マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスで遊ぶ子供について

広告を掲載

  • 掲示板
新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスで遊ぶ子供について

  1. 432 匿名

    心を鬼にして、叱らないと(怒るのではなく、行いを改めさせる。諭す)いけませんね。

    ただ、躾をされずに育った故に、我が子に躾が出来ない親が、
    心も顔も鬼にして反撃して来るケースが多いようですね。

    そんな バ〇親の子に注意するのは、リスクも大きいし時間のムダでしょう。
    そんな 〇カ親の子は、いずれ躾が出来ない それなりの大人になり、それなりに生きていくのでしょう。

  2. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    たしかにそんな親と向き合うのはリスクありありですね。

    ただ黙ってほったらかすのも人の親としてどうかと思うし、そこで一緒に生きていく上ではどうしたらいいか、それぞれで考えなければなりませんね

  3. 434 匿名

    悪行・違反行為は、普遍的に「反社会的行為」ですよね(極々特殊な状況下を除き)。

    親・大人であろうと 子であろうと、その現場を注意し逆ギレされ不愉快になる位なら
    関わりは持ちません(マナーとして、テキトウにあやしたりはしますがね)。 
    そんな煩わしさを避けて、子無しの夫婦二人の充実した生活を選択した方々も居ますよ。
      
    まともに子育て出来ない親は、いずれその成長した子を見て、反省するのでしょうかね。
    それは、あまり期待出来ないし、自覚出来たとしても手遅れかも知れませんね。

  4. 435 匿名さん

     当方50歳代ですが、今の子供の遊びがかなり様変わりしてしまつた感じがし驚いております。
    我々は昭和40年後半~昭和50年代前半が小学生でしたが、正月は、カルタ・百人一首
    コマ回し、凧揚げはやりました。 たこは自分たちで作成した記憶があります。

     そして普段は、メンコ。メンコはもう死語なんでしょうか? メンコは、いろんな色柄毛様や
    プロ野球選手のメンコや、テレビのアニメの漫画のメンコ等々、たくさんあって、近所や小学校の友達と
    メンコをして遊んだもんだが。。。 スポーツは私の所は、野球。 草野球。そして朝鮮野球という
    独特のルールの子供向けの野球があった。
     今は、テレビゲームばかりなんでしょうか? スポーツ、キチンとしたクラブに入って指導者がいて
    という形でしょう。
     それにして40年でだいぶ子供の遊びも変わりました。

  5. 436 匿名

    435 匿名さんと同世代です。メンコ・自作のタコ等、とても懐かしいです。
    メンコは、サラダオイルを浸み込ませて、重量アップして戦闘力増強!!

    テレビゲーム全盛の一方で、一旦フィールドに出向くと、釣りやサーフィン・スキーにスノボ・・・。
    絶対数は減少傾向と思いますが、お子さんに教えたり、一緒に楽しんでいる親子連れを目にします。

    でも日常の遊びは、やはりTVゲームなんでしょうかね。
    通学・通塾時以外の時間帯には、子どもの姿をあまり目にしなくなりましたね。

  6. 437 マンコミュファンさん

    お正月から上階の幼児二人が廊下からエレベーターまでを三往復、全力疾走していたわ。
    下階に響く響く。怒り

  7. 438 ママン

    「子育て中なんだから何をしても許される。」と思っているのならそれは図々しい考え方です。
    椅子があり、ソファーがある、ロビー、エントランスであっても、親子、子供だけで騒いだり、長く居座る行為は迷惑行為です。
    自己中心的な子持ちさん頭の中は大丈夫?
    厚かましいよ。

  8. 439 匿名

    AI監視カメラが、より安価になれば、エントランス他に標準設置となります。

    走り回ったり長時間滞留している人間(子供、老人、体調不良者)を判定し、親族・保護者が居る各戸のインターホンモニターに音と映像配信が可能となります。

    顔認証を可能にする為に、事前の登録は必要ですが、おそらく普及するでしょう。

    棟内の掲示板も、デジタルサイネージに替わります。

    先の問題行為は「目隠し処理」された現場映像が表示されるでしょう。
    効果が期待出来ない注意喚起のメッセージよりインパクトがあります。

  9. 440 匿名さん

    うちの子供は暴れまわり組合から退去命令が出ています。

    買い替える資金がないので困っております。

  10. 441 特命

    時々、中高生が乗って来たと思われる自転車が、入口スロープの中央部に置いてある。

    学区を気にする親御さんは、子どもには学力・偏差値向上に注ぐのと同じ熱量で、
    とはいかないまでも、最低限の社会での基本的なマナーを教えて頂きたい。

    バリアフリーやユニバーサルデザインでしたっけ?
    構造物の目的や存在理由を、自分で理解し判断出来るように育てて欲しい。

    ・何故、階段部分とスロープが設けられているのか?
    ・来客用の自転車置き場があるのは何故か? などなど。

  11. 442 匿名さん

    そうこうとはあるとおもいます

  12. 443 匿名さん

    雨の人とか他所の子まで引きずり込んでwi-fi使ってDS三昧ですね。

  13. 444 匿名さん

    10年たてばマンション全体が高齢化するので、子供は消えます。

  14. 445 マンション掲示板さん

    >>444 匿名さん
    そんなわけないわ、
    売買で、値段さがって、若い人が買いやすくなって、子供は、相変わらずいますよ

  15. 446 マンション掲示板さん

    >>440 匿名さん

    組合に、退去命令だされてるの?
    そんな権限、組合にないでしょうに

  16. 447 匿名さん

    ロビーやエレベーターホールでは、子供に限らず、奥様方でも井戸端会議で声が大きいと管理員からご注意が来ます。
    住民も静かで落ち着いたこのマンションの雰囲気を大切にしています。

  17. 448 匿名さん

    うるさいモンスターこそ、逆に管理人や組合に陰口叩かれますよ?

  18. 449 匿名さん

    少子化問題を抱える日本としては子どもは国の宝。

    (但しエントランスで騒ぐ子どもを除く)

  19. 450 検討板ユーザー

    マンションのエントランスの子供達とかの問題だけど、そういう子供達がいるマンションってその程度の教育しかしてない親の子供、つまりその程度の親である人たちが住んでるマンションってことだよね
    子供たちの親である家を買った住民の質が大したことないって言えるね
    その程度の質の住民しか住んでないようなマンション、その程度の人でも買えちゃうようなマンションに住むのが間違いであり失敗だよ

    まともな子供がいるマンション、親がまともな教育してる住民の民度や質が良いマンションに住めばいいと思うよ

  20. 451 匿名さん

    どうやって調査する?

  21. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん
    調査は出来ませんよね。
    でも、
    ① なるだけ大規模物件を避け、小規模を選ぶ
    ② そのエリアでは高めの物件を選ぶ
    とすれば避けられると思いますよ。

    街中のショップとイオンモールの客層をイメージして貰えば分かるかな。

  22. 453 匿名さん

    >>450 検討板ユーザーさん

    ファミリー向けマンションに住んでいます。小中高校生沢山住んでいますが、エントランスで子供が遊んでいるなんて見たことありません。

  23. 454 匿名さん

    その時間帯に外出しないと、会えないでしょうね。

  24. 455 匿名さん

    うちのマンションも酷いです。池があるんですが、水を撒き散らして遊んでいます。親の前で裸になって池に入る子もいます。

    最近の親は躾が出来ない人が多いので、マナーを守れない子に育つのは間違いないでしょう。日本の未来は、やりたい放題になるはず。
    子供がら少ない地域に住むのが一番いいです。

  25. 456 匿名さん

    独り暮らしのヒステリックなお婆さんが、時々子供怒鳴り付けてるけど。
    見るに耐えないね。
    認知症とか、更年期とか精神疾患が多いみたい。

  26. 457 匿名さん

    人付き合いしないから、視野も狭いんだろう。

  27. 458 匿名さん

    >>455さん

    池があるとは羨ましいですね。
    もし池の中に生き物が居るのなら別ですが、水遊びは容認すると思います。
    私ならうちのマンション、子供たちが水遊びできる池があるの、と言ってしますかも?

    当事者ではないので、どこまで周りにご迷惑が掛かっているか?
    を理解せずに書き込んでおりますので、予めご了承願います。

  28. 459 匿名さん

    将来世話になる、貴重な子供を大事にしようっと。
    お一人様だし。

  29. 460 匿名さん

    他人の子を大事にしたってね。

    それよりも厳しく躾けて良い社会人にした方が良いでしょうね。

  30. 461 匿名さん

    独身だとそう思うわ、同意。

  31. 462 匿名さん

    人に迷惑をかけない大人に育てましょう。

  32. 463 匿名さん

    子供がいない人の口癖

  33. 464 匿名さん

    子供のいる人の責任逃れはいけません。

    将来交番を襲ったり、通学バスを襲ったりする大人にならないように、しっかりと躾けましょう。

  34. 465 匿名さん

    高齢者やクレーマー、小梨の常套句。
    あとはヒステリックかな。

  35. 466 匿名さん

    あなたって人は、気の毒に。

  36. 467 匿名さん

    クレーマー住人はハブられてるから。
    そのままでいいよ?

  37. 468 匿名さん

    ハブは沖縄に行けばたくさんいるよ。

  38. 469 匿名さん

    クレーマーをまとめて放り込む

  39. 470 匿名さん

    そだね。

  40. 471 匿名さん

    酷いね貴女

  41. 472 匿名さん

    中高年の独身者は、何故か子供嫌いが多い。

  42. 473 匿名さん

    なんでだろう?

  43. 474 匿名さん

    警察に通報。

  44. 475 匿名さん

    児童虐待で逮捕

  45. 476 匿名さん

    その通りですね。
    しばき倒してから警察に引き渡す。
    はらわたは抜いておく。

  46. 477 匿名さん

    両方に通報しました

  47. 478 匿名さん

    それはよいお心がけじゃ

  48. 479 匿名さん

    大抵、迷惑をかけてる子って...変に中身が大人だよね。
    頭が子供の親に育てられた、中身がモラルのモもない大人の様、怖い。

  49. 480 匿名さん

    協調性の無い大人、且つ近所付き合いの出来ない大人の方は面倒です。
    お付き合いが出来ないから、見守ることも注意することも致しません。
    子供が煩いと言われる方の大半は、上記の方とお見受けしてます。

    皆さんがとは言いませんが、私が見てきた方はそうでした。

  50. 481 匿名さん

    それは地域、住民の質が悪いせい。
    良い場所に住みましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸