防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣のピアノ騒音 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
主婦さん [更新日時] 2022-03-02 09:28:47
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

隣のピアノ騒音 についてが1000レスになっていたので
その2をつくりました。引き続きどうぞ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45836/

[スレ作成日時]2013-06-28 00:37:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣のピアノ騒音 その2

  1. 204 匿名さん

    ピアノが騒音なのか、オタクが音過敏で鬱なのかは、ここじゃわからないよ。
    何か証明できる?掲示板で。
    絶対的な証明も。
    無理でしょ?

  2. 205 周辺住民さん

    屁理屈ばっかり言ってるんじゃないよ!!!
    証明だとか何とかじゃなくて、悩んでいて相談したい人がいるということは圧倒的な事実だろうが!
    あんたこそ一体何をどうしたくてここに来てるんだよ!!

    他人に証明云々言うならあんたこそ自分の存在意義を証明しろよ。
    無理だろうが!
    それよりも「悩んでる人がいる」ことを否定する、その魂胆は何なんだ!?

  3. 206 周辺住民さん

    あー、すみません。
    あまりにも常識外の反応されたのでつい。

    こういうことだから無視が正解なんですね。
    学びました。
    他の方申し訳ない。
    もうこういう奴はスルーします。

  4. 207 匿名さん

    スルーがいいと思います。

    普段周りに相手にされないからこういうところで適当にかき回して自己顕示欲を満たしているだけの人だと思うので。

  5. 208 匿名さん

    加害者は聞いてることには全く答えないんですね。

    ピアノの騒音で、近所中に迷惑がられて苦情をだされていることを、
    職場や友人に知られても平気ですか?

    恥ずかしくないですか?

    それを解決出来ないことは、
    その程度の人だと、周りから評価されるんですよ。

  6. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん

    208です。私もスルーします。

  7. 210 匿名さん

    東大や医大生で、幼少期からピアノを習った経験がある人の割合がかなり高い。
    つまり知力にもよい。

    とテレビ番組で語られてました。
    ピアノは知的な情操教育のようですね。

  8. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん


    情操教育にいいのは知ってる。
    心おきなく弾かせて、立派な子供を育ててください。
    被害者は、お宅の教育方針を邪魔する気はありません。

    但し、他人に迷惑をかけないよう、防音した上で。
    他人に迷惑をかけないことを教えるのも教育のうちではないでしょうか。

  9. 212 匿名さん

    >>204 匿名さん
    同じ

  10. 213 匿名さん

    >>205 周辺住民さん
    証拠鳴ければ無意味。
    逆にあなたがピアノ弾いてるお宅から
    訴えられます。

  11. 214 匿名さん

    >>210 匿名さん
    同じです

  12. 215 匿名さん

    >>211 匿名さん
    かきみだしてると相手に訴えられますよ。

  13. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    どうぞ訴えてください。
    表沙汰になって困るのはどちらですかね。

  14. 217 匿名さん

    子供のピアノ。。。
    レッスンに通い、キツい練習し、上達したいとうい夢がある。
    これは間違いない。

    それを、騒音加害者?になるために?ピアノを買い?嫌がらせで弾く?
    そんな人はいない。

    武器とか犯罪とか、考え方が異常だな。

  15. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん

    流れに沿って読もうね。
    上達したい、多いに結構。
    ただし防音してね。以上。

  16. 219 匿名さん

    >>217 匿名さん

    うちの加害者は苦情言ったら余計ひどくなった。
    これって嫌がらせよね?
    そんな人はいるのよ。

    防音してくれれば全て解決なのに。



  17. 220 匿名さん

    近隣住民全員が被害者?
    あんただけが被害者?

    前者なら理事会含めて、法的措置すればいい。
    後者なら病院行けばいい。

  18. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん

    そのうち訴状が届くから待ってて。

  19. 222 匿名さん

    >>216 匿名さん

    お前

  20. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん

    お前に訴状届くから待ってて

  21. 224 匿名さん

    ピアノ騒音の損害賠償請求の案件は少なく、勝訴に関しては更に稀でしょう。

  22. 225 匿名さん

    単なるピアノ嫌い

  23. 226 匿名さん

    >>221 匿名さん

    待ってるが訴状こねーぞ

  24. 227 匿名さん

    >>224 匿名さん
    同感

  25. 228 e戸建てファンさん

    ローコスト住宅に住んでいるか、建売の団地に住んでいる方ですね。(壁や窓ガラスが貧相)
    土地ギリ(建蔽率マックス)に家を建ててらっしゃるみたいですね。
    ピアノどころか、いろいろと問題がありそうで。
    可哀想ですね。
    引っ越しされてはいかがですか?

  26. 229 匿名さん

    そうねー。
    イヤダイヤダ!相手を○○したい!
    ばかり。
    建設的な行動が出来ない人なのでしょう。

  27. 230 通りがかりさん

    最近の大手ゼネコン新築分譲マンションは、全く騒音しませんよ。
    音に敏感な方は山奥に住むか、ぜひ、ブランド新築マンション購入なさってください。

    うちのマンションも子供が多いです。うちの真上の子もピアノコンクールに出るくらい練習してるそうけど聞こえたことがないです。打撃音すら全くない。

  28. 231 匿名さん

    例の人来ませんね?
    体調不良かな。

  29. 232 匿名さん

    >>230

    そこまで聞こえない建物は稀なので、該当の家はおそらく防音室を入れていると思います。
    打撃音ではなく打鍵音ですよね。
    それも全く聞こえないようにするのは、かなり高級なマンションでも難しいです。
    ピアノメーカー側も苦慮しているくらいなので。

    さすが高級マンションにお住まいなだけあってきちんとした防音をされていると思いました。
    見事です。

  30. 233 匿名さん

    そのように双方過激にならずとも、普通の人なら言えば対策をしてくれます。

    その前提でいたほうがこじれないですよ。

  31. 234 匿名さん

    他人や法律を変えるのは難しい。
    全うな理由があれば別。

  32. 235 匿名さん

    音過敏の人って人生辛そうだ。

  33. 236 匿名さん

    解決しそうにないね。

  34. 237 通りがかりさん

    自分で解決できなそうなら、市役所に相談してください。それが一番いいです。

  35. 238 匿名さん

    市役所??

  36. 239 通りがかりさん

    >>238 匿名さん
    市役所、区役所、あなたがどこに住んでるかわからないですが、事情を話せば専門の部署があります。
    そこに相談してください。

  37. 240 匿名さん

    役所に騒音対策室とかあるの?
    何か解決しました?

    普通は理事会、警察、弁護士でしょう。

  38. 241 匿名さん

    >>228 e戸建てファンさん
    同感

  39. 242 匿名さん

    >>229 匿名さん
    同感

  40. 243 匿名さん

    >>234 匿名さん
    同感

  41. 244 ご主人の名前知らない

    >>243 ながさわのぶこさん

    花町屋、わけわからんブヒー!

  42. 245 匿名さん

    秋は発表会やコンクールが多いの?
    あちこちから聞こえてくるわー

  43. 246 匿名さん

    夏に曲決めて、晩秋から冬のコンクール多いですね。
    素敵な曲がお隣から聞こえてきて癒されてます。

  44. 247 匿名さん

    ピアノが騒音とか、どんなお育ちかしら。

  45. 248 通りがかりさん

    また始まった。嫌がらせグランドピアノ演奏。いい加減にしてほしい。テレビも落ち着いて見れない。

  46. 249 匿名さん

    247みたいな人は、周辺がみんなピアノ弾くようになって自分のところと音が混ざったらどう思うのかね。
    気にならない?そんな耳悪いのに音楽やってる?そんなわきゃない。
    防音するお金がない?なのにピアノ持ってんの?どんなお育ちだよ。

    普通のお育ち以上の人は防音してるんで、見栄でやってるだけの低レベルな人と一緒にしないでほしいですね。

  47. 250 匿名

    毎日弾いてるが一向に上達しないピアノ
    1曲弾ききったのを聞いたことがない
    ヘタクソは弾くな

  48. 251 匿名さん

    ピアノは騒音!いい加減にして欲しい。
    自宅にいる時間が長いので、本当イライラ。
    置く場所、防音対策考えて無い意味が分からない。楽器ok?だから何?朝10時から5時位だったらこっちも、ガンガンスピードで重低音ok?大声カラオケok?短時間でも生活音じゃ無い以上配慮しろ!ピアノの音は、部屋を跨ぐので逃げ場がない!テレビでピアノの音聞いてもイライラするまでになった。
    こういう親は、子供が、受験生の時も隣人のピアノの音に寛容なんでしょうか?騒ぎ声も我慢してるのに・・・。本当うんざり。

  49. 252 匿名さん

    >>248 通りがかりさん

  50. 253 匿名さん

    毎日家にいるとか、理由は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸