないでしょう。
    ただこの内容は日本の役人や政治家には言えるかも知れませんが
    国民は働き者です。じゃないと罰則のある納税を果たして生きていけません。
    馬鹿げたほどの国債の大借金も税の先食いと考えると国民が働き者じゃないと
    出来ない役人の甘えです。他国では到底出来ないこと。ご主人の国、イギリスから
    得る事が何か有りますかね。有るとすれば役人で報酬を世界並みにすれば
    30兆税金が浮きますね。突拍子のない本で注目されることが売り上げにつながれば
    いいですが期待できそうもないですね。

35. 35 匿名さん

>>31
    谷本真由美の基準はどこまでもイギリスなのよ。
    イギリス****だけの人。
    日本の企業の効率性については、一部、理解できますけれど。

36. 36 サラリーマンさん

▲▲小清水さんのお話

「 貧困率、日本は世界のうちでどの辺に位置してるか、というのは調べてみると、
    なかなか健闘してるんです、優秀なんです。
    メキシコ、アメリカ、トルコ、アイルランドに次いで五番目。
    なかなか優秀でしょ?(笑)

世界のトップファイブに入ってるんですよ、貧乏人の率は。
    つまりこの国すごい貧乏な国だったんですよ。  貧乏人の多さでは。
    基本的にはね、可処分所得の中央値の半分以下を貧困と考えるわけです。
    http://www.youtube.com/watch?v=1xbM7zm7WiI

37. 37 匿名さん

ミラノ万博日本政府代表がブログで暴言 「復興は不要だと正論を言わない政治家は**ばいいのに」
    J-CASTニュース 9月26日(木)6時10分配信

経済産業省出身で、現在は日本貿易振興機構(JETRO)で2015年にイタリア・ミラノで開かれる国際博覧会の日本政府代表を務める男性が、東日本大震災の被災者を中傷する書き込みをブログにしていたことが2013年9月26日わかった。

復興増税について、
      「年金支給年齢をとっくに超えたじじぃとばばぁが、既得権益の漁業権をむさぼるため」
    などと罵倒に近い内容をつづっている。
     13年6月には、復興庁で被災者支援を担当していた元参事官=総務省官房付に異動=が、ツイッターに「左翼のクソども」などと市民団体を罵倒する書き込みをしていたことが問題化したばかり。すでに問題の書き込みは削除されているが、今回のケースは日本を代表する立場の人物によるものだけに、さらに波紋が広がりそうだ。

■復興増税は「じじぃとばばぁが、既得権益の漁業権をむさぼるため」
     問題の発言は、震災発生から半年が経った11年9月25日に書き込まれた。当時の肩書きは、経産省の「貿易経済協力局貿易管理部安全保障貿易管理課長」。書き込みでは、財政規律を重視する立場を強調しながら、
      「もともと、ほぼ滅んでいた東北のリアス式の過疎地で定年どころか、年金支給年齢をとっくに超えたじじぃとばばぁが、既得権益の漁業権をむさぼるために そいつらの港や堤防を作るために そいつらが移住をごめるためにかかる費用を 未来のこともたちを抱えた日本中の人々から ふんだくり、綺麗事をいうせいじ」
    と、復興増税を批判。その上で、
      「増税の是非ではなくパパは復興は不要だと正論を言わない政治家は**ばいいのにと思う(まぁ、全員、そう言わなくてもいいんだけどせめて、正論すきないしはらちじくらいは東京のど真ん中で叫んで欲しい と思う。)」
    と、東京都の石原慎太郎知事(当時)が「復興は不要」だと「正論」を述べるべきだと主張した。
    .
    谷亮子参院議員は「原作のファンをショックに陥れたあのやばらの豚女」
     参院選直後の10年7月13日には、民主党から出馬して当選した谷亮子氏の写真を掲載して、
      「原作のファンをショックに陥れたあのやばらの豚女が当選しちまった。その時の自分の似顔絵に日の丸入れる映像がまたシュールなのだが、どうするとあの豚女がこんな似顔絵になるんだよってなもんである」
    と中傷した。

38. 38 匿名さん

>>37
    この書き込みの表現は下品だ。
    日本貿易振興機構(JETRO)の人と書かれていたので、あぁ・・と理解もした。
    あそこの人達は、なぜか日本人を見下げている。自分達を何様だと思って
    いるのかと思う。

39. 39 匿名さん

おまいら喜べ

ミラノ万博日本政府代表

ネラーでもこんな高給とりになって、すき放題にカキコできるんだぞ

40. 40 匿名さん

★国家を破滅させるのがTPP。 TPPのことを、もっとネットがあるから、よく学んで
     下さい。
    外国の企業が自分の利益を損なったと証明できれば内政干渉自由でしかも
    ゼニを取り放題と言うとんでもない治外法権。

TPPは交渉だけならと言って、日本はTPP交渉に参加した。
    もし日本に損害が起こるときはTPPに参加しないと言った。でも、これはウソ。

いつの間にか日本にTPP脱退は許されない、TPPに入らない場合は米国が
    日本に経済報復するから 日本は参加以外に選択の道なしに持って行こうとした。

今では強制的に入るしかない暴力団の組織に入って抜けられない麻薬中毒人間
    に日本をしてしまう。

41. 41 匿名さん

竹中平蔵は日本の財政が苦しいのは国民から金を取らないからだという意見の男。

竹中平蔵、安倍晋三首相は日本国民の財産を奪い取れ、そして外国人を多数日本に入れて、
    安い労働力で働いてもらえ!

日本企業の正社員を廃止して暫定社員にして給与を下げろ! そして派遣社員制度をどんどん
    伸ばせ!
    そうすれば
    日本人は働かないと食っていけないので奴隷として使えるだからそうしろといってる。

42. 42 匿名さん

日本の財政が苦しいのはまず公務員と医者で100兆も掛かるからです。
    公務員を欧米並みの給与に下げれば30兆浮く。
    医者も過剰診療、優遇税制を撤廃すれば10兆は浮く。
    金融機関も国債が一番運用が安定してるなんて馬鹿な話だ。
    国債は税の先取りで国民が将来の増税で支払う。

43. 43 匿名さん

消費税増税推進派の黒幕? 財務省次官木下康司は新潟出身、裏工作を働いている勢力図が見えて来る
    http://buster21.at.webry.info/201309/article_18.html

消費税は無意味。売国奴・財務省次官木下康司を処分しましょう。

1. 消費税増税推進派の黒幕? 財務省次官木下...
  44. 44 匿名さん

財務省の高笑いが聞こえてくる

45. 45 賃貸住まいさん

親韓芸能人

筆頭:田村淳 茂木健一郎 浜村淳 江川紹子
    劇団ひとり 大沢あかね アンタ山崎 土田晃之 斎藤工
    関根勤 関根麻里 バナナマン設楽 スピッツ草野 森三中
    くりぃむ有田 ケンドーコバヤシ ブラマヨ小杉 ホリケン
    はるな愛 IKKO クリス松村 ミッツマングローブ ドランク塚地
    志村けん 今田耕司 みのもんた オリラジ藤森 北陽
    Perfume CHEMISTRY w-inds. 山下智久 宮根誠司 うつみ宮土理 
    水道橋博士 ますおか増田 ムーディ勝山 フット後藤 香椎由宇

46. 46 匿名さん

【母性社会】日本人は女性的民族か
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1378125882/l50

日本人の幼児化を憂う
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1349043778/l50

日本は良い国、日本人は良い人、だがつまらない
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1350512379/l50

47. 47 ★ 英語帝国主義

★『管見妄言:グローバル化の憂鬱』 藤原正彦著; 新潮社、2013年11月、¥1300.

日本人に必要な真の教養とは何か? 米英を盲信する能天気に一喝!

第1章 誰が市場原理主義をまき散らしたのか(だまされる数学音痴;反目の黒幕 ほか)
    第2章 世事はすべて灰色なのだ(四つの事件と二つの実害;平和愛好国に必要な組織 ほか)
    第3章 日本人として生まれた宿命(酷寒で鍛えられた精神;器械嫌いの矜持 ほか)
    第4章 真の教育改革ほど難しいものはない(父と私の五七五;月給二十一ドルの夢 ほか)
    第5章 グローバル化の憂鬱(喪われた一喝;傍線の落とし穴 ほか)

「グローバル化」とは、米英の英語帝国拡大主義に他ならない。
    英語力、IT力の強化などにうつつを抜かす世の中に、「愛国」の一喝!

「英語教育だ」「IT力だ」と戯言にうつつを抜かす、憂うべき世の中に一喝! 
    長年のデフレ不況は、日本人の英語やITが拙いから起きたのか? 
    上達すれば、自国領土まで掠め取られそうな弱腰外交が変わるのか? 
    「グローバル化」の真相とは、単なる米英の英語帝国主義に他ならない!
     日本の広範囲な体質劣化をこれ以上放ってはおけぬ――。

48. 48 ご近所さん

ご苦労さん・・・・・

デフレは官僚の都合ですよ。デフレの方が役人は都合が良いんですよ。

優秀な人材は役人になる。相対的に役人の収入が増大する。

食料品が安くなり増税しても最低限の生活は出来る。

このように記したのは故キュウ永漢氏。彼は官僚が国民の金を食いつぶす未来を

35年以上も前に予言している。

49. 49 匿名さん

野球朝鮮人は、誰?
    森本ひちょりはわかるけど?

50. 50 匿名さん

★『いつまでもアメリカをアテにするな!  』田母神俊雄著、
      海竜社、2013年11月、¥1365.

安倍晋三政権が誕生し、日本は今、活気に満ちあふれています。
    日本はどのような国になるべきなのかが問われています。
    本書では、「日本が真に安全な国になる方法」にポイントを置いて、国際関係、
    軍事、経済、地域共同体などのさまざまな角度から国家像を分析します。

51. 51 匿名さん

真の自立した国家、日本人による、日本人のための政治をはじめよう!
    (田母神俊雄)

52. 52 匿名さん

朝日新聞には在日がいっぱいいるって?

53. 53 匿名さん

★『アメリカに潰された政治家たち 』 孫崎享著、小学館、 2012年9月、

岸信介、田中角栄、小沢一郎―日本の自主自立を目指した政治家たちは、なぜ、どのように
    して潰されたのか。
    戦後政治史“最大のタブー”に挑み、この国の「かつてない危機」を明らかにする。

目 次
    序 章 官邸デモの本当の敵
    第1章 岸信介と安保闘争の真相
    第2章 田中角栄と小沢一郎はなぜ葬られたのか
    第3章 戦後最大の対米追随政権
    特別鼎談 2012と1960国民の怒りが政権を倒す日
    (孫崎享X長谷川幸洋X 高橋洋一(元内閣参事官))
    終 章 本当の「戦後」が終わるとき
    特別付録 アメリカと戦った12人の政治家、

54. 54 匿名さん

★『まともな日本再生会議ーーーーーグローバリズムの虚妄を撃つ』
        中野剛志、柴山桂太、
      2013年12月、アスペクト発行、¥945.
    覇権国家不在の時代、日本はどう生き抜くべきか?
     間違いだらけの「構造改革」と「成長戦略」はさっさとやめろ!
    今こそナショナリズムを復権し、「まともな日本」を取り戻せ!
    目 次
    第一章 安倍政権と新自由主義
    第二章 英語公用語化とグローバルビジネス文明
    第三章 新自由主義が政治を殺す
    第四章 政治を取り戻す、共同体を再評価する
    第五章 グローバル経済の終わり
    第六章 漸進主義の時代へ

【著者】
    中野剛志、
    1971年生まれ。評論家。東京大学教養学部卒業後、通商産業省(現産業経済省)に入省。
    エディンバラ大学より博士号取得(社会科学)。専門は経済ナショナリズム。
    柴山桂太、
    1974年生まれ。京都大学経済学部卒業、現在、滋賀大学経済学部准教授。
    専門は、経済思想、現代社会論。
    施 光恒(せ てるひさ)
    1971年、福岡県生まれ。慶應義塾大学法学部卒。英国シェフィールド大学大学院修了。
    九州大学大学院比較社会文化研究院准教授。

55. 55 匿名さん

★『アベノリスクーーーーー日本を融解させる七つの大罪』
      植草一秀著、 2013年7月、講談社、

大増税によって景気はますます悪化、TPP参加で日本の保険・金融・国土
    はハゲタカに破壊し尽くされ、原発再稼働後の国民は再び放射能事故の恐怖に
    怯える日々を味わう。
    拡大し始めた巨額の公共事業利権にはシロアリ官僚が群がる。
    「戦争が必要な国」アメリカに巻き込まれる形で戦渦に晒される…アベノミクス
    の次に起こることを知りたい人へ。

目 次
    アベノリスク第1の罪 引き起こされるインフレ
    アベノリスク第2の罪 大増税大不況 繰り返される3度目の悪夢
    アベノリスク第3の罪 TPP 失われる主権
    アベノリスク第4の罪 活断層の上の原発再稼働
    アベノリスク第5の罪 シロアリ官僚に食い尽くされる
    アベノリスク第6の罪 改変される憲法
    アベノリスク第7の罪 創作される戦争

56. 56 匿名さん

★『日本を疑うニュースの論点』
       孫崎享著、2013年8月、角川学芸出版、¥1260.

情報分析のエキスパートが、「強い政治」の幻想を曝く!安倍外交の大いなる誤算から沖縄独立論、
    米中接近の真相まで、政治とメディアの欺瞞を斬る。  見せかけの「強い政治」に騙されるな!

目 次
    第1章 日本政治の真実はなぜ隠されるのか(大手メディアによる情報操作;
        安倍政権が加速させる対米従属外交 ほか)
    第2章 沖縄が「日本」を捨てる日?(「沖縄独立論」のリアリティ;
        地元メディアはなぜ独立を保てるのか ほか)
    第3章 安倍政権の背後に見えるアメリカの影(アベノミクスの裏側で何が進行しているのか;
        首相の1月訪米はなぜ延期されたか ほか)
    第4章 米中外交、距離を縮める2つの大国(アメリカが戦争をやめられない理由;
        「リベラルなオバマ大統領」のもうひとつの顔 ほか)
    第5章 ニュースを疑う、情報を見抜く(権力とメディアを正しく疑っているか;
        福島メルトダウン、本当の原因は? ほか)

57. 57 匿名さん

★『経済政策のカラクリーーーアベノミクスを仕切るのは誰か』
      榊原英資著、2013年10月、朝日新聞出版、¥1680.

安倍政権は「アベノミクス」で華々しくスタートを切ったが、その「黒幕」は経済産業省とも
    いわれている。はたして経済政策を主導し、日本経済を動かしているのは誰なのか。
    「ミスター円」と呼ばれた元財務官が、経済政策の裏側を明かす!
    目 次
    第1章 安倍政権の経産省シフト
    第2章 官僚なしでは動かない日本の政治
    第3章 財務大臣よりも世界で顔がきく日銀総裁
    第4章 財務省が誇る政治力の源泉
    第5章 存在理由の拡大を図る経済産業省
    第6章 退官後の再就職に困らない外務官僚
    第7章 日本を巻き込む世界経済の渦
    第8章 政策の立案・実行に携わる者の使命感

58. 58 匿名さん

★『ギリシャ人の真実』
      柳田冨美子著、2013年11月、講談社、¥1470.

ある日突然、国の金庫が空っぽだと国民は知らされ、外国からは「ダメなギリシャ」の
    レッテルを貼られ、誇りさえも吹き飛んでしまった。
    綱渡りの財政運営は今なお続く。いつ崩れてもおかしくない状態にあったギリシャ経済。
    「きっとなんとかなる」「誰かがどうにかしてくれる」といった根拠のない楽観主義で、
    行くところまで行きついてしまった。
    多くの日本人が抱く「ギリシャ」のイメージといえば、「古代ギリシャ」と「エーゲ海」
    「アテネ五輪」くらいだった。  現代のギリシャについては知る機会が少なすぎた。
    対岸の火事ではない。

目 次
    第1章 ギリシャに危機がやってきた
    第2章 ギリシャ人の生活はどう変わったか
    第3章 ギリシャ人の言い分と、彼らへの疑問
    第4章 ギリシャ人とはこんな人たち
    第5章 ギリシャの宗教と歴史
    第6章 意外におもしろい「ギリシャ語」と「ギリシャ人」
    終 章 ギリシャに未来はあるのか

59. 59 匿名さん

★『日本経済撃墜ーーーー恐怖の政策逆噴射』
       植草一秀著、2013年12月、ビジネス社、¥1680.

シロアリ官僚に破壊される日本、消費税大増税だけではない巨大リスクが立ちはだかる!!
    2014個人投資家必携バイブル。驚異の的中率を誇る「投資戦略の極意」を大公開。
    目 次
    第1章 政策逆噴射(消費税・FRB・チャイナリスク;悪徳の消費税増税 ほか)
    第2章 アベノミクス劇場の終焉(円安頼みだったアベノミクス;成長戦略の正体 ほか)
    第3章 「陽の気」「陰の気」の攻防(安倍首相の功績と失策;浮上しかける日本経済 ほか)
    第4章 続最強・常勝の極意(最強・常勝7カ条の極意;損切りのルール化 ほか)
    第5章 2014年投資必勝法(アベノミクスからアベノリスクへ;ほか)

60. 60 匿名さん

★『図解、逆説の経済学ーーーメディア・評論家に歪められた真実』
       三橋貴明著、2013年12月、遊タイム出版、¥933.

目次
    1 デフレの「真」の正体を暴く
    2 アベノミクスの「裏」を読み解く
    3 「日本経済は破綻する」の嘘を見抜く
    4 企業経営の感覚で国民経済を動かすな
    5 「成長戦略」はデフレ脱却に有効ではない
    6 日本国民の損失になる改革は阻止せよ
    7 日本国民を不幸の罠に陥れる「TPP」

61. 61 匿名さん

★『 「中国脅威論」とASEAN諸国―安全保障・経済をめぐる会議外交の展開 』
      佐藤考一著、2012年12月、勁草書房、¥6300.

ASEAN諸国は中国の何を脅威と感じ、何を問題視しているのか。
    「会議外交」という「弱者の武器」によってASEAN諸国が中国にどう立ち向かうか。

目 次
    ASEAN諸国における「中国脅威論」
    第1部 「中国脅威論」の分析枠組(アジア太平洋地域における「中国脅威論」の類型;
          ASEANの会議外交方式)
    第2部 伝統的安全保障問題(歴史的問題・台湾問題とASEAN諸国;
         南シナ海紛争・東南アジア非核地帯構想とARF・ASEAN中国首脳会議)
    第3部 経済問題および非伝統的安全保障問題(経済問題とASEAN中国首脳会議;
         非伝統的安全保障問題とASEAN中国首脳会議;ASEAN諸国の「中国脅威論」の行方)
    付 録 「中国脅威論」とASEAN諸国:ソフト・パワーをめぐる諸問題

62. 62 匿名さん

日本は今後どうすべきか 米国衰退と日本
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1371327221/l50

63. 63 匿名さん

●歴代総理について、海部総理。

湾岸危機当時の海部総理は、通訳しやすい人でした。
    私は何度も海部総理の通訳を担当しましたが、話が論理的で、系統だっていました。
    早稲田大学の雄弁会に属していて、ディベートの訓練をしていたことが生きているのだ
    と思いました。
    (ケビン・メア『決断できない日本』より)

64. 64 匿名さん

●歴代総理について、宮澤総理:

宮澤喜一総理は英語の達人でした。英語は全く問題ありませんでした。
    私たちアメリカ政府関係者は、宮澤総理たちの自民党の大物政治家のことを、「元老」
    と呼んでいました。
    元老とは戦前、特別の地位にあった国家の老臣を意味するわけですが、誤用とは
    知りつつ、宮澤総理を「最後の元老」と形容し、敬意を表わしました。
    (ケビン・メア『決断できない日本』 より)

65. 65 匿名さん

●歴代総理について、細川総理:

とてつもないお金持ちであることは、私が福岡首席領事時代によくわかりました。
    熊本の殿様の家出身である細川総理は庶民の振りをしようとしましたが、しょせん
    無理な相談だったのでしょう。

(ケビン・メア「決断できない日本」より)

66. 66 匿名さん

●歴代総理について、橋本総理:

橋本竜太郎総理の沖縄での評判はかなりよかったです。
    クリントン政権時代の1996年、モンデール駐日大使との間でSACO合意を
    まとめ、普天間基地の全面返還合意に漕ぎ着けた総理ですから、橋本総理が今も
    一線で活躍してくれれば、沖縄問題も今ほど紛糾していないのではないか。

67. 67 匿名さん

●歴代総理について、 小泉総理:

小泉総理はブッシュ大統領との間で「日米蜜月時代」を築きました。 小泉内閣が誕生
    したときの駐日米国大使はハワード・ベーカー。途中でシーファー大使に代わりました。
     二人とも小泉総理とは頻繁に会っていました。小泉総理は決断力があったので、両大使
    に評判が良かった。

68. 68 匿名さん

●歴代総理について、 小泉総理:

小泉政権時代に実現した自衛隊のイラク派遣、多国籍軍艦艇に対するインド洋での海上
    自衛隊給油活動は高く評価されました。
    湾岸戦争時代の「小切手外交」の時代とは日本は劇的に変わったことを印象づけたのです。
    SHOW THE FLAG
    日本は貢献の旗印を鮮明にしたのでした。

インド洋の給油活動が実施されていなければ、アフガニスタンにおける対テロ戦に参加
    している多国籍軍艦艇の活動は20~25%縮小したと推定され、日本の貢献は文句なし
    に大きかったのです。

69. 69 匿名さん

●歴代総理について、 安倍総理、福田総理;

『自民党時代の末期、小泉総理が登場して、いろいろな改革に乗り出し、改革が成功した
    かに見えたものの、彼が退場すると自民党政権への逆風が急激に強まりました。
    自民党支配の終焉という潮目はもう変えることができなかったのです。
    安倍総理も大きな期待を背負って登場しましたが、小泉政権の後では誰が総理になっても
    困難な運命に直面するだろう、と思いました。』
    (ケビン・メア「決断のできない日本」より)

安倍政権、福田政権ともに短命に終わった。

70. 70 匿名さん

ケビン・メアの眼からは日本の総理でどうしようもなかったのは鳩山由紀夫総理だった。
    メアの眼、ということはアメリカ政府の見方ということだね。

71. 71 匿名さん

●歴代総理について、麻生総理:

『麻生太郎氏は、外相時代、とても評判が良かった。人の話によく耳を傾け、外務官僚が
    説明しても、総合的に理解し、自分で咀嚼する一流の能力を持っていました。
    皆に相談して物事を決めていく調整の手腕も高かった。それにとても紳士でした。
    総理大臣に就任した麻生氏に対しては、私は同情的でした。自民党政権の命脈は尽きて
    いて、どんな優秀な指導者でも、自民党政権を延命させることはかなわないだろうと
    私は思っていました。』

72. 72 匿名

鳩山がどうしょうも無いのはその通りだと思う。
    でも麻生もあまり変わらない。
    どちらも育ちはいいがただそれだけで百選練磨の悪たれ官僚から見れば
    赤子の手をひねるようなものだろう。
    気に入らないのがどちらも家柄の延長で総理という名前を
    たんなる名誉職にしてる事だ。

73. 73 匿名さん

ポッポの坊ちゃん面・・その下に中韓に貢ごうとする反日日本人

嫁の出所が不明って話・・もともと商社マンの人妻だったのに

世話を頼まれて不倫して今の座に

すっかり洗脳されたのかねぇ。

麻生とは比較できないくらい最低の総理

位置の90近いばあちゃんまで「あたしは薫子(鳩山)さんの学校通っていたから

鳩山総理に期待したけれどあんな馬鹿な総理は初めて、薫子さんもへんな子孫出したもんだわ」

と、言っております。

74. 74 匿名さん

>>71-72
    メア氏は沖縄も含めた日本への思いは、普通の日本人以上に強い。
    彼が言っていることはまともに受けてよいだろう。 麻生太郎元総理に関しては、
    吉田茂の孫ということで、かなりふんぞり返った印象はあるが、それでも政治家
    としての資質は鳩山由紀夫氏より遥かに高いし、メア氏が言うように外務大臣と
    しては他の外相に比べて有能だった。

麻生氏の欠点は放言癖だ。困った性癖ではある。

75. 75 匿名さん

【アホの朝日新聞】 韓国によると、自衛隊の武器支援は必要なかったという 安倍の暴走の検証が必要だ

2013年12月25日 コメント(23) 痛いニュース ネタ

.
    1 名前: 毒霧(大阪府) 2013/12/25(水) 12:08:31.16 ID:9rs4kaw00 ?PLT(12231) ポイント特典

社説 弾薬の提供―「例外」の検証が必要だ

安倍政権が、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)で、陸上自衛隊の弾薬1万発を韓国軍に無償譲渡した。政府は「緊急事態」「必要性・人道性」を強調するが、従来の政府見解からは逸脱している。

野党は国会の閉会中審査を求めている。政府は早急に国会や国民に説明を尽くすべきだ。今回の判断が妥当かどうか、具体的な検証が必要である。

武器輸出三原則に関しても、官房長官談話を出して緊急の必要性に応じた措置だと強調したが、それで説明責任を果たしたとは到底いえない。

そもそも、今回の「例外」の妥当性を判断するには、わからないことが多すぎる。

どういう経緯で国連から話があったのか。韓国側は切迫した状況で要請したわけではないと説明しているが、実態はどうなのか。

日韓で説明が食い違うようなら、冷え込んだ関係がさらにこじれかねない。提供された弾薬の取り扱いについても、いずれ明らかにすべきだろう。

そもそも、安倍首相や防衛相ら少人数の会合であるNSCの議論を伏せたままでは、国民の幅広い信頼は得られない。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

2 名前: エルボードロップ(愛知県) 2013/12/25(水) 12:09:37.30 ID:bER7BlYc0

チョンは嘘をつかない を信じるブサヨ

5 名前: キングコングニードロップ(静岡県) 2013/12/25(水) 12:11:15.15 ID:K1v3apSW0

いや、国連に文句言えよ

6 名前: ジャーマンスープレックス(関東地方) 2013/12/25(水) 12:11:15.64 ID:qOcvZh0qO [1/2]

韓国を信じる朝日新聞

9 名前: ドラゴンスープレックス(京都府) 2013/12/25(水) 12:12:24.98 ID:IGY3qk8C0 [1/2]

朝日新聞「国は嘘をつくものだから信用してはならない」

12 名前: ドラゴンスリーパー(山梨県) 2013/12/25(水) 12:12:54.43 ID:hNb1qd3w0 [1/3]

な、新聞なんて買うもんじゃないだろ?ww

76. 76 匿名さん

朝日新聞の反日・売国用語集がマジキチwwwwwww 頭おかしすぎるわこいつらwwwwwwww

38: ダイビングフットスタンプ(東京都) 2013/12/25(水) 14:36:57.46 ID:zslS/2cfP

■朝日新聞の用語集■

・「しかし、だからといって」
    ここから先が本音であるという意味

・「議論が尽くされていない」
    自分たち好みの結論が出ていないという意味

・「国民の合意が得られていない」
    自分たちの意見が採用されていないという意味

・「異論が噴出している」
    自分たちが反対しているという意味

・「政府は何もやっていない」
    自分たち好みの行動を取っていないという意味

・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
    自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

・「心無い中傷」
    自分たちが反論できない批判という意味

・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
    アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

・「アジア諸国」 「他国」
    中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

77. 77 匿名さん

朝日新聞止めてから、いつの間にかうつ病治ってた

78. 78 匿名さん

安倍総理、持病が勃発!

あっと オロロク ためごろう・・・

79. 79 匿名さん

1兆円防潮堤に使うなら、高台の住宅用地を整備するべきかと。
    また、繰り返すのか、石頭。

80. 80 匿名さん

こいつらは中韓の利益しか考えていない!朝日、毎日、中日と同じむじな
    2013年12月26日18:30

「韓国軍を援助する際は民主党に連絡して意見を伺うのが当然だ」 主要野党への連絡を欠く安倍政権は稚拙だ

民主党の岡田克也元代表は24日、訪問先のソウルでの記者会見で、安倍政権が南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍に銃弾を提供したことについて「判断が良かったかどうかの議論はこれからだが、少なくとも主要な野党に対してあらかじめ連絡はあってしかるべきだった」と述べた。

岡田氏は「韓国のPKO部隊の置かれた状況などを総合的に判断すると、政府の決定も一つの選択肢としてはあるのかもしれない」と指摘。

一方、「武器輸出三原則との整合性が問われる事案だ」として、野党への連絡など「慎重な配慮はするべきだった」と述べた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131224/plc13122418290015-n1.htm

【民主党】北沢元防衛相「南スーダンで自衛隊が韓国軍へ銃弾提供、安倍政権は軽率で拙速」[12/24]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387862006/
    【民主党】「国民への説明責任を果たせ」松原国対委員長、南スーダンでの自衛隊の韓国軍への弾薬補給に関し閉会中審査を要求[12/24]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387875716/

81. 81 匿名さん

中韓が靖国参拝にいちゃもんつけるようになったのは、
    朝日新聞が問題視した記事を書いてから。

82. 82 匿名さん

靖国神社の意味は、終戦後変質している。宗教を超えて、戦争賛美ではなく戦争とその悲劇を
    悼む場所になった。
    朝日新聞系のテレビの解説委員はその変化を解説せず、旧態依然の靖国の位置づけで中国側を
    代弁している。

私が9年7カ月働いた日本財団1つをとってみても、1981年から今までに、関連財団
    をも含めた中国援助の総額は、18,995,985,000円に上っている。
    もちろんこれらはすべて人道と平和構築のためだ。
     私たち夫婦は今年8月15日に靖国に参る。誰も誘わず誘われず、個人の表現として行く。
    (「透明な歳月の光、靖国参拝」より)

83. 84 匿名さん

↑
    気は確か?
    君の70年前のルーツにも犠牲になった親戚はいたと思います。
    兵士以外で一番悲惨だっ強姦虐殺されて帰国できなかった。
    私の親戚にもそういう一家がいました。

美化?よく言えますね。心苦しいです。
    遺族が救われる方法は、国のリーダーが参拝し不戦と平和を誓う事しかないのです。

84. 85 匿名さん

『みっともない日本人の慣習』に批判!
    ●日本人男は麺類や汁物をズルズル下品な音立てて啜る
     http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1350320897/l50

●【啜り食い】 ススラー 【日本食文化の恥だ】
     http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1387879625/l50

85. 86 匿名さん

靖国参拝の目的は、戦争賛美ではない。
    戊辰戦争以来の戦没者に哀悼の意を捧げるものである。
    戦犯を賛美するという韓中の指摘は的外れである。
    他国の要人を殺害した者を英雄として祭る国とは違う。

朝日新聞阪神支局襲撃事件の背景は靖国問題にあるのだろう。

86. 87 匿名さん

>>85
    日本の伝統だ。
    余計なお世話だ。

87. 88 匿名さん

日本の格差社会化はどんどん進んでいる。
    年収1000万以上の人と、300万~400万程度の人とは、実際には
    同じレベルの発想は不可能だ。
    年収が少ないが、気持だけはセレブと言う人もいる。

今年も1000人の餓死者が出たそうだ。

88. 89 匿名さん

信じろ! 信じる者は救われる。

89. 90 匿名さん

え、幸福の〇学ですかー

90. 91 匿名さん

この人権派弁護士高木といい、都知事選出馬の宇都宮といい、中韓の犬

★慰安婦問題の発火点、
     日本の「人権派弁護士」だった
     http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131115/plt13111513450017-n1.ht...
    慰安婦問題を考えるときに、いつも思い出すのが
    平成8年10月、取材に訪れたインドネシア・
    ジャカルタ郊外で見た異様な光景だ。

当時、日本政府への賠償要求のために元慰安婦の
    登録事業を進めていた民間団体の事務所に、
    日本人支援者らによるこんな寄せ書きが
    飾られていたのである。

「反天皇制」
     「国連平和維持活動 ノー」

民間団体は日本軍政時代に軍の雑用係を務めた
    「兵補」の組織で「元兵補中央協議会」といい、
    慰安婦問題とは直接関係ない。
    インドネシア人がこの問題に取り組むのは
    まだ理解できるとしても、
    なぜこんなスローガンが出てくるのか-。

疑問は、タスリップ・ラハルジョ会長の話を
    聞くうちに氷解し、背景が理解できた気がした。
    彼が、こんな内情を明かしたからだ。

「東京の高木健一弁護士の
     指示を受けて始めた。
     『早く進めろ』
     との催促も受けた」

ラハルジョ氏は、高木氏自筆の手紙も示した。
    高木氏といえば、
    社民党の福島瑞穂前党首らとともに
    韓国で賠償訴訟の原告となる元慰安婦を募集し、
    弁護人を務めた人物である。

91. 92 匿名さん

1月3日付 日経3面(総合・経済) リアルの逆襲(証券会社元社長)より

◎株価の見通し

・向こう3年間ほどは高くなりそう。

ただし、安倍政権が続き、経済重視の政治が続くことが条件。

◎日本経済の見通し

・長期では、日本経済を悲観している。
        ①人口減少下でも政府は移民政策に消極的。
        ②国の借金は1000兆円に及ぶ。
        ③貿易赤字が定着し、必然的に円は弱くなる。

で、個人資産の6割はオーストラリア債で保有している。

*日本から、資本逃避が本当に起きる前に、政府は行動しないといけない。 

92. 93 匿名さん

>>NO.85 日本人じゃないな。北か南か?早く帰れよ。母国に。おまえらのせいで、日本が崩壊するんだよ。

93. 94 匿名さん

日本って自然以外見るところが全然ないな
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1363345419/l50

94. 95 匿名さん

≫92

①人口減少下・・・・・・・

日本の人口は減り続けて、必要な制度の維持がむつかしくなっているのにね、

選挙対策で、老人過保護ばかりやっているのは国会議員だけじゃないよ。
    知事に市長に議会の議員も同罪。

「イヌと暮らすひとり者」ばかりじゃ、日本沈没・・・・・

95. 96 匿名さん

移民というが、質の悪い人材が来たら余計に混乱するだけだ。
    いま、日本に来ている移民たちがどんな連中かを見れば、移民政策がしっかり
    していなければ、かえって国運を傾かせることになることが理解できる。
    イスラム系やアフリカ人の移民で悩んでいる英国、フランス、ドイツなど欧州各国、
    またヒスパニックやアジア系移民たちで深刻な社会問題が絶えないアメリカ合衆国を
    観れば、移民増加政策は進めるべきではないだろう。

今は若者が就職難で、彼らのパワーすら全開で発揮させることが出来ていない日本で
    次の世代に必ず国内紛争が増える外国人の移住は絶対にさけなければならない。

96. 97 匿名さん

日本に住み着いてい、日本を憎悪する人たちが真っ先に日本から出てもらう
    ことだろう。
    その上で、優秀な外国人だけを厳選して入国させる。
    今、日本にいる質の悪い、不良外人どもを追い出すことが先決だ。

97. 98 匿名さん

横浜エフエム放送社長・藤木幸夫氏「朝日と毎日はもう完全に中国の新聞ですね。北京の新聞の東京支局になっている。」

藤木 
    今回の安倍(晋三、首相)さんの靖国神社参拝については、マスコミの正体見たりという感じですね。今朝(12月27日)の新聞には、総理の政治信条を通した、あるいは国益を損なったなど、いろいろ出ていました。

特に社説を見れば分かるんですが、朝日や毎日は喜んでいる。トラブルが大きくなったということで。そして、安倍さんの悪口を言う人の談話を集めて載せている。朝日と毎日はもう完全に中国の新聞ですね。北京の新聞の東京支局になっている。

98. 99 匿名さん

フランスの学者が、変わりゆく世界秩序をどう読むか? で以下の見方を示した。

中国は国内の不満を鎮めるために外との摩擦を使っている。

中国は精神面では1900年の欧州に近い。
    急激な経済成長と並行して伝統的な宗教、ここでは共産主義の崩壊もすすんでいる。

相手を過度に刺激し非常に国家主義的な態度をとる傾向がある。
    日本と米国が緊密に協力すれば問題はない。中国の軍事力を恐れるのは馬鹿げている。

日本が最も大事なのは、
    出生率の低下と高齢化が進む人口構造にどう対処するかだ。
    日本では女性が働く際に子育てとの両立が難しく、問題の解決を一段と難しくする。

のだという・・・・・・・・・・・

99. 100 匿名さん

韓国には全く触れてないのか。
    一言ぐらいリップサービスしてやればいいのに。

それとも、未来では朝鮮は中国の一部に・・・

100. 101 キャリアウーマンさん

南米のクソ国家・エクアドルについて。

エクアドルでは「日本人は大金持ち」と見られていて、カネを持ち歩くこと、
    安全への気配りが足りないため、犯罪者の格好な獲物とされています。
    貧富の差の激しいことも注意です。   多額のカネの入った財布を多くの人の
    前で出し入れしたり、他人に誇示するような高級品を身につけたり、夜に歩いたり
    するなど、犯罪を誘発する行為は絶対にしないことです。

常日頃から「自分自身の安全は自分自身で」という心構えが大切です。

101. 102 匿名

行く奴が悪い。

102. 103 マンション投資家さん

新年への期待、最も低いのは日本とイタリア
    [2014/01/07]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1389060953/l50

103. 104 匿名さん

日本の崩壊は東京の崩壊から

人権派弁護士 共産党、社民党が押すこの人が都知事になったら

しゃべつダニと在日の見方をして日本人が訴えられるんだろうね。

朝鮮学校にも特別の配慮をするだろうし、この先生活保護者をバンバン認め

東京都知事選】宇都宮健児氏「安倍政権のせいで韓国・中国と関係悪化、ソウル・北京と平和都市会議開催し自治体外交を展開」

2014年01月08日
    韓国
    .
    猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選(1月23日告示、2月9日投開票)への
    立候補の意向を明かしていた元日弁連会長の宇都宮健児氏(67)が6日、都庁で正式に出馬表明し、
    脱原発や新国立競技場の建て替え計画見直しなどの政策を発表した。
    共産党と社民党は同日、推薦を決めた。

宇都宮氏は基本政策に環境施策や防災の重視などを挙げたほか、
    特別施策として環境に配慮した五輪の実現、猪瀬氏の5千万円受領問題の徹底究明を掲げた。

特に五輪開催にあたって「安倍政権の政策で、韓国や中国との関係が悪化している」と指摘。
    「自治体外交を通じて平和的な環境を作り出す」と、ソウル、北京との平和都市会議の開催を訴えた。

会見後、宇都宮氏は共産や社民などを訪れ、支持を要請。共産の志位和夫委員長(59)は
    「全面的に賛同できる政策内容」と、前回の「支持」を上回る支援態勢を表明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140107/elc14010700160000-n1.htm

【都知事選】 嫌韓デモ反対の日本を代表する良識的知識人、宇都宮健児弁護士、東京都知事選出馬表明/京郷新聞( [12/29]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388369854/

104. 105 匿名さん

反日朝日アカ新聞は不買ね。

在日の犯罪は通名でしか
    記事にしない。

以前は天声人語で「民主党に投票しよう」みたいな記事書いて
    偽造捏造記事 慰安婦 で世界中に日本を貶め
    そんな記者が超高給取り

都内に家買える訳

やたら韓国サムスンを持ち上げた 日経新聞

日本女性を卑下する英文コラムを何年間も書いた毎日新聞
    ・・・因みにこの記者は
    民主党から出馬して(長野)国会議員になった

2014年01月09日11:15

朝日新聞記者、20代後半で年収1000万円の大台を超え、30代半ばで1200万円、40代前半で1300万~1400万円!

国内・日本人

新聞記者 ハイヤーで合コンの女の子送って帰るのは当たり前

新聞記者の仕事は“激務”というイメージがあるが、最近はそうでもないらしい。彼らの待遇は読者とはかけ離れている。「給料は朝日と読売、日経がほぼ同水準で、毎日と産経がその半分。共同は8~9割と言われています」(産経の若手記者)

世代にもよるが、”高収入組”の朝日などでは20代後半で年収1000万円の大台を超え、30代半ばで1200万円、40代前半で1300万~1400万円もザラだ。

最近では若手の給料は減り、30代前半になって1000万円を超えるケースが多いようだが、それでも同世代の平均年収の倍以上である。

105. 106 匿名さん

【これは酷い】都知事選候補の舛添要一が日本国旗を「これ邪魔でしょ」と言ってどかせる…お約束の朝鮮飲みも【画像】

93 :名無しさん@13周年:2014/01/08(水) 20:52:11.70 ID:CYwS0NTo0
    卓上に置かれていた日本国旗を「邪魔でしょ、これ」と言ってどかせてしまった舛添要一氏
    ttp://blog-imgs-53.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140107214724767.gif

在日韓国商工会議所は舛添要一氏を講師に招いたセミナーを
    平成22年1月27日に行った。
    この中で舛添氏は「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調した
    ttp://blog-imgs-53.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140108013051bb9.jpg

実姉(北九州市在住)が生活保護受給。
    北九州市役所に仕送り依頼されるが、舛添要一氏は拒否。
    平成4年(1992年)、北九州市の担当職員が
    「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」
    と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。
    当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、
    億単位で不動産を買い漁っていた。
    (週刊文春2007年10月4日号)

国会で朝鮮飲みをする舛添要一氏
    ttp://watch.reyspress.net/files/masuzoe-youichi.jpg

106. 107 匿名さん

【都知事選】舛添要一氏「内閣総理大臣になったら、閣僚の7割は民主党から選びたい」(動画・画像あり)

2014年01月10日23:35 | カテゴリ:政治

d894f402aae21c405a4af7617f076012 287ca90a5bb0e846aab284267063e22a

東京都知事】「在日参政権」に賛成してる人が、立候補してますが~ (((
    この動画は投稿者により外部での視聴が許可されていません。
    お手数ですが、ニコニコ動画上でご覧ください。

今、仮に私が内閣総理大臣になって、自分が好きなように17人の閣僚を選びたい。
    まあ7割は民主党から選びますね。自民党から欲しいのは3割くらい

107. 108 匿名さん

消費税増税時に5・5兆円の経済対策、あまり効果がないと思いますが。
    甘利大臣は10パーセント時にも経済対策が必要と早くも
    財務省のアナウンサーの役割に必死だが落ち込みが分かってるなら
    増税をやめ、本来なら自然増収に政策を変更するべきと思いますけどね。

108. 109 匿名さん

これは酷い
    立命館、のっとられましたね。

★立命館大学の講師が
     出席カードと共に
     朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
     ガジェット通信 2014.01.13 11:00
     http://getnews.jp/archives/492416
    立命館大学の講師が出席カードを書かせる
    と同時にある物を配布して書かせている
    として話題になっている。
    そのあるものとは
    朝鮮学校無償化の嘆願書である。

既に朝鮮学校無償化嘆願書のフォーマットは出来ており、
    そこに日付、所属大学名、名前、そしてメッセージ
    などを記入するだけとなっている。
    書かれた嘆願書は朝鮮学校差別に反対する
    在日朝鮮人大学生連絡会に送られる。
    この嘆願書を配布した講師は
    金友子(キムウジャ)という人物で
    立命館大学コリア研究センターの研究員。

109. 110 匿名さん

*参考 「私は朝鮮人」 コピペ

Toyo Ohashi @Toyohawaii

バブル時代、

朝まで生テレビの

外国人労働者受け入れがテーマの

放送だった。

朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。
    舛添要一は、朝の3時過ぎかな? みんなが眠くなったころ、
    唐突に、すごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
    「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」
    と自分でカミングアウトしていた。

それとは対照的に、政府側のパネリストは、
    あおりに動じず、西ドイツの移民受け入れ失敗例を
    静かに淡々と繰り返し言っていたのが印象的だった。
    外国人男性労働者を受け入れると、
    その外国人男性労働者は帰国せず、家族を呼び寄せて、
    西ドイツ・コミュニティーが無茶苦茶になってしまったと。

ウィキペディアでざっと見るとこの放送分だったと思う。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%8...!#1980.E5.B9.B4.E4.BB.A3
    1989年10月放送の激論!ドーする外国人労働者 だったと思う。

・・・・・火病体質とDVでは「日本の文化習慣を完全にマスター」はしてないですね。

結婚前は優しく、結婚した途端、豹変、DVも朝鮮男の特色。

舛添氏の推薦を自民党がしないよう、反対意見の表明は、こちらへ。
    定住読者1万人以上が突撃したら、自民党の流れの一端ぐらいは
    変わるかも。いや相当、影響があると思いますよ、万とまとまれば。

支持者をバカにしてますよ。何が舛添氏推薦ですか。
    政権を取り戻してまだ日が浅いのに、もうまた昔の
    おごりに戻ったのでしょうか。国民の厳しい裁断を受けて、
    反省した心ももはや忘れ果てましたか。

いかなる取引きがあるのやら、ないのやら支持者をないがしろにするのも、
    いいかげんにしましょう。また見放されますよ?

手っ取り早いのは自民党掲示板です。

https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer

110. 111 匿名さん

舛添氏が、在日韓国人にも低金利で貸付をと「在日韓商セミナー」
    でぶちあげ、民団新聞が大きく取り上げたことは有名ですが、創価学会系にも
    「親」なのでしょうか?

【新たな追記】

今読むと、理由もなく「きーーーっとなる」のは火病ですね。

◆ 外国人参政権 賛成

◆ 靖国参拝 反対

◆ 尊敬する政治家は野中広務

◆ 家庭内暴力(ナイフで妻を威嚇)

◆ 妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人

宇都宮健児氏の政治資金管理団体 収支報告書
    http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/24teiki/pdf/hi/hi_19.pdf

田川英信
    http://diamond.jp/articles/-/44878

2010年2月10日 民団新聞にて舛添要一氏
    http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=193&subpage=40...
    【映像】「舛添新党」結党記者会見 1(2010.4.23)
    http://www.ustream.tv/recorded/6374816

平成24年、舛添要一氏の新党改革比例区第四支部 収支報告書
    http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/131129/0042...

株式会社舛添政策研究所
    http://www.kouenirai.com/profile/1693.htm

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22629257

111. 112 匿名さん

田母神さん以外に選べない都知事選
    ↓↓↓↓↓↓↓
    日本の細川前総理
    「韓日併合強制されたこと」
    天皇、早急な韓国訪問望ましい
    在日韓国人に地方参政権付与しなければ
    2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
    ・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
    ・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
    ・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
    ・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
    日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
    のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
    反日の共産党・社民党が推薦
    君が代起立条例案反対 外国人参政権推進

112. 113 匿名さん

★ナマポ詐欺で逮捕された中核派が
     ブルジョワ生活満喫
     2012年10月17日
     http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-f75a.html

「何も言いたくない」
    中核派活動家が生活保護不正受給で逮捕

収入を隠し生活保護費を不正受給したとして、
    大阪府警警備部は14日、詐欺容疑で
    大阪府高槻市富田町の無職、山本平(49)と
    妻の淳子(51)の両容疑者を逮捕した。
    府警によると、山本容疑者は中核派活動家で
    「何も言いたくない」と容疑を否認。
    淳子容疑者は「生活費に使った」と容疑を認めている。
     2人の逮捕容疑は
    平成18年12月~23年10月、保有債権の利息収入と
    交通事故で支払われた保険金を高槻市に申告せず、
    本来減額される生活保護費計約78万円を
    不正に受け取ったとしている。

山本容疑者は
    病院に関係する債権で利息収入を得ており、
    府警はこの病院など関係先を捜索した。

10.14 22:23
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121014/waf121014222500...

大阪府高槻市で中核派活動家とされる男らが
    生活保護費を不正受給したとされる事件で、
    詐欺容疑で逮捕された
    無職、山本平(たいら)容疑者(49)が
    受給開始後に少なくとも29回、
    海外旅行に出かけていたことが15日、
    捜査関係者への取材で分かった。
    国内観光地へもたびたび出かけており、
    大阪府警は旅費の出所を調べている。

捜査関係者によると、
    山本容疑者は鬱病などを理由に平成6年から
    高槻市で生活保護を受けていた。
    9年に妻の淳子容疑者(51)=同容疑で逮捕=と
    結婚してからは、
    夫婦で毎月15万~16万円を受給していた。

一方、山本容疑者は9年以降、
    ヨーロッパやハワイ、ニューカレドニアなど
    海外へ29回渡航。淳子容疑者も同伴などで
    27回の出国履歴があった。
    また、沖縄・石垣島も繰り返し訪問、
    スキューバダイビングなどをしていたとみられる。

府警は保護費や利息収入のほかにまとまった
    収入があったとみて、山本容疑者の口座など
    資金の流れを捜査している。

113. 114 匿名さん

税金で過激派を養ってるちゅうか贅沢させている?

生活保護を受給して、ハワイなど海外で豪遊・・・・・・・

役所の担当者は連れて行って貰ったのじゃないよね。

よく長い間、バレなかったね。

114. 115 サラリーマンさん

>>113-114
    外国人がナマポを受給してハワイで生活とか聞いたことがある。
    そういう実態ってわからないんですかね?

正直ものだけがバカを見ているんですよ。

115. 116 匿名さん

日本の役所は税務{税金の徴収}しか追跡調査もやらないし興味も無いんです。
    都下、狛江市に勤める同級生の話では税の徴収には自分達の給与が含まれているが
    生活保護の支給にしても要するに決められた予算の消化に過ぎないので
    仕事が面倒になる事を自らは提起しないわけです。お金というよりも新聞を決められた分量を
    配るというだけの事です。

116. 117 匿名さん

野村総合研究所顧問で元総務相の増田寛也氏は少子化の原因をこう述べている。
    「若い女性が地方に仕事が無いために皆、東京に来てしまうのが原因」
    如何にも元役人のノンキな見解だと感じる。
    たとえ仕事を与えても東京{あるいは大都市}に来てしまうが正解だろう。
    地方の国公立大の不人気はまさしく地方だからで十分に教育環境が充実していても
    都内の私立大の方が人気が高い。現実に有名私立大も都内に集中していて
    大学生活=東京生活という憧れも大きい。これは絶対に不動の歴史で少子化とは
    何も関係は無い。
    少子化の原因は経済的に考えると日本の税制の中では子供が最大の荷物だからだ。
    子供を自己経済の中から消去するとかなり気が楽だろう。その位、一般的な個人は
    厳しい税制の中で経済的に制約を受けている。30年前、奨学金の利用など皆無であった。
    授業料も現在の半分位であったが親も余裕があった。事実上、年金制度が崩壊{国の詐欺}
    してる現況では子供より親のが大事なのだろう。今、実効税率、55・4%で世界でも
    10位以内に入る。増田氏のようなお方は自分達、官僚が子供が持てない人口が減少する国を
    作りあげた自らの罪歴は感じないらしい。灯台元暗しの単なる馬鹿である。

117. 118 匿名さん

アホが書き ヤ区坐が売って 馬鹿が読む 朝日新聞

.

【馬鹿は死んでも】若宮氏「韓国、日本をあまり追い詰めないよう」【馬鹿は直らない】

2013年09月10日 19:11

E382A2E382ABE3818CE69BB8E3818F-thumbnail2
    中央日報配信
    「日本の指導者の中で、過去の過ちを受け入れず周辺国の感情を理解できない
    人が増えたことは非常に残念だ。だが、韓国人も日本をあまりにひどく追い詰め
    なければいい。韓国も国が大きくなったのだから、もう少し余裕を持ってくれたらいい」。

日本の代表的な知韓派言論人である若宮啓文・元朝日新聞主筆(65)が、
    オピニオンリーダーから平凡な小市民まで各界各層の韓国人らとあまねく交流
    してみた末の解説だ。彼は3月に韓国に来て、大学生を教える客員教授であり
    上級韓国語を学ぶ学生であると同時に、相変わらず韓日関係についての省察を
    コラムで示している言論人の人生を続けている。

彼は「韓国が中国に急接近して日本とこれほど仲が悪くなったのは過去に
    見られなかった現象」と話した。日増しに大きくなる中国の地位と韓日間の
    歴史認識の差などが原因だが、日本に対する韓国の“誤解”もその背景に
    あるというのが彼の分析だ。

「日本の保守政治家が右傾化を見せているのは事実だが、韓国人はこれを
    過去に戻ることと同一視している。集団的自衛権の推進など右傾化政策と
    軍国主義への回帰は根本的に違う問題だ。日本社会は決して軍国主義では
    戻ることはできない。何より日本国民がこれを容認しない。韓国人が憂慮する
    憲法改正も容易なことではない」。

彼はまた「日本の世代が変わっていく中で、過去の歴史に対して謝罪して
    反省しろと絶えず要求することについて疲労感を感じているのも事実」としながら
    「あまりに執拗に要求すれば、相手も受け入れるのが難しくなる側面もあるの
    ではないか」と付け加えた。

2002年ワールドカップの韓日共同開催を提案する社説を初めて書いた張本人で
    ある彼は、今回また別の提案を出した。「世界各地の人々が、2018年の
    平昌冬季オリンピックと2年後の東京夏季オリンピックを見るためこの地域に
    来るはずだが、その時に1つの国だけを訪れてそのまま帰らせずに両国を
    まとめて見回るようにしよう。そのような実質的な協力が韓日関係を
    さらに発展させるだろう」。

おう国賊、久しぶりだな。

朝日新聞は若宮の退職後、そのサヨク色を
    弱めたと言われるほどのクソ野郎だ。
    「安倍の葬式はうちで出す」とまで言った
    思い上がり、いったい何様のつもりだ。
    「竹島は譲ろう」発言は記憶に新しい。
    そのクソがいま、南朝鮮でチヤホヤされて
    日本に対する中傷をベラベラと
    喋りまくっている。
    ルーピー&シナと同じ構図だな。
    こんな奴に「一般的な日本人たちは」と、
    日本人を代表するようなことを言われても
    困るのだ。

クソは穢土で売国奴人生を謳歌してろ、
    二度と日本に帰ってくるなよ売国奴。

結論「馬鹿は死んでも直らない」

118. 119 匿名さん

2014年01月20日16:30

「日本は沖縄県に毎年十数兆円を支払い、中韓に無条件譲歩しろ」 名護市長が日本政府に異常な要求を連発

119. 120 匿名さん

日本の崩壊は再度民主党が政権をとった時。

120. 121 匿名さん

沖縄ってどこの国の属国になりたいのかね?
    どうもこんな事言ったらいけないんだけどハンデイの有る車椅子の方に
    似てる。大きな声で駅での車椅子の階段での主張をされるが正論であっても
    あくまでも周囲の人の善意の上に成り立っているという事を忘れてはならない。
    沖縄も特別ではない。例えば厚木基地の周囲の人達も同じ環境で生活しています。

121. 122 匿名

赤峰和の『新・脱亜論』
    http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu

122. 123 匿名さん

>>121
    沖縄人の一番の希望は独立国になることでしょうね。

それができなければ、台湾か中国か、それとも日本か、これは世論調査でもしてみたら
    どうですか?
    実はアメリカだ、と多数の県民は考えているかもしれない。

123. 124 匿名さん

>>121
    こういう上から目線で沖縄を問い詰めるのが今の日本の本土の人たち。
    これが変わらないかぎり、日本の沖縄問題は解決しないわな。
    日本の本土の人たちこそ沖縄問題を自分たちの問題として捉えない限り
    絶対に解決なんかできない。

124. 125 匿名さん

>日本の本土の人たち

本土もなにもないでしょう。
    同じ日本なのだから。
    沖縄問題とかいって沖縄が特別に優遇されなければならない場所と考えている人がいるようですが。
    違和感をおぼえます。

125. 126 匿名さん

121ですが言いたいことは125さんと同じです。

厚木基地の周囲もまるで同じ状況です。だから我慢しろという事じゃなく

米軍基地の周辺は沖縄だけが特別じゃないという事です。

126. 127 匿名さん

日本人(本土に住む人たち)は沖縄を日本の一部だと思っているが
    沖縄の人たちは、自分たちの住むところは日本国家に属する領土だと思っている。
    微妙な違い・・・

127. 128 匿名さん

沖縄の人たちって在日朝鮮人みたいなものなの?
    自分たちでそう思ってるの?

128. 129 匿名さん

在日朝鮮人というよりもパレスチナみたいなものじゃない?

129. 130 匿名さん

★★★野中広務議員、最後の発言  麻生太郎氏の暴言★★★

(野中引退寸前、最後の自民党総務会で)

堀内の目の前に座っていた野中広務が、 突然「総務会長!」
    と甲高い声を上げたのはそのときだった。

立ち上がった野中は、
    「総務会長、この発言は、私の最後の発言と肝に銘じて申し上げます」
    と断って、山崎拓の女性スキャンダルに触れた後で、政調会長の麻生のほうに
    顔を向けた。
    「総務大臣に予定されておる麻生政調会長、あなたは大勇会の会合で、
    『野中のような**出身者を日本の総理にはできないわなあ』とおっしゃった。
    そのことを、私は大勇会の三人のメンバーに確認しました。君のような人間が
    わが党の政策をやり、これから大臣ポストについていく。こんなことで人権啓発
    なんてできようはずがないんだ。私は絶対に許さん!」

130. 131 匿名さん

赤旗によると、桝添氏は政党助成金で絵画も買ってたよ
    いつの姉の生保護費は拒否して
    婚外子にも養育費ケチり 精子はばら撒く!!!!!

政党助成金で借金返済 舛添氏の「新党改革」/政党支部→資金団体と迂回 国民の税金が
    http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/35808441.html

都知事候補とカネ/舛添氏に謎の“倍返し”/後援会 100万円借りて200万円返済 直後に解散
    http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/35902676.html

自宅に事務所費800万円/政党助成金を懐に 舛添氏政党支部【しんぶん赤旗】
    http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/35855100.html

日刊ゲンダイも「赤旗」が報じた舛添氏ら新党改革の政党助成金や立法事務費による借金返済疑惑を報じている
    http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/35844306.html

131. 132 匿名さん

①「母親の介護が政治家を目指す原点」姉に介護を押し付けてその姉が介護のため仕事をやめ、預金が底をつき生活保護を受けざるをえない状況になった。

②「帰化要件が非常に厳しいままであるならば、 外国人の地方参政権というのは同じ地域に住む人間として認めるということは一つの 考え方」

③「日の丸邪魔でしょ」発言

④片山氏は
    「舛添氏は障害を持つ婚外子に対する慰謝料や扶養が不十分だ。解決されていない」
    「彼は、ナイフの収集が趣味だったんです。しかも、そのうちの一つの刃先を私に向けたことまであります。(中略)結局、結婚から3か月ほどで、弁護士に離婚を相談しました。すると、弁護士の調査で彼には愛人が、そして彼女が妊娠中であることも分かった。」
    結婚は3回、離婚は2回。2人の愛人が産んで認知した子3人と、雅美夫人との間の子2人を合わせると、舛添氏には計5人の子供がいることになる。

⑤「新党改革」が、 借金返済に使うことを禁じられている政党助成金や 立法事務費で借金返済を行った。

⑥そして絵画!

東京都民、こんな男が最有力候補なのか?⑦⑧⑨と問題が浮上するだろう。
    ネットの他に拡散する手段がほしい。

132. 133 匿名さん

そう、で、サヨクは誰が散っちゃうの?

133. 134 匿名さん

日本の種を摘み取る 子宮頸がんワクチン

断種が子宮頸がん予防という形で実行されています。

サーバリクスという薬はここに「劇薬」と書いてある。
    子宮頸がんの予防ワクチンとして開発されたものです。
    ところが、これはとんでもない卵子ワクチンであり、その件で説明させていただきます。
    こういう薬の中に何が入っているかというと、
    アジバンドと言って、オスの猫を去勢手術する場合、約1万~3万(円)掛り、
    メス猫の不妊手術は2万~5万掛ります。
    ところがそのアジバントというワクチンを投与すると、
    副作用はキツいのですが、5千~8千円で出来る。
    男の子に打てば、もちろん精子は出来ません。
    女の子に打てば、これは少なくとも、子供は生めません。
    さらに、そのアジバンドという薬を、さらに完璧な意味での不妊ワクチンにしたのが
    このサーバリクス、という薬品名ですが、「劇薬」と書いてあり、簡単に言うと
    「このワクチンを投与したからといって、子宮頸がんが発生しないとは限らない」と書いてある。
    つまり、効くか効かないか、わからないようなワクチンを、
    あえて11歳から14歳までの女の子、ほぼ300万人いますが、
    それに全部投与するとどうなりますか?
    日本民族が滅亡するわけですよ。
    その、滅亡するような、こんな危険なワクチンを、
    薬の効用も効かない、確実に効くのが何かといったら、
    完全永久不妊であるということなんです。
    確信犯で知ってる人もいます。現に民主党の・・・
    仁木 博文(にきひろぶみ)  → 徳島の恥?断種ワクチン推進派
    つまり、確信犯のうちの、国賊なんです。
    この人間だけではありません、自民党にもおります。
    もちろん民主党にもおります。
    こういう国賊が、日本民族の殲滅(せんめつ)を考えておる。
    まさに、ヨーロッパでいうところの、民族浄化をやろうとしている。
    これを阻止しなくては、日本の子供の未来は絶対に守れない。
    日本の子供自体が守れない。
    だから緊急なんです。一刻の猶予も無い。
    そういう恐ろしい問題なんです。
    実際推進母体は隠れ共産党です。
    「新日本婦人の会」

134. 135 匿名さん

★慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ
    2014.1.29 18:15

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、
    日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社
    社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の
    事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。
    中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390988067

135. 136 匿名さん

朝日新聞(テレビ朝日),毎日新聞(TBS)は,
    日本人のための報道機関ではありません。
    中国人,朝鮮人の為のマスコミです。

民主党は日本人のための政党ではありません。
    中国人,朝鮮人の為の政党です。

民主党,社民党,公明党は朝鮮人に 日本の選挙権を
    与えようとしています。

・朝日・毎日の購買は 止めよう。(含む週刊誌)
     代わりに,読売・産経を購買しよう。

・民主党,共産党,社民党,公明党に投票すると
    日本は乗っ取られる。

136. 137 匿名さん

何が日本人のためになるのか、実はだれにもわからん。意見が上下左右いろいろあるというのはいいことだ。

137. 138 匿名

【反韓】あれほど盛んだった韓国旅行ブームが激減…「韓流の聖地」新大久保でも韓国系企業の売り上げが前年比の30~50%減
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389933973/

138. 139 匿名さん

日本の敵の本命は、「人口減少化」!   雑魚は蹴散らして本命解決へ取り組め!

139. 140 匿名さん

無理だろ。

このまま衰退して、周辺国に
    乗っ取られて終わり。

140. 141 匿名さん

そんなあ。
    周辺国はどこにたかれば良いのだ!

ロシア、アメリカ、中国
    一円も出しそうもない国ばかり。

141. 142 匿名さん

安倍 自〇党が日本を滅ぼす。

142. 143 匿名

でもね、日本はアパートで言うと家主みたいなもので円高の状態の時でも
    年間30兆円収入がある。円安の現在は36兆円ほど海外利権からの受け取り利息がある。
    国民には言わないけどね。どこに消えてるのかと思いますよ。
    国民はただ納税のための働き蜂。
    蟻や蜂も役割が決まっている。一般国民はここから抜け出さないと良い事は無い。

143. 144 匿名さん

大日本神国 美しく優しく強く @single_GG
    フォローする
    衆議院 国会で
    維新 杉田水脈氏が慰安婦像設置、NHK、中国韓国反日に対して厳しく追求
    河野洋平の国会参考人要請も

やっと やっと 真の
    日本人の政治家が動きだした
    @miosugita
    日本維新の会 杉田水脈氏(みお)
    どんどん応援していきたい‼︎

2014年2月3日 11:56 AM

144. 145 匿名さん

新聞報道などで
    都知事選は舛添氏がリード!と出ていますが…

舛添さんねえ。

ネットでは帰化人だとかいろいろ言われていますが
    一応「舛添家」は先祖代々日本人の家系らしいですね。

それも含めてネットで話題になっていたので
    氏の著書『私の原点、そして誓い』を読んでみました。

お母様が認知症になってからの介護のあれこれを
    書いたものですが、それに舛添家のルーツについても
    少し触れている個所があります。

例の、お父様が選挙に立候補した時の
    「ハングルでルビ」の一件も出てきました。

以下、同書の125~129ページから抜粋しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から、お隣の韓国の京幾道の知事さんが、一度訪ねてきてはどうかと言ってくださいましたので、ご厚意に甘えることにしました。舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く、あとで紹介しますが、私の父は自分の選挙ビラにハングル(朝鮮文字)でルビを振った最初の日本人だったようです。

そんな縁で、私自身もハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています。私は韓国には何度も足を運んでいますが、妻を連れて行って、二人で韓国文化の素晴らしさに直接触れることができるのは、また格別です。

(中略)

あのときの旅ほど、韓国の友人たちの心温まるもてなしを嬉しく思ったことはありません。韓国の方々の、目上を敬い、両親、そして祖先を敬愛する思いやりの心には、今の日本人は見習う必要があります。特に、「オモニ(母)」への情は、日本人よりも韓国人のほうが強く、私の母への想いも、彼らのほうがよくわかってくれるような気がします。

歴史の一時期の不幸な体験を乗り越えて、この隣国同士がもっと相互に理解を深めていくことを望まずにはおれません。特に若い世代に、このことを期待したいと思います。福岡を起点に考えるとソウルのほうが東京より近いのです。

ある日、全羅道に行って全州で食事をしたとき、これはどこかで食べたことがあると、なつかしくなったものがあります。それはイカなどの海産物を煮付けたものでしたが、よく考えると、小学生のこと母が作ってくれた夕ご飯のおかずの味でした。

(中略)

おふくろの味を韓国南部の家庭料理のなかに発見するとは思ってもいませんでした。

・・・・・・・・・・・・・

私はこれを読んでゾッとしました。
    こういう意識が根底にある人が都知事になったら…

「日本における日本人差別」を除去する動きは
    思うように進まないでしょう。
    安倍内閣がどんなに頑張っても首都が足を引っ張るでしょう。

でもこのあたりのことを「非ネットユーザー」に
    理解してもらうのは難しいでしょうね…。

「母親がアチラの人」という噂が出たのもこれでわかりました。
    事実はどうだか知りませんが。

舛添氏はお母様の介護経験をもとに
    都政でも福祉の充実を!と訴えていますが、
    私はこの本を読んで、この人本当に介護したのかな?と
    逆に疑問を覚えました。

週に一度の介護、年に3回も海外旅行・・・。
    (注 お母様は九州、舛添氏は東京在住。
    だから週末だけ帰って介護していたとのこと。
    完全在宅介護ではなく、老健&在宅の介護だったそうです。)

それで「介護の経験」ねえ。

私の実家も祖母が認知症になり、家族で(といってもほとんど母ですが)
    数年間自宅で介護しましたが、旅行どころか買い物もままなりませんでしたし、
    同じように週に一度だけ顔を出す親戚がいましたが、
    そういう人に「介護したぜ!」と言われたら「あんたふざけてんのか!」と
    怒鳴りつけたくなりますよ。

なんというか、全体的に
    「勝手だな」という印象を受けました。

お母様を温泉に連れていくくだりとか、
    お母様の介護のために家を建てたくだりとか…

もし
    「舛添さんは介護についてもよくわかってる!
    福祉政策について期待できる!」と
    思っている方がいらっしゃいましたら
    一度この本を読んでみることをお勧めします。

とくに介護経験のある方は
    私の覚えた「違和感」をわかってくださるだろうと思います。

ま、そもそも介護云々の前に
    「韓国ラブ!」な時点で「ダメ!絶対!!」ですけど。

145. 146 匿名さん

憂国の戦士たち (朝日新聞を批判する歌)
    詞・曲 メタル戦士

憂国の戦士たち愛国心を胸に
    戦い続けろ 朝日が廃刊になるまで

捏造 歪曲 デッチ上げ スゴイぜ イカスぜ 朝日
    印象操作はあたりまえ スゴイぜ イカスぜ 朝日

決め付け取材 回答誘導 思想のためなら捏造

朝日 朝日 朝日
    捏造 歪曲 偏向 朝日
    日本を代表するクオリティー・ペーパー

朝鮮シンパの吹き溜まり アカいぜ アカいぜ朝日
    反日思想の工作員 アカいぜ アカいぜ 朝日

アカが書き ***が売って バカが読む

朝日 朝日 朝日
    左から読め 朝日新聞
    北を向いて読め 朝日新聞

憂国の戦士たち 愛国心を胸に
    憂国の戦士たち 愛国心に火をつける
    正義の炎よ燃え上がれ 朝日が灰になるまで

環境破壊の求道者 忘れちゃいないぜ 珊瑚礁

朝日 朝日 朝日
    朝日をとらなきゃ放火されるぜ
    朝日をとらなきゃ殴り倒されるぜ

メタル戦士復活してほしいです

憂国の戦士たち (朝日新聞を批判する歌)
    詞・曲 メタル戦士

憂国の戦士たち愛国心を胸に

捏造 歪曲 デッチ上げ スゴイぜ イカスぜ 朝日
    印象操作はあたりまえ スゴイぜ イカスぜ 朝日

決め付け取材 回答誘導 思想のためなら捏造

朝日 朝日 朝日
    捏造 歪曲 偏向 朝日
    日本を代表するクオリティー・ペーパー

朝鮮シンパの吹き溜まり アカいぜ アカいぜ朝日
    反日思想の工作員 アカいぜ アカいぜ 朝日

アカが書き ***が売って バカが読む

朝日 朝日 朝日
    左から読め 朝日新聞
    北を向いて読め 朝日新聞

環境破壊の求道者 忘れちゃいないぜ 珊瑚礁

朝日 朝日 朝日
    朝日をとらなきゃ放火されるぜ
    朝日をとらなきゃ殴り倒されるぜ

メタル戦士復活してほしいです

http://www21.atwiki.jp/welovejapan/pa...

146. 147 匿名さん

自分の義母が、「従軍慰安婦」を語り、
    自らも「従軍慰安婦の虚構」を捏造し、
    朝日新聞紙上でこれを発表し、
    日韓関係を破壊した張本人が、大学教授になるのだそうです。

そして、「自分の書いた記事を説明してくれませんか」と
    詰め寄られると、猛然と逃げ出し、
    ダッシュでタクシーに乗り込み、
    姿をくらましたそうです。

ちなみに、日本の女子大学の教授になるといいます。
    この人の義母は、韓国人をだまし、詐欺容疑で
    逮捕されています。

この国賊中の国賊、朝日新聞記者の名前は、
    「植村隆」記者です。

猛然と走って逃げた朝日新聞「慰安婦」記者
    2014.2.2 18:00
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/140202/bks140202180000...

147. 148 匿名さん

法務省が、”日本人殺人機”アニメとタイアップ
    http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00116.html
    この映画「プレーンズ」は、戦争犯罪という過去の記憶を消そうとするアメリカのイメージ戦略、つまり、潜在意識への刷り込み、誤魔化しのための手口である。
    原爆投下や都市大空襲のボーイングB29爆撃機をユーモラスな「ゆるキャラ」に擬人化した「ぼくはジェット機」が、昭和39年から41年にかけて日本でテレビ放映された。
    「プレーンズ」も同じだ。
    戦時中、アメリカの戦闘機、ノースアメリカンP51「ムスタング」、グラマンF6F「ヘルキャット」、そして、チャンスヴォート(シコルスキー)F4U「コルセア」などは、繰り返し日本を襲った。
    日本の駅、列車、漁船、学校、病院、民家、さらには女性や老人、子供たちに対し重機関銃による機銃掃射を繰り返した。
    機銃掃射された著名人には、大和ハウス工業会長の樋口武男氏、一橋大学名誉教授の野中郁次郎氏、開高健氏、小澤征爾氏、落語家の露の五郎氏らがいる。
    列車では、一度に数十人が殺害されるという大惨事が日本各地で繰り返された。
    非武装の非戦闘員に対する機銃掃射は、明らかに国際法に違反しており、殺人事件である。
    列車空襲のあった場所の一部では、沿線住民や御遺族が慰霊碑を建てたり慰霊祭をされている。
    「プレーンズ」の主人公の先生役は、チャンスヴォート(シコルスキー)F4U「コルセア」戦闘機である。
    もし、逆に、日本がこんな映画を作ったら、諸外国からバッシングを受けることは間違いない。
    日本の法務省がこんな映画とタイアップするということは、御遺族や被害者の心を踏みにじるものであり、絶対に許してはならない。
    法務省の幹部どもよ、恥を知れ!!

148. 149 匿名さん

半島人や半島団体が
    『朝鮮進駐軍』をバックに

窓口の役人殺して、暴力で、もぎ取った
    恐怖の憲法違反・『在日への生活保護』。

なんら、法律的根拠はない
    ***のみかじめ料ですから
    「やめました」で今日からやめましょう。

これで、調査の手間もなく
    ほとんどの不正受給も解消して

生活保護、国民健康保険、年金、老後の不安等
    社会保険いにかかわる赤字問題が一挙に解消、改善。

日本人が等しく、
    本来受ける権利がある
    豊かな社会保障を受けられます。

149. 150 サラリーマンさん

★ おかしな生活保護費の在日外国人はの支給
    外国人に対しての優遇問題、生活保護費支給についての問題です。
    何でこんなことになるのでしょうか?

実は、1954年に厚生省(現厚労省)が、あくまで「人道的見地」という非常にあいまいな
    理由で永住外国人と日本人配偶者などの外国人に、生活保護制度を適用するという通知を
    出したからなんです。
    これにより一部の在日外国人に、日本人と同条件で生活保護費が給付されることになった。
     (フィフィさん)

150. 151 匿名さん

★外国人なのに、なぜ生活保護費が支給されるのか? 毎月30万!の場合もある?!
    ★★不当に優遇されていないですか? 外国人たち。

例を挙げましょう。子供1人の夫婦の3人世帯で受給できる生活保護費は約17万円です。
    子供2人の母子世帯で19万円。 若年の単身で8万は5000円ほどです。
    子供2人と夫婦の4人世帯になると、これに教育扶助、住宅扶助、医療扶助、介護扶助、
    出産扶助などが加算されて支給されてるので、毎月30万円ほどの生活保護費が支給される
    ことになります。

被保護者(生活保護受給者)は年々増加の傾向にありますが、中でも外国人受給者の数は
    増え続けています。
    しかし生活保護法では生活保護の支給対象は日本国民と限定され、外国人は該当しないと
    しているのに、なぜ外国人に生活保護費を支給しているのでしょうか?

子供2人の母子世帯だと、年に228万円、
    子供2人と夫婦の4人世帯だと、いろいろの扶助が加算されると、年に360万円も
    支給される。
    どういうこと? これでは働くほうがバカバカしくなる。

151. 152 匿名さん

こちらで国際結婚で日本国籍を取得し離婚、国籍は残るため
    養子縁組という形で在日が自国民を受け入れる形が流行っています。
    主目的は生活保護ですが医療費が全額免除になるためと
    事実上その間は生活保護費{住宅費は別支給}によりノンビリしながら
    治療に専念できる。日本が唯一、外国人でも簡単に制度利用が
    出来る国だそうです。

152. 153 匿名さん

日本は在日にとってパラダイスなんやで。

ハッピーハッピー ハッピーカントリー♪

153. 154 匿名さん

在日特権をなくしてもらいたい、
    できれば在日さんは母国へ帰ってほしい。こういう人たちがこんな地震や
    台風や大雪に見舞われる国に居住することはもうないだろう。

朝鮮半島、済州島、シナ大陸のほうがずっと住みやすいですよ。
    帰国してもらいたい。

154. 155 匿名さん

中島義道著『醜い日本の私』  新潮社(2006/12発売)

なぜ日本人は「汚い街」と「地獄のような騒音」に鈍感か?
    日本人は美に敏感で、欧米人に比べ、心使いが細やかで 洗練されている。
    しかし、だからこそ、この国には騒音が怖ろしいほど溢れかえり、
    都市や田舎の景観は限りなく醜悪なのだ!
    「心地よさ」や「気配り」「他人を思いやる心」など、日本人の美徳に潜む
    グロテスクな感情を暴き、押付けがましい「優しさ」と戦う反・日本文化論。
    目 次
    1 ゴミ溜めのような街(明大前商店街;日本人は美に敏感である ほか)
    2 欲望自然主義(日本は美しい;欲望自然主義とは何か? ほか)
    3 奴隷的サービス(日本人客室乗務員と欧米人客室乗務員の違い;江戸しぐさ ほか)
    4 言葉を信じない文化(垂れ流しキャンペーン;『その油断 火から炎へ 災いへ』 ほか)
    5 醜と不快の哲学(醜と不快の関係;感受性と普遍化 ほか)

155. 156 匿名さん

>155
    一理ある
    在日なんて、日本以外の国だったら
    国民が我慢できないと思う

156. 157 匿名さん

日本の崩壊の可能性

首都直下大地震が首都を破壊し、その後富士山が大噴火で日本の大動脈が寸断され政治が成り立たなくなり、中国が尖閣諸島を不法占拠、韓国が対馬を不法占拠、ロシアがこれまた利尻島、宗谷地区を不法占拠したとき。

米軍もなすすべがなく米国人を守るのが精いっぱい。

政治が曲がりなりにも継続させるために第二首都を大阪に早急に設立すべし。

157. 158 匿名さん

安倍首相をやめさせてほしい

158. 159 匿名さん

>>150-154
    ネット上に、こんなビラがありました。 これは事実でしょうか?

日本の総人口が1億2700万人で、今、日本の居住する人で、朝鮮半島から移住して
    来た『在日』が64万人。 『在日』は日本の人口0.5%に当ります。

この64万人の人たちへ、年間2兆3千億円の生活保護費が支払われている、とのこと。
    64万人の『在日』のうちで46万人が "無職” ということになっているそうです。

159. 160 匿名さん

>>159

ビラには人口の0.5%に過ぎない『在日さん』(外国人)に対して、年間2兆3千億円
    ものカネが支払われている事実。
    彼らの80%が無職と関係官庁に申請して、生活保護費を受取っている。

『在日特権』という言葉があります。 みなさんご存知ですか? それは何でしょうか?

160. 161 匿名さん

2005年の統計によると
    •特別永住者資格を持つ在日韓国・朝鮮人515,570人
    •日本国籍を取得した韓国・朝鮮人284,840人
    •長期滞在の韓国・朝鮮人82,666人
    •留学生18,208人
    が日本で暮らしている
    (外国籍 616,444人、 日本国籍を取得した元在日韓国・朝鮮人 284,840人 、
    全合計 901,284人)

ウィキペディア

産経新聞 昭和25年(1950年)6月28日(水)付朝刊
    『終戦後、我国に不法入国した朝鮮人の総延人員は約20万から40万と推定され、在日朝鮮人推定80万人の中の半分をしめているとさえいわれる』

161. 162 匿名さん

NY行きの全日空機、邦人男性暴れ緊急着陸

日本テレビ系(NNN) 2月11日(火)14時34分配信
     成田空港からアメリカ・ニューヨークに向かう全日空機の機内で10日、日本人男性が酒に酔って暴れ、同・アラスカの空港に緊急着陸するトラブルがあった。
     全日空によると、トラブルがあったのは、成田発-ニューヨーク行きの便で、出発から約4時間半後、38歳の日本人男性の乗客が酒に酔って「俺の飲み物はどれだ」などと騒ぎ、暴れたという。機長が警告を出したものの、男性は大声で暴言を吐いたり、威嚇したりする行動をやめなかったため、機内で身柄を拘束し、アラスカ州のアンカレジ国際空港に緊急着陸した。
     男性の身柄はアンカレジで警察に引き渡されたという。ケガ人はいなかったが、飛行機は約6時間遅れでニューヨークに到着したという。

162. 163 匿名さん

>ネット上に、こんなビラがありました。 これは事実でしょうか?
    >日本の総人口が1億2700万人で、今、日本の居住する人で、朝鮮半島から移住して
    >来た『在日』が64万人。 『在日』は日本の人口0.5%に当ります。
    >この64万人の人たちへ、年間2兆3千億円の生活保護費が支払われている、とのこと。

こんなに堂々とウソを言っちゃあいけないな!
    データは厚生労働省のならあるね。こっちから出してあげるよ。

生活保護の総受給額と割合
    日本人 総額約3兆6000億円(97%)
    在日コリアン 総額約800億円(2%)

【国民年金】 在日コリアンはその多くが自営業を営んでいるため、年金制度のなかの国民年金が加入可能な制度だったといえます。ところが、在日コリアンは国籍条項が廃止された1982年まで国民年金に加入できませんでした。
    >しかし、1982年当時、36歳以上の人たちは60歳までに年金受給に必要な25年間の掛け金
    >期間を満たせないという理由で老齢年金から排除されました。
    >また、1982年の時点で20歳以上の「障害」を持っている在日コリアンも
    >障害福祉年金から排除されたのです。
    >現在、推定約6万人の在日コリアン高齢者が無年金者であり、約3千名が障害基礎年金から排除されたままです。
    在日コリアンに対しても日本人の場合と同様に、何らかの経過(救済)措置が取られるべきではないかと思います。このような実態に対して、「市民平等の立場」から、2003年6月現在、全国で740の市町村が「高齢福祉金」を、606の市町村が「障害福祉金」を支給しています。

>『在日特権』という言葉があります。 みなさんご存知ですか? それは何でしょうか?
    「特権」というよりも、不利益、差別的な扱いが多い様だ。
    http://www.jinken-net.com/gozonji/knowledge/0404.html

163. 164 匿名さん

>>162
    この飛行機で暴れた日本国籍の男性(つまり日本人)の正体は?
    まだ、詳細はわからないですが、生粋の日本人だったかどうか疑問です。

164. 165 匿名さん

暴行で捕まった読売新聞の記者は、森。
    酔って暴れるのは、金山。
    日本人ではない。

165. 166 匿名

今、韓国政府の政策で各国で日本人のフリをした人間が日本の品位を
    落とすために活動しています。これもその活動の一つです。

166. 168 匿名

スレ違いではありますが、この場をお借りします。
    突然の書き込み失礼致します。大変困っており、この場を借りします。
    ささいなきっかけで****地区の住民から組織的な嫌がらせを受けています。
    その内容は極めて悪質で、家屋への不法侵入ならびに集団でのつきまとい、
    窃盗、器物損壊等々、多種多様な嫌がらせです。
    そうとう生活水準の低い人達の仕業と思えるほど陰湿なやり口です。
    同じような被害にあわれている方は他にも多数おられ、
    ネット検索で、集団ストーカー関連のブログを検索すれば大勢の被害者の方が
    訴えておられることがわかります。
    警察に相談しても、その内容が犯人側に筒抜けになっていて全く信用できません。
    この犯罪の特性である「大人数で実行され、証拠が残りにくい間接的手法が 使われる」という部分がネックとなり公にされないことが多いのです。
    この組織的な犯罪には、実行犯である在日韓国朝鮮人の他に宗教団体の
    創価学会が深く関与しているというブログ記事も多数でており、
    犯罪自体が公にならないような工作活動もあるようです。
    一度でもターゲットにされてしまうと、そのターゲットとなる人の社会的信用を
    失墜させるため職場・地域・店舗等あらゆる場所にウソの噂を流すなど
    様々な嫌がらせ活動をする新しいタイプの犯罪であり、
    誰もがささいなトラブルでターゲットにされてしまいます。
    この犯罪を撲滅するために皆さまのご協力が必要です。
    是非ともこの情報を他の掲示板への配布や、ご近所にもお伝え願います。
    ありがとうございました。

167. 169 銀行関係者さん

●谷本真由美著:「日本が世界一貧しい国である件について」
       祥伝社(2013/04発売 )

こんな内容です。
    「日本が世界で尊敬されてるってのは嘘」「日本人が勤勉で責任感があるというのも大嘘」
    「何か考えを突き詰めて議論するよりも、『空気』に合わせることの方が重要」
    「不幸の押し付け合い」―それが、今の日本。
    「クレクレ病、何でも人のせい、傲慢で怠け者」―世界はJapanをこう見ている。

著者の谷本真由美[タニモトマユミ]さん。
    1975年、神奈川県生まれ。シラキュース大学大学院修士課程修了。
    ITベンチャー、コンサルティングファーム、国連食糧農業機関(FAO)
    などを経て、現在はロンドンの金融機関で情報システムの品質管理を担当中。
    ロンドン大学教授である夫とともに日本人の英語指導にも携わる。

168. 170 匿名

>168
    童話キムチ族は殆ど入信してるからターゲットにされた人は、日本人信者からターゲットの情報を入手して桎梏様々な手口で陥れられて生命・財産まで狙われます。893よりも達の悪い連中です。

169. 171 匿名

>>169

外国かぶれの人間で有名な人。
    事実上の2流国で働いてどうなんでしょう。
    中国でさえ経済規模の小さいEUの国はマトモに相手にして無い。
    「武士は喰わねど高楊枝国家」になってますよ、イギリスは。

170. 172 匿名

知的ブス女の最後の駆け込み寺が外人だからね・・・
    外人て????
    どうしてブス好きなんですかね{笑}
    こうして市民権を得たブスは自国への恨みを大爆発・・・
    日本じゃ良いこと無かったのでしょう。
    分かる気がしますがね。

171. 173 ご近所さん

知的と言ってももですねーーーー

法政大の応援団出身?だそうですよー

「ブスでも上手く生きていく方法」と

題して本を書いた方がご自分にふさわしい気がするね。

172. 174 匿名さん

イギリス万世本と言えば、マーク寿子さんの本がかなり昔に大ベストセラーになり
    ましたね。この人も実におかしなことを書いていた。
    要するに、日本はダメ、ダメ、日本人の男はダメという目線でした。
    最近は鳴りを潜めていますね。 まだ生きていますよね?

173. 175 匿名さん

>>173
    たしかに、日本人の美的基準から言うとブスっぽいですね。
    不思議に思うんですけど、どうして欧米人は、日本人でも標準よりブスの日本女の
    ほうを選ぶのでしょうか?
    特に、夫がアメリカ人のカップルを見ると、99%の日本人妻はブスですよ。
    アメリカ人男性の審美眼は日本人と違うのでしょうか?

174. 176 匿名さん

>>171
    「イギリス万世!」本は、特に3人の女性によって日本でも大ベストセラーになりましたね。

●マークス・寿子、
    ●井形慶子、
    ●高橋慶子、
    この3人です。 中で、万世度はマークス > 井形 > 高橋 の順です。
    この中では、高橋慶子の視点は、イギリスの中下層社会を体験しているだけに、なかなか
    しっかりした視点で観察しているように思えます。

ただ、3人とも日本をかなり批判している点は同じですね。

175. 177 匿名さん
  176. 178 匿名さん

★マークス・寿子さん、名著紹介!

マークス オブ フロートン男爵夫人、 
    マークス氏はイギリス国籍のポーランド系ユダヤ人の実業家だそうです。 
    マークス寿子さんはロンドンスクール オブ エコノミクスの研究員、

マークス・寿子さんの著書、
    ● 『大人の国イギリスと子どもの国日本』 1992年、草思社、
    ● 『ゆとりの国イギリスと成金の国日本』 1993年、草思社、
    ● 『爆弾的英語教育改革論』 1995年、草思社、
    ● 『イギリス式おしゃれな生き方』1997年、中公文庫、
    ● 『イギリスが教えてくれた大人のおしゃれ』 1998年、大和書房、
    ● 『とんでもない母親と情けない男の国日本』 1999年、草思社、
    ● 『ふにゃふにゃになった日本人、しつけを忘れた父親と甘やかすだけの母親』
                           2000年、草思社、
    ● 『不安な国 日本、福祉の国イギリスから見ると』 2002年、光文社、
    ● 『マークス寿子の英語の王道、始めの第一歩』 2005年、草思社、
    ● 『日本はなぜここまで壊れたのか』 2006年、草思社、
    ● 『盛りを過ぎても へこたれない国イギリスに学べ』 2007年、草思社、

177. 179 MANSEI

マークソ氏の本は片っ端から日本人はダメ、イギリス万歳だった。
    井形慶子もひどいものだった。

178. 180 匿名さん

>>176
    高橋慶子じゃない 高尾慶子

179. 181 匿名さん

★井形慶子さんの名著紹介、

●『古くて豊かなイギリスの家、便利で貧しい日本の家』 2000年、大和書房、
    ●『イギリス式、お金をかけず楽しく生きる』 2002年、講談社、
    ●『仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識』 2002年、大和書房、

180. 182 匿名さん

★高尾慶子さんの名著紹介、

●『イギリス人はおかしい、ハウスキーパーが見た階級社会の素顔』
    ●『イギリスうふふの年金生活』
    ●『やっぱろイギリス人はおかしい』
    ●『わたしのイギリス、あなたのニッポン』
    ●『イギリス人はしたたか』

彼女の本は、イギリス賞賛本とは違って、徹底して批判している。
    その偏見ぶりが面白い。

181. 183 匿名

外人にぶら下がると日本人の男を超えた気になるのでしょう。
    白人の精子ほしさに外国三昧の女、多いですよ。
    大抵ブスですけど。子供に夢を託す{笑}

182. 184 匿名さん

安倍晋三首相は13日午前の衆議院予算委員会で、日本の人口減少への対応として将来的に移民を受け入れるかどうかについて、「わが国の将来のかたちや国民生活全体に関する問題として、国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していく必要がある」との認識を示した。

秘密保護法、憲法解釈は選挙の審判を受ける最高責任者が行うという新説。
    危ない人物が牙をむき出した。

習金平のように海外に金を貯め込んでいなければ良いが。

183. 185 匿名さん

>>183
    日本の女性は、戦争直後の米国占領時代からなにも進歩していない。
    あの時代は、米兵にぶら下がって得意顔に歩いている女たちが、東京近辺の
    街のあちこちで見られたそうだ。

あの時代から60年も経ても心性は変わらない。ブス女ども!

184. 186 匿名さん

>>178
    マークス・寿子はマークス男爵とは、とっくに離婚しているのに、ペンネームでは
    マークスを名乗っているんだな。

185. 187 匿名さん

「ポルシェ」で万引、生活保護受給…49歳・韓国籍男の“仰天非常識”

産経新聞 2月13日(木)12時0分配信

「ポルシェ」で万引、生活保護受給…49歳・韓国籍男の“仰天非常識”

男が生活保護を受給している最中に購入したという車と同タイプのポルシェ(提供写真、一部画像処理しています)(写真:産経新聞)

いずれも似つかわしくない取り合わせだった。男が「万引」の犯行現場に乗り付けた車、そしてこの男は生活保護受給者…。男の愛車は、万引と生活保護という2つの言葉とは縁遠い存在のドイツの高級車「ポルシェ」だったのだ。兵庫県警長田署に窃盗容疑で逮捕、起訴された男は、韓国籍で神戸市長田区の無職、朴永錦被告(49)。さらに交通事故で1千万円超の保険金を受け取ったにもかかわらず、生活保護費を不正受給していたことも判明し、詐欺容疑で再逮捕された。原則、所有が認められない高級外車を生活保護の受給中に購入したという呆れた行動。だが、保護費を支給していた神戸市も、不正を見破る機会をみすみす逃していたという。

■ポルシェで万引

「生活保護をもらいながら外車に乗っている」。こんなフレーズは半ば都市伝説のごとく語られることはあったが、現実だった。

平成25年10月、神戸市長田区のホームセンター。朴被告は携帯型の発電機(約5万円相当)を店外に持ち出し、駐車場にとめていた愛車のポルシェに積もうとしていたところを、男性保安員に呼び止められた。

保安員が朴被告を取り押さえ、通報で駆けつけた長田署員に引き渡した。朴被告は「買うつもりだった」と否認している。

捜査の結果、朴被告が生活保護を受給していることが判明した。生活保護の受給者は原則的にマイカーを持てないはずだ。なぜ、高級車のポルシェなのか。捜査員らが調べを進めると、朴被告が以前に2度、交通事故で治療費を含み計1100万円超の保険金を受け取っていたことも分かった。この保険金をポルシェの購入資金に充てていたとみられる。

■保険金と生活保護の“W収入”

186. 188 匿名さん

>>163
    そもそも、何故朝鮮半島の方々は日本に年取るまで住みついて居られるのですか?
    それが説明されていません。
    あの方々は朝鮮戦争が終わった時点で、どんどん帰国すればよかったのです。

日本の残留される理由は全くありません。日本国家に寄与することはなかったから
    残る理由はなかったのです。

187. 189 匿名さん

日本にいたほうが得だからです。
    山梨の上野原や四方津の住民が八王子に来るのに
    似ている。

188. 190 匿名さん
  189. 191 匿名さん

>>178 >>186
    元の夫君はマークス男爵、この人はポーランド系ユダヤ人だそうだ。 

マークスは、ドイツ語ではマルクス。

英国の爵位はカネで買ったに違いない。 成り上がり貴族だろう。

190. 192 匿名さん

>>189
    どんな得があるのかな?
    いわゆる、「在日特権」があるのか?
    あれは事実ならひどい、日本への差別だ。

191. 193 匿名

事実ですよ。
    司法試験すら朝鮮大学校卒であれば一次試験免除です。
    日本であれば兵役もありませんし生活保護も充実しています。
    また日本国籍を所有していれば養子縁組によりどんどん
    母国の人間を呼びよせ生活保護を申請し体の悪いところ
    {特に歯科だそうです}を全て日本で直すそうです。
    勿論、生活保護であれば本人は無償で全て税金で丸抱え
    また在日が医師をしている医療機関では在日専門の病院があるくらいです。

192. 194 匿名さん

在日外国人には養子縁組という手があったんだ!
    とにかく、いかに日本国の法網をくぐってイカさまをやるか、それだけを年がら年中
    考えているんでしょう。

193. 195 匿名さん

うん、銅像めざして頑張る。

194. 196 匿名さん

しかし、我々日本人も間抜けすぎるような気もします。

195. 197 匿名さん

その通りだ。本当に間抜けだ。
    日本人はもっと近隣の諸国が、とんでもない悪意に満ちた民族の国々だと
    それこそ、学校で、家庭で、友達どうしの会話で日常的に話をしないといけない。

日本人の常識として、近隣の国(シナ、韓国)は絶対に日本人に好意を持って
    いないことを知るべきだ。

196. 198 匿名さん

在日韓国人に日本の選挙権与えてもいいの?
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1263284195/l50

197. 199 匿名さん

★百田発言のどこが問題なのか?  何も問題ではなかろう?

「広島、長崎への原爆投下ほど悲惨な戦争犯罪はない。一般の無辜の民を何十万人虐殺した。
     東京大空襲は大虐殺だ」

「東京裁判は米国軍隊の大虐殺をごまかすための裁判だった。 南京大虐殺は、
    1938年に蒋介石が『日本軍は南京大虐殺をし』」と宣伝した。でも、その時に世界の国は無視した。
    なぜか。そんな事実はなかったからだ」

こうした発言が問題視された。しかし、百田氏は作家である。
    NHK経営委員の思想信条をしばる法律もない。何より経営委員はNHKの報道や番組作りそのものに
    関与するわけでもない。

日本の一部の報道機関って、実にいい商売だな。 本当にこんなことは彼らが『問題』にしなければ
    問題にならないんだよ。 世界にわざわざ問題でないことを、問題化して発信している馬鹿。
    まさに売国奴とは、こういう連中であろう。

198. 200 NHK映像マップ、え??

●日本の公共放送局としての自覚がないNHK、

NHKって日本放送協会という名前で、半ば税金同様に国民から受信料を徴収して成り立っている、
    一応は公共放送である。
     そのNHKが、『NHK映像マップ みちしる』において、”日本海を東海”と併記した。
     http://up3.viploader.net/news/src/vlnews067552.jpg

また、竹島をリアンクール岩礁と表記
     http://iup.2ch-library.com/i/i0893890-1365303290.png

日本の公共放送とは思えない愚行です。
    日本人は日本海を”東海”とは呼びません。また、竹島は日本固有の領土であって、
    島根県の島ですが、リアンクール岩礁なんて日本人は誰も言いません。

NHKはグーグルだとかゼンリンの地図を引用しているとか、言い訳は通用しない
    レベルです。 放送局として自己検閲すらしていない。

むしろ、意図的にこれらの地図を使っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK