住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

  1. 211 匿名さん

    マンションに騒音は無料オプション!
    絶対に外す事は出来ない。
    タワマン買い替えで大損しました。

  2. 212 匿名さん

    戸建ては隣人が悪いと最悪だよ。
    マンションは最悪でも音の問題だけだけど、戸建てはマンションと違って最悪な隣人とも付き合わなきゃいけないし。

    マンションなら挨拶の付き合いで済むけど、戸建てはそうはいかない。

  3. 213 匿名さん

    最近のマンションの防音はかなりのものですよ。
    一昔前に比べると郊外の長谷工量産でも本当に静かになった。

    しかし一戸建てでマンションと同等の防音措置をするほどコストをかける人ってほとんどいないですよね。
    近所で遊ぶ子供の奇声や近隣のピアノの音、布団たたき、大音量のTV、戸建てでも近隣騒音トラブルは枚挙に暇がない。

  4. 214 匿名さん

    隣の家の古くなったエアコン室外機がうるさいってのも戸建てでは良くありますね。

  5. 215 匿名さん

    ないない。
    マンションちゃんは妄想好きだね。

  6. 216 匿名さん

    ありますよ。
    他人の家の窓にむけて設置するのもざら。
    隣家に丸見え承知で風呂の窓を開けたまま入浴したり、洗車の排水を道路に垂れ流したり、
    やりたい放題のお宅があります。
    じじいだから朝が早くて、草刈機もうるさいです。うるさい!

  7. 217 匿名さん

    >洗車の排水を道路に垂れ流したり

    これ、人の家の前の道路を水浸しにして平気な人結構いますよね。

  8. 218 匿名さん

    >>203さん、念願の戸建てだね!おめでとう。
    私たちもずいぶん心配しました。土地選びでは土地柄、災害への堅牢性、アクセス性、上物では工務店は地元か大手か、手抜きはされないか、金額は妥当なのか、設計料とはなにか、庭木をどうするか、生活ではセキュリティ、ご近所付き合い、災害からの復旧、保守メンテナンス、などなど。

    これらを子育てや職場での責任を果たしながら個人の力だけでこなすわけですね。素晴らしいです。

  9. 219 匿名さん

    マンションちゃんは住んだ事の無い戸建の話を捏造するね。
    実家と最新戸建をごちゃごちゃにして話を捏造するからリアリティが無い。

  10. 220 匿名

    戸建てでも嫌な隣人と挨拶以上の付き合い必要ないよね?
    マンションと何が違うんだ?

  11. 221 匿名

    騒音問題は明らかに戸建てが少ないよ。

  12. 222 匿名さん

    最新戸建てだけが戸建てとして登場しちゃいかんのかね。

  13. 223 匿名さん

    子育て世代が多いと、
    マンション戸建問わず騒音問題はあるよ。

    年齢層が若いか年寄りだとどちらもあまりない。

    また、マンションの騒音問題は上階の足音とか、静かな時間帯の洗濯機とかの機械音でしょう。
    戸建ての騒音は頭の上からはしないけど近所の犬、ピアノ、草刈、車のエンジン音アイドリングは
    かなりダイレクトにくる。
    あと、線路や道路の振動は戸建のほうが深刻だよ。

  14. 224 匿名

    戸建ての騒音問題は窓閉めればほぼ解決するが、マンションは苦情言わないと解決しない。

  15. 225 匿名さん

    マンションなどの集合住宅では、D-50が標準とされています。
    http://naiyoshomei.k-solution.info/2010/11/_1_435.html

    木造住宅の場合、遮断できるのは一般的に30~35dbといわれています。
    http://www.starhouse.co.jp/contents/html/spec_03.html


    D-50 通常では聞こえない。日常生活に支障はない。
    D-35 かなりの音が聞こえる。

  16. 226 匿名さん

    一番最悪なのは子育て世代が多い建売だな。
    家も隣接してる上に道路で遊ばれたらうるさいし、車にキズつけられるし、文句言うと自由に遊ばせたいから戸建てにしたのにとか言われる(笑)

  17. 227 匿名さん

    >>224

    >戸建ての騒音問題は窓閉めればほぼ解決する

    しないようです(笑)

  18. 228 匿名

    >225
    マンションには窓がないのか?

  19. 229 匿名さん

    >>224

    戸建ては窓開けられないんだ。かわいそう。

  20. 230 匿名さん

    >>203 で上げた心配事は個人の力、財力では全く解決できない問題です。
    ココまでただの一つの解決策も出てきません。「戸建てでも〜」と言って現実逃避です。
    ずいぶん前に、マンションの建て替え問題が出た時に「そんな先まで考えない」と、正直に書いた方がいらっしゃいましたが、そうしなければとても買える物ではないと言う事です。マンションに将来性は皆無なのです。

    郊外の過疎化は進むと思います。ただ、それは全ての郊外ではなく利用価値の少ない地域だと思います。
    その上でも、私の住む地域の価格は絶対に「暴落」しない地域です。もしも、ウチの近所が暴落するのなら日本中どこでもも同じです。
    で、あるからこそ、実家も自宅も子供に受け継がせることができる。それを足がかりに私よりも豊かに暮らして欲しいという願いです。将来的に資産として残せるのは価値ある場所の一戸建てだけです。
    マンションではそれが叶いません。自分の代だけの使い捨てに数千万。無駄だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸