マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスで遊ぶ子供について

広告を掲載

  • 掲示板
新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスで遊ぶ子供について

  1. 101 匿名さん

    子供が嫌いな人もいる。

  2. 102 匿名さん

    99さんは、96のレス見て、自分のことかと思ってしまったのですね?
    自信がもてるように言動で実践してくださいね? 97の内容見てると無理そうですが・・・

  3. 103 匿名さん

    96さんは
    >>生活レベル低い若年層が集まればマナーも低くて不思議はない。
    と言っているので、私は生活レベルの低い人と言う意味が先行していると思いますが。
    若い人の方が…と言う話として経験値と言う点からいけば、年寄りより若い人の方が
    知らない事や身についてない常識が多いと言う事ではないでしょうか?

    収入帯の低い人は生活でいっぱいいっぱいで周りが見えにくかったり、
    精神的なゆとりまで回らない人が多い、という事は言えると思います(高収入だから精神が
    成熟しているとは言えませんが)そう言う点から言えば、価格の高いマンションの方が
    落ち着いている傾向が強いと思います。

  4. 104 96

    >>103
    とても丁寧に言い直してくれて、サンクス!
    もうひとつ理由があるね。
    いわゆる高級マンションに住む住人は、みずからのプライドが高い。<良くも悪くも。
    つまり「みっともない行為」は避けるし、冷たい視線も強烈(笑

    まぁ、場違いな人もいますけどね。<成金さんのように中身が伴わない裕福層。

  5. 105 匿名さん

    エントランスで自転車に乗った女の子がいました。

    父親が側で付き添いしながら。

    常識を疑う親子でした。

  6. 106 匿名さん

    >>104さん、一部、同感です。
    急にお金を持って天狗になる人、中にはいますから。

    そういう人は、生活するだけで精一杯の人より質が悪い。
    本当の富裕層は精神的ゆとりがあります。

  7. 107 匿名さん

    >>104
    同感。成金じゃなくて、元から育ちがいい人達はみっともない行為は
    極力避けるでしょう。

    少しまえに、ちょっとお高めのレストランにパートナーと2人で行ったのですが
    両親と祖父母と低学年位の男の子と女の子の一団の側の席になりました。
    自身も子供が苦手(騒ぐし五月蠅くされるのが駄目)なので「あーあ・・・失敗かも」
    と思ったのですが、とても行儀良く静かに食事してました。
    品の良い人達はやはり躾けも厳しいのでしょうね。
    どちらかのお子さんの誕生日だったらしいけど、最後まで静かにキチンと座ってました。

    こういう人達がいるマンションなら問題なんて起こらないかもね・・・

    皆が知っている方達を例えに出すと皇族一家みたいな感じでした。
    様は躾けの問題ですよね。(TVでしかみた事ないけど小さい頃から公衆の前で騒いだり
    落ち着きがない態度してるの見たことないよね・・・
    編集されてるのかもしれないけど。自分は信じてる)

  8. 108 匿名さん

    保育園での話

    娘を迎えに保育園に行くと、ウザ目の子が毎日僕にパンチしたり生意気な口きいたりしてました。
    他人の子なのでこちらもヘラヘラしていましたが、かなり続いたので、
    ある日、周りに大人がいない事を確認してからアイアンクローをしてやりました。
    耳元で「潰すぞ」とささやくと次の日から非常に礼儀正しくなりました。

  9. 109 匿名さん

    107へ・         俺はあんたが遭遇したような子供が大半だと思う。レストランなんだから座って食事するのは当たり前。アニメみたいに走ったり、食物を投げたりする子供がいると思ってるの?そーゆうことをやるのは、大人だけだよ。もしかして、あんたの周りだけそーゆー子供がいるのかなー?地域的な問題か?

  10. 110 匿名さん

    108は救い用の無奴だな。どうしようもない。お前、戦争すきだろ。ガキだなー。

  11. 111 匿名さん

    子供=うるさい、騒がしい ってのはどうかと思うよ。
    確かにイコールの子もいるけどね。
    偏見で見ると、ちょっとしたことでも、ああやっぱりって思ってしまうのでは?
    3歳未満はいくらしつけを試みても、何にも理解出来ないのだから無理。あとは親次第。
    3歳未満だから仕方ない、みたいにされると頭に来るけどね。
    子供が悪いじゃなくて、大人だよ。みんな子供だったんだよ。あなたも。

  12. 112 匿名さん

    104さん         あなたの考えを良い方へ改善しよう。きっと、今と違うすばらしい生活を送れるから。今からでも遅くないよ。頑張りなよ。

  13. 113 匿名さん

    >>111

    > 3歳未満はいくらしつけを試みても、何にも理解出来ないのだから無理。あとは親次第。

    子供を育てたことがない?
    子供の魂3歳まで
    3歳までに基本を躾る。
    乳児でもちゃんと大人の言うことを理解できるよ。
    赤子を馬・鹿にしてはいけない

    乳幼児に理解させるには、ちゃんと目を合わせ同じ目線で(見下すのでなく)手を握り話しかける。

    携帯をいじりながら、テレビを見ながら、他の人と喋りながら
    子供に『○○ちゃん、そんなことしちゃ駄目よ〜』では、子供でも言われたら反感を抱くしなぜなのかも理解できるはずがない。
    こんなんで
    『言ってもきかない』『子供だから仕方ないでしょ』『うちの子ADHDみたい』
    と言うのが、馬・鹿・親

  14. 114 匿名さん

    >>113
    111ではありませんが、3歳未満っていうのは3歳をさしてないのでは?
    1〜2歳では、この板でみんなが言っている注意をしたところで、効果はありませんよ。
    幼少の子はわかっていても、勝手に走ったり、騒いだりしてしまうのです。

  15. 115 113

    >>114

    ちゃんと子供と向き合ったことがないのでは?
    お子さんがいらっしゃるとしたら、とてもお子さんがかわいそうになる発言です。
    赤ちゃんでも、ちゃんと理解できます。
    向き合う大人次第です。

    ちなみに、私の子供が特別な訳ではありません。
    私は保育士です。

  16. 116 匿名さん

    別に保育士の言うことが100点だとは思わない。よーは、親が先を読めるかだと思う。KY(危険予知)を親が常に考えてるかだよ。

  17. 117 匿名さん

    ここの管理人はIPみてるみたい
    ネクラ

  18. 118 匿名さん

    117意味不明!何言ってるかわからん。

  19. 119 サラリーマンさん

    をいをい!
    話題がズレてってるってば。子供嫌いのスレは別にあるから、そっちで喧嘩してください。

    「子供には罪はない!」です。
    良識や常識や社会のルールを知らぬ子供が走り回ったり騒ぐのは、当然のこと。
    その子供達を責めたりアイアンクロー?するようなオトナがいるマンションでは期待できないだけ。

    オトナになれない大人や親が住むようなマンションは避けましょう。
    自分の子供の躾にも悪影響だと思います(^^;

  20. 120 匿名さん

    うわっ!良い事言うなー。激しく賛成です。

  21. 121 匿名さん

    子供の躾けと犬の躾け何が違うか 何も違わない
    甘くするとつけあがる。子供にも罪はあります。
    罪は無いなんていう人は光市母子殺害事件の弁護人のような人だ
    あの事件の被告は未成年だし知能は子供ですよ。
    彼には罪はありませんか?

  22. 122 匿名さん

    ジェームズ・バルガー事件
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text/bulger.html

    子供には罪はないよーーーーーー
    キチガイカ?罪だろ?これは

    簡単に論破される自論ほど狂信的なものは無いな
    小学校からやり直せよ

  23. 123 匿名さん

    メアリー・ベル
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text/bell.html

    子供には罪はないよねー
    何やってもOKだよね

    そんなわけねーだろ
    このキチガイが

  24. 124 匿名さん

    オトナになれないっというか、心に病を持つ大人の人....(-人-)

  25. 125 匿名さん

    いや 彼は大人になれない子供だから
    罪はないです。

  26. 126 匿名さん

    エントランスで遊ぶ子供の話、
    気付けば子供の教育論になってますね。

    どこのスレでも、親の態度やしつけ方、
    民度の話に向かう傾向があります。
    やはりどんな問題も親のあり方ひとつ、
    それが結論なんですかねぇ。

  27. 127 匿名さん

    親が甘えすぎではなく、世間が過保護にしすぎだから、親もどこまで注意していいのか分からなくなってしまうんでは?今じゃー先生が布団叩きで生徒のお尻を叩くと虐待になってしまう。これじゃー先生も、悪い生徒を叱れない。親も、学校じゃー虐待になるようなことを、家なんかで出来ることもなく、悪い事をしても見て見ぬふり。でも、これって、今の大人が仕組んだことだよね。俺らの親は悪い事したら本気で怒ったし、学校の先生も本気で怒った。殴ぐってたし。殴られた生徒の親は学校に生徒と一緒に誤りに来てたし。やっぱ、30代40代が変わらないと、子供も変わらないと思う。だから、子供を攻める前に親が変わらないといけない。そー、思います。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    エントランスで遊ぶ=躾がなってない子供
    だから別に的外れな話でもないよ>子供の教育論

    「レストランで行儀の良い子をみた」と書いた者ですけど
    前に住んでたマンモスマンションの子供達は皆そんな感じでしたよ?
    ちなみに千葉県
    地域というかファミリータイプのマンションの子供は躾けがなってないと
    思います。経験談で。エントランスも廊下もお構い無しに遊び場となってました。

    そんな感じなので近所のスーパーや食事処もそんな家族が沢山いましたよ。

  29. 129 匿名さん

    >>126です。
    言いたかったのは、親に責任があるのでは、という事です。
    親に問題がある場合が多いから、トラブルになりやすい、と言いたかった。

  30. 130 113

    子供に責任を持てない親があまりに多くなりつつあります。
    なぜなのでしょうか?

    我が子を盾にしたり武器にしたりして自分の反社会的な行為を正当化しようとする。
    我が子を愛せない親、利用できなければ虐待する。

    エントランスで子供が遊ぶのは親に言われたからでしょう。
    エントランスに子供の遊具が散乱しているのは、親がそうさせているのでしょう。
    子供に罪はありません、親が悪いのです。
    親をどうにかしなくてはなりません。

  31. 131 匿名さん

    マンションで親のモラルがないなら、戸建ての住宅地でも
    モラルのなってない親が多いのでしょうか。
    どこへ住んでも同じなのでしょうか。

  32. 132 匿名さん

    要するに今時の親のしつけがなってないということでしょ。
    そんな子供に注意して刺されたらなんの非もないこっちがバカをみます。
    親の責任。親が注意すべき。それが出来ないなら産まなきゃいい。

  33. 133 113

    >>131

    >マンションで親のモラルがないなら、戸建ての住宅地でも
    >どこへ住んでも同じなのでしょうか。

    同じだと思います。

    私の友人は、先日中学校に抗議したそうです。
    中学校の近くに住むのですが、PTAの度に路上駐車の列ができ自分の車が出せなくなるそうです。
    それと、友人宅の戸境壁で(友人宅の隣は空き地)中学生が壁打ちのバッティング練習や投球練習をしているそうです。
    空き缶やお菓子の袋も玄関先に散らばっていることも度々だとか…

    中学生になると、直接注意するのは怖いそうです。
    戸建てには戸建ての悩みがあるようです。

  34. 134 サラリーマンさん

    直接注意できない大人のほうにも問題あると思うなぁ...

    モンスターペアレントなど攻撃的な人が増えた反面、あまりにも心身弱い大人も増えた気がする。

  35. 135 匿名さん

    >>134

    そうですよね。
    注意できない。イヤ、注意する躾をする気のない親に問題があるんですよ。
    安部さんに復活してもらい、教育の見直しをして欲しい。

  36. 136 匿名さん

    >>134
    子供嫌いな独身のわたしには関係ない。
    父兄どうしで注意すればいい。

  37. 137 134

    社会にいる限り、成人した人は社会の構成員。

    また生物学上、成人したものが未成人な子供を育てるのは本能本質だと思うよ。

    社会の恩恵を受けて、自分は一人で生きてますっていう考えが増えたのが、やっぱ間違ってる気がする。

    日々、TVやPCなどの仮想の世界にいるとそうなるのかも....

    ※個人を貶すつもりはありません。種全体の問題ですから。

  38. 138 匿名さん

    130はどんなマンションに住んでるの?エントランスに玩具が散乱って、コンシェルジュは何をしてるの?エントランスは無人なのですか?

  39. 139 匿名さん

    >>136
    自分さえよければいい?他の住民のことは関係ない?
    あなたは騒音迷惑人ですか?

    >>137
    ごもっとも、しかし今この現状はどうする?
    改善策を出そうとしなければ、末期説戦争リセット説を肯定することにならないか?
    人類は殺し合うしかないとでも?

    >>138
    信じがたい現象だと思われるだろうが、ありますよウチでもね
    コンセルジュなんて、最近のはやりでしょう。
    それに、コンセルジュがいたとしても住民の放置したものをかたすのはコンセルジュの仕事ではないでしょう
    自分さえよければいい、他人に迷惑かけて少子化なんだから子供には寛容にって大間違い。
    放任してるだけ。自分が遊んでいたいだけの親がいるね。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    わたしは他人に迷惑掛けないように親に厳しく育てられました。
    騒音も一切たてませんし。勝手に騒音迷惑人とか言わないでください。

  41. 141 匿名さん

    >>140さん、
    厳しく育てられた事と、人に迷惑をかけない事はイコールではありません。
    マナーやルールを守るには、やさしさや思いやりが必要です。
    相手の立場を考える力がないから、エントランスでやりたい放題をしても、
    自分が苦情の対象になっていると気付かない。
    違いますか。

  42. 142 匿名さん

    どうして、
    特定の人と言い合うのかなぁ...

    そういう問題じゃないと思うんだけど、ストレス溜まってても、言い合いや責めることで解消されるもんなの?

  43. 143 匿名さん

    >>142

    幼いのか、逸脱した平和主義なのか?
    問題は意見の交換が出来なければ、進歩なければ解決もはありません。
    人間は話し合うことが出来ます。
    独断で、勝手に決めて生きてはいけないの。何事もね。

  44. 144 匿名さん

    たまには譲歩も必要です。
    譲歩できない相手と話し合って、
    エライ目にあった事があります。

    中には自己主張ばかりで非を認めず、
    問題の矛時を別に向ける人が居るんだと知りました。
    こっちも多少のことなら譲るつもりで行ったのに、
    誤ることが、そんなにイヤだったのかな。

    それとも、今まで通りの迷惑行動を続けたかったのか。
    未だに不明のまま、現在に至る。
    相変わらずイラつく日々です。

    論点とずれて、すみません。

  45. 145 匿名さん

    愚痴るほうがまだ可愛いよね。
    誰かを攻撃しようとする行為は現在社会の病を感じるよ。。。

    「>>」を使わずに書いてみるといい。

  46. 146 匿名さん

    論点がずれてる。    今日仕事で他のマンションにいったが、確かに子供の溜り場になってる所がある。そーゆー所は、管理人が見えない所に居る。もっと、管理人が、コンシャルジュ的な働きをすればいいのにと思った。マンションの種類が違うから、こういう場での話し合いは難しい問題だね。正直、私も人を怒れないし。他人任せの所あるし。

  47. 147 匿名さん

    エントランス問題とは種類は違いますが、
    マンション内でちょっとしたトラブルがありました。
    その時の管理人さん(コンシェルジュ?)の対応です。

    管理人さんは、あくまでも管理会社に雇われているだけ。
    そのトラブル自体、個人でどうこうできるものではなかったので、
    解決しようにも、管理会社の上司に報告し、
    上司と理事会で話し合ってから、今後どうするか、
    場合によっては年に一度の総会にかける。
    そうしないと話は進展しないんです。

    もちろん、子供に注意しようとすればできるはず。
    管理人さんが個人的に判断して行動できるかもしれませんが、
    ここのスレに上がったとおり、訳のわからない親に
    クレームを付けられることもありえます。

    管理会社にしても、注意した一言がトラブルに発展することも考慮し、
    従業員に個人的に動け、とは軽々しくいえないのでは・・・。

    そんな感想を持ちました。

  48. 148 匿名さん

    管理人さんから聞いた話ですが。住人同士で
    マナーのなってない子供について意見しようものなら、
    「悔しかったら産んでみて」 とか
    「子供がいなくてひがんでるのね」
    「満たされない生活なんでしょうね」 
    といった思考の方がいる事に驚かされます
    と言ってました。
    勿論全員ではありませんよ・・!

  49. 149 匿名さん

    今の世の中、ウッカリした事は言えないのかぁ・・・。
    ちょっと注意したいだけでも、管理会社と理事会が動かないと
    良識ある住民や雇われ管理人を守れないんですね。

    エントランスで騒いでいる子供を、管理人さんたちが注意なくても
    仕方ない事なのかもしれないです。

    これは年に一度の総会に持ち込むしかない!!
    なんか、いやな世の中。

  50. 150 匿名さん

    >コンシェルジュは何をしてるの?エントランスは無人なのですか?
    自分の仕事しかしないんじゃない?
    子供のおもちゃを片付けるとか、注意するのは仕事じゃないと思ってるとか?

    うちのマンションのフロントのおば様はすごい注意するよ。
    他の事もちょっとお節介な位だけど、子供に注意してくれるのは感心します。
    (自分は子持ちではないので)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸