マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 201 販売関係者さん

    引き戸は狭い部屋を半畳でも有効に使おうという苦肉の策なんです。
    引き戸はリビング横の狭い部屋を「ここを開け放つと広いリビングになります」という
    ごまかしの策なんです。

  2. 202 匿名


    リビング横のあれも引き戸って言うんですか?
    移動式壁かと思ってました

  3. 203 匿名

    狭い部屋で使いたい人にも、広いリビングで使いたい人にも、どちらにも対応できるなら言うことないんじゃないか?

  4. 204 匿名さん

    高級感とか見た目は関係なく、
    建築基準法28条の規定で、採光のための窓がない部屋を
    居室扱いするために引き戸を採用しているのだと思ってました。

    窓がある洋室には当てはまりませんけどね。

  5. 205 匿名さん

    No.202
    壁は移動しません。

  6. 206 匿名さん

    >198、199
    引戸も開き戸も同じ材質の同じドアなのになんでショボいの?追加料金でやるから結果的には引戸の方がお金がかかるのに安い開き戸にして人達にショボいって言われても。

  7. 207 匿名さん

    引き戸と間仕切り移動壁とを同じだと思っている人がいますね。
    引き戸とは、ドア1枚分の開閉を行うものです。
    間仕切り壁代わりのものは、3枚とか4枚引き戸、あるいは引き込み戸と呼ばれ、ドアの高さのものと天井までの高さのものなどがあります。

    ここでの話題は、ドア1枚分と同じサイズの引き戸のことです。

  8. 208 匿名さん

    倒れてきたら重量あるし怖いね

  9. 209 匿名さん

    >208
    重量がある?
    倒れてきたら怖い?
    何キロだと思っているのですか?
    重さはドアとほぼ同じで、しいて言えばドアにあるレバーハンドルが引き戸にはないので、むしろ引き戸のほうが軽いです。
    それに、ドア同様、引き戸が自然に倒れることは物理的にみても、ありません。

  10. 210 匿名さん

    硝子入りだから地震は気になるけど
    倒れるとか外れるなんてまず滅多にないでしょ

  11. 211 匿名さん

    引き戸派のムキになりすぎな様子がおもしろい。
    引き戸がしょぼくて高級感がないのはたしかだよね。

  12. 212 匿名さん

    >>207

    スレ主ですがそんな定義はしてないですよ。

  13. 213 匿名さん

    207さんも 「スレ主さんが」とは仰ってないようです
    おもな話題が引き戸で、間仕切り壁の事ではありませんと伝えたかったのでは?

  14. 214 匿名

    >>212
    スレ主さんは洋室に引き戸はお嫌いなんですか?
    間仕切り壁も引き戸扱いということは間仕切りには何を使えばショボく見えないとお考えなんですか?
    それとも狭いマンションに使用される建具と分かったうえで引き戸のマンションに住んでいる人を見下したくてスレ立てたんでしょうかね

  15. 215 匿名さん

    そもそも間仕切りというのが貧乏臭い。

  16. 216 匿名さん

    取っ手の違いは?

  17. 217 匿名

    モダンな嗜好の方はドアの方が良いと思います
    バリアフリーや安全を求める世代は引き戸も有りかと思います

  18. 218 匿名さん

    マンションの和室は無理やり感があってダサい。

  19. 219 匿名さん

    昔の洋室に引き戸は無かったですが、最近引き戸が増えてきているのはバリアフリーだからでしょう。和洋折衷の好例ですね。

  20. 220 匿名

    SF近未来映画は洋室ですがみんなエレベーターみたいに開く引き戸ばかりですよ

  21. 221 匿名さん

    それほど必死にならなくても
    需要が有れば今後普及するでしょうし
    なければ廃れるだけでしょう

  22. 222 匿名さん

    以上。圧縮プランの引き戸から防衛連投でしたwww

    禁じ手ですよ。洋室に引き戸なんてww
    みすぼらしい

  23. 223 匿名さん

    なかなか普及しないのは、追加料金を取られるためです。お金に余裕がある人が少ないからでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    >222
    洋室に引戸を使わないなんて誰が決めたの?あなたはアメリカかヨーロッパの設計士さんですか?英語にも普通に引戸って言葉があるし、欧米の住宅でも引戸は普通にありますよ?もし英語が分からないなら教えてあげてもいいですよ?

  25. 225 匿名さん

    ドアの方が便利で良いよ

  26. 226 匿名

    引き戸のほうが格段に便利ですが?

  27. 227 匿名

    ドアの便利さってどんなの?
    すぐ思い付かない

  28. 228 匿名

    ドコでもドア以外に便利なドアなぞ思い当たりませんが…

  29. 229 匿名

    あの、、、
    大手デベの新築物件住んでいて
    一部屋引き戸なんですけど
    レール式なんですよ
    皆さん、つり下げ式が普通とか、いまどきはレールなしとか言ってますが
    どんな特殊な引き戸なんですか?
    アップ出来ます?

  30. 230 匿名さん

    特殊?

    1. 特殊?
  31. 231 匿名さん

    つり下げだと天井の補強が必要になるので、特別こだわりがないなら
    レール付きの方がコストは下がるね。いまどきはレールもフラット
    なので、全く気になる感じはないんだけど。

  32. 232 匿名

    レール式というと下に隙間はないんですか?
    だったらそういうほうがいいんですけど
    なんだか最近の扉って24時間換気のためにでしょうか、開き戸も引き戸も下に隙間があるんですよね
    ピシッと閉じていてほしいです

  33. 233 匿名さん

    >230
    それってただのリビングの仕切りじゃん。

  34. 234 匿名さん

    うちレール式だから上も下も隙間は無くぴっちり閉まるよ。各部屋に24時間換気の排気口があるから隙間は必要ないと思うけど。

  35. 235 匿名さん

    フラットなレール式の方が安全だよ

  36. 236 匿名さん

    レールがあろうがなかろうがマンションの引き戸ってなんか微妙。

  37. 237 匿名さん

    あなたの予算では素敵な物には出会う機会が無いからでしょう。

  38. 238 匿名さん

    引戸派だけど、あのピンクのどこでもドアなら一つは欲しいな。

  39. 239 匿名さん

    下の隙間がないのはユニバーサルデザイン=バリアフリーですよ。

  40. 240 匿名さん

    ガラガラガラ、、、

  41. 241 匿名さん

    今時、レールがあっても無くてもガラガラいう引戸なんかないけど。どれだけ昭和初期脳なんだ?そんな安普請なマンションなら開き戸もキーキーいうんだろうね。

  42. 242 匿名

    ママぁーー
    引き戸に指はさんで血が出たぁ

  43. 243 匿名さん

    つばつけときな

  44. 244 匿名さん

    引き戸の必死さと
    開き戸の低レベルさが
    読んでいて楽しい

    開き戸の便利さについて待ってます

  45. 245 匿名

    教えて下さい
    開き戸標準の洋室(新築)を引き戸に変える場合予算はおよそいくらぐらいかかりますか?(メニュープランにはありません)

    扉の材質は並でお願いします

  46. 246 匿名さん

    >242
    21世紀の引戸には、ソフトクロージング機能っていうものがついているんだよ。脳内で詰めた指は実際は痛くないから大丈夫だよ〜ぼくちゃん。

  47. 247 匿名さん

    >245
    扉の材質は並でとおっしゃっていますが、普通に開き戸と同じでただ引戸ってだけじゃだめですか?

  48. 248 匿名さん

    ガラガラガラこんにちわー

  49. 249 匿名

    からからから~
     どちらさま?

  50. 250 入居予定さん

    245 様
    うちは開き戸と同じ材質ですが、それで宜しければ・・・
    開き戸→引き戸で 4万円のプラスでした
    一部屋は引き込み部分にクローゼットがあったので
    移動して貰いましたが、その料金は発生しませんでしたよ

  51. 251 匿名さん

    4万?リーズナブルなんですね!
    部屋が広く使えるなら安いし至便性も良いと思います

  52. 252 入居予定さん

    参考にしていただけたのなら幸いです
    うちは3部屋で12万円でしたので
    今思えば、投稿されているようなガラスの入ったデザインにすれば良かったかな~と
    後悔してます・・・いろいろご検討されて(開き戸や引き戸のデザインなど)
    良いお部屋となりますように

  53. 253 匿名

    ガラス入りのはかっこいいですが重いですよ

  54. 254 匿名さん

    地震時に硝子は危ない
    硝子無か透明プラ入りだなぁ

  55. 255 匿名

    >>245です
    教えて頂いてありがとうございました
    そのぐらいなら前向きに検討して少しでも使いやすいように考えてみます

  56. 256 匿名さん

    No.230
    もさいな~。

  57. 257 匿名

    >>230
    あら、素敵ですよ

  58. 258 匿名さん

    245様

    うちの場合は天井からのガラス吊り戸3枚セットで65万円でした。
    大変気に入っています。

  59. 259 匿名さん

    吊り引き戸は軽くていいですよね。

  60. 260 匿名

    >>245です
    3枚で65万とはリビングに繋がる部屋とを分ける3枚引き戸(引き込み戸)と解釈したらいいですか?
    素敵なイメージが広がり羨ましく想像してます

    吊り引き戸は下のレールにゴミが溜まらなくて掃除が楽そうですね

  61. 261 匿名さん

    とにかくしょぼいね、引き戸は。個室という感じはしないね。

  62. 262 匿名さん

    まあ、おしゃれではないな。高級感がない。

  63. 263 匿名さん

    >261
    感じはしないって言われても実際個室だからねえ。
    しかも同じ素材のドア一枚で、
    ただ開くかスライドさせるかの違いだから。
    何がそんなに違うのかがわからない。

  64. 264 匿名さん

    家具が物が余分に1個置ける!

  65. 265 匿名

    うちの廊下を挟んで向かいあった個室は開き戸と引き戸の両方だけど、どちらも独立性と個室感は同じ。
    個室に感じないって言ってる人はリビング側の部屋のスライド間仕切りのことじゃないの?
    あれは和室でも洋室でもリビングの一部として家族共有でくつろぐ空間で個室とは違うでしょ。
    普通の部屋が引き戸だから個室じゃないみたいだと思ってるならよっぽどドアにとりつかれているとか?

  66. 266 匿名さん

    引戸って言うと、和室のふすまのイメージしかない人が多くて、何枚かのふすまを開いたら広いお部屋になるってしか想像できない人がいるみたいだけど、普通の個室の開き戸が横にスライドするだけで壁一面がなくなるわけじゃないから。

  67. 267 主婦さん

    264さんわかります
    引き戸の収納部分やそばに棚やゴミ箱
    大型観葉植物なんでも置けますしね
    空間の有効活用、安全性がメリットだと思います

  68. 268 匿名さん

    つまりドア2枚分以上ある引き戸のあるなんちゃって洋室がダサいってこと。

  69. 269 匿名

    >>268
    だったら
    「ドア2枚分ある引き戸のなんちゃって洋室」のスレ立てて語れば?
    ようするにリビング横のスライドドアのある洋室のこと言ってるんだよね?
    ドアがダサいんじゃなくてスライドドアで仕切って洋室1つ分作ってることをバカにしたいわけだよね

  70. 270 匿名さん

    違うよ
    狭いから仕方なくなのに
    余裕と見栄張るからだよん

  71. 271 匿名さん

    ドアが何枚だろうが引き戸の洋室はダサいですよ

  72. 272 匿名さん

    見た目より実用性を重視する高齢の方
    もしくは介護や乳幼児のいる一部の人だけですよ
    洋室に引き戸なんて
    いくら粘ってもスタンダードではありません

  73. 273 匿名さん

    どっちでも良いのですが、参考にしたいので
    そろそろ開き戸の方が便利が良い(No225~)というのを教えて頂けません??
    何か凄い便利さを隠されてるようですが??

  74. 274 匿名

    重い
    危険
    隙間風が入る
    見た目がショボイ

  75. 275 匿名さん

    No.263
    引き戸は下に隙間ができるから、音や声、匂いがもれる。それらがもれたら個室とは感じにくい。

  76. 276 匿名さん

    見た目がしょぼいって言われても使っているドアは開き戸と同じデザインで同じ材質です。重い?同じ材質なのに?危険?何が?ソフトクロージングもついているから何が危険なのかがわかりません。下に隙間?そんなのありませんよ?

    私はアメリカでも引戸の物件はたくさん見てきましたが、アメリカなどに住んでた事があるんですか?日本ではスタンダードではないでしょうね、開き戸よりお金がかかるから。あ、もしかして予算の都合でできなかったから否定したいんですか?

  77. 277 匿名さん

    隙間がない?なら相当開閉が重いだろうね

  78. 278 匿名さん

    吊り引き戸にガラスが入っていると重くなるから、吊り引き戸の上の補強が必要になる事もあるといいたいのでは。

  79. 279 匿名さん

    ドアだって下に隙間ありますよね?

  80. 280 匿名

    引き戸は3辺に隙間がある
    冬は寒い

  81. 281 匿名さん

    24時間換気のない 襖引き戸で重たい団地住まいだから
    同じ意見の繰り返しです 仕方ないのです

    「便利」の意味も解りません

  82. 282 匿名

    昨年マンションに新築で入居しました。ドアにも引き戸にも下にすき間はありますよ。
    以前住んでいた築21年のマンションにはすき間はありませんでした。
    前の住まいに比べると音はややもれますが、こういう造りなんだと納得しています。
    硝子入りのドアはすごく重くて家電販売店の男性が3人がかりではずしてくれました。重量は半端じゃないかんじです。引き戸のほうには硝子は入れないほうがいいですよ。

  83. 283 匿名さん

    インテリア性より実用性が大事な人は引き戸を選ぶ

  84. 284 匿名さん

    高齢者とか幼児とか障害者とかがいる家庭は
    とても便利だと思います
    事故や怪我も格段に少ないと思います
    見た目は関係ありませんしね

  85. 285 匿名さん

    引き戸は隙間があるじゃん。声や匂いがだだ漏れ。だからトイレなどには引き戸は使われないんだよ。

  86. 286 匿名さん

    多目的トイレは引き戸以外みたことありません。
    住戸に引き戸が少ないのは音ではなく、引き戸の引く隙間がないからでしょ。
    そんなに広いマンションに住んでないでしょ。
    二世帯戸建は親側を引き戸トイレにする方はいますよ。

  87. 287 匿名

    >>280さん
    かなり苦しくなってきましたね
    そろそろ白旗をあげた方が良くないですか?

    私達は開き戸を全面否定してるのでは無いんですよ
    デザイン・材質・シチュエーション等で引き戸が開き戸を上回ると事が有ると言いたいだけなのです。
    あなたは引き戸を全否定 するなら納得がいく理由を述べて欲しいですね

  88. 288 匿名さん

    引き戸は老人、障がい者向け

  89. 289 匿名さん

    >277
    全然重くないですよ?っていうか引戸だと重いドアって一体どんな構造?うちは個室は普通のドアと同じ材質の木の扉だけど上下に隙間はないです。リビングのスライディングドアは木枠でガラス張りですが、レールでスーっと開くので重くないです。上下に隙間はないし、ピッタリ閉まるし音も遮断します。ソフトクロージングもついているから強く閉めても最後に減速して静かに閉まります。リビングのスライディングドアをガラス張りにしたのは、海が見えるリビングを活かしたかったからです。

  90. 290 匿名

    No.289さんのお宅は高級マンションなんでしょうね。
    うちは引き戸と開き戸の材質が同じだけではなく洗面台や靴箱も統一してありました。
    既製服のように出来上がったまま買いましたがけっこう気に入ってます。
    ドアの形より使い勝手でそうしたのでしょうが引き戸って便利ですよ。

  91. 292 匿名さん

    さて,今回は引戸全般のメリット,ディメリットのお話を致します。

    開き戸と比べて引戸の唯一のメリットは開閉時に場所を取らないので家具等が置き易い事です。

    引戸のディメリットはかなり有ります。

  92. 293 匿名さん

    引戸は壁側の扉枠との隙間を最低でも5~6ミリ確保致しませんと,開閉時点に擦れてしまいます。この隙間の為に部屋の独立性が損なわれます。この隙間から室内の音が室外に漏れたり,逆に室外の音が室内に入ってきます。

    ですので,引戸の部屋で仕事や勉強に気分を集中させるのが難しいのです。更に引戸の主寝室では夫婦生活の音も子供部屋に漏れてくる可能性が大です。

  93. 294 匿名さん

    かなりあるんでしょ続けて!!

  94. 295 匿名

    引き戸派ももはやネタ切れですか

    どんどん利点披露して下さいよ

    狭い空間の最大利用の苦肉の策

    いいじゃありませんか

    誰も責めてはいませんからね

  95. 296 匿名

    >294
    デメリット?
    キミみたいな住人がいること!

  96. 297 匿名さん

    病んでるね。よほど現実の世界でどうにもならないからネットで暴れてるんだろうね。かわいそうに。

  97. 298 匿名さん

    気のふれた人には何言っても話が噛み合わないから、こんなところで時間を潰すのが馬鹿らしくなっちゃったよ。お大事にね。

  98. 299 匿名

    狭い日本には引き戸がいいにゃん!

    でも和室向けだと思うぴょん!

  99. 300 匿名さん

    >291
    今読んで来ました。
    結構たくさんあるんですね。
    検討してましたが止めようっと。
    近隣との軋轢やトラブルのリスクは避けたいし。
    ここで引き戸推しの人の必死なレスを読むと
    トラぶった時どうなるか…想像に容易いから余計に。

  100. 301 匿名さん

    開き戸の方が便利な点も待ってます!!
    よろしく!!

  101. 302 匿名さん

    >300
    田の字で壁が薄い安物マンションに住まなきゃいいだけでは?それとも田の字で戸を閉める音さえ周り近所に聞こえるマンションって普通なの?

    >291
    かわいそうに。そんな安物騒音マンションに住んでたら精神も病むよね。

  102. 303 匿名さん

    おいおい、深夜に必死になってどうした?

  103. 304 匿名さん

    ガラガラいうむかーしの引戸しか知らない時代遅れで安物の物件にしか住んだことのない人が、「引戸はガラガラいうよ〜」って各スレで言ってまわる、「引戸ガラガラ星人」がいる〜。

  104. 305 匿名さん

    ↑引き戸を毎日開閉してると
    こんなになっちゃうんですね、、、

    お大事に~

  105. 306 匿名さん

    296
    294ですが、私は開き戸派なんですけど?

  106. 307 匿名

    開き戸通しで内紛が起きた模様

  107. 308 匿名さん

    田の字、外廊下、ペラボーの3大ダサアイテムにて引き戸が加わりましたね。

  108. 309 匿名

    >>300
    最近の新築マンションなら引き戸の音で近隣とのトラブルは皆無です。モデルルーム行って見て下さい営業マンが引き戸の開閉のスムーズさを教えてくれますよ。
    引き戸よりもむしろ開き戸の風圧によるバターンという閉まり方のほうが注意が必要です。あれはまだドアストッパーでも改善されてないんですね。引っ掛けてとめておくものが必要です。

  109. 310 匿名さん

    >308
    大丈夫だよ。追加料金払って引戸にできる人はそんなにたくさんいないから。追加料金払える余裕のある人なら素敵な引戸を付けられるしね。

    私はイタリア製の引戸も好きだけど、うちのインテリアに合うのはアメリカ製かなー。

  110. 311 匿名さん
  111. 312 匿名

    >292
    読んだ事あるような記事だなと思ったら引き戸検討した時見てました
    その時点で5年も前の話か・・・・・と思いながら吊り引き戸にしたのですが
    おかげで下の方からクレームなどなく過ごしております
    今時はデベさんも引き戸にするなら吊りタイプを薦めてくれるのでは?

    古い記事まで引っ張り出して御苦労様です

  112. 313 マンコミュファンさん

    引き戸民とビニプー民は元気だねー

    そのエネルギーを他に費やせば

    地球のためだよ!

  113. 314 匿名さん

    言えてますね。
    あと、引っ越し民もいますね。
    どうでもいいことに必死になるのは
    そこが本人達のツボなんでしょう。

  114. 315 匿名さん

    引き戸とビニールプールのアンチ民も色々なスレで大活躍してて元気ですね〜。

  115. 316 匿名

    ガラガラガラ~
    引き戸からこんばんわ~

    引っ越し回数二桁
    ビニプー毎日楽しんでまーす

  116. 317 匿名さん

    No.310が哀れすぎる。

  117. 318 匿名さん

    引き戸の家はかなりの確率で田の字

  118. 319 匿名さん

    引き戸いいですよね。開き戸より断然引き戸ですよ。

  119. 320 匿名さん

    引き戸が使われる主なケース

    窓がない部屋
    リビング横のなんちゃって居室
    田の字間取りの狭い廊下に面するトイレ
    田の字間取りの狭い廊下と外廊下に面する洋室

    いずれも存在自体がしょぼいですね

  120. 321 匿名さん

    引き戸も西向きも引っ越しもビニプーも
    全て分かっているんだよ
    リアルで体験してるんだからね
    デメリットも後悔も、その他の大人の諸事情も…
    ただ絶対に認めたくない!←ココ不思議
    で、必死になって擁護レスを繰り返す

  121. 322 匿名さん

    >320
    うちはその条件のどれにも当てはまらないな〜、残念。

  122. 323 匿名さん

    洋室なのに引き戸ってショボくないですか?って思う人がしょぼい。

  123. 324 匿名さん

    俺だけはしょぼくないってやつ?

  124. 325 匿名さん

    今夜はもう寝ます
    おやすみなさーい

    カラカラカラ~バシっ

  125. 326 匿名

    ルンバには引き戸のほうがベター。

  126. 327 匿名さん

    田の字の人の防衛が必死

  127. 328 匿名

    引き戸→都会の新築マンション

    ガラガラガラ~ピシャッ→田舎の昭和の戸建て、もしくは昭和の市営団地しか住んだことがない人


    都会のマンション買えないのは仕方ないけどいちどモデルルームに見学に行ってみたら?
    引き戸がどういうふうになってるか見てから言おうよ

  128. 329 匿名さん

    はいはい都会の田の字さん頑張るねえ

  129. 330 匿名さん

    都会でも田舎でも引き戸なんて嫌だ。

  130. 331 匿名さん

    玄関も引き戸仕様にしちゃいなYO

  131. 332 匿名さん

    しょぼいよ、かなりね
    こんなものに金払うほど勇気あるんなら
    いっそもっと払ってドアにしてもらえば良い

  132. 333 匿名さん

    しょぼいと言われるなんて思ってもいなかった田の字さんがキレてますよね。

  133. 334 匿名さん

    カラカラカラ~
    ゴゴン ^^
    あら!こんにちわ~

  134. 335 匿名さん

    最近の引き戸は進化してるんだね。そいういえば友人の戸建ては引き戸が中心でした。

  135. 336 匿名

    進化しててもマンションには×

  136. 337 匿名さん

    ちょっとお昼寝しますね
    ガラガラガラ~~~ビシャッ

  137. 338 匿名

    レスでガラガラ〜ガラガラ〜と聞くと京町屋の玄関引き戸を想像してしまいます
    まさか書き込んでる方は引き戸をそのような認識だとすると笑ってしまいますね
    町屋は、あれはあれで風情があっていいもんです

    マンション洋室の引き戸は日本建築の良い点と欧米文化の融合としての成功例ですね

    温故知新そのものです

  138. 339 匿名

    上手にまとめたつもりが
    読み返すと恥ずかしい内容に

  139. 340 匿名さん

    引き戸のソフトクローズは数十年ぶりの画期的発明らしいです。たぶんこれも引き戸が増えてきてる要因かと。

  140. 341 匿名さん

    平成の発明?

    昭和初期の遺跡ですよ

  141. 342 匿名

    夕食食べました
    今からお風呂戴いてきますね
    カラカラピシッ

  142. 343 匿名さん

    引き戸自体はショボくないが、最近の住宅は紙のハリボテのような見かけ倒しの建具が多いから、よく吟味しないとショボくなります。

  143. 344 匿名

    そんなに謙虚にならずとも
    引き戸自体が十二分にしょぼいですから

  144. 345 匿名さん

    未だにガラケー使ってるから思想が昔のままで止まってるんだね

  145. 346 匿名さん

    からからから。おやすみなさい

  146. 347 匿名

    お婆ちゃん寝るの早すぎ~
    テレビ大音量で見るけどいいの?
    ガラガラ~

  147. 348 匿名さん

    風呂やトイレでギリギリセーフ

    部屋、洋室とか論外

  148. 349 匿名さん

    いいじゃん別にいいって言う人もいれば嫌って言う人もいて。何で自分の意見を人に押し付けようとする?引き戸なんて日本だけの物じゃなくて、アメリカせもヨーロッパでもあるものなのに、古いだのカラカラだの人をバカにしたら自分が上に感じられるんですか?専門家でも建築家でもないただの日本人が偉ぶってくだらない。Who do you think you are? Trying to brain wash someone?

  149. 350 匿名さん

    からからからから〜
    まだやってんですかぁ?

  150. 351 匿名さん

    >350
    匿名じゃなくてもそんな態度を取れるなら相手にしてあげるよ。

  151. 352 匿名

    もう寝ます
    ガラガラ~ピシャッ

  152. 354 匿名さん

    さて,今回は引戸全般のメリット,ディメリットのお話を致します。
    開き戸と比べて引戸の唯一のメリットは開閉時に場所を取らないので家具等が置き易い事です。
    引戸のディメリットはかなり有ります。
    引戸は壁側の扉枠との隙間を最低でも5~6ミリ確保致しませんと,開閉時点に擦れてしまいます。
    この隙間の為に部屋の独立性が損なわれます。
    この隙間から室内の音が室外に漏れたり,逆に室外の音が室内に入ってきます。
    ですので,引戸の部屋で仕事や勉強に気分を集中させるのが難しいのです。
    更に引戸の主寝室では夫婦生活の音も子供部屋に漏れてくる可能性が大です。
    お好きですね。

  153. 355 匿名さん

    8年も前の話を持ち出して何が言いたいの?w
    「私の知識は8年前から進化してません」ってアピールかな?

  154. 356 匿名さん

    最近の新築マンションは24時間換気のために出入り口の隙間が開けてあります。
    各室の吸気口→ドアや引き戸の隙間→換気扇(多くは浴室に設置)で排気と流れを作って低風量換気しているんです。
    だからドアでも引き戸でも隙間がないとおかしいはずです。

  155. 357 匿名

    皆さん夜更かしですねー
    明日はお昼寝??

  156. 358 匿名さん

    まぁ、ショボい見た目ではあるよね。

  157. 359 匿名さん

    高級感はない。庶民的だね。

  158. 360 匿名さん

    庶民の見方をバカにするなっ!!笑

  159. 361 匿名さん

    引き戸だって、低層階だって、西向きだって、ビニプーだって

    みんな同じ住人だもの仲良くしてね!

  160. 362 匿名さん

    皆さん活発なのは素敵な事ですね。

    自分の疑問は「開き戸」「引き戸」論争の中に、内装扉に限定されて、

    「洋室」の本家の欧米には殆ど無い「引き違い(戸)」の「窓」や「サッシ」が登場しないのは何故でしょうか?

    断熱・防音を考えれば密閉出来る開き戸の方が優位、開放開口(通風)を考えれば引き違い戸の方が優位。

    「洋室」はアメリカ式でも、ドイツ式でもない、ある種の「和式」なのでしょうね。

  161. 363 匿名さん

    どうでもいい
    引き戸ってしょぼいし

  162. 364 匿名

    ガラガラガラ~~
    みんなーご飯ですよー

  163. 365 匿名さん

    エアコンかけてるからどあしめて!
    からからからから。

  164. 366 匿名さん

    お気の毒に
    ネジが取れて さらにこの暑さでお味噌も溶けて
    カラカラガラガラ頭の中で聞こえるんですね・・・・・

    書いたことを忘れてしまうんですよね
    何十回もおんなじ事ばかり書き込んでしまう・・・・・
    仕事柄こういった症状の方を看ますので解りますよ 

    見てて下さい どうでもいい と書いたけれど
    また忘れて書き込みにきますから 温かく見守ってあげましょう

    宜しければ早めにCTやMRIでの検査をお勧めします
    どうぞお大事になさって

  165. 367 匿名さん

    私もこのスレを発見してからからからから頭の中で響く音がします。引き戸をオプションで選んでしまったからでしょうか?

  166. 368 匿名さん

    >367
    大丈夫ですよ、変な妄想癖のある病んだ人にサブリミナル効果で洗脳されただけですから。実際に使ったらカラカラなんて言わないのがわかりますから。

  167. 369 匿名さん

    自分もココ読んでからからから音が耳からはなれません。
    音のしないはずの引き戸から聞こえる気がしてきました・・・
    ちょっとヤバいですかね?

  168. 370 匿名さん

    フワ~~ッとする
    大好きなお薬注射しましょうね~~
    直ぐに音が気にならなくなりますよ

  169. 371 匿名さん

    解約すれば音が聞こえなくなるでしょうか?

    からからからからから

  170. 372 匿名さん

    いい加減2chでやれば?

  171. 373 マンコミュファンさん

    価値観の押し付け合いはつまらんなぁ

  172. 374 匿名さん

    変わった仕様にして
    一生懸命正当性をダラダラ書くから
    笑われてるだけ

  173. 375 匿名さん

    引き戸はしょぼいのは確かなのに、高級な引き戸だとか言い出すから、からかわれているだけ。

  174. 376 匿名さん

    すー(無音)

    ワックス塗ったら音がしなくなりましたあ。

  175. 377 匿名

    「しょぼい」は単なる個人の感想なのに、「確か」とか書いてあるとかなり頭悪そうに見えてしまう。

  176. 378 匿名さん

    からから音さえしなければしょぼくないってことですよね
    すー、すー。

  177. 379 匿名

    開き戸の利点が書けないのでショボイばっかり言ってますね
    頭の中がカラカラガラガラなんじゃないですか?

  178. 380 匿名さん

    しょぼいは否定しないの?

  179. 381 匿名

    個人の感想を否定することに何か意味があるの?

  180. 382 匿名

    あなたがカワイイと思う子とわたしがかわいいと思う子が違っても別にかまわないですからね
    よくあることです
    引き戸がショボイと思うのは勝手
    ただ機能については客観的な判断が必要
    開き戸が不便なのは事実

  181. 383 匿名さん

    開き戸は別に不便ではないでしょ。引き戸がしょぼいのには一票。

  182. 384 匿名さん

    しかし、引き戸派の人はボキャブラリーが異常に多いと言うか
    ああ言えばこう言うと言うか、レスポンスも早く小気味いいですね
    その特性をリアル生活で活かせたら良いですね

    だからといって、引き戸がイイとは思いませんがね

  183. 385 匿名さん

    高級引戸を触ったことが無いとわからんと思う。
    安っぽい感じは全くない。

    まあ同じ予算なら開き戸の方が高級になるんで、コストパフォーマンスは悪いけどね。

  184. 386 匿名

    そんなにダメ押ししないでね

    さあご飯ですよ~

    カラカラカラカラ

  185. 387 匿名さん

    油さした方がいいよ

    すいーっ、すいーっ。

  186. 388 匿名さん

    スレのタイトルが
    引き戸ってショボくないですか?
    って聞いてるんだから、
    ショボいよ
    でいいじゃない。熱くなりなさんな。

    あついあついー

  187. 389 匿名さん

    そうそう便利とかそういうこと聞いてないからwww

  188. 390 匿名さん

    高い奴はショボくない。

  189. 391 匿名

    ショボイというのが見た目なのか機能なのかは書いてないですからね

  190. 392 匿名さん

    見た目はショボいよね

  191. 393 匿名さん

    狭い圧縮プランの逃げ口上

    引き戸でデッドスペースが無くなり~

    そもそもそんな狭い間取りにしなさんなwww
    ショボすぎます

  192. 394 匿名さん

    おやすみー
    ガラガラーー
    ビシャッ

  193. 395 匿名

    どうみても開き戸の方が必死に書き込んでてショボイ

  194. 396 匿名さん

    引き戸さんが必死になるから開き戸さんにからかわれてるんでしょ。

  195. 397 匿名さん

    「開き戸さん」なんていないよ。見えない敵ですか?

  196. 398 匿名さん

    ドアさんが羨ましいけど、言えやしない…

  197. 399 匿名さん

    いい大人が他人のチョイスをショボいだのなんだのって暴言はいてみっともない。匿名じゃなかったら人に喧嘩をうるようなたまじゃないくせに。ネット弁慶とでも言うんでしょうか?

  198. 400 匿名さん

    スレタイに文句言っても仕方ないでしょ。
    嫌ならドアに戻せばいいじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸