マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスで遊ぶ子供について

広告を掲載

  • 掲示板
新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスで遊ぶ子供について

  1. 301 匿名さん

    加世子は一日中このコミュのスレに書込みしているんだね・・

  2. 302 加奈ちゃんのママ

    加奈ちゃんは社会に出るリハビリ中なの
    今までニートしててお外に出たことないからしょうがないのよ
    悪いけどみんな我慢してやってね

  3. 303 匿名さん

    またおかしいのが湧いてきたね、巣に戻りなさい。

  4. 304 匿名さん

    ハーイ。

  5. 305 匿名さん

    エントランス利用について規約のあるところがありますか?

  6. 306 匿名さん

    エントランを違う用事で使用して欲しくないな

  7. 307 匿名さん

    うちのマンションはエントランスで管理員さんたちが着替えたり、弁当食べたり、業者が打ち合わせで使ったり
    しているのですがそれって普通ですか?
    個人的にはエントランスで長居をすることがないのであまり気になりませんが。

  8. 308 匿名さん

    管理人が着替えたり弁当食べたり!?あり得ないけど、それ。管理人室って
    ないのかっ????

  9. 309 匿名

    エントランスはあくまでエントランス
    それ以上でも以下でもない
    長時間留まる必要のある用事は、会議室、管理人室など
    他の場所で行うべし

  10. 310 匿名さん

    >エントラン
    って何?

  11. 311 匿名さん

    例のお方、頑張って3連投
    過疎って、ショボーン

  12. 312 匿名さん

    冬場はガキどもの遊びばだ

  13. 313 匿名さん

    ○子供  ×ガキ
    ○遊び場 ×遊びば

  14. 314 匿名さん

    ×子供
    ○ガキ
    ◎クソガキ

  15. 315 匿名さん

    そんなだから、子供にすら馬鹿にされるのね(笑

  16. 316 匿名さん

    日中、大人の男がマンションウロウロしてたら(r

  17. 317 匿名さん

    ウチのエントランス、ゴミだらけ
    燃えないゴミ・缶・瓶の置き場になってる上
    時々分別してないゴミも置かれるもんだから
    夏は生ゴミ臭く時々ゴキブリうろついてる

    やっとこんな建物から引っ越せる、良かった。

  18. 318 匿名さん

    オタクの部屋から出てきたんでしょうね。
    迷惑住人が引っ越して、皆大喜びですよ。

  19. 319 マンコミュファンさん

    >>318は、日常生活が辛いらしい。

  20. 320 匿名さん

    オマエ  モナー

  21. 321 匿名さん

    日本では、まだ家族単位で普通と思われる風潮が
    根強く残っています。

  22. 322 匿名さん

    気持ち悪い人が、エントランスでジーっと子供を睨んでました!!!

  23. 323 匿名さん

    それをジーっと見てたの?

  24. 324 匿名さん

    アンタじゃあるまいし、通報されるよ。

  25. 325 匿名さん

    たまにいるよね、挙動不審の人

  26. 326 マンコミュファンさん

    エントランスはコンシェルジュが暖房がんがんかけてるから暖かいよっていうか、動くと暑いくらい。
    寒い外から入ってくると気持ち悪くなる気温変化だ。

  27. 327 匿名さん

    ↑なんか、エントランスの主みたいねw

  28. 328 匿名さん

    そんな場所で遊ぶ子供も悪いが、睨んだり捨て台詞吐く大人も悪いね。

  29. 329 匿名

    エントランスで遊ぶ子供見たよ。やばいね。

  30. 330 匿名さん

    住人親子とその友達親子がたむろしてて、醜い感じ。
    縄跳びまでし始める。

    邪魔だよ!!!

  31. 331 匿名さん

    ほんとにそんな子供の親だから仕方ない
    この国は大人も自己中な子供といっしょ
    こんな勝手な行動する親子どこでも見かけますよね
    世の中ってそのくらいのレベルなんですかね

  32. 332 匿名さん

    独身時期は親子が鬱陶しく思うものです、結婚したら変化しますよ。

  33. 333 匿名さん

    >>332

    子供が生まれると鈍感力が増すので他人に対する許容度があがる。
    鈍感なほうが人生は楽しい。人に振り回されがちな性格の人は
    集合住宅はやめたほうがいいよ。
    鈍感力を磨きましょう

  34. 334 匿名さん

    鈍感力 大切かもしれませんね 
    わたしは逆に子供を生んでからのほうが
    うっとおしい親子が目につくように
    なってしましました

  35. 335 頑張りママ

    ロビーや家の前の道や道路で遊ばせる馬鹿親は無神経。声が騒音だし、通行のじゃまだし目ざわりだわ。どうせずぼらな教養もマナーもデリカシーも無い馬鹿な親が公園に付き添うのがめんどうとか時間無いとか変な人など公園危ないとか言い訳でしょう。時間は作ってあげる私は子供2人のために公園に小学生になっても付き添うしね。犯罪に巻き込まれない為に自分の子供はしっかり見守ってますよ。馬鹿親どもがホッタラカシの放置放主義とかほざいてるんでしょ。管理会社に言って注意の張り紙をエレベーターの扉など目に付く所に具体的にどんなふうに迷惑なのか紙に書くとか看板作ってもらうとか回覧板まわすなどの措置をしてもらう。駐車場などは不動産の管理会社地主などに柵の設置や看板など作成させる。道路で遊ぶ馬鹿親子には警察に通報。匿名で通行の妨げ迷惑してます。などとすぐに何度でも通報する。私は声が聞こえ出したらすぐに連絡通報してますよ。そういう人はしぶといから何度でも即通報しましょう。はっきりと子供に怖い顔して邪魔だからここであそぶな公園へ行きなさいと言うのも効果大警察官から注意も効果大。エントランスからボールや子供が飛び出して来て車でひかれそうだからすぐに注意に来て下さいなど電話すれば親も警察沙汰で恥ずかしくてすぐに止めるでしょう。しぶといゴキブリ親子は再度即通報してみてください。あなたの心休まる日を祈ってますよ。自分の幸せな生活壊す邪魔ものは消す努力を。

  36. 336 匿名さん

    春休みだからマンション内で遊ぶ子供が多い
    親は仕事で退屈した子供が出て来てるのか
    親は家に居るけど騒がしいから追い出しなのかわからんが
    エントランスでゲーム、廊下でローラーブレードやキックボード
    駐車場でボール遊び等々...注意しても聞かない子供達
    それって今は常識なんだろうか?

  37. 337 匿名さん

    モンペマンションとはお気の毒です
    公共広告任せで、国はモンペを増殖
    アジア劇貧者の入国奨励、住みよい環境作りに励んでるのでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    >>336

    うちのマンションなんか親が1人でサッカーの壁あてしてたよ、朝の7時過ぎから2~30分間、ほぼ毎日。
    で、掲示板に貼り紙されたら、今度は場所を駐輪場に移して1人サッカー&息子とキャッチボール♪
    当然、又、貼り紙されて一旦おさまるも2~3か月後、その貼り紙が撤去されるとその2~3日後、待ってましたとばかりに又、駐輪場でキャッチボール♪
    今度はカラーコピーで"警告"の文字を赤にして再再度貼り紙。
    当方、怒り、呆れを通り越し、その馬鹿親のある意味ファンになっています。(笑っ
    今回はどんな態度に出るのか?と、今から楽しみになってます。
    あっ、書き忘れてましたがサッカーの壁あての件を貼り紙された後、その親は一時、その道路で野球の素振りに変わりました。
    当然の如く貼り紙されてましたけど。(笑っ

    どうだ!参ったか!!
    最強住民でしょ。

  39. 339 匿名さん

    モンペマンションは、国際化が進んでます。

  40. 340 匿名さん

    壁当ては注意出来ても、素振りは注意出来ないだろ?普通。

  41. 341 匿名さん

    些細なことでやれ管理会社だ、やれ警察だと騒いでいるほうがモンスターです。

  42. 342 匿名さん

    モンペは自分勝手で否を認めない、指摘されると逆ギレし警察沙汰になる

  43. 343 匿名さん

    雑談スレにも痛々しいモンペが頑張っていたなぁ。

  44. 344 匿名さん

    一日中ロビーに入りびたりの子供もいるよ。
    騒がしくて親が追い出しているんだろうよ。
     


  45. 345 匿名さん

    小言多いババァはいっかいなぐったらんとわからんのかもな

  46. 346 匿名さん

    モンペ発見↑

  47. 347 匿名

    うちは電気代節約のために親子してロビーで半日過ごします。
    子供はゲーム、私は読書か携帯(まさに今)。

  48. 348 匿名さん

    大規模マンションのロビーってそういう使い方がいいね
    親同士のコミュニケーションも盛んになっていいし

  49. 349 匿名さん

    ほんと最近、子供にしつけが出来てない親が目立ちます。
    子供は騒ぐ者です。が、最低限のマナーは教える義務がありますよね。
    理解できません…

    そう思われる方多いのでは・・・

  50. 350 匿名さん

    オタクは子供いないの?
    いるなら躾はどうなんだね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸