マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 401 匿名さん

    引き戸の人、心の中ではやはりしょぼいんじゃないかと気にしてたんだね。そこを第三者にズバリ指摘されて激怒って感じでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    洋室に引き戸ね
    一度付けてしまったら気に入るしかないんだろう
    使ってからのデメリットも本当は全て分かっているんだろう
    「そんなのわかってるから、傷口に塩塗るな!」なのかね
    付ける前に分かっていればもっと良かったな

  3. 403 匿名さん

    自分で選んだ引き戸はともかく最初から標準の引き戸はしょぼいですよ。うっかりペラボーに引き続きのうっかり引き戸さんの誕生です。

  4. 404 匿名さん

    わざわざお金かけてドアから引き戸に替える理由は何ですか?
    前から気になってんだけど、誰も書いていない

  5. 405 匿名さん

    同じ引き戸でも標準とオプションで違うと!
    高級な後付けは良い!
    では標準引き戸はショボいで結論出ましたね
    オプションなど珍しい話など抜きで

  6. 406 匿名さん

    ↑最初のほうに書いてあるよ。
    途中からカラカラバカ現れて誹謗中傷だけになったけど

  7. 407 匿名さん

    メリットよりデメリットが多かったです

  8. 408 匿名さん

    賢くてもバカでも
    引き戸はカラカラ音がする
    仕方ない

  9. 409 匿名

    カラカラとかガラガラとかピシャッとか
    現代の引き戸は無音
    音がする引き戸がついてる方は
    大変ですねー

  10. 410 匿名さん

    何を言っても引き戸はしょぼいだろ。

  11. 411 匿名さん

    うるさい!
    ガラガラ、ピシャッ!

  12. 412 匿名

    引き戸同士も色々あるんですね
    音がするかしないか
    標準かオプションで後付けか

    まあドアしかない物件が多いから
    希少同士の争いなんでしょうけど

  13. 413 匿名さん

    いろいろあるけどしょぼいのは一緒

  14. 414 匿名さん

    引き戸は、狭い空間の最大利用の苦肉の策ですからね。

  15. 415 匿名さん

    広いマンションの引き戸が最強でしょう。

  16. 416 匿名さん

    広い狭い関係ない
    見た目がダサくて若い人は好まないよ

  17. 417 匿名さん

    モデルルームじゃ開けっ放しなので気がつかないんですよ。圧縮プランの引き戸は最悪ですよ。
    そして入居して気がつくわけです。コレジャナイ。と

  18. 418 匿名さん

    買ったあとでは、後悔したとも言えやしない
    良かった!と言い続けるしかないもの

  19. 419 匿名

    モデルルームで扉の開閉もせずに購入を決める人がもしいるとすれば、後悔する要因は他にもたくさんあるだろうね。

  20. 420 匿名さん

    不良品は買った方が悪い理論ですよね。

    売る方はデメリットなんて口が裂けても言いませんよ。

  21. 421 匿名さん

    コレジャナイ!

  22. 422 匿名

    なるほど
    悪徳営業にしょぼいもの売りつけられて
    引き戸さんも有る意味被害者かもしれない
    引き戸も素晴らしいかも!?・・・と言ってみる

  23. 423 匿名さん

    モデルルームは開き戸だったのに買った間取りは引き戸でした。図面をみるとそうなってた。悔しい!

  24. 424 匿名さん

    まぁ、よくあることさ。
    たまたま、人生最大の買い物で失敗しただけだよ。


    もう取り返しつかないけど!

  25. 425 匿名さん

    匿名のネットでしか悪態がつけないルーザー達の墓場みたいなスレだね。

  26. 426 匿名さん

    負け惜しみはカッコ悪いぜ!
    潔く引き戸を受け入れよう!

  27. 427 匿名さん

    だって匿名じゃなきゃ強気に出られないんでしょ?

  28. 428 匿名さん

    うるさい!ガラガラピシャッ!

  29. 429 匿名さん

    今夜もご苦労さん
    明日は良いことがあるとイイネ
    悪態さんたち
    おやすみ~

    カラカラ~ピシャ

  30. 430 匿名

    もうショボイでいいじゃん
    あとは好みの問題ってことで

  31. 431 匿名さん

    ショボいと思っている人が圧倒的多数ということがわかって良かったですね。
    それでも引き戸がいいという人は選べばいいのです。まあ来客はショボいと思うかもしれませんが住むのは自分なので良いでしょう。

  32. 432 匿名さん

    ショボいで結審しました。

    閉廷。

    ガラガラ〜ピシャッ。

  33. 433 匿名


    しつこい&ウザイ

  34. 434 匿名さん

    よほど実際の人生でうまく行ってなくて、ネットでしか憂さ晴らしできないんでしょうね。かわいそうに。

  35. 435 匿名さん

    狭小間取の洋室引き戸マンションしか買えなかったんです。

    ショボくて結構。

  36. 436 匿名

    うぅぅぅ~
    釣られないぞ 笑

  37. 437 匿名さん

    引き戸が最強でしょう?

  38. 438 匿名

    もう寝る

    カラカラカラピシャ

  39. 439 匿名さん

    マンションで引き戸ってびっくりしますよ。あれ?引き戸?なぜ?あ、狭いから?ショボ。

    こんな感じの感想が2秒くらいで思いつきます。

  40. 440 匿名

    どうでもいい
    まともなレスして下さい

  41. 441 匿名さん

    6帖以下を部屋にされていると、どうしても引き戸がいいと思います。
    8帖でも主寝室だとダブル+シングルORセミ+セミが可能になります。
    10帖以上なら引き戸にするのは自由。

  42. 442 匿名さん

    セミとか蝉じゃあるまいし^^

    近頃はおひとり様でもダブルベッド

    ましてやラブラブ夫婦はキングサイズでまったりですよ!

  43. 443 匿名さん

    キングサイズ一つは小さいです。
    間に子供がいると無理です。
    横幅は240ぐらいないと、
    キングサイズは200無いし。
    夫婦二人でもゆったり寝返りできないと。

  44. 444 匿名さん

    ベッドの大きさとか気持ち悪い
    下らないことで競い合うな
    引き戸の可否だろうに

  45. 445 匿名

    だから、寝室の洋室にベッドを入れる関係上引き戸なんだよ
    うちもシングルベッド2つだが内側に開く開き戸だとベッドは置けなかった
    子供部屋はベッド1つだから開き戸でよかったが
    ショボいとかくだらないこと言ってられるかよ
    実生活に即したらそれで充分だ
    色も形も建具は統一されていてショボくはないよ

  46. 446 匿名さん

    引き戸に加えて田の字なんてかわいそう。寝室の窓の外が共用廊下とかあり得ない。

  47. 447 匿名さん

    狭いから家具の都合で引き戸ということですね
    インテリア的にはあり得ないもんね

  48. 448 匿名

    都会の住宅事情知らない田舎者が多いね
    70㎡くらいに家族4人とか普通なんだから戸の一つでも工夫がいるんだよ

  49. 449 匿名さん

    狭小住宅に無理して工夫してしがみつくように住んでるからしょぼいんですよ。

  50. 450 匿名さん

    田の字のまっすぐ廊下にトイレ、バス、洋室1.2の合計4つの引き戸が並びます。

  51. 451 匿名さん

    449の言うとおり

  52. 452 匿名さん

    自分のしょぼさをどうにかごまかし棚に上げるためにスレに関係ない田の字引きずり出してきたりとかカッコワリー
    445さんの意見の方がもっともだ理にかなってる。

  53. 453 匿名

    狭い部屋にダブルベッド入れれば
    引き戸しか無理

  54. 454 匿名さん

    狭い部屋にダブルベッド入れるなよ。笑

    広ーい開き戸の部屋に入れましょうね。笑

  55. 455 匿名さん

    ↑そっか君はシングルベットで充分なんだもんな笑笑笑

  56. 456 匿名さん

    十分な広さのマンション買えば
    キングサイズのベッド置いても
    引き戸にする必要はありませんから^^

  57. 457 匿名さん

    >>452

    やはり田の字なんですか?

  58. 458 匿名さん

    ↑あんたもかい?

  59. 459 匿名さん

    田の字、ペラボー、洋室引き戸

  60. 460 匿名さん

    安普請の代表作だね。
    三種の神器か。

  61. 461 匿名さん

    ショボイと言えばショボイ。

    でも、狭い部屋の間取りの際は便利なんですよね。

    僕の場合、セカンドで買ったマンションの居室はスライドドアにもらいました。

    使い勝手には満足しています。

  62. 462 匿名さん

    それを言っちゃ、ショボいと認めたことになっちゃうぜ

  63. 463 匿名さん

    ここは宝塚みたいだぜ

  64. 464 匿名さん

    広いマンションの引き戸はいいよ。

  65. 465 匿名

    広いマンションほどドア仕様

  66. 466 匿名さん

    引き戸ショボイ言ってるかたには
    スライドドアと言って解説してあげると
    途端にオシャレといいだすんじゃないか笑

  67. 467 匿名

    ますます嫌だね^^

  68. 468 匿名さん

    広くて最新のマンションだけど
    全室バリヤフリー&つり下げ引き戸に仕様変更!
    結構お洒落ですお

  69. 469 匿名さん

    なぜこんなにショボくみえてしまうのだろうか。あぁ。。

  70. 470 匿名さん

    今からドアに戻せ

    金かかるが精神衛生上良い

  71. 471 匿名さん

    冬のボーナスでドアにリフォームするよ。
    ほんとはショボいマンションから引越したいが。。

  72. 472 匿名さん

    それは阿呆どもが喜ぶからやめておくように

  73. 473 匿名さん

    ショボイですよ。
    3LDKなのに60平米台などの圧縮プランで使われる、苦し紛れの禁じ手ですから。

  74. 474 匿名さん

    苦肉の策ですな。
    経営努力と言えば聞こえはいいが。

  75. 475 匿名さん

    引き戸なのでデッドスペースも有効に使えますよぉ~!!!

  76. 476 匿名

    ふん、下らんな

  77. 477 匿名さん

    ドア派の人は和室にも付けるのかな?

  78. 478 匿名

    和室は引き戸でしょ

    スレタイ見て「洋室なのに引き戸・・・」て事ですので和室を引き合いに出すのは少し違うと思いますよ

  79. 479 匿名さん

    ドアの人への揶揄でしょ
    空気読もうよ
    真面目さん?

  80. 480 匿名さん

    どうでもいいよ。つまりショボいんだから。

  81. 481 匿名

    うん。しょぼい。
    いくら言い訳してもしょぼい。

  82. 482 匿名さん

    高級物件でも引き戸が最近増えてますね。

  83. 483 匿名さん

    そうかな?
    ドアだと思うけど。

  84. 484 匿名さん

    頭がいい子が育つ家は引き戸だって本に書いてあったよ。

  85. 485 匿名さん

    引き戸だと、夫婦生活の音もだだ漏れ。
    マセガキに育ちます。

  86. 486 匿名さん

    子供が成長したら夫婦生活も無くなるでしょう。

  87. 487 匿名

    まだ言ってる
    ドアでも引き戸でも換気用の隙間があるのはいまどき当たり前
    古い家しか知らないんだね

  88. 488 匿名さん

    どうでもいいよ。
    ショボいんだから。

  89. 489 匿名さん

    どうでもいいなら終わりにしたら?
    いい加減しょぼい通り越して見苦しいですよ

  90. 490 匿名さん

    たしかに引き戸は見苦しいな。
    友人宅が引き戸だった場合のリアクションに、困る。

  91. 491 匿名

    終わりにできないあなたが 一番 見苦しい

  92. 492 匿名さん

    シニア向けマンションは引き戸が多いから、リセールでも引き戸の方が良さそう。

  93. 493 匿名さん

    玄関開けるとまっすぐ廊下の田の字間取り。廊下の両側に並ぶ引き戸は洋室とバスルーム、ドアはトイレですのでお間違えないようお願いします。

  94. 494 匿名さん

    たしかに引き戸の洋室なんて洗面所か納戸と間違えそう(笑)

  95. 495 匿名さん

    みんないつの時代の人?今時見た目の違いなんてノブがついてるかどうかだけじゃない?ま、アホらしさが笑えるからずっと見てるけど。

  96. 496 匿名さん

    え?今時のマンションの引き戸のショボさに気づかないの!?
    しかも今時、ドアのノブってあんまり言わないよ(笑)ドアのハンドルと言います。
    いつの時代の人なんだろう・・・

  97. 497 ご近所さん

    今まで見た物がショボかったんですね 高級なのは見なかったのかな?

  98. 498 匿名さん

    だって高級な引き戸なんてないでしょ

  99. 499 匿名さん

    なんでも高級って頭につければいいってもんじゃないよ。高級軽自動車とかね。

  100. 500 匿名

    エスティマとかエルグランドなんかの大型車はスライドドアだよ
    日本の家屋も自動車も引き戸が主流なのさ
    知恵のないやつは開き戸で置き家具にガンガンぶつけたり隣のクルマにキズつくって弁償頑張ってね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸