デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福屋不動産販売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福屋不動産販売について

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナー [更新日時] 2023-08-13 06:57:52

福屋不動産販売でマンションの売却を任そうかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べても情報が集まりません。このまま任せてもいいのか不安です。ご意見ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-02 15:14:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福屋不動産販売について

  1. 54 契約済みさん [ 40代]

    福屋不動産で中古マンションを購入しました。
    その物件にはトランクルームの使用権がある事を契約段階で福屋不動産の営業マンから聞かされ、凄くお得感を感じて購入に向けて本腰を入れて進めましたが、契約後にトランクルームに鍵がかかっていることが気にかかり、管理人に許可を得て鍵を壊して開けてみると、売買契約書に記載していた使用権のトランクルームに他人の荷物が入っていました。
    荷物の保管者を探して、本人と話ができました。
    使用権は、違う棟に引っ越しした元住人の方が引き続き契約していたことが分かりました。
    私達は、鍵を壊して開けてから荷物が入っていた段階で嫌な予感がして、この件でもめるのは嫌なので、最悪の場合は使用権を放棄する覚悟でお会いしました。
    やはり、最悪の結果になりました。
    福屋不動産の営業マンに電話で、契約書に記載されている内容と違う事になっているとクレームの連絡をしましたが、もう福屋不動産と関わるのは嫌なので胸の内だけ伝えてこの件は終わりにしました。
    ごねても嫌な思いをするだけでしょうし…
    でも、もう福屋不動産は人に勧めませんし、関わりたくないてます。
    購入物件の値段交渉やら、お世話になったのでかなり高感度があったのですが、残念です。

  2. 55 入居済み住民さん [男性 40代]

    先月に妻の母が福屋で中古マンションを購入しました。私達が住んでいるマンションの違う階の部屋でした。そして私達が住む部屋に妻の母が引っ越してくるというので一月かけて私達は新しい部屋に移動しました。そして以下のトラブルに遭遇しました。
    1.部屋の鍵が6個あるはずなのに引き渡された時点で2個しかなかった。
    2.メールボックスの鍵と称して渡された鍵が異なる鍵だった。
    3.マンションの壁にあるテレビのアンテナのジャックにさしてもテレビが映らない。

    1については自腹4万支払って扉の鍵を変えました。福屋の営業はもとの持ち主から2個しか預かっていないしか言わない。
    (数年前に全部屋扉を変えたのでここの住んでいる私達は6個あるはずの鍵が紛失されたままなのは怖かったので)
    2については同じくもとの持ち主から預かったものなのでっていうので契約書にメールボックスの鍵と記載されていたので2個分の千円を返してくれましたが気分が悪いです。
    3についてはJCOMの方にみてもらったらベランダまできているアンテナケーブルが部屋の外で切れたままで部屋に入っていないことが発覚して福屋の営業に見にきてもらいましたが専門家ではないからわからないといって7日放置されてました。
    結局JCOMの方が即席でベランダからアンテナケーブルを引いてくれたのでテレビは映るのですが壁に穴をあけるわけにいかないのでベランダの戸がアンテナケーブル分開いたままで夜には虫が家の中に・・・。
    その話を今日福屋の営業にしたところ前の持ち主は内装を改装して売りに出したがアンテナはさわっていないというので工事業者が工事で忘れたものなのかを調べているという回答が。
    責任の追及よりも早く現状をなんとかしてくれないとここに住んでいる私達が一番困るんですけど。
    とにかく仲介業者なるものをよく知らないのでそれが普通だったら申し訳ないですが売りに出している物件に1回も来たことがないとか、購入して一月しか経過していないのにこのマンションを購入したいという方がいますとかいう内容のビラをいれてくる福屋工務店の対応には誠実さが微塵も感じられません。

  3. 58 匿名さん [男性 50代]

    友人の話ですが今まさに福屋とバトル中です。皆様のアドバイスをお聞かせください。
    彼は福屋を通してマンションの売却をしました。

    売却の理由は、彼はマンションの理事に就任してからの2年間ほど理事会に出席していたそうなのですが、聞こえてきたのが「マンションの管理会社がマンションの積立金を何千万単位で何年にも渡って着服してきた事が発覚したから管理会社を変える。」とか、「前理事長がこれまたマンションの管理費を着服してて、しかも区分所有者本人でもない人だった。」とか、「管理費を滞納してる人が何十人もいて長らく放置されている。」とか「理事のメンバーも5万円ずつほど理事報酬をもらっちゃう?」等の内情が聞こえてきて嫌になったそうです。

    そして、知った時から彼を含め何人かが管理費の支払いを嫌がり滞納し始めたそうです。

    ただ、そうした事情を仲介を依頼した時点から福屋の担当者にちゃんと話していたそうです。

    そして買主が見つかりまして、売買契約の運びとなった時に担当者が「管理費等の滞納は無い、にチェックしてください。」と彼に言いました。「えっ?いいんですか?」と聞くと「はい、そりゃその内ちゃんと払わないとダメですけど、言っちゃって契約が流れても嫌でしょ。」と言ったそうなのです。

    そして彼は「そりゃ、もちろん管理費の滞納分については僕と管理会社の話ですから、買主さんと福屋さんに迷惑かける事じゃないですけど。」と答えました。

    売買契約の当日にも彼は担当者に「ホントにいいんですか?嘘になりません?」と聞きましたが、「大丈夫です。その話は出さなくていいのでココにチェック入れてください。」と促され、【管理費等の滞納はない】とする欄にチェックを入れました。


    そして2ヵ月後、引っ越した先の彼の家に福屋の担当者ではなく店長がアポ無しで訪ねてきたそうです。

    空がもう暗くなった時間帯で、彼は散歩で家におらず奥さんが夕食を作っていた時にインターホンが鳴りました。
    料理中だった奥さんは出られなかったそうです。すると家の周りをグルグル何周も車が回ったのが見え、
    気持ち悪いなぁと思っていたら、またインターホンが鳴りました。しかも何度も。
    ドンドン!と何度も玄関のドアを大きく叩かれたそうです。
    いつまでもピンポンとドンドンが続く中、よっぽどの用事かと思い奥さんは泣きそうに怖がりながら
    玄関のドアは開けずモニターで「どちらさまでしょうか?」と聞きました。すると
    体の大きな、坊主頭の目つきの鋭い男性が真正面から「旦那さんは?」と言うので
    「今は出かけていませんけど。」と答えると「何時に帰ってくる?」と食い気味に言われ
    「30分か、1時間で帰ってくると思いますけど。」と答えたそうです。


    そして散歩に出ていた彼は散歩の帰り、「やけにグルグル回ってる車がいるなぁ。」と思いながら歩き
    車から降りたと思ったら立小便をしながら睨んでくる見た目の怖い、見かけない人にドキドキしながら
    家に帰ろうとしました。すると玄関前にさしかかった所で声をかけられました。「○○さん?」と。
    恐る恐る「どちらさまですか?」と聞くと、福屋の店長さんでした。

    「はぁ?何ですかぁ?怖いなぁ、もう。」と返事をすると、店長は彼を睨みながら「管理費、まだですよね。」と。
    「今から管理会社に行きましょう。」と言ってきました。彼は驚き「いやいや、え?なんで福屋の店長さんが突然?」と
    訳がわからずアタフタしていると、「いやアンタ管理費の滞納あるのに契約したでしょ!すぐ払ってもらいますよ!」と
    恫喝するように大きな声と睨みつける目と大きな体で彼に迫りました。

    彼が「いや、それは僕と管理会社の話ですから福屋さんには迷惑かけませんよ!担当さんは知ってる話ですよ?」と
    言うと「その担当は辞めました。自主退職です。」と言われたので「え?僕2ヶ月前に契約してもらいましたよ?」と
    返すと「先月に辞めたんです。」と。

    「でもそれにしたって、なんでわざわざ福屋の店長さんが?」と聞くと「仲介で入ってますから。行きましょう。」と。
    「いやいや行きませんよ。突然に何なんですか。」と少し引きながら答えると「じゃあ明日の朝は?昼は?」と言います。

    「だから、なんで福屋の店長さんに無理やり連れて行かれないとダメなんですか?契約は完了したから関係ないでしょ。」と
    言うと「管理費の滞納があるままでは今の入居者(買主さん)も困るし、管理会社も困るでしょう。だからです。」と。
    「いやいや、店長さんがアポ無しでウチまで突然来て無理やり連れて行こうとする理由にはなりませんよ。」と答えると
    「いつ払うんだ!全額払え!すぐ払え!今から管理会社と話をしろ!」などと目の前まで近づかれ威圧されながら言われ
    「とにかく知り合いとかに相談しますから、何日か待ってくださいよ」と何とかその場は帰っていただいたそうです。

    そして家に入ると奥さんが「怖かったぁ。警察呼んだ方が良かった?」と言うので「聞こえてた?」と聞くと
    「大きい声の人だったもん。っていうかさっきからグルグル回ってるしピンポンとドンドン凄かったし私も怖かった。」と
    震えていたそうです。


    一体なんなんだと思いながら彼が何人かの知り合いに聞いてみたところ、大問題が発覚したそうです。


    なんと担当者がした彼の売買契約の【管理費等の滞納はない】とする欄にチェックを入れるよう指示されたことは
    重大な宅建業法違反で、買主を騙す行為だったことがわかったのです!

    売主であった彼は事前に事情を話していて、契約日当日にも確認した上での担当者からの指示だったので
    福屋は逃げようがありません。

    管理会社が買主に請求して発覚したのか、管理会社が仲介業者の福屋に確認して発覚したのか、
    福屋の担当者が自分から店長に話して発覚したのかわかりませんが、恐らくですが担当者は「即クビ!」と
    されたような気がしてなりません。確証がないので断定はできませんが
    彼の契約直後に自主退職なんてタイミングも変だし担当者は50歳前後だったそうです。
    担当者は宅建資格は持っていなかったそうです。

    そしてどんな形にしろそれを店長が知り、買主に騒がれる前に売主である彼に「違反」の事実を伏せたまま
    責任を取らせる(滞納分をすぐ払わせる)事をしようとしたんだろうと不動産関係者の知人に教えられたそうです。

    ただ、その事実の前に彼は自分と奥さんが恫喝された(ように感じた)上に、脅迫された(ように感じるほどの)事、
    自宅を訪れてきた店長の態度があまりに強かったことに加え、何故そもそも管理会社ではなく福屋の店長に突然
    強制的に連れて行かれそうになったり即時の支払いを求められたのか、あまりに理解できなかったため彼は
    福屋の本社に電話をかけ「お客様相談室」に苦情を言ったのです。

    すると本社の人は一通り話を聞いた上で「事実かどうか確認してまたお返事します。」との事だったようですが、
    その電話の1時間後に結局また店長から電話が鳴り、出てみると

    「いやぁ、言葉や行動が勘違いさせるようなほど大袈裟だったならすみませんでしたねー。」と言ってきて
    「それはともかく結局アナタは最終的に払う事になるのだからすぐに払ってもらえませんか?」と。
    「なんなら今からでも迎えに行きますから管理会社に行きましょう。それか店の方に来ますか?」と。



    いやいや、何のために本社の「お客様相談室」はあるんだと。彼は驚きを隠せず言葉が出なかったそうです。



    そして彼は言いました。
    「担当さんの指示で【滞納なし】にチェックした事、問題なんですね。それで担当さんはクビにされたんですか?」

    すると
    「は?関係ないですよ。自主退職ですしそんな指示も出す訳ないでしょう。何なら呼びますから会って話しましょう。」

    驚いた彼は
    「いや、そんなの口裏合わせて僕が悪者にされるに決まってるじゃないですか!」
    「知り合いに聞いたら売買契約が成立したら買主さんに支払い義務が移るそうですが。」と言うと

    店長は
    「あ、それね、【滞納なし】にチェックしても特約事項で【所有権移転までに清算すること】とあるでしょ。」
    「だから、とっくに過ぎてるから払ってもらいます。」「何なら弁護士にでも何でも相談して。」と言います。さらに
    「ウチも顧問弁護士がいるし、内容証明を打ってでも裁判してでも絶対に払ってもらうから!」と言われました。



    何故、福屋の弁護士が出てくる・・・???彼は全く理解が出来ませんでした。
    管理会社が彼に請求したい滞納管理費を、福屋の弁護士が裁判してでも取ろうとする???
    ハッキリ言ってむちゃくちゃです。


    そして彼は(この店長と話しても会話にならない)と思ったらしく、改めて本社に電話しました。
    すると最初の時と同じ人が対応してくれました。彼は怒って、



    「あれからすぐ店長さんから電話があって同じ話をグルグルされましたけど、本社に電話して相談した意味まったくなかったですよ!」から始まり

    「【特約条項】の所有権移転までに支払うことについても、だからそんな何日かで払い終わる話なんかしてない。僕が言ってたのは管理会社と僕との話だから、福屋さんにも買主さんにも迷惑かける気は無いけど、ただ、どれぐらいずつ、いつまでかけて払うかは僕と管理会社との話で、それはまだ形は出来てなかったという事を担当さんは知ってましたよ!それを知りながら買主さんに滞納を伏せてサインさせて契約を勧める事を指示したんだから宅建業法違反になるそうですねって言ってるんです!」と知人からアドバイスを受けた知識で必死に話し、さらに

    「正しく契約させたいなら買主に管理費滞納を話せば良かったし、売買代金から差っ引けば良かった。それをスルーしたのは担当さんが契約を急いだからでしょう!」

    「立証も何も、じゃあ僕が管理費滞納を黙ったまま契約させてくれって頼んだら受けるんですか?それこそ宅建業法違反だし後で問題になるのはわかりきってるのに受ける訳ないんじゃないですか?大体、契約のだいぶ前から管理費の話はしてたし僕はごまかして売るって形で話したんじゃないし担当さんもちゃんと知ってました。だからこそ僕がすぐには全額を支払う事はなさそうって勝手に考えて担当さんが自発的に黙ってたんでしょう。僕にとっては助かったけどその融通をきかせてくれた事が宅建業法違反だったり大問題になるとは僕は知らなかったし頼んだ訳ではない。それに、仮に僕からそんな話を頼んだとしても知った上でそうしたならそれこそ立派な宅建業法違反でしょ!」

    「担当さんが直後に辞めたのも店長さんが違反に気付いて認めた証拠だし不当解雇なんじゃないですか?形を自主退職にさせようがクビにしたのは明白。」

    「問題を大きくしたくないから店長さんは必死になって僕を追い込んでるんでしょ!?」

    「店長さんの気持ちもわかるけど担当さんのミス、福屋のミスでしょう!」

    「そのとばっちりで僕はともかく妻と子供らが怖い思いをしたのは関係ない話でしょう!」

    「僕もずっと睨まれてたし、無理やり車に乗せられそうな雰囲気で怖かった。」

    「これ以上しつこいようなら免許権者の役所と、支社と本社の宅建協会、それと警察に話しに行きます。」

    「そもそもこれは福屋が責任を取るべき問題を、公にしたくないから売主の僕をカタにはめようとしてるだけですよね。行くトコ行って全部話してきましょうか。」

    「ちなみに、同じマンションの売買を福屋に頼んで、同じく管理費滞納の人も何人もいましたよ。その人たちは追われていない。なんで僕だけ福屋に脅されてまで追い込まれるのか意味がわかりません。それこそ、ホントはどっちでもいいのに宅建業法違反の事実があるから隠して揉み消したい事の表れじゃないですか!?」

    「ここまでして僕を急いで詰めたいのは、店長さんが宅建業法違反を自覚してる証拠と思うんですが。」



    そして決定的に



    「売買契約が成立してるから、管理会社は売主の滞納分も買主に請求するようになってしまう。でも買主は契約時に滞納があるとは聞いていない。それを手数料とって仲介に入った福屋が伏せてたとなれば大問題。まして担当さんが自発的に伏せたんだから業務停止になってもおかしくない。だから、発覚して大騒ぎになる前に僕のせいにして僕に払わせたいのはわかる。しかし担当さんのミスで支払い義務は買主に移ってしまっている。それはわかるけど、とにかく店長さんをウチに来ないようにさせてください!迷惑です!」

    「謝罪も無い、担当者の責任を認める言葉も無い、そして空が暗くなってる時間帯にアポ無しで訪ねてきてドアをドンドン叩き無理やり家から出てこさそうとする、僕が散歩から帰る間ずっと車でトロトロあとを付いてきて、僕を睨みながら立ち小便をして、ウチの玄関前で大きな声で威圧的に恫喝とも取れる話し方をし、睨みつけながら管理会社に連れて行こうとしつこく話してくる。しかも元々は担当さんの宅建業法違反が原因。それを店長さんという立場と責任のある方がやっている。これを福屋本社は良しとするんですか!?」


    ====================


    と言ってやったそうです。少しスッキリした気もしますが、実はこれは今現在に起きていて続いている話なんです。

    私としては彼の味方についてあげたいし、そもそも福屋はおかしいし許せません。
    しかし私は弁護士じゃないので一般論でしかアドバイスできないんです。

    そこで皆さんの意見を求めたいのです。この件についてどうお思いになるか意見をください。



    ちなみに確認ですが、



    【彼】はマンションの体質と今までの色んな理由から管理費は払いたくない。そして管理費を払ってないまま売却したり請求されてない住民・元住民はいっぱいいるし、そもそも古いマンションなので滞納者は何十人もいる。しかし、彼は買主さんにも福屋にも迷惑をかける気はなかったし、ちゃんと事前に何度も担当者に事情を説明していた。

    【担当者】は契約を急いで、彼から事情を聞いていて所有権移転までに滞納分を支払われる事はないだろうとわかっていた上で、彼に「滞納なし」にチェックを入れさせ買主を騙す行為、宅建業法違反をした。担当さんは主任者ではないので直接的には重説した主任者の責任なのでしょうか?しかし恐らく、事が発覚して担当さんは自主退職の形を取らされ契約の次月に「即クビ」にされている。

    【店長さん】が事の発覚を恐れ、どういう形から始まったかはわからないが管理会社と話をし「すぐ売主に払わせるか、払う意思の確認をする」とでも言ったんでしょう。彼の自宅に突然に押しかけ、奥さんと子供さんを怖がらせ彼自身をすぐにでも管理会社へ連れて行こうとした。その際、家の電気が点いていると見るやインターホンを何度も鳴らし玄関のドアを何度も強くドンドンと叩いて奥さんと無理やり話そうとした。そして散歩途中から帰ろうとする彼に対しても車で付け回し、見えるところで立小便をし、玄関前で呼び止め彼を睨みつけ目の前まで迫りながら威圧的に話をし、「(福屋の)顧問弁護士を使ってでも裁判してでも絶対に払わせる!」と脅迫まがいの恫喝をした。

    【福屋本社のお客様相談室】は2度とも同じ人が電話対応に出たが、特に謝ることも認めることもせず「事実確認をする。事実なら店舗の責任者に任せているから、また店長から電話させる」としか言わない。ハッキリ言って無意味なザルにしか思えない対応。

    【彼の知人】は、明らかな宅建業法違反だし免許権者の役所と宅建協会と警察に名前を出して行って話してやれば?と言っている。そして管理費滞納分そのものは福屋の違反契約によって管理会社から買主に請求されるようになってしまっている。彼が払わなければ福屋は焦る、買主に訴えられない内に自腹で滞納分を賠償するのではないか?と。何なら担当者に責任を負わせる形で払わせればそれで福屋としては公にならず火消しが出来るハズ、と。

    【買主】は管理費の滞納を知らずに契約。売買代金を支払い契約は完了、入居もしている。現在、管理会社から管理費滞納分を請求されているかは不明だが、そもそも買主は支払いを引き継ぐ事を了承して契約したのではないから支払い義務はなさそうに思う。が、法律上は買主に支払い義務が移ってしまうらしい、ですが私では詳しい事はわかりません。



    長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  4. 59 [男性 40代]

    「このままでは買い手が見つからない」など不動産価値を落とす適当な理由(ウソ)を並べて売主の不安を仰ぎ、安く買い叩かれます。
    そして後日、何百万も上乗せをして広告を出します。
    詐欺にあったとしか思えませんでした。
    本当に気をつけて下さい。

  5. 61 ビギナーさん [女性 30代前半]

    福屋には本当に嫌な気分にさせられました。
    こちらの「検討したい」「やっぱり買わない」の返事一つで、福屋は「天使」と「悪魔」のように態度を豹変させます。
    「恫喝」の仕方はお手の物?
    日常的にそういう「凄みを効かせた言葉遣い」をしてるんだろうなと感じてしまいました。
    もしかしたら、客の立場になって真面目に誠実に働く社員も一人くらい居るのかも知れませんが、
    「工務店」から「不動産販売」に社名や看板だけを替えても、
    会社の本質体質は以前の悪いイメージから全く変わっていないと感じます。

    こちらが「この物件は買わない」と返事したとしても、短気を起こして恫喝するよりも
    「じゃあ、他にも物件はありますので紹介させて下さい。」と何故言えないのでしょうか?

    短気を起こされて恫喝されたのでは「もう福屋はやめて他の不動産会社に頼もう。」となってしまいます。
    実際に私は他の不動産屋さんに依頼しました。
    福屋にはもう二度と関わりたくないです。

  6. 62 入居予定さん [女性 20代]

    福屋不動産の信用本当にできない。私たち今月中古のマンションを買えました。最初設備のチェック,売り主さん自身責任を持て書いて,故障無で書いている。しかし、お風呂の換気扇とトイレの換気扇マタク動かないて,福屋さんの担当人連絡して。現地に確立して確かに動かない。売り主さんに相談して何が保証期間7日まで,本当に腹立つ。こんな隠して瑕疵家を売りました。福屋さんの買う時紙書いてとおりじゃあなくて,物渡して時何も言ってなっかた。知ているまま渡して、本当に騙された。

  7. 63 キー坊

    >>54
    それは、担当さんに言えばいいんじゃないですか?業法違反かもしれないし、そんないい感じの人ならちゃんとやってくれるでしょう、なぜ相談されなかったのでしょうか?

  8. 64 [女性 50代]

    マンションの売却をお任せしたところ、1カ月しかたってないのに値段を下げるようにしつこく強要され、結局3カ月の間に3回値段を下げました。売却出来ましたが、そのあとすぐ、同じマンションの下の階から同じ広さの物件が売りに出され、私より200万円以上高く売れてしまったのを知った時、本当にショックでした。。お客様本位より、自社のことしか考えていないと、強く感じました(泣)。この恨みは忘れません。

  9. 66 加古 [男性 60代]

    最悪です.査定のとき鍵まで預けて見たのに見積でるのが遅いわ安い(他業者の1/3)
    査定能力なし.絶対相手にしないほうがいいと思います.

  10. 67 加古 [男性 60代]

    売却の見積をしてもらいましたが...
    家の中をよく見たいのでといわれて鍵をあずけてしてもらいました.
    見積に時間はかかるし(催促してやっと出ました)その値段ときたら他の業者の1/3
    でした.これって見積能力なしか足元見てるの...
    ここを相手にすると気分が悪い!!

  11. 69 不動産業者さん [男性 30代]

    このマンションにお客様おります!うそのチラシで売却依頼をとりつけた売主の家に、ダミーのお客様さんを連れて行き、その後は何グセつけて値こなしの圧力はお手のもの。ろくに折込してないのに、新聞折込3万枚しましたとうそ媒介報告はチョロいチョロイ。値段を下げることを売主に説得するまでネット広告以外は一切はしません。
    だって掘り出し価格じゃないと広告費の無駄だから。
    安くして売る。
    激安で買い取ったあのおばあちゃん、
    元気してるかなぁ


  12. 72 契約済みさん

    >>64
    だから素人なんですよ?成約価格に応じて、仲介手数料をもらうんだから、1円でも高く売ったほうが会社は儲かるでしょ?叩き売っても、いい事ないですが?

    あと、下の階が高く売れたと書いてますが、隅々まで他の物件をみたんですか?
    よく調べて物事を伝えましょうね。

  13. 73 契約済みさん

    >>68
    すべての司法書士に聞いたんですか?
    それは貴方の周りのごく1部の先生がおっしゃっただけでしょ?
    軽はずみな言動のせいで、迷惑する人がいる事を考えたらどうですか?

  14. 74 川井 [男性 30代]

    やめたほうがいいですよ。ここの会社は。
    毎週毎週、ろくに販売活動もせず、「売れない」「買主からの案内依頼が入らない」等報告してきて、売主に「自分の物件は売れにくい物件」と洗脳した上で価格を叩いてきます。その上で関連会社、福〇アセッ〇という関連会社に買取をさせた上で転売し、大きな利益を生むように仕込まれる場合がおおいですから。

  15. 78 川井 [男性 30代]

    過日、福屋工務店に家売却の相談をした際不誠実な対応をされたものです。あまりにもと思ったものですから、本社にその対応等をメールしました。下記にその内容を全文載せます。
      過日、持家売却を考えネットで一括査定を申し込みました。数日後ネット査定 ”イエイ”から「数社がお宅に査定に伺います」とのメールが届きました。その中に
    福屋不動産販売 京都支社の名があり、すぐに連絡が入りました。査定に来ていただいたのはまだ若手の営業マンでした。
     我が家は築30年以上で、家の傾きもあり上物の価値はないと言い、また擁壁も割れている事など正直に説明し、本当の金額を教えていただきたかったのですが、その営業マンは「土地だけの金額で900万円ぐらいです」とその場で言いました。私は先に受けていた査定の600万と大きく食い違う事を説明したが「一筆書いてもいいですよ」とまで言う。あまりにおかしな言動に(私としては嬉しいが)更にこちらが「本当は建て替えを考えていた」(本当に数か月前までは考えていたが、擁壁が割れていることで修復に相当の金額が必要となり新居を探すことになった)、建て替え費用にはいくらかかるかと聞いたら、その男は解体と地盤改良で300万円あれば出来ますと答えた。(私の家は道路より1メートルほど高くなっているが、その土を掻き取り道路と段差をなくすという。それがその金額で出来れば住み慣れた土地だしもう一度建て替えを考えようと、営業マンに話した。「それではうちの工務店のほうから更に詳しい調査をさせてもらって現状の買い取り価格と、建て替えに必要な改修費用をお知らせします」と言って帰られた。後日工務店の男女1名づづが調査に来られた、その方たちが帰られるときに再度買い取り価格と改修費用をお願いしますと頼み「分かりましたと」帰られた。それから、1週間経ち2週間経っても音沙汰なし。痺れを切らし店に行き説明を求めるが営業マンは出てこず(逃げてる)後から調査に来た女性が対応された。その対応も酷いもので何の資料も持たず(何も検討されてなかった感じ)「うーm、あの土地は難しいですね」「改修費用は300では無理ですね」こんなことを言ってきた時点で、あきれ返ってすぐに店を後にした。
     私としては正直な現状買い取り価格を知りたかった、正確な土地改修費用を知りたかっただけなのに。
     貴社が行った不誠実な対応は、
     ・ あまりに知識のない営業マンを送りつけ、不確実な金額提示を行なわさせている
     ・ お知らせしますとの約束も平気で破る
     ・ 検討しますとの事案も、会社都合で行わない
     ・ お宅の問い合わせメールに現状報告しても何の対応もなされない
    ここ何日かでの貴社との付き合いで、だいたいの会社組織が想像できます。大々的にテレビCMも大物俳優を使い行っているがあの俳優が可哀想に思えてきます。
     私のほうは幸いにして、土地売却から新居への移行も決まりました。ネット査定の ”イエイ”からは苦情の受け付けも届いておりましたが、お宅との関わりはもう御免ですからそれにも返しておりません。出来れば、これから私のような不愉快な思いをする人たちが無くなることを願ってます。                    以上

  16. 81 なかしま

    初めまして。
    売却は価格だけしっかり把握しておけば、福屋さんに限らずどこに依頼なさっても大丈夫ですよ。
    引き渡し時期に見合った販売スケジュールを立てて、売出価格に納得されて、万一にも価格変更の際は原因と理由を検討し納得の上で変更してください。
    今やインターネットでほとんどが成約しますから、その環境があるならば必ず成約可能です。
    売却はわからないことだらけですから、業者に全て任せようとなさるから余計に不安になると思います。
    まずはネットを使用して周辺で似ている物件価格を調べてみてください。
    その以外にも、福屋さんの他3社くらいの説明を比較して販売開始すると失敗が少ないと思います。
    人の話は参考程度に、ご自身で業者を上手くコントロールして頑張ってください。

  17. 82 まじ

    オトリ広告したらあかん

  18. 83 通りがかりさん

    最悪です。まともな販売活動はやってないです。専属専売契約しても、販売活動報告書は最初の1ヵ月のみ。更新時期には、なぜかweb検索数が上昇してる、と担当者がウソをつく。無事契約更新がすむと状況は一変する。
    悲観的な情報ばかり聞かされる。
    相場より遥かに安い価格で買いたたく現金買い専門の常連客がいて、最終そこへ行き着くように計画的に仕向けられる。
    のらりくらりとやられるので、売り主はどんどん時間を失い、結果、買い取りへ追い込まれる。
    不動産業界のハイエナです。

  19. 86 ウソつかれ、詐欺まがいで契約された通りすがりです。

    ここの営業は自分の実績重視、顧客主語無視の会社です。
    口約束レベルなのに、検討したのですが買いませんと言ってるにも関わらず、絶対無理!取り消し出来ません!!とりあえず判子持ってきてください!!!と判子を持って来させる理由も言わずで実は売買契約書に無理やり判子を押させる会社です。
    契約書が締結されたらあとはほったらかし。その後物件にウソが発覚してもこっちから電話して何を言っても『宅建法律上では問題ない』『契約したから今更遅い』『解約は無理!』の一点張りです。そして違約金が発生しない期限が過ぎてから『解約できる方法があります』って今更行ってくる。更に『相手は見た目強面だから、トラブル起こさない方がいいですよと』脅しを匂わせる態度。
    本当にやめたほうがいい。ノイローゼになり、家族崩壊に陥ります

  20. 87 通りがかりさん

    中古住宅を購入したのですが、物件はまだ良かったのですがハウスクリーニングが最悪でした。
    トイレはドアにうん○ついたままだし、トイレットペーパーつける部分はなんかカス?みたいなのがたくさんついたままで、トイレの蓋部分は尿石がついたままで黄色い部分があり、自分で薬剤で取りました。便座の取り付け部分もほこりびっしり、拭き取ってとりました。
    ハウスクリーニングをトータルで10万支払いお願いしたのですが、最初にトイレは便器の中のみの掃除になると伝えてほしかったです。お部屋のフローリングも前のかたの鼻く○こびりついたまま。お風呂も窓の冊子、少しシャワーしただけで黒いカスがザーっとたくさん出てきました。汗だくで自分でかなり掃除しました。福屋にも言いずらいし、お金を出してもらった夫にも申し訳なくて言えないしでかなりイライラして収まらないのでここで書き込みしました。
    住む前にもう少し高くても違う業者に頼めば良かったとかなり後悔しています。
    皆さんも中古物件を購入した際はご自身でハウスクリーニング業者を探し依頼した方が良いと思います。

  21. 88 匿名さん

    >>87 通りがかりさん

    その気持ちわかります。私も、かつてやられました。

  22. 89 名無しさん

    仮契約がすんだら、扱いは最悪でした。
    マンションの中をみると約束して、真冬の中約束の時間になってもこない。結局来たのが1時間後。しかも連絡なしです。営業マンで変わるとは思いますが、役職ついてこれなので終わってます。

  23. 90 契約寸前でやめたさん

    今日この会社から不動産の案内を受けました。物件自体は気に入ったため、いざ手付金を払うために向かおうとする途中で都市計画対象だという、手付金を払う途中で3回も席を立ち毎回10分近く離席する、最終的にはその電話で別の業者はもっと高い値段で買うとかいいだす、ほんとに信じられない!なのでもう契約せず帰りました。帰ってる途中に追いかけてきて暴言を吐かれました、逆にすごすぎる。ほんとにやめた方がいい!

  24. 91 最低

    まず、客は土地の売主のみと思っている。買いての気持ちはどうでもいいようにしか思えない。社員の対応が横柄。はっきりいって、福岡で探してるのであればほんとにやめた方が良いです。タメ語ではなしてくるとかそもそもありえないですよ!

  25. 92 名無し

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  26. 93 名無しさん

    最低です
    売れた物件を「全力で頑張るのでもう少しお待ちください」と引っ張るだけ引っ張り、結局最後まで「もう少しお待ちください」だったので手を引きました。知り合いの不動産屋に聞いたから、もうバレバレなのに。その物件の前に紹介した1.5倍くらいの値段の物件を売りたかったのでしょう。だからそっちを買いました。別の不動産屋で!

  27. 94 通りがかりさん

    福屋で全部屋、壁紙や床外壁屋根塗装トイレなどキレイにリフォームされた、中古一戸建て物件を6年前に購入したんですが、一年半で雨漏り 壁紙に染みが別の部屋の天井からも…壁紙を剥がしてみると、腐食しすぎて、壁の中の板がないんです他は火事にあったかのように真っ黒 隠すためのリフォームだったんです 福屋の腹の中が見えたかのようでした!
    まだそのときの写真があります!
    弁護士や建築士に入ってもらってタイガイもめました ここで買うのはやめたほうがいい
    福屋に恨みをかわぬよう仕事をしてもらいたいですね!

  28. 95 みじめさん

    歳をとっていくので、駅近で中古マンションを探しておりました。
    購入に伴い、クチコミが気になっていましたが、問題があるのはほんの一握りかなと思っていましたが、まさか、自分がババを抜くとは思いませんでした。
    担当者、店長と出てくる人、残念でした。

  29. 96 名無し

    >>93 名無しさん
    ほんとに最悪の不動産ですよね!
    最近テレビでCMしてるの見て腹立ちました。

  30. 98 詐欺られ

    家の見学案内で、家を見ただけで金額が高いですね。
    もっと安い物件を紹介して下さい、店員いきなりキレて
    キャンセル料50万違約金50万払いました
    納得がいかないままの支払でした。家の持ち主らしき人(店内にいた従業員に似てる)弁護士もおかしかったです。

  31. 99 通りがかりさん

    ネットに掲載されている中古分譲マンションの内覧予約をしようと電話をかけたところ「まだ販売中かどうかは業者に聞いてみないと分からない」との返答
    その後間髪入れず「ご予算は?」「こちらの物件ならすぐに見れますよ!オススメです」とトーンを上げてまくしたてられました

    まず業者に確認って何だ、ここ(福屋)が取り扱い業者じゃないのか?
    その後提案()された物件は予算の2倍するような額ばかりでした
    以上のことから推察するに、最初に内覧を申し込もうとした物件が釣り物件である可能性が高いのかな?と感じました
    それと、受付のかたはまともな対応でしたが営業のかたの対応が正直「う~ん」という感じ

    店舗は塚○店です

  32. 100 名無しさん

    >>99 通りがかりさん

    まず不動産が流通しているというところからお勉強をしてから文句をいいましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸