デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福屋不動産販売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福屋不動産販売について

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナー [更新日時] 2023-08-13 06:57:52

福屋不動産販売でマンションの売却を任そうかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べても情報が集まりません。このまま任せてもいいのか不安です。ご意見ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-02 15:14:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福屋不動産販売について

  1. 151 匿名さん

    買わないと決まった途端手のひら返した態度をとられびっくりした
    預けていた10万を返してもらいに日時約束をして時間通り行ったが、担当は席を外していました
    何のための約束だったのか
    仕事なんとか、終わらせて行ったのに。
    代わりの人が対応に出てきて、
    後ほど担当からご連絡差し上げますといわれたがかかってこなかった
    車もタバコの臭いがひどかった
    300万の物件見に行った人間に1380万を売りつけようとして、断ったら不貞腐れる始末
    ここはいい所がひとつもない会社だと思う

  2. 152 マンコミュファンさん

    150さん

    違うと思いますよ
    あなたのような考えでは顧客の気持ちは掴めないでしょうね

  3. 153 匿名さん

    会社名ですべてを決めないで、担当の雰囲気や言葉づかい、目つきなどで判断するのが良いのではないでしょうか。

    フクヤでも、三井、住友、大京、オークラヤ住宅でも、中途採用が非常に多い業界ですから、経験なども簡単に詐称しますので、見方に変わりはないです。

    大手だからかならずしも良い仕事をする訳ではないですし、うまく売ってくれる、売ってくれないなど、今の時代はネット普及により大差が無いと思いますし、購入する方々は物件を目指してますので、業者は意思決定の重要な部分にさほど影響しないように思います。

    買い手に迎合した価格操作はしやすいので、売主さんはタイミングにより注意が必要ですが。

    情報を隠蔽して買取会社へ横流しするような行為は、現在も大小問わず行われています。

    一般媒介で大手に依頼するのは意味が無いことには同感ですが、ネットが普及しているので、一般媒介で依頼する効果も昔よりも少ないように思います。

    専任などでしたら、1社元請となるので、売主様にとってはどこに依頼しても、当初の価格設定と価格調整、申込時の交渉、囲いこみなどに気を付ければ、結果に大きな差はないように思います。

    最近都内に進出された透明感のある印象の、、なんでしたか、、、〇〇城東の営業の方、とてもさわやかな印象の社風なのに、案内後お客様と別れた後にお見かけした際、きっと申込にもならずにお客様が帰宅されたんでしょうね、咥えたばこで鬼の形相でした。

    裏ではどんな顔なのか背景を考えることで、会社というよりも、営業の人間性で決定するのが、不動産会社とうまく付き合うコツかと思います。

  4. 154 マンコミュファンさん

    この会社は動き悪い

  5. 155 匿名さん

    152さん

    なぜ私が顧客の気持ちをつかまなければならないのでしょう?
    私業者じゃありませんけど?

    私が売る物件のことを言っているのでしょうか?
    私はいつまでも待てますし急いで売るスタンスではありません。

    いい物件は必ずいずれ買い手が付きますし「買ってください」なんてスタイルでなくても買い手のほうから手が上がります。

    むしろ揉み手して買ってくださいなんてセールスかけたらなおさら怪しまれて売れません。

    いらないなら次の方~
    それが私のスタンスです。

    当然価値のない不動産はどんなに安くても買いません。

    話それましたね。
    結局売ってくれれば福屋だろうが大手だろうがどこでもいいことです。

    やる気があったのが福屋だった。それだけです。

  6. 156 マンコミュファンさん

    業者じゃないと言う割に
    途中から自分の営業スタンス言っちゃってる。。。

    読み返してから投稿しようね

  7. 157 匿名さん

    家購入の際福屋不動産にお願いしようと行きましたが、年収が低いと分かるなり適当な受け答え。
    ローンはこれでは無理ですね。と言われ、別の不動産でお願いすると丁寧にしていただき無事ローン組めました。
    数ヶ月後、その後どうですか?何度も電話がかかってくる。別のところで購入したと伝えるが何度もかかってくる。

  8. 158 通りがかりさん

    福屋はやめろ!
    絶対やめろ!
    莫大な手数料を取っているくせに、諸手続は有料
    金払いたくなければ自分でやれって会社
    しかも自分たちは一切動かずクライアントにやらせておいて
    書類のコピーを寄越せとか言ってきやがった
    コピー1枚だってこっちは有料なんだよ!
    クライアントの利益なんか鼻くそ以下の会社
    関わったら終わり

  9. 159 通りがかりさん

    >>122 匿名さん

    121さんの言ってることって嘘じゃないと思うよ
    自分もやられてる最中だから
    多分ホントだよ
    絶賛大もめ中
    裁判になるかも
    もう踏んだり蹴ったり

  10. 160 口コミ知りたいさん

    >>157 匿名さん たまたま、あたった担当者が質が悪かったのかもですが、電話で希望を伝えて
    福屋の事務所で会いましょうという事になって、時間通りに行くと、担当は不在、遅れるとの伝言も無し
    30分待ちましたが、結局担当は現れず、事務も本人に連絡取れないのか…ひたすら謝るのみ、
    その日は結局帰ったのですが、その後、お詫びの電話もなく、ちょっと担当も会社もどんな会社??ってなりましたね。あと、実家の売却でも、今度はまた違う担当でと期待して福屋に相談したのですが
    またまた、担当は質が悪い人でした。親名義の不動産につき相続登記を急かすのですが、2日後に
    「すみません、あの土地では買い手つきませんわ、うちでは対応不可ですわ、住友不動産にも声かえてるんでしょう、向こう何て言ってます?」って、ここの会社は二度と関わるのイヤと思いました

  11. 161 通りがかりさん

    住友の掲示板を見ると住友が叩かれていて、東急の掲示板を見ると東急が叩かれていて…
    ここを見ると福屋が叩かれていて。
    なんだか業者同士の落とし合いにしか見えない。
    良いコメントがほとんどないから 笑。
    私は福屋さんでマンション購入してお世話になったので、良かったよってコメントをしたかったんですが、場違いのようですね(^_^)

  12. 162 名無しさん

    マンション売主です

    福屋から違う不動産屋に変えた後、契約に繋がりました。福屋は地元なので応援していたけど、やはり大手には敵わなかったのがマンションを売った感想です。

    ここで仲介を頼むのはやめた方が良いですよ

  13. 163 怒り新党

    今まさにフ*やに売りと買いを仲介中。
    売り物件価格交渉中に売り担当者他より条件の良い買主が現れたと告げられ、後者の良い条件に合わせろと決断を迫ってきた。
    弊宅物件の仲介もお願いしていたがやめようかと思っている。
    事務所で打ち合わせ4時間していてもお茶一杯だけしか出てこない。

  14. 164 匿名さん

    4時間は長すぎますね。
    時間を無駄に使いすぎです。

    福屋のペースそのものだと思います。

    何をそんなに話すことがあるのでしょうか。

    若い担当なんでしょうかね。
    話や要点をまとめられない担当がよくいます。
    たいてい若い担当です。

    で、できる担当はすぐ出世してしまうのであまり巡り合うことはないのではと思います。

    別の不動産屋で軟禁みたいに二時間以上滞在させられそうになりましたが途中で強引に退出しました。
    正直暇じゃないんでそんなに付き合ってらんないんです。

    老舗のこじんまりとした不動産屋であれば30分でまとめられる話を。です。
    その辺も見極めて契約書に判を押したほうがいいでしょう。

    納得いかなければサインなしで良し。
    価格交渉にも応じる必要はないでしょう。

  15. 165 怒り新党

    仲介解除を申し入れた。
    お昼間に申し入れたら、その日のうちに広告は取り消されてた。
    二日後、当日に解除書類の署名の約束をしたら、直前に体調不良で
    キャンセルしてきた。

  16. 166 売却依頼中

    全く販売活動の報告がない・・・・・
    こちらから担当者に連絡しても、問い合わせがないですね。価格を下げませんか?の一言
    お客の立場を考えているのか・・・・・疑問です。
    専属専任媒介契約中ですが、解除できますか?教えて下さい。

  17. 167 通りがかりさん

    166さん

    私も同じ感じでした
    問い合わせ無いですねばかりです

    営業活動してるの??って心の中で思いながら解約しました。そして違う不動産屋にしたら1ヶ月で決まりました、本当です

    解約する際は、売却しようと思っていたが気が変わりましたので契約辞めますと言えば解約出来ますよ

    良い買主に巡り逢えますよう

  18. 168 匿名さん

    契約中は解除はできませんよ
    するとすれば違約になります

    あまり適当な回答しないほうがいいですよ

    更新の際に売れなければほかに行くでもいったん売りの活動を考える(控える)で更新をキャンセルすればいいだけです。

    契約中に売主都合でのキャンセルとなると違約金を請求されても文句は言えません

    契約期間は最長でも三か月か二か月程度なので売れない物件はすぐにそれくらいは過ぎます
    で、更新しなければよい。これで終了。

    他を探すかしばらく検討するかです。

  19. 169 匿名

    媒介契約ってことじゃないでしょうか?
    解約と書いてますし、解除と違って継続的な期間契約のことですから。

    売買契約のような単発の契約は「解除」になりますけど

  20. 170 通りがかりのオバサンです

    不評が多くて驚いてます。
    担当者の問題なのか、お客側の期待値が大きすぎたのか、
    少なくとも私の場合は特に不満を抱くような事態はなかった、他の不動産屋と比べても問題点はなかったですよ。
    あえていえば、熱心に連絡してきて次々内覧をセットされたことくらいかな。

    たくさん物件を案内してもらい、お蔭さまで、マンションの選定について、譲れる点、譲れない点、現実にはっきりさせることが出来ました。

    納得できる物件でなければ、話を進めないと自戒してたので、何もトラブルもなく不快にもならなかったです。
    苦情を言われてる人は、曖昧な確認や対応をされたのじゃないでしょうか?
    何千万もする買い物です、購入側も慎重に一つずつチェック、冷静さが必要です。

  21. 171 マンション掲示板さん

    福屋不動産は最悪かなり強引だし契約が決まったら全然ほったらかし。
    又買う機会が有れば絶対頼みたくない。
    確かに売買決まる迄の仕事は早いが契約決まったらあとは適当。
    仕事は早いが仕事は荒いに変えた方がいいで。

  22. 172 ささ

    営業所・担当者により対応はまちまちだと思いますが、当方は担当者が次々と変わり最後の方は一度お話しただけでした。購入希望者があるまで3カ月毎に更新の手続きをするのですが、更新日が過ぎてても連絡がなく契約が切れてしまいました(こちらから連絡をしてわかりました) 売れない魅力のない物件だったにしても誠意は感じませんでした。先に述べました様に良い担当者さんに会われることをお祈りします。

  23. 174 匿名さん

    福屋に売却依頼はお勧めしません。理由は他社に情報公開しない。強引に勧誘する。下取り子会社に低価格で売却される。大手にはありがちだが、福屋は特別に酷い。

  24. 175 買い手側です

    欲しい物件があったのでここで内見する為に部屋を見に行ったのですが、物件担当の方が、
    お金あるんですか?みたいな言動をしてくるのと、だるそうな説明を受け、とてもきつかった為 購入をやめました。

    現金一括で即払い購入すると言ったけど、
    どうせ嘘、買えないでしょう!のような感じで鼻で笑われました。

    物件はどうしても欲しかったですが、ここに何千万も支払うのは嫌だと思い購入をやめました。

    あの時はとてもツラかったです。

  25. 176 匿名さん

    福屋不動産はお金になる客にしか良い対応しません。2000万以下の客はゴミです。ほかの仲介業者に探してもらえばって感じです。電話対応も悪いです。もっともたちが悪いのは売れた人気物件は購入者がクレーム言っても掲載し続けてほかの客寄せに使います。掲載やめてほしいとの旨連絡したのに未だに消してもらえません。媒介してたのに他の仲介業者から購入されたのが気に食わないのか…こちらは余りにも対応悪いから福屋で探すのやめたのに何の仕返しでしょうか?このまましつこければ個人情報漏洩で法的処置も検討してみようと思っています。

  26. 177 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 178 匿名さん

    売ったら売りっぱなし。
    売るまでは何度も電話かけて来てくれて熱心だなぁと思ってた。売買契約終了したらこっちがお願いした事何一つ出来ない。二度と関わりたく無い。

  28. 179 ご近所さん

    あまりにも対応がわるい。担当者が急にやめたのでと上司の方に担当が変わったが、まぁ電話口でなにいってるの?と言いたく成る口調。本当に社会人?といいたい感じでした。
    それはさておき、一般媒介の契約を介助申し出てだいぶ経っていますけどいつまで私のお願いした物件をHPに乗せっぱなしにするんでしょうかね。いいように利用されているようで、腹が立つ。
    「一般媒介契約の介助の書類を送る」といって数日ですよ?いつですか?他の不動産いわく「そんな物聞いたことないですよ?!」と驚かれるレベルでした。二度と頼みません。怒り心頭です。

  29. 182 評判気になるさん

    何社か売却依頼先を検討しょうとしてたところここの担当者と面会したその場で他社へ断りの電話を入れるよう言われました。評判を聞いても胡散臭いのでここに依頼するのは止めました。

  30. 183 ご近所さん

    179レスの者です。追記になります。

    9月の末に解約手続きの書類が届き、その日のうちに記入して郵便に出しました。数日後に「もうおくりました?」と連絡がありましたので「もう送ってます」と返事をしました。

    10月3日、他社で売りたかった物件の買取が決まっていたので手続きを行っていたのですがなんと

    【解約したはずの物件を10/1に再掲載している】

    どういうつもりなのか、担当の携帯に連絡しても出やしない。
    おかげで手続きが滞り、売却できない状態にされています。いやがらせか?

    8月に一般媒介契約1000万円
    →9月10日に800万に掲載を下げるよう依頼
    →9月16日まで値段を下げない(ネットでトラブルガーといっていましたが、おかしいでしょ約1週間も)ので、解約手続きをお願いする
    →1週間ほど経ってやっと解約書類が届く、その日のうちに書類は郵送で送り返した
    →9月28日は掲載がないのを確認済
    →10月1日【再掲載】1000万円

    どういうことだこれ。

  31. 184 通りがかりさん

    建築条件付きの土地が福屋で販売されていて、購入を迷っています。同じような条件で、おうち建てられた方はいらっしゃいませんか?どんな感じなのか教えて頂きたいです。

  32. 185 通りがかりさん

    売却の見積もりを5社にお願いしました。
    他社は全て連絡の後、資料を出すなどちゃんと相場に見合った見積もりをしてくれました。
    しかしここは一応現地に来たものの以降全く音沙汰がありません。

    例え旨味が少なくとも、うちでは扱うのが難しいと一方的にでもメールすれば済むこと。対応次第で口コミで紹介されることもあるだろうに。

    前から対応がひどいとは聞いていましたが、ここまでとは。
    広告に経費をかけながら、せっかく来た客を放置したままなんて企業としてありえません。

    4度の住み替えで不動産屋には大小色々お世話になりましたが、営業マンのレベルの差はあるものの、会社として存在しているのが信じられない程の対応だし周りでもこんなの聞いた事がありません。

    当方は逆にそれっきりで良かったかもしれません。関われば本当に時間と手間の無駄になる所でした。

  33. 186 ご近所さん

    179と183の続報になります。

    まぁ、結論として福屋不動産は今回の件の責任は一切とらないことになりました。

    今回のトラブルの原因は福屋不動産を退社したスタッフの引き継ぎ不足、並びにこちらへの確認不足が原因。
    まぁ、客からしたらそんなこと知らんがなと。スタッフ同士の連携すらとれないところに不動産はまかせられないため、『責任をもってそちらの物件をお売りします』といわれましたが、お断りしました。
    大体謝罪の言い方『我々[も]悪かったと思いますし~…』ってなんだ。[も]って。こっちに落ち度はひとつもありませんよ。
    引き継ぎミス、連絡しない、解約書類は届いてない?紛失したんか?本当に会社なのか、あきれるわ。

    また、店長さんが今回の件について確認するため、我が家に訪問してきましたが、ヨレヨレシャツにノーネクタイというラフを通り越して舐め腐った格好でいらっしゃったので、その程度の会社なのでしょう。
    スタッフのマナー研修を1からやることをお勧めしますよ。福屋不動産。二度と関わることもないでしょう。
    皆さんも不動産選びはお気を付けて。

  34. 188 匿名さん

    物件の問い合わせで池袋店に電話したけど対応悪すぎ。
    わからないから電話かけたのに、ご自身で調べてくださいの一点張り。話になりませんね。

  35. 189 匿名さん

    興味のある物件があっては見学しました。
    契約を急いでいるようで、翌日に手付金を払うようにと念押しされました。
    翌日手付金を持参して重要事項を確認したらあまり良い条件ではなかったため購入拒否したのですが、長時間夜遅くまで引き止められ非常に不快な思いをしました。
    翌日確認すると宅建業法の禁止行為をいくつも行っていたことがわかりました。
    対応は店長でしたが、資料見ながらで質問しても素人同然の知識。確認したら宅建の資格すら持ってなくて驚きました。
    態度も知識も低すぎてこんな会社あるのかと思いました。
    金輪際かかわりません。

  36. 190 匿名さん

    本当に新人の集まり集団ですから止めといた方がいいですよ。
    業者間でも不評ですし、売主さんは泣いてます。
    未だに物件案内を止めてる様な業者です…売主さんが可哀想ですね。

  37. 191 匿名さん

    勧誘の電話は一切しないと言っていたのに、毎日何度も電話をしてきて本当に困っています。

    土地購入を検討する時は、直接不動産屋へは行かず、信頼できる工務店や建築家さんを通すのが一番だと痛感しました。二度と個人で不動産屋には行きません。

  38. 192 口コミ知りたいさん

     福屋不動産販売が扱う古家付き土地で興味があり連絡を取り内覧しました。その時の感じは良かったのですが、セットバックや建築制限について問合せすると、以後ぱったりと連絡が途絶え、こちらから店に数回電話しても、その都度「折り返し電話させます。」と一応きちんとした印象なのですが、実際には電話はありません。担当者の個人的な問題なのかと思っていましたが、この掲示板を読むと会社全体の問題なのかも知れませんね。

  39. 193 マンコミュファンさん

    余談ですが、福屋は宅建資格者でなければ、店長職につけないルールになってますよ。適当な事らバレるので、やめたほうがよいかと>>189 匿名さん

  40. 194 マンコミュファンさん

    >>139 マンコミュファンさん
    一般でまいてるならと契約したらいいんじゃないですか?そもそも宅建業法では一般媒介は報告書の義務はないですよ笑担当の善意されているんでしょうから、逆に感謝すべきですね笑

  41. 196 匿名さん

    土地の売却を検討してます
    ふくやからははっきりした査定価格の返事がなかったので、他社でお願いしようと話を進めてたらいきなり電話がジャンじゃんかかってきて、高値で買いたい人?会社?がいるとまくし立てられました
    その話があまりに具体的で本当なら、ふくやに任せようかと思いました
    これって釣りですか?

  42. 197 周辺住民さん

    買付証明書持ってきてもらったらいいんじゃないかな?本当に相手がいるなら金額も相手の名前もどんな人かもわかるし、契約書と同日で媒介契約を結んでもいいと思う。ただ、契約が流れたときは媒介契約を解除する旨を入れるといい。契約流れから高値で任せてしまい売れずにしびれを切らした売主へ値下げの話、からの結果相場より安くなる王道パターンな気がします。

  43. 198 周辺住民さん

    私もかなり安く売ってしまった、知人の知り合いと言うことで頼んだのに、後で高い値段で違うとこから売りに出てた。会社の旗もボロボロになるまでそのままで放置、違うところに頼めばよかった。

  44. 199 匿名さん

    >>197 周辺住民さん

    お返事ありがとうございます
    買付証明を取ったとメールきた後、ぱったり連絡がこなくなりました
    買い主は急いでいる、他の物件も検討してるといいながら…
    やっぱり釣りだったみたいです
    媒介契約しなくて良かったです
    買い付け証明ってペナルティーないんですね
    ふくやに限らず大手は怖いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸