マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 899 匿名さん

    古めかしいって表現が誤解を招くよね。昭和のデザインを旨く取り入れると、レトロ調の味わいある雰囲気になるけど、センスが必要。コンテンポラリーなデザインに、渋い引き戸なんて取り入れたらカッコ良いと思う。但し物が良くないとダメ。

    引き戸は動く壁みたいな考え方だと思う。車椅子にも対応できるし、ドアを取り払って、壁を壊して引き戸にリホームするってかなり前向きな賢い考えだと思う。さらにセンス次第で、一段上の住居が出来ると思う。

  2. 900 匿名さん

    それって引き戸じゃなくてふすまでは?

  3. 901 匿名さん

    海外でも引き戸を取り入れたマンションやホテルが最近増えてるらしいですよ。

    日本の住居も日本食のように世界で支持されていくのかもしれません。

  4. 902 匿名さん

    > それって引き戸じゃなくてふすまでは?
    ふすまって、確か和室を区切るものではなかったですか?
    引き戸=ふすま のつもりで、スレ主がしょぼいといっているのであれば、私も確かにショボイと感じます。

    ふすまをWikiで調べるとイメージが掲載されていましたが、それが引き戸(=ふすま)だったら嫌だなぁ。

  5. 903 匿名さん

    > 古めかしいって表現が誤解を招くよね。
    そうでしたか、それはすみません。
    古めかしい=昔からある=センスの無い(これまでセンスのありそうな方の書き込みが沢山ありましたので)、と言う意味で表現したツモリでしたが、以下のようなもののイメージでいます。

    http://www.nisho.jp/fitting/post-11.html

    > センスが必要。コンテンポラリーなデザインに、渋い引き戸なんて取り入れたらカッコ良いと思う。但し物が良くないとダメ。
    人に見せびらかして自慢するならまだしも、一般的には自分自身が満足すればそれで良いんじゃないですかねぇ。
    でも渋い引き戸ってどんな感じですか。近いうちに戸建てを買おうと思っているのですが、是非参考にさせて頂きたいです。

  6. 904 匿名さん

    903さん。
    899です。

    自分自身が満足すれば良いのなら、他人の意見は関係ないでしょ。渋いと感じるかどうかは、その人の感覚次第だしね。
    意見の交換しても、お互いのセンスに余りに距離があると、理解し合えませんよ。反論してくるだけで、結局時間の無駄です。

    自分は人に見せびらかす趣味はないです。自分の居住空間は、自分にとって居心地が良いものにしたいだけです。
    自分のセンスは、貴方の参考にならないですから、どうぞ建て売り業者に相談してください。

  7. 905 匿名さん

    まあ現実は狭小住宅の圧縮プランに採用されることがほとんどだからね、引き戸は。

  8. 907 匿名さん

    引戸はお金がかかるから、安い狭小住宅には使われないよ。広い高級物件に使われているのは見たことあるけど。

    私は昔、ヨーロッパ数年とアメリカに長く住んでいたけど、普通に引戸のドアはありましたよ。日本だけと思っているのは日本人だけかと。開き戸にこだわるのって、西洋文化へのコンプレックスじゃないですか?妙に北欧インテリアとか流行ってるし。

  9. 908 匿名さん

    アアルト設計の住宅なんて引き戸多用されてるじゃん

  10. 909 匿名さん

    リビング横の引き戸はダサいね。

  11. 910 匿名さん

    いや、事実75平米以下くらいのマンションで、
    ドアの開き分のスペースをかせぐために引き
    戸にせざるをえない物件がけっこうある。

    ようするに、日本では狭小マンションのため
    に引き戸を選択する場合が多くて、それでイ
    メージが悪い。
    つまりショボいのは狭小であることそのもの。
    そういうマンションの引き戸はだいたいそん
    なにコストかけないし、引き戸だけでなく全
    体的にショボくなるのはしょうがない。
    一方、広さにゆとりのある物件だと、まれに
    高級感のある引き戸(も)存在する。これも事実。
    別に西洋コンプレックスとかは関係ない。
    日本特有(台湾とかもそうかも)の現象。

  12. 911 匿名さん

    >909
    だからそれは引き戸じゃなくてふすまだってば。

  13. 912 匿名さん

    ふすまは、紙で出来てるんですよ。

  14. 913 匿名さん

    狭小というか部屋を区切りすぎるからダサいのだよ。75平米で3LDKは無理筋。最低90できれば100ないと苦しい。
    ところがマンションで90平米とかは高級マンションか最上階とか高杉。だから戸建て買うんだよね。

  15. 914 匿名さん

    イギリスに10年住んでいたけど引戸のある家は見たことがなかった。

  16. 915 匿名さん

    うちの実家は玄関含めてオール引き戸です。

  17. 916 匿名さん

    京都のある億ションも引き戸。
    下に溝がないので、すっきりしているし、部屋も効率よく広く使える。
    ただし、コンセントの位置に注意が必要かも。







  18. 917 匿名さん

    こないだ仕事で汐留のコンラッドに泊まったんだがバスルームが引き戸で驚いた。

  19. 918 匿名さん

    引き戸のマンションに暮らしていましたが、音が結構響くので嫌でした。
    見た目も残念な感じで。

  20. 919 匿名さん

    引き戸は高級感は無いよね。

  21. 920 匿名さん

    ドアだって安いもの使えば高級感ないよね。蹴っ飛ばしたら、足突っ込んじゃうようなドアざらにあるよ。

    生活レベル低い人は、まともな引き戸に縁がないから、正しい判断できないんじゃないのかな。

    まず、ショボイ生活から抜け出してくださいよ。

  22. 921 匿名さん

    引戸をネガるとなんでそんなに興奮するの?
    もしかして自分の引戸狭小マンション見て
    心の底ではショボいって理解してるからかな?

    まあ図星されたからキレたんだよね。
    わかるわかる。

  23. 922 匿名さん

    920だけど、我が家に引き戸ありませんよ。

  24. 923 匿名さん

    921さんの人間性が何だかショボイです

  25. 924 匿名さん

    引き戸派はすぐムキになるな。
    引き戸はショボイかショボくないかで言うとショボイのは事実。
    物入れ、納戸スペースっていう感じ。

  26. 925 匿名さん

    どんな物でも、ピンからキリまであるので、一概にショボイとか、かっこいいとか言えないんですよ。大人なら解ると思うけどね。


    ムキになってショボイと言い張る人は、引き戸に恨みでもあるんですか?あるいは子供?

  27. 926 匿名さん

    ムキになっているのはうっかり引き戸を買ってしまった人。引き戸がしょぼいというより引き戸を採用せざるを得ない70平米3LDKみたいな狭小間取りを35年ローンで買ってしまった人ではないか?

  28. 927 匿名さん

    引き戸に異常な反応をしてる方は
    引き戸に何か嫌な思い出でもあるんですか?

    尋常じゃありませね。

    ちなみに、ドア単体でみると、引き戸の方が値段が高いケースもあります。
    いずれにせよ、微々たる差です。

    まともな引き戸は騒音の問題もありません。騒音云々は考えられないほど
    安物なんでしょう。

  29. 928 匿名さん

    一般には引き戸の方が施工コストは高い。

  30. 929 匿名さん

    926さんが正解。
    でも、引き戸3LDKも合理的で、限られた予算しかない者にとっては、
    決して悪くはない選択。

  31. 930 匿名さん

    引き戸は、多種多様です。合理的に採用したり、美的感覚で採用したりしますから、一概にショボイと判断すること自体は、ナンセンスで無知の極みです。

  32. 931 匿名さん

    引き戸がショボイとか言ってる人は実際に物件を見て言ってるんでしょうか?
    最近の高級物件は引き戸になってる間取りも多いですよ。

    自分が安い物件だけを見てるから、そういう訳の分からない思い込みになってしまうんでしょうね。
    豪華な戸建てのお宅でも洋室引き戸というのはよくあります。

    むしろ、引き戸の方がコストが掛かっているので
    引き戸が採用されていない物件こそショボイんじゃないでしょうか。
    安い賃貸だと引き戸採用されていないみたいですし。

  33. 932 匿名

    レオパレスとか見ればわかるよ
    引き戸なんかほとんど無いから

  34. 933 匿名さん

    レオパレスと分譲マンションを一諸にするなよ(笑)
    引き戸は狭小マンションの苦肉の策で採用されることが多いのが現実だからな。
    リビング横の引き戸を開け放つと広くみえます~的な。
    やっぱショボイだろ。

  35. 934 匿名さん

    ショボイのは引き戸じゃなくて933自身じゃないのかな?
    ショボイ物件しか縁がないんだろ?

  36. 935 匿名さん

    建築基準法上は窓がない部屋は居室にできないが、引き戸にするとあら不思議。なぜか居室に変身します。3LDKの出来上がり!

    開き戸にすると納戸になりますけどね。

    こういうあたりがショボいといわれる理由です。

  37. 936 匿名さん

    933が正解じゃないかな。
    広い物件に、引き戸はいらないでしょ。
    まあ、庶民が買える物件では、
    あると便利ですが。
    家も、当然、引き戸あります。

  38. 937 匿名さん

    怪我をして松葉杖を使っていると、引き戸のありがたみがわかる。

  39. 938 匿名さん

    リビング横の窓なし部屋の引き戸はちょっとカンベンw

  40. 939 匿名さん

    戸建てのリフォーム雑誌を見てると、必ず引き戸を称賛する記事が載ってるぞ。やはり引き戸が増えてるんだろう。

  41. 940 匿名さん

    リビング横の窓なし部屋自体がちょっと残念
    納戸は引き戸、開き戸どっちでも良いです
    リビング横の部屋の開き戸は間仕切り戸の事だと思うけど、子どもが小さいうちは便利だよ

  42. 941 匿名さん

    一枚板の引戸と開き戸で話して欲しい。窓のない部屋の襖式引き戸なんて、引戸か開き戸か以前の問題でしょ。

  43. 942 匿名

    開き戸は開けておくと邪魔でしょうがないけど、閉じ籠るには良さそう。

  44. 943 匿名さん

    ショボい、ショボくないを「引き戸」か「開き戸」かで決めるな!
    バカじゃないの?
    ショボいマンションは、何を使おうとショボいよ。

  45. 944 匿名さん

    単純に引き戸はショボイと言ってる人達は、脳がショボイ可哀想な人達なんですよ。

    いくら教えて上げても、読解力も想像力も、探求心もないから、いつまでたっても理解できないわけです。

  46. 945 匿名さん

    玄関ドアが外開きの方がしょぼいと思うけどな。

  47. 946 匿名さん

    まだ言ってる!どんな物でも、品質とデザイン次第なんだってば!

  48. 947 匿名さん

    品質とデザインじゃ無いよ。
    単純に玄関が狭いから、安全性を無視して外開きにしているだけだ。

  49. 948 匿名さん

    引き戸の話してんだけど。。。

  50. 949 匿名さん

    スレタイ読みましょう。玄関の話なんかしてないよ。洋室引き戸ありはショボいマンションの可能性が極めて高い。
    無作為に選んだ洋室引き戸のあるマンションの八割はショボいと断言できる。

  51. 950 匿名さん

    そうかぁ?
    これから引き戸が増えるけどなぁ・・・・もちろん億ションって奴でも。
    バリアフリーにも対応って事でな。

  52. 951 匿名さん

    ショボショボ引き戸とはどんな物を想定しているのか?
    具体的な画像ある?
    それが引き戸好きが認めるステキ引き戸なら、そもそも価値観が違い過ぎて議論する意味ない。

  53. 952 匿名さん

    http://www.kagami-reform.com/takanawa_i.html

    引き戸中心にリフォームした高級戸建ての例。

  54. 953 匿名さん

    リフォーム前の間仕切り戸は柄がショボいよりダサい感じがする
    寝室の引き戸は閉めた状態の画像が無いため、評価困難

  55. 954 匿名さん

    リホーム屋の宣伝だろ。どこも同じような感じで面白くない。金かければ、この程度にはなるわな。

    好みとは言い難いが、リホーム前の引き戸が個性的で新鮮に見えるぞ。ある種のアートだな。

  56. 955 匿名さん

    こういう引き戸はどないだ?

    http://m.youtube.com/watch?v=umfvm8I9_oU

  57. 956 匿名さん

    ヤバい、カッコイー。
    しかし、俺にはこれを選ぶ度胸がない。
    ガロウイングの車を選べない感じにちかい。
    ミニバンのスライドドアの様な安心感がない。

  58. 957 匿名さん

    外に面する部分の「窓」や「フランス窓?=出入り可能な窓」は、欧米には殆ど無い「引き違い戸」って、
    「欧米室」ではない、日本独自の「洋室」なんて、ショボイ(マンションなの)でしょうね。

  59. 958 匿名さん

    おうべいか?

  60. 959 匿名さん

    行灯部屋の引き戸はショボい

  61. 960 匿名

    明日バレンタインだからなあ
    寂しいんだね

  62. 961 匿名

    久しぶりにスーモ見たら都心の住友の新築高級低層にも引き戸があったな
    普通に使い勝手いいから浸透してるんだろうね

  63. 962 匿名さん

    引き戸は使わないと、
    利便性の良さを享受できず勿体無い。
    カッコ良い引き戸はみても、カッコ良い開き戸にはまだお会いできてません。

  64. 963 匿名さん

    http://nsk-network.co.jp/k090405.htm

    ここにきて引き戸が見直され復活してきている。
    日本経済新聞(09.03..16)によると引き戸が高級ホテルやマンションのような和室とはかけ離れた洋の室内空間に採用されているのだ。
    例えば、「全戸に引き戸を採用」と謳ったマンションが販売中である。2009年11月完成予定の「エルグレース神戸三宮タワーステージ」は玄関を含め全部屋に引き戸を取り入れた。
    といっても昔ながらの和室空間が再現したわけでなく、和室のない洋風の部屋にも似合うように半透明のおしゃれな製品やブラウン系の玄関といった具合にデザインされた引き戸が採用された。
    住宅にとどまらず外資系の高級ホテルにも引き戸が採用されている。07年開業のザ・ぺ二シュラ東京は全室に高さ2m60のトチノキ製の巨大な引き戸を入口に採用。ホテルの「洋」に伝統的な「和」の技法を融合させたデザインを意図した。

    なぜいま引き戸なのか、日経紙は高齢化、家族のあり方の変化、間取りと育児の関係から引き戸が評価されているとしている。
    高齢化で考えると引き戸はバリヤフリーを実現しやすい。車いすの場合、開き戸は車椅子を動かしながらでなければ開け閉めが難しいが引き戸なら楽にできる。
    家の中の家族の在り方の変化と引き戸だが、個室志向から仕切りの少ない空間を求めるニーズが増えている。例えばハウスメーカーの家のなかには仕切りが少なく、可変的な空間と家族に目が届く家をウリにするケースも増えている。
    間取りと育児で見ると住宅コンサルティング会社スペース・オブ・ファイブの調査では首都圏の有名中学に合格した子供の多くは個室よりリビングなど家族と同じ空間で勉強していたらしい。同社は引き戸を多用した「頭の良い子が育つ家」を提案している。

    引き戸の技術革新も進んでおり、引きずる音の解消や断熱性も高められている。引き戸がいま風の生活に適合するようにデザインされ、技術革新されて快適な居住性を実現できるように進化しているのである。

    日本人が長期間にわたり伝承してきた生活様式や文化の多くが廃れ、顧みられることなく消えていくなかで、引き戸という和を象徴する建具が見直され、現代に復活したのだが、立ち止まって再考してみると消えていくもののなかには人間の英知で残すべき大切なものが数多くあるのではないだろうか。

  65. 964 ビギナーさん

    所詮マンションなのでシンプルで使い勝手が良い引き戸で快適です。ちなみに主寝室やリビング、浴室へは開き戸で、トイレや洗面所と脱衣所、和室への入り口は引き戸。
    220×90と大きめですが吊り下げ式で床に段差が全くないのはとても便利ですよ。

    1. 所詮マンションなのでシンプルで使い勝手が...
  66. 965 匿名さん

    引き戸ががショボイという発言をしてる方のコメントを見ると
    単純に自分がショボイ引き戸の物件しか知らないだけだということが分かります。

  67. 966 匿名さん

    写真ショボイんだけど。。。ごめんね。

  68. 967 匿名さん

    でもきみんちの引き戸はしょぼいよ
    >>965

  69. 968 匿名さん

    >>963
    今時の高級マンションは引き戸採用が多いですよね。
    外資系の駐在員なども住んでいる代官山の某高級マンションも
    ダイニングとリビングの間は引き戸で仕切られてましたね。

  70. 969 匿名さん

    どう考えても引き戸の方が合理的
    これに関してだけは、欧米人よりも日本人の知恵の方が勝ち

  71. 970 匿名さん

    物によるでしょう。それと部屋にマッチするかどうかの問題じゃないかな。

  72. 971 匿名さん

    おやすみなさ~い
    カラカラ ピシャ

  73. 972 匿名さん

    >>971
    吊り下げ式だとカラカラ音しないんだよ。

  74. 973 匿名さん

    高齢者の住宅には適切です。

  75. 974 匿名さん

    引き戸の良いところは風などでバタン!と閉まったりしないことですね
    子供などが開き戸の付け根に指を挟んだりするという事故も無いので安心です

  76. 975 匿名さん

    引き戸がしょぼい家は開き戸もしょぼい。
    開き戸崇拝で欧米持ち出してくるやつもしょぼい。
    洋室は欧米どうこうといってるヤツはまさか玄関で靴脱いだりしないで土足で生活してるんだろうね?笑

  77. 976 匿名

    玄関も引き戸にしたいくらい 笑
    カラカラ音はしませんよ
    格子戸じゃないんですかあね 笑

  78. 977 匿名さん

    高級住宅に引き戸はない。
    引き戸は狭小住宅の圧縮プランに採用されるのが現実。
    リビング横の引き戸を開けると広く使えますよ~的な。
    まあ、ただの仕切りだな。ガラガラ~。

  79. 978 匿名さん

    引き戸にしないと3LDK表記ができないからね。

  80. 979 匿名さん

    うちの引き戸ってどれも扉一枚分だから、
    開きっぱなしにしても広く使えたりしないよ?
    あなた達の言う引き戸って、
    和室のふすま障子の事でしょう?

  81. 980 匿名さん

    誰に言っているんだろう
    さぶぅ

  82. 981 匿名さん

    >>977
    それはあなたが単に高級物件を知らないだけでしょう。
    知りもしないのに何で知ったような口を叩く人が多いんでしょうかね。

    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/shibuyaku/latour-daikanyama/un...
    http://tokyorent.jp/selection/913/roomplan/

  83. 982 匿名さん

    そうじゃなくて、4畳ほどの狭い洋室で引き戸がショボイと言っていると思う。

  84. 983 匿名さん

    うちの四畳の洋室、高級感がある開き戸なんだけどね、
    四畳だとどっちにしろショボイ。

  85. 984 購入検討中さん

    引き戸より開き戸のほうがコストは安いみたいだね

  86. 985 匿名さん

    土地のコストの方がはるかに高いので、専有面積を増やす代わりに多少コストは高いが、引き戸の採用でごまかしているという構図ですか。カラカラ〜、ほら、リビングと一体化できますよお。

  87. 986 匿名さん

    和室と襖なら許せるけど~

  88. 987 匿名さん

    そうそう引き戸にすると居室扱いできる建築基準法の特別規定は本来中和室を想定したものなんだ。
    それなのに洋室に採用し行灯部屋を居室と言い張るその姿勢がせこい。

    最近増えてきた内廊下設計のタワーマンションの3LDK角部屋じゃない限り行灯部屋がある。そして引き戸が採用される。

  89. 988 匿名さん

    それは引き戸が悪いというより、設計者が悪いのだろう。

  90. 989 匿名さん

    外廊下より良いけどね。

  91. 990 匿名さん

    うちの近隣では、マンションは1フロア1〜2世帯が主流。団地タイプは人気が無いです。上層階のペントハウスはどれも1フロア1世帯だし、ベランダ/バルコニーだけでも120平米ぐらいあるけど引き戸中心だよ。

  92. 991 匿名さん

    うちは和室あるけど大きな窓があるし、窓が無い部屋ってないよ。

  93. 992 匿名さん

    引き戸のオプションのソフトクローザーって、あった方が良いかな?
    無くても気にならないかな?

  94. 993 匿名さん

    小さい子供の指詰め防止になりますが
    単身の方は不要でしょう

  95. 994 匿名さん

    993さん、992です。
    なるほどです。
    今は引き戸が吊りタイプですよね。なのであまりスルスルと閉まって、ポン!っとなるなら必要なのかと迷ったのです。
    つけるなら5ヶ所は必要なので…。
    子供はもう大きいので大丈夫です。
    気を付ければ大丈夫、な感じなら無くても良いですね。

  96. 995 匿名さん

    高齢者の指つめにも付けた方が良いと思うよ?
    開き戸より勢いがいいので最悪骨折とかもあるし

  97. 996 匿名さん

    それはドアのほうでしょ?
    引き戸のほうが安全で部屋も広く使えます
    おしゃれな引き戸はMRでも採用されていますね

  98. 997 匿名

    高齢者には良い仕様かもしれません。

    一般的ではありませんが。

  99. 998 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸