マンション雑談「南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-12-26 12:46:00

南向きマンションと西向きマンションの長所と短所教えてください

[スレ作成日時]2013-07-17 11:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

  1. 225 匿名さん

    >220
    そのマンション
    南向きは快適でなかなか空きがでなくて価格が高くなる。で、なかなか手がだせない。
    西向きは不快でよく空きがでるからリーズナブルってことじゃね?

  2. 226 匿名さん

    西向きは夏だけではなくて春から秋まで暑い。
    Low-Eガラスならまた別だが。

    ちなみに220のマンションの分譲時の検討スレを読むと、
    仕様レベルが低いと叩かれている。

  3. 227 購入経験者さん

    湧いてきましたね、実戦も、自分の経験も、意見もない方々が。束にならないと意見が言えないんだね。

    そして、真昼間から、お暇だね。

    213さんは西>東ですって。どうすんの、この意見を、烏合の衆。

  4. 228 購入経験者さん

    214

    君の意見は何?人の意見をただ単に誹謗中傷するだけの弱虫?

    215・216

    場面によって定性データと定量データの使用方法が未だにわからないんだね。さようなら。

    217・218・219

    コメントの価値もない。

    220さん

    いらっしゃいませ。そのような身のある会話が伺いたいです。是非はさておき。

    221=222=223

    不動産を購入してか書きも見なさいね。

    わかった?くだらないことを書き込み続ける人たち。結果、こんなクズスレになるんですよ。なんにしても無責任で無意味だからね~君たちの発言が。

  5. 229 購入経験者さん

    224・225

    で、君たちの買ったマンションはどんな仕様で、どんな感じですか?教えて。

    何度も言うけど、私は南向きも西向きも保有していて発言しています。西向きがいいとか、南向きが悪いとか、そんな短絡的な発言をしてるわけでも、バーチャルで発言しているわけでも(こりゃ信じてもらうしかないが)ありません。

  6. 230 匿名さん

    実戦って笑
    誰と戦ってんの?
    実践だろ笑

  7. 231 匿名さん

    しかも前に戦うは戦争、闘うって言えとかいってなかったか?

  8. 232 匿名さん

    定量データと定性データの意味を調べて自分のコメを読み直せ、間違ってる箇所があるよ。
    理解力がないので難しいか?

    クズスレの原因は貴方です。

  9. 233 匿名さん

    230さん、彼は語学力が無く自己矛盾しているうましかです。

  10. 234 匿名さん

    ワイドスパンの根拠はどうなったの?

  11. 235 匿名さん

    早く退場してくれないかな~
    そしたら西向き推しとも建設的な話ができるのにな~

  12. 236 マンション投資家さん

    >>230.233
    つまらん事を言うなよ。

    実需以外の不動産を購入する様な人間なら実戦の方が普通だよ。

    寧ろ、いちいち実戦→実践と言う様な人間は、机上で揚げ足取りしてる気楽な人間だろ。

  13. 237 匿名さん

    マンション投資家さん貴方が購入経験者さんではないなら暇なときスレ見直してみて。なぜこんなことになってるかわかるから。

  14. 238 匿名さん

    購入経験者さんのせいで

    南>東>北>西

    になりました。

    これ僕の持論です。

  15. 239 マンション投資家さん

    >>237
    俺はかなり前から参加して事情は判ってるよ。
    判った上で、それはそれ、別の事として言ってるのが理解できんかな?
    当然、購入経験者の言ってる事は理解できる筈はないが、だからと言って
    本筋とは別のところで攻撃するのは可笑しいと言ってるんだがな。

    それと下衆の勘ぐりは止めろ、別人だよ。

  16. 240 匿名さん

    戦うを批判したり、データを求めるが自分は出さなかったり、定量データと定性データの使い方を間違ってたり、すべての元凶は購入経験者だね。

  17. 241 匿名さん

    マンション投資家さん237です。
    通常なら貴方の意見に賛成。
    通常ならくだらないからあげ足取りもしない。これ以上理由言わなきゃ貴方にも通じないならそれでいい。

  18. 242 購入経験者さん

    239さん

    すみませんね。私のせいで攻撃されましたね。まあ、意見は色々とあると思いますが、自分の意見と相違するものを集団で攻撃するのは、品性の問題ですから、どうしようもないですよ。


    232

    暇じゃないので嫌です。

    234

    ワイドスパンの厳密な定義はないようですね。しかし、通常6~7mの間口が多いので、それ以上を販売ポイントとして、ワイドスパンと言うこともあるようですが、大した差はなく、リビングを横長にした場合ですね。
    私が言うワイドスパンは居室もバルコニーに向いてるもので、10mレベルを意味しています。
    で、あなたの定義は。

    238

    そ、良かったね~。

    240

    あなたの、このスレに関する意見をどうぞ。

  19. 243 匿名さん

    240です。
    239への意見、早く引退して。

  20. 244 匿名さん39

    定量と定性の違いは理解できなかったんだね。
    知らないで使うと墓穴を掘って恥ずかしいね。
    勉強してから書き込みした方がいいよ。
    暇じゃなかったら引退したら?みんな喜ぶよ。

  21. 245 匿名さん

    242への意見だった、間違ってすみません。

  22. 246 匿名さん

    年老いたウマ・シカの耳には何も届かない
    哀しいね年老いたウマ・シカ

    西向きが悪いわけじゃない
    年老いたウマ・シカが悪い

  23. 247 匿名さん

    ウマ・シカって言葉、流行ってるの?
    よくこの掲示板で見かけるんだけど。

  24. 248 匿名

    225さん
    220ですが、中古価格を調べるとわかりますが、西向きそんなに安くないんですよ。また、西向きの売買件数が多いと言ってる訳ではなく、空き待ちが多いと言ってます。
    空き待ちが多いということは、売却したい人数よりも買いたい人数が多いという意味です。

    なぜ、国語の説明しなきゃならないのかも分かりませんが・・、理解できましたか?

  25. 249 匿名さん

    私はワイドスパンの定義が決まってないのに、独りよがりに10mなんて決められません。

  26. 250 匿名さん

    >248
    国語の説明してくれなくていいよ。
    その物件ちょっと見てみたけど
    西向き人気があるとしたらタワーで西方面の眺望がよくそして安いからでしょ?
    西向きが良くて人気があるじゃなく
    眺望が良くて少しでも安いから人気あるんじゃない?
    もしあなただったら眺望も値段も一緒でも西向き買いますか?
    それでも西向きいいならその理由を教えて下さい。
    西向きが割安な分でより内容がいい物件買えるなんてことは誰でもわかる。
    そこのバランスは資金やら生活スタイルで変わるわけでしょ。
    だからこのスレは単純に色々ある要素の中の向きを基準にして話してるんじゃないの?
    ?多いけど喧嘩腰にしてるつもりないからね。


  27. 251 購入経験者さん

    「南向きの西角部屋最上階ナロースパン(6m級)78㎡」を10年少し前に、大阪都心に1時間以内通勤地区に4500万程度で購入。

    長所は、上の騒音無し、日当たり良好、眺望良好、風通し良好、プライバシーOK
    短所は、価格が高い、お出かけに時間が必要

    転勤などの理由で(南向きは賃貸運営中)
    「西向き東角部屋中層階ワイドスパン(10m級)75㎡」を1年前に、東京都心に1時間以内通勤地区に5000万程度で購入。

    長所は、各部屋に窓があり(風呂も)、価格が手ごろ、風通し良好、プライバシーOK、お出かけが楽
    短所は、眺望がイマイチ、日当たり不足、西日はキツイ

    永住できて、経済的に余裕があるなら、「南向きの角部屋中層階」か「戸建の豪邸」が良いのかも知れませんが。
    そうでない方に少しでも参考になれば幸いです。

  28. 252 匿名さん

    ↑ 残念だが情報不足で参考になりません。

  29. 253 匿名さん

    251でわかるのは

    購入経験者さんは、西南角と西のマンションしか購入していない。
    つまり西田さん。
    なんか引っ掻き回すだけ引っ掻き回した結論が西田さんじゃ・・・

  30. 254 匿名さん

    西向きの東角部屋ってなに?
    誰か教えて?

  31. 255 匿名さん

    価格 南×× 西◯
    日照 南◎ 西◯
    日射し 南◎ 西××

    快適度 南◎ 西△
    優越度 南◎ 西△
    エコ度 南◎ 西△(対策費、電気代等)

    あくまで私感です。
    とにかく西日が嫌だ。
    結局西の減点はすべて西日のせいです。

  32. 256 購入経験者さん

    240=244

    時間があるようなので頼んでいいかな?定性と定量の使い方を間違ったとこ、具体的に指摘してくれるかな?
    ないなら、なんとかの一つ覚えで、繰り返すの見苦しいよ。

    246

    なんのことかさっぱりわからん。年老いた、ってなんでわかるのかな?

    249

    独りよがりじゃないよ。最近の4大不動産屋のパンフ見てみな。厚い奴よ、入居者希望用の。10m級をワイドスパンって書いてあるから。少なくとも、私のはそうです。あなたのは?

  33. 257 購入経験者さん

    252・253

    またまた湧いて出てきたねェ。今日はお仕事お休み?まあ、君たちは参考にならないよな、買えないんだろうから。

    なんで南向きの角部屋が西なの?南向き東角部屋も東田さんなのかな?東西南北とマンションの常識習っておいでなさいね。

    職も住宅も「無田」さんなんて言われちゃうよ。

    254

    大丈夫?どこからそんなの持ち出したのさ?

  34. 258 購入経験者さん

    255さん

    そうですね。あの西日が苦手な方はどうしようもないかもしれないですね。

  35. 259 匿名さん39

    251で自分で「西向き東角部屋」って書いてあるよ。
    もう忘れたの?もう一度読んでみたら?

    語学力もないし、理解力もないよね。
    もう引退したら?

  36. 260 匿名さん39

    10m以下でもワイドスパンって書いたりしてるよね?

    定量・定性の違いなんて調べればすぐにわかるし、
    自分のコメのチェックぐらい自分でしたら?

  37. 261 匿名さん39

    すまん、すまん、語学力も理解力もないので無理か?
    難しいこと言ってごめんね。

  38. 262 匿名さん

    75・78mの狭い西向きの家なのに人に買えないんだろうからと言って恥ずかしいね。

  39. 263 匿名

    250さん
    248ですが、そうなんですよ~。西向きは価格的には安くなくて他の向きとどっこいどっこいかなと。物によっては西向きが安く、中には西向きのが高いのもあるようですが。
    で、メリットなんですが、西向き選ぶとワイドスパンになって、質感高い内廊下で、眺望も開けてて、駅に近くて、ららぽに隣接。そして、平米も広くなる。南向きのタワー棟を選ばないだけで、沢山条件がよくなり総合的にも良くなっちゃうんですよね。だから、当然西向き一番人気。条件みると本来価値ならパークシティ豊洲は西向きが一番高くなりそうですが、南向き信仰のお陰でそんなことはないんです。良く見て分かってる人は西向きを選ぶ訳です。

    最近のマンションは断熱性能も上がり向きによる快適度合いは縮小傾向にありますが、価格は南向き信仰によりまだまだ南向きが割高です。

    ですが、西向きを率先して選ぶ必要はありません。向きにムキになるよりも総合的に考えた方が快適な良い生活が送れるので、皆さんも良く考えて物件選びをして欲しいと強く思い書いています。

    私も西向きを選び良かったと思っているから書いてます。私も南向きにしか住んだことがなく西向きは元々嫌だったんですよね。それがどっこい住んでみてもなかなか良いんですよ。
    南向き信仰の方々は殆どの方たちが南向きにしか住んだことがなく食わず嫌いが多いはずです。
    一方、西向きも良いと言ってる方々は南向きの良さやデメリットを良く理解してる人達が多いはずです。

  40. 264 匿名さん

    角部屋は止めた方が良いよ。東も、西も、太陽高度低いから。
    南中部屋が最強です。ただし、ワイドスパンに限る。

  41. 265 匿名

    263ですが、
    知ってて語る方々と文字や感覚だけの知識だけで語る方々とでは、かなり大きく違うと思います。

    中には、断熱性能の低い西向きを経験された方々もいることとは思いますが。

    良い物件選びが出きる意見交換をしていきましょう。

  42. 266 匿名さん

    259

    大丈夫?「南向きの西角部屋」って書いてあるよ。「西向き東角部屋」ってなに?ねつ造それとも、漢字が・・・・

    260

    もはや意味不明なのでお付き合いはここまでとさせていただきます。

    262

    突然、なに?動揺するとでも。残念でした。

  43. 267 購入経験者さん

    すみません。

    266=購入経験者でした。

    264さん他、中身のある会話にして参りましょう。

  44. 268 購入経験者さん

    266

    すみません。南向きの話をしていたので。

    西向きは、「西向き南角部屋」でした。私の間違いです。それは謝罪します。

    しかし、南向きを保有している話をしているのであって、西向きしか保有していない話には無関係ですね。

    まあ、どういっても、揚げ足取りしかしないでしょうけどね。

    意味ある投稿を期待します。

  45. 269 匿名さん

    >263
    250なんだけど>250ちゃんと読解して。おねがい。
    あなたは価格を基準にして話をしている。
    ここは基準を向きで話すスレ。
    あなたは西向きが良くて買ったのではない。
    数ある条件をプラスマイナスしたら西向きになっただけ。
    わかるかな?言ってること。

    価格も設備仕様も眺望も一緒でもあなたはあえて西向き買いますか?
    それでももし買うなら
    「その」西向きの良さを教えてください。


    それと南向き信仰って高らかに言うのってどうかと思うよ。
    お得さより南の快適さを純粋に欲してる方が多いんだから。

  46. 270 匿名さん

    >>263
    たまたま、そのマンションの条件のよい部屋が西向きだったので、
    西向きの人気があったというだけの話ですね。
    東向きに条件のいい部屋があれば、東向きに人気が出る。
    ただそれだけのこと。

    西向きの方角だからこそのメリットでもなんでもないですね。

  47. 271 匿名さん

    人のコメに噛み付く前に、最初から自分のコメを読み直したら良かったね。
    ついでに定量・定性も読み直したら?

  48. 272 匿名さん39

    ミスコメントの謝罪はあったけど、逆切れコメントの謝罪はないね。
    きちんと謝罪できない人は人間性を疑われるよ。

  49. 273 匿名さん

    北国は、南西角部屋OK?

  50. 274 購入経験者さん

    271・272

    噛みつくのは、お互い様でしょ。あなたたちは謝罪したの?どうなの?

    ってか、私は逆切れしてないしね。

    「私が破産することを願う」「意味もなく西向きをこき下ろす」投稿をあなた方がするから対抗した、というか訂正したまで。

    他人に対して、間違ってる、と指摘するなら、その理由を明確にするのは、指摘する人間の義務。立証責任って分かるかな?

    もう、意味のない品性を疑われる投稿は、無駄だし、不快すぎるから止めなさいね。ご両親に人様に迷惑な行為は止めなさい、って躾けられなかった?

    私は、自分の意見を正直に述べてますし、人の意見(誹謗中傷は違憲ではない)は自分のミスは謝罪して認めてますから。

  51. 275 購入経験者さん

    「意見」でした。いちいち、訂正しないと揚げ足とられるからね。

  52. 276 匿名さん

    >>南向きの西角部屋最上階ナロースパン(6m級)78㎡
    間口6m、奥行13mのウナギの寝床
    リビングは南向きかもしれないが、トータルでの採光は西のほうが多いよね。


    >>西向き南角部屋中層階ワイドスパン(10m級)75㎡
    間口10m、奥行7.5m
    リビング西向き、採光も西向きが多い。


    今まで南向き中住戸、東南角部屋を所有したことがない。


    今まで書き込んだレス。




    総合的にみて「西田さん」と認定されても仕方ない。

  53. 277 匿名さん

    自分のコメの日本語を間違ってる所を立証しろって、購入経験者の親や先生でもないのに誰もしないだろ。

    購入経験者って社会人なのかな?
    会社とかでも自分が作った書類に日本語の間違いを指摘されても、自分で確認しないで、立証しろって言ってるのかな?

  54. 278 匿名

    269
    263ですが、南向きと西向きの価格が同じなの?仕様も?条件も?
    そんなありもしない空想の世界で議論してもしょうがないでしょ。

    現実を見なさい。現実に沿って意見交換しましょう。

  55. 279 匿名さん

    >>278
    横から失礼するけど・・269は西向きと南向きは同じ価格だとは言ってないやん。
    仮に向き以外の条件が同じなら、同じ値段で敢えて西向きを選びますか?と云う事でしょ。

    西向きを選んだのは、向き以外に、広さ、ワイドスパン、価格等と云った向き以外の
    部分を評価したからでしょ、と云う話なんだけどな。
    貴方みたいな近視眼的な思慮の浅い人物はこういう所ではトラブルの基みだいだな。

  56. 280 匿名さん

    誹謗中傷は場合によっては名誉毀損になるよ。
    裁判の判例を読めばわかるけど、探せなさそうだし、理解力不足で読み解く事は難しいだろうね。

  57. 281 匿名さん

    >278
    ちゃんと読解してこれなの?
    270さんも言ってるでしょ。
    同じ価格なら西向きの物件は内容がよくなるよなんてこと誰でもわかってるんだってば。
    それは西向きの欠点補う付加価値でしょ?
    言い換えればそうしないと西向きが売れない現実があるんだってば。
    そうではない西向きの良さをこちらは聞きたいわけ。
    ちゃんと読解してお願い。

  58. 282 匿名さん

    西向き
    長所:安い

    南向き
    短所:高い

    これだけのことで喧嘩しないの。

  59. 283 匿名さん

    281だけど西向きを非難してるわけじゃないから。
    場合によりだったら北東向きの部屋だっていいと思うし。

  60. 284 匿名さん

    ヤフー知恵袋より



    人気のある方角から言うと…

    ①南 ②東 ③北 ④西

    ③と④の差は微妙ですが、東向きは2番手です!!

    逆に言えば、北、西に比べればリスク(?)は少ないでしょう!

    このリスクの意味が良く分からないのですが、日当たりという意味では、
    問題ないレベルだと思いますが…

    逆に、北向きに人気のある商売(店舗)もあります!

    呉服屋、酒屋、家具屋など、日光による焼けに敏感な商売では、
    北向きの店舗を優先して選ばれるところもありますよ。

    一般の家庭では、そこまで気にならないかもしれませんが、書籍や
    家具の変色が嫌な方には、日当たり良好は向きませんね。

    ちなみに… 北向きの土地であっても前面道路幅、駐車場の確保に
    よって、採光も問題ないレベルの物件もあります。
    (過去には、北道路のため人気の無い物件があったのですが、地図を
    調べてみると南側が公園になっていました。
    当然、障害物も無いので、北道路ですが、日当たり最高!!
    の物件もありましたよ。)

    南向きでも、建物と隣家にスペースの無い家よりは、北向きの家の
    方が明るいです。

    個人的には、朝日が気持ち良く入ってきますので、東向き、好きですよ。

    それでは、失礼致します。

  61. 285 匿名さん

    ここはマンションのスレ。商売用地なら話は別。

    個人的には、住宅用地なら南東西北で、店舗なんかだったら北東西南と思う。

    いずれにしても、マンションスレではピント外れの話であり、知恵袋においては

    素晴らしい意見もあるが、間違った解答もよくベストアンサーになっていて、

    丸々鵜呑みに出来ない物も多いよ。

  62. 286 匿名

    人気のある方角から言うと…

    ①南 ②東 ③北 ④西

    これはその通りでしょう。

  63. 287 匿名さん39

    購入経験者さん、私と他の人のコメをまとめて回答しないでね、わかりにくい。
    私は「私が破産することを願う」「意味もなく西向きをこき下ろす」のようなコメ他の人です。
    私はあなたのコメのひどさが目に付き、あなたのコメの矛盾点や間違いを指摘してるだけだよ。

    私のコメで間違ってたとこある?あったら謝罪するよ。

  64. 288 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。

    軽く書くだけもこんなに出てくるね。
    これだけあれば購入経験者さんの方が躾が出来ていなく、教養が感じられなく、品性もなく、不快に感じさせる人ってことでいいよね?
    もうコメしなくて引退しなよ。

  65. 289 匿名さん

    >279
    269です。そういうことです。ありがとです。
    文章なので伝わり難いとはいえこれほどとは。
    西向き選んだ人バカにしてません。
    価格がらみとか
    ましてや他の条件がよかったとかの
    誰でも気付くことじゃなく
    西向きならではの西向きに住んだ人しか気付かないようなメリットってないんでしょうか?
    やっぱり価格だけなのかな…

  66. 290 匿名さん

    288を読むと購入経験者の性格の悪さが際立つね。
    ご両親から躾られなかったんだね。
    語学力や理解力がないのでお○鹿だったんだろうね。

  67. 291 購入経験者さん

    288
    最後にするね。

    1-2.君たちが、南向き中部屋もサイコー、西向き最低、というので、定量データを出しなさい=30件以上でないと定量とは言えないよ。
    だけど、私は南向き角部屋と西向き角部屋を保有していて、西向きも悪くないよ。定量データなくてごめんね、個人的な定性データだけど、と使用した。定量と定性で何か間違ってる?具体的にどうぞ。

    3.わたしが削除されたのは1行のみ「あなたが私の破産を祈ってもあなたが幸せになるわけじゃないないよ」。私が破産することを願って、大量に削除されたあなたとは違う。

    4.ワイドスパンの定義はないけど(認めたよこれも)、最近の不動産屋のパンフでは10m級を言うの事実。
    では、あなたの意見は?ワイドスパンとは?
    意見を述べずに他人を批判するのは簡単だし、卑怯そのもの。

    5.私を「西田」というから南向きを保有している、ということ。それを議論していた。で、西向きの保有している物件の表現まちがいは謝罪し、訂正したよ。それで。君は西田とまだ私の事を言うの?

    以上、君は何をここで意見したのか?非生産的もいい加減にしたほうが良いよ。
    そして君は、私をここで意味もなく破産しろ、西向きなんて価値がない、と侮辱したことを、一切謝辞してないよね。

    具体的で論理的な反論をどうぞ。

    夜中は勘弁してな。明日、君と違って仕事あるからさ。

  68. 292 匿名さん39

    やっぱりわかってないね。
     1.私が求めたものはあなたが言った「南向き中部屋だと西向きワイドスパン&角部屋と同じ階では価格が同じになること」この同じ価格になってる定量データ出してと言ってたよ。理解できない?
     2.他の人もコメしてたけど、子供じゃないんだから自分のコメの言葉ぐらい自分で責任もって調べろよ。
       会社でも自分の書類に間違いがあっても、証明しろって言うの?
     3.1行削除されただけ十分だよ。削除されたのはあなたともう一人だけだよ。
       それに削除されたのは私じゃないよ、よく確認してね。
     4.10m未満でもワイドスパンって書かれたの見たことないの?定義が定まっていないので勝手に10m以上と決めつけないでね。
     5.西田のコメも私じゃないよ、確認してね。あなたが謝罪したのは「西向き東角部屋」の書きミスだけ。
       気づかず下品なコメをしたところを謝罪してね。

     破産しろ、西向きなんて価値がないとか私のコメじゃないよ。
     何度も書くけど私は匿名さん39で投稿しているのでちゃんと確認してね。

     後、夜中かんべんといいながら、194で1時40分にコメしてるよね。ちゃんと仕事してる?
     書けば書くほどオイタが出てくるね。
     

  69. 293 匿名さん

    こわいですね。このスレ・・・
    私の友人は西向きのお部屋に住んでいますが、眺望が素晴らしくて、特に夕方お邪魔すると夕空の美しさに見入ってしまいます。あの夕方から夜に変わるなんとも言えない空の色、あれが西向きの部屋の価値だと思います。
    私は南東向きの部屋に住んでいますが毎日6時に起きてもゆっくり朝焼けを見られることはほぼないので、夕陽だったらお酒を飲みながらぼんやり眺める事ができるしいいなと思います。
    南向きに住んでも、でも西向きに住んでもでも、他者の価値観を認める事ができない人は悲しい人だと思います。

  70. 294 匿名さん

    293です。すみません。「でも」がちょっと多かったです。

  71. 295 匿名さん

    西日最悪。
    西のメリットは、価格だけです。

  72. 296 匿名さん

    西田さんへ

    276について意見をお願いします

  73. 297 匿名さん

    「全戸南向き」って売り文句は聞いたことあるけど、
    「全戸西向き」って売り文句は聞いたことない。

  74. 298 匿名さん

    ↑それいうと南向き信仰だーとか言われて面倒だよー

  75. 299 購入経験者さん

    293さん

    仰る通りですね。

    私も、南向きと西向きを両方保有していて、それぞれ良し悪しがあるよ、と何度も言うのですが、真っ向から否定する人間に辟易です。

  76. 300 購入経験者さん

    292

    そう来たか。都合の悪い投稿は自分ではないと。
    では、横から入ってくるんじゃないよ。そもそも、「私の物件が競売にかかる」と誹謗する人たちとやりあってたんだよ。邪魔くさいよ。

    >「南向き中部屋だと西向きワイドスパン&角部屋と同じ階では価格が同じになること」この同じ価格になってる定量データ出してと言ってたよ。理解できない?

    何度も言うよ。私は、それは定性データだから真理ではないと言っている。私の意見で私の経験のみ(購入した物件や検討した物件でありました)。だから、定性データだ。分からない?それを、データの使用方法が間違っているという君。何度言えば分かるのか?

    ワイドスパンも決めつけてないよ。ただ、7~8mをワイドスパンというのは、不動産業者に騙されちゃうよ、と言ってるだけ。不動産業者も10m級をそう表記しているが決めつけなの?で、あなたの意見は?

    書き間違いは謝罪しました。何度言わせるの?でも、下品ではないと思ってます。南向きの話をしていたのに論点をずらしてるのはあなた。本質と違うところで揚げ足取るのは卑怯な人間。

    夜中の投稿は、接待で帰ってきてから書きました。で?普段はそんな時間ではありません。しかし、過去までさかのぼってそんなことを確認するなんて本当に暇だね。

    で、あなたのこのスレに関する意見は?人の意見を批判するばかりの中身のない人間だからないか。無いなら他人の議論に横から入って、揚げ足ばっかとるなよ。

  77. 301 購入経験者さん

    「匿名」で好き勝手に色々な人間になって都合よく投稿する君よ。

    哀しくないか?実体のない自分。まさにバーチャル。リアルに堂々と自分の意見を述べなよ。

    ないなら、人の邪魔するなよ、電気代の無駄だしな。

  78. 302 匿名さん

    難しいことは分かりませんが、北海道は、冬寒いので西日があった方が暖かく暖房費の節約になります。北、東は北海道では厳しいです

  79. 303 匿名さん39

    購入経験者さんて本当に頭悪いね。
    私のコメの返答の所に間違って他人のコメの事まで書いてるから指摘してるんだよ。
    裁判所のコメの人に向けて書くなら投稿を分けて書けよ。
    私は私のコメがわかるように匿名さん39と名乗ってるだろ。
    他の人のコメまで責任は持てんよ。

    定量・定性データの使い方が理解できないみたいだから、先に進まないね。

    私は他の人も書いてたけどワイドスパンの定義がないのに7~8mは不動産業者に騙されてるなんて決めつけはできない。
    定義がないのに何mからなんて勝手に言えない。

    私は購入経験者の間違い・矛盾点を指摘してるだけ。

    私の購入例は前に書いたよ、確認してね。
    ちなみに西側批判はしないよ。西側にもそれなりのメリットがあると思ってるよ。
    購入経験者批判をしているだけ。

  80. 304 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。
     6.私のコメは匿名さん39と名乗っているのに他人のコメまで私のコメとする。
     7.夜中は勘弁と書きながら自分は1時40分に書き込みする。
     
    6・7追加しました。

  81. 305 匿名さん

    競売のコメの人は引退するって書いてなかった?もう忘れた?
    突然、競売の人向けコメなんて頭悪杉。

  82. 306 匿名さん

    購入経験者は匿名39に他人のコメと混同して文句言ってごめんなさいと謝罪しないのかな?
    躾がなってないから無理か?

  83. 307 匿名さん

    匿名の掲示板で、バーチャル・
    リアルとか言って確認できないのにどうなるの?
    億ションの1フロアー丸ごとの家を買ったとコメしたらリアルになるのか?
    購入経験者の実名・物件の住所を晒してくれ、そしたら検証してリアルと認定するよ。

  84. 308 匿名さん

    横槍ぃ→ バーチャル、リアル、責任がどうの、なんの経験もないのに、証拠だせ等々
    こんな言葉を使うから大勢を不快にさせてるよ。
    だから突っ込まれてるんだよ。
    ぜんぶ匿名掲示板でわかるはずないことなのに。

  85. 309 匿名さん

    購入経験者は匿名39に何度も定量・定性データの間違いを指摘されても意味を調べたりしないんだね。
    もしかしたら、調べても理解出来ないだけか?
    第3者の俺でも間違いに気づいてるよ。

  86. 310 匿名さん

    南西向きはどうですか?

  87. 311 匿名さん

    ↑南西向き東角部屋&南東向き西角部屋は最強なんじゃない

  88. 312 偽購入経験者

    南西角部屋を2っ持ってるぜ~
    西日が暑くて最高だぜ~
    リアルだろ~

  89. 313 偽購入経験者

    定量・定性の違いなんてわからないぜ~
    頭悪いからさ~
    リアルだろ~

  90. 314 偽購入経験者

    誤ることは出来ないぜ~
    躾されてないからさ~
    リアルだろ~

  91. 315 偽購入経験者

    謝るだったぜ~

  92. 316 購入経験者さん

    匿名39へ

    いや、知らなかったよ、39ではただの匿名だったんだけど、途中から「匿名39」にしたんだね。気付かなかったよ。悪いね。「匿名」とか「匿名さん」とかばっかりだからね。どこから、匿名39にしたか分からないけど、私だって違う名前で投稿してないとは証明できないから不問にします。

    ところで、
    私の投稿は「自分の経験だけの定性データだよ、定量データではないよ。定量データは他の卑劣な投稿(破産しろ!西は最低だ!)にたいして、そこまで言うなら南>西向きに関する定量データを示しなさいよ。それには30件以上標本が必要だよ。」という、どこが、定性・定量の使用方法が違うのか答えて。一方的に間違ってるとか、下記のような

    >定量と定性の違いは理解できなかったんだね。
    >知らないで使うと墓穴を掘って恥ずかしいね。
    >勉強してから書き込みした方がいいよ。
    >暇じゃなかったら引退したら?みんな喜ぶよ。

    投稿しても、恥ずかしいのはあなたでしょ。人の事下品ていうけど、上が上品なの??

    第一、向きに関する問題で、母集団から無作為抽出した標本が30件以上あって、そこから、有意差のある結果が得られるとは思えないけどね。

    さ、お答えください。どこが間違ってる?

  93. 317 購入経験者さん

    匿名39へ Ⅱ

    でもよく見たら、NO255では、ただの「匿名」で投稿してるねぇ。

    まぁいいや。
    下記の投稿があなたの意見、というか経験ですね。これに対して、私が「参考にならない」と言ったのを根に持ってんだ。

    ごめんねえ。だって、このスレでは何も参考にならないじゃない。価格は高いが快適=南向き角部屋、は常識でしょ。
    ましてや意見でもなんでもない。比較するものがないしね。単なる個人的な感想。そして、人間は自分の余裕しているものを価値以上評価する生き物だからね。

    加えて「価格が高い」とは何に対してかもわからないし、全戸南向きなら「向き」では比較ができないしね。ということはそれに関する知見はなし、ということいいね。

    >ちなみに私の家は全戸南向きの中規模マンションの南東角部屋。
    >価格は高かったけど、南向きの日当たりの良さと、角部屋の風通りの良さで選びました。
    >寝室(北東窓)やリビング(南東窓)は東側の窓は小さいので質の良いカーテンで日光を遮ります。
    >南側の窓からは直射日光は入らず快適ですね

    因みに、「質の良いカーテン」で、っていうのは自画自賛で、鳥肌立つねぇ・・・・

  94. 318 購入経験者さん

    すみません。「余裕」ではなく、「保有」でした。

  95. 319 匿名さん

    「質のよいカーテン」  細かい事で絡んでくるアンタは悲惨だよ。
    又、自分が下品だと云う認識が有るだけに下品だと言われるとキレるみたいだな。
    本来なら10回位のやりとりで解決するスレタイのテーマがムダに伸びてるね。
    全てはアンタの貢献度大だよ。

  96. 320 匿名さん

    本来の話題に戻れば?

  97. 321 匿名さん39

    255のコメを見たけど私じゃないよ。勝手に私のコメにしないでね。
    あなたの真似をして、私のコメとした根拠は?

    ちゃんと匿名さん39でコメすると宣言したのによく読んでなかったんだね。
    だから自分のコメにも矛盾点がでるんだよ。
    コメするなら他人・自分のコメをよく読んで理解してからにしようね。

    前にも言ったし他の人も書いてたけど自分のコメぐらい自分で責任持って確認しないの?
    自分のけつは自分でふいて。それもできないぐらいのガキレベルか?
    自分・他人のスレをよく読んで勉強して理解してくれ。
    他の人も書いてたけど会社で自分の書類に間違いがあって指摘されても証明しろって言ってるの?
    「私は頭悪くて理解できなので、どうか教えてください」と言ったら教えてあげるよ。

    私のコメが下品なのは当然です。下品なあなたのコメにイラついて真似してコメしてます。
    あたなみたいにいろんな人に下品なコメをしてません。
    私はあなたに対してだけです。
    私は購入経験者批判をしているだけです。

    あなたのコメに対して賛同者はいるの?
    他の人を含めてあたなに対して批判だらけ。
    あなたのコメが一番参考になりません。
    あなたが引退すれば、あなた批判も収まって健全なスレになるだろうから引退したら。

    ちなみに質の良いカーテンとは遮光性の高いカーテンと、紫外線等の反射率の高いレースカーテンの事です。
    これで東側からの直射日光を遮ってます。(ベランダは普通の2mだけどね)

  98. 322 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。
     6.コメをちゃんと読んでないので私のコメは匿名さん39と名乗っているのに他人のコメまで私のコメとする。
       そして指摘して気づいた後も他人のコメを私のコメとする。   
     7.夜中は勘弁と書きながら自分は1時40分に書き込みする。

     6を修正しました。
     

  99. 323 匿名さん

    購入経験者って、317のコメで「私も違う名前で投稿してないのは証明出来ない」ってコメしてるけど、匿名でコメして購入経験者と訂正してた事があるのでこいつの方が使い分けてコメしてるのでは?
    人格が歪んでるし、怪しいよね?

  100. 324 匿名さん

    西向きの長所は、安いことですよね。
    それ以外は、ないと思う。
    仕事が忙しくて、寝に帰るだけの方には、需要があると思います。
    通勤時間を短縮できる立地の良いマンションの西とか良いんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸