注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 168 匿名さん

    親切丁寧な営業さんが実際に建築してくれるのなら悠悠ホームは欠陥住宅も無いんでしょうけどね~。
    悲しいことかな、実際に建築するのは職人さんだもんね~。
    どこの建築会社でも一緒なのかもしれないな~。

  2. 169 匿名

    うちを建てた職人さんは、大手からも仕事を受けていると言ってましたよ!
    悠悠専属とかではないから、いろんなメーカーの建ててるらしいです。
    大工さんも内装屋さんも電気屋さんも外構屋さんも、同じこと言ってました!

  3. 170 匿名さん

    169さん

    何でそんなこと業者に聞いたの?

  4. 171 匿名さん

    >170 さんの指摘は、いつも鋭いですね。感心してます。

    私の経験上、大手でやっていた職人だからといって何も変わりません。
    要はその人間の真面目さ・不真面目さなどの性根の問題です。

  5. 172 もしか

    とりあえずでよければ昭和建設、
    しっかりしたければ健康住宅、
    どんな人が悠悠でたてるの?
    関係者?
    確かに悠悠で新築建ててると口には出さ ないけど、あぁそうだったんだ…って思 うよね。

  6. 173 匿名

    ここのスレで他社との比較検討も悪くはないけど、健康住宅も欠陥住宅はいっぱいありますよ。
    ただ表に出ていないだけ。昭和さんは表に出てますが・・・。

  7. 174 匿名さん

    悠悠ホームの欠陥事件の概要はいつ公になるのでしょうかね。
    被害者を今後出さないためにも、明らかになって欲しいものです。
    過去に新聞記事を消させたり、火消しには並々ならぬ努力をしているようですから、世間を騒がせるほどにはなかなかならないものですね。

    一般人が業者選びの拠り所とできるような悪徳業者のブラックリストみたいな制度があればいいと思います。

    国土交通省のネガティブ情報は行政処分の履歴ですけど、より発展させて、苦情件数が多いリストなんかあれば、殿堂入りかもしれません。

  8. 175 165です

    >166さん

    通常のHMは契約が終わると工務に引き継ぐみたいですね。

    契約前に担当と話したのですが、悠悠ホームはHMでなく工務店なので最後まで付き合います、と言われました(笑)

    全員の従業員が同じ考えかどうかは分かりませんが・・・

    166さんの文面読んでると同じ担当者の様な気がします♪


    >167さん

    べた褒めって可笑しくないですか?

    不都合な真実?はアンチの方が勝手に書き込んでるだけでしょ?

    166さんをはじめ、満足してる施主が書き込んだらイヤミですか?

    私も始めはロム専でした。

    満足して住み心地のいい家を建ててくれた会社を悪いように言われるのが納得出来なくて書き込みだしました。

    同じような考えの人が増えてきたから良い書き込みが増えたんじゃないですか?


    >169さん

    確かに同じような事大工さん言ってました。

    ただ私の場合、基本悠悠ホーム専属で、手が空いてる時は他のHMを建てると聞きました。

    他のHMより、悠悠の方がチェックが厳しいって言ってましたよ。

  9. 176 入居済み住民さん

    170さん

    私は169さんではないですが・・・

    大工さんと仲良くなったら自然とそんな会話になりませんか?

  10. 177 匿名さん

    176さん

    なるのでしょうけど、
    大工さんも内装屋さんも電気屋さんも外構屋さんもってなると不思議です。

    自然じゃなく、聞いてまわっているようで・・
    心配だったのですか?

  11. 178 匿名さん

    満足してる人って基本、頭の中がお花畑なのでは。

    FFCなる非科学的、オカルト的なもの、美〜湯でしたっけ?副業、抱き合わせ販売みたいなものに飛び付く。

    営業や工務、大工も単に仕事でやってるだけなのに、良くしてくれたと喜ぶ。金払ってるので、やって当然です。

    自分には特別良くしてくれてると喜べるって、本当幸せですね。私から見たら憐れですけど。

    私も施主です。いろんなスタッフがいましたが、全員高等教育は受けていないであろう低レベル。社長の指示だからと言うだけで理論的な説明はできない。常にやっつけ仕事。

    こんな状態なので、この会社に満足できるなんて、考えられないんです。

  12. 179 匿名さん

    配電盤の火事はどうなったの?

  13. 180 匿名さん

    申込金(預かり金)を客に返さなかった件に関する裁判の結果はどうなったの?

  14. 181 匿名さん

    そろそろベタぼめコメントしないとまずいんじゃないですか(笑)

  15. 182 匿名さん

    悠悠で建てた方のお家が本当に欠陥住宅かどうかは分かりませんが、一般的に考えて満足している元施主がいたとしても、投稿(非難)の多さは、問題になった客には相当酷いことをし、相当酷い対応しかしない会社だからこそ、の証明かも知れません。

  16. 183 匿名

    >178

    施主?
    本当?

    本当だとしたら、相当嫌な施主だったんでしょうね(笑)

  17. 184 匿名

    >182

    そう思う人は、素直にここで建てない方が良いと思いますよ。
    早速、検討対象から外して他で検討されて下さい。
    ここのスレにカキコしても意味無いから、他スレに行ってらっしゃい。

  18. 185 匿名さん

    申込金(預り金)を返さなくて訴えられてたんですね。

    被害者には申し訳ありませんが、底辺の不動産業者並で笑ってしまいます。

    欠陥住宅造って訴えられたり、この調子だとかなりの数の訴訟を抱えているのでは?

  19. 186 匿名

    欠陥、訴訟(告訴)、裁判などの話しは、情報交換の一つなのかも知れませんが、興味本意の人は別として、
    誰しも面白いものでは有りません。
    しかし、個人的な意見ですが、究極をいえば、>182の方が言ってらっしゃる通りだと思います。

  20. 188 匿名さん

    分かります。その気持ち。
    頑張って新車を買ったけど、実はフロントには「ヒュンダイ」のエンブレム。
    ご近所さんや会社の人に見られたら恥ずかしいので、車庫に入れっぱなしか、「トヨタ」なり「ホンダ」のエンブレムをオートバックスに買いに行き、無理やり付け替えるしかない・・・・・みたいな心境でしょうか。

    ちなみにうちの周囲は分譲住宅地で住友林業が分譲した区画と悠悠ホームの区画が隣接していますが、両者には超えられない見えない壁(当然ながら質感や雰囲気は明らかに住友が上質で実際は違いがよく見えるのですが)があります。土地の評価額も悠悠ホーム側が立地はいいにも関わらず、住友側が高いようです。やはり「住友が開発した分譲住宅地」というブランドが価格を押し上げたのか、逆に「悠悠ホームが開発した分譲住宅地」ということで価格が低く抑えられているのか、その辺はプロではないので詳しくは分かりませんが。

    住友側に買った人にしてみれば、夙川から海側の下町を眺めるような気持ちでしょうね。


[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸