住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【20】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【20】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-04 11:43:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長期金利が下がって来た!


フラット金利はどうなる?【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
フラット金利はどうなる?【18】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/

[スレ作成日時]2013-07-13 08:24:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【20】

  1. 96 匿名さん

    煽ってる奴はじゃあ自分も出せば(笑)?
    当たる当たらないはとりあえず別としてせっかく予想してくれてるのに。

  2. 98 匿名さん

    自称プロとか言う人がいると
    荒れてしまうんですよね。
    ホントのプロはここに来ないだろうし
    結局ここに来る人はみんな素人なんですから
    素人なりに予想を楽しみましょう‼

  3. 100 匿名さん

    なんだかんだ
    みんなこのスレがダイスキだね(^-^)/

  4. 101 匿名さん

    自称プロは、0.82前後の最近の金利で落ち着くって予想だろ?

    俺の予想は金曜0.9近くまでいって、週明け壁突破、日銀オペちょい下げ、起積前に大台で、最終的に2.2前後だな。

    あっ私馬券師ですが、何か?

  5. 102 匿名さん

    一部違うよ、スプレッドね。

  6. 104 匿名さん

    自称プロさんはスプレット0.3台予想してた人?

    前スレの銀行関係者?

    前スレ二人でいがみ合ってた人?
    まぁ前から8月予想金利一貫して変えてない事だけは、認めるよ。

  7. 105 匿名

    起債日は今日ですか?月曜ですか?

  8. 106 匿名

    起債日は8/1
    発行条件決定は22日かな?

  9. 107 匿名さん

    8月は1.88%と予想します。
    今年の2月から7月まで全て±0.2%以内で予想が当たってきた自称プロの僕が言うのですから間違いないと思いますよ。

  10. 108 匿名さん

    本日も安定の0.808

  11. 109 匿名さん

    22日でクーポン確定??

  12. 110 匿名さん

    8月はかなり下がりそうですね
    良かったですね(^^)

  13. 111 匿名さん

    いいや、2.2%は行きますね!
    なんたって私は自称プロなので。

  14. 112 匿名さん

    自称プロたたきウザすぎw
    はやくいなくなれよ(笑)

  15. 113 匿名さん

    あと少しで久々の0.7%台突入!
    バーナンキ発言も金利上昇について、安心発言だったし、参院選関係ないだろ。八月組みはラッキーな流れだな。

    1. あと少しで久々の0.7%台突入!バーナン...
  16. 114 匿名

    このままでいくと6月、7月実行組が今年最大の***決定ですかぁ??

  17. 115 匿名

    0.8+0.46+0.73で1.99あるかもしれませんね。

  18. 116 匿名さん

    2パーセント切り、あるかなぁ?

  19. 117 匿名

    こりゃ8月は追い風きたぞ。
    1.8台まであるな。

  20. 118 匿名さん

    ないない。
    ポジティブなのは良いけど、現実味がない。

  21. 119 匿名さん

    出たね
    来月は2.01だよ

  22. 120 匿名さん

    はい?
    根拠あるの?
    七月より上がります!

  23. 121 匿名さん

    まあ良いとこ2.00%だろうね

    残念ながら、間違っても1.8台はないと思うよ

    8月組ガンバ

  24. 122 匿名さん

    私は素人ですが、私が考えても1.9 は切らないように思えます。

  25. 123 匿名さん

    1%台はないから。せいぜい2.1%だろ。

  26. 124 匿名さん

    順調に下がっているのが怖いね

    まさか月曜日に急反発?

  27. 125 匿名さん

    反発材料は世界的にみてないだろ。
    参院選くらいしか、急激に上がるような要素はない。
    これ最近の株価も順調そうにみえるけど、政府が景気悪くなるの今は困るから、一旦引き上げた年金資金投入してるから。参院選後にアベノミクス期待で投資が伸びることはない。八月は安泰だろう。

  28. 126 匿名さん

    9月は2%きりますかね?

  29. 127 匿名さん

    9月実行の者としては、この流れが続いて欲しいのですが…
    選挙後、しばらくの間に金利に影響しそうなイベントってありそうですか?

  30. 128 匿名さん

    自民が勝った後、消費税延期とか言い出したらやばいと思います。9月はギリギリじゃないでしょうか。

  31. 129 匿名さん

    いやぁ
    増税延期するなら、そんなに早い臨時国会で議論しないでしょう。
    増税決定なら世間の諸準備のために早く決めると思うのですが、
    どうでしょうか。

  32. 130 匿名さん

    125

    ははは(笑)
    参院選とか何の関係もない。

  33. 133 匿名さん

    8月1.99ですか

    まあよしですか

    欲を言えば、前日終値0.800+2bpが残念ですが

  34. 134 匿名さん

    え?決まりですか??

    2bpとはなんでしょうか。
    教えてください(m_m)

  35. 135 匿名さん
  36. 136 匿名さん

    ありがとうございます!
    この二ヶ月の流れをみると、
    1.99なら幸運としか思えない状況ですね。

  37. 137 匿名さん

    お~8月組おめでとう!
    6~7月組短期的には残念だけど、長い目で見ればそれでもいい時期だったと思えるよ!
    必要以上に気にするな!

  38. 138 匿名さん

    で、参院選でなんとかっていってた奴等は何処へ??笑

  39. 139 匿名さん

    136さん

    そのとおりですね。よかったです。

    これで晴れて、新築生活を楽しみましょう

  40. 140 匿名さん

    皆さん8月も楽しくありがとうございます!暇なのでまとめましたw

    ◆2.5%辺りを想定しておけばいいいんじゃない
    ◆八月は2.0〜2.04の間。
    ◆2.0-2.04 確率80%
    2.05-2.08 確率15%
    2.09以上 確率5%
    ◆7月より下がるね、たぶん。
    おっと、このスレは下げちゃいけないんだっけw
    ◆さがんねーよw
    経済・市況をもっと勉強しな。
    ◆8月は1.9台になる気がします。
    ◆7月より下がるにしても2%切るのはなさそうじゃない?
    ◆起積日前に、トカーンと上がり、2.2%行きます。
    ◆2.03の一点勝負でやってみよう
    ◆8月は1.9切るよ、うん間違いない(笑
    ◆俺の予想は金曜0.9近くまでいって、週明け壁突破、日銀オペちょい下げ、起積前に大台で、最終的に2.2前後だな。
    ◆8月は1.88%と予想します。
    ◆いいや、2.2%は行きますね!
    なんたって私は自称プロなので。
    ◆0.8+0.46+0.73で1.99あるかもしれませんね。
    ◆こりゃ8月は追い風きたぞ。
    1.8台まであるな。
    ◆出たね
    来月は2.01だよ
    ◆まあ良いとこ2.00%だろうね
    残念ながら、間違っても1.8台はないと思うよ
    ◆私は素人ですが、私が考えても1.9 は切らないように思えます。
    ◆1%台はないから。せいぜい2.1%だろ。

    来月も楽しく盛り上げましょう!
    お疲れ様でした~

  41. 141 匿名さん

    もう確実に8月は1、99なのでしょうか?

  42. 142 匿名さん

    >138

    だな。
    参院選がどうしたんだろうな。
    131,132の下らない参院選フラット論を展開して欲しいな。

  43. 143 匿名さん

    自称プロといっていた愚か者です。
    まんまと外したようです。
    えらそうな事を述べて、申し訳なかったです。
    さすがに2%切るとは思えなかったな。

  44. 144 匿名さん

    2.00かもしんないじゃーんwww
    ここって予想しちゃいけないスレ?テンプレにいれとけ

  45. 145 匿名さん

    144
    まだ確実に決まってないって事?

  46. 148 匿名さん

    第70回住宅金融支援機構債券利率=1.25%  3月1.99%
    第71回住宅金融支援機構債券利率=1.07%  4月1.80%
    第72回住宅金融支援機構債券利率=1.08%  5月1.81%
    第73回住宅金融支援機構債券利率=1.30%  6月2.03%
    第74回住宅金融支援機構債券利率=1.32%  7月2.05%
    第75回住宅金融支援機構債券利率=1.26%  8月???

    よくわからんが、こう見ると大体連動していることは間違いないんだな。
    詳しい人、説明望む。

  47. 149 Toshiの発言検証チーム

    「8月実行組。正直最も厳しい月だろう。
    6月組どころの騒ぎではすまなくなる。
    可能ならば7月で実行できるように工期を急がせるべきだ。

    今後株価上昇、円安、すぐ1.5近くまで上昇してもおかしくない。」

    大ばぁかToshiさん、検証してやったぞ!!
    やはり大ハズレでしたね(笑)
    今度からもToshiの名前で煽ってくださいね(笑)
    あー愉快愉快<`~´>

  48. 150 匿名さん

    現実味のないくだらない予想・・・というより上がれ上がれ希望?(笑)をする奴には検証して晒してやるべきかもなw

  49. 152 匿名さん

    こうやって安心しながら、わずか一日の値動きで涙を呑んだ者たちが
    今までどれほどいたことであろうか・・・

  50. 153 匿名さん

    148の通り少なくとも今年に入って、
    住宅金融支援機構債券利率と大きく隔たりがある月は見当たらないのだが??

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 156 匿名さん

    久々の0.7%台キター\(^o^)/

    1. 久々の0.7%台キター\(^o^)/
  52. 157 匿名さん

    2.00か。6月と7月と比べたら上出来だな。

  53. 158 匿名さん

    機構債利率決定時の新発国債利回りの端数(0.1bp)の扱いて

    どうなってるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

    今回、0.815%までしか上昇してないんじゃないかと

  54. 159 匿名さん

    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130719-00000011-bloom_st-nb

    9月も意外といい流れが続くかも?って思える記事。

  55. 160 匿名さん

    なんだよ、8月上がんねーのか。
    つまんね。

  56. 161 匿名さん

    アベノミクス魔法もこれまで

  57. 162 匿名さん

    と申しますと?

  58. 163 匿名さん

    このまま平行線がみんな幸せ

    挙げ煽りのク ソ ム シどもは
    すっこんでろよw

  59. 164 匿名さん

    九月は爆上げで〜

  60. 165 匿名さん

    10月には1.8%台
    僕ちん
    外したことない(≧∇≦)

  61. 167 匿名さん

    166 へへっ (≧∇≦)

  62. 169 匿名さん

    11月には史上最低になるだろう。

  63. 171 匿名さん

    なぜなら、私が融資実行される月だからだ。

  64. 173 匿名さん

    10月に史上最低を更新、11月に更に史上最低を更新。

  65. 174 匿名さん

    さっきの中国ニュース、来月以降に影響ないんだろうか?

  66. 175 匿名さん

    ありません。

  67. 178 匿名さん

    177
    その返しは全然おもしろくないわ。
    そして、もう少し現実を受け止められるように
    日々精進してくれたまえ。

  68. 179 匿名さん

    177消されて見れない・・・

  69. 180 匿名さん

    定期過疎ですね

  70. 181 匿名さん

    良く理解できないのですが、よければ教えてください。
    何故金利が下がるのですか?
    増税前で住宅ローンを組む人が増えれば、銀行は無理に金利を下げる必要は無く、
    逆に上げ時だと思うのですが。

  71. 182 匿名さん

    フラット金利は銀行が決めていないのです。

    皆さんがフラットを実行すると、取り扱い金融機関は債権を住宅金融支援機構に
    買い取ってもらいます。支援機構はこの債権を集め、翌月に住宅金融支援機構債
    として投資家に売り出します。
    投資家は旨みのある、安全な債券を買います。そこで住宅金融支援機構債を販売
    する証券会社は市況を見て、10年国債とスプレッドと呼ばれるクーポンを足した
    利回りで売り捌きます。

    従ってフラット金利のベースは10年国債の市況に連動して決定されます。
    また、証券会社も儲けを出さないといけませんので、利回りばっかり上げていて
    は損をします。銀行は利息がそのまま入ってきますが、債券の利回りは投資家に
    支払われるからです。

    で良いのかなぁ?
    間違ってたら誰か直してちょ

  72. 183 匿名さん

    0.815利回りスプレッド0.44
    でなぜ
    1.26クーポン?

    端数は四捨五入?

  73. 184 匿名さん

    自公圧勝
    フラット金利はこれからどう転ぶか!?

  74. 185 匿名さん

    普通に考えれば上がりますよ。
    むしろ上がらないという理由が聞きたいw

  75. 186 匿名さん

    非常に面白い

  76. 187 匿名さん

    上がる理由を教えてください。

  77. 188 匿名さん

    参院選フラット論君はまだか。
    参院選が影響するんだろ。
    早く出て来いよ。

  78. 189 匿名さん

    スル〜

  79. 190 匿名

    0.78ですね。

  80. 191 匿名

    来ました0.78!
    ついに又、低金利時代の到来ですね。
    9月実行組の皆さん、おめでとうございます。

  81. 192 匿名

    8月の起債日が今週なら…(泣)

  82. 193 契約済みさん

    9月実行はどうなりますかね…

  83. 194 匿名さん

    選挙も終わったので
    もう市場の安倍自民よいしょは終わりでは?
    つまり日経平均株価も為替ももうあまり上がることもないような・・・
    金利にとってはよかったのかな?

  84. 195 匿名さん

    9月の起債日っていつなのでしょうか?教えて下さい(._.)

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸