注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 741 匿名

    >738はその辺のところは、知っていてわざとレスしているようですね。
    で、法的に言い逃れができる状態なの?

  2. 742 匿名

    >738です。

    ごめんなさい。
    本当にわからないので聞いたのに。
    ごめんなさい。

  3. 743 匿名さん

    情報です。

    悠悠ホームが引渡時に精算と返金をせず、何回督促しても施主の金をネコババしたまま返さなかった件、施主に返金されました。ただ利息も付けずのうのうとそのまま返してきたので、これからあらゆる手段を使っても回収すると激昂してました。

    警察かどこかの公的機関が動いたかな?

  4. 745 とくめい

    >741

    そんな偉そうな言い方せずに法的に取り付けが必要な金物なのかどうかくらい答えてやれよ。

  5. 746 匿名

    >>738
    在来工法では任意のようだね。
    契約図面ではどうだったんだろう?
    記載がなければあきらめるしかないね。

    >工事中の要チェックポイントの一つです。
    >2X4系は法律で明記されているので、設けていないところはありませんが、
    >軸組系は任意なので特に小規模な軸組系建売住宅は要注意です。
    >こういうわかりにくい、見落としがちなところで昔はよく手を抜いたものです

    http://adsd.sblo.jp/article/31100127.html

  6. 747 匿名さん

    水先案内人さんは説明不足でしょ。図面に記載がなくても諦める必要はない。

    フラット35仕様では、全てひねり金物等の設置を規定しています。

    基準法でも、契約図面がどうであれ、在来工法だから任意ではなくて、構造計算で安全を確認するか、
    大臣が定める構造方法(認定金物等の設置等)とするかなので、結局いずれかってこと。

    あの写真の状態じゃ構造計算どころか、立派な◯◯住宅で・・・。

  7. 749 匿名

    >>747
    フラット35使ってる場合なら主張できるけどそうでなければ泣き寝入りだよね
    平屋や木造二階は四号特例で構造計算やんなくていいんだし

  8. 750 匿名

    >>748
    ゴタクはいいからあなたの家にはひねり金物ついてた?
    契約図面はどうだった?

  9. 751 匿名さん

    >749
    じゃ、やっぱりひねり金物をつけていないってことは欠陥住宅なんだ~
    (令47条)

  10. 752 匿名

    ここにアンチと言われる同業他社はいないんでは?
    だってうらやみ、蹴落とす必要もないし。

    いるのは欠陥住宅を掴まされた施主とその利害関係者、そして、打消しに必死な悠悠ホーム関係者、悠悠ホームを褒めちぎり明らかに不自然に持ち上げている同じく悠悠ホーム関係者ぴよこさんみたいな人。

  11. 753 匿名

    >749さんが、仮に悠悠ホームの建築士さんだったら、怖いよね。
    違っていたらごめんなさい。

  12. 754 匿名さん

    あらら、ぴよこさん正体バレバレですね。
    あれ、ところでももかさんてドコいったのでしょう(笑)
    悠々関係者さん、いい加減にしませんか?
    施主にとっても自社にとっても決して好いことではないですよ。

  13. 755 匿名

    >738です。

    >746さん、御丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
    私の家は約1年前に棟上をしました。
    その時に、大工さんに色々と教えてもらいました。
    軒先のところは、専用ビスでこれを使って止めるんですよ!って、使用する見せて頂きました。
    ネジの頭の所にTKか何か文字が書いてあって、変な穴の長いビスを使われていました。
    軒先以外のところは垂木の上の角あたりから、斜めに2本交差するようにビスを打ってらっしゃいました。
    これってダメなんですかね?

  14. 756 匿名さん

    技術論はよく分からないですが、743は誰が見ても悠悠ホームの詐欺行為で分かりやすいです。

    なぜお金返さなかったんですかね?運用資金として少しでも手元に置いておきたかったとか?

  15. 757 匿名さん

    >755さんは、すごく正直に書いてありますね。

    ということは、仮にそれでO.Kなら、そうしていない建物は?

  16. 758 匿名さん

    悠々関係者さん、成りすましはいい加減にしませんか?
    「社員にしか書けないことを書き込むなんて、いろいろとボロが出ちゃっているではありませんか」

  17. 759 匿名

    >758さん

    先程書いた755ですけど、社員って私のことなんでしょうか?
    わかんないので、746さんに聞いて自分の家をつくる時に経験したことをそのまま書いたのですが、それで私が社員さんになっちゃうんですか・・・

    私が書いた後にそんなことを書かれていたので、私に向けた内容だと思ってしまいました。
    私に向けた内容でなかったら、本当にごめんなさい。あんまり怒らないで下さいね。
    ごめんなさい。

    ここって、あんまり書き込みしない方が良いのですかね?
    何だか恐いです・・・

  18. 760 匿名さん

    で、>749さん、四号特例の件はどうなんですか?

  19. 761 匿名さん

    私は悠悠ホームを訴えて裁判中の者です。

    私の家は悠悠ホームの手抜き工事、違法行為で財産価値が無くなりました。勝訴して、財産価値の減少分を補いたいのはもちろんですが、それよりも、悠悠ホームの悪質性が世間で暴かれ、消費者や金融機関からそっぽを向かれて経営に行き詰まり、倒産した方がいっそすっきりします。

    悠悠ホームを選んだことにより、生活は一変し、本来必要でない費用まで発生し、私や家族の傷が癒えることはありません。この悠悠ホームを死ぬほど憎悪し、消えてなくなることを切望する注文者が少なからずいることを知ってもらえればと思います。

    裁判の経過は今後進捗に応じてどのような形であれ、明らかにして行きます。

  20. 762 匿名さん

    761さん、今は居住中と思いますが、手抜き工事、違法行為で何故そんなに財産価値が無くなったと言えるのですか?
    悠悠ホームの建物は、そんなにそんなに酷かったということでしょうか。
    不思議で理解できません。

  21. 763 匿名さん

    >>760
    どうって何が?俺はただの野次馬で一般論を言ったまでだが?

  22. 764 匿名さん

    >>761
    何がきっかけで欠陥が露呈したんですか?
    KJSさんに依頼したのは建築後ですか?

  23. 765 匿名さん

    >762

    761です。不動産買取業者3社から見積を取りました。何も言わないと3000万以上の値が付くのですが、欠陥が複数指摘されている建物調査の結果を見せると全社買取不可との回答でした。

  24. 766 匿名さん

    >>765
    >何も言わないと3000万以上の値が付くのですが、

    土地込みの値段ですか?

  25. 767 匿名さん

    >763、話しの流れ(ひねり金物等の件)からして、なんであそこで一般論???

  26. 768 匿名さん

    762です。>765さん、お答えありがとうございました。
    内容が分からないので、やっぱり理解できませんが、見守っていたいと思います。
    その時期が来たら是非教えてください。

  27. 769 匿名さん

    >>767

    >>747があたかも構造計算することが当然のように書いているから。
    一般的に平屋、二階建ての木造住宅は四号特例で構造計算をしなくていいことになっている。
    これ常識ね。

  28. 770 匿名さん

    えっ!761さんもKJSさんに?

  29. 771 匿名さん

    悠々関係者さん、成りすましはいい加減にしませんか。

    建築基準法違反に該当する欠陥だけは、どうにかして誤魔化したい?
    見え見え!

  30. 773 匿名さん

    765さんではありません。

    欠陥住宅であることを知っていながら、仲介業者(買い取り業者)や買主に知らんふりして売却したら、
    その買主等から売主は瑕疵として提訴されると、契約解除又は損害賠償ものだ。
    だから苦渋の選択をしたんだろうよ。
    そもそも、目減りがあっても、その損益を補うべきは、悠悠ホームの責任じゃないのか。

    だから悠悠ホームの欠陥のある建物は瑕疵を隠して売ることはできないんだよ。
    瑕疵担保履行法くらい勉強しなさい!

  31. 774 匿名さん

    765さんは、後のトラブルを回避するするために正直に告知したんでしょ。

    >出さなくてよい書類をわざわざ・・・
    765さんは、そんな詐欺みたいなことのおすすめには、乗らない誠実な方でしょ。

  32. 775 匿名さん

    765です。

    現在売却する予定はなく、悠悠ホームが欠陥住宅を引渡したことにより、私にいくらの損害を与えたのかを調べるために見積を取ったのです。

    見積を出してくれた不動産業者は「こういう悪徳手抜業者のせいでこの業界は•••と言われるんです。我々も取引の時は注意しないと」と言ってました。

  33. 776 匿名さん

    >>775
    何がきっかけで問題が発覚したんでしょうか?
    建築中には分からなかったんですか?

  34. 777 匿名さん

    >761さん

    お気の毒です。

    私も話しは聞きたいのですが、話の時系列がイマイチ、理解出来ていません。

    1・引き渡し後、第三者機関で建物検査。
    この時、欠陥箇所が複数指摘される。

    2・そのままの状態で今度は不動産業者3社に買取り時の資産価値を確かめる為に、見積りを依頼。
    本来3000万円の資産価値がある家が建物検査の検査報告書を見せたら買い取り不可となった。

    3・その不動産屋の話を受けて提訴。

    こんな流れでしょうか?

  35. 778 クレーマー

    嫌なクレーマーに絡まれてるだけで、毎日書き込みする。性格異常者がいますね。裁判はクレーマーは大好きでしょう。
    そんな性格だから。変な客と契約したらこんな事になったのでしょう。

  36. 779 匿名さん

    >>778
    文章の意味がよく分からない。君の立ち位置は?

  37. 780 匿名さん

    最近の話しって、行き着くところまで行かないと止まらない気がするな~
    その時に多分、瑕疵の内容や悪質性など全てが暴露されるような気がする。

  38. 781 匿名さん

    >777
    大きく違うところはありません。

  39. 782 匿名さん

    >>781
    何がきっかけで問題が発覚したんでしょうか?
    建築中には分からなかったんですか?

  40. 783 匿名さん

    >781さん
    >777です。
    第三者機関の建物検査で欠陥と判断された多数の指摘項目について悠悠ホームの工務担当や担当設計士などに御相談されたのでしょうか?
    もしも相談して善処される様な話しにならなかったのであれば、それは悠悠ホームが悪質ですね。
    その場合はこれから購入される方も要注意ですね。


    確かに悪いのは悠悠ホームだと思いますが、もしも、欠陥箇所の指摘項目の対処について御相談されずに提訴されたのであれば、>781さんも御一考された上で提訴されたら良かったですね。

    まぁ、そんな場合は打ち合わせ段階や施工段階で何かトラブルでもあって悠悠ホームとうまく行ってなかったのでしょうね。

    上記のどちらなのかは知る由もありませんが、そんなとこでしょうか?

  41. 784 匿名さん

    >>781
    第三者機関に建物検査を依頼したきっかけは?

  42. 785 匿名さん

    例えは不適切かも知れませんが、昔からゴキブリは1匹見つけると、本当は30匹いると言われます。
    契約事も建築物も、同じ建築会社なら上記に同じことですよ。

  43. 786 匿名

    どこの住宅メーカーも怖くて家が建てられな〜い・・・

    マンションにしよう!

  44. 787 匿名さん

    意味ないレスしないように
    たけひろくん。

  45. 788 匿名

    俺、たけぴろくんじゃな〜い(笑)

  46. 789 匿名

    防火規定に違反した建物は、最低でも棟上げ時の状態に戻さないと改善できない。
    ご近所さまや町内の手前、風評被害が怖い建築会社に何ができるというのでしょう?
    家庭生活は無茶苦茶!

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸