注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

1. 1 もも力

裁判の結果が気になります…。

2. 2 匿名さん

和解をしていない限り結果が出るのはまだまだ先では。
    今のところ降雨量も少ないですが、梅雨本番を迎えると心配ですね。

あと文字っていますが他者を連想させる名前付けは止められては如何ですか。

3. 3 匿名さん

断熱についてYouTubeにupされているのを見つけました。
    悠悠Webサイトにもあるのかな?

「現場編」
    http://m.youtube.com/watch?v=4He64MUMFa4
    「イラスト解説」
    http://m.youtube.com/watch?feature=relmfu&v=sz-9kiJm9ZM

現場編では大まかな施工例が映っているので
    建築時に正しく施工されているか比較すると安心かも。

4. 4 匿名さん

噂かと思っていましたが学会さんだったのね。
    理念とかも書いてあります。
    http://vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012-71-54f9.html

5. 5 匿名さん

今の会社があるのも大先生の教えを守ったから。

6. 6 偽ももか

あらら、そうか~、創価だったんだ。
    なんか「あの」人の偽善者っぷりと嘘つきっぷりが
    これで理解できました。

7. 7 もも力

本当だったんですね…

8. 8 匿名さん

ガッツリですよ。
    社員も会員さんはいるんでしょうけどね。
    大野城じゃ有名です。

9. 9 匿名

>4 さん、本当にありがとうございます。

10. 10 匿名さん

創価大学の就職先にも名前があがってます。偏差値50くらいの大学ですね。

話は変わりますが、36坪くらいで58万て普通なんでしょうか?
    仕様は標準?最低ラインぽいので高く感じました。

11. 11 匿名

>10

どこの仕様が最低ラインっぽいのかはわかりませんが悠悠だったら坪58万は、そんなもんだと思います。

高いと思ったら昭○へどうぞ〜♪

12. 12 匿名さん

>11
    そんなものなんですね。
    同じ展示場の大手より高く仕様が低いので。
    大手は最終提示額に近く、悠悠は初期提示額。大手のように値引きが相当ある感じでもなさそうですが。

13. 13 匿名

>11です。

>12

いやいや、大手は比較にならないくらい、もっと高いですよ。

大手で安いのはタマくらいですかね。

外張り断熱で安いのは昭和くらいです。

14. 15 匿名さん

最近、大手は安いですよ。
    3ヶ月ほど前ですが、大手S社と悠悠ホームを比較しても150万は安かったです。
    サービスも結構ありましたしね。
    担当営業にもよるんでしょうけど・・
    ちなみに土地ありなんで、その辺違うのかも知れませんが。

15. 16 匿名

>15

S社?
    積○ハウス?
    セ○スイハイム?

無い無い(笑)

逆に坪58万以外の積○ハウスで建てた日には爆笑できるくらいのショボい家になるよ(笑)

15さん、やってみな!

16. 17 匿名

上記
    >逆に坪58万以外→58万以下
    の間違いでした。
    ごめんなさい。

17. 18 匿名さん

>15
    私も大手は自社製?や売りの設備のサービスが凄いと感じました。
    我が家も土地有りです。
    担当者によるのかもしれませんね。
    面識はありませんが同窓生でしたので頑張ってくれたのかも。

18. 19 匿名

悠悠は無駄に高いと感じた。あんな程度で無駄に高い金取られるなら…と思って、もう少しお金を出して健康住宅にしました。ちゃんと比べた方がいいよ。

19. 20 匿名さん

高く感じますよね。
    どうしても外張り断熱!というわけじゃないから尚更。

20. 21 匿名

やっぱり高いですよね!?
    逆に悠悠にした人は、何が決定打だったのか教えて下さい(^^)

21. 22 ももか(ダミー)

そりゃ「自称」法律の専門職さんのオススメですから(爆)

22. 23 匿名さん

完成見学会に行ってみて自分の目で、価値観で比べてみたら?
    施主に聞いてみたり出来るし

それでも無駄に高いと思ったら健康の営業さんのお勧めの健康住宅にされてもいいのでは?

ちなみに私は、外断熱、無垢、土地の三点で悠々に決めました。

23. 24 匿名

健康も未来も同じ様なめんだよ(笑)
    だから高いと思ったなら昭和に行けって言ってんだよ(笑)

24. 25 匿名

私は外断熱、無垢、デザイン、建材で見たら断然、健康住宅です。ただ、土地がいいのは悠悠…。悠悠もまぁそこまで悪くないので、土地優先にしようか迷ってます。でも妥協したら後々後悔しそうで…。

25. 27 匿名

土地は大事ですよ~
    地域性とか
    あと、ゴミの出しかたのマナーを見て、近くに変な人住んでないか?とか、
    夜道は安全かとか、

26. 28 匿名さん

個人の思想の問題なので、誰がどう考えようと勝手ですが、私は学会とか公明党なんて、朝鮮人や中国人の出先機関なので、聞いただけで吐き気がします。それを社是とする悠悠ホームももちろんムカムカします。

我々が支払った金があちらに流れていると考えると、腹が立ちます。

27. 29 匿名さん

これありがとう。

最高にうけるわ。

http://vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2012-71-54f9.html

南無妙法蓮華経。

28. 30 匿名

他人の宗教と、自分の家作りって関係なくないですか?
    それいうならキムタクだって在日なんだけど。

29. 31 匿名さん

仏教とか、キリスト教、イスラム教なんかは気にしないけど、創価学会だけは嫌だ。ありえない。

30. 32 匿名さん

顧客名簿とか何か宗教、政治的に利用価値ありますよね。

31. 33 営業妨害

そろそろ営業妨害をしている・足長坊主。ももか。たけひろ。いろんな名前でしている人物は解っているから、訴えるか。異形性格も解るが

32. 34 匿名さん

ももかは違いますよ。真っ当な施主です。
    偽ももかはいっぱにいるようだけど。

匿名ということで、言いたい放題の他社営業さんは、
    そろそろ痛い目に会うだろうね。

33. 35 匿名さん

おまけに国家資格の取得詐取。
    これは刑事事件だよ。

34. 36 匿名さん

社員や協力会社は選挙時期になると、社長から公明党の候補に入れるよう言われたり、選挙運動に協力させられるんですか?
    また、学会員でないと昇進や出世は難しいのでしょうか?

あと、学会に入ってたら割引があるんですか?

35. 37 匿名さん

ぅわぁ…
    ひくゎ…

36. 38 匿名

何の参考にもならない
    要らぬ情報ばかりや

37. 39 匿名さん

いや重要な情報ばかりだろ。ソースもはっきりしているし。ホントありがとう。

38. 40 匿名

うん、俺も大切な情報だと思う。
    少なくとも経営者の思想、宗教、政治的な立場を
    知るのはムダじゃないよ。

39. 42 匿名さん

左右対称の姓は在日の方が比較的多いと聞きますね。

40. 44 匿名さん

創価学会の話題はpart1の当時から何度も何度も出てきてたよ。
    その都度、社員が削除依頼かけてすぐに削除されてきたけど。

41. 46 匿名さん

そのうち一斉にレス削除されるんでしょうね。

42. 47 匿名さん

担当営業は普通だけど展示場の責任者がそれっぽかった。
    話し方が他ハウスメーカー担当も含めても何か違和感があるタイプ。
    訪問販売みたいな感じで契約するまで離さないみたいな。
    FFCに関心が無かったのもありますが、この方の説明だと尚更胡散臭く感じた(実際はどうなのかな)。
    展示場の中でここの打合せが一番疲れた原因。
    でも若く見えたのでやり手なのでしょう。

43. 48 匿名さん

もうこのスレは完全に壊れている、というか悠悠に支配されているんでしょう。
    今月初めの、あれはな~に!
    自由な書き込みはさせないぞ、モニタリングしてるぞっていうのが見え見えのスレになってるジャン。

卑劣な小細工もいい加減にしろ、と言いたいところですが、ある意味面白そうですね。

44. 49 匿名さん

今月始めの書き込み?

45. 50 匿名さん

>48
    どこが?
    病院行ってこい!

46. 51 匿名さん

「ももか」って人の事?
    マンコミ検討板に悠悠スレ立てしていた時はドンクサイ人だなぁって笑ったけど
    その後にpart5としてpart1からのスレ趣旨を勝手に自己改編して立てていたのは呆れた。
    以前にも裁判に関して除外しようとスレ立てたりしていたけど単なる施主がそこまで必死になるもんかな。

47. 53 匿名

なんで先に立てたトピが消されて、こっちが残ってんの?!

意味わからん!

48. 58 匿名さん

何をそんなに必死なのか。
    有意義なコメントを書いたら良いじゃない。
    どのスレでも両立してますよ。

49. 62 匿名

その前に荒れてたやん

50. 63 購入検討中さん

>62

仰る通りです。
    でも、最近はかなり酷かったので書き込んでしまいました。

51. 64 匿名

アンチが太刀打ち出来なくなってよっぽど悔しかったんでしょう

52. 65 匿名さん

ディープな検討者なんていないのでは?
    悠悠ホームは建て売りか建築条件が主な感じみたいだし。
    注文住宅板にはこないでしよう。

53. 66 匿名さん

裁判の内容に特化したスレではありませんので、これに関しては別立てでスレッドを立てて下さい。

自分の都合でスレを改編する我の強さが反感を買っているのでは?

54. 67 匿名さん

65
    そこがここのアンチが知識がないと思われる理由だよ
    フクニチ見てちゃんと勉強して発言しな?
    着工数/建売数は昭和より高いよ
    ほとんど注文ってこと

55. 68 匿名さん

何故比較対象が昭和なの?
    あちらにも迷惑でしょうし、比較対象にする意味がわかりません。
    私にはそんな意識が無かったのですが競合相手が昭和なのでしょうか。

フクニチは一般的な施主が目にする機会なんてそうないでしょう。
    あっても展示場掲示で多い少ないが分かるだけで家の評価とはみなさないのでは?
    ここでは土地ありきの検討者が多そうだったのでコメントしました。
    建て売りや建築条件付きだと他HMや工務店と比較するまでもないからと意味です。
    設備等だったら別に板があるのでそちらの方が参考になりますし。

だれもかれもアンチとみなすのにも辟易しています。

56. 71 ももか

検討中の時期は、フクニチ新聞は毎週見てましたよ
    大きな買い物なのでそれくらいは自分で情報収集しておかないと

宅地の開発許可情報など見ながら、いろんな土地に目をつけていました
    各メーカーの売上棟数はそこまで気にしませんでした。それ言うなら、タマホームがダントツだし。多けりゃ良いっていうものでもないのかなと
    悠悠はここ数年で一気に棟数伸びましたけどね

フクニチ新聞はいろんな情報を得ることが出来るので、検討中の方は購読されてみるのも良いと思いますよ(*^^*)

57. 72 入居済み住民さん

悠悠と創価繋がりあるみたいだけど何も気にしませんでした。

寧ろ契約した後知りました(笑)

うちの担当さんは創価学会とは無関係って言ってましたが、一部には学会員の人もいるみたいですね。

私も創価学会嫌いですが、家建てるのとは無関係だと思います。

58. 73 匿名

契約する前に知って良かった…。

59. 74 匿名さん

創価学会嫌いなのに、
    よく建てれたもんだ。
    それは嫌いとは言わないと思います。

60. 75 匿名さん

近所に悠悠で建てたお宅があるけど、創価なのかな…と密かに思ってしまう。
    口には出さないけど。

61. 76 匿名さん

はっきり言う。創価学会が悪い訳でなはい。圏総合長でありながら創価を利用して商売している奴が悪い。
    学会を利用して商売はするなという内規もあるし、そもそも御書に次のような教えが書いてある。
    「正法にはこじきになっても傷をつけるべからず、傷をつける者は無間地獄に落ちる」・・・。

嘘かどうか調べればすぐに分かります。

↑ 削除対象ならどうぞ削除してください。

62. 78 匿名さん

■誤字が有ったため再投稿します。済みません。
    はっきり言います。創価学会が悪い訳ではない。圏総合長でありながら創価を利用して商売している奴が悪い。
    学会を利用して商売はするなという内規もあるし、そもそも御書に次のような教えが書いてある。
    「正法にはたとえこじきになっても傷をつけるべからず、傷をつける者は無間地獄に落ちる」・・・。

嘘かどうか調べればすぐに分かります。

↑ 削除対象ならどうぞ削除してください。

63. 79 匿名さん

創価学会系企業であることは購入にあたっては非常に大きな判断要素のはずですよ。一般の人にとっては。

嫁さんが入信したら俺なら即刻離婚するわ。

当然、熱烈な創価信者が経営方針を決めるような会社はあり得ないですね。

64. 80 匿名

>72同感
    建てるのと宗教は別物。
    民主党派は、自民党である警察の世話になれないのか?同じことwww

65. 81 匿名

下請けである大工や電気屋は、創価とは無関係やしww

66. 84 匿名

こんな話ばかり書かれても検討中の参考にならない…
    誰か、家の話をしてくださいよ~

外構っていくらぐらいかかりましたか?

67. 85 匿名

うちの外構は120万くらいでした

68. 86 匿名

とりあえずでよければ昭和建設、
    しっかりしたければ健康住宅、
    どんな人が悠悠でたてるの?
    関係者?
    確かに悠悠で新築建ててると口には出さないけど、あぁそうだったんだ…って思うよね。

69. 87 匿名

今月の売電、36,000円なり♪

70. 88 匿名

建て売りと注文は質が全然違うから、
    注文を見学に行くと良いよ!
    入居中の施主の家も、施主のご好意で見れるところもあるから!住んでる人に聞くのもアリだと思うよ!

71. 89 匿名

ちなみにうちも何組か見学に来ましたけどね(笑)

72. 92 足長坊主

ちなみに、わしもじゃ。

73. 93 匿名さん

朝鮮人の系譜ってことですか?

74. 95 匿名さん

そんな会社って、、、。

75. 96 匿名

みなさん売電いくらだった~?

76. 97 匿名さん

関係者?
    確かに悠悠で新築建ててると口には出さ ないけど、あぁそうだったんだ…って思 うよね。

77. 98 匿名さん

わずか数棟の欠陥だけw?

誰がそんなこと決めたの。

数百棟を勝手に数棟にしてしまっているのがいる。

78. 99 匿名さん

あとアッチの関係者が草加ネタの打ち消しに必死ですね。
    家とは関係ないみたいなレスもありましたけど
    なぜか無視せず、しかも擁護連投なんですよね。
    口汚く罵る、話をそらす、そしてあからさまな擁護。
    組織的な行動を疑うのは私だけでしょうか。

79. 100 匿名さん

だからそんな糞レスが続いたら>97をまたコピペするようにします。

80. 101 匿名さん

悠悠関係者がビビって書き込まなくなったからぱったり動きが止まりましたね。

81. 102 72です

私は関係者じゃありません、施主ですが。

悠悠を擁護したらすぐに関係者とか、安直で低次元な考えは止めて貰えますか?

友人の実家がお寺で、創価学会と仲が悪く色々された事聞きました。

自分の職場にも学会の人が居て選挙の度にしつこくお願いされました。

個人的に創価学会は嫌いです。

私は悠悠ホームで家を建てました。

創価学会で建てた訳ではありません。

社長が学会員ってだけでしょ?

悠悠ホームの社訓とかに、創価学会の教えとか入ってるんですか?

創価学会が悠悠ホームの実権を握っているんですか?

悠悠ホームは創価学会の会社なんですか?

打ち合わせから、引き渡し、住んで一年なりますけど、一度も創価学会の話は無いし勧誘などもってのほかです。

創価学会が、良い、悪いは人それぞれでしょうから個人の主観に任せます。

話を戻しますが、うちの場合今月の太陽光の買い取り額は四万でしたよ。

外溝は、門柱、駐車場二台、フェンス一面で、総額70弱でした。
    予算があれば、業者に頼んだんですが、予算が無くて最低限だけしてもらいました。

82. 103 もしか

施主なんだからモロ関係者じゃん。

まぁ、あなたがそう思っているように、悠悠の家を見たら「そうだったんだ…」って思う人もいるということだ。

また、あなたは建てる前は知らなかったんでしょ?知っててそれでも悠悠にしたのなら、そこを絶対アピールするはずだし。そこまで長文で熱くなって反論してるところ見ると、事前に知ってたら他社にしてたかもという後悔を振り払う為だと察します。

83. 104 匿名

うちも悠悠で建てました!
    創価で建ててませんww

かなり満足のいく家が建てられたんで良かったです!!

うちも創価の勧誘なんて一切受けてませんけどww

もはやスレの主旨外しまくっててつまらないですね!
    バカバカしくなってきた。

84. 105 匿名

創価ネタいつまで引っ張るつもりだろう?ww
    家の話とは全く関係ないんだがww

85. 106 匿名さん

で、悠悠の売りって何?

質の割には坪単価高いとか、FFCが胡散臭いとか、創価とか・・・マイナスイメージしかないけど。

86. 107 住まいに詳しい人

土地しかない。
    質は正に中途半端。
    割り切って昭和建設、
    こだわって健康住宅。
    どうしても欲しい土地が悠悠の建築条件付きだった場合のみ、
    仕方なく悠悠。

87. 109 匿名さん

結局悠悠ならではの売りって無いのね。

88. 110 ももか

FFCは確かに効果が目に見えないので何とも言えませんよね。
    数値的なものがあれば良いのですが…
    でも、新築時の独特な臭いがしなかったのは確かです。
    他のメーカーの見学会と比べてもよくわかりますね。

別に、昔建てた実家でも健康を害しなかったので、FFCが特に必要とも思いません。
    でも、同じ値段だとしたら無いよりあった方が良いかな。

そういえば、FFCの何かを使って?作ったFFC米を悠悠からいただいたことがありますが、これはモチモチして美味しかったです。
    今は、前にいただいたFFCのおがくずみたいなの(袋に入ってるもの)を、米びつの中に入れています。

89. 111 ももか

最終的には、外断熱の家にしたけれど、
    今の技術・素材なら、内断熱でもどちらでも良かったかなと思っています。
    まあ、数十年後、今建てた内断熱がどのような状態になっているかは不明ですが、気密性が高まった分、昔の家よりは断熱効果は続くのではないかと個人的に思っています。まあ、外断熱ならボードなので心配はないですが。

外断熱の工法ですが、どこかのハウスメーカー(どこか忘れた)は、基礎の部分まで断熱ボードを入れているそうなのですが、これだと床下にシロアリが涌きやすくなるそうです。
    悠悠は基礎までボードを入れないのでなんたらかんたら言っていました。
    詳しいことは忘れましたが、その時は納得した記憶があります。
    同じ外断熱のメーカーでも、工法が少し違うようなので、それぞれのメーカーで質問して聞いてみた方が良いと思います。

90. 112 ももか

土地情報に関しては確かに強いようです。
    分譲地も持っていますが、それ以外の土地情報も入手が早くて、悠悠で結構早いうちに案内されたのと同じ土地を、別のメーカーが遅れて情報提供してきたこともありました。
    単に悠悠が提供してくるのが素早かっただけかもしれませんが。

土地は水物と言われるので、一刻も早い情報提供はすごく助かります。
    うちも良い所を紹介していただいて感謝しています!

91. 113 匿名さん

「信じる者は救われる」のFFCですね

私は信じられません

92. 114 匿名

悠々と住友林業の分譲地が同じエリアにあったんで、
    双方に「ここで建てたら平均いくらか?」聞いたら
    悠々は3,500万、住友林業は4,500万くらいと言われました。
    建売りを見比べたけど質は同等くらいでしたよ?
    大手はブランド料がかかるってことだね~
    同じエリアで1,000万違うなら悠々で良いわ(笑)

93. 115 匿名さん

>111

基礎の外側に断熱材がくるとシロアリ被害にあい易いと言いますね。
    例えば健康住宅がそのような構造のようです。
    悠悠の場合は基礎の内側ですのでその点は比較的問題は無いんじゃないかな。

94. 116 匿名さん

>115

どこでも可能性はあるのでしょうけど、健康住宅はシロアリ被害ありき前提の話をするから検討から外しました。

95. 117 匿名さん

ってか、ももかは他のとこでコメントしてたんじゃないの?
    何でまたこっちにでてくんの?

96. 118 匿名さん

管理人が隔離させてくれないから。スレ乗っ取り失敗して閉鎖されてる。
    マイナーな工務店だと複数のスレ立て駄目なのかな?
    「悠悠ホーム施主Q&A」とかで再チャレンジしてみては?

97. 119 匿名さん

ももかって人が書くからあれる。

98. 120 匿名さん

>>114
    実際は仕様をupさせたら大手HMとほとんど変わらないくらいになるよ。

99. 121 匿名

>119君らが荒らさなければいいんだよ
    ももかが荒らしてるわけじゃない

100. 123 匿名さん

大事なことなので二度言いました。

101. 124 匿名

>120
    そうそう!見比べた建て売りは仕様は殆ど変わらず、むしろ悠々のほうが良い部分も結構ありましたからね!
    さらにグレード上げても、差額の1000万分上げたら住友より良い家になっちゃいますw
    やっぱりブランド料ですな(笑)

102. 126 ももか

>115さん

健康住宅との違いは、基礎の外か内かという部分なのですね!
    私が聞いた話は、基礎?の一番下まで覆ってしまうか、空けておくか、というような違いだったので、その点はまた別のハウスメーカーとの違いだったかも知れません。
    (詳しい方、補足説明お願いします)

シロアリは本当に嫌ですね。
    木造という時点で、避けて通れないものだとは思いますが、出来るだけ涌き難い工法であってほしいです。

シロアリについては、鉄筋か木造か比較している検討初期の頃にいろいろなハウスメーカーで質問していたのですが、昔過ぎて忘れてしまいました(笑)
    ただ、その時は納得したから今があるのだと思います(笑)

103. 127 匿名さん

>126

悠悠で一つだけ???だったとこ。

HPを見てたら梁・柱もFFC処理するのかと思ってたら、実際は内装建材(クロス・糊・フローリング等)だけだった。

HPの記載は変えた方が良いと思いますね。

104. 128 匿名

>127
    そうなんですか?
    私も梁や柱もFFC加工していると思ってました!Σ(×_×;)!

105. 129 匿名

ところでFFC加工するとどんな良いことがあるんですか?
    無いよりあった方が良いという程度しか推されてないので(^-^;

106. 130 匿名

ちなみに大川の家具屋に行った時、誇らしげに「FFC処理」みたいな看板が出てました。
    大川では有名なんでしょうか?
    私達が知らないだけかも?

107. 131 匿名さん

どっかのサイトで「悠悠ホームの欠陥住宅について」の・・・。
    いろんな意見があって当たり前なんだから当然でしょうね。
    ハイ、さようなら。

108. 132 匿名さん

>131

誰に何を言ってるの?
    解らないなー。

>128
    引渡し書類の中にFFC処理の証明書があったでしょ?
    確認してみて。

>129
    私も特にFFCの効果は感じていませんので、どうでも良いのですがHP見て勘違いされる方もいると思って書いてみました。
    たくさん書いてあるのでFFCで検索してみて下さい。
    悠悠のHPにも載ってます。

>130
    全国で唯一FFC処理をするウッドサークルが大川にあります。
    有名と言えば有名ですね。

109. 133 匿名さん

ちなみに、健康住宅はS・O・Dリキッド加工を施しております。
    いわば、悠悠のF・F・C加工と同様に吹き付けにて
    抗酸化物質の働きにより免疫住宅とする工法です。
    VOC(有酸化合物)の常時分解、マイナスイオンによる消臭効果、
    酸化抑制、及びカビ等の発生を抑える働きがありますので
    悠悠のF・F・C も、 健康住宅のS・O・Dリキッドも 
    こだわる方にはいい商品かもしれません。

110. 134 匿名

>133
    FFC特にこだわってるわけじゃないんですけど、せっかくついてるなら効果くらい知っときたいですよね~
    調べてみます(^o^)

111. 135 匿名さん

うわ、今日一日でどれだけレスが付いたんでしょう。
    そんなに昨日の話が不都合だったのでしょうか。
    なにか投稿者の『異常性』を感じますね。
    大手HMのスレでもこんな流れはないですよ。

112. 136 匿名さん

欠陥住宅裁判の中でとんでもない主張や明らかに虚偽と判る説明を繰り返しているのは誰ですか?

敗訴濃厚で開き直りですか?

113. 137 匿名さん

>>135
    朝から凄まじい投稿ですもんね
    明らかに一人で多数投稿してる人間がいますね
    いきなり静かになるし
    本当に異常ですよ

114. 138 匿名

FFCですが、カビ抑制やマイナスイオン、皮膚細胞の活性化など、いろいろあるみたいですよ!
    たしかに、無いよりあった方が良いかも?
    http://www.immwood.jp/ffc.html

115. 139 匿名

FFCのおがくず、私ももらいましたぁ♪
    もっともらっておけば良かったな(^-^;
    米びつ良さそうですね!早速真似してみます♪

116. 141 匿名

でもでも
    FFCって何年持つんでしょうか?
    ヽ(・∀・)ノ

117. 142 匿名さん

はじまり、はじまり~。

118. 144 匿名さん

>136
    欠陥住宅を造ったことは自ら分かっていても、法廷では「やってしまいました」とは言えないんでしょう。最後までシラを切るんでしょう。

>138.139
    FFC、そんなオカルトチックなもの信じてるんですか。効果があれば、アレルギーで悩んでる人なんていません。客観的に考えて、ノーベル賞もんです。

申し訳ないけど、おがくずや米びつの話、腹を抱えて笑ってしまいました。

簡単に信じられるって、ある意味幸せですね。学会をはじめとする宗教と一緒で、信じる者は救われる?

うちの家族なんて、私以外、春先はみんなクシャミしまくっており、FFC、***って感じです。

119. 145 匿名さん

本当に凄まじい書き込みの数ですね。

悠悠ホームさんは、これまでそんなに恨まれるようなことをやってきたんですか?

120. 146 匿名さん

FFCの効果を信じたり、FFCのおがくず?や米びつ?に興味を持った人・・・・

あなた方は小~中学生の時、かけると服が透けて見えたり、モザイクが消えるというメガネを通販で買いませんでしたか?

121. 147 匿名さん

創価の・・先生は、社会に実証を示そう.と言っていらっしゃるけど、消費者から訴えられることを
    しても良いとは言っていらっしゃいません。
    建築業界でいうなら、真面目な仕事(家造り)をして実証を示してこそ、正しい信仰と言えるのでは
    ないでしょうか。「この会社、かなりたち悪いよ。」なんて投稿されないようにして頂きたい。

122. 148 匿名

FFCは別に悠悠が開発したものではありませんよ?
    FFCを叩くのは論点が違うのでは?
    効果は立証されてるじゃないですか
    http://www.immwood.jp/ffc.html

123. 149 匿名さん

やっぱフォローする側も、創価学会なのね。

124. 150 匿名さん

>148
    見解の違いでしょうが、その実証で信じられるというのは無いです。

125. 151 匿名

まあFFCに関しては、無いよりあった方が良いというレベルで良いんじゃない?
    そんなにムキにならなくてもww

126. 152 匿名

入居済みのみなさん、営業ってどこまで関わってくれました?

普通、契約したら後は工務に引き継いで知らんぷりかと思ってたんですが、うちの担当は毎回の打合せも入ってくれたんですよ♪
    今はそんな感じなんですか?

127. 153 匿名さん

営業トークを丸々信じる人も中にはいるでしょう。
    あの力説で無いより有った方がよいもの程度だと分かったらどうなんですかね。
    私は無くてよいものだと思います。

128. 154 匿名さん

FFCをはじめ、免疫住宅システムをとっている
    地場工務店(大手フランチャイズを含む)って多いねー~
    ユニバーサルホーム、クレバリーホーム、健康住宅など
    逆に免疫住宅をやっていない地場工務店って
    ちょっと大きいところで言えば

昭 和 建 設  ぐらいです

大手ホームメーカーが悠悠ごときを批判する訳ないからね~

129. 155 匿名さん

昭和と何か因縁でもあるの?と思うくらい絡んでいますが、実際何か有ったのかな?

工務店に多いのは大手との差別化じゃないかな。
    宣伝通りであれば夢のような免疫住宅ですもの。

130. 156 匿名さん

どんなにいいものを採用していたとしても、悠悠は、ある家造りにおいて詐欺まがいのことをして訴えられた。
    私は、なぜか本当のことを知っているよ。
    それで、FFcも学会もくそもあり得るのか。

131. 157 匿名さん

>154
    FFCとかそういうオカルト商法って、低コストで客を惹きつけられる(騙せる)からね。
    弱小工務店にとっては宣伝効果が高いんでしょ。

132. 158 匿名

施主ですがFFCのことなんてすっかり忘れてました。
    それくらいで良いと思いますよ?
    無いよりあった方が良いレベルで。
    重要視するとこじゃないでしょ?

133. 160 ももか

うちも、FFCがあるから悠悠で。という考えはありませんでした
    目に見える効果がないですからね(笑)
    おまけ的な考えで良いと思います。
    住んでいる今も、よくわからないので。
    ただ、新築時の独特な臭いがしなかったのは確かですが

134. 161 匿名さん

>157

悠悠ホームも健康住宅も
    ユニバーサルホームもクレバリーホームも
    オカルト商法で購入者及び購入検討者を騙してると言う訳ですか?

聞き捨てならない発言ですよ!

135. 162 匿名

美~湯って今は標準でついてるんですか?

136. 163 匿名さん

>161
    本当に効果があるのなら学会発表モノと思いますが、どこか権威ある学会で発表されてるんですか?
    (業者の息がかかった胡散臭い学会なら発表されてるかもしれませんが…)

そんなに有益な技術なら大手HMはもちろんのこと、官公庁が管理するような重要木造建造物に対して採用されてるでしょうけどねぇ。

137. 164 契約済みさん

>>162
    あまり気にしてませんでしたが、見積もりや図面にも書いてあったので
    標準サービスでついているのではないでしょうか。

138. 165 入居済み住民さん

>152さん

いい営業さんにあたって良かったですね。

私の営業担当さんも、最終打ち合わせまでずっと付き添ってくれました。

今でも何かあったらアフター課ではなく担当さんに電話してます。

もしかしたら同じ人かもしれませんね。

139. 166 匿名

>165さん
    そうですね♪
    他のメーカーで建てた友人に言ったら、「打合せは営業なんて来ないよ。契約書交わしたら知らん顔。」と言ってたんで、悠悠が親切なのか、担当がたまたま良かったのか?どうなんでしょうね♪
    工務の人に連絡つかない時も、営業さんに言ったらすぐ対応してくれたし、なんかチームワーク出来てるなぁって感心しました♪
    他にも何件かかかえてたみたいで、打合せ来れない日もあったんですけど、基本的に殆ど来てくれましたよ♪

140. 167 匿名さん

不都合な真実の後はなぜか悠々ベタぼめコメントの嵐ですね。
    でもって大多数の検討者はロム専ですから。
    このスレ見るとどんな感想持つでしょうか。
    正直、不気味と思うでしょうね。

141. 168 匿名さん

親切丁寧な営業さんが実際に建築してくれるのなら悠悠ホームは欠陥住宅も無いんでしょうけどね~。
    悲しいことかな、実際に建築するのは職人さんだもんね~。
    どこの建築会社でも一緒なのかもしれないな~。

142. 169 匿名

うちを建てた職人さんは、大手からも仕事を受けていると言ってましたよ!
    悠悠専属とかではないから、いろんなメーカーの建ててるらしいです。
    大工さんも内装屋さんも電気屋さんも外構屋さんも、同じこと言ってました!

143. 170 匿名さん

169さん

何でそんなこと業者に聞いたの?

144. 171 匿名さん

>170 さんの指摘は、いつも鋭いですね。感心してます。

私の経験上、大手でやっていた職人だからといって何も変わりません。
    要はその人間の真面目さ・不真面目さなどの性根の問題です。

145. 172 もしか

関係者?
    確かに悠悠で新築建ててると口には出さ ないけど、あぁそうだったんだ…って思 うよね。

146. 173 匿名

ここのスレで他社との比較検討も悪くはないけど、健康住宅も欠陥住宅はいっぱいありますよ。
    ただ表に出ていないだけ。昭和さんは表に出てますが・・・。

147. 174 匿名さん

悠悠ホームの欠陥事件の概要はいつ公になるのでしょうかね。
    被害者を今後出さないためにも、明らかになって欲しいものです。
    過去に新聞記事を消させたり、火消しには並々ならぬ努力をしているようですから、世間を騒がせるほどにはなかなかならないものですね。

一般人が業者選びの拠り所とできるような悪徳業者のブラックリストみたいな制度があればいいと思います。

国土交通省のネガティブ情報は行政処分の履歴ですけど、より発展させて、苦情件数が多いリストなんかあれば、殿堂入りかもしれません。

148. 175 165です

>166さん

通常のHMは契約が終わると工務に引き継ぐみたいですね。

契約前に担当と話したのですが、悠悠ホームはHMでなく工務店なので最後まで付き合います、と言われました(笑)

全員の従業員が同じ考えかどうかは分かりませんが・・・

166さんの文面読んでると同じ担当者の様な気がします♪

>167さん

べた褒めって可笑しくないですか?

不都合な真実?はアンチの方が勝手に書き込んでるだけでしょ?

166さんをはじめ、満足してる施主が書き込んだらイヤミですか?

私も始めはロム専でした。

満足して住み心地のいい家を建ててくれた会社を悪いように言われるのが納得出来なくて書き込みだしました。

同じような考えの人が増えてきたから良い書き込みが増えたんじゃないですか?

>169さん

確かに同じような事大工さん言ってました。

ただ私の場合、基本悠悠ホーム専属で、手が空いてる時は他のHMを建てると聞きました。

他のHMより、悠悠の方がチェックが厳しいって言ってましたよ。

149. 176 入居済み住民さん

170さん

私は169さんではないですが・・・

大工さんと仲良くなったら自然とそんな会話になりませんか?

150. 177 匿名さん

176さん

なるのでしょうけど、
    大工さんも内装屋さんも電気屋さんも外構屋さんもってなると不思議です。

自然じゃなく、聞いてまわっているようで・・
    心配だったのですか?

151. 178 匿名さん

満足してる人って基本、頭の中がお花畑なのでは。

FFCなる非科学的、オカルト的なもの、美〜湯でしたっけ?副業、抱き合わせ販売みたいなものに飛び付く。

営業や工務、大工も単に仕事でやってるだけなのに、良くしてくれたと喜ぶ。金払ってるので、やって当然です。

自分には特別良くしてくれてると喜べるって、本当幸せですね。私から見たら憐れですけど。

私も施主です。いろんなスタッフがいましたが、全員高等教育は受けていないであろう低レベル。社長の指示だからと言うだけで理論的な説明はできない。常にやっつけ仕事。

こんな状態なので、この会社に満足できるなんて、考えられないんです。

152. 179 匿名さん

配電盤の火事はどうなったの?

153. 180 匿名さん

申込金(預かり金)を客に返さなかった件に関する裁判の結果はどうなったの?

154. 181 匿名さん

そろそろベタぼめコメントしないとまずいんじゃないですか(笑)

155. 182 匿名さん

悠悠で建てた方のお家が本当に欠陥住宅かどうかは分かりませんが、一般的に考えて満足している元施主がいたとしても、投稿(非難)の多さは、問題になった客には相当酷いことをし、相当酷い対応しかしない会社だからこそ、の証明かも知れません。

156. 183 匿名

>178

施主?
    本当?

本当だとしたら、相当嫌な施主だったんでしょうね(笑)

157. 184 匿名

>182

そう思う人は、素直にここで建てない方が良いと思いますよ。
    早速、検討対象から外して他で検討されて下さい。
    ここのスレにカキコしても意味無いから、他スレに行ってらっしゃい。

158. 185 匿名さん

申込金(預り金)を返さなくて訴えられてたんですね。

被害者には申し訳ありませんが、底辺の不動産業者並で笑ってしまいます。

欠陥住宅造って訴えられたり、この調子だとかなりの数の訴訟を抱えているのでは?

159. 186 匿名

欠陥、訴訟(告訴)、裁判などの話しは、情報交換の一つなのかも知れませんが、興味本意の人は別として、
    誰しも面白いものでは有りません。
    しかし、個人的な意見ですが、究極をいえば、>182の方が言ってらっしゃる通りだと思います。

160. 188 匿名さん

分かります。その気持ち。
    頑張って新車を買ったけど、実はフロントには「ヒュンダイ」のエンブレム。
    ご近所さんや会社の人に見られたら恥ずかしいので、車庫に入れっぱなしか、「トヨタ」なり「ホンダ」のエンブレムをオートバックスに買いに行き、無理やり付け替えるしかない・・・・・みたいな心境でしょうか。

ちなみにうちの周囲は分譲住宅地で住友林業が分譲した区画と悠悠ホームの区画が隣接していますが、両者には超えられない見えない壁(当然ながら質感や雰囲気は明らかに住友が上質で実際は違いがよく見えるのですが)があります。土地の評価額も悠悠ホーム側が立地はいいにも関わらず、住友側が高いようです。やはり「住友が開発した分譲住宅地」というブランドが価格を押し上げたのか、逆に「悠悠ホームが開発した分譲住宅地」ということで価格が低く抑えられているのか、その辺はプロではないので詳しくは分かりませんが。

住友側に買った人にしてみれば、夙川から海側の下町を眺めるような気持ちでしょうね。

161. 189 匿名さん

建築に詳しい方にお尋ねします。
    建て替えで、築40年の家屋を解体し、敷地の周囲にブロックを積んで60㎝程度の土を入れて地面を上げました。
    1か月半位経ちましたが、そのまますぐに基礎(べた基礎)をして、建築しても問題ないのでしょうか?

162. 190 匿名さん

>188
    中古住宅の広告でも「積水ハウス施工」「住友林業施工」「セキスイハイム施工」とか売り文句にしてる物件は多いですが、
    「悠悠ホーム施工」を売りにしてる物件は見たことありませんからね。

163. 191 匿名さん

>190
    物件価値が半減します。

164. 192 匿名さん

悠悠ホームは、自分たちの置かれている立場を理解していないようですね。
    如何に代表者が学会員といっても学会は救ってはくれませんよ。
    皆さんの反響をしっかりと重たく受け止めないと・・・。

165. 193 匿名さん

>191さん

ある不動産業者では、既に既存物件の価値は通常より下がっているとみています。

166. 194 匿名さん

仕事関係の知合いが欠陥住宅を引渡され、悠悠ホームを訴えました。現在訴訟中です。
    そしたら、訴えるなんてけしからんと言わんばかりに、引渡し時の精算に応じないらしく、ローンの関係で払い過ぎた費用100万円以上も返してもらえないそうで。
    完全に詐欺業者だと憤ってます。
    その人は警察にも相談し、告訴するため準備中で私に相談がありました。
    変な財務処理してるかもしれないので税務署にも行った方がいいと焚き付けておきました(笑)

ちなみに、逃げられないと思ったのか、500万円払うから和解してくれと泣きついてきたそうです。

とにかくたくさん裁判抱えてるようですね。

167. 195 匿名

>188
    土地の評価額は、路線価を元に算出されているだけですので、誰が開発したとか一切関係ありません。

168. 196 匿名

>194
    ローンの手続きは銀行が行いますので悠悠が返金しないということは有り得ません。

169. 197 匿名さん

例:土地、建物代=頭金(5%)+住宅ローン(100%)としていた場合、5%分はローン金消(決済)後に
    一部返金という資金計画もあり得るのではないですか。
    ローンの手続きは銀行が行うから、必ずしも安心とは限りません。
    それとも、不正な住宅ローンでも?

>196さん、答えれますか?

170. 200 匿名さん

194の話は私も知っています。事実ですね。

199は施主の立場でなんでウソって分かるんでしょうかね。冷静に考えたらおかしいけど、火消しが最優先なんでそれに気付かない。

171. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK