デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福屋不動産販売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福屋不動産販売について

広告を掲載

• 掲示板
ビギナー [更新日時] 2023-08-13 06:57:52

福屋不動産販売でマンションの売却を任そうかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べても情報が集まりません。このまま任せてもいいのか不安です。ご意見ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-02 15:14:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福屋不動産販売について

1. 143 匿名さん

>>141

関連会社の買取は強制ではありませんね。
    まあ、その辺どう取引されたのかは正直微妙です。

買取の場合メリットは瑕疵担保責任を免れることができます。

2800万で売れても瑕疵担保責任訴訟で負ければ場合によっては2800万を上限とし賠償責任が生じる場合もあります。これは考え方でしょうが。

2800万で売れると判断されていたのに1700万で買取っていうのも脅迫でもされない限りふつうは依頼はしませんね。ただし買取の額で見れば妥当の数字です。買い取る業者もリスクが生じるわけですから。

そういったメリットデメリットを考慮したうえで依頼、契約される方はします。

さらし物件になってもずっと保持される方もいます。
    それは千差万別でしょう。

2600万で売れたのは結果論です。
    業者ですから瑕疵担保責任は二年有効ですし業者が損を被る場合瑕疵が何らかの理由で生じれば赤字になる可能性も否定できません。これは個人で免責だとしても明らかに知っていたであろうと第三者が判断すれば賠償責任が生じないわけではありません。この辺がやや面倒ではあります。

またレインズで2600万で成約と出ても当事者同士では大幅な値引きで成約している可能性もないとは言えません。その場合公表は一切なされません。

2600万で公表されても実際は2300万くらいで決まっている可能性もありうるということです。

結局最終的に決めたのは初めの売り主さんかと思われますので手段に問題がなければどの業者さんでも同じかと思います。

文面を見る限りどこが詐欺なのか全く不明です。

2. 144 マンション検討中さん

ここの会社はやめたほうがいいですよ。本当に中身がないから。
    同じ不動産の売買をお願いするなら、住友、三井、東急にしましょう。間違いないです。

3. 145 匿名さん

大手三社の内情を全く分かっていない方がおられますね。

あの会社に一般で売りに出してもろくに販促しませんよ

また現在売買価格の相場はネットでも簡単に調べられるにもかかわらず明らかに速やかに売れる売却価格で対応しようとします(つまり売主には不利益になる)。

この三社の売買履歴をたどるとまず両手での履歴が8割を超えます。一部の不動産屋が大手に売りを任せると決まらない。としているのはこのためです。決して妬みとかではなくそういった仕組みを続けていたからこそ企業として成り立っているとでも言いましょうか。しかし今の時代遅れているような気もしますよね。

例えば他社が連れてきた顧客は自分たちの利益が半減するため積極的に売主に紹介しないなどの手口です。そういうマニュアルでもあるのかもしれませんが。これはつてで聞いた話なので定かではありませんが、もう決まっちゃってますとか答える支店もあるようです。ほかからの紹介ですと買主から仲介手数料が取れないため。売主からしてみれば迷惑な話ですね。

ここもそうなのかもしれませんが少なくとも私が話した感触ではそう感じませんでしたね。

売却価格も相場通り、値引きも断ればその通りに話を進めてくれました。ただしその辺少ししつこかったなあという印象はあります。

結果は結果として大手よりは数字だけ見れば売主の利益になるように動いてくれたかと思います。

それはやはり当事者の目で確かめてくださいとしか言いようがありません。担当の支店によっては過去にやらかしたような行いをいまだにやっているところもないとは言い切れませんからね。

4. 146 匿名さん

住友や三井がヤフー不動産などに物件を提示していますか?

不動産ネット検索ナンバーワン(?)のホームズに掲載していますか?

いずれも自社HPを主体としているのが現状でしょう。

自社ですので範囲が狭いです。今時一般購入予定者はわざわざ三井とか住友の自社HPなどほとんど閲覧しませんよ。

だって範囲が狭いのですから。

購入者がほしいのは住みたい土地に妥当な物件があるかどうか。それだけかと思います。

私、購入者の視点でもありますのでね。

昔はSUMOなんかには掲載していたイメージはありますがね。
    問い合わせが多くめんどくさくなったのではと思います。
    大手ってそういうところありますから。

安心を重視するのであれば大手ですればいいとは思います。
    ただ売れないでしょうし値引きも提案されるでしょう。

過去の書き込みにもありますが公募されないで値引きで決まった場合、履歴には残りません。つまり値引き前の価格で決まったことに公にはなります。

私は大手で不利益をこうむりそうになり、ここでそこそこ満足のいく結果が出ましたのでそれなりのことを記載しているだけです。あくまでも参考程度にしておいてください。

5. 147 名無しさん

ここに問い合わせてもいないのに電話かかってきた。

6. 148 マンコミュファンさん

ここに一般で頼んでも全く意味が無いので大手で専属にしようと思います

せっかく地元だからと思ってチャンスをあげたのに動かないから仕方ないなぁ

7. 149 マンション検討中さん

瑕疵担保で責任訴訟で売買価格を上限とした賠償責任?あなた何をいってるの?
    一般の売主が、不動産を売却するにあたって瑕疵担保責任なんてW
    それは、買取にもっていく常套文句でしょW

「業者買取なら、瑕疵担保免責で安心ですよ・・・」てな感じで、一般のお客様をだましているにすぎないんだよ。
    ようするに、一般のお客様が、「売れないから買取でお願いする・・・」と思わせるように仕込んでいることが詐欺だといってるの。

かわいそうでしょ?本当は2000万円で売れる家なのに、ろくな広告活動せず、他業者の案内も入れず、なかなか案内が入らない云々報告されて、タイミングを見計らって助け舟を出すように買い取りにもっていくなんて。

8. 150 匿名さん

ろくな広告活動をせずに業務を行うのは勝手ですが業者にはデメリットしかありません。
    媒介期間には制限があります。

使えないと思ったら業者を変えるのは売主の自由です。

しょうもないことでいいなりで契約したのは売主であるのに福屋のせいにするのはいただけませんね。

自らの無知を公表しているようなものです。

不快であるのであればほかの業者にとっとと乗換えればよかっただけの話です。

ここまで勉強不足だとかえってあきれます。
    普段どんな人間関係を築かれているのでしょう。

9. 151 匿名さん

買わないと決まった途端手のひら返した態度をとられびっくりした
    預けていた10万を返してもらいに日時約束をして時間通り行ったが、担当は席を外していました
    何のための約束だったのか
    仕事なんとか、終わらせて行ったのに。
    代わりの人が対応に出てきて、
    後ほど担当からご連絡差し上げますといわれたがかかってこなかった
    車もタバコの臭いがひどかった
    300万の物件見に行った人間に1380万を売りつけようとして、断ったら不貞腐れる始末
    ここはいい所がひとつもない会社だと思う

10. 152 マンコミュファンさん

150さん

違うと思いますよ
    あなたのような考えでは顧客の気持ちは掴めないでしょうね

11. 153 匿名さん

会社名ですべてを決めないで、担当の雰囲気や言葉づかい、目つきなどで判断するのが良いのではないでしょうか。

フクヤでも、三井、住友、大京、オークラヤ住宅でも、中途採用が非常に多い業界ですから、経験なども簡単に詐称しますので、見方に変わりはないです。

大手だからかならずしも良い仕事をする訳ではないですし、うまく売ってくれる、売ってくれないなど、今の時代はネット普及により大差が無いと思いますし、購入する方々は物件を目指してますので、業者は意思決定の重要な部分にさほど影響しないように思います。

買い手に迎合した価格操作はしやすいので、売主さんはタイミングにより注意が必要ですが。

情報を隠蔽して買取会社へ横流しするような行為は、現在も大小問わず行われています。

一般媒介で大手に依頼するのは意味が無いことには同感ですが、ネットが普及しているので、一般媒介で依頼する効果も昔よりも少ないように思います。

専任などでしたら、1社元請となるので、売主様にとってはどこに依頼しても、当初の価格設定と価格調整、申込時の交渉、囲いこみなどに気を付ければ、結果に大きな差はないように思います。

最近都内に進出された透明感のある印象の、、なんでしたか、、、〇〇城東の営業の方、とてもさわやかな印象の社風なのに、案内後お客様と別れた後にお見かけした際、きっと申込にもならずにお客様が帰宅されたんでしょうね、咥えたばこで鬼の形相でした。

裏ではどんな顔なのか背景を考えることで、会社というよりも、営業の人間性で決定するのが、不動産会社とうまく付き合うコツかと思います。

12. 154 マンコミュファンさん

この会社は動き悪い

13. 155 匿名さん

152さん

なぜ私が顧客の気持ちをつかまなければならないのでしょう?
    私業者じゃありませんけど?

私が売る物件のことを言っているのでしょうか?
    私はいつまでも待てますし急いで売るスタンスではありません。

いい物件は必ずいずれ買い手が付きますし「買ってください」なんてスタイルでなくても買い手のほうから手が上がります。

むしろ揉み手して買ってくださいなんてセールスかけたらなおさら怪しまれて売れません。

いらないなら次の方~
    それが私のスタンスです。

当然価値のない不動産はどんなに安くても買いません。

話それましたね。
    結局売ってくれれば福屋だろうが大手だろうがどこでもいいことです。

やる気があったのが福屋だった。それだけです。

14. 156 マンコミュファンさん

業者じゃないと言う割に
    途中から自分の営業スタンス言っちゃってる。。。

読み返してから投稿しようね

15. 157 匿名さん

家購入の際福屋不動産にお願いしようと行きましたが、年収が低いと分かるなり適当な受け答え。
    ローンはこれでは無理ですね。と言われ、別の不動産でお願いすると丁寧にしていただき無事ローン組めました。
    数ヶ月後、その後どうですか?何度も電話がかかってくる。別のところで購入したと伝えるが何度もかかってくる。

16. 158 通りがかりさん

福屋はやめろ!
    絶対やめろ!
    莫大な手数料を取っているくせに、諸手続は有料
    金払いたくなければ自分でやれって会社
    しかも自分たちは一切動かずクライアントにやらせておいて
    書類のコピーを寄越せとか言ってきやがった
    コピー1枚だってこっちは有料なんだよ!
    クライアントの利益なんか鼻くそ以下の会社
    関わったら終わり

17. 159 通りがかりさん

>>122 匿名さん

121さんの言ってることって嘘じゃないと思うよ
    自分もやられてる最中だから
    多分ホントだよ
    絶賛大もめ中
    裁判になるかも
    もう踏んだり蹴ったり

18. 160 口コミ知りたいさん

>>157 匿名さん たまたま、あたった担当者が質が悪かったのかもですが、電話で希望を伝えて
    福屋の事務所で会いましょうという事になって、時間通りに行くと、担当は不在、遅れるとの伝言も無し
    30分待ちましたが、結局担当は現れず、事務も本人に連絡取れないのか…ひたすら謝るのみ、
    その日は結局帰ったのですが、その後、お詫びの電話もなく、ちょっと担当も会社もどんな会社??ってなりましたね。あと、実家の売却でも、今度はまた違う担当でと期待して福屋に相談したのですが
    またまた、担当は質が悪い人でした。親名義の不動産につき相続登記を急かすのですが、2日後に
    「すみません、あの土地では買い手つきませんわ、うちでは対応不可ですわ、住友不動産にも声かえてるんでしょう、向こう何て言ってます?」って、ここの会社は二度と関わるのイヤと思いました

19. 161 通りがかりさん

住友の掲示板を見ると住友が叩かれていて、東急の掲示板を見ると東急が叩かれていて…
    ここを見ると福屋が叩かれていて。
    なんだか業者同士の落とし合いにしか見えない。
    良いコメントがほとんどないから 笑。
    私は福屋さんでマンション購入してお世話になったので、良かったよってコメントをしたかったんですが、場違いのようですね(^_^)

20. 162 名無しさん

マンション売主です

福屋から違う不動産屋に変えた後、契約に繋がりました。福屋は地元なので応援していたけど、やはり大手には敵わなかったのがマンションを売った感想です。

ここで仲介を頼むのはやめた方が良いですよ

21. 163 怒り新党

今まさにフ*やに売りと買いを仲介中。
    売り物件価格交渉中に売り担当者他より条件の良い買主が現れたと告げられ、後者の良い条件に合わせろと決断を迫ってきた。
    弊宅物件の仲介もお願いしていたがやめようかと思っている。
    事務所で打ち合わせ4時間していてもお茶一杯だけしか出てこない。

22. 164 匿名さん

4時間は長すぎますね。
    時間を無駄に使いすぎです。

福屋のペースそのものだと思います。

何をそんなに話すことがあるのでしょうか。

若い担当なんでしょうかね。
    話や要点をまとめられない担当がよくいます。
    たいてい若い担当です。

で、できる担当はすぐ出世してしまうのであまり巡り合うことはないのではと思います。

別の不動産屋で軟禁みたいに二時間以上滞在させられそうになりましたが途中で強引に退出しました。
    正直暇じゃないんでそんなに付き合ってらんないんです。

老舗のこじんまりとした不動産屋であれば30分でまとめられる話を。です。
    その辺も見極めて契約書に判を押したほうがいいでしょう。

納得いかなければサインなしで良し。
    価格交渉にも応じる必要はないでしょう。

23. 165 怒り新党

仲介解除を申し入れた。
    お昼間に申し入れたら、その日のうちに広告は取り消されてた。
    二日後、当日に解除書類の署名の約束をしたら、直前に体調不良で
    キャンセルしてきた。

24. 166 売却依頼中

全く販売活動の報告がない・・・・・
    こちらから担当者に連絡しても、問い合わせがないですね。価格を下げませんか?の一言
    お客の立場を考えているのか・・・・・疑問です。
    専属専任媒介契約中ですが、解除できますか?教えて下さい。

25. 167 通りがかりさん

166さん

私も同じ感じでした
    問い合わせ無いですねばかりです

営業活動してるの??って心の中で思いながら解約しました。そして違う不動産屋にしたら1ヶ月で決まりました、本当です

解約する際は、売却しようと思っていたが気が変わりましたので契約辞めますと言えば解約出来ますよ

良い買主に巡り逢えますよう

26. 168 匿名さん

契約中は解除はできませんよ
    するとすれば違約になります

あまり適当な回答しないほうがいいですよ

更新の際に売れなければほかに行くでもいったん売りの活動を考える(控える)で更新をキャンセルすればいいだけです。

契約中に売主都合でのキャンセルとなると違約金を請求されても文句は言えません

契約期間は最長でも三か月か二か月程度なので売れない物件はすぐにそれくらいは過ぎます
    で、更新しなければよい。これで終了。

他を探すかしばらく検討するかです。

27. 169 匿名

媒介契約ってことじゃないでしょうか?
    解約と書いてますし、解除と違って継続的な期間契約のことですから。

売買契約のような単発の契約は「解除」になりますけど

28. 170 通りがかりのオバサンです

不評が多くて驚いてます。
    担当者の問題なのか、お客側の期待値が大きすぎたのか、
    少なくとも私の場合は特に不満を抱くような事態はなかった、他の不動産屋と比べても問題点はなかったですよ。
    あえていえば、熱心に連絡してきて次々内覧をセットされたことくらいかな。

たくさん物件を案内してもらい、お蔭さまで、マンションの選定について、譲れる点、譲れない点、現実にはっきりさせることが出来ました。

納得できる物件でなければ、話を進めないと自戒してたので、何もトラブルもなく不快にもならなかったです。
    苦情を言われてる人は、曖昧な確認や対応をされたのじゃないでしょうか?
    何千万もする買い物です、購入側も慎重に一つずつチェック、冷静さが必要です。

29. 171 マンション掲示板さん

福屋不動産は最悪かなり強引だし契約が決まったら全然ほったらかし。
    又買う機会が有れば絶対頼みたくない。
    確かに売買決まる迄の仕事は早いが契約決まったらあとは適当。
    仕事は早いが仕事は荒いに変えた方がいいで。

30. 172 ささ

営業所・担当者により対応はまちまちだと思いますが、当方は担当者が次々と変わり最後の方は一度お話しただけでした。購入希望者があるまで3カ月毎に更新の手続きをするのですが、更新日が過ぎてても連絡がなく契約が切れてしまいました(こちらから連絡をしてわかりました) 売れない魅力のない物件だったにしても誠意は感じませんでした。先に述べました様に良い担当者さんに会われることをお祈りします。

31. 174 匿名さん

福屋に売却依頼はお勧めしません。理由は他社に情報公開しない。強引に勧誘する。下取り子会社に低価格で売却される。大手にはありがちだが、福屋は特別に酷い。

32. 175 買い手側です

欲しい物件があったのでここで内見する為に部屋を見に行ったのですが、物件担当の方が、
    お金あるんですか?みたいな言動をしてくるのと、だるそうな説明を受け、とてもきつかった為 購入をやめました。

現金一括で即払い購入すると言ったけど、
    どうせ嘘、買えないでしょう!のような感じで鼻で笑われました。

物件はどうしても欲しかったですが、ここに何千万も支払うのは嫌だと思い購入をやめました。

あの時はとてもツラかったです。

33. 176 匿名さん

福屋不動産はお金になる客にしか良い対応しません。2000万以下の客はゴミです。ほかの仲介業者に探してもらえばって感じです。電話対応も悪いです。もっともたちが悪いのは売れた人気物件は購入者がクレーム言っても掲載し続けてほかの客寄せに使います。掲載やめてほしいとの旨連絡したのに未だに消してもらえません。媒介してたのに他の仲介業者から購入されたのが気に食わないのか…こちらは余りにも対応悪いから福屋で探すのやめたのに何の仕返しでしょうか?このまましつこければ個人情報漏洩で法的処置も検討してみようと思っています。

34. 177 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 178 匿名さん

売ったら売りっぱなし。
    売るまでは何度も電話かけて来てくれて熱心だなぁと思ってた。売買契約終了したらこっちがお願いした事何一つ出来ない。二度と関わりたく無い。

36. 179 ご近所さん

あまりにも対応がわるい。担当者が急にやめたのでと上司の方に担当が変わったが、まぁ電話口でなにいってるの?と言いたく成る口調。本当に社会人?といいたい感じでした。
    それはさておき、一般媒介の契約を介助申し出てだいぶ経っていますけどいつまで私のお願いした物件をHPに乗せっぱなしにするんでしょうかね。いいように利用されているようで、腹が立つ。
    「一般媒介契約の介助の書類を送る」といって数日ですよ?いつですか?他の不動産いわく「そんな物聞いたことないですよ?!」と驚かれるレベルでした。二度と頼みません。怒り心頭です。

37. 182 評判気になるさん

何社か売却依頼先を検討しょうとしてたところここの担当者と面会したその場で他社へ断りの電話を入れるよう言われました。評判を聞いても胡散臭いのでここに依頼するのは止めました。

38. 183 ご近所さん

179レスの者です。追記になります。

9月の末に解約手続きの書類が届き、その日のうちに記入して郵便に出しました。数日後に「もうおくりました?」と連絡がありましたので「もう送ってます」と返事をしました。

10月3日、他社で売りたかった物件の買取が決まっていたので手続きを行っていたのですがなんと

【解約したはずの物件を10/1に再掲載している】

どういうつもりなのか、担当の携帯に連絡しても出やしない。
    おかげで手続きが滞り、売却できない状態にされています。いやがらせか?

8月に一般媒介契約1000万円
    →9月10日に800万に掲載を下げるよう依頼
    →9月16日まで値段を下げない(ネットでトラブルガーといっていましたが、おかしいでしょ約1週間も)ので、解約手続きをお願いする
    →1週間ほど経ってやっと解約書類が届く、その日のうちに書類は郵送で送り返した
    →9月28日は掲載がないのを確認済
    →10月1日【再掲載】1000万円

どういうことだこれ。

39. 184 通りがかりさん

建築条件付きの土地が福屋で販売されていて、購入を迷っています。同じような条件で、おうち建てられた方はいらっしゃいませんか?どんな感じなのか教えて頂きたいです。

40. 185 通りがかりさん

売却の見積もりを5社にお願いしました。
    他社は全て連絡の後、資料を出すなどちゃんと相場に見合った見積もりをしてくれました。
    しかしここは一応現地に来たものの以降全く音沙汰がありません。

例え旨味が少なくとも、うちでは扱うのが難しいと一方的にでもメールすれば済むこと。対応次第で口コミで紹介されることもあるだろうに。

前から対応がひどいとは聞いていましたが、ここまでとは。
    広告に経費をかけながら、せっかく来た客を放置したままなんて企業としてありえません。

4度の住み替えで不動産屋には大小色々お世話になりましたが、営業マンのレベルの差はあるものの、会社として存在しているのが信じられない程の対応だし周りでもこんなの聞いた事がありません。

当方は逆にそれっきりで良かったかもしれません。関われば本当に時間と手間の無駄になる所でした。

41. 186 ご近所さん

179と183の続報になります。

まぁ、結論として福屋不動産は今回の件の責任は一切とらないことになりました。

今回のトラブルの原因は福屋不動産を退社したスタッフの引き継ぎ不足、並びにこちらへの確認不足が原因。
    まぁ、客からしたらそんなこと知らんがなと。スタッフ同士の連携すらとれないところに不動産はまかせられないため、『責任をもってそちらの物件をお売りします』といわれましたが、お断りしました。
    大体謝罪の言い方『我々[も]悪かったと思いますし~…』ってなんだ。[も]って。こっちに落ち度はひとつもありませんよ。
    引き継ぎミス、連絡しない、解約書類は届いてない?紛失したんか?本当に会社なのか、あきれるわ。

また、店長さんが今回の件について確認するため、我が家に訪問してきましたが、ヨレヨレシャツにノーネクタイというラフを通り越して舐め腐った格好でいらっしゃったので、その程度の会社なのでしょう。
    スタッフのマナー研修を1からやることをお勧めしますよ。福屋不動産。二度と関わることもないでしょう。
    皆さんも不動産選びはお気を付けて。

42. 188 匿名さん

物件の問い合わせで池袋店に電話したけど対応悪すぎ。
    わからないから電話かけたのに、ご自身で調べてくださいの一点張り。話になりませんね。

43. 189 匿名さん

興味のある物件があっては見学しました。
    契約を急いでいるようで、翌日に手付金を払うようにと念押しされました。
    翌日手付金を持参して重要事項を確認したらあまり良い条件ではなかったため購入拒否したのですが、長時間夜遅くまで引き止められ非常に不快な思いをしました。
    翌日確認すると宅建業法の禁止行為をいくつも行っていたことがわかりました。
    対応は店長でしたが、資料見ながらで質問しても素人同然の知識。確認したら宅建の資格すら持ってなくて驚きました。
    態度も知識も低すぎてこんな会社あるのかと思いました。
    金輪際かかわりません。

44. 190 匿名さん

本当に新人の集まり集団ですから止めといた方がいいですよ。
    業者間でも不評ですし、売主さんは泣いてます。
    未だに物件案内を止めてる様な業者です…売主さんが可哀想ですね。

45. 191 匿名さん

勧誘の電話は一切しないと言っていたのに、毎日何度も電話をしてきて本当に困っています。

土地購入を検討する時は、直接不動産屋へは行かず、信頼できる工務店や建築家さんを通すのが一番だと痛感しました。二度と個人で不動産屋には行きません。

46. 192 口コミ知りたいさん

福屋不動産販売が扱う古家付き土地で興味があり連絡を取り内覧しました。その時の感じは良かったのですが、セットバックや建築制限について問合せすると、以後ぱったりと連絡が途絶え、こちらから店に数回電話しても、その都度「折り返し電話させます。」と一応きちんとした印象なのですが、実際には電話はありません。担当者の個人的な問題なのかと思っていましたが、この掲示板を読むと会社全体の問題なのかも知れませんね。

47. 193 マンコミュファンさん

余談ですが、福屋は宅建資格者でなければ、店長職につけないルールになってますよ。適当な事らバレるので、やめたほうがよいかと>>189 匿名さん

48. 194 マンコミュファンさん

>>139 マンコミュファンさん
    一般でまいてるならと契約したらいいんじゃないですか?そもそも宅建業法では一般媒介は報告書の義務はないですよ笑担当の善意されているんでしょうから、逆に感謝すべきですね笑

49. 196 匿名さん

土地の売却を検討してます
    ふくやからははっきりした査定価格の返事がなかったので、他社でお願いしようと話を進めてたらいきなり電話がジャンじゃんかかってきて、高値で買いたい人?会社?がいるとまくし立てられました
    その話があまりに具体的で本当なら、ふくやに任せようかと思いました
    これって釣りですか?

50. 197 周辺住民さん

買付証明書持ってきてもらったらいいんじゃないかな?本当に相手がいるなら金額も相手の名前もどんな人かもわかるし、契約書と同日で媒介契約を結んでもいいと思う。ただ、契約が流れたときは媒介契約を解除する旨を入れるといい。契約流れから高値で任せてしまい売れずにしびれを切らした売主へ値下げの話、からの結果相場より安くなる王道パターンな気がします。

51. 198 周辺住民さん

私もかなり安く売ってしまった、知人の知り合いと言うことで頼んだのに、後で高い値段で違うとこから売りに出てた。会社の旗もボロボロになるまでそのままで放置、違うところに頼めばよかった。

52. 199 匿名さん

>>197 周辺住民さん

お返事ありがとうございます
    買付証明を取ったとメールきた後、ぱったり連絡がこなくなりました
    買い主は急いでいる、他の物件も検討してるといいながら…
    やっぱり釣りだったみたいです
    媒介契約しなくて良かったです
    買い付け証明ってペナルティーないんですね
    ふくやに限らず大手は怖いです

53. 201 口コミ知りたいさん

最低なのでやめたほうがいいです。
    売主買主に傲慢。任せても売れません。値引き交渉なしで勝手に金額きめて、手付けを払わせます。
    二度と関わりたくない。

54. 202 匿名さん

専売契約の説明無しに契約させられ、物件広告も売価が間違っており解約。一般媒介契約に変更し後日契約書が送られてきたが売価欄が空白、約定報酬額も間違っていた。連絡を入れたがそのまま放置される。テレビでは仕事が早いと言っているが、ミスが多く仕事も遅い。二度と使わない。

55. 203 通りがかりさん

中古のマンションの購入を考えている者です。

とある物件Aについて資料請求したら、フクヤさんから連絡があり、その物件は既に契約済みだと言われました。
    他の高い物件をやたらとすすめられたので、もうひとつ検討中の物件Bについて聞いてみました。
    そちらで物件Bは取り扱っていますか?と聞いたところ、調べてみるので待ってほしいと言われました。
    待つこと数分、物件Bはすでにリノベーション専門の業者が買い取り、今まさにリノベーション中とのこと。
    床や天井は剥がされ、壁もない状態で改装中です、改装後は少しお値段が上がります、と言われて、提示された金額は倍額になっていました。
    物件Bは2ヶ月前にリノベーション済みであると紹介されていたので、おかしいな…と思いつつ保留する事に。

後日、物件検索アプリ経由で他社から物件Bについてご連絡いただきました。
    事情を話したところ、リノベーションは既に終わっているし、鍵は持っているからいつでも内覧できますとの事。
    とうぜん金額も上がっていませんでした。

これって詐欺ですよね。
    とにかくフクヤさんは、買う側から見ても関わらない方がいいです。
    取り敢えず消費者センターに連絡してみようかと思ってます。

56. 204 匿名さん

家を買うまではちゃんと対応してくれたが、買ったら急に適当。
    中古物件の購入だからか?
    対応が遅すぎるし、謝罪してもまた同じ事の繰り返し。
    仲介手数料払ってるんだからちゃんと仕事してほしい。
    今更だけど、不動産変えたいくらい本当に適当すぎます。
    おかげでこっちは本当に迷惑しています。
    大きい買い物だから気持ちよく住みたいのに。

57. 205 通りがかりさん

宇治小倉の福屋リフォームで話を進めていましたが、新入社員のようなつたない担当者、とぼけた所長、仕事の遅さ、常識を疑う対応の数々、メール無視、不快感マックスで本日お話を白紙にしました。

皆さんのクチコミを拝読し、
    自分の感じた事、判断は決して間違ってなかったと確信。

ありがとうございます

58. 209 匿名さん

他の会社の悪口ばかり。売却は任せてください。必ず売ります。結局は売れませんでした。他社に任せて良かったです。

59. 210 坪単価比較中さん

とにかく動きが遅い、こちらが確認するまで連絡してこない、確認した時にはまだ動いていない、ローンの事前審査が通るまでに1月かかった(ローン会社と直接話したら次の日に通った)と中経過も教えてくれないし、動くのは何でも基本1月かかると思ったほうがいい、気に入った家があったのに結局、他所のほうが動きが速くて買えませんでした。

60. 211 不動産屋さん

正直担当のレベルによると思います。実際、福屋は現状でいうと、中堅レベルが非常に少なく新人ばかりなので皆さんがいわれるような対応になるんでしょうね。それは営業が悪いわけではなく、人材を大事にしない会社次第の問題であり、今後衰退は必至かと、

61. 213 中古マンション買主

コロナにも関わらず(購入済物件で揉めてるので)営業中なのはありがたい。だけど、揉めてる原因に契約書の内容確認ミスがあるのを会社として認めない、中古だから仕方ない、は聞き飽きました。売主の仲介業者はさらにひどいけど。担当の営業マンは若く、真面目に対応してくれています。・・・が、そろそろ法的行動を取らなくては。

62. 214 不動産屋さん

[No.173~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

63. 215 無理

緊急事態宣言の中、資料請求ボタンをポチッただけなのに、しつこく何度も電話をしてきて内覧を迫る。
    こちらは人との接触を避けるべく資料だけを送ってほしいと何度言っても朝から晩まで電話攻撃。
    とにかくしつこい。
    コミュ障気味な新人っぽい営業マンで、もう結構ですと伝えると上司を名乗る人物へバトンタッチ。
    あなたの年収では他に買える物件はどこを探してもありませんよ、と言い切られました(笑)
    たぶんウチ以外はどこも相手にしませんよ、と半笑いで電話を切られました。
    大丈夫です。
    カモにされるかもしれないのに、見ず知らずの粘着質の不動産屋にまともな年収は言いません。
    今回は売主が専任媒介契約をしていたから福屋しか選択肢がなかったのですが、こちらのスレを見ていたら近い将来別の不動産屋で扱うようになるかもしれないと思えてきました。
    売主さん、契約相手間違えてますよ~。
    ここだといつまでたっても売れませんよ~。

64. 216 評判気になるさん

私は物件を買おうとしたら出汁に使われて他のやつに売られました。

65. 217 通りがかりさん

中古マンションを勧められて、サインするギリギリで事故物件だと言われて買うのを止めました。サインをスゴく急かされて、サインするギリギリで事故物件…悪意しか感じれないです。

66. 218 匿名さん

中古物件探して4軒目でもう決めましょうよとグチる。気が付けば辞めていた。
    担当が変わり、知識経験ゼロ。上司は数字の事しか頭にない。今日か明日中にお返事ください。人気の物件ですぐなくなりますよと焦らす。この物件はハウスメーカーでイイですよ。この前見た建売とは質が違います。その建売を勧めたのはアナタでしょ?
    結局、他社で買いました。
    福屋は融資斡旋手数料11万円あり。他社はなかったり半額だったり。相見積もりしましょう。
    福屋で買うのはやめましょー!

67. 219 匿名さん

築15年中古マンションを福屋さんの仲介で購入した2ヵ月後に、申告されていない瑕疵(壁から雨漏り)が見つかりました。壁紙にはヒビが入っていて、以前からのものと考えられる。内覧1回で購入を決めてから、売主が引っ越すまで内部をしっかり見ていなかったので、引渡時に売主、買主(自分)、双方仲介業者とで最終の物件チェックをしましょう、と伝えてたにも関わらず、売主側が早々に立会もせず退出したのをスルーし、買い主の自分と部屋に残ってたのは何とも頼りない・・・
    外壁は共用部なので補修は管理組合や施工業者が請け負うものとしても、不動産としては減額対象となるのでは?契約時に申告がなかったのは故意なのか。大金払う買い主より、何かにつけ売主に忖度していた感があり、残念でした。本当は文句のひとつも言いたいけど、どうせ何もできないだろうと諦めてます。

68. 220 通りがかりさん

マンションを購入しましたが、購入する前に車の駐車場はあるかと訪ねると「ある」と言い 住まい給付金は貰える物件か?と訪ねると「大丈夫です!」と言われたが両方ダメでした。アフターフォローも最悪です。

69. 221 口コミ知りたいさん

社員教育がされていない。

70. 222 取引依頼人

ここまでの素人軍団は他社に無いです。
    あんぽんたん!

71. 223 評判気になるさん

同業者ですが、福屋さんの専任物件に買主様を紹介して買付証明送ったら「買主さんの住宅ローンは当社にやらせてもらって、買主さんからローン手数料もらっていいですか?」と言われた。
    不動産の知識に乏しい若手の人だったから、自分の意見ではなく会社としてそういうふうに言うように指導してるんやろうけどびっくりした。

72. 225 買い替え検討中さん

売主側の不動産屋が福屋だったのだが、売買契約時の重要事項説明書が虚偽記載だらけで、それを指摘するとさらに虚偽告知をする始末。
    内容を事実に訂正して再作成するように指示すると、売主に買主の悪口を言って買主を悪者にしたてあげて怒らせて売買契約そのものをなかったことにして逃げる。
    謝罪もまったくなし。
    会社の体質でこのような対応は常態化しているように感じる。
    他の物件で問い合わせの電話を入れた時にも簡単な間取り図しかなく写真ぐらいないと何もわからないと伝えたところ、上司から遠く可能性の低い物件に時間をかけるなと言われているので、写真は撮りに行きませんと言われました。
    こんなことを客に言うようなレベルの会社ですね。
    専任媒介契約をしている売主は気の毒ですね

73. 226 匿名さん

資料請求したら鬼のように電話が来る。
    メールで資料がほしいと伝えたのに電話。出ずにいたら「電話したけど出ないからメールしました」というメールが。こちらはハナからメールで頼んでいるのにこちらが悪いような物言い。
    呆れて他店で物件購入したあともまた連絡が来たので、その旨を伝えてもう必要ないことを説明したのにそれからも定期的に着信が入る。着信拒否してもまだ連絡が来る。本当にしつこいし、ただただ不愉快。人の気持ちを考えられないのかと思う。全くおすすめできない。

74. 227 名無しさん

[No.224と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

75. 228 泣き寝入り

【囲い込み】をまともにされて大損しました。

選任依頼しました。(5か月後に新しい家の契約))

売りたい家は「すぐ売れるような価格に!」と言われ、
    「もし売れなくても売り出しの値段に近い価格で下取りします。」と言われて、
    近隣の通常価格の15%引きで売り出したが、まともな見学者は来ず、
    球に来ても、間取り、駐車場などで的はずれな方ばかり。
    その間、工務店が家の状況やリホームの査定に来たのでおかしいと思った。

3か月後に契約が切れると下取りの話が出たが、(先の担当者はその直前に転勤)
    売り出し価格の20%引きだと言われた。
    他の業者に相談に行くと
    「とても安いので何度か福屋に電話したが、いつも商談中、
      という事で、断られた」と。

福屋め!
    俗にいう「囲い込み」の被害に合っていたのだ。

良い物件は売らずに安く下取りして、工務店に工事させて売り出す気だったんだ。
    と分かり、安いままに新しい不動産屋に売ってもらい、
    広告も出さない間にあっという間に売却できました。

安くても福屋にたとえ1円でもお金が行かなかっただけでも幸いでした。

営業の人は、おとなしそうで、礼儀正しく、芯のなさそうな人ばかり。

76. 229 匿名さん

半ば強引に専任にさせられ、囲い込みされました。
    レインズには専任契約にも関わらずひと月以上登録していませんでした。
    契約を解除したいと伝えると平謝りされたのでそのまま続行したのが間違いでした。
    内覧は実際には2件ほどにも関わらず(近所の方に教えてもらいました)こちらへの報告はその倍以上の数で違和感だらけでした。買取価格も初め言っていた価格から二転三転されました。
    契約前やめたほうが良いと同業者の方に言われ半信半疑でしたがその方の言う通りでした。

77. 230 匿名さん

>>229 匿名さん
    囲い込み自体は業法違反ではないですが、
    専任媒介で7日以内(休日除く)にレインズに登録しなければ業法違反、
    専属専任媒介なら5日以内(休日除く)ですから
    免許権者に通報しちゃっていいと思いますよ

78. 231 通りがかりさん

不動産営業30年の営業マンです。口コミを見て避けたかったのですが、福屋さんの専任物件に買付を入れました。とにかく対応が遅く驚きました。買付・事前審査承認後から契約まで1ヶ月かかりました。しかも契約書が出来たのは契約日前日。空家で抵当権無し物件でしたが、決済日も金消契約から1ヶ月後ととにかく遅く、連絡もこちらからしないと取れない状況でした。口コミのコメントに同業者からの投稿があるのは、福屋不動産販売ぐらいではないでしょうか。担当者の質と言う話ではなく、会社の体質だと思います。とにかく対応が遅く、都合の悪いことは直前に言う。あげくのはては「売主の対応が悪く、ウチも困ってます」と言う始末。売主の為にも買主の為にもならない対応でした。バレバレのいい加減な対応はやめてください。二度と契約したくありません。

79. 232 購入経験者さん

福屋不動産販売の仲介で中古マンションを購入した。他の方も言っていらっしゃるように、「仕事が早いが雑。」 取引自体は概ねスムーズにいったので、さしたる支障はなかったが、売買契約時に同社のオフィスへ伺ったが、蛍光管が切れていたので指摘した。事前に確認しておく余裕もなかったのかもしれないが、マイナス印象であった。

80. 233 ご近所さん

専任媒介といいながら、その物件の詳細を尋ねると、ダンマリするんだけど
    おかしくない?ここ?

81. 234 匿名さん

義実家の売却をお願いしましたが最悪すぎました。
    査定当日に担当者が遅刻。後日別の担当者が来ましたが話しの最中に至近距離で鼻出しマスクにこちらを向いての咳。マナーが悪いのは契約してからも変わらず。
    こちらの都合も考えず何度も電話をかけてくる、契約書のみでまだ必要書類を渡してないのにこちらの断りもなく買主を物件に案内する(鍵を渡してないから外観のみ)それも自分からペラペラ話す、こちらがそこまで聞いてもいないのに買主の個人情報をこれまたペラペラ話す、挙げ句のはてには買主さんが借金が増えたらかわいそうだから金額をまけてあげてくださいと宣う有様。
    その後も21時近いのに今近くまで来てますから行って話しを聞いてもらいたいと言ってくる非常識な態度やその後もこちらの都合を一切考えないしつこい電話攻撃ですっかり嫌気がさし契約を断ったら
    夜にいきなり家に来て買主さんの将来がかかってるだの、買主さんが大事アピールでこちらが何を不快に思ってるのか理解出来てない様子に呆れ返りました。担当者の方は泣いていらっしゃいましたがこちらが泣きたくなりました。話しを聞いてもらえるまでは帰らないと動かないので怖かったです。

自分と会社の売上や買主さん優先のゴリゴリ営業で売り主の気持ちに寄り添えない、何故嫌がられてるのか理解出来ていないのが不思議でした。

後日イーウェルで査定してみたら義実家の地区だからかフクヤの他店が査定店の候補に出てきたのでゾッとしました。うっかり見ずに入力してしまったので連絡が無い事を望みます。まあ来ても無視しますが。あちらも断ってくると思いますけど。
    知り合いの不動産屋さんは義実家の地区とはエリアが違うので仕方なくフクヤさんに売却依頼をしましたが後悔しかありません。
    今は別の不動産屋さんにお願いしていますが今もトラウマになっています。家に入っているフクヤのチラシを見たりテレビコマーシャル
    を観るとドキドキして気分が悪くなります。
    売却の早さより担当者の方との相性です。

82. 235 マンション掲示板さん

>>33 購入検討中さん

私の場合は、空き家になった母屋の解体話しから始まり現住の家を立ち退きさせられました。母屋と現住の家は同敷地内に有り、我が家が在ると土地が売り物に成らないので母屋の住人を言葉巧みに言い伏せて売却させたみたいです。で、現住の我が家は強制解体された上残留物処理代だと逆に支払い請求されました。当然、家を買い取りして貰っていません! 我が家を無償で解体されその上残留物処理代を払えとは!なんと言う不動産会社かと!またで話し方が高閲な事、代3者に成る私に上から目線の威圧的態度で話して来ます!本当どこかに訴えれる所が有れば話したいです。

83. 236 不動産勤務

皆さんこんな所で文句を言ってて何か変わりますか?何故、宅建協会や、近畿整備局等に相談しないのか不思議です。
    専任や専属のレインズ未登録等明らかな業法違反ですから即刻通知すべきだと思いますが、こんな所で文句言っても何も解決しませんよ、

84. 237 eマンションさん

>>236 不動産勤務さん

>皆さんこんな所で文句を言ってて何か変わりますか?何故、宅建協会や、近畿整備局等に相談しないのか不思議です。

全くその通りです。しかし一般の方が宅建協会がどんな組織か知らずそもそも名前すら聞いた事がないのも実情である事は不動産勤務でしたらご承知かと存じます。厳しい表現を使わずやんわりお伝えした方があなたの善意が伝わる様に思いますね、
    本当にここにいる方々を思ってのご発言なら、どの点でどの様な問題が起きている為、どこへ相談に行けば良いかだけシンプルにお伝えなさってみてはいかがでしょうか。そんな表現をお使いになってはあなたの折角の気遣いが誤解されてしまうように思えてなりません、

85. 239 通りがかりさん

>>221 さん

>>221 口コミ知りたいさん
    契約時に必要な物を整理してお客様に渡す事もしない。取引でも店長の挨拶ひとつない!最悪の仲介業者と感じました!二度と利用しません。

86. 240 名無しさん

仲介契約時でも店長ひとつ挨拶に来ないいい加減な会社! 
    三井、住友、東急に比べて格段に落ちる二流の業者!営業も強引な割に契約寺に必要な物の連絡もよこさない!
    絶対に今後福家不動産は利用しません!

87. 241 検討板ユーザーさん

福屋で中古買ったが確かに店長なんか見なかった。決済の時応接室借りただけの金融機関(現金払い、ローン借りてない)の支店長は挨拶にきたのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK