注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 201 匿名さん

    絶対に社員にしか書けないことが、なんで書いてあるの?

    社員さんも必死ですね~。逆効果でしょうに。

    今日は暇なんですね。

  2. 202 匿名さん

    500万は口止め料かな?


  3. 203 匿名さん

    202さん。

    と、いうことは、欠陥を認めずに建て替えを提案したことも、単なる口止めの意味だったのでしょうか。

    と、いうことは、公になった後の和解などはありえないということでしょうね。

    社員や下請けのことも考えてほしいものです。

  4. 204 匿名さん

    200
    199ですが、まず私は社員じゃなく施主ですよ(笑)
    194さんは知人に相談受けた深刻な話をここで暴露するなんて、おかしくないですか?
    相当性格悪いか作り話かどっちかでしょう?

  5. 206 匿名さん

    施主からしたらウソの内容「ばかり」なんですよね(笑)
    一介の施主がどんだけ悠々の物件、多くの施主を知っているのでしょう(笑)
    社員ならそりゃ多数の物件、施主を知っているでしょうが(笑)
    さてナゼウソの内容「ばかり」と断言できるのでしょう(笑)

  6. 207 匿名さん

    ここまで批判が多い工務店も珍しい。

  7. 208 匿名さん

    とりあえずでよければ昭和建設、
    しっかりしたければ健康住宅、
    どんな人が悠悠でたてるの?
    関係者?
    確かに悠悠で新築建ててると口には出さないけど、あぁそうだったんだ…って思うよね。

  8. 209 匿名さん

    済みません。>189ですが、敷地上げの件ですが、あとで、問題になったりしたくありませんので、
    どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか?
    (このスレでは随分昔話になってて、無視されているような気がしますが(>!<))

  9. 210 匿名さん

    >>ちなみに、逃げられないと思ったのか、500万円払うから和解してくれと泣きついてきたそうです。


    欠陥の程度にもよると思いますが、和解金の500万って結構大きくないですか?

    悠悠ホームが太っ腹なのか、欠陥がひどいのかのどちらかなんでしょう。

  10. 211 匿名

    どうでもいい話ばっかり

  11. 212 匿名さん

    いや、重要な話ばかりだよ。

  12. 213 匿名

    くだらなくて読む気がしない

  13. 214 匿名さん

    俺も重要だと思う。
    これをくだらないと言えること自体、
    会社関係者だよね。
    施主と検討中の人はこの問題は真剣に考えるべき。
    アンチとか非アンチとか関係なく。
    俺は知りたいな。
    本当のことを。

  14. 216 匿名さん

    今月の初めに誰かが、紛らわしい妨害行為のようなことをしていた反動でしょうか、
    いろんなことが一挙に吹き出してきているようですね。
    この調子だと、もっと、ほかの実話も吹き出してきそうですね。

    そうなると、また1000番を超えるころに別スレを準備したい人物がいるかも知れませんが、
    実話は住宅取得に関する重要な検討材料の一つです。

  15. 219 入居済み住民さん

    19かさんに激しく同意します!

    アンチは何が目的さ?

  16. 220 219です

    変換ミス

    199さんに同意します!

    アンチな方々は何が目的さ?

    欠陥住宅掴まされた施主ですか?
    それなら納得ですが、真実味が無い話が多いんですが…

  17. 221 匿名さん

    作り話に仕立て上げたいのよね、社員さん?。それなら福岡地裁で調べればすぐに分かるでしょ。
    それでも作り話といえるのでしょうか。
    語るに落ちないようにね。

  18. 222 匿名さん

    確かに、作り話説を連発し、火消しをしようとする悠悠ホーム社員。幹部に徹底的に火消しするよう命じられましたか?

    221さんがいうとおり、地裁に行けばすぐ分かりますよね。次の弁論の日も。ただ事件を特定するのが困難かも。

  19. 223 匿名さん

    事件番号分からないと調べようが無いのでは?
    興味あるから私も知りたい。

  20. 228 匿名さん

    >223
    投稿者に探りを入れるなんて、何が目的かな~。

    ところで何で事件番号が必要なの。閲覧は1事件当たり数百円だよ。
    それだけのこと。
    本当に興味があるなら行けば?

    ただし、面白いことになるけどね。

  21. 229 匿名さん

    最近では2ちゃんでも、ぼちぼち出ているようですが、
    悠悠ホームも、全国区になりつつあるようですね。
    頑張ってください。

  22. 230 匿名

    >197さん
    教えて下さい。

    確かに住宅ローン借入れ分は金消契約後、一括して悠悠ホームに入金されます。
    財務の担当が忘れていなければ、その差額を悠悠ホームから施主に1週間以内には返金されます。

    その中で、質問です。
    施主検査終了後、施主は悠悠ホームに検収をあげます。
    その後、金消契約を完了し銀行から悠悠ホームへ入金致します。
    銀行からの入金確認ができた後に、初めて引渡しとして施主へ鍵が渡されます。

    例えばそこから、第三者検査機関を入れて検査→欠陥におけるレポートの発行→裁判所への提訴。
    とても、個人で欠陥に対する裏づけをとり、書類にまとめて裁判所に提訴することは難しいと思います。
    それにしても、金消契約から返金までの間に提訴に取り付けるなんて普通に考えれば神業に近いと思います。
    また、そこまでの裏づけを持った施主が、悠悠ホームに検収の印を押すとも思えません。

    知り合いの方なら、そのあたりもご存知かと思いますので、是非、教えて頂ければと思います。

  23. 232 匿名

    暑くなってきましたね~

    入居済みのみなさん、
    エアコンは何台つけていますか?

    うちは一階に一台しかつけてないんですけど、
    二階にもつけるべきか悩み中です!

    昨夜は、短時間だけ窓を開けていたら一階は涼しいのですが、
    二階は少し暑かった(>_<)
    風が綺麗に回らないようです。

    間取り次第なのでしょうが、この調子で真夏はどうなるだろう?と思ってます。

    みなさんのエアコン事情を教えてくださいヽ(・∀・)ノ

  24. 233 匿名

    悠悠のモデルルームでは、たしか一台しか稼働してませんよね!
    まあ、容量大きくてフル稼働なんでしょうけど。

  25. 234 匿名さん

    建物調査と提訴が後ですね。

  26. 235 入居済み住民さん

    232さん

    うち3台つけてます。

    と言っても2階の2台は前の家からの持ち込みですが(笑)

    うちの間取りはリビングが吹き抜けですが、1階のエアコンだけでは正直冷えません・・・

    2階のホールは微妙に涼しいかなくらいです。

    どちらにしても、2階の部屋のドアを閉めるのであれば各部屋にエアコン必要だと思いますよ。

  27. 237 匿名さん

    >229
    2ちゃんねらーが好きそうな話題やネタが満載だからかな?悠悠って。

  28. 238 匿名

    >235さん
    そうですか~
    うちも吹き抜けですが、とりあえずまだ一台なんです(>_<)
    外断熱なんで、一回冷えれば長持ちするかな?と、期待しての一台だったんですけどね♪
    しばらく様子見て、2台目検討しようかな!

    逆に一台で充分ですよという意見もあれば聞きたいですね♪

  29. 243 匿名さん

    削除隊が現れました。

  30. 244 匿名Bさん

    次の文を忘れ物?「はぐらかし隊も現れました」 

  31. 245 匿名さん

    本当ですね。
    削除されたのは、

    創価学会の話し?
    それとも、
    裁判関係の話し?

  32. 246 匿名

    部屋のドアを閉めるなら、さすがに部屋ごとにエアコン必要ですよね

    >235さんは、西日はあたりやすいですか?
    うちは結構西日も当たるのでやっぱり暑いかも(;´д`)ゞ!

  33. 247 匿名

    思ったんですけど、太陽光つけてたら電気代気にせずガンガンつけれそうですねヽ(・∀・)ノ

    ちなみに今季はもうエアコン使いましたか?
    うちは今のとこまだ扇風機で大丈夫です!

  34. 248 匿名

    ちなみに、冬はエアコン一台で大丈夫だったんですけどねヽ(・∀・)ノ

  35. 249 匿名

    間取りや陽当たりでも変わってくると思うので
    一概には言えないでしょうねえ~

    あと、狭い家だと冷えやすいでしょうし!

    エアコン一台で夏を過ごせた意見、
    聞きたいですね♪

  36. 250 匿名さん

    欠陥住宅裁判の話や返金拒否事件、悠悠ホームは創価学会と密接に結びついていること等悠悠ホームを端的に表す大事な話が続いているのに、エアコンなんてどうでもいい話を無理矢理挿入。

    わざとらしいですよ。

    消去隊や逸らし隊など、立派な編隊ですね。これらの有能さを事業や顧客のために活かせないところ、さすが悠悠ホームです。

  37. 251 匿名

    >230です。

    >234さん
    >建物調査と提訴が後ですね。

    何の後なんですか?

    >197さん
    教えて下さい。
    もし>197さんが解らないのであれば、言いだしっぺの>194さん教えて下さい。
    >194さんが答えられないならば、知っていると言う>200さん教えて下さい。

    言われていることが、すごく不思議で仕方ありません。

  38. 252 匿名

    >250さん

    あの削除って、批判されている方が、擁護している方のコメントを削除している様にも見えます。
    違うんですか?

  39. 253 匿名

    欠陥や裁判、何で同じ話ばっかり繰返すんでしょう?
    過去のを読めば良いじゃん。
    全然話が進展しないのでつまらないです。

  40. 254 匿名

    夕方、家に着いた時、二階のほうが暑い気が!
    二階が窓多いからですかね?

    とりあえず全部窓を開けて換気してみます!

  41. 255 匿名

    >252
    削除は管理人がやってるんじゃないかな?
    特定の人の事を書いてたから。

  42. 256 匿名

    あと、アンチのあまりにも見苦しい書き込みも消されてるようですねぇ~

  43. 257 匿名さん

    >251
    貴方(社員さん?)が、番号で御指名をしている方々の一人と思われる方が、それらしきことを
    答えていらしたように思います。ただ、削除された中に紛れ込んでいたように思ったのですが、違いますか?
    常時見ている訳じゃありませんので、間違っていたら悪しからずご容赦を・・・。

  44. 258 トクコ

    みなさん今日の発電いかほどでしたか?

  45. 261 トクコ

    今日の発電52kwなり(^_^)v

  46. 262 匿名

    >257さん

    >230 >251です。
    ん~・・・
    今日は移動が多かったので、ところどころ見ていましたが、削除前もその様な書き込みは無かったですね。
    あったのは>234さんの書き込みだけだった気がします。

    >259さん
    そうなんですかぁ。
    それが本当なら、結構タチが悪い方々なんですね。

    >230で私が書き込んだことの内容に何か間違いがあるのかな~と思いました。

  47. 263 匿名

    あ、>257さん
    >262です。

    書き忘れです。
    私は社員では無いですよ。
    施主ですが、ここでは施主も関係者になるんでしたよね?
    あまりにも不思議な内容だったので、書き込んでしまいました。
    申し訳ありません。


  48. 264 トクコ(旧ももか)

    都合が悪くなったらとりあえず発電とエアコン話でOK?

  49. 265 匿名

    太陽光、もっと乗せれば良かったなと激しく後悔(ToT)

  50. 266 匿名

    うちは駐車場の屋根を太陽光にしました!

  51. 271 匿名

    あーところで、今は窓開けたら涼しいっすよ~!エアコンはまだ不要らしい。

  52. 272 匿名

    悠々の家って、全部梁を出すんですか?
    いや、梁のない建て売りを見たことないんで。

  53. 273 トクコ

    大濠の花火大会をバルコニーから見るのが楽しみ♪

  54. 274 匿名

    ローンは銀行が進めるんじゃないの?

  55. 275 匿名

    >230です。

    >270さん

    そうなんですか~。
    >268さん、ごめんなさい。
    確かに>270さんの言うことを少しだけ思ってしまいました。
    本当にごめんなさい。
    ここは色々と大変なんですね。
    私はどちらが真実なのかは知りませんが、それが本当ならば、その御施主さんと第三者検査機関は凄い早さで
    処理をされたんでしょうね。
    多分、家を建てられた経験のある方は『本当? その期間で提訴? 凄いなぁ。』と思ったはずです。

    >274さん

    住宅ローンは当然、銀行が進めますが借入れした分は一旦、全て工務店側へ入金されますよ。
    大体は借入れ金額は少し多めに設定すると思いますので、それまでに支払った金額を合わせると、
    金消契約した金額を超えると思います。
    それを工務店側から返金してもらいます。
    うちも出来れば現金を少し残しておきたかったので、少し多めに設定して返金された金額の一部を銀行に返金し、
    残りを引越し費用等に充当しました。
    中には、借入れ金額を少し少なめに設定して、金消契約後に残りを入金する方もいらっしゃると思いますが。
    当然、その場合は返金はありませんね~。

  56. 276 匿名さん

    >275
    建物調査、提訴は建物引渡しの後ですね。

  57. 277 匿名

    >275さん

    >274です
    うちも後から悠々に返金されるパターンでしたよ!
    すぐに返金してくれました!
    まだ通帳確認する時間がないのに、「入金されてるか確認してくださいね!」と、
    素早くてこっちが追い付きませんでしたが(笑)
    返金分は、外構に使った後はすべて繰り上げ返済にしました!
    返金の額は、始めよくわからなかったので、理解するまで何度も説明をお願いしてしまいました(笑)きっちり計算されていましたよ!

  58. 278 匿名さん

    とりあえずでよければ昭和建設、
    しっかりしたければ健康住宅、
    どんな人が悠悠でたてるの?
    関係者?
    確かに悠悠で新築建ててると口には出さ ないけど、あぁそうだったんだ…って思 うよね。

  59. 279 匿名

    >276さん

    >230 >275です。

    引渡し後の建物検査→提訴だったんですね。

    >194さんは
    >そしたら、訴えるなんてけしからんと言わんばかりに、引渡し時の精算に応じないらしく、ローンの関係で払い過ぎた費用100万円以上も返してもらえないそうで。

    と仰っていました。

    と言うことは引渡しから住宅ローンの返金までの僅か数日間~一週間程度で、建物検査→提訴まで踏み切ったと言う事ですよね?。
    素晴らしい行動力と早さです。
    素晴らしい御施主様ですね。
    提訴は別として、人生の中でその行動力は見習うべきですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  60. 280 匿名Bさん

    >279
    そもそも、資金計画(頭金・ローン・返金)・引き渡し決済時の手続き・欠陥調査や告訴の時期問題等を
    何故同時期に結びつける必要があるの。
    切り離せば、いとも簡単に理解できるのではないですか。

  61. 281 匿名さん

    よく分かんないですが、揉めるかも~と悠悠も考えて返金保留していたのかな。と思った。

  62. 282 匿名

    数日間のあいだで提訴に踏み切るなんて普通の人はなかなか出来ないことですよね
    よっぽどタチの悪い(めんどくさい)御施主様だったんでしょうね。

  63. 283 匿名さん

    まぁ、返金拒否ネタは詳細が明らかになっていないので憶測でしかないのですが、279 とか 282 が婉曲的に必死に否定しようとしている。

    たぶん、近いうちに明らかになるんじゃないですか。

  64. 284 匿名さん

    >282
    数日間に提訴と書き込み有ったのですか?
    例えそうだとしても何故「タチの悪い」となるのか理解できないのですが。どうしてですか?
    他人事だからでしょうが施主側を叩く必要は無いのでは。
    真実味が無いという疑念からでしたら悠悠に確認されたら良いのでは。

  65. 286 匿名さん

    施主側を攻撃する必要があるのは、普通に考えて悠悠の社員か関係者以外にないでしょ。
    事実かどうかを悠悠に聞いてもホントのこと言えるはずないし、言う必要も無い。
    だったら福岡地裁で調べれば、推測・憶測・噂ではないことがすぐに分かる事だし。

    というか、返すべきお金を返さないというのは、はっきり言って犯罪でしょ。
    欠陥住宅の問題だけじゃなく、こんな問題も抱えているなんて、いったいどんな人達が家造りしているの。

    少しでも消費者のことを考えているなら、こんな話は表に出てこないと思う。

  66. 287 匿名

    えらいこっちゃ。
    エアコンとか太陽光の話しくらいじゃ問題ははぐらかせんばい。

  67. 288 匿名さん

    取材をはじめると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、
    「何を正義ぶっているんだ」との圧力が・・・!

    元施主の方や、これから施主の方は、これでいいのでしょうか?
    〇〇員なら、〇〇員らしく真面目にやってほしいものです。

  68. 289 トクコ

    今日はあんまり発電しないかもですね(ToT)

  69. 290 トクコ

    ローンの返金の話って、いつの話なんですか?

  70. 292 匿名さん

    返金の話でいけば、申込金を返さなくて訴えられて敗訴した話もありましたよね。

    悠悠ホームは人の財産を何だと思っているのですか?

    人の金は返さなくていいものというのが創価学会の教えですか?

    それとも、個人の金すら手元に置いとかないといけないほどの台所状況ですか?

  71. 295 匿名さん

    272
    確かに多いですよね、
    私は梁の表しは好きです
    悠々の特色の木の感じが表れてる一つですね!

  72. 296 匿名

    お金を返さなかった話は事実ですか?
    友達が最近まで経理で働いてたんで聞いてみようと思うんてすが。

  73. 297 匿名

    >291

    287だよ。構ってくれて蟻が蝶。

  74. 298 235です

    246さん

    うちは西側道路なんで結構西日当たりますよ。

    でも、西側に窓少ししかつけてないんでそれほど熱気は感じませんよ。


    >250

    エアコンの効き具合とか生活に関わることは大切なことだと思いますが?

    本来このような意見交換をする掲示板なのではないでしょうか?

    どこの営業マンか知りませんがいい加減目障りな粘着やめたらどうですか?

  75. 299 匿名さん

    悠悠ホームってどうよ?
    今年の梅雨はいつもの年より雨が少ないといっても、九州も台風が近づいている。

    聞いた話じゃ悠悠ホームは例の雨漏りしているお家を、まだ修繕してあげてないそうじゃない。
    それで知らんふりして新築の受注しているなんてありえるの?順序が違うんじゃないかしら?

    アンチの方を目障りだとか言う前に、すべきことがあるでしょ。

  76. 300 匿名さん

    >298
    250ではありませんが
    ここは「注文住宅建築検討」の掲示板なので、施主側のみでエアコンの効き具合(主観)を報告しあうのは違和感がありますし本当に参考になりますか?

    延○坪、リビング吹き抜け○坪、2階個室○部屋、1階リビング1台○kw、設定○度、室温○度、稼働○時間、電気代○円…など
    できるだけ詳細な条件と客観的数値(暖かい、寒い等は参考にならない)を出せば有意義なコメントになるかと思います。

    暑いから窓を開けました~、2階は暑いです~
    別にどうでもよい(無くてよい)コメントです。
    太陽光発電がどれくらいあったも同様です。

  77. 301 匿名さん

    299です。
    ちなみに、私超しつっこい性格です。特に道理が通らない話って超きらいなので・・・。

  78. 302 ももか

    暫く見ないうちにまた荒れてますね

    ちょっと質問なのですが、
    ローンを行う銀行は、悠悠からの紹介というか、「○○銀行が良いですよ」というような提案はありましたか?

  79. 303 契約済みさん

    >>302
    私は福銀を進められました
    福銀では一番低い金利の適応ができるそうです。

    私は福銀の別の支店とお付き合いがあったのでそちらにお願いしましたが、
    法務局へ行ったり書類をそろえたりが結構面倒なので、
    そういったことが煩わしい人はお願いするのも良いかと思います。

    結局金利は、悠悠に頼んだ場合と同じ金利でした。
    ネット銀行の方が金利は安いし、繰り上げ返済の手数料もかからないので、
    手続きを自分でできるのであれば、ネット銀行もおすすめです。

    最近のネット銀行の金利引き上げで、10年固定辺りだとあまり金利差がなくなってしまいましたね。

  80. 304 匿名さん

    >296
    その知り合いに聞いてみたらいいと思いますよ。
    辞めた後もペラペラ喋ってよいかは別問題ですが。

  81. 305 ももか

    >303さん

    ありがとうございます。
    悠悠の紹介は福銀なんですね!

    うちは何も考えず福銀にしてしまったのですが、もし悠悠の紹介の銀行だったら何か優遇されていたのかな?と、ふと思ったのです。
    うちの場合は職業での優遇措置をとってもらえたので良かったのですが、後から同業者に聞くと、別の銀行のほうが若干お徳だったのです(笑)
    これは失敗!
    まあ、差額10万程度なんですが。
    福銀はネットで簡単に無料の繰り上げ返済が出来るので良かったということで(笑)

    検討中の方は、銀行選びもよく比較された方が良いですね(*^^*)

  82. 308 ビギナーさん

    福銀は変動金利で0.875%ですかね。
    頼んだら書類用意してくれるのと、保証料、保険料が銀行負担になるので、意外とメガバンクなんかと比べても遜色無いと感じました。

  83. 312 匿名

    なんかみんな嬉しそうですねww

  84. 313 匿名さん

    >194さん
    500万円払うから和解してくれ・・・・

    500万も払うということは、欠陥を認めたってことですか?
    それとも欠陥はないけど500万で・・・とか言いそうですよね。悠悠ホームは。 欠陥の存在を認めてしまうと、引渡し済みの数百軒から俺も、私も500万円払え~ってなってしまい、あっという間に傾いてしまいますもんね。

    私も欠陥があると嫌なので、建物検査考えてみたいと思います。

  85. 314 匿名さん

    どこでも欠陥は認めないですよ。
    やってる事と言ってる事にズレがあるから憤るでしょうが、私だったらそれで了承するかな。
    口外しない事を書面化する場合もあるようですが、人の口に戸は立てらぬと言いますから、噂の域でポロポロ表に出てくるのでしょう。

  86. 315 匿名さん

    欠陥の内容や有無を悠悠ホームは認める必要はないと思います。

    ただし、認定された欠陥が公表される時期がくるのでは?

  87. 316 匿名

    現金で住宅を買う人にも給付金が検討されてるみたいです
    約2割の人が現金購入らしいので参考に。

  88. 317 入居済み住民さん

    私は西日本シティ勧められましたけど、金利0.975でした・・・

  89. 318 匿名

    えらいこっちゃ。
    エアコンとか太陽光とかローン金利の話しくらいじゃ・・問題ははぐらかせんばい。

  90. 319 匿名

    金利、これからあがっていきますもんね(^-^;

  91. 320 匿名

    消費税増税よりも大きな問題やヽ( ̄▽ ̄)ノ

  92. 321 匿名

    今は変動を固定に切り替える人も増えてるらしいしね!

  93. 322 匿名さん

    住宅ローンの金利はあがるし、欠陥住宅のローンも一律上がってしまう。
    踏んだり蹴ったりとはこのことじゃないの。

  94. 323 匿名

    営業やローンの担当者によっては、印鑑証明や住民票など、無駄に多めに準備させられるので、本当に必要な枚数をしっかり確認したほうがいいよ!
    何枚か余ってしまったよ!
    知識の乏しい営業だと困る!

  95. 324 匿名

    >322
    意味がよくわからないんですが、
    欠陥住宅だと金利が変わるんですか?

  96. 330 匿名

    まあ賢い人は、ここのアンチの話だけを鵜呑みにすることはないでしょうけど

  97. 331 匿名

    最初ここ見て悠々に不安あったけど、よくよく読むとただのアンチがほざいてるだけだと知って、悠々に決めて良かった!
    良い家出来たからヽ(*´▽)ノ♪

  98. 332 `ももか

    ほぼ一人が連投(笑)

  99. 333 匿名さん

    アンチとかクレーマーにでも仕立て上げたい社員・関係者たちが必至だね。
    誰かじゃないけど、笑い転げるよ~。
    酷い欠陥住宅を引き渡されて苦しんでいる人がいるという真実は誤魔化しようがないってことさ。

  100. 339 匿名さん

    ★.防火構造?で建築をお願いしていた新築住宅で、防火構造になっていなかった。
    ってことが入居してから分かったら、火災保険料とか火災保険自体はどうなるのでしょうか?
    だれか、親切な方、教えていただけませんか?

  101. 340 匿名さん

    >339
    保険がどうのとか心配する前に、何で悠悠に文句言わない?
    明らかに欠陥住宅じゃん。

  102. 341 匿名さん

    また犠牲者が1人…

  103. 342 匿名さん

    >340さん、それを言うなら欠陥というより〇欺ってことでしょ。

    で、悠悠に文句いったところで、何かがどうかなるの?

    施主が泣き寝入りしない限り、また、〇〇が始まるだけのことでしょ。

  104. 343 住まいに詳しい人

    火災保険は一般住宅並みに引き上げられるし、差額は追徴だよ。
    それで、保険自体は有効になるのじゃないかな。

    この程度のことは保険会社に聞けばすぐに分かることだけど
    聞けば、藪蛇になるから聞きたくても聞けないよな~。

  105. 344 匿名さん

    いざ火事になったときにこのままじゃ保険支払われない可能性あるよね。
    保険条件が違うんだから。

  106. 345 匿名さん

    皆さん、どうも有難うございます。
    もうこの件は、できたら話題にしないでください。

  107. 346 匿名

    コピペですが

    --------------
    【防火建築物の概要】

    防火構造の建築物は、準防火地域内の木造建築物(3階建ては準耐火建築物)に要求される構造で、延焼のおそれのある部分の外壁・軒裏・開口部に防火性能が要求され、延焼のおそれのない部分は適用されませんが、防火・耐火性能を確保するためにも建物全ての外壁・軒裏も同じ性能を設けることをお勧めいたします。また、屋根は不燃材料で葺く必要があります。



    よく似た言葉として「耐火構造」「準耐火構造」があるが、「耐火構造」「準耐火構造」は建物内部で火災が起きた際にも、当該建物自体の倒壊や周囲への延焼を防ぐような構造を指している。
    これに対して、防火構造は、建物の周囲で火災が起きたときに、当該建物が火災に巻き込まれないために必要とされる外壁や軒裏の構造のことである。

    例えば木造建築物の場合には、その外壁において屋外側を鉄網モルタル塗り、屋内側を石膏ボード張りとすることにより、防火構造とすることができる。

    建築物を防火構造としなければならないのは次のようなケース
    1.防火地域の一定の付属建築物
    2.準防火地域の地上1階または地上2階の建築物
    3.準防火地域の3階建て建築物

  108. 347 匿名さん

    話題にするつもりはありません。
    346さんのコピペの末尾に(4).として補足しますと、防火性能じゃないですが
    特定行政庁が指定する市街地では、戸建て住宅でも屋根・壁に関する一定の準防火性能
    などが要求されています。

  109. 348 匿名さん

    防火構造で契約したのに契約不履行の工務店はここですか?

  110. 349 匿名

    >348
    違いますよ

  111. 350 匿名

    契約書に明記されてなければ契約不履行にはなりません

  112. 354 匿名さん

    匿名性の高いスレでも、最低限のモラルがあると思います。
    話題を変えてはいかがでしょうか。

    ・・・と書こうと思ったのですが、
    嘘を書いている人がいるのを見て気が変わりました。

    346、347さんが親切に書いてくれているじゃない。契約書自体に記載されていなくても
    建築基準法に違反していれば瑕疵(欠陥)です。

    しらばっくれる必要があるのは誰ですか?

  113. 355 匿名さん

    私のことですが、第三者機関に依頼して建物調査を行ったところ、欠陥の疑いがある箇所が多数あることが発覚、現在裁判中です。せっかくの新築マイホームもこの会社のせいで台無しです。ローンに加え、裁判費用まで負担する羽目になり本当最悪です。

    私のような経験をする人が少しでも減ればと思い書きました。

  114. 357 >>350

    >>354さん
    >>350です。

    >>339さんは、「防火建物でお願いしてた。」と書かれていたので、
    >>346の建築基準法の縛りとは無関係だと思い、
    >>350に書きました。

  115. 358 >>350

    補足

    >>346の、最後の段落の事です(←建築基準法の縛り)

  116. 359 匿名

    今日の発電
    悪天候の中、まさかの15kw!!
    みなさんどれくらいでした?!

  117. 360 匿名さん

    >356
    355ですが、先の話はもちろん事実です。

    どうせあなたのような、悠悠ホーム関係者による打消したいがための書き込みが即座にあるだろうと予想していました。まぁ、当然ながら真偽は各人が判断することなので、それ以上は何も言いませんが。

  118. 361 匿名

    雨のひどい日って、24時間換気口がカラカラうるさくないですか?

  119. 362 匿名

    >360さん
    具体的にどんな欠陥がボロボロあったんですか?
    欠陥の基準がわからないので参考に教えてください!

  120. 363 匿名

    >355
    裁判勝てば、裁判費用かかんないよw
    勝てるほどの欠陥ならね!

  121. 365 匿名

    悠々の提携でBiviの家具がお徳に買えると書いてあったので行ったんですが、高級なもんばっかりで、お徳になっても高かったヽ( ̄▽ ̄)ノ

  122. 366 匿名

    いや、カラカラうるさくない?
    今まさに思って書いたんやけどw

  123. 367 匿名

    >355
    欠陥の写メ載せてくださいよ

  124. 368 匿名

    せっかく写メ添付出来るんだから
    何か活用しませんか?

    例えば前に出てた床材の写メとか。
    雰囲気伝わると思うんですよ

  125. 369 匿名さん

    裁判中だけに個別具体の箇所の話は現時点では差し控えます。今後時期が来れば方法、場所を考えたうえで、詳細に話します。これを言うと、「言えないならウソだろ」という反論があることは百も承知です。そう思ってもらって結構です。

  126. 370 匿名さん

    せっかくの新築で精神的にきついでしょうけど頑張って

  127. 372 匿名さん

    他にも裁判中の人がいたよね?

    一緒に闘えないものかな?何人も集まればスケールメリットがあるような気がします。「集団訴訟」みたいなイメージ。

    地場工務店とはいえ、顧問弁護士もいる法人相手に一個人で闘うには限界があります。

  128. 373 匿名さん

    >355さん。貴方の勇気に感銘しています。
    応援できる範囲ですが、応援しますので、頑張ってくださいね。。。

  129. 374 匿名さん

    >361>366 *24時間換気の音がうるさい、について。

    パナソニックの換気器と分岐チャンバーを吊りボルトで設置していないのでは?

    騒音、振動、故障の原因になるよ。

    http://kankyo-cat.panasonic.biz/CGI/kouji.cgi

    針金で天井野縁等に固定したり、台を作ってその上に置いたり、
    そのまま天井裏に放置したままじゃありませんか?

    良く見かける手抜き工事ですが・・・。

  130. 375 匿名

    >374マジですか!
    調べてみます!ありがとうございます!

  131. 377 匿名さん

    質問です。

    欠陥があったとして、法的に問題のある建物を引き渡されたとして、
    悠悠ホームを訴えることは当たり前ですが、
    建築士のみを訴えることってできるんですかね?

    やっぱり施工、販売は悠悠ホームだから、
    現実的に難しいですよね?

  132. 378 匿名さん

    ふつうの地方工務店ってこんなに訴訟を抱えるものなの?

  133. 379 匿名さん

    2階の天井のうえに、ただ置いているだけ・・#!#

  134. 380 匿名

    参考までに:換気ファンに吊りボルト専用の防振ゴム(8個)はついてますか?

  135. 381 匿名さん

    >377
    建築士一人では支払い能力に欠けるでしょうから非現実的。

    ただし、その建築士は悠悠から当面のがれられなくなる可能性が。

  136. 382 匿名さん

    377

    建築士は設計、建築確認申請、工事監理等を行い、注文者はもちろん費用を払っています。上記行為に違法性不当性があれば当然訴えることができます。

    昨年から話題になっている訴訟も悠悠ホームに加えて建築士も訴えているはずです。

  137. 383 匿名さん

    うちも建物検査の結果、換気設備は置いてあるだけで、ホースもはずれていました。

    換気性能を全く発揮していないという検査結果でした。

    換気設備の不備は音や振動の問題よりも、本来得られるべき健康に生活するための空気を享受できていない可能性が大では。シックハウスなどの影響も多大にあると思います。

    FFCとか言うわけわからん商品に仮に効果があったとしても、この状態なら然もありなんてところですね。

  138. 384 匿名さん

    >383
    「換気性能を全く発揮していないという検査結果でした。」

    事実なら、基準法28-2及び施行令20-8等に違反している可能性が高いですね。
    つまり、瑕疵のある欠陥住宅という可能性があるということでしょう。
    というより、実際に健康被害がでてきたとしたら、別の問題にも発展しかねないでしょう。
    (可能性ですが)

  139. 385 匿名さん

    >384
    ありがとうございます。

    基準法第28条の2第3号と令第20条の8のことでしょうか。

    私と子供を含む家族は建物の引き渡しから1年以上、ホルムアルデヒドをはじめ、有害物質を吸引し続けていることになりますね。

    とても心配になってきました。健康被害はどのようなものが考えられ、どの医療機関で検査を受ければよいのでしょうか。

    万が一、家族に具体的な健康被害でも出ようものなら・・・・絶対に許しません。

  140. 386 匿名さん

    先が見えている!
    それでも「瑕疵はない、欠陥はない」とダダをこねるのが悠悠ホームさんでしょ。
    現在進行形の・・も現実にそのようですから。

    そろそろ、別スレの準備しなくっちゃ(笑)。

  141. 388 匿名さん

    警察はまだ動かないんですかね。

  142. 389 匿名さん

    確かに先が見えていますね。

    これだけ不祥事の情報があっても、それでも悠悠ホームに決める人は「自分にはありえないわ」とでも思っているんですかね。


    被害者は相互で情報交換をしつつ、集団で悠悠ホームを訴えてはどうでしょうか。

  143. 390 匿名さん

    >385
    冷たい言い方ですが、大袈裟に考える前に専門の医療機関で確認してもらったら如何でしょうか。
    手直しも、比較的容易にできることだし。

  144. 391 匿名さん

    悠悠の換気設備は、ここ何年も同じメーカーの同じ機種でしたよね。
    だったら、同じ指定工事店のはずだから、
    もし、複数の同じ手抜きがあるんだったら・・・怖!

  145. 392 入居済み住民さん

    はじめから、何で、何本かのボルトを節約すんのかね~
    後から問題にでもなったら、もっと高いもんにつくだろうに。

  146. 393 匿名

    えらいこっちゃ。
    信用問題ばい。

  147. 395 匿名さん

    でも、つぶれるぐらい制裁うけてもらわないと、
    この会社はわかんないよ!

  148. 396 匿名さん

    思うに、有り得ないほどの投稿の多さと、その内容の重さは、どう見てもその建築会社を映す鏡だと思います。
    せっかく80億の売上まで来ていながら残念です。

  149. 398 匿名さん

    警察やら悪徳企業やら・・・ 言われ放題だね、悠々
    地元の住民からしたら、ちょっと考えられないな~
    地元ではいろんなイベントやったり少年スポーツ大会のスポンサーやったり、
    いい会社なんだが・・・
    うちは、ここで盛り上がってるような手抜きもないし・・・
    暇つぶしに営業に聞いてみようかね~

  150. 399 匿名さん

    地元の住民に好かれるようにイベントやったりスポーツ大会のスポンサーになったり
    ってまるでどっかの宗教団体みたいですね。


    あっ。

  151. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸