マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 22:54:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続編です。
色々議論をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-30 18:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 2

  1. 751 匿名さん

    >749
    大丈夫、何もしなくたって釣れるんだから。

    ループでマナーだ規約関係無いだ、少数でも
    みんな迷惑だと感じてるなどなど発言し

    言い返す力尽きると、タバコが迷惑だ
    喫煙者は臭い、喫煙者はモラル無い等々、
    捨て台詞を言い去るふりするけど
    数日たって、ほとぼりが冷めれば
    戻ってくるのが決まりになってるから。

    喫煙者もそれを楽しんでるんだしね。

  2. 752 匿名さん

    恥知らずな奴がさらに別スレまで立ててるよw
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4131/

  3. 753 匿名さん

    喧嘩相手を召還しようと必死になってるけど
    第三者には喫煙者の方がコテンパンにやられてる様にしか見えない。
    ニコチンは痛覚をも鈍らせるか。。。

  4. 754 匿名さん

    >753
    面白い感性ですね。

    ここ100レス見るだけでも
    答えられないのは、すべて無視し
    規制語句まで使用して喫煙者への
    悪態ついて言い逃げしてるのが
    勝ってるようにしか見えないって・・・・

  5. 755 匿名さん

    >752
    ギスギスしているな〜見てきたけど
    スレ主さん攻撃してるのはあなたかな?

    別に喫煙に関して言ってるわけでは無いでしょう。
    タバコ、プール、音、戸建等々
    ここで話題になってる事に関してだし。

    18での返信みたって非常識な人間だとか
    喫煙者だとは思えないよ。

    それを、ここで反論できなくなったから
    喫煙者と見て攻撃的な態度取るって、
    人としてどうかと思うよ。

  6. 756 753

    >ここ100レス見るだけでも
    そのレスを見ると尚更そう思うね。

  7. 757 匿名さん

    >756=753
    悔しいさが出てますな。この人。
    実際にそうだとしたら、わざわざレスする必要もないのにな。
    逆に読んでたりして(笑)
    あのおかしな161だって逃げてったっつーの。

  8. 758 匿名さん

    >>729
    >隣が自発的に配慮しろとか甘えたことは言わない でOK?

    NO!でしょ。
    自発的に配慮しろというのは甘えたことではないんだけど
    喫煙者には言っても無理ってことかな?

    規約で規制されないと配慮できないとか、
    誰かに注意されないと直せないとか、
    甘えがあるのは喫煙者の側ですね。

  9. 759 匿名さん

    だからどうしたの?
    止めて欲しいならさっさと規約改正しなよ。
    こんな所でウダウダしてて楽しいのなら
    このまま遊んでいてもいいけどね!

  10. 760 匿名さん

    >止めて欲しいならさっさと規約改正しなよ。

    こういう人がいる限り、ここは続いちゃうと思う。

  11. 761 マンコミュファンさん

    >>759
    リアルでも嫌な奴なのかな?

  12. 762 匿名さん

    >>760

    逆ですね。
    貴方のように、規約改正に動くのは面倒だけどベランダ喫煙は
    やめさせたい という人がいる限り ここは続く。

    >>758
    貴方のレスは
    ベランダ喫煙を止めさせたい程の迷惑と感じるのは
    非喫煙者(嫌煙者だけではない)の普通の感覚だ
    ということが大前提でないと成り立ちませんよね。
    それくらい理解できますよね?

    で、その大前提をここの嫌煙者はだれも根拠を示して
    説明できないんですよ。

    説明できないのに、とにかくオレには迷惑なんだと
    自分勝手な基準を他人に強要するのは甘えというか
    傲慢だと思いませんか?

    喫煙、生活音、臭い、子供の騒音、挨拶 その他集合住宅で暮らしてれば
    いろいろあるでしょう。
    その中で、自分勝手な基準を他人に強要する人は最大の迷惑人だと
    思いませんか?

  13. 763 匿名さん

    >>761

    いやいや、ここの嫌煙者のように
    隣に何も言わず、規約改正という前向きな行動もせず
    ここで憂さ晴らすような人は
    会社でも、直接言わず、対策への行動もせず
    陰で悪口言うのでしょう。
    嫌な人のレッテル貼られてると思いますよ。

  14. 764 匿名さん

    >762
    ループするだけだから
    相手にするのやめた方が良いよ。

    最終的な捨て台詞の
    規約で改正されてもしらないぞ!
    喫煙者は臭くてモラル知らず。

    この2点に落ち着くんだから。

    喫煙者側はどうぞ規約の改正に
    動いてくだい、悪態をついて満足してください。
    で良いでしょう。

  15. 765 匿名さん

    行動無ければ変化無し

  16. 766 匿名さん

    感覚ってう人によって違うものを普通かどうか説明するって不可能じゃない?
    そんなことを強要して鬼の首とった気でいる人達ってつくづくおめでたいね。
    結局そこしか突っ込めないから同じ様にループしてるんだよね。

  17. 767 匿名さん

    >>766

    それなら、クレイマー天国マンションでいいのかい?
    人それぞれだからこそ、住民皆の意見に従う=規約改正
    と喫煙者は言っている。
    どっちがまともな思考か?わかるでしょ?

    >結局そこしか突っ込めないから同じ様にループしてるんだよね。
    ていうか、結局自分がクレイマーではない普通の感覚だ
    と説明できないからじゃないかい?

  18. 768 匿名さん

    >766
    喫煙者は、おめでたく口で言っても分からない
    迷惑者なので頑張って規約で禁止しましょうね。

  19. 769 匿名さん

    >>768

    賛成
    そうすれば、自分の基準が特殊か?常識的だったか?
    わかるので、その後の人生でも役立つと思うよ。

    意外と自分ってものがわかってないもんだから。

  20. 770 匿名さん

    これから秋になって気候がよくなるので
    ベランダ喫煙は増えるだろうが冬になれば
    激減する。

    それも季節の便りとわりきれ・・・・るわけないだろうなー

  21. 771 匿名さん

    ここの嫌煙者ってホントにベランダ喫煙を止めさせようと思ってんのかな。なんか目的が違う気がするんだけど。
    本当にそれが目的なら、もっと賢い方法があるんじゃないのかな。
    ここに書き込んでない嫌煙者の中には、特にトラブルにもせずに解決した人もいるんじゃない?
    そんな賢い方の「私はこうやって穏便に解決できました」というレスをお願いしたいですね。
    そういう方はこんなとこ見ないかもしれないが。

  22. 772 マンコミュファンさん

    ニコ中からかって面白がってるだけでしょ。
    規約改正なんて難しいことぐらい分かってるしね。
    なんといっても反応がいいから。(よほど気にしてるのか知らんが)

  23. 773 匿名さん

    ということは、タチの悪さは
     嫌煙者>喫煙者 ?

  24. 774 匿名さん

    >772
    >規約改正なんて難しいことぐらい分かってるしね。

    それだから嫌煙家は必死で
    喫煙者が面白がってるんじゃ?

    あ!ベランダ喫煙されても本当は迷惑じゃないから
    余裕もあって面白がってるってことか?

  25. 775 匿名さん

    >ベランダ喫煙されても本当は迷惑じゃないから
    >余裕もあって面白がってるってことか?

    そんなところでしょう

  26. 776 匿名さん

    タバコ吸いは、角部屋を買いなさい。
    ベランダの角で吸えば、何ら問題なし。上には多少いくけど、端だから問題なし。苦情も一切なし。

  27. 777 匿名さん

    ある意味「隔離スレ」だな。
    似たような連中が楽しそうにまぁ(笑

  28. 778 禁煙者

    ベランダで煙草吸う人は恵まれているかもよ!
    私の隣人ご主人は、ベランダでも吸わせてもらえず通路で吸っています。
    問題です!!
    エントランス、ベランダで煙草を吸うのは規約違反!
    でも、組合にもクレームがきていないので今は黙認しています。

  29. 779 匿名さん

    >>775
    >そんなところでしょう
    気楽に楽しめればいいってとこかな。
    肩の力抜いてさ。
    喧嘩しながら仲良くさ♪

  30. 780 匿名さん

    今日から禁煙します。
    ・・・今から最後の一本吸い終わってから。


                   ベランダで。

  31. 781 匿名さん

    自分も規約改正されてベランダ禁煙になる事を祈っています。
    それまでは心を鬼にしてタバコを吸い続けるつもりです。

  32. 782 匿名さん

    また隣のおっさんがベランダでスパスパやっている。
    そろそろ殴りこんでやるか。

  33. 783 匿名さん

    いけいけ、意気地なしくん!

  34. 784 匿名さん

    返り討ちにあわんよーに、意気地なしちゃん!

  35. 785 匿名はん

    783.784
    そんなレスしてること自体を恥じなさい。

  36. 786 匿名さん

    >785
    気楽にいけよ。匿名の掲示板なんだから。

  37. 787 匿名さん

    >>771
    >ここに書き込んでない嫌煙者の中には、
    >特にトラブルにもせずに解決した人もいるんじゃない?
    >そんな賢い方の「私はこうやって穏便に解決できました」
    >というレスをお願いしたいですね。

    だから規約改正まで至らずとも、自粛要請で穏便に解決できました。
    って書いてるじゃん。
    理由は簡単、喫煙者が賢く良識のある人間だったから。

    このスレは規約で禁止されないと止めないと言ってはばからない、
    恥知らずな喫煙者を叩くスレだとずっと思ってましたよ。

    だから喫煙者が規約規約と騒ぎ立てても関係ないし、
    そういう喫煙者のダメな態度こそが、ここでのいいネタに
    なってるような気がします。

  38. 788 匿名さん

    もう放っとけよ。
    ここは実社会を棄てた連中の隔離スレだ。

  39. 789 匿名さん

    >理由は簡単、喫煙者が賢く良識のある人間だったから。
    ここの嫌煙者は賢くない人ばかりですが。

  40. 790 匿名さん

    そうそう、バーチャルばーちゃる。
    実際はベランダで喫煙してもなーんにも問題ないさ。
    いままでのレスは、お遊びお遊び。

  41. 791 匿名さん

    >>790
    >実際はベランダで喫煙してもなーんにも問題ないさ。
    >いままでのレスは、お遊びお遊び。

    とは言ったものの・・・
    実はいつ隣から苦情が来るか、
    管理組合から注意やお願いをされるか、
    管理会社のブラックに載るか、
    誰かが規約改正などと言い出しはしないか、
    本当はかなりビビッてる。

    実際は肩身の狭い思いもしてるし、迷惑なのも実は承知。
    だけど、禁止になるまではやめるもんか!

    でしょ?

  42. 792 匿名さん

    いくら家族に配慮してベランダで吸っても、
    副流煙から出る有害物質は衣服、髪などにくっ付いて
    室内に持ち込まれるため、家族に与える間接喫煙の影響は大
    というデータを以前見たけど、家族への配慮にも
    なってないベランダ喫煙をそれでも続けて平気ですか?
    ベランダで煙草を吸った後、室内に戻って赤ちゃんを抱いたり
    出来ますか?

    それとベランダでスパスパやって近隣に迷惑がられてる
    家庭の奥さんは、身勝手で常識ないと人とか、
    旦那に注意できない人と見做され、マンション内の人間関係に
    於いてもあまりいいことはないと思うのですが、
    そういう家族への影響についてどう思いますか?

    夜景を見ながらの一服とかって至福の時なのでしょうけど、
    家族のためにもやめてあげることはできないのかな?

  43. 793 匿名さん

    >>792
    >そういう家族への影響についてどう思いますか?

    そんなこと思ってるのは貴方のような極少数の嫌煙者(非喫煙者ではない)だけだから、関係ないですね。

  44. 794 匿名さん

    >>791

    で、仮にそうだったら何なの?
    貴方が我慢するしかない現状は何も変わらないが?

  45. 795 匿名さん

    お遊び、と言いながら辛辣なレスには全力で回答。
    「規約改正しないのはなぜ?」
    「クレーマー天国マンションに住みたいのか?」
    「迷惑だという感覚が一般的であるという根拠を示せ!」
    事の本質には目を向けようとせず、そんな屁理屈ばかり。
    マトモに取り合って貰えない事が不満のようだが
    自分自身、屁理屈を正当化するために必要な根拠を
    相手にうまく説明できていない。

    追い詰められれば「俺様の言う事に間違いはない」モードにシフト。
    「俺たちは何もかも承知の上でやっている」
    「ペナルティがない以上、マナーなんか守るやつはいない」
    挙句の果てには喫煙者を「嫌煙家」「クレーマー」と揶揄し
    そしてまた、「所詮はお遊び」と開き直ってしまう。
    今のこのスレの状態がまさにそうだ。
    これが連中の本性だよ。
    ニコ中だの何だの以前に、只の不良住民だ。

  46. 796 匿名さん

    「やめさせたいなら規約改正して民意を問え」
    いやー、便利な言い回しを考えたもんだね。
    おれも、今度自分に都合の悪い苦情言われたら使ってみようかなー
    っていうかこの掲示板のほかのスレにも同じ台詞書き込んでこよっと。
    そっから先議論進まなくなる最悪のレスになるけどね。

  47. 797 匿名さん

    >>795
    >追い詰められれば「俺様の言う事に間違いはない
    それって、「オレには迷惑「 だとしか言えない貴方達のことでしょ?

    喫煙者側は、オレは許せると思うが自分基準かもしれないから
    住民意に問うてくれ(規約改正など)といってるのだから。

    >事の本質には目を向けようとせず、
    これも貴方たちのこと。
    クレイマーの言う迷惑には一々対応できっこない というのには
    あなたたちも賛同するだろ?

    ということは、このスレでのことの本質は、ベランダ喫煙を止めさせたい程の迷惑と感じるのは普通のことか?だろ。

    まったく。

  48. 798 禁煙者

    煙草の値上げ・タクシー禁煙・路上禁煙・健康促進
    一層の事、海外の様に煙草倍の値段にすれば良いのに!
    そしたら、税収入が減って国が困る?
    だからチビチビ値上げしているんじゃないの?
    煙草吸っていた頃は、納税者と思っていたけど
    喫煙者の肩身は狭いね〜!

  49. 799 匿名さん

    >喫煙者の肩身は狭いね〜!
    別にそうでもないけど?
    煙草は吸わないけど肩身の狭い奴を知ってるよ。

  50. 800 匿名さん

    >>797

    「お遊び」では無さそうな感じやね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸