マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスで遊ぶ子供について

広告を掲載

  • 掲示板
新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスで遊ぶ子供について

  1. 251 匿名さん

    >>250

    自分たちが子どもの頃にマンションのエントランスで遊んだのかな?
    お外じゃないんですよ~

  2. 252 匿名

    ファミリー向けマンションには体育館という共用施設は必要かもね。
    エントランス問題、上階の騒音問題が少しは解決されるかも。

  3. 253 匿名さん

    キッズルームのあるマンションだけど、エントランスの子供が問題になりましたよ。

  4. 254 匿名

    キッズルームだと幼稚園に行かないくらいの小さい子向きだし、走り回ったりできないから、5歳くらいにもなるとエントランスに溜まるんだろうか?
    雨の日も猛暑日も快適だしね。
    でもダメなことははっきりさせなきゃいけないから、まずは管理人に頑張ってもらいたいところ。

  5. 255 マンコミュファンさん

    うちもこないだいたよ。ぎょっと思い、またやったら注意しようと思ってその日は黙っていたが、自転車まで乗り入れていたから、ちょっとしつけがなっていない気がした。ここのマンションの子じゃないと思うのですが。そうなるとますます、ずうずうしい。最近の子。
    こんどいたら、「何号室の子なの?」って聞いてみようかと思う。「ここは、遊ぶところじゃないのよ」ってね。

  6. 256 匿名さん

    >>254
    >でもダメなことははっきりさせなきゃいけないから、まずは管理人に頑張ってもらいたいところ。
    規約をみればわかると思いますが、おそらく管理人の仕事の中に「住民への注意」は
    入っていないと思います。それなのに一住民が「あいつを注意しろよ」なんてことは
    言えません。一部の住民は注意されたら「使用人のくせに」という態度で、逆切れ
    文句を言う人もいます。

    どのように頑張ってもらうつもりでしょうか?

    なお、管理会社に電話をして「○○(管理人名)を辞めさせろ!」と言う住民もいます
    から、管理人個人での太刀打ちは厳しいと思いますよ。

  7. 257 匿名

    親は躾なよ。

    管理はしっかりしいや。

  8. 258 匿名さん

    以前住んでいたマンションは小学校の裏にあったんだけど、
    下校時間に非常階段のところに大小便をする子がいた。
    (便の)大きさで子供だなってわかったんだけど。

  9. 259 匿名さん

    >>256
    住民への注意は、それ自体が独立した仕事ではなくて管理業務の中に含まれるのでは
    ないでしょうか。
    うちのマンションの管理委託契約書には、管理人が管理組合を代理して迷惑行為の中止を求めることが
    できると記載されています。

  10. 260 匿名さん

    現実には無理だね。うちのところは、管理会社の担当者経由で掲示が出る。それが多分
    管理会社のルールになってるんだと思う。ちゃんと研修もやってるみたいだし。
    担当者が超頭きたときは、掲示だけじゃなくて各戸に文書配ってる。しかもピ
    ンクのマーカー付きで。管理会社がしっかりしてくれれば、それで平和だよ。

  11. 261 匿名さん

    >>259
    >うちのマンションの管理委託契約書には、管理人が管理組合を代理して迷惑行為の中止を求めることが
    >できると記載されています。
    確認なのですが、「管理人が‘管理組合の依頼もなく許可も得ず’管理組合を代理して
    迷惑行為の中止を求めることができる」と読める文章ですか?
    迷惑行為も管理人の自己判断で決められるのならば、ロビーで話をしているだけでも
    管理人から「中止を求められる」事がありそうです。
    その辺はどのようになっているのでしょうか?

    #個人的には住民に対することに関して管理人に判断をさせてはいけないと思う。

  12. 262 匿名さん

    暴走の片鱗を見せ始めた理事長を、どうすればよいでしょうか?

  13. 263 匿名さん

    >>261
    ですから「代理」なんですが。管理人が好き勝手にマンションのルールを決めるということではなく、
    規約・細則違反、共同の利益に反する行為、共同生活の秩序を乱す行為について、必要なときには
    管理会社が組合に代わって中止を求めることができると、管理委託契約で契約しているということです。

    管理人がその場で口頭で注意をするか、管理会社担当者が判断をして張り紙や全戸配布をするか?
    はたまた理事長等と相談して対応するか、理事会議案としなければならないのかはケースバイケースです。

    管理人の判断が絶対なわけはないでしょう。

  14. 264 マンコミュファンさん

    だからさあ、住人が見たらその場で注意すればいいんだと思うけど。
    だって、戸建てだったら、自分ちのエントランスで勝手に遊んでいる子がいたらさあ、ここは遊ぶところじゃないのよって言うじゃないか?それと同じだよ。「何号室なの?お母さん、お父さん待っているの?」とかきくべきだよ。「よその子(マンションに用事のない子)がいるところじゃあないでしょう」って。

  15. 265 匿名さん

    >>268
    >ですから「代理」なんですが。管理人が好き勝手にマンションのルールを決めるということではなく、
    >規約・細則違反、共同の利益に反する行為、共同生活の秩序を乱す行為について、必要なときには
    >管理会社が組合に代わって中止を求めることができると、管理委託契約で契約しているということです。
    だからね、その「必要な時」って管理人が勝手に決めるのですか? そんな管理人が勝手に
    判断したことを「管理組合の代理」と大上段から振りかぶられても素直に聞けないことが
    あっても仕方がないと思います。

    >管理人がその場で口頭で注意をするか、管理会社担当者が判断をして張り紙や全戸配布をするか?
    管理人や管理担当者が判断して住民への注意を与えることは、いかがなものかと思っています。
    もちろんあらかじめ管理組合(理事会)と話が通っていれば問題あることはありません。

    >管理人の判断が絶対なわけはないでしょう。
    その通りです。だから管理人に判断させてはいけません。

  16. 266 匿名さん

    勝手に判断って、理事がその場にいるわけではないので、結局管理人の判断になるのではないの?

  17. 267 周辺住民さん

    遊ばせてあげなさいよそれくらい。
    どうせこの子達が大人になるころこの国は消滅はせずとも
    生活するには大きな苦労が待ち受けてるのだから。

  18. 268 匿名さん

    どこの方ですか?
    論点ズレ杉。

  19. 269 匿名さん

    論点がずれてたら、すみません。 私が、小学3年生ぐらいの時の話ですが、母がエントランスでキャッチボールや壁当てをして遊んでいた男の子数人に「ここは狭くて危ないから、すぐ近くの公園に行って遊びなさい」と 注意しました。後日、その男の子達が私に「おまえのかぁちゃん恐いな~」と、からかってくるようになり、階段から突き落とされたことがありました。同じマンション住人で注意したりすると、もしかしたらこういう目に遭うかもしれません。今は私も1人の子の親なので、注意したことにより子供に仕返しがきたら怖くてなりません。かといって、危なかったり良くないことを見ぬフリするわけにはいかないので、管理人さんや、第3者の方に忠告してもらうのがいいと思います…。

  20. 270 マンコミュファンさん

    しつけができていない子が多いな?
    悪いことしておいてぎゃくにいじめるなんて。その子の精神を立て直さなきゃならんよ。

  21. 271 匿名ちゃ~ん

    Χ: その子の精神立て直さなきゃならんよ。

    О: その子の精神叩き直さなきゃならんな。

  22. 272 匿名さん

    エレベーターで遊ぶな、ゴルァ!!!!!
    低層階のガ キのくせして、全部の階ボタン押しやがった。何号室かわからんから注意もできん。
    1階で10分近く待たされた。腹立つ〜!

  23. 273 匿名

    ガキどころか
    エントランス前でオヤジと息子がキャッチボールしているよ
    住民は球に当たらないように大きく外がわを周りこんで歩くので、車に引かれそうになる
    たまに、車がけたたましくホーン鳴らしている
    当の**は意に介せずのご様子
    こいつが消えたら住み心地が200%アップするだろう

  24. 274 匿名さん

    空気読めない障害者なのかもしれないんだから何がまずいのか説明してやめさせたらいいのに
    何でそんな事もせずにこんなとこで愚痴ってるんだろ・・・

  25. 275

    こんなとこって最強のところじゃん!誰でも見れるんだし、晒しですな。ある意味本人に直接言うより相手にとっては痛いかも?

  26. 276 匿名さん

    そんな人には真っ向から関わりたくないのが
    心情ですしね。

  27. 277 マンコミュファンさん

    団塊ジュニアだな

  28. 278 匿名さん

    増殖した団塊3世代は皆 D QN

  29. 279 匿名さん

    >>275
    どこに住んでる誰のクソガキなのか明記しなきゃただの愚痴
    何が最強なのか意味不明

  30. 280 匿名さん

    そんな下品な言葉遣いすると、間違われるぞ。

  31. 281 匿名さん

    エントランスで立ち話してる主婦に奇声をあげて遊んでる子供が邪魔。

    夕方以降はエントランス前にいつも同じ車2台ほど駐車されている(違法駐車)。

    数人の子供(外部の子供も混ざり)がマンション内でかくれんぼしててエレベーターを遊びで利用(休日で晴天)。

    マンションン廊下でバスケットボールをついて遊んでいる。

    オートロックドアを使って中側と外側に分かれて子供が遊んでいる。

    ペット可マンションだが、いつもうるっさい犬の鳴き声がある宅から響いてる(無駄吠え)。

    マンション内廊下通路で立ち話してる主婦に遭遇、全くどくような気配がなく結局二人の間を通らされた。

    ゴミの日を守らない。

    誰も文句を言わない無法地帯のうちのマンションでした。




  32. 282 加世子(雑談板婚活2スレ主兼マンコミュファン)

    こんなマンション見たことないな?
    レベルの低いマンションだな?

  33. 283 匿名さん

    へんな名前。

  34. 284 匿名さん

    >>281
    ひょっとしてうちのマンション???

  35. 285 匿名さん

    >>284
    そうそう、いつも騒いでるのはあなたの子供ですね
    何とかしてくださいよ、○○さん

  36. 286 匿名さん

    >>285
    こりゃまた失礼。
    いつもうちのバ カガキがごめーわくをお掛けしております。
    お気づきの際はどーぞ、叱ってやって下さい。

  37. 287 匿名さん

    最近のマンション、エントランスに懲りすぎ、、と思う。

    無駄に広くて置いてある椅子なんかも、持って帰りたくなるような高級品。
    ホテルライク・・。とかが振れこみだけど、ホテルとマンションはそもそも違うんだけど、
    「かっこえー!」と思って、夢見ちゃうよな。

    しっかし住んでみりゃー、子供も大人もベタベタの生活感丸出しだから、当初のコンセプトからおおはずれもいいとこ。

    マンション計画する方も、そこんところほどほどに設計して欲しいよ。

    1階の広いスペースって、子供には格好の走り回れる場にしか見えないんだしさ。

    エレベーターも楽しくて仕方ないのは、なんとなくわかる。(自分も子供だったから)

    「前階押しとか、しちゃいけないよっ」て入居した段階で注意したほうがいいと思う。
    楽しいこと教えちゃうことになりそうかも?

    でも!やったらどうなるかくらいは、教えてください。
    うちの子供は「・・・やりそう」って、親ならわかるべ。

  38. 288 匿名さん

    >無駄に広くて置いてある椅子なんかも、持って帰りたくなるような高級品。

    あなたの人間性に問題があるように思う。三国人の方?

  39. 289 匿名さん

    >>288
    >あなたの人間性に問題があるように思う。三国人の方?

    こういう言い方できる人のほうが人間性に問題ありだよ。
    今時 三国人 なんて言葉、よく使えるね。

  40. 290 匿名さん

    しかし非常識な人に、そういった方が多いのは間違いないのだから
    断定は言い過ぎとしても、ある意味仕方ないでしょう。

  41. 291 加世子

    うちのマンションはおおむね静かだけど。
    昼間いないからわからないね。

    売主が販売する家庭を厳選したほうがよさそうだね?

  42. 292 匿名さん

    デベや物件によっては、かなり厳しく調べるらしいよ。

  43. 293 匿名さん

    >>288=290

    そういう問題じゃないと思う。

    「もって帰りたくなる」という表現をすぐ窃盗行為に結び付けるあなたの感覚が異常だってことだよ。

  44. 294 匿名さん

    理事会に話を持ち上げて、管理組合を通して〔エントランス内での禁止事項〕を決め
    、エントランス内壁に張り出してもらえばどう?。

    禁止はきついなら注意事項としてでも。

    ぺたぺた貼り付けてると見栄えは悪いし、マンション住民の品度が問われる
    かもしれませんがね。

    少なくとも今よりは注意しようという人増えますよ。



  45. 295 匿名さん

    エントランスに出前の器をおかれるのも止めて欲しいは
    不潔だし、みっともない。
    いつまでおいてるのよ、電話して早く取りに来させてよ。

  46. 296 匿名さん

    >>288
    >>290

    わからんちんめ~
    比喩表現もわからんのか

  47. 297 匿名

    >>291
    >>292

    そんなの、どこの高級マンションだよ?
    デベは相手がどんな奴でも売れればいいんだよ

    >>all
    エントランスの中やエントランス前で遊ぶ奴は何をしても遊ぶ
    親が何も感じていないことが原因
    気づいても、感じないから、反省しないし変わらない
    「ワシらの何が悪いんじゃ!?ぁあ??」というのが彼らの本音
    うちのマンションでも、張り紙やら、管理人からの注意書きが各世帯に配布されたが

    意味ない

  48. 298 匿名

    ↑の補足

    教えてやれとか、気づかせれば、という書き込みが目についたので、
    それに対するレス
    認識することと、本当の意味での気づきや感じることは別
    だけど、もちろん、やっても意味がないと言うのは極論なので
    やるべきことはやらないとね
    (管理組合による、マナーについての注意事項の張り紙など)

  49. 299 匿名さん

    ここには、短気で熱い人がいるようですね。

  50. 300 加世子

    めげずに注意し続ければいいってもんだよ。そのうちやらなくなるよ。住人が見て見ぬふりをすると犯罪が増えるっていうし。
    何でも声かければいいんだよ。
    ドロボーも挨拶されたら犯行をあきらめて逃げたっていうし、顔を見られたって思うらしいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2