注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 601 匿名さん

    「なんということでしょう!切断された筋交いの背面にはアキレスQ1ボードが、がっちり写っているではありませんか」
    致命傷、決定打、決まりですね。
    そんなレベルの大工が沢山いるんでしょうから、なんかの時は家が傾くというより会社が傾くんじゃないですかね。

    よそんちの心配より自分の家の心配でもしたほうが正解。

  2. 603 匿名さん

    筋交は無理じゃね?
    筋交に限らず、頭から無理と決めつけられる方と万が一を考えて(結果安心したい)検査する方。色々ですね。

    省令準耐火の保険の件ですが、保険屋さんに質問したところ「支払われない若しくは減額になる可能性がある」との回答。
    曖昧でハッキリとした回答って感じではなかったです。
    支払側が拒否できるけれど立証は?みたいな。火災後の現場検証でバレたりするのかな。

    調べると悠悠に限らず満たしていない住宅多いようですね。
    工事費かかっても保険で元がとれるので省令準耐火にしている方が多いようです。

  3. 607 匿名

    非破壊検査って、局所部分を検査するんじゃないんですか?
    筋交いに亀裂があるって予め分かってないと、そこをピンポイントで検査するなんて無理なんじゃないんですか?

    そもそも、いつの時点で、どのような方法で亀裂を見つけたのかが焦点ですが(笑)

  4. 610 匿名

    >580
    え?じゃー職人さん達がワーワーと雑談しながら仕事してるのが理想的なんですか?

  5. 613 入居済み住民

    いや、火消しでもなんでもなく
    事実並べてるだけじゃん?

    コメントのリンク、順番に読んでみ?

  6. 614 匿名さん

    自分の家なのに、静観できるのがある意味すごいです。
    気になってるけど、知りたくないのかな。

    私はすべてを知りたいので担当の営業にききました。
    裁判の事実はないと言われました。
    あんな記事でてるのにそれはないですよね。

    実際住んでる方が、大丈夫って思ってることや、
    批判してる人にアンチなどと言ってることが信じられないです。

    私の家は大きな不具合はでてませんが、すごく気になります。
    不安で不安で仕方ないです。

  7. 615 検討中さん

    今月上旬めて小倉のHITの悠悠ホームを訪れて、現在検討中です。友人が悠悠ホームで建てており、勧められたのですが…今日初めてこのスレを拝見して、不安になってきました。他も検討した方が良さそうですね。

  8. 616 匿名さん

    >>614
    残念。アンチはもちろんですが、擁護も「自分の家」ではないですよ。
    施主と「自称」している人はいますがね。
    ある立場、職業の「自称」施主は静観、もみ消し、ごまかしをするんですよ。
    でないと自分に火の粉がかかるんでしょうね。

  9. 617 匿名

    >615さん
    ここはあまり参考になりませんよ?
    みんなで潰し合いして、2ちゃんねるのような状態になってます。
    参考に、他メーカーのスレも見てください。
    だいたいどのスレもこんな感じです。
    ただ、悠々のページには長期に渡っての常連アンチが存在するためこのような状態です。
    part3の後半に少しだけまともな書き込みがあったので参考にしてください。

  10. 619 617

    >618さん
    そうですね、いろいろ比較して、どんどん質問したほうが良いと思います。
    時には、知っていても敢えて質問して、メーカー毎の違いを確認(営業を試す)するのも良いですよ!
    がんばってください!

  11. 620 匿名さん

    >614 裁判の事実はないといわれました。

    私、ただいま裁判中ですが・・・
    他にもあることはすでに明らかになってますし。

    そいつ嘘つきですよ。

  12. 621 匿名さん

    裁判の事実はないといわれました。???

    上層部の指示によるものでしょうが、やはり悪質性が高い。

    消費者には、もっと悠悠ホームの正体を知る権利がある。

    過去の建物には相当の欠陥と相当数の欠陥があることだけは明白。

    しかるべき時期には全てが暴露される・・・。

  13. 622 匿名さん

    どうせなら、嘘つき連中に嘘がつけないように、写真と解説付きでお願いしたいものですね。

  14. 624 匿名さん

    一般の方は、被害者が裁判等で係争中であれば、安易に写真をアップできない事情くらい分かりますよね。それを逆手に取り622のように嘘だと言い張る。

    悪質この上ない会社です。

  15. 625 匿名さん

    >575の、おっさんらしき人は悠悠に言ったのかな?

  16. 628 匿名さん

    >627

    積水ハウス、一条工務店もよろしく~。

  17. 631 匿名さん

    福岡の工務店では、悠悠も昭和建設も欠陥が多いみたいだから、

    選択肢としては健康住宅が案外まともかな!

  18. 633 匿名さん

    ■小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥、
    ■省令準耐火構造偽装事件、
    ■外張断熱工事の手抜き工事・欠陥、
    ■外壁施工に瑕疵欠陥
    ■防火構造の瑕疵欠陥
    ■換気設備の手抜き工事

    今のところ、これだけですか?
    >これだけでも、住宅としての品質も価値も致命傷・決定打。

    悠悠ホームさんは、旧客に対して申し訳ないと思わないのでしょうね。
    思わないからこそ、「裁判の事実はない」なんて真実を隠そうとするんでしょうね。
    福岡地裁に限らず、・・事件があることも隠し通すおつもりですか?

  19. 634 匿名

    事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を
    「この投稿は事実無根なので削除して欲しい」
    「顧客の側に事実誤認があるため削除して欲しい」
    「自社ではこういった説明をしたはずがないので削除して欲しい」
    といったご連絡も、最近では頂くことが多くなって参りました
    これらも原則的に、利用規約に抵触する投稿でない限りは削除を行いません
    投稿された内容について、事実関係を正確に把握することは極めて困難です。しかし削除を希望される業者様としては、それを事実でないと述べるに足る、確たる証拠または事のいきさつがあるかと存じます。

    結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。
    当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。

    >このようなサイトの考え方を参考に、誠実に対応されては如何でしょうか?悠悠ホームさん”

  20. 635 ご近所さん

    近所の人(近所は全て悠悠ホームが建築)から聞いたんですが、敷地内の雨水集水桝の深さが規定(15センチ以上)よりも浅く造られているようです。
    どおりで雨が沢山降ると必ず溢れるんですね。
    事実だとしたら詐欺ではないですか?
    今日休みの旦那が蓋を開けて計測します。

    皆さんのお宅は大丈夫ですか?

  21. 636 ご近所さん

    >633

    記載された項目以外にもいくつもあります。

    福岡地裁だけではないということは、熊本や佐賀でもやっちゃってるってことですね。要はどこでも裁判まみれ。

    熊本の人って福岡の会社っていうだけでも❌❌❌というイメージですが、こんなことばかりやってたら、撤退する日も近い?

  22. 637 匿名さん

    建物の引き渡し時には、下水道(汚水と雨水排水関係)の役所の検査がありますから、>635さんのようなことはないはずです。朝から、また、でっち上げはやめましょう。

  23. 638 匿名さん

    ≪追加記載≫
    ■小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥、
    ■省令準耐火構造偽装事件、
    ■外張断熱工事の手抜き工事・欠陥、
    ■外壁施工に瑕疵欠陥
    ■防火構造の瑕疵欠陥
    ■換気設備の手抜き工事
    ■筋交いの切断
    ■雨水桝の手抜き工事(規定深さ不足)

    今のところ、これだけですか?
    これだけでも、住宅としての品質も価値も致命傷・決定打。

    悪意と捉えられても構いませんが、事実は事実。真実は真実。
    欠陥を隠そうとする、悠悠さんのほうがよほど悪質だと思います。

  24. 640 ご近所さん

    637
    真実を言っているのに人をでっち上げ呼ばわり。悠悠ホームは非礼極まりないね。

    上の書込みにある通り、担当者なり責任者から正々堂々と根拠を示して反論してみなよ。

    >当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。

    とサイト管理者が警告しているとおり、負い目がありますよね。施主の満足が第一と宣う悠悠ホームさん。

  25. 641 匿名さん

    >640さん
    それは無理でしょ。っていうか、
    公判中に誰かコメントする奴がいるのか。な~んて逆切れしてましたし。

    e戸建てサイトの掲示板如きは放っておけ!が見えています。
    で、そのわりにはある社員さんが放っておけずにボロを出しちゃったりして。

    この際「なにこれ珍百景」に冗談で推薦します。

  26. 645 匿名さん

    >この様な掲示板に会社の利害を損なう様な書き込みがあった場合、その板に会社として正式なコメントしますか?

    悠悠ホームさん、関係者さん。part2のころから、上記のことをしきりに言ってましたね。
    既に、消費者の利害は損ねていながら自社の利害のみをいう身勝手な言い分は社会的に通用しないよ。
    それとも、まだ欠陥はないとでも?

    ちなみに、正式なコメントじゃないコメントは、貴方方のいう「この様な掲示板」に出されているようですが・・・。
    お医者さんと法律の専門職さんに相談してみなさい。

  27. 646 匿名

    もう馬鹿馬鹿しい。
    なんだ?子供のケンカみたいに堂々巡り。

  28. 651 匿名さん

    >649 650
    貴見を支持!

    いろんな機関を使ってどんどん追い込みましょう。
    皆さん、泣寝入りをしてはダメです。ちゃんと、契約通り、図面通りに造られているか点検しましょう。

    そして、悪事が見つかれば国、県、警察に通報しましょう。

  29. 652 匿名さん

    >645 >650

    >642 >648ですが。
    自分ら面倒臭いなぁ(笑)
    段々、自分の言葉使いがおかしくなってくるのが解るな(笑)

    俺は悠悠のオーナーだけど、悠悠の欠陥事例を否定している訳では無いぜ?
    第一に自分らの希望通りKJSの欠陥住宅レポートのURLをここに貼り付けてやったのは俺なんだから。
    だから、これから建てられる人は気をつけましょうと言うことと、それと同時に欠陥住宅を引き渡された施主さんにも
    同情はあるぜ?

    ただ、俺が言いたいのはこんな掲示板を使って企業が謝罪したり、言い訳したりすることは絶対に無いと言っているだけ。
    だから、ここの板に企業側からの正式な書き込みを求める方が間違っていると言っているだけ。

    それを拡大解釈し、そんなことを書くのは社員だの、法律の井専門家?だ(ももかのことか?)何だのと形振り構わず書き込みされりゃ、お前らの味方にはなれんだろ。
    それと、その同情する施主さんの書き込みに便乗して、何も関係無いやつが正義の鉄槌だの何だのと書き込む馬鹿が一人。
    こいつには、相当ムカついているだけ。
    何も関係ないやつが、そんなことを昼夜構わず一生懸命書き込みするなら、他の大手HMとかにも正義の鉄槌を食らわせてこいよと言いたいでしょ(笑)

    あんたら、裁判起こしたんでしょ?
    そりゃ、応援するよ。
    ただ、この頃は欠陥住宅と言うことばが流行りの様に使われていて、簡単に提訴する方々も居る。
    そして、家を造った会社に対応を相談もしないで、いきなり提訴する人もいる。
    俺から言わせりゃ、そんな奴は何も考えていない頭が悪いやつにしか見えない。
    そりゃ、裁判起こせば相手企業の態度も一言一句から慎重な態度に変るさ。
    当然、そのことが態度が悪い様に見えることもあるだろう。
    だから裁判に至るまでの経緯も何も解らないのに、応援する気にもならないから書き込みを見て感じたことを一企業の人間として率直に書き込んだだけ。

    もう一回言うが、俺は悠悠の欠陥住宅については一切否定もしていない。
    これについて、俺を社員とか関係者と言う馬鹿が一人いるだろうけどな(笑)


  30. 653 匿名さん

    ただの暇人なんですね。

  31. 657 匿名さん

    652さん

    「それを拡大解釈し」って、真ん中あたりにありますが、
    拡大してるのはあなたでしょ

  32. 659 匿名さん

    エスケーホームかな?一時期代表者がコメント返しをしていたのを見たことあります。
    キリが無いのに…と思いながらも誠実さは感じましたよ。
    だからといってこの掲示板で悠悠のコメントが見たいわけではありません。
    でも問い合わせした時くらいは事実を述べて欲しかったです。

  33. 661 匿名さん

    家づくりについて、色んな情報を知りたいというだけでなく、消費者は検討する・選択した・選択していた建築会社の情報を知る権利もあると思います。

  34. 662 匿名さん

    >659さん、
    会社の保身のためには、黒であっても白だと嘘を言わなきゃ仕方がないのかも知れませんね。
    でも逆効果でしょうにね。

  35. 663 匿名

    何もかもが、「そのような事実はありません」?????

  36. 664 検討中の奥さま

    >>1
    >裁判の結果が気になります…。

    久々に見に来たけど、裁判って何のこと?

    前掲示板見てたときは新築間もないのに分電盤から出火して火事になったという話があったけど?

    それのこと?詳しい人おしえて!

  37. 665 匿名さん

    >663
    奥様から、浮気の現場をまさに現認されても「俺は浮気はしていない!」といっしょかな?

  38. 666 匿名さん

    それでも、離婚(欠陥住宅)裁判になる場合とならない場合があるから不思議?です。

    暇人の悪乗りでした(>⊖<)

  39. 667 ビギナーさん

    >133
    悠悠のF・F・Cと健康住宅のS・O・Dリキッドとではどっちがいいの?

  40. 668 匿名さん

    FFCがいいと営業の人が言ってたけど、
    他のFFC加盟店の会社のホームページ見ても、ほとんどFFCのことなんかのってない。
    なんで??
    本当によければ他社もせめてホームページぐらいにはFFCのせますよね?

    よければどうぞ↓
    http://www.immwood.jp/link9.cgi

  41. 669 匿名さん

    まぁ、名の売れている大手、一流は全く採用していない事実。
    確かにどの工務店もPRしていないところは興味深い。

    仮に効果があるとしても、筋交いが来れてたり、柱が足りなかったら意味ないですけどね。

  42. 670 匿名

    FFCは大川の企業がやっているので、採用出来るのは地場のハウスメーカーである悠悠の強みかな。
    大川では家具屋も採用してるし有名だよ~

  43. 671 匿名さん

    悠悠のF・F・Cと健康住宅のS・O・Dリキッドとではどっちが性能いいの?

  44. 672 住まいに詳しい人

    FFCはマルチ商法ですけどね

  45. 674 匿名

    SODは分かりませんが、FFCは新築時の独特な臭いがしなかったのは確かです。
    効果は目に見えて実感出来ないので何とも言えないですね。
    FFCで検索したら、効果がいろいろ書いてあるのでそちらを参考にされたほうが良いと思いますよ~

  46. 675 匿名

    FFCは、カビの抑制や皮膚の活性化、マイナスイオン増大など、いろいろあるみたいです。

    悠悠ホームとは全く別会社が行っているもので、大川では有名です。
    悠悠は、こちらと契約してFFC加工を施しています。

    詳細はこちらからどうぞ
    http://www.immwood.jp/ffc.html

  47. 678 匿名さん

    FFCの効力はどれくらい持続するの?

  48. 679 匿名さん

    永久らしいよ

  49. 680 匿名さん

    ネタがなくなったの?
    握り潰しに失敗したら、また、・・・。

  50. 681 人間のクズ、村石

    ももかさん、再就職おめでとうございます。
    これでココには出てこないですね。

  51. 682 匿名さん

    まもなく、また地裁で裁判がありますね。

    行方、楽しみ。

  52. 683 営業妨害

    営業妨害をする。異常者は解ってるでしょうから、訴えて精神科に長期入院させて下さい。いろんな会社が迷惑してます。
    あのひとには。

  53. 684 匿名さん

    プロの方に見てもらったのですが、うちの換気設備図では、ダクト(ホースかパイプのようなもの)
    が5つついていることになっていたのですが、4つしかついていないということでした。
    小屋裏か床下の換気ダクトがなかったようです。
    けちったんじゃないと思いますが、いやな感じ(>;<)

  54. 685 匿名さん

    FFCですが、
    効果は全くないです。
    人によると思いますが。。

    営業の方が熱心に説明され、
    胡散臭い感じがしましたが、
    やはり何の効果も得られませんでした。

    家族にアトピーもちがいるので、
    期待しちゃった私たちが悪いんですけど。。

    だから、加盟しているのに他社が
    FFCを押してないのもわかる気がします。

  55. 687 匿名さん

    >684
    それは、厳密にいえば基準法に違反しているってことですよね。
    どうするのか知らないけど、これまでの省令準耐火構造偽装問題や小屋組などの欠陥が大きすぎて、
    換気不良の問題は小さく感じてしまいますが、「ならぬものはならぬ」でしょうね。
    ま~た.やらかしちゃったって感じですか。

  56. 688 匿名さん

    >ダクト(ホースかパイプのようなもの) が5つついていることになっていたのですが、4つしかついていないということでした。

    これは建築基準法違反はもとより、契約した内容に満たない工事をしているので、詐欺行為ではないでしょうか。

    前の方が言っていたように法令準耐火の契約でそのとおり工事していない、筋交いは切られている。どれもこれも極めて悪質な違法行為ですね。
    参院選が終わったあたり、福岡地区限定で大問題となり世間を賑わしそうな予感。早く回収しとこ。

  57. 689 匿名さん

    預かり金を返さない事件もあったのでは?
    妹夫婦が悠悠ホームで検討しているみたいなのですが、他所にするよう言っておきます。

  58. 690 購入検討中さん

    ここ読んでると悠々で買うのはほとんど博打に近いなぁと思えてきました。
    でも、やっぱ土地に強いのでいい土地提案してきます。自分で見つけるより絶対安いし。
    本命は他の地場工務店ですが土地は見つけてくれない、博打かもしれないけど土地はいい。
    土地探しが大変なだけに迷う…。


  59. 691 匿名さん

    何かネタが出てくると過剰に反応している人がいるようですが、そうじゃなくて
    注意しましょうのレベルから、これはいけないよのレベル、悪質だ、のレベル
    までいろいろあるのじゃないですか?

  60. 692 匿名さん

    >>684
    図面と違う施工、しかもそれが施主に不利であるならば、債務不履行ですよ
    至急、正しい施工を要求した方がいいですよ
    ダクトが足りなければ24時間計画換気も狂ってくるでしょうから

  61. 693 購入検討中さん

    691さん

    ちなみに悠々はどのレベルなのでしょうか?

    いま、福岡市内のある分譲地を検討中です。

  62. 694 匿名

    >693
    少なくともうちはしっかり建ててもらったし、建てた後の無理なお願いもちょくちょく聞いてくれてるし、大満足してますよ~
    ここはアンチが過剰なので全てを鵜呑みにせず、ご自分の目で完成見学会を何軒か見るなり、住んでる人の家を見せてもらうなり(営業に言えば見せてくれます)して勉強したほうが良いですよ。
    百聞は一見にしかず。です。
    不安なら他のメーカーにすれば良いと思うけど、その時も同様に、完成見学会はいろいろ自分の目で確かめたほうが安心です。

  63. 695 匿名さん

    >ご自分の目で完成見学会を何軒か見るなり、住んでる人の家を見せてもらうなり(営業に言えば見せてくれます)して勉強したほうが良いですよ。

    確かにそのとおりです。では、なぜ、それでも欠陥住宅を掴まされる人がいるのでしょう。
    言い方を変えれば、なぜ、それでも欠陥住宅を掴ませる建築会社があるのでしょう。

    水をさすつもりはありませんが、見ても分からないから、じゃないですか?

  64. 696 匿名さん

    >693
    私は悠悠ホームで建てたことで、いらん費用と無駄な時間をだいぶ使いました。それは今も進行形です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 697 匿名さん

    我が家は新築後すぐに賃貸に出して、また建築しました(別々の施工店)。
    どちらも手直しはありました。なので悪質な欠陥でなければ受認派です。
    要は対応をいかにしてくれるか。
    欠陥否定するのもあるかと思いますが、ここは追い込まれた際の言葉遣い・選びが酷く悪い印象しかありません。

  66. 698 匿名さん

    悪質な手抜き欠陥、かつ、対応も最悪だったから、提訴されたんじゃなかったっけ。
    手直しで済む程度の欠陥ならあそこまで大きくならなかったんじゃ?

  67. 700 匿名さん

    何でもない家の施主までも、とばっちりで資産価値が・・・。
    誰かの妄想にしてしまいたい関係者の気持ち、よく理解できます。

  68. 702 匿名さん

    >>694
    >少なくともうちはしっかり建ててもらったし、

    横だけど、KJSのようなホームインスペクターに一度見てもらったら?
    問題なしのお墨付きをもらったらここで公表するといいよ。
    汚名返上になるでしょう。野次馬としてはいいのか悪いのか判断できないからスッキリさせて欲しい。

  69. 703 匿名さん

    愚問かも知れませんが、手直しでは済まない欠陥って、実際にどんな欠陥のことを言うのですか?
    で、手直しで済まなければ、実際問題どうする(どうなる)のですか?

  70. 704 ぴよこ

    現在、居住歴約一年!

    悠悠ホーム、めっちゃ良いですよ~ヽ(*´▽)ノ♪


    夏はエアコン一台でまかなえます!
    最初は強で冷やすんですが、一度冷えるとその後は微弱で保てば良いので経済的です!
    広い家になった&オール電化に変わったのに、引っ越し前と電気代が殆ど変わりません!
    ガス代まるまる浮いた感じ(^-^)v

    冬ももちろん暖かい!
    ただ、床暖が無いのでスリッパはあったほうが良いかも。
    寒がりの私でもとても快適に過ごせました!

    ちなみに吹き抜けなので、二階までエアコンが循環出来てるんだと思います♪

  71. 705 匿名さん

    >>704
    強?微弱?普通は設定温度だろ

  72. 706 匿名さん

    >>705
    わかるでしょ(笑)
    あまり突っ込まないように。

  73. 707 匿名さん

    今度はぴよこですか

  74. 708 匿名さん

    アク禁が解けたんでしょうね。

  75. 709 匿名さん

    ぴよこさんは法律の専門家ですか?(笑)

  76. 710 匿名さん

    お話の途中ですが、とんでもないことが、また発覚しているらしいですよ。
    もっと詳しく分かったら投稿します。

  77. 711 匿名さん

    営業の方が貸付もできますよ。と言ってたんですが、
    住宅会社で貸付とかできるんですかね?

    そんなの聞いたことなかったので。
    どうですか?

  78. 712 匿名さん

    不動産(土地)がらみで、手付金や契約金の貸与なら、契約の誘引行為「手付貸与の禁止」にあたる可能性があり、
    業法違反になる可能性が高いと思われます。
    土地建物購入費や建築費自体に関する住宅会社のローンの貸付については、
    消費生活センターへ相談してみてはいかがでしょう。

  79. 713 匿名さん

    とんでもないことってなんですか?

  80. 714 匿名さん

    全戸がそうであろう、換気設備の手抜きの件ですか?

  81. 715 匿名さん

    711です。

    別に被害を受けたわけではないので消費生活センターへ相談はしませんが、
    住宅会社が貸付とかしてくれるとか聞いたことなかったので
    気になっただけです。
    ありがとうございました。

  82. 716 匿名さん

    KJS無双!!

  83. 717 匿名さん

    そういや分電盤?から出火して新築まもないのに全焼?半焼?した家
    あれはどういう風に決着したの?

  84. 718 匿名さん

    どーなったんでしょうね、教えてください、ももかさん、ぴよこさん、たけへらくん(笑)

  85. 720 ぴよこ

    え、なんですか?!

  86. 721 匿名さん

    そりゃ無視するしかないでしょ。痛い所突かれたんですから。
    あとデブがスマホいじってるのってなんかヤですよね(笑)

  87. 722 匿名さん

    なにか、構造材が設計図より少なかったそうですね。
    何でそんな下らないことをするの?
    あとから補強すればいいってもんじゃないでしょ!!!!!
    怒ってますよ。

  88. 723 匿名さん

    柱の1本や2本がなんだ !

    もっと体を鍛えなさい。

    鍛えた体で支えなさい !

  89. 724 匿名

    構造材と言ってもいろいろ。具体的に何処の何が無かったのですか?
    本当に構造耐力上に主要な構造材なら無くして良いものは有りませんが・・・。

  90. 725 購入検討中さん

    なんか増す増す怖くなってきた…。
    以前、ここで紹介されてたKJS?の施工不良写真も衝撃的だったし。
    やっぱ土地で決めるのはよくありませんねぇ。。。

  91. 726 ぴよこ

    >725さん
    土地は大事ですよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    買い物不便とか、駅遠すぎとか、騒音とか、交通量多すぎとか、近所のコミュニティに入りにくいとか世代が違いすぎるとか、きつくないですか?
    土地は妥協したくないな。

    私はつくづく、ここに建てて良かったなあって思います☆
    いろんな条件がそろってて(^_^)v

    そして悠悠ホーム、良かったですよ!
    大工さんも悠悠ホームで建てたいって人が多いそうです!
    担当してくれた大工さんが、外断熱はやっぱり違うって言ってました!
    (←いろんな住宅メーカーの依頼受けてそれぞれの家を建ててるから、外断熱の冬の暖かさを実感するそうです。

  92. 727 ぴよこ

    あ、最近来た電気使用料金は4,000円ちょいでした!
    オール電化です!
    快適に過ごせてこの金額は絶対安い!!

  93. 728 ぴよこ

    みなさん外構は悠悠ホームに頼みましたか?

  94. 729 匿名さん

    どっかの法律の専門家も同じようなこと言ってた(笑)

  95. 730 匿名さん

    >726
    嘘は良くないな~

  96. 731 匿名

    土地選択も建築会社の選択もどっちも大切です。
    色んな条件がそろっているのは結構ですが、あからさまな手抜きや材料抜き(建築基準法違反)
    まで揃っているのは、如何なものでしょう?
    それを承知のうえで選択する人もいると思いますが・・・。

  97. 732 匿名さん

    *小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥
    *省令準耐火構造偽装事件
    *外張断熱工事の手抜き工事・欠陥
    *外壁施工に瑕疵欠陥
    *防火構造の瑕疵欠陥
    *筋交いの切断
    *雨水桝の手抜き工事(規定深さ不足)
    *換気設備の手抜き工事
    *構造材の材料抜き

    今のところ、これだけでしょうか?
    実際にこれらで苦しんでいる人がいらっしゃるでしょ。
    土地がよくっても、建物がこれではお話にならないと思います。
    汚名挽回は簡単じゃないのでは。

  98. 733 匿名さん

    >>726

    >>732にあるような桁と垂木を緊結するあおり止め金物(ひねり金物)はちゃんと付いてた?
    簡単だから小屋組にあがってちょっと確認して報告してくれよ
    たまたま一軒だけなのか、他にもあるのかの目安にはなると思うから

  99. 734 匿名さん

    知らぬが仏”知らぬが幸せ”ってことも(^_^)
    いざって時に(*:*)www

  100. 735 匿名さん

    もちろん1軒ではないよ。
    汚名挽回なんてできるはずないです。全戸似たり寄ったりと考えるのが妥当でしょうから。

    施主からいくら経済的利益をむしり取れば気がすむんですか?悠悠ホームさんよ。

  101. 736 匿名さん

    悠悠ホームさん、言われっぱなしじゃダメですよ。
    >732 さんが並べていることについて、一つでも二つでも、違う、事実無根だと証明して頂けませんか。
    信じたい元施主もいるんですよ!

  102. 737 嫌がらせ

    嫌がらせをする人物と面白がる人物が、営業妨害をしているのに、なぜ止めないのかが解らない。
    完全な犯罪行為です。

  103. 738 匿名

    >733

    何でひねり金物を使わなければいけないの?
    法律でひねり金物を使いなさいってで決まってるの?

  104. 739 匿名さん

    >737
    営業妨害としか受取れないあなたは悠悠ホーム関係者?

    嘘やあることないこと書けばそうなのかもしれないが、事実を淡々と書き連ねるだけで営業妨害とは。

    余裕がないのがミエミエ。

  105. 740 匿名さん

    >737
    はいはい、営業妨害とかいう前に、>736さんの御要望に一つでも答えてからにしたら?

    それに、事実の投稿を犯罪行為とかいうなら、お金だけ取っといて、実際に工事はしていなかったなんていう
    詐欺みたいなことをしたのは、悠悠ホームでしょ。これが犯罪行為じゃなければなんなの。
    だから訴えられて裁判になったんでしょ。

    何か言い訳ができますか?いい加減にしなさい悠悠関係者さん。

  106. 741 匿名

    >738はその辺のところは、知っていてわざとレスしているようですね。
    で、法的に言い逃れができる状態なの?

  107. 742 匿名

    >738です。

    ごめんなさい。
    本当にわからないので聞いたのに。
    ごめんなさい。

  108. 743 匿名さん

    情報です。

    悠悠ホームが引渡時に精算と返金をせず、何回督促しても施主の金をネコババしたまま返さなかった件、施主に返金されました。ただ利息も付けずのうのうとそのまま返してきたので、これからあらゆる手段を使っても回収すると激昂してました。

    警察かどこかの公的機関が動いたかな?

  109. 745 とくめい

    >741

    そんな偉そうな言い方せずに法的に取り付けが必要な金物なのかどうかくらい答えてやれよ。

  110. 746 匿名

    >>738
    在来工法では任意のようだね。
    契約図面ではどうだったんだろう?
    記載がなければあきらめるしかないね。

    >工事中の要チェックポイントの一つです。
    >2X4系は法律で明記されているので、設けていないところはありませんが、
    >軸組系は任意なので特に小規模な軸組系建売住宅は要注意です。
    >こういうわかりにくい、見落としがちなところで昔はよく手を抜いたものです

    http://adsd.sblo.jp/article/31100127.html

  111. 747 匿名さん

    水先案内人さんは説明不足でしょ。図面に記載がなくても諦める必要はない。

    フラット35仕様では、全てひねり金物等の設置を規定しています。

    基準法でも、契約図面がどうであれ、在来工法だから任意ではなくて、構造計算で安全を確認するか、
    大臣が定める構造方法(認定金物等の設置等)とするかなので、結局いずれかってこと。

    あの写真の状態じゃ構造計算どころか、立派な◯◯住宅で・・・。

  112. 749 匿名

    >>747
    フラット35使ってる場合なら主張できるけどそうでなければ泣き寝入りだよね
    平屋や木造二階は四号特例で構造計算やんなくていいんだし

  113. 750 匿名

    >>748
    ゴタクはいいからあなたの家にはひねり金物ついてた?
    契約図面はどうだった?

  114. 751 匿名さん

    >749
    じゃ、やっぱりひねり金物をつけていないってことは欠陥住宅なんだ~
    (令47条)

  115. 752 匿名

    ここにアンチと言われる同業他社はいないんでは?
    だってうらやみ、蹴落とす必要もないし。

    いるのは欠陥住宅を掴まされた施主とその利害関係者、そして、打消しに必死な悠悠ホーム関係者、悠悠ホームを褒めちぎり明らかに不自然に持ち上げている同じく悠悠ホーム関係者ぴよこさんみたいな人。

  116. 753 匿名

    >749さんが、仮に悠悠ホームの建築士さんだったら、怖いよね。
    違っていたらごめんなさい。

  117. 754 匿名さん

    あらら、ぴよこさん正体バレバレですね。
    あれ、ところでももかさんてドコいったのでしょう(笑)
    悠々関係者さん、いい加減にしませんか?
    施主にとっても自社にとっても決して好いことではないですよ。

  118. 755 匿名

    >738です。

    >746さん、御丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
    私の家は約1年前に棟上をしました。
    その時に、大工さんに色々と教えてもらいました。
    軒先のところは、専用ビスでこれを使って止めるんですよ!って、使用する見せて頂きました。
    ネジの頭の所にTKか何か文字が書いてあって、変な穴の長いビスを使われていました。
    軒先以外のところは垂木の上の角あたりから、斜めに2本交差するようにビスを打ってらっしゃいました。
    これってダメなんですかね?

  119. 756 匿名さん

    技術論はよく分からないですが、743は誰が見ても悠悠ホームの詐欺行為で分かりやすいです。

    なぜお金返さなかったんですかね?運用資金として少しでも手元に置いておきたかったとか?

  120. 757 匿名さん

    >755さんは、すごく正直に書いてありますね。

    ということは、仮にそれでO.Kなら、そうしていない建物は?

  121. 758 匿名さん

    悠々関係者さん、成りすましはいい加減にしませんか?
    「社員にしか書けないことを書き込むなんて、いろいろとボロが出ちゃっているではありませんか」

  122. 759 匿名

    >758さん

    先程書いた755ですけど、社員って私のことなんでしょうか?
    わかんないので、746さんに聞いて自分の家をつくる時に経験したことをそのまま書いたのですが、それで私が社員さんになっちゃうんですか・・・

    私が書いた後にそんなことを書かれていたので、私に向けた内容だと思ってしまいました。
    私に向けた内容でなかったら、本当にごめんなさい。あんまり怒らないで下さいね。
    ごめんなさい。

    ここって、あんまり書き込みしない方が良いのですかね?
    何だか恐いです・・・

  123. 760 匿名さん

    で、>749さん、四号特例の件はどうなんですか?

  124. 761 匿名さん

    私は悠悠ホームを訴えて裁判中の者です。

    私の家は悠悠ホームの手抜き工事、違法行為で財産価値が無くなりました。勝訴して、財産価値の減少分を補いたいのはもちろんですが、それよりも、悠悠ホームの悪質性が世間で暴かれ、消費者や金融機関からそっぽを向かれて経営に行き詰まり、倒産した方がいっそすっきりします。

    悠悠ホームを選んだことにより、生活は一変し、本来必要でない費用まで発生し、私や家族の傷が癒えることはありません。この悠悠ホームを死ぬほど憎悪し、消えてなくなることを切望する注文者が少なからずいることを知ってもらえればと思います。

    裁判の経過は今後進捗に応じてどのような形であれ、明らかにして行きます。

  125. 762 匿名さん

    761さん、今は居住中と思いますが、手抜き工事、違法行為で何故そんなに財産価値が無くなったと言えるのですか?
    悠悠ホームの建物は、そんなにそんなに酷かったということでしょうか。
    不思議で理解できません。

  126. 763 匿名さん

    >>760
    どうって何が?俺はただの野次馬で一般論を言ったまでだが?

  127. 764 匿名さん

    >>761
    何がきっかけで欠陥が露呈したんですか?
    KJSさんに依頼したのは建築後ですか?

  128. 765 匿名さん

    >762

    761です。不動産買取業者3社から見積を取りました。何も言わないと3000万以上の値が付くのですが、欠陥が複数指摘されている建物調査の結果を見せると全社買取不可との回答でした。

  129. 766 匿名さん

    >>765
    >何も言わないと3000万以上の値が付くのですが、

    土地込みの値段ですか?

  130. 767 匿名さん

    >763、話しの流れ(ひねり金物等の件)からして、なんであそこで一般論???

  131. 768 匿名さん

    762です。>765さん、お答えありがとうございました。
    内容が分からないので、やっぱり理解できませんが、見守っていたいと思います。
    その時期が来たら是非教えてください。

  132. 769 匿名さん

    >>767

    >>747があたかも構造計算することが当然のように書いているから。
    一般的に平屋、二階建ての木造住宅は四号特例で構造計算をしなくていいことになっている。
    これ常識ね。

  133. 770 匿名さん

    えっ!761さんもKJSさんに?

  134. 771 匿名さん

    悠々関係者さん、成りすましはいい加減にしませんか。

    建築基準法違反に該当する欠陥だけは、どうにかして誤魔化したい?
    見え見え!

  135. 773 匿名さん

    765さんではありません。

    欠陥住宅であることを知っていながら、仲介業者(買い取り業者)や買主に知らんふりして売却したら、
    その買主等から売主は瑕疵として提訴されると、契約解除又は損害賠償ものだ。
    だから苦渋の選択をしたんだろうよ。
    そもそも、目減りがあっても、その損益を補うべきは、悠悠ホームの責任じゃないのか。

    だから悠悠ホームの欠陥のある建物は瑕疵を隠して売ることはできないんだよ。
    瑕疵担保履行法くらい勉強しなさい!

  136. 774 匿名さん

    765さんは、後のトラブルを回避するするために正直に告知したんでしょ。

    >出さなくてよい書類をわざわざ・・・
    765さんは、そんな詐欺みたいなことのおすすめには、乗らない誠実な方でしょ。

  137. 775 匿名さん

    765です。

    現在売却する予定はなく、悠悠ホームが欠陥住宅を引渡したことにより、私にいくらの損害を与えたのかを調べるために見積を取ったのです。

    見積を出してくれた不動産業者は「こういう悪徳手抜業者のせいでこの業界は•••と言われるんです。我々も取引の時は注意しないと」と言ってました。

  138. 776 匿名さん

    >>775
    何がきっかけで問題が発覚したんでしょうか?
    建築中には分からなかったんですか?

  139. 777 匿名さん

    >761さん

    お気の毒です。

    私も話しは聞きたいのですが、話の時系列がイマイチ、理解出来ていません。

    1・引き渡し後、第三者機関で建物検査。
    この時、欠陥箇所が複数指摘される。

    2・そのままの状態で今度は不動産業者3社に買取り時の資産価値を確かめる為に、見積りを依頼。
    本来3000万円の資産価値がある家が建物検査の検査報告書を見せたら買い取り不可となった。

    3・その不動産屋の話を受けて提訴。

    こんな流れでしょうか?

  140. 778 クレーマー

    嫌なクレーマーに絡まれてるだけで、毎日書き込みする。性格異常者がいますね。裁判はクレーマーは大好きでしょう。
    そんな性格だから。変な客と契約したらこんな事になったのでしょう。

  141. 779 匿名さん

    >>778
    文章の意味がよく分からない。君の立ち位置は?

  142. 780 匿名さん

    最近の話しって、行き着くところまで行かないと止まらない気がするな~
    その時に多分、瑕疵の内容や悪質性など全てが暴露されるような気がする。

  143. 781 匿名さん

    >777
    大きく違うところはありません。

  144. 782 匿名さん

    >>781
    何がきっかけで問題が発覚したんでしょうか?
    建築中には分からなかったんですか?

  145. 783 匿名さん

    >781さん
    >777です。
    第三者機関の建物検査で欠陥と判断された多数の指摘項目について悠悠ホームの工務担当や担当設計士などに御相談されたのでしょうか?
    もしも相談して善処される様な話しにならなかったのであれば、それは悠悠ホームが悪質ですね。
    その場合はこれから購入される方も要注意ですね。


    確かに悪いのは悠悠ホームだと思いますが、もしも、欠陥箇所の指摘項目の対処について御相談されずに提訴されたのであれば、>781さんも御一考された上で提訴されたら良かったですね。

    まぁ、そんな場合は打ち合わせ段階や施工段階で何かトラブルでもあって悠悠ホームとうまく行ってなかったのでしょうね。

    上記のどちらなのかは知る由もありませんが、そんなとこでしょうか?

  146. 784 匿名さん

    >>781
    第三者機関に建物検査を依頼したきっかけは?

  147. 785 匿名さん

    例えは不適切かも知れませんが、昔からゴキブリは1匹見つけると、本当は30匹いると言われます。
    契約事も建築物も、同じ建築会社なら上記に同じことですよ。

  148. 786 匿名

    どこの住宅メーカーも怖くて家が建てられな〜い・・・

    マンションにしよう!

  149. 787 匿名さん

    意味ないレスしないように
    たけひろくん。

  150. 788 匿名

    俺、たけぴろくんじゃな〜い(笑)

  151. 789 匿名

    防火規定に違反した建物は、最低でも棟上げ時の状態に戻さないと改善できない。
    ご近所さまや町内の手前、風評被害が怖い建築会社に何ができるというのでしょう?
    家庭生活は無茶苦茶!

  152. 791 匿名さん

    >789
    そんな欠陥を指摘されているのは、どこの建築会社ですか?

  153. 793 匿名さん

    建築中には欠陥を疑ったことはなかったです。

    調査したきっかけはニュースで「欠陥裁判始まる」を見てからです。同じ会社が建築した建物なので、うちも似たり寄ったりだろうと。

  154. 794 匿名さん

    >789
    うちの周り数十戸全部悠悠ホーム。

    1軒でも大規模な補修もしくは建替えを始めたら•••
    瞬く間に全てのお宅に連鎖することは確実ですね。

  155. 795 匿名

    そんなの無理だって。

  156. 797 匿名さん

    同情しかできませんが、ご家族(子供さん)が、あまりにも可哀そう。
    悠悠ホームさんは、裁判しているからといっても、何か勘違いしているんじゃないですか~?
    社員さんたちは、自分たちがそんな目に合っても平気なんですかね?

  157. 798 匿名さん

    >>793
    >調査したきっかけはニュースで「欠陥裁判始まる」を見てからです。
    >同じ会社が建築した建物なので、うちも似たり寄ったりだろうと。

    えっ?よく分からないけど、あなたの他に先に一件裁判やってたんですか?
    現在、あなた含め2件の裁判が進行してるんですか?

    K○Sのサイトにあるのはどちらの案件?

  158. 799 匿名さん

    2件てことはないと思いますが。

  159. 800 匿名さん

     今般、Y建築会社が建築した建物では前回迄の小屋組、省令準耐火構造、断熱構造等における施工不備(KJSレポート73-1・2・3)に続き、別の建物(分譲地)でも、さらに重大な瑕疵の一つとして外壁等の防耐火構造における設計施工不備が指摘されており、係争に至っている。

    ↑ これのことかな?

  160. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸