注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:14:54

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 2582 名無しさん

    >>2580
    またポンコツが同じフレーズ再生始めたな

  2. 2583 匿名さん

    なんかいろいろ見えてしまうけどあえてスルー

  3. 2584 評判気になるさん

    >>2550 e戸建てファンさん
    耐震等級3でないメーカーや工務店も少なくないからじゃないかな。
    耐震等級3相当だと広告されているから
    どのルートで構造計算しているのか、または性能表示計算なのかなと聞いても答えられない住宅会社もあるなど、合理的な根拠・説明もなく耐震等級3相当だと広告している住宅会社もあります。

    「熊本地震では耐震等級3でも倒壊した建物もあるから、耐震等級3を取得しなくても制震ダンパーがあれば安心です」と説明する営業もいました。

    耐震等級3であることを広告すれば、そうでないメーカー・工務店と差別化になるからだと思います。

  4. 2585 口コミ知りたいさん

    自社スレ落としたのに
    まーだこんなことやってるのか…

  5. 2586 評判気になるさん

    住宅ローンで家具や家電を買ったり、引っ越し費用に使っている人は結構いるみたいですね。
    オーバーローンでも調べられることはないかもしれませんね。
    バレて一括返済求められたって人の話も聞かないし、銀行も借入額が多いほど利子収入が増えるから、あえて黙認しているのかもね。

  6. 2587 匿名さん

    私は地銀の某I銀行で借りたけど、住宅費用、引っ越し費用、家具家電費用、火災保険の金額明示して全部借りたよ。
    銀行HPの住宅ローンのとこの使い途ってとこに、家具家電引っ越し登記保険とか書かれてるから普通にそれらの費用もまとめて全部貸してくれると思うけど

  7. 2588 通りがかりさん

    なんかオーバーローン自慢になってきたなw

  8. 2589 評判気になるさん

    >>2587
    情報収集は大事ですね。
    銀行によっては家具家電費用、引っ越し費用も認めていてくれるから、問題ないのに勝手に不安になって、
    「騙された」とか騒ぎ立て、お世話になった社長を貶すなど人としてあり得ないこと。

    先ずはホームページ、パンフレットで情報を収集していたら良かったのに、契約する時も約款とか読めば良かったのに。
    まあ、そんなことも出来ないから騒いでいたのだろうね…。

  9. 2590 戸建て検討中さん

    オーバーローンを認めている銀行ならそう薦めればいいのに、わざわざ「お客様のために」なんて言い方する必要ないよね?
    「オーバーローン認める銀行探しますね!」で解決できる話。
    逆に言えばそう薦められない理由があると考えるのが普通

  10. 2591 ご近所さん

    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社があります。
    選ばれる理由が詰まった圧倒的なコストパフォーマンス・高性能な高気密・高断熱、耐震等級3で地震に強い家。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しています。
    お伝えしたいことは盛り沢山ですが、私にはその全てを充分にお伝えすることが出来ていないのかもしれません。

    まずはホームページなどをご覧下さい。
    全部読みきれない、詳しいご説明が必要であるならば、是非ショールームへお越し下さい。

  11. 2592 通りがかりさん

    アイ工務店のスレにまで同じ書き込みして
    オマエ頭おかしいよ、ホント

  12. 2593 通りがかりさん

    オーバーローンについては銀行との契約前に確認するのがベストじゃない?
    金利は安いけど融通効かないor金利は少し高いけど融通効く・・・みたいな特色もあるし、担当が頑張ってくれる事もあるしね

    ただ、オーバーローンにするよりは別口のローン(住宅ローンより短期)にした方が総支払額は安くなるよね
    今ある家具や車等で暫く乗り切って、現金一括で買うのが1番だとは思うけど、参考までに

  13. 2594 戸建て検討中さん

    自分の会社のスレも立てられなくなるほどの悪質な行為。
    いまだアイ工務店のスレにも自社の宣伝書き込み。
    そんな事してたらますます検討会社からはずされますよ

  14. 2596 通りがかりさん

    各住宅メーカー、いまだに値上がりしてるんですか?

  15. 2597 戸建て検討中さん

    住林スレに地方のローコストが。
    ほんとありえない。

  16. 2599 匿名さん

    エルシーも同じ会社ですもんね

  17. 2600 通りがかりさん

    三井のスレにも書き込んでやがる

  18. 2601 通りがかりさん

    ミサワのスレにも書き込んでましたよ

  19. 2602 ご近所さん

    >>2596 通りがかりさん
    値上がりしてます。
    まだまだ値上げする住宅会社もでてくるでしょう。
    ただでさえ高いのに更に値上げで手が届かなくなるかも…。

    注文住宅は価格がわかりにくく、オプションの追加などでどんどん費用がかさんでしまうこともあります。
    だから高性能・充実設備を最初から標準搭載していて、金額目安が分かりやすい定額制完全自由設計の住宅会社がお勧めですね。
    年間着工数No.1のスケールメリット、様々なコストダウンの取り組みを行うことで、圧倒的なコストパフォーマンス・高性能な高気密・高断熱、地震に強い家で好評の住宅会社もあります。


  20. 2603 検討者さん

    圧倒的w
    もどこまでいってもワンパターン

  21. 2604 匿名さん

    未だに何がどう圧倒的か分からないですね

  22. 2605 e戸建てファンさん

    圧倒的にウザいですけどね、間違いなく

  23. 2606 戸建て検討中さん

    ご近所いなければ検討してたかも(笑)
    こんな非常識な人間いるからやめた人、けっこう多いよね

  24. 2607 通りがかりさん

    パフォーマンスが不明確なのに
    コストパフォーマンス語るなんて片腹痛いわ

  25. 2608 通りがかりさん

    圧倒的なのは価格帯に対する広告費の多さじゃない?w
    このスレ同様にウザいレベルで広告費見かけるわ

  26. 2609 通りがかりさん

    ホント、ご近所は評判落とすのに貢献してるよな
    俺が社長なら
    社員なら即刻担当外すかクビ
    部外者なら、営業妨害で訴えてるね
    でも未だに野放しなんだから、やっぱ社員なんだろうね

  27. 2610 匿名さん

    オーバーローンの人は大丈夫だったのかな
    無事に解決しているといいのですが

  28. 2611 ご近所さん

    >>2608
    大手住宅メーカーでは全国的にCMを放映したり、モデルハウスを建設することで知名度を上げる狙いがありますが、その分価格に経費が上乗せされることが多いです。
    一方でCMを全国ではなく、ローカルに限定するなどして広告費を抑え、その分をお客様に還元しています。
    また、豪華なカタログや展示場を持たず、広告費をカットしています。

  29. 2612 ご近所さん

    >>2607
    まず、ホームページやパンフレットをご覧下さい。
    お伝えすることは盛り沢山で、通常の住宅会社と比べると長めの説明が必要です。
    ですが、全てのお伝えしたいことを読みきれない、詳しいご説明が必要であるなら、ぜひ県下最大級体感型ショールームへお越し下さい。
    愛媛県内のお客様に選ばれ続けたお家の秘密がわかります。
    失敗しないお家づくりのためにモデルルーム併設の体感型ショールームがあります。

  30. 2613 ご近所さん

    >>2604
    何が解らないのでしょうか?
    まず、ホームページやパンフレットをよくご覧になって下さい。

  31. 2614 匿名さん

    まずどこの会社か分からないですしw

  32. 2615 戸建て検討中さん

    ほんと何の話ししてるかさっぱりわからない。

  33. 2616 戸建て検討中さん

    アイ工務店の話じゃない?

  34. 2617 匿名さん

    アイ工務店ならスレあるしそっちにいくでしょ。
    わざわざ愛媛スレに書き込むんだから地方メーカーなんだろうね。
    どこなんだろう??
    名前を書いてはいけないあのメーカーかな?

  35. 2618 通りがかりさん

    こっちが名前を出すこと期待してるんでしょ
    シカト、シカト

  36. 2619 戸建て検討中さん

    高性能で耐震等級3が売りみたいだから。
    わかった!
    えひめ住販じゃないかなぁ。
    よし!
    週末は体感型のショールームあるみたいだから
    えひめ住販に行こっと。

  37. 2620 通りがかりさん

    えひめ住販
    それいいですね!!
    掲示板で宣伝しすぎて、社名がNGワードになってるとこなんか近寄りたくないですね

  38. 2622 通りがかりさん

    えひめ住販さん
    許容応力度計算の耐震等級3 耐震等級3相当とは違いますね!
    Ua値、C値目標値公表 なんちゃって高性能とは違いますね!
    圧倒的なパフォーマンスですね!

    みなさん、口先だけの高性能に騙されないようにしましょう

  39. 2623 評判気になるさん

    よく客数自慢してる人いるじゃないですか?
    数が多いのがいいなら、いま話題の統一なんちゃらも、ア○ウェイも会員数は多いんだよね
    数は必ずしも、良いものの裏付けにはならないよね

  40. 2624 戸建て検討中さん

    SNS見たってYou Tube見たって耐震等級3相当には騙されるなと言われてるので相当の時点で自分は即消しですね。
    耐震等級3だって確実な安心じゃないのに相当なんて問題外。
    それと電気代が上昇してるなか温熱の性能もしっかり数値を公表してない会社も論外ですね。
    どっちにしてもこの先いい加減なローコストは淘汰されていくので安いからといって妥協するとアフターで何かあっても会社がなくなっていてはどうにもならないですからね。
    消去法で考えると自ずとしぼられてきますね

  41. 2625 マンション掲示板さん

    ご近所さんは疑っていないみたいだけど、ご近所さんの会社ってどうなの?

    ホームページみたら怪しさ満点の宣伝だけど…
    採用情報のサイト開いたら、ページによって売上実績額と従業員数に矛盾がある。
    B勘ありとか疑ってしまうけど、単に良く見せようとデータ偽装しているだけなのかも。
    どちらにしても怪しい会社であると自ら宣言しているようにしか見えない。

  42. 2626 名無しさん

    工務店の信用調査とか反社チェックとか一般人でもできたらいいのに

  43. 2627 匿名さん

    大手は宣伝費を上乗せしてるから高いっていうのはローコストメーカーがよく言う戯れ言。一棟当たりの宣伝費は大手もローコストも変わらない。

  44. 2628 評判気になるさん

    総額一億円キャンペーンとかやっているメーカーや工務店あるけど、良く考えたら契約者のとってデメリットが多いと思うのは私だけ?

    キャンペーン費用の原資は売上なので、契約者が支払うお金ということ。
    年間着工戸数2000棟の大手なら一人当たりの負担は5万円だけど、
    年間着工戸数150棟の中小工務店なら一人当たりの負担は66万円になる。
    キャンペーンで相応の何かが当たれば良いけど、外れたり、キャンペーン期間外ならマイナスでしかない。
    特に中小工務店ではマイナスが66万円なるので契約者からしたらデメリットしか無いように思います。

  45. 2629 通りがかりさん

    大手は分かるけど
    中小工務店で総額一億円キャンペーンてありますか?

  46. 2630 評判気になるさん

    会社名は書けないのですが、
    ご近所さんの工務店では毎年総額一億円キャンペーンやっています。
    中小工務店で定額制なので貰えなかったらマイナスは大きいし、貰えたとしてもお得感を感じない…

  47. 2631 匿名さん

    会社名を書けなくなるってよほどだよね

  48. 2632 通りがかりさん

    ああ、あそこね
    私ならあそこには近づかない

  49. 2633 通りがかりさん

    あそこはプレハブやコンテナハウスは嫌だけどお金かけられないってくらいにならないと私は選ばないかな
    最近のコンテナハウスもバカにできないけどね

  50. 2634 匿名さん

    終の住み処のように10年20年しか住みませんというなら候補に入るんだろうけど、子育てして老後も住みますとなると候補からは外すね

  51. 2635 検討者さん

    地域No.1企業はひどく妬まれるものですね。
    それだけ注目を浴びているってことなのかな。
    トップを独走するが故の宿命なのでしょうね。

  52. 2636 検討者さん

    >>2623
    全国的に見たら毎年数多くの着工実績あるハウスメーカーあります。
    だからといって必ずしも良いものだとは限りませんよね。
    地域密着型の企業で、その地域では高い評価を受けている工務店もあります。

    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社。
    選ばれる理由が詰まった圧倒的なコストパフォーマンス、圧倒的高性能な高気密・高断熱、標準で耐震等級3を取得した地震に強い家。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
    他社の床断熱の2.6倍、月々の光熱費を約18.,900円削減など
    最強なコストパフォーマンスの住宅会社があります。

  53. 2637 検討者さん

    >>2624
    そうですね。
    耐震等級3相当では不安に感じる人もいるかもしれませんね。

    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社があります。
    選ばれる理由が詰まった圧倒的なコストパフォーマンス、圧倒的高性能な高気密・高断熱、標準で耐震等級3を取得した地震に強い家。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
    他社の床断熱の2.6倍、月々の光熱費を約18.,900円削減など
    最強なコストパフォーマンスの住宅会社があります。

  54. 2638 検討者さん

    >>2627
    大手ハウスメーカーの家が高くなる理由
    誰しもご存じのとおり、愛媛の大多数の方にとっては一生に一度の大きな買い物である家づくり。

    よく名前を昔から聞く、有名なハウスメーカーさんのお家って高いと思ったことはありませんか?

    名の知れている有名なハウスメーカーに依頼する方が、しっかりした家を作ってくれそうで安心ではないかという声を聞くことがあります。

    たしかに、大手住宅メーカーが作る商品であるという安心感はあるでしょう。

    では大手メーカーと対極にいる、地場の工務店を選んだ場合は、高気密高断熱の住宅性能や安心感を得ることはできないのでしょうか?

    結論から言うと、そんなことは絶対にありません。
    そもそも、大手ハウスメーカーの家の価格は、そのステータスに見合った「それ相応に高めの価格設定」となっています。
    これは、大手ハウスメーカーの仕組みが一因とされています。

    かんたんに言えば、大量生産、大量販売を支えるための立派なモデルハウスを建築し、立派なカタログを制作し、人件費も惜しみなくかけ、膨大な広告宣伝費や販売経費を使って事業を行っているのです。
    ですから、CMでもよく見かけるため誰しも知る住宅メーカーとなるわけですね。

    実はそれらすべてが「みなさんが買う高気密高断熱の家の値段に含まれている」のです。
    長いローンを組み毎月コツコツと支払いを続ける側としては、そこの部分のお金の出どころという意味では、だったら、同じ性能の家をより安くと感じると思います。

    さらに、大手ハウスメーカーの高気密高断熱の家とは言っても、実際に工事を行うのは地元の工務店です。
    自社だけでも高気密高断熱の家を建てる実力がある地元の工務店や住宅会社が、大手ハウスメーカーの名前の下で高気密高断熱の家を建てているのです。
    当然、下請け、孫請けのマージンも販売価格に含まれています。

    広告費やマージンなどあなたの住宅ローンに含まれているのです。
    これらが、大手ハウスメーカーの高気密高断熱の家が高くなってしまう原因です。

  55. 2639 通りがかりさん

    よう、ご近所
    ひさしぶり

  56. 2640 匿名さん

    ローコストが大手を貶すときに使う常套句。
    新人研修か何かでそう教わったんかな?
    大手に就職できなかったのは可哀想だけど、業界をもっと知った方がいいよ。

  57. 2641 通りがかりさん

    珍走団と同じで、全く見ないと少し寂しさを感じるけど、見かけたらウザいだけだな

  58. 2642 戸建て検討中さん

    中間マージン言うけど、ご近所の会社は社員職人いるの?
    社員職人いない会社が中間マージンに言及するん?

  59. 2643 検討者さん

    >>2640
    住宅業界を震撼させる圧倒的No.1に向けて進化し続けていますよ。
    愛媛県で住宅に関わる不動産・ハウスメーカー・リフォームの3つの役割を兼ね揃えた唯一無二の会社です。

    事実を指摘されて悔しいのかな。
    あなたこそ業界についてもっと勉強されてはいかがですか。

  60. 2644 検討者さん

    >>2625
    何が怪しいの?何処に矛盾があるの?


    愛媛県で住宅に関わる不動産・ハウスメーカー・リフォームの3つの役割を兼ね揃えた唯一無二の会社です。
    選ばれる理由が詰まった圧倒的なコストパフォーマンス、圧倒的高性能な高気密・高断熱、標準で耐震等級3を取得した地震に強い家。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
    他社の床断熱の2.6倍、月々の光熱費を約18.,900円削減など
    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社です。

  61. 2645 通りがかりさん

    あ~また病気が始まったw

  62. 2646 匿名さん

    一週間以上頑張って書き込み内容考えてきたので優しくしてあげてください。
    もう愛媛スレとしたら恒例でしょ。楽しみましょう。
    ここを見てる人は検討会社に加える人はどうせいないのですから。
    自分はご近所と会ったことないですが最近は親近感さえ出てきました。もう一年以上のおつきあいですから。

  63. 2647 匿名さん

    >>2643
    愛媛県で住宅に関わる不動産・ハウスメーカー・リフォームの3つの役割を兼ね揃えた唯一無二の会社です。

    その3つを並列するのはすごい違和感がある。多分言いたいことは、土地・新築・建売・リフォームを事業としてやってます、ってことかな?
    あと大手はそれくらい当たり前にやってるから、唯一無二は嘘つきになっちゃうよ?そう上から教えられてるんだったらご愁傷さまです。

  64. 2648 匿名さん

    耐震等級3を"取得"したんだ!
    いやー成長したねぇ
    散々指摘されてようやく取得するようになったんだ
    そりゃ以前の耐震等級3相当なんて不安でしかない宣伝より絶対良い
    なんか泣けてきた

  65. 2649 通りがかりさん

    あれあれ~
    相変わらずホームページでSSバリューでかでかと宣伝してるね
    耐震等級3相当を、耐震等級3と宣伝してるとしたら・・・

  66. 2650 通りがかりさん

    >不動産・ハウスメーカー・リフォームの3つの役割を兼ね揃えた唯一無二の会社です。

    そんなの他の地区では当たり前だけど?
    愛媛って、そんなに会社少ないの?

  67. 2651 匿名さん

    この掲示板で社名も出せなくなったってヤバくないですか。
    相当悪質な事したんですか?

  68. 2652 評判気になるさん

    だいたい圧倒的、とか 唯一無二 とか
    いちいち表現が大袈裟すぎるんだよな
    だから尚更胡散臭い

    センスがないんだよ
    だからいつまでも接客させてもらえずweb担当なんだろうな

  69. 2654 匿名さん

    耐震等級3取得してるならLIXILのssバリュー要らないよね
    普通に地震保険入った方が良い

  70. 2655 評判気になるさん

    >標準で耐震等級3を取得した地震に強い家。

    って書いてるから、「申請したら」とかでなく
    もれなく取得してるんだろうな
    そりゃSSバリューなんか必要ないよね

  71. 2656 評判気になるさん

    ステルス値上げされるなど、
    コミコミ価格なのに、何かの名目をつけて追加費用を請求されるかもね。

  72. 2658 匿名さん

    追加費用というよりかは下請の発注金額とか共通費を削ってるんだと思う。
    ただ、下請への金額を下げると工事をしてもらえなくなるから、削るなら共通費。
    ローコストの値段の安さの要因である安全対策への杜撰さを考えれば、ただでさえフェンスなんて立てないのに養生やら足場シートやらその辺を削りそう。
    やりすぎたら違反になるけどね。

  73. 2659 評判気になるさん

    木材高騰費のように◯◯高騰費って名目で何百万円も追加費用を迫ってくる会社もあるようです。
    建売住宅でも同様に広告価格よりの追加費用を迫る会社もあるようです。
    建売住宅の方は二重価格表示で違法になるようにも思うのだが、どうなのだろうか?

  74. 2660 検討者さん

    ここでどんなありもしない批判をされようとも優れた住宅会社が選ばれています。
    いくら優れた住宅会社を貶して評判を下げようとしてもダメな住宅会社は選ばれません。

    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社。
    選ばれる理由が詰まっています。圧倒的なコストパフォーマンスに、圧倒的高性能な高気密・高断熱、標準で耐震等級3を取得している地震に強い家。
    月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
    他社の床断熱の2.6倍、月々の光熱費を約18.,900円削減など
    最強なコストパフォーマンスの住宅会社があります。

  75. 2661 評判気になるさん

    質問、疑問には一切答えられない奴がなにかほざいてますね。

  76. 2662 検討者さん

    >>2659 評判気になるさん
    どこでもそれが普通だよ。
    建売住宅もだけど、納得出来ないなら契約見直すべき。

  77. 2663 検討者さん

    >>2658
    無駄を抑えて低価格なのだから納得出来ないなら余計なお金をかけて高額な請求を負担すれば良いのではないかな。

  78. 2664 検討者さん

    >>2661
    質問、疑問って何ですか?
    解らないことがあるなら自分で調べたらどうかな。

  79. 2665 e戸建てファンさん

    ”ご近所”の会社に行くと「解らないことがあるなら自分で調べたらどうかな」と言われるのか。怖いやん。

  80. 2666 通りがかりさん

    >>2664
    >質問、疑問って何ですか?
    解らないなら自分で過去ログ見たらどうかなw


    まあいつも定型文張るしかない脳なしだし
    質問には答えず逃げ回るだけの腰抜けだから
    期待してないけどね
    一応、再確認しただけ
    やっぱり腰抜けだったわ

  81. 2667 検討者さん

    大きな勘違いをされている人もいるので書かせていただきます。
    私はご近所さんではありませんし、ご近所さんの書き込みに辟易しています。
    その書き込みに反応する人たちにも辟易しています。

  82. 2668 匿名さん

    大きな勘違いをされているようなので書かせていただきます。
    私たちはご近所さん云々ではなく

    愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社。
    ウンタラカンタラ
    この一連の書き込みに辟易しているのです。
    当然あなたにも辟易しています。

  83. 2669 匿名さん

    誰もご近所には興味ないからね
    興味があるのは、愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社(笑)の方。

  84. 2670 ご近所さん

    そうですね。
    多くの方々が興味をもたれるのは、月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現したコスパ最強コミコミプランですよね。
    圧倒的なコストパフォーマンスに、圧倒的高性能な高気密・高断熱、標準で耐震等級3を取得した地震に強い家。
    他社の床断熱の2.6倍、月々の光熱費を約18,900円削減など選ばれる理由が詰まってます。
    だからこそ愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社なのだと思います。

  85. 2671 検討者さん

    ご近所さんの書き込みに辟易しています。

  86. 2672 ご近所さん

    >>2665 e戸建てファンさん
    解らないことがあるならご来店いただくか、お問い合わせいただくしていただけるようお願いします。
    質問、疑問だけでなく、不安や悩みをひとつひとつ解消して理想の暮らしを実現するサポートをしていただけますよ。

  87. 2673 ご近所さん

    >>2662
    信頼出来る住宅会社を選択すべきです。
    悪質なハウスメーカー、工務店、建売会社もあると聞きます。

  88. 2674 ご近所さん

    >>2654
    万が一、地震で新築マイホームが倒壊してしまった場合でも最高2,000万円まで建て替え費用の一部を補償があります。
    愛媛県内で地震に対する補償をしている会社は他にはありません。

  89. 2675 通りがかりさん

    >最高2,000万円まで建て替え費用の一部を補償があります。
     愛媛県内で地震に対する補償をしている会社は他にはありません。

    それって明らかにSSバリューのことですよね
    愛媛では他にSSバリュー使ってるとこないってこと?
    信じられないなぁ

  90. 2676 匿名さん

    ご近所の会社は昨年まで愛媛県内のssバリュー一覧に記載されてなかったじゃん
    むしろ他社の後追い

  91. 2677 匿名さん

    "建て替え費用の一部を補償があります。"
    コピペを慌てて変えたから日本語が変になってるね。
    一部って言っとかないと、2000万円満額保証されるってお客に認識されたらマズイですもんね。
    実際、トラブルが起きたからコピペ変更したのかな?

  92. 2678 通りがかりさん

    悪質なハウスメーカーですね
    やはり信頼出来る住宅会社を選択すべきですね

  93. 2679 匿名さん

    唯一無二とか他にはないとか
    平気でそういう嘘をつける会社ってことでしょ?
    高断熱とか耐震性とかどうなの?

  94. 2680 通りがかりさん

    ご近所が出てくると、ご近所と同じ書き込みする検討者さんが引っ込む
    分かりやすいね

  95. 2681 通りがかりさん

    飯田の建売スレにて

    1347: ご近所さん  [2022-08-05 00:06:54]

    建物的な質は良くない。
    そもそも基礎・束のピッチが900毎にないので、1Fの床ですらたわみます。
    その為、3年で建具が開ききらなくなりました。
    また、基礎化粧モルタルの浮、玄関タイルの浮、床下断熱材の脱落、屋根裏断熱材の敷き込み漏れ、壁構造材の釘の打ち込み忘れ等、キリがないくらいです。
    あまりに酷かったので、自分で調べ始めたら、見える部分でもそれだけの不良が見つかりました。


    某社、スミリンの施主に続いて、飯田の建売の購入者でもあるみたいです。
    節操がないというか、ここまで来るときっと頭の病にかかってるんでしょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸