注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 201 匿名さん

    >199さん、そうですね、来月になったら家族と展示場に行ってみようと思っていますが、もし、ここで何か予備知識とかアドバイスとか受けられたらと思いまして質問させて頂きました。アドバイス頂き、有り難うございました。

  2. 202 匿名さん

    扉の修理を依頼してカスターマーさんに見てもらうまで1か月、業者が入るまで半年(笑)
    ま、定期点検さえしていたいのでしょうね。余分な仕事は作らないとか?
    基本、放置プレーが普通なのでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    点検だけしていて飯が食えれば言うことなし。
    絶対、積水ハウスでやってる必要もない訳で自由。
    仕事が増えると嫌なので、忙しいふりをして延ばし延ばしにして他に話が行くのを待つ。
    まぁ、腐りきってますわ。

  4. 204 入居済み住民さん


    不具合でそんなに待たされたこと無い。
    「今週中に来て欲しい」とかはっきり言えば、普通来てくれませんか?

  5. 205 匿名さん

    積水Ⅲ、Ⅳ地域仕様のC値について教えてください。
    まさか6や7ってことはないですよね?
    5以下ってところでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    モンスターは年々増加傾向にあるからねぇ
    iTunesやAppStoreのレビューと大差ない
    どの業界にも増殖してるから
    少しでも自分の思い通りにならないと文句しか言わない奴
    会社でも地域でもどこでも嫌われる対象
    文句言ってもすっきりしないとキレて犯罪者に
    関わりたくもなくなるよねw

  7. 207 匿名さん

    もうすぐ引渡しの者です。
    一通り終わって感じた事。営業・設計士・監督それぞれいい方に当たったのか、誠実な人が多かった。
    金額設定の低い素人施主でも、気持ちよく家づくりができるようにしてくれたと思う。

    人のする事なので多少の行き違いはあったけど、結構な時間を費やすので、担当者は重要なんだと。

    肝心の家は、住んでからが本番。
    カスタマーの接客も、耐久性・気候環境・地震…。
    ある意味楽しみです。

  8. 208 匿名さん

    カスタマーに期待したらダメね
    雨漏りでも1年以内に見てもらったらラッキよ(笑)
    カスタマーさん一人で千件以上も抱えてたら無理よね。

    アフターに期待するなら一条よ。
    迅速に対応してもらえるわ。

  9. 209 匿名さん

    アフターに期待するなら一条よ。 迅速に対応してもらえるわ。<<へ〜、床の傾き直したの?

  10. 210 匿名さん

    鉄骨で建てるなら積水以外あり得ないね
    木造だと諸々疲労感でいっぱいいっぱいになる
    これ豆ね

  11. 211 匿名さん

    鉄骨は雨漏りしやすい。
    しなったら歪みは出るからの。

  12. 212 匿名さん

    211<根拠無し。稚拙丸出しちゃん。

  13. 213 入居済み住民さん


    すみません、どなたか教えてください。

    我が家は家の一部が張り出した形をしているのですが、

    築2年目にして、その境目のあたりの天井の壁紙に帯状のよれが出来てきました。

    接着剤を下地の奥まで注入してもらったりしましたが、よくなりません。

    骨組み(鉄骨です)の問題である可能性は心配しなくても大丈夫でしょうか?

  14. 214 匿名さん

    うちは7年目で雨漏り。
    親類のヘーベル邸も雨漏りに悩まされてた。
    あ、ちなみに陸屋根ではありませんからね(笑)

  15. 215 匿名さん

    屋根に石でも投げられたんだろw
    人間性の問題

  16. 216 匿名さん

    積水ハウスで住んでいる奴からは雨漏りの話を良く聞くが
    妬みで石を投げられるからだったんだ(笑)

    ダサくてショボくて雨漏り、、、やってられないね(笑)

  17. 217 匿名さん

    石ならネズミの仕業だろw

  18. 218 匿名さん

    つまらない煽りですね。もう少し捻ってみては。

  19. 219 匿名さん

    積水ハウス」「ネズミ」と検索すると面白いじゃん。

  20. 220 入居済み住民さん

    213さん

    ここはこの通り荒れまくりです。
    荒らしの情報が多く、どれが本当の情報か判断するにも難しい状況です。

    一条教の方、
    もう十分一条のひどさ、悪どさ、しつけの悪さは伝わっています。
    目的は達せられたと思うのでそろそろお引き取りください。

  21. 221 契約済みさん

    >>220さん
    全くその通りですね。
    スレタイを読めないやつが多くて困ります。
    あくまで積水ハウスを語るスレなので。
    他メーカーを勧めたいやつは、いっぱいVSスレがあるからそちらでどうぞ。

  22. 222 匿名さん

    全部見てないけど、さらりと見て、なんか嫌がらせが多い気がする。

    具体的に書かずに「雨漏りある」って書いているのは、一条かもしれない、でも、もしかしてヘーベルの関係者とか? なぜか、その二つは怪しい(藁)。

    回りまわって自分の会社にくると思うよ、ヘーベルは雨漏りは有名だけど? 高級塗装は誰も手が出ない。 他社の嫌がらせをする暇があったら自分のところの性能あげたほうがいいと思う。

    >213

    たとえばその場所を水平器(市販300円~)ではかるとか、上下サイズを測るとか、自分でできる事をやってみて、 そのデータと、画像を出せる?
    こっちも素人だけど、酷い場合は ある程度はジャッジできるだろうし、明らかに酷いケースを公表したらボンドなどで応急処理されて終わりにはならないと思う。 よれはどの家でも少しは出る。ほとんどの場合、角をコーキングするとかでごまかす。 乾燥の収縮の違いでよれたりするらしいけど、その程度の範囲かどうかも画像を出したほうが意見を聞きやすいと思う。

  23. 223 匿名さん

    もし欠陥があるなら一条の勾配床みたいにユーチューにアップしたら良い。見てやるよ。

  24. 224 匿名さん

    イズシリーズやビーサイエってあまり売れてない?
    見かけないんだが。
    ビーエコやフィーマっぽいのはよく見るけどね。
    みんな結局リアルサイズに行っちゃうのかな。
    ハッと目を惹くあの外観いいのにな〜。

  25. 225 匿名さん

    積水ハウスの場合、
    フラット屋根は、コンクリートの上に防水シートを敷くだけなので、
    雨漏りがしやすいと、営業からも設計からも言われました。
    こまめに点検を受けて、メンテナンスをしっかりすれば大丈夫だとも。
    結局、やめました。

  26. 226 匿名さん

    >フラット屋根は、コンクリートの上に防水シートを敷くだけなので、
    >雨漏りがしやすいと、営業からも設計からも言われました。

    まずこれが嘘。
    商談すらしたことのない人間の妄想。

  27. 227 契約済みさん

    >>224さん
    外観でシリーズって分かりますか?
    いまいちよく分からないのですが(笑)

  28. 228 匿名さん

    壁を見れば分かります。

  29. 229 匿名さん

    あと屋根の勾配もね

  30. 230 入居済み住民さん

    213です。
    レスありがとうございます。

    荒れてる空気読めずに書き込みしてすみません!

    たぶん多くのかたが、そうだとおもいますが、とても満足してます。
    積水ハウス、本当にしっかりしてていい家ですよ。

    でも、どんなメーカーの家でも、完璧
    じゃないし 、しかも人間のする事だから不具合だっておきますよね。
    住んでると、ちょっとしたことでも気に
    なって不安になったりします。

    他メーカーの方々のネガティブキャンペーンに利用されずにオーナーが情報交換できる場所 があるといいんですけど。

  31. 231 匿名さん

    他メーカーに見られてネガ・・に使われるの、ちょっとどうかなと思いますが
    ここで聞いていいと思いますよ

  32. 232 匿名さん

    >230さん、気になるちょっとした不具合って、どんな事があったのですか?良かったら、参考にしたいので、是非ご紹介下さい。勿論、積水ハウスの責任ではあっても、現場の方ですぐ直せる様な小さな事だとは想像していますが。

  33. 233 匿名さん

    ちょっとした不具合なんてどーでもいいだろーが(笑)
    蚊に刺された程度のことだろ

    鉄骨だから(笑)
    雨漏りは当たり前のことだと思っていたので気にもしていないが
    とにかくカスタマー担当の対応が悪い。
    折り返しの電話がない
    嘘や言い訳が長い
    対応が遅すぎる

    対応の悪さは雨漏りだけに限ったことでないんだよね
    どうして業者が入るまでに何ヵ月も半年もかかる?
    積水通さなければ二週間もかからんぞ。

    クローズな工法だし、雨漏りは保証があるので
    積水に問い合わしている訳だが
    アホらしくなってくる。

    こういった事実がHM選びで貴重な情報じゃないかな(笑)
    俺様評価な
    家は割高なためショボい低仕様。打ち合わせそのものは悪くない
    施工は悪くない。納得の引き渡し
    アフターは最低。定期点検はきちんと来るぜ(笑)

  34. 234 匿名さん

    雨漏りがあるなら一条の勾配床みたいにユーチューにアップしたら良い。見てやるよ。今日の天気なんか雨漏りの撮影日和だぞ。

  35. 235 匿名さん

    >233
    自分がアフター担当だとしたらお前の家には絶対行かないよ(笑)

  36. 236 匿名さん

    なんだただのモンスターか

  37. 237 匿名さん

    >235
    来ないなら行かないと伝えてくれるだけ優秀だわ(笑)
    君がカスタマーなら出世するんじゃないか?(笑)

  38. 238 匿名さん

    だからねずみだってwwww

    http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/47947dc338723b492717e1fb0b564167
    こういう過去がある会社だからw

  39. 239 匿名さん

    237
    伝えない(爆笑)
    シカトするわ

  40. 240 匿名さん

    雨漏りで無視し続けモンスター扱いか(笑)
    キレさせるのが狙いだったんだろ?
    危ない(笑)危ない(笑)
    終始大人の対応をして助かったぜ
    一歩間違えればこちらがヤバイことに追い込まれるところだったな(笑)

  41. 241 匿名さん

    240
    大げさ(笑)
    どっかのコントみたいだね

    でも雨漏りなおるといいね

  42. 242 匿名さん

    >241
    ありがとうございます。
    実はもう済んだ話です。
    だから、笑って面白おかしく話せる(笑)

    完璧などありません。
    イメージと根拠のない安心を過剰評価してしまわないように注意してくださいね。
    目の前のプランと仕様とその価格だけを良く見てください。
    まずはそこですよ!!
    信頼できる担当者と求める住宅性能が積水ハウスであるなら素晴らしいことだと思います(^-^)

  43. 243 匿名さん

    つまらない作り話だな。
    無視すりゃあいいのに反応するから図に乗る。

  44. 244 匿名さん

    デザインでも性能でも価格でも一条より劣るww

  45. 245 匿名さん

    あんな殺人住宅と比べられてもw

  46. 246 匿名さん

    ダインコンクリートってコケ生えるの?

  47. 247 匿名さん

    何で毎度毎度一条が出て来るんだ?積水の木造を選択肢の一つに考えている人でも、一条なんか選択肢に入っていないぞ。

  48. 248 入居済み住民さん


    一条、売りたくて焦ってるんじゃない?
    積水ハウスは新築ラッシュで大変みたいだから、ひがんでる?

    でも昨年から 新築工事に職人さん優先して回してるらしくて、確かにアフターちょっと対応悪いよね。
    消費税上がって落ち着くのを待とう。

  49. 249 匿名さん

    家の近所で4軒建替え工事し始めてるけど、1軒は積水、もう一軒はヘーベル、後2軒は数ヶ月前に解体終わり工事の看板のみで地場のなんちゃら工務店やらなんちゃら建設

  50. 250 匿名さん

    一条高いじゃん。
    もっと安いかと思ったけど、結局坪60万くらいになる。

  51. 251 匿名さん

    高い割にあんな安っぽいの?

  52. 252 匿名さん

    >250 60万くらいって、ローコストの部類でしょう?積水なら80万〜でしょ。
    だから、一条と積水と比べられないって!

  53. 254 購入経験者さん

    積水で坪80万では、しょぼいのしか建ちません。
    完成して展示場とのギャップにがっかりします。

  54. 255 匿名さん

    都合の悪いことが出てくる度に、作り話とかモンスターとかコメントされているのは、
    積水ハウスの関係者の方ですか?

  55. 256 匿名さん

    木造で坪単価60万てローコストじゃないでしょ!?

  56. 257 足長坊主

    そらローコストじゃ。

    素人には分からんじゃろうが。

    年収1000万で坪100万の家が平均的な家じゃ。

    低額所得者がこのスレ見ても意味ないじゃろ(失笑)

  57. 258 買い換え検討中

    展示場は「売るため」の家。
    間違ってはいけません。
    あんな家、めんどくさくて
    造りたくなんか無い。
    本心は標準品しか入れて欲しくない。
    だってメンドクサイでしょう?
    積水ハウスが売りたいのはごく普通の家なんですよ。

  58. 259 匿名さん

    今日も鬱病僻みモンスターが湧いてんのか
    滑稽だな、老害w

  59. 260 匿名さん

    はい、積水ハウスのせいです。

  60. 261 匿名さん

    >258
    そりゃそうでしょうよ。
    打ち合わせに時間はかかるわ、面倒だわ、ミス確率高いし、
    長期的に見ても問題発生率高いわ。良いことないからな。

  61. 262 匿名さん

    だから積水は別に坪単価の高い家建てる客を有難がったりしてないって事。
    展示場クラスの家はお値段相当します、なんて言われれば、それは、お願いだからやめてましょう、って牽制してる。あなたに無理って言ってるわけじゃない。

  62. 263 匿名さん

    ミス確率?問題発生率?

    どこにそんな数値があるのかな。
    もう少し、その無い頭を回転させてから書き込みしたら?

  63. 264 匿名さん

    坪単価の高い家を建てる人は、HMや工務店からそんなに有難がれたいのかしら。高い家を建てるのは、自分に力があり価値があるからだ、それなのになぜ有難がらないと考えている救いようのない人にしか見えないよ。

  64. 265 匿名さん

    254さん
    そんなこと、いってないつもり。
    積水は高いって他メーカーがあおるし、
    上位ランクがあると思うと 予算少な目の人は萎縮しそうだから
    敢えて説明してあげた。
    坪百万なんてごく一部の下手すりゃ迷惑な客だもんね。

  65. 266 匿名さん

    ごめんなさい、265にある、254さんは、264さんの間違い。

  66. 267 匿名さん

    261はメーカー側の本音。
    もちろん積水は対応能力高いから、希望すればちゃんと付き合ってくれる。
    中には露骨に迷惑がったりする担当もいるみたいだけど。

  67. 268 匿名さん

    色々なご意見があるようですが、担当者により、人を見て判断してそっけない態度をする積水の営業マンはいます。現に私は坪90万円だと言われ、パンフレットも金がかかってますと拒否されました。こちらもそんな奴にお願いする気もなく、他の展示場に行きましたけど。

    他のHMでは坪100万円と言われた所もあります。初対面で高額な坪単価をわざと言って客を拒否するような態度の人もいます。そのような人は、人を見る目があるとおかしな自信をもっているみたいですけどね。要するに、色々な営業マンがいるってことです。

    (坪単価の話は、オプションを付けない全くの建物の単価の話です。いくら素人でも相場位知っていますよね。)

  68. 269 匿名さん

    予算が人それぞれなんだから、予算を用意出来ない人に合わせる必要は無いよね。

    268がどんな仕事してるか知らんけど、逆の立場に立って考えてみなよ。
    君にはそう思わせるだけの雰囲気があったとしか思えないんだが。

  69. 270 匿名さん

    まぁ一条の営業の**率に比べれば遥かにまともだけどね
    ローンのふかし持ちかけるとか**そのもの

    積水の展示場営業の**率はまだ交通事故程度の確率
    運が悪かったら別の支店行くべし
    モノは世間の評価通りだから短気は損

  70. 271 匿名さん

    268さん

    「パンフレットも金がかかってますと拒否されました。」とありますが、パンフレットをくれなかったという事ですか?
    本当にそんな営業がいるのですか?全く信じられない営業マンですね。

  71. 272 匿名さん

    >271さん、そうです、パンフレットを下さいってお願いしたのですが、パンフレット一冊にもお金がかかっているのですよ、と拒否されました。

    >269さん、仰る様にお金はないと判断されるかもしれないとは思います。今まで積水の何人もの営業マンに会いましたが、真剣に話をして相手をしてくれた営業マンの方が、正直まれでした。こちらでも、そう判断されるなら仕方ない、って所ですね。

    >270さん、そうですね、家族もその話には凄く怒ってしまいましたが、自宅からちょっと遠い展示場に行きましたら、そこでは全く違った態度でじっくりと話を聞いてくれて、坪単価もそれなりの数字を提示してくれました。パンフレットも好きなだけ持って行って下さいと言われました。この人なら信頼出来そうと思いました。

    そこで、天下の積水といっても、色々な営業マンがいると結論に達した訳です。お金を出すのはこちらですから、営業マンもこちらで選ばせて頂きます。

  72. 273 匿名さん

    オンボロ軽に小汚い子供ぞろぞろのせて乞食みてーな格好して展示場行ったんだろ?便所サンダル履きとかでw
    粗品ノベルティ目当ての乞食は少なからずいるからな、遊園地感覚で暇つぶしに行くアホとか
    人は見かけによる場合が多々あるからな、目先の小銭に関しちゃ…

  73. 274 匿名さん

    >273さん、土日のイベントの日ならともかくとして、平日行くとノベルティをくれるHMはひとつもありませんよ。それに、土日では混んでいてまともに話等出来なくないですか?以前土曜日に行った時、積水の家の中で子供達が大声を出して走り回っていて、話すら満足に出来ませんでした。営業マンは注意しないですしね。親は何をやっているのかな、と不思議に思いましたが。

  74. 275 匿名さん

    普通に行くとパンフ2、3冊くれれませんか?HPから応募すると送ってきませんか?最近違うのかな?

  75. 276 匿名さん

    6月下旬で、各社の展示場へ行っての業者選別段階?何処の業者に決めるにしろ9月末契約は厳しいかもね。

  76. 277 匿名さん

    今はどこも混んでいるから、むしろ今からじっくり検討して、消費税が上がってある程度落ち着いてから建て始めるのも良いかと?

  77. 278 匿名

    私もカタログ貰えなかったですね〜アンケートも要求されなかった。

    見た目は20代前半の若造にしか見えないからかなf(^_^)
    実際はあらふぉーのオッサンなんだがな。

  78. 279 匿名さん

    >275さん、

    勿論パンフレットは普通に見学すると2〜3冊は頂けますし、ネットで申し込んでも送ってくれますよね。ですから、展示場でケチってくれない方がおかしいです。勿論嫌がらせに決まっていますよね。余程印象が悪かったとしか思えません。(自分の事ですが)

    以前他のスレに書きましたが、この件について担当支社に電話しました。すると、自分の管轄の他の展示場の○○か△△に行って下さい、もし他の支社の管轄の展示場に行くとまた嫌な思いをすると思いますよ、と言われてあきれ果てました。同じ積水の他の支社の悪口を言うなんて、もの凄く印象悪かったです。で、その支社で教えてもらった以外の展示場に行きました。

    後日談ですが、そのパンフレットをくれなかった営業マンが担当としてのダイレクトメールが送られて来ました。即刻支社宛に電話をして、その営業マンからのダイレクトメールの停止と再度クレームを入れました。

  79. 280 278

    ちなみに妻と二人、一応一千万オーバーの車でそれにみあう格好では行ったつもりだが、軽で来ていた夫婦よりも扱いがぞんざいだった気がするぞ。

  80. 281 匿名さん

    >279
    積水ハウスは情弱が建てるHMです。

  81. 282 匿名さん

    情弱=情報が薄弱ですか?或は感情が軟弱?いずれにせよ、本人の自己満足で良いのでは?

  82. 283 匿名さん

    営業が客の身なりを見て判断してるなんて言う言葉に惑わされてはダメです。失礼な人は誰にでも失礼。そんな営業は絶対に相手にしないことです。間違ってアンケートに名前書いて、それで自分が担当ですって大きな顔してきても、この人変だと思ったら躊躇なく担当を変えて貰いましょう。先は長いです。いい人かなって思ってた営業も、契約とったら、さらにはいざ着工順でお金払ったら、私、あと知りませんってのもありですから、信用し過ぎ無いことも大事。おかしい、と思ったら絶対に立ち止まりましょう。

  83. 284 匿名さん

    もう公園に新聞紙でも敷いて住んでろよ
    糞みたいなネガキャンにはうんざり
    もっと役に立つ情報書けバカども

  84. 285 匿名さん

    すみません、以後気をつけます。

  85. 286 匿名さん

    >283
    躊躇なく営業を変えられないよ~
    縁を切るということだから
    ご縁を大切にしたい信じたいと思うから、、、
    結果、グダグダ泥沼に
    バッサリ躊躇なく担当者を変えていれば
    どんなに楽しい家作りだったか。。。ハァ~、、、

  86. 287 匿名さん

    『この人変だと思ったら躊躇なく担当を変えて貰いましょう。』『おかしい、と思ったら絶対に立ち止まりましょう。 』

    >283さんのこれらの言葉、これから積水を検討する私達にとっては、とても重要で参考になる有益な言葉だと思います。
    情報頂き、有り難うございました。


    >284さん、もっと役に立つ事ってなんでしょうか?あればどんどん書いてみては如何ですか?
    私はまだ具体的にどんな事が待ち受けているのか分からないのですが。

  87. 288 匿名さん

    どうせ相見取るでしょ、どこも大手は概算で大差ないんだから、営業と合わないなら他社にすりゃいい。この段階でテクニカルスペック比較してないどろうし解るまで時間も必要。

  88. 289 足長坊主

    素人ばっかじゃ。

  89. 290 匿名さん

    普通、一生に一度建てれるか否かが多数。二度三度建て替えてる人以外、素人だよ。

  90. 291 匿名さん

    現場を見に行ったら建具が入ってたんだけど、かなり泥だらけのまま施工されてた。
    ここ数日のお天気だから、仕方ないとは思うけど。
    いくらクリーニングが入るとはいえ、傷とかついてないかよく見ればよかった。下請けの大工さんが乱雑に扱ってるのかなー。
    駆け込み需要時期って、業者も忙しくて適当になるのかな…。

  91. 292 販売関係者さん

    人手不足深刻です。
    積水は工期絶対なので、職人も人間ですから、工期に追われてやっつけ仕事になります。
    雨ではやらない作業を無理してやったり、夜遅くまでやったりね。
    まあ、積水に限らず他の業者も一緒ですが。

  92. 293 匿名さん

    建具が泥だらけで施工?建具って何でしょうか。窓枠サッシの事ですか。まさか室内建具ではないですよね。

  93. 294 匿名さん

    291です。
    >292さん、やはりそうですよね。
    増税に耐えられるだけの潤沢な自己資金があれば、増税後にもっとゆっくり計画したかったかも…。
    まぁ、そこは仕方ないですよね。
    竣工検査や1ヶ月点検などで、気付いた点は監督に言います。
    >293さん、建具はリビングやトイレのドアの事です。サッシの木枠も。
    ダークブラウンの色身の為、尚更目立ってました。
    泥だらけの手を、擦り付けてあるような跡がドアにべったり(笑)

  94. 295 匿名さん

    リビングのドアが泥だらけって
    雨の日の納入業者が外に置いていったんでしょうか?
    工期短いからかな。

    土木、建築工事は天候、現場状況でどうしても工事が延びてしまうことがあるのに、工期工期って言われても、職人さんもかわいそうだよね。

    工期1ヶ月ぐらい延びたって、しっかり工事してもらいたいのは私だけかなあ?

  95. 296 匿名さん

    近所の積水の家で、引き渡し後に発見したそうですが、まず玄関の入口に足跡があり、何の汚れか普通に拭いても取れなかったそうです。結局は職人さんがきれいにしたそうですが、それまでの一ヶ月はそれを眺めて我慢したそうです。家族はそれを見せてもらって驚いたとか。一番目立つ所だったのに、信じられない事です。

  96. 297 匿名さん

    >295さん、大工さんも職人さんも、多分次も次もきっちりと工事の日程が入っているから、目白押しでゆっくりと時間をかける訳にはいかないのではないですか?

    我家は『増税に耐えられるだけの潤沢な自己資金』があるわけではないですが、9月一杯の契約にもう間に合いそうもない状態です。増税もサッシ等の値上げも痛いです。一体いくら上がるのか分かりませんが、サッシだけで100万円、税金も数百万円、となると積水は無理かもなんて思ってしまいます。

    噂では消費税値上げ後に、何か住宅で減税が必ずあるはずとも聞きましたのでそれを期待してしまいます。

    ところで、最近リクシルのTV CMをよく見ますが、積水でもリクシルの窓は使えるのでしょうか?窓枠が無い分すっきりして、あの窓良いかもと思ってしまいます。積水の窓はどこの製品でしょうか?

  97. 298 匿名さん

    >295
    チンタラしてたら銭にならんわ

  98. 299 匿名さん

    嘘八百ばっか
    バカばっか

  99. 300 匿名さん

    「嘘八百」って何が嘘なの?
    まあ「バカ」は君も含めてだけどね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸