注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 15:54:41

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

1. 3601 匿名さん

≫3600
    どのメーカーの商品?

2. 3602 e戸建てファンさん

測定もしてないのに0.59(笑)
    言ったもん勝ちの時代は終わってます。
    そういう発言は益々評判落としますよ。

3. 3603 通りがかりさん

>>3600: 匿名さん

施工会社名も不明な数値など、ただの落書きですのでご遠慮ください

4. 3604 ご近所さん

>>3593
    数値を出せと言っておきながら、出てきた数値をいったもん勝ちだと誹謗中傷する人もいます。
    感想を伝えても「根拠は?」と問われて誹謗中傷されるから、事実のみをお伝えしているだけです。

例えば、夏涼しくて、冬暖かい、24時間常に快適です。
    大手ハウスメーカーよりも安く建てられたから、諦めかけたけど夢のマイホームが実現出来て良かったという感想に対して、
    そう感じたから、そう思ったからでは納得出来ない根拠をだせとかいわれても困るし、安く建てられたってどれくらい安かったのかもわからないだろうから。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しているという事実をお伝えしているのです。

私はただお手頃価格で超高性能な住宅を建ててくれる住宅会社が良くないでしょうかと話しているだけです。
    大手ハウスメーカーと同等以上の性能でも納得出来ない、デザインが気にくわない、予算は気にしないのであれば他をご検討されたら良いと思います。

5. 3605 ご近所さん

>>3597
    変な言いがかりは辞めてください。
    ご来店いただいて、見て体感して様々な資料とともに説明を聞いていただければご理解いただけます。

例えば、飛行機が飛ぶことを文字のみで説明することは難しいですが、
    実際に飛行機が飛んでいるところを見たり、乗ったりすることで飛行機が飛ぶことを理解いただけるかと思います。

6. 3606 ご近所さん

>>3594
    :93:%です。
    標準仕様が全棟ZEH基準なのであっても、太陽光発電を希望されないなど一部ZEHを望まれないお客様もいるということではないでしょうか。

基本的にZEHは太陽光発電が必須だから、断熱性能や省エネ性能はクリアしていても太陽光発電をのせない住宅がひとつでもあれば、ZEH実績100%にはならないかと思います。

7. 3607 匿名さん

ふーん
    じゃああんたがZEH実績低いから性能悪いとか誹謗中傷しまくってた会社も、施主の希望で太陽光乗せてなかっただけかもしれんね

8. 3608 匿名さん

なんとなくネットから拾ってきた数値書いてるんだろうな
    意味もわからずに書いてる

9. 3609 通りがかりさん

>>3602 e戸建てファンさん

測定しました!

10. 3610 名無しさん

>>3609: 通りがかりさん
    もういいよ

11. 3611 通りがかりさん

安く建てられたってどれくらい安かったのかもわからないだろうから。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しているという事実をお伝えしているのです。

大きさも、性能もわからない家の返済額だけ聞いてもなんの参考にもならないじゃないかな?

12. 3612 匿名さん

3611
    名前変え忘れてるよ

13. 3613 ご近所さん

3607 匿名さん
    基本的にZEHには太陽光発電は必須です。
    太陽光発電を希望しないからZEH基準を満たせない住宅もあるでしょう。
    しかし、ZEH実績が著しく低い会社は太陽光発電の有無に関わらず、ZEH基準を満たせていない理由があろうかと思います。

14. 3614 通りがかりさん

それってあなたの妄想ですよね

15. 3615 匿名さん

≫ZEH実績が著しく低い会社は太陽光発電の有無に関わらず、ZEH基準を満たせていない理由があろうかと思います。

他社を下げたくて訳わからん妄想するなよ。
    事実を確認するっていう当たり前のことができないから根拠も出せないんだよ

16. 3617 匿名さん

もうそれ飽きたから別のやつ持ってきてくれる?

17. 3618 評判気になるさん

比較シミュレーションの結果は凄いですね。
    比較資料なら書かれていて当然だと思うけど、それぞれのUA値や比較条件、売電収入・売電単価を教えてください。
    例えば、比較対象のUA値が50年前の水準になっているかもしれない。
    または、売電単価が2012年のに38円で試算されていて売電収入が22000円のシミュレーションでも、2023年の売電単価は16円なので売電収入は約9270円になりますよね。
    データの根拠も示して貰わないと信頼度の低い情報になりますよ。

もし詳細が解らないとおっしゃるのなら、ご自宅の年間の電気料金と売電収入・売電単価を教えてください。

18. 3619 通りがかりさん

>>3618: 評判気になるさん
    論理的でわかりやすいです

それに引き換え、ご近所
    どうせまた根拠を示さず逃げるんだろうな

19. 3620 匿名さん

やめろぉ!
    バレちまうだろぉ!

20. 3621 名無しさん

そりゃ沈黙するしかないわぁww

21. 3622 ご近所さん

根拠はあります。
    詳しく知りたいとお考えならご来店いただけるようお願いいたします。

月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現している住宅はコストパフォーマンスが良いと思いませんか?

一般的な住宅と比較すると月々の光熱費が18900円削減できる高性能な住宅。

国土交通大臣も認定した耐震性能
    耐震等級3を取得した地震に強い家、
    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活を送ることができます。
    また、万が一地震で倒壊してしまった場合でも、最高2000万円まで建て替え費用の一部を負担して貰えます。

だから、愛媛県で一番多くのご家族様に選んでいただいているのだと思います。

どこで建てるにしても、超高性能な住宅で、圧倒的コストパフォーマンスを実現している会社で建てた方が良いんじゃないかと思います。

22. 3623 匿名さん

本当に馬〇ですね

根拠があるかないか聞いていますか?
    根拠を示せと言ってるんです!

ここに書き込むなら、ここで示してください
    ここは来店勧誘する場所ではありません!

23. 3624 ご近所さん

疑問をもたれたり、誹謗中傷されたりしていますが、根拠を知りたいなど詳しい説明をお望みならば、ご来店いただいて、お話をお聞きください。

パブリックオープンにしていないデータや著作権のある資料など、ここでお示し出来ないものもあります。

イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧なご説明を聞いていただければ解っていただけます。

他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してください。

24. 3625 匿名さん

で、どこのメーカーだっけ?
    書き込めないんだっけ?(笑)

25. 3626 通りがかりさん

つまりここで公開できる情報はもっていないということですね

ここは情報交換板です。
    公開できる情報を持っていないのに何をしつこく書き込んでいるのでしょう
    役立たずですね

26. 3627 ご近所さん

>>3626
    ここで公開できる情報をあげます。

月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現

一般的な住宅と比較すると月々の光熱費が18900円削減できる

国土交通大臣も認定した耐震性能
    耐震等級3を取得した地震に強い家、
    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活を送ることができる
    万が一地震で倒壊してしまった場合でも、最高2000万円までの建て替え費用の一部を負担して貰える。

定額制完全自由設計なので、予算内で自由度の高い住まいを実現できること

27. 3628 匿名さん

それは情報じゃなくて妄想っていうんだよ

28. 3629 匿名さん

あいかわらずポンコツぶり全開ですね

ここをご覧んの聡明な皆さんはもうお分かりだと思いますが
    性能の自信のある会社は「性能を知りたかったらお店に来い」とは言いません。

積極的にネットで、「性能を裏づけするデータを公開しています」
    「ここでは言えましぇん」などとトロいことを言ってるということは・・・
    そういうことですw

29. 3630 名無しさん

ただただ評判を下げ続けてる。
    幸いにも会社名を公表を禁止されてるのがせめてもの救い。

30. 3631 匿名さん

毎週イベントやってるとこ?
    それならこの前行ってきたよ

31. 3632 戸建て検討中さん

コウテイ建設の分譲地を購入検討しているのですが、どういった会社なのか住宅関係者さんの評判を知りたいです。

32. 3633 ご近所さん

>>3629
    性能を裏づけするデータ紹介されてますよ。
    ・一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削減できます。

・国土交通大臣認定の制震ダンパーを使用
    最大で地震の揺れを最大約88%軽減します。
    また、JAMA神戸波震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても性能を保持します。

33. 3634 ご近所さん

>>3628
    妄想ではありません。
    エビデンスがある事実です。

何を根拠に批判されているのか解らないですが、ショールームにお越しいただいて、
    実際に体感して、ご説明を聞いていただければ解っていただけます。

他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してください。

34. 3635 ご近所さん

>>3630
    名前が書けないのは誹謗中傷対策です。
    そのように貶すような発言しても無駄ですよ。
    店舗によっては予約が取りにくいほど繁盛しています。

ご来店いただき、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してください。
    その上でご説明を聞いていただければ解っていただけます。

だからこそ愛媛県で一番多くのご家族様に選んでいただいているのではないでしょうか。

35. 3636 名無しさん

誹謗中傷なんかされてないと思いますよ
    社員を自殺に追い込んだハシモトホームが大炎上して誹謗中傷の雨嵐の時でさえもスレッド閉鎖されず。
    会社名を書き込めなくなるなんてないですからね。
    ここのスレはまともな会社の情報交換の場として使いたいので誰も興味を示さない胡散臭い会社の宣伝やめてもらっていいですか。
    建物の性能数値さえ公表出来ない会社は今の時代の注文住宅としては選択肢に入らないと思いますよ。

36. 3637 通りがかりさん

>>3636: 名無しさん
    の主張の方が実例を伴って、筋が通ってますね
    ご近所の負け!

37. 3638 通りがかりさん

この前、話を聞きに行ったけど、家づくりについて重要なことを懇切丁寧にわかりやすく教えてくださいましたよ。
    クオカードもいただけましたし、行って良かったと思っています。

38. 3639 匿名さん

>>3637 通りがかりさん

ご近所は息を吐くように過去に数々の嘘をついてきました。
    そして彼はどこの会社かわかりませんが当事者でしょ。
    そして数々の自作自演。
    そして大手、中堅の住宅会社のスレに誹謗中傷の書き込みしてきました。
    それを指摘すると事実を書き込んでるので何が問題ですかと。
    多くの誹謗中傷の書き込みの中でアイ工務店の大工はいい加減だと書き込んでましたが事実といえる根拠を教えてください。
    とうせ自分の書き込みじゃないですよと開き直ると思いますが。

39. 3640 eマンションさん

>>3635 ご近所さん

この書き込みに参考になるが3つ入るが笑える。
    どうしてそんなに周りが見えないかな?
    第三者として見れないかな?
    無理だよ君たちは社会人としてやっていくのは。

40. 3641 通りがかりさん

ご近所の自演てわかりやすいよねw

ちなみに
    >性能を裏づけするデータ紹介されてますよ。
    ・一般的な住宅と・・・

エビデンスの意味も、データの意味もまるっきりわかってない

41. 3642 匿名さん

「国土交通大臣認定の制震ダンパーを使用」のことを「国土交通省大臣が認定した耐震性」って言ってるのか?
    それは明らかに虚偽宣伝だぞ

42. 3643 匿名さん

つーかさ、仕事がネット掲示板に自演コメント書き込むことって、どんな会社だよ
    それで給料貰ってるとかウェブ担当楽すぎんだろ
    頑張ってる営業の足を引っ張りながら食う飯は旨いか?

43. 3644 名無しさん

ほんと一生懸命頑張ってる営業くんの足を引っ張り続けてるよね。そもそも他社のスレに自社の宣伝、他社の誹謗中傷を書き続けてたのが始まり。
    疑問を追求されると開示請求だ!訴えるぞ!
    どうしようもない人間だよ

44. 3645 通りがかりさん

>>3642
    国土交通大臣も認定した耐震性能って
    国土交通大臣認定の制震ダンパーや国土交通省と大臣認定の外壁下地用耐力面材を使っているってのもあるのかもしれないけど、

https://www.bcj.or.jp/rating/bizunit/standard/standard01/

このサイトの説明のように性能評価書の交付を受けた結果としての国土交通大臣認定ということことなんじゃないかな。

45. 3646 通りがかりさん

え、いわゆる性能評価書のこと?
    そんなの特筆すべきことでもなく全然普通じゃん
    愛媛ってレベル低いのかな

制震ダンパーの件といい
    建て替え補償の件といい
    針をスカイツリーのごとく大げさに言うよね
    本当に悪質だよね

46. 3647 匿名さん

いや、違うぞ。
    ご近所は性能評価と住宅性能評価の区別がついていない。

3645のURL↓
    https://www.bcj.or.jp/rating/bizunit/standard/standard01/
    は性能評価のこと。
    超高層や巨大建築等、建築基準法の枠では判断できない建築物を対象に国土交通大臣が認定をするもの。もちろん一般住宅は対象外。

住宅性能評価↓
    https://www.bcj.or.jp/inspection/evaluation/
    住宅が対象の評価。
    認定は国土交通ではなく、評価機関。

全くの別物なのにご近所はより高度な方を客に説明してる。
    悪質だよ。

47. 3648 ご近所さん

>>3641
    性能を裏づけとして、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削減できるというデータがあるから、そうお伝えしているだけです。

制震ダンパーも実寸大実験により最大で地震の揺れを約88%軽減したという結果や、
    JAMA神戸波震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても性能を保持する結果が得られたから、そうお伝えしているだけです。

48. 3649 ご近所さん

>>3643
    会社は関係ないです。
    個人として 新築一戸建てを検討される方々に参考にしていただきたい情報をお伝えしているだけです。

特定の会社をすすめるつもりはないのですが、
    素晴らしい会社のアピールポイントをご紹介しているだけであり、営業担当者の足を引っ張るような行為ではありません。

49. 3650 匿名さん

ご近所にとって一番都合が悪いのはGoogleの口コミに書かれることだよね。
    ご近所が激押ししてた会社のGoogle口コミにスレのこと書かれた瞬間に閉鎖されたもんね。

50. 3651 評判気になるさん

>>ご近所さん
    国土交通大臣認定は制震ではなく、壁倍率の認定、つまり、耐震性能の認定ですよね。

実験で比較対象の筋交の建物のは45×90の筋交で壁倍率2が4枚、一方でダンパーは壁倍率3.5が4枚の建物。
    明らかに耐震強度が大きく異なる建物を揺らした実験ですよね。
    比較対象の建物が壊れたのは耐震強度が弱かったから。
    耐震性能をあげることで揺れによる変形を軽減したと考えるべきで、制震による効果とは言えないのでは無いですか?
    それとも同じ壁倍率若しくはそれ以上の壁倍率の建物と比較した実験で変形量を軽減できたという実験データなどあるのですか?

また、実験は延床一坪の建物に4つのダンパーを使っていますが、
    延床30坪の建物でも使われるダンパーは4つ~6つですよね。
    それで実際の建物でも同じ効果が得られるのですか?
    もし同様の効果が得られると主張されるのなら、その根拠について教えてください。

51. 3652 匿名さん

壁計算のときに倍率を加算してもいいよっていう認定であって、耐震性の認定じゃないしね。
    しかもブレースを構造部材として使用するには国交省の認定が必要だから、国交省が認定してないブレースなんて使えないんだよね。
    どう言い訳してもご近所は国交省が耐震性を認定したとかいう国を相手にした盛大な虚偽説明を客にしてたってことだ。

52. 3653 評判気になるさん

「JAMA神戸波震度7×125%の強さ」と宣伝されていますが、JAMA神戸波は震度6強ですよ。
    ブレースの資料にも「JAMA神戸波×125%の強さ」と書かれています。
    JAMA神戸波(震度6強)×125%が震度7というのなら理解出来ます。

夏に向けて、宣伝を見直したらどうですか?
    JAMA神戸波が震度7であると曲解して宣伝しているのか、震度6強であることはしっているけど良く見せようと嘘の宣伝をしているのか解りませんが、
    どちらも事実と異なる宣伝をしていることに変わりはありません。
    すぐにでも修正した方が良いかと思います。

53. 3654 匿名さん

ご近所の性格的に似たようなもんなら同じとみなすんだろうね。
    性能評価と住宅性能評価
    震度6強と震度7
    耐震等級3相当と耐震等級3
    全然違うのにね

54. 3655 通りがかりさん

ちょっと詳しい人教えてください。
    それって部材が認定されているだけじゃないんですか?
    それとも建った家の耐震性が認定されているんですか?

55. 3656 通りがかりさん

>>3649 ご近所さん
    性能が低かったり、コスパが悪かったりする住宅会社の営業にとってはコスパが良くて、性能も良い住宅を宣伝されると迷惑ってことなんじゃないかな。

56. 3657 通りがかりさん

>>3649 ご近所さん
    性能が低かったり、コスパが悪かったりする住宅会社の営業にとってはコスパが良くて、性能も良い住宅を宣伝されると迷惑ってことなんじゃないかな。

57. 3658 匿名さん

部材の認定だけですよ。
    あくまで計算上耐力壁としてもいいですよっていうのは国交省は認定してるけれど、それをどこにいくつ使うかは設計次第なのでそこからは国交省の範囲外です。
    だから出来上がった家の耐震性に国交省はノータッチです。

58. 3659 通りがかりさん

>>3658: 匿名さん  ありがとうございます。

ですよね?
    どんなにいい食材使っても、ポンコツが作ればマズい。
    家も、耐震性のいい材料使ったからと言って、必ず耐震性が担保されるわけではないですよね

彼の
    >国土交通大臣も認定した耐震性能
    っていう表現。
    これって、材料のことではなく家そのもののことと誤認する人もいるのでは?

59. 3660 匿名さん

"耐震性のいい材料使った"とは少し違いますね。
    耐力壁にする以上、国交省の認定は必須であり優遇ではありません。
    "必要最低限の基準を満たした材料"ですね。
    食材で言うと"消費期限の切れていない食材"といったところでしょうか。
    うちの食材は消費期限が切れていません!と宣伝してるようなものです。

60. 3661 通りがかりさん

>>3656: 通りがかりさん
    君の推してる会社の営業にとっては、
    宣伝禁止の掲示板で、しょうもない宣伝書き込みを繰り返し、
    会社が好感もたれるどころか、逆に反感を買っているので迷惑してるってことじゃないかな

理解力のなさが、ご近所そのものだからすぐバレるよ

61. 3662 通りがかりさん

>>3657: 通りがかりさん
    君の推してる会社の営業にとっては、
    宣伝禁止の掲示板で、しょうもない宣伝書き込みを繰り返し、
    会社が好感もたれるどころか、逆に反感を買っているので迷惑してるってことじゃないかな

理解力のなさが、ご近所そのものだからすぐバレるよ

62. 3663 名無しさん

もうほんと頭が悪い。
    客観的に見れない。
    だからコントのような書き込みを続ける。
    いい加減に気づけよ。

63. 3664 匿名さん

ブレースもそうだけど、部材メーカーが出してるデータや宣伝をそのまま伝えればいいのに、盛って話すからダメって話。

64. 3665 ご近所さん

>>3664
    そのままお伝えしています。
    盛ってなどいません。

65. 3666 ご近所さん

誹謗中傷は辞めてください。
    誹謗中傷、名誉毀損にあたる投稿は削除依頼だけでなく、訴えられる可能性もあることを覚悟してください。

貶して評判をさげようとしているのかもだけど、
    たとえ、どんなに誹謗中傷されたとしても、多くのご予約もありますし、愛媛県で一番多くのご家族様に選んでいただいておりますことにかわりありません。

66. 3667 名無しさん

何度も何度も言うけど評判を下げてるのご近所。
    そして誹謗中傷してきたのもご近所。
    今までどんだけ誹謗中傷の書き込みしてきたんだよ?

早く答えてください。
    アイ工務店の大工はいい加減と書き込んた理由を
    知り合いがアイ工務店で家を建てたという作り話でもいいぞ。

67. 3668 名無しさん

また他社に遠征してるんだ。
    住友林業を選択肢にしてる人間は違うよって何度も言ってるのに。
    でもこれぐらい書き込み内容は良いよ。
    住友林業を否定してる人間に同調ww
    6875:ご近所さん
    [2023-06-23 06:25:34]

同感です。
    同等の性能を実現しているコスパが良い会社もあるからね。
    営業は大変でしょうね。

68. 3669 ご近所さん

>>3667
    私が書き込みしたという証拠はありますが?
    何と書かれているのですか?
    いつ書かれたのですか?

69. 3670 名無しさん

証拠は‥
    ない!
    ご近所さん名で大手と同等の性能というフレーズ使ってるけど自分じゃないと主張するならいいです。
    当時は積水ハウス、住友林業、一条工務店、タマホーム、アイ工務店、ヤマト住建他多数で宣伝コピペ貼りまくってたよね?
    歌川れてもしょうがないと思いますが。

70. 3671 名無しさん

歌川れても→疑われても

71. 3672 匿名さん

ご近所
    大丈夫だよ
    住林で建てる人はご近所の会社(実在してるならね)は眼中にないし、客層が違うから
    住林の客層取り込もうとしても鼻で笑われるよ

安心して
    ご近所はここのアイドルなんだから
    舞台の上で踊るだけでいいんだ

72. 3673 匿名さん

前にご近所がどこかのスレに
    リフォームの仕事してました
    的なこと書き込んでなかったっけ?
    思い違い?

73. 3674 通りがかりさん

>>3666: ご近所さん
    誹謗中傷と言うなら、部材ではなく家の耐震性を国土交通大臣が認定したというエビデンスを示したらどうですか?
    それが一番簡単確実ですよね

あ、それから
    愛媛県で一番多くのご家族様に『何を』選んでいただいているのか、まだ回答もらってませんけど

74. 3675 匿名さん

客の認定書を会社が保管してるわけないんだからご近所お得意の「会社に聞いてください」は使えないよ。
    あんたが証明しないといけない。
    国土交通大臣の署名くらいネットにあげても問題ないだろ?むしろ、認定されてるんだっていう最高の宣伝になるじゃないか。

75. 3676 ご近所さん

解らないことあるならご来店ください。
    是非とも、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してください。

76. 3677 通りがかりさん

なんで知らないところに案内されるの?
    ご来店ってどこですか?
    この人、嘘ばかり言って詐欺師ですか?

77. 3678 通りがかりさん

>解らないことあるならご来店ください。

あ~負けを認めましたね
    誹謗中傷じゃなく事実でした~

>他にはない
    また大ぼら吹いてますね
    たかだかウレタン吹き付けただけの数値も公表できない性能に太陽光乗せただけでしょ
    昭和の建売じゃあるまいし
    その程度の住宅、今じゃゴロゴロしてるから

78. 3679 匿名さん

ご近所の家って、屋根も外壁も吹付け断熱も10年持たないから短スパンで大規模リフォームが連続するんだよね。
    ローン背負いながらリフォーム費用払うのはしんどいよ。
    大手なら30年は持つけどね。

79. 3680 通りがかりさん

大手じゃない会社に一番必要な事ってなんた?
    それは信頼。
    ご近所わかるか?信頼だよ。
    お前はここを見てる人に1人でも信頼を持たれたか?
    わかりやすい自作自演の書き込みした見たことないぞ。
    どうしたら信頼を得られるか。
    温熱の高性能をうたうなら数値を提示するなんてマスト。
    それを追求されて誹謗中傷だ!誹謗中傷だ!
    開示請求してやる!訴えるぞ!
    お前の会社の評判が地に落ちようがどうでも良いがなんか憐れで。今の30代なかばこんなレベルが多いのかね。

80. 3681 名無しさん

客に営業さんが社長の不満を言う(笑)

81. 3682 通りがかりさん

ご近所さんは代表取締役の親族って書き込みあったから、腹をたてている社員もいるのかもね。

82. 3683 匿名さん

「他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家」
    のさ、「他にはない」ってどういうこと?
    本当に他にはないの?
    大手以下なのに?

83. 3684 ご近所さん

超高性能な住宅であり、住宅のことがあまりわからないお客様でも直感的に分かりやすい設計になっています。
    ご来店いただいて体感していただければ、ご説明も簡単で、お客様も納得していただきやすいです。

しかし、ご来店も体感してもいただけず、ご説明も聞いていただけないばかりか、否定ばかりで誹謗中傷する人たちには相応の対応が必要ではないでしょうか。

84. 3685 ご近所さん

>>3683
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しています。
    何を根拠に「大手以下なのに」と発言されているのですか?
    解らないことがあるなら、体感していただいて、ご説明を聞いていただければと思います。

85. 3686 ご近所さん

>>3680
    多くの人の信頼を得られているからこそ、愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのだと思います。

86. 3687 通りがかりさん

だからご近所の書き込みで信頼を損なってるって言ってるのわからない?

87. 3688 通りがかりさん

だから、ここは来店を促す場所じゃない!って何度も言ってんだろ!

88. 3689 匿名さん

>何を根拠に「大手以下なのに」と発言されているのですか?

解らないことがあるなら、来店していただいて、ご説明を聞いていただければと思いましゅ。

89. 3690 匿名さん

>>3685
    屋根、外壁、基礎鉄筋、断熱材、耐震性
    大手だと一番下のグレードでも使わないようなもの使ってるよね。
    特に一番重要な耐震性は足元にも及んでない。
    実際の住宅で実大実験していない。あくまでブレースメーカーのの1坪実験だけで住宅でやってない。大手は震度7の何倍の地震に何回耐えられるかの次元の話してるよ?

90. 3691 匿名さん

ご近所の言ってる大手って
    積水一条住林パナ等の高価格帯なのか、タマ飯田等のローコスト大手なのかどっちなの?
    性能が全然違うけど。
    まさか、そこも客に勘違いさせてるってこと?
    ご近所はどの大手と思って建てたの?

91. 3692 ご近所さん

>>3687
    何故、私の書き込みで信頼を損なっているという考えになるの?
    私の書き込みで解っていただける方もいるでしょうし、
    私の書き込みだけでは解っていただけなくとも、ご来店いただいて体感していただき、ご説明を聞いていただければご理解・ご納得いただけます。

それなのに根拠もなく批判したり、誹謗中傷するのは辞めて貰えますか。
    そういった書き込みにより宣伝には根拠が無いなどと誤解されてしまうと、それこそ信頼を損なうことなります。
    誹謗中傷、名誉毀損にあたる投稿は削除依頼だけでなく、訴えられる可能性があることも覚悟してくださいね。

92. 3693 ご近所さん

>>3688
    根拠を示せとか、詳しい説明を求められるから。
    この場ではご提示出来ないものもあるし、実際に体感していただいた上でご説明を聞いていただきたいからです。

疑問を持たれたり、批判されるのは少なからず興味や関心があるからではないですよね。
    より詳しく知りたいのなら、ご体感いただいだ上でご説明聞いていただく必要があると考えるからです。

93. 3694 ご近所さん

>>3690
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しています。

>大手だと一番下のグレードでも使わないようなものを使ってるよね。
    根拠があっていってるの?根拠なんてありませんよね。
    誹謗中傷するのは辞めてください。

94. 3695 ご近所さん

超高性能な住宅であり、住宅のことがあまりわからないお客様でも直感的に分かりやすい設計になっています。
    ご来店いただいて体感していただければ、ご説明も簡単で、お客様も納得していただきやすいかと思います。

ご来店いただいてご説明を聞いていただけないのであればスルーしてください。
    他にも高性能な住宅でお手頃価格で建てることができる住宅会社もあると思いますので、そちらでご検討するのは如何ですか?

95. 3696 匿名さん

>>3694
    今の大手は屋根・外壁・基礎については初期保証30年が当たり前だよね。
    ご近所の性格なら30年保証があれば宣伝するよね?しないってことは、30年保証が可能な部材を使ってないってことだよね。
    ご近所がどこの会社に勤めてるかは知らないから、仕様は分からないけど、保証できないってことは性能としては下のランクだよね?

96. 3697 匿名さん

家を建てた経験者として参考になればと思い書き込みます。
    昨今、高気密高断熱高耐震の高性能な家は人気です。
    ですから、自社の性能に自信のある会社は積極的にデータをアピールします。
    当然ですよね。
    一方、気を付けなければいけないのは口先だけで高性能をアピールする会社です。
    自信のない会社は、何だかんだ理由ををつけて客観的データを示さず
    抽象的なトークに終始します。

高額な買い物をするのに事前に情報は欲しくないですか?
    いきなりお店に行って、うまく言いくるめられて契約押印、なんて怖いですよね。
    なにせ相手は販売のプロですから。
    十分な下調べの上、お店は訪問したいものですよね。

97. 3698 匿名さん

営業の言う高性能と客の考えている高性能に解離があったらいけないから数値を出してね、って話なのにご近所は理解できないみたい

98. 3699 通りがかりさん

やっぱりご近所はスルーでいいですね。
    日本語通じないんだから。

99. 3700 ご近所さん

>>3691
    私は住友林業さんをイメージしていました

100. 3701 ご近所さん

>>3697
    うまく言いくるめられて契約押印、なんてあり得ないですよ。
    そんなことしたら事件になってしまいます。

下調べした上で、お店に訪問したいのは当然のことだと思います。
    ホームページやパンフレットなどを詳しく調べいただけたらと思います。
    また、出張相談やオンライン相談もありますのでご利用されてください。

101. 3702 ご近所さん

>>3698
    その解離をなくすためにも実際に体感していただき、ご説明を聞いていただくべきかと思います。

102. 3703 匿名さん

>>3700
    住林と同等以上って思ってたの…?
    騙されてるからその家捨てた方がいいよ

103. 3704 匿名さん

その家を選んだ施主として
    ご近所さんは、住林よりも、どこの性能がどれくらい上回っていると判断したのですか?
    ぜひ選んだ『施主としての意見』を聞きたいですね。

104. 3705 匿名さん

ここからはご近所を慰めるスレになります。
    住林と同等以上と思って買っただなんて…
    あまりにも可哀想で…可哀想で…
    泣いちゃいそうです…

105. 3706 通りがかりさん

>>3704: 匿名さん 
    これでお店に聞いてください、って言ったら馬〇ですね!

106. 3707 通りがかりさん

たぶん床は無垢のウォールナットだと思うよ
    いやチークかなww
    キッチンは標準でセラミックトップのリシェルww

107. 3708 通りがかりさん

ちょっとヤバい奴だと思ってけど本物だわ
    一応本人にから是非聞きたいね。
    どのへんが住友林業なのかww

108. 3709 通りがかりさん

あと南面は連続の9尺窓で5400の大開口なんじゃない。
    住友林業は木造の大開口、大空間が売りだから。

109. 3710 通りがかりさん

住林は実大実験で最大加速度3406gal、振動回数246回を記録しているといってたな
    これを超えてくるんだろうな

ところでお宅は実大実験やってるのかしら?

110. 3711 匿名さん

住林は基礎・構造体は75年以上、屋根外壁防水は30年以上耐久
    ご近所のところはこれ以上なんだよね?笑

111. 3712 ご近所さん

>>3704
    創エネについては同等以上、それ以外は同等程度と判断しました。

112. 3713 匿名さん

つまり同等以上は太陽光の性能だけということですね

それって建物というより家電製品の性能だと思うのですが
    あなたはそれを大手と同等以上の圧倒的高性能な住宅と称して書き込んでいたのですね

113. 3714 匿名さん

>>3712
    もういい…やめるんだ…
    もうこれ以上辱しめを受けることはないんだ…
    来世では住林で建てられるといいね

114. 3715 通りがかりさん

それ以外は同等のそれ以外ってなに?
    あなたの標準の床材はなに?
    あなたの標準のキッチンはセラミックトップのリシェルクラス?
    耐震実験した家じゃないよね?
    5400の大開口の窓つくれないよね?(許容応力度計算した耐震等級3)
    屋根、外壁の30年の補償ついてるの?
    何ひとつ住友林業以下だと思うけど。
    比較するのがおこがましい

115. 3716 通りがかりさん

住友林業の家に住んだ事ないからわかないと思うけど部屋の床材がウォールナット、チーク、ナラ、ニレの無垢材だとそれだけで豊かになる。
    UA値、C値に関しては勝負できても比較対象じゃない。

116. 3717 匿名さん

>>3712: ご近所さん
    あなたが>>3715: 通りがかりさんの書き込みほど違いがあるのに同等以上と信じて契約(したてい?)のは
    あなたの理解力の問題だから別に構いませんが、不特定多数の方が閲覧する掲示板で
    再三にわたる疑問、指摘にもかかわらずしつこく大手と同等以上書き続けたことは問題じゃないかな

117. 3718 匿名さん

内装とか設備はローコストでも住林と同等のものを入れることは可能だけど、構造体はどう転んでも住林には勝てない。
    何をもって同等って話をしてるんだ。

118. 3719 通りがかりさん

HMを探している皆さん、ご覧のようにネットの情報をうのみにするのは大変危険です。
    特に匿名掲示板というのは、どこの誰ともわからない人が無責任な書き込みもできてしまいます。
    このスレッドで、エビデンス、エビデンスとうるさく言ってるのは
    家を検討したり、建てたことのある人は経験から、
    大事なところを話さない、話の前提条件が不明確など
    胡散臭い話、うますぎる話がなんとなく分かるからです。
    どうか、みんながいいと言ってるから、とか、なんとなく宣伝文句がよさそう、ではなく
    ご自分の目と耳でしっかり事実を確認して、業者を選定していただけたらと思います。

119. 3720 匿名さん

たぶん「住林は宣伝費が高いから値段も高いけど、うちなら宣伝費をカットしてるから住林と同等以上の家を安く建てられますよ」って言われて、ほいほい契約したんでしょ。
    実際は1棟当たりの宣伝費は大手もローコストも変わらない(むしろ大手の方が安い場合もある)から、金額の差は品質性能サービスの差なんだよな。

120. 3721 通りがかりさん

>うちなら宣伝費をカットしてるから
    掲示板使ってるから?
    ある意味うなずけるw

121. 3722 通りがかりさん

サンエルホームやヤマトホームと同等、若しくはそれ以下だと思っていたけど、本気で住友林業と同等っていってるのかな。
    住友林業と同等、大手ハウスメーカーと同等以上の性能だと宣伝するエビデンスを示してください。
    エビデンスも無いのに同等以上だとか宣伝しているのなら、直ぐにでも辞めてください。

122. 3723 通りがかりさん

ほんと懲りない奴。
    可燃性の強いの投下するよねww
    住友林業の事を全く知らないくせにww
    今頃調べて突破口開こうとしてる

123. 3724 通りがかりさん

やはり情報、特にネットの情報は内容を精査することは大事ですね

「大手と同等以上の圧倒的高性能な家」という謳い文句を聞いた人は、まさか大手より秀でていたのが太陽光のみだったとは受け取らないでしょうから。

他にも
    「愛媛で耐震保障ついてるのは○○だけ」
         実は
    「リクシルのSSバリューで建てたら全国どこでも耐震補償はついてくる」

「国土交通大臣認定の耐震性能」
           実は
    「国土交通大臣認定の制震ダンパーを使用してるだけ」
    (最後まで国土交通大臣認定の耐震性のエビデンスを示しませんでした)

「愛媛県で一番多くのご家族様に選んでいただいている」
           実は
    「『なにを』愛媛県で一番多くのご家族様に選んでいただいている」のかが不明(聞いても頑なに答えない)

124. 3725 匿名さん

多分「月々5万円台でマイホームを持てるのはコスパが良いと思いますか?」とかのアンケートだったんじゃない?
    文字だけ見たら「良いと思う」って答える人がほとんどだと思うよ。実際の家は知らせずにね。

125. 3726 ご近所さん

>>3724
    宣伝文句をねじ曲げないでください。
    「大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現」

「国土交通大臣も認定した耐震性能」など

これらは担当部署がチェックして問題のない宣伝だからこそホームページやパンフレットなどにのっています。
    また、住友林業さんと同等程度で太陽光発電のみ優れているというのは私の個人的なイメージてあって宣伝とは関係ありません。

宣伝内容で解らないことがあるのなら、実際に体感していただいてお話しお聞きいただくことが一番です。
    週末は予約でいっぱいになることが多いので、ご注意ください。

126. 3727 通りがかりさん

論点をねじ曲げないでください。

これらはあなたがこの掲示板に書き込んだ内容です。
    だから書き込んだ本人に問うている。
    担当部署が・・・なんてこの掲示板を見ている人には関係のないことです。

そして「国土交通大臣認定の制震ダンパーを使用してるだけ」ではないのか?の疑問に
    最後まで国土交通大臣認定の耐震性のエビデンスを示さずに逃げたのはあなたです。

住林の件にしても、あなたの個人的なイメージなんでしょ?
    だから疑問質問を会社ではなく、書き込み当事者である、ご近所、あなたに問うてます。
    会社を巻き込まないでください。

ご近所    ⇔    読者  です。

某社   ⇔   ご近所  の間のやり取りのことなど知りません。それとも
    某社   =   ご近所  なのですか?

127. 3728 ご近所さん

>>3727
    論点をねじ曲げてなどいません。

確かに私が書き込んだことです。
    これらの宣伝は事実であると聞いていますし、多くの人に素晴らしい会社があることを知って欲しいと思い書き込みました。
    もちろん他にも同様の素晴らしい会社があると思います。
    そういった、お手頃価格で高性能な住宅を提供している会社を選ぶことで家づくりを検討中の方に私たち以上の感動と満足を感じていただきたいと願っています。

128. 3729 通りがかりさん

>知って欲しいと思い書き込みました。
    論点がズレていますね。
    あなたの書き込みの意図など問題にしていません。

以前、あなたは「宣伝はちゃんと自分で調べて検証し納得したから書き込んだ」と言った。
    その書き込みに対して、他の読者から、再三あなたに対して疑問質問が出たらそれはあなたが答えるべきで、
    この場所に登場していない第三者(=某社)に聞け、は筋違いというものです。

129. 3730 匿名さん

断熱がどうとか太陽光がどうとかはぶっちゃけどうでもよくて。耐震性で住林と同等だって嘘を付いたのが人として間違ってる。
    ご近所としては客を勘違いさせようが売れたらそれでいいんだろうけど、客からしたら地震で家族を守れるようにって思って買ったんでしょ?価格は安いけど耐震性が同等なら安心だねって。
    そうやってご近所を信じた人達の生活に責任持てんのかよ?住林も他の大手も施主の生活を守るためにずっと研究続けてるんだよ。
    住宅メーカーとして施主の安全に責任持てよ。
    耐震性にだけは嘘ついてんじゃねぇよ。

130. 3731 通りがかりさん

典型的な人としていい加減な住宅関係の人ですね。
    こいつ本当にどうしようもな奴

131. 3732 名無しさん

きっと個人のイメージとか言って逃げるんでしょうね

でも、この一連の流れを見ていて、経験者としてアドバイスすると言っているわりに、実は大手との違いも見抜けない能力のない人がいるということが分りました。
    今後はしっかりと自分で調べなくてはいけないと思いました。

132. 3733 通りがかりさん

>>3718: 匿名さん の書き込みの通り「何をもって同等って話をしてるんだ?」
    ぜひ、この問いに答えてほしいですね。

あなたが書き込んだ当初から、多くの人がどこが同等以上なのか?再三聞きましたよね。
    最初の書き込みから一年以上たっています。
    誠意があれば、自分の書き込みに責任感があれば、自分なりに調べられましたよね。
    なのにあなたは答えなかった。いや、答えられなかった。
    お店の説明を妄信し、延々と同等以上と書き続けた。
    今更、お店のせいにするなんて卑怯ですよね。

「大手と同等以上の圧倒的な性能」に疑問を持った人達は具体的な例を挙げて、
    同等と呼ぶには無理がある性能差を示していますよ。
    あなたも具体的な例を挙げて性能が同等であることを示すべきじゃないかな?
    ひょっとしたら納得してくれるかもしれませんよ。
    大好きなお家をアピールするチャンスじゃないですか!

まさかクロスが同等とか言わないですよね(笑)

133. 3734 ご近所さん

>>3729
    そうですか、そのように考えられるのですね。
    ショールームもあるし、いろいろな資料もあるから会社で話を聞いていただいた方が良いんじゃないか。
    会社が宣伝していることについて、詳しく知りたいのなら会社に直接聞いていただくことが筋だとも思っていました。

いろいろと説明してきましたが私からの説明ではご理解いただけないようなので諦めます。
    頭ごなしに否定して、誹謗中傷し続ける筋違い甚だしい人はスルーすることにします。

134. 3735 ご近所さん

住友林業さんと同等程度というのは私の感想で会社の宣伝とは関係ありません。
    >3691の質問に、私個人が住友林業さんと同等程度だろうと思ったから
    「私は住友林業さんをイメージしていました。」と答えました。

住友林業さんを大手とイメージすると、大手より秀でいたのは太陽光発電のみで他は同程度だと思いますが、
    例えば大手をタマホームだと思ったとしたら他にも多くのものが同等以上と判断していたことになるか 思います。

あくまでも「どの大手と思ったのか?」という問に答えだけです。

135. 3737 ご近所さん

>>3730
    実験していても同じ耐震等級3ですよ。
    住友林業さんの耐震実験は建築基準法の1.5倍の住宅よりも耐震性能が高いという証明にはならないですよね。

一部のメーカーさんでは建築基準法の2倍などとPRされています。
    それならば建築基準法の1.5倍の住宅よりも耐震性能が高いのであろうと推察出来ますが、
    住友林業さんは建築基準法の○倍というデータは出されていないので、住友林業さんの住宅は建築基準法の1.5倍程度だと考えられるからです。

136. 3739 匿名さん

ちなみに住林は阪神淡路の4倍に耐えられる実験データ出してるけどどう思う?
    ご近所のところは耐えられる?

137. 3740 通りがかりさん

参考になるが全て5つついてるね!
    皆、共感してるんだね。
    んな訳ないだろ(笑)
    ほんと恥ずかしいからそういう行為やめたほうがいいよ。

138. 3741 名無しさん

〉いろいろ説明してきましたが…
    はあ?あなたが言ったのは、会社に聞いてください、ですよね
    それは説明とは言いません。
    丸投げ、と言います

139. 3742 名無しさん

あんたが、スミリンと同等だと思ったんだろ?
    だから、その同等の部分を説明してくれよ

140. 3743 通りがかりさん

>こちらに書かれているように・・・

結局どこまでいっても会社頼み
    自分の言葉で語れないのね

141. 3744 匿名さん

≫品質、保証、構造だけでなく光熱費なども差があります。

差について教えて下さい。
    住林は内装設備共高品質・30年保証・耐震性は阪神淡路の4倍
    あなたのところはどうなんですか?
    その「差」とやらを教えてください

142. 3745 通りがかりさん

>頭ごなしに否定して

だから何度も説明して、と言ってますよね
    あなたが自分の言葉で反論できないだけだよね

143. 3746 通りがかりさん

へ~ご近所、実大実験否定するんだ
    大手はこぞって実験してるけど、実験すらしたことのないところが言うかね(笑)
    説得力ありすぎ

144. 3747 匿名さん

住林にコンプレックス持ちすぎだろ。
    就活で落ちたとか?

145. 3748 匿名さん

ご近所の耐震等級3と住林の耐震等級3は、制度上同じでも中身は全く違う。
    普通にハウスメーカーに勤めてたらこれくらいは分かると思うけど、掲示板書き込み担当にそこまでの知識を求めるのは酷だったかな。

146. 3749 通りがかりさん

>>3748: 匿名さん 
    私もそう思います。
    ご近所さんの能力では違いが分からないんでしょうね

味音痴の人に、おいしいレストラン聞くだけ無駄ということですね

147. 3750 通りがかりさん

ご近所は一度住友林業の筑波研究所に行って見学させてもらいなさい。
    建物、建材の根本の違いがわかると思いますよ。
    全てデータをとっていろいろ比較してるから。
    間違っても同等以上なんて言えないと思うけど(笑)

148. 3751 名無しさん

ほんとに恥ずかしいご近所

149. 3752 匿名さん

耐震等級3を取るだけなら、大金かけて研究所を運営する必要なんてない。
    耐震等級3を取るだけでは不十分だから研究してる。それが分かってないのに同等だなんて恥ずかしくて言えないわ。

150. 3753 通りがかりさん

違いが判らず、個人的に同じだと思い込むのは勝手ですが、
    こういう場所で、堂々と書き込むのは、詳しくない初心者をミスリードする危険がありますよね

151. 3754 ご近所さん

>>3742
    耐震性能は同じ耐震等級3なので同等程度、
    気密性能や断熱性能も同等程度だと思いました。
    ZEH実績の差は創エネや省エネにあるのかと考え、その点に関しては優っているのかと思いました。

152. 3755 ご近所さん

>>3746
    実大実験を否定なんてしていませんよ。
    ただ耐震実験をしているから耐震等級3よりも高い耐震性能があるとは言えませんよね。

後、耐震実験した建物は構造計算しているけど、
    普通の二階建ての建物は構造計算しないから同様の耐震性能を期待できないかもしれないと聞きます。

153. 3756 匿名さん

じゃあご近所のところは耐震実験してないから住林以下じゃん。

154. 3757 通りがかりさん

あなたはUa値C値は頑なにお答えになりませんでしたが
    気密性能や断熱性能も同等程度だと思うということは
    某社のUa値C値の平均値ご存じなんですね?
    それ以前に、全棟気密検査しているのですね

155. 3758 通りがかりさん

あら驚いた
    唯一同等以上とした創エネに関しても、発電効率とかそんな具体的な話ではなく
    ZEH実績の差から素人が空想した産物だったのですね
    それを、何が同等以上なのか?という数々の疑問質問の声を無視して

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

同等以上と書き続けたんですね

156. 3759 名無しさん

住林の耐震性、断熱性、気密性、太陽光が並みじゃん
    住林と同等って控えめ発言よ

へーベル同等の耐震性
    一条同等の断熱気密性と太陽光
    ここまで言っちゃうと根拠示せってなるだろうけど

157. 3760 匿名さん

どこかのホームページにそう書いてあった、とか言うのもうやめてくださいね

初めに「何が同等以上なのか?」と問いがあったときに
    自分なりに調べるチャンスはありましたよね。
    だが、調べることを放棄して、それでも無責任に同等以上と書き続けた。
    あなた自身の意思で。
    これは酷い。

158. 3761 検討者さん

へーベルも耐震等級3ですよね
    ご近所理論だと同等じゃん

159. 3762 匿名さん

毎日運転してるゴールド免許と1回も運転したことないゴールド免許の運転技術が同じって言ってるようなもん

160. 3763 匿名さん

ZEH実績の差と性能の差には因果関係ないだろ。
    ZEH実績100%の会社が最も性能が良いなんてことはないんだから。
    お前、それを客に説明してるんか?

161. 3764 通りがかりさん

>>3763: 匿名さん
    ご近所は、再三ZEH実績持ち出して 実績低いのは、性能が悪いから、と言っていたから
    そのくらいのことは当然言ってるでしょう

162. 3765 ご近所さん

>>3756
    同じ建築基準法の1.5倍の耐震性能なので同等程度だと考えました。
    同じ耐震等級3でも建築基準法の1.5倍の建物と2倍の建物を比較すると、耐震性能ては1.5倍の建物が負けていると思います。

住友林業さんと同等程度というのは私の個人的な感想・イメージであって、宣伝とは関係ありません。

163. 3766 ご近所さん

>>3758
    だから個人的なイメージ・感想だといっていますよね。
    宣伝とは関係なく、住友林業さんと比較して気密性能・断熱性能や耐震性能については同等程度と思っていて、それなのにZEH実績に差がある要因は創エネや省エネにあると考え、創エネについては同等以上の性能ではないかと思っているのです。

164. 3767 通りがかりさん

個人的なイメージ・感想、と書けば何を書いても許されるのですか?

それに「個人的なイメージ・感想」と書いたのはつい最近ですよね。
    「大手と同等以上」発言当初から、読者から「根拠は?」と聞かれるたびに
    根拠は頑なに示さないくせに「こんきょはありま~す」とか言ってましたよね

さすがに根拠は、個人的な空想です、はヤバいと思ったのかな

165. 3768 匿名さん

>同等程度というのは私の個人的な感想・イメージであって、宣伝とは関係ありません。

そんなことはわかっています。
    誰も宣伝など問題にしてませんよ
    一生懸命、宣伝(=会社)を巻き込もうとしているのあなただけ

会社さんが書き込んでいないのに、会社さんに聞いても会社さんはなんのことかわかりませんよね
    対象になっているのは、書き込み当事者たるご近所個人です。

166. 3769 ご近所さん

>>3760
    私はいろいろとお伝えしていましたよ。

自分なりに調べることはあなたにもできましたよね。
    だが、調べることを放棄して、それでも無責任に誹謗中傷の投稿を書き続けた。
    あなた自身の意思で。

匿名だから大丈夫だと思っているのかもしれませんが、個人を特定することも出来ますし、訴えられる可能性があることを理解した方が良いですよ。

167. 3770 ご近所さん

>>3763
    ZEH実績が高い会社は性能が高いかと思いますよ。
    まあ、ZEH実績が中程度の会社は性能は高いけど、太陽光発電を乗せないからZEH実績は高くないってケースもあるかと思います。

ZEH実績が著しく低い会社は太陽光発電の有無だけでなく、断熱性が基準に届かないなどの可能性があるといっているだけです。

168. 3771 ご近所さん

>>3768
    会社の宣伝にはエビデンスがありますが、私の個人的なイメージなので明確なエビデンスはありません。
    私が個人的な感想を極力書かなかったのはこの為です。

169. 3772 ご近所さん

ホームページや公式ブログなどのネット広告やパンフレットに書かれていることにはエビデンスがあります。

私の個人的な感想には明確なエビデンスはありません。
    宣伝を否定して、誹謗中傷するコメントにもエビデンスはありません。

家づくりで何を信じるべきか?
    信じるべきなのは良いショールームスタッフ・建築士・職人ではないでしょうか。

170. 3773 匿名さん

>自分なりに調べることはあなたにもできましたよね。

ええ、だから自分の調べた内容と、あなたの書き込みに矛盾点相違点があったので質問しました。
    ところがあなたは、自分の書き込みに疑問を持たれると
    論理的反論をせずに、すぐに誹謗中傷と喚き散らして逃げました。

>匿名だから大丈夫だと思って・・・
    毎度の脅迫文章ですね
    少なくとも私は問題となる書き込みはしていません。
    あなたこそ、ここでは否定していましたが、
    他の住宅スレに書いた、ご近所名義での誹謗中傷の書き込み
    ログを開示されれば真偽が分かってしまうんじゃないですか?

171. 3774 匿名さん

>自分なりに調べることはあなたにもできましたよね。

>>3715: 通りがかりさん がまとめてくれたものを見るまでもなく
    住林ひとつをとっても、わたしたちの方がはるかに多くの情報を調べていますよね。

一方、あなたの書き込みで、住林と同等と分かるように性能を比較した文章は何番ですか?
    レス番を示してください

172. 3775 匿名さん

住林は断熱材も公表してるんだから普通に比べればよくない?なんでわざわざなんの根拠にもならないZEH実績なんかで比べるんだ?
    住林は○○を何㎜、ご近所は○○を何㎜でよくない?
    それが客観的なデータだと思うけど。同等以上なら自信もって出せばいいじゃん。
    ダサいよ。

173. 3776 名無しさん

大手と同等の性能と連呼してたけど住友林業と同等とはご近所の勝手にイメージだったのね。毎度だけど浅はかだよね。
    5400の大開口の窓に5000高の吹抜け。
    それでいて許容応力度計算された耐震等級3
    品確法の耐震等級3の真似事とは構造的に全くレベルが違うよね。
    耐震等級3が全て一緒だと思っていたら大違い。
    佐藤実先生の著書を熟読しなさい。
    それと標準の設備(引き戸、床材、キッチン、洗面)もレベルが違いますよ。室内ドア(住友クレスト)をお宅のドアと比較した事ある?
    高いなりに有り余る理由があるのよ。海外事業も好調で会社が無くなる可能性もお宅の会社と比較すると極めて低く安心。
    ご近所のおすすめする会社の利点は安く建てられる。
    それでいいじゃん。なのに住友林業と同等なんて勝手なイメージで嘘言っちゃだめだよね。

174. 3777 名無しさん

それとアイ工務店のスレにご近所がまたボロカス書き込みしてるけど別人ご近所だよね?
    ご近所が全て愛媛発信だとは思ってないけど。
    過去からアイ工務店をライバル視してるの知ってるから

175. 3778 匿名さん

>>3775: 匿名さん
    本当におっしゃる通り
    それが一番簡単確実ですよね
    それなのに、いつまでも「エビデンスはあります」と有る無し論で足踏みしてる。

>>3776: 名無しさん
    これまた本当に、ご近所以外の皆さんはハウスメーカーのこと
    よく調べてらっしゃる
    このくらい調べて、ほらうちの方がいいでしょ、っていうんならみんな納得するよね

176. 3779 匿名さん

>>3777: 名無しさん
    あ~本当だ
    ご近所さんボロクソに書いてるね
    まさに誹謗中傷!
    こちらこそ開示請求するべきじゃない?

匿名だから大丈夫だと思っているのかもしれませんが、個人を特定することも出来ますし、訴えられる可能性があることを理解した方が良いですよ。

177. 3780 通りがかりさん

>会社の宣伝にはエビデンスがありますが、私の個人的なイメージなので明確なエビデンスはありません。

この人会社引き合いに出すの好きだね
    会社は立派な法人なんだから、いちいち無関係な個人が代弁しなくていいんだよ。
    会社を代表しているわけでもないあなたが、あれは正しい、これは違う、などと公の場所で断言して
    なにかあったときに責任とれんの?
    それとも他の人が書いているように、会社から頼まれているのかい?

178. 3781 匿名さん

>>3770
    つまり住林よりも性能が高い"可能性"があるってこと?
    住林よりも耐震性・省エネ性が優れてる"可能性"があります!ってどんな宣伝文句だよ(笑)
    優れてる可能性は何%くらいなんだよ(笑)
    優れていない可能性もあります!ってか(笑)
    それはいつ分かるの?建てた後?優れてないですねーって言われるの?(笑)

179. 3782 ご近所さん

>>3780
    会社から頼まれたわけではなく。
    お手頃価格で高性能な住宅を提供している素晴らしい会社の実例を紹介しているだけです。

会社の宣伝にはエビデンスがあることに同意いただけたのなら、良かったです。

おっしゃるとおり会社は立派な法人なのでエビデンスのない宣伝を行うはずがありません。
    しかし、私の感想が会社の宣伝であると誤解されている人がいるので、その弁明のために訂正の書き込みをしています。

180. 3783 ご近所さん

>>3781
    耐震性でも優っているとは言ったことないと思うのですが…。
    太陽光発電システムが採用されていない建物もあるので創エネ性については優っている可能性があると考えます。
    しかし、耐震性については同等程度ではないでしょうか。

太陽光発電システムを採用している建物も多いにも関わらずZEH実績が著しく低い会社があります。
    だから、創エネ以外でもZEH基準に達していない会社もあるのだろうと思います。

181. 3784 匿名さん

>会社の宣伝にはエビデンスがある

そうなんですね。
    「月々18900円の光熱費を削減」
    「月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現」
    「定額制完全自由設計なので、予算内で自由度の高い住まいを実現」
    「国土交通大臣も認定した耐震性能」
    「愛媛県で一番多くのご家族に選んでいただいております。」
    などの宣伝にはエビデンスがあるということですね。

182. 3785 通りがかりさん

>会社の宣伝にはエビデンスがあることに同意いただけたのなら、良かったです。

残念ながら証明されないエビデンスは信じられません。
    考えてもみてください。
    警察に「アリバイはあるのか?」と聞かれ
    「あるけどあなたには話せません」と言われて、
    「なるほどアリバイがあることに同意した」という馬鹿な警察がいるでしょうか?

183. 3786 通りがかりさん

実大実験の最大加速度、住林は3406galですが
    耐震等級3は600galです。
    ですがご近所さんは
    「耐震性については同等程度ではないでしょうか。」
    とのことです。(笑)

184. 3787 通りがかりさん

宣伝にはエビデンスがあると主張するなら、ご近所さんがそれを証明するべき。
    勝手に丸投げされても迷惑でしかない。

185. 3788 匿名さん

入試だってギリギリで合格した人と首席合格の人は実力が全然違う。書類上は同じ合格だけどね。
    耐震性が同等ではなく、「住友林業と同様に耐震等級3を取得しています」が正しい。

186. 3789 通りがかりさん

家づくりで何を信じるべきか?
    信じるべきなのは、誇張しない正直さ、客観的なデータではないでしょうか
    逆に注意するべきなのは、客観的データの伴わないポエムだけの宣伝文句。
    他社はオープンにしている情報も、知りたければ聞きに来い、と来店勧誘の餌に使う、などでしょうか

187. 3790 匿名さん

文章だけだと根拠も分からないので、ホームページとかの画像貼ってください

188. 3791 名無しさん

↑
    また、「ご来店くだしゃい」って始まるからやめた方がいいよ
    それに貼るスクショも毎度毎度、根拠と関係ない宣伝ページだし
    ホント、コイツの言う根拠は都市伝説みたいなもん

189. 3792 匿名さん

よくご近所が張り付けてる宣伝画像って、その会社に許可取って張り付けてるの?

190. 3793 通りがかりさん

へーベル板にて

17919: ご近所さん  [2023-07-01 09:37:22]

となりがヘーベルハウスを建築していますが、変なチラシとZIPロックがはいってただけで挨拶も来ません。
     うるさいし、車が邪魔で仕方ない。
     苦情を言ってもよいかね

191. 3794 匿名さん

愛媛にへーベルは無いからそれは他人だと思うよ

192. 3795 名無しさん

多くのHMスレに宣伝貼り付けてネガティブな書き込みばかりしてきたから、ご近所は愛媛発信だと思ってしまうのは理解出来ますね(笑)

193. 3796 通りがかりさん

>>3794: 匿名さん 
    つーか、そもそも隣家が工事してるかも疑わしい

194. 3797 ご近所さん

>>3788
    建築基準法の2倍以上とかなら首席合格クラスといえるかもしれないですね。
    私は住友林業さんは建築基準法の1.5倍程度だと思っていました。
    住友林業さんは建築基準法の何倍なのですか?

195. 3798 ご近所さん

>>3786
    加速度と震度は直結していないですし、地震の被害と相関しません。
    震幅の大きさも考えないと意味が無いですよ。

196. 3799 ご近所さん

>>3789
    おっしゃるとおりですね。
    信頼すべきは良いショールームスタッフ・建築士・職人です。
    家は誰から買うかではなく、誰が作るかが重要なのではないでしょうか。

どのような住宅性能のお家がいくらで建つのか?
    光熱費などを含む月々の実質支払い金額はどのくらいになるのか?を比較して住宅会社に確認しましょう。

197. 3800 ご近所さん

>>3790
    ホームページなどを直接ご覧いただければと思います。
    お伝えしたいことは盛り沢山で、長めの説明が必要となってしまいます。
    詳しく知りたいのなら、ぜひショールームにてお話しお聞きください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸