マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙 3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
煙害不要 [更新日時] 2009-02-19 15:34:00
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

喫煙者の皆様ベランダは共用部です。迷惑がかかるので絶対にタバコは吸わないでください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3409/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4177/

[スレ作成日時]2007-09-20 17:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙 3

  1. 984 反匿名

    >>979

    >>ベランダでの喫煙は自由だと思う

      <中略ご容赦>

    >>他人に迷惑がかからない配慮をして頂きたい。

    御捕捉有り難うございます。
    そこの良い年したスモーカーのヲヤジさん。
    今の若者はしっかりしていますよ。
    タバコは「かっこ悪い」「臭い」「ヲヤジ臭い」としてノースモーカーの比率は段々増えてきていますし。
    後、ハンディキャップを持つ人に対しての配慮も昔と比べて比較にならないほど良くなっています。これは学校の構造がバリアフリー設計となり、「自分には必要がないのに、何故スロープがあるのか? 何故こんな大きなドアがあるのか? 何故手すりがあるのか?」の疑問符で教師に教わらなくても自然と学習している為と思われます。

  2. 985 匿名さん

    >975
    それは、一定の配慮しているマナー守ってる
    喫煙者に対して攻撃してる非喫煙者は
    嫌煙家と呼んでも良いってのと同じですよ。

    ・通常マナー守っていてベランダでも形状や位置、頻度考え
     吸っている喫煙者。

    ・マナー悪く迷惑を考えない喫煙者

    ・何が何でもタバコは悪だから禁止と言う非喫煙者

    ・ベランダでも微かな臭いくらいなら良いと言う非喫煙者

    大雑把には4つに分類できるんですよ。

    そして、このスレッドタイトルは
    何が何でも禁止と言うスタンスの非喫煙者の発言だし
    非健常者の例え出したり、タバコ全般に話を広げたりも
    とにかく禁止としか読めないんですよ。

    タバコのスレで大昔の実話だとしても
    障害者のたとえ話を出す感覚は普通では無いですよ。

  3. 986 匿名さん

    >>982by反匿名
    >ニコチン依存症は呆れる…。
    あなたの言うS40年代の教師と同じになってしまいませんか?

  4. 987 反匿名

    まぁ「嫌煙者」と指さされてもオンラインの世界では、'90年半ばであるオフミーティング参加してその流れが強くなったのに時代の変化を感じましたからね。
    20人近く集まって全員ノースモーカー(元スモーカーも含む)であったのを驚きを隠せませんでしたし、そうした事から「嫌煙者」側に回ったって事もあります。
    どうぞ、現理事会メンバーの方はオフラインの現実理事会会議の席上で激論して下さい。
    時代が求めている事には逆らえないとは思えます。

  5. 988 匿名さん

    アメリカの例えが出ているけれど

    喫煙大国→禁止→喫煙大国→分煙→?

    過去からタバコは色々な扱い受けているし
    何百年後はどうなってるかなど
    誰にも分からない。

  6. 989 反匿名

    >>985

    では何故「配慮」と言う言葉が出てきたのか首をひねります。
    これも感覚は普通でないですね。
    で、いつまで経っても平行線…。
    ここで論争が5年も続いているとは、さすがマンションネットと言わざるを得ません。(笑

  7. 990 匿名さん

    >今の若者はしっかりしていますよ。
    反匿名さんがおいくつなのかは知りませんが、「喫煙をしない=しっかりした人、喫煙をする=ダメな人」という判断はあまりにも短絡的だと思います。
    なんか、ある意味、反匿名さん自身も煙草に依存してるようにも感じますね。

  8. 991 匿名さん

    >ただし、時間は進んでいます。
    >禁煙包囲網はやがてマンション構内にも浸食してくるでしょう。

    それまで、じっと我慢するわけだ。

    他力本願の人生もありだけど、お子さんのお手本にはならないよ。
    前向きに行動しようよ。

  9. 992 573

    >>987 by 反匿名
    >どうぞ、現理事会メンバーの方はオフラインの現実理事会会議の席上で激論して下さい。
    激論する必要はないんですよ。みんな現状で満足しているのですから。
    時々、タバコの匂いがして理事会に苦情を出すと「配慮してください」の掲示がされるのでそれで満足できるのですよ。しばらくは不思議と匂いもしなくなるようです。

  10. 993 匿名さん

    嫌煙者というのは、マンションだけに限らず禁止区域でない所や
    グレーゾーンでの喫煙に対して)隣のタバコをやめさせたいほどの迷惑に
    思わない非喫煙者との区別としていい表現だと思うよ。
    派生元と思われる「嫌煙権」はもともと嫌煙者側から出た言葉だし。

    嫌煙ヒス男は差別的かな
    言いえて妙だけどね。

  11. 994 匿名さん

    >987
    理事会、理事会って
    マンション内の決まりを決めるのは
    理事会ではないですよ。
    総会です。

    理事会は住人かろの要請を受け
    施行する立場であって決定権は無いですよ。

  12. 995 反匿名

    >>994

    それで…総会で「ベランダ喫煙を避けて欲しい」と住民の誰かが声を上げた時どうしますか?

    話は脱線して石原○次郎の歩きタバコ姿はなかなかカッコ良かった。
    現代ではキム○クが歩きタバコ姿は見かけないと思う。
    もし彼が歩きタバコ姿をしていたらどうなっていたんだろう…。

    それくらいの時代の変化はあると思います。いい年したオッサンがカッコ良いと勘違いして裕○郎モドキのタバコ姿は現代の若者から見ると奇異に感じるだろうし、同年代のノースモーカーから見ると「何を今更…」と感じるのでは?と。

    ベランダ禁煙は、世論次第でカウントダウンは迫っているのだろうか。
    それを恐れているスモーカーの方々の必死の抵抗に思えてならない。

  13. 996 住まいに詳しい人

    しかし、ベランダでタバコを吸う人って変と言えば変だね。
    居間や書斎が無いのかな〜
    トイレで吸うのと変わらないような気がします。
    あまり居ないでしょ!

    オフィスビルの非常階段などでは見かけるが・・・

    タバコは子供の時に経験して子供のうちに卒業するもの
    大人でも吸っているのは、子供を卒業できない人達だと思って
    寛大にみてあげてください。

  14. 997 匿名さん

    >>996

    たぶん団地のベランダをイメージしてると思われます。
    ベランダじゃなくバルコニーをイメージしてみ
    今の気候だとビール片手に喫煙もって感じだな

  15. 998 元・MS理事

    >>973 by 匿名たん
    >重要であるが故に、「煙草問題は特別だ!とのスタンスで
    >(問題の程度等の確認も無く)文書回付された」とすれば、
    >私はそのスタンスに反発するのです。

    ええと、私にはちょっと理解出来ないんですが、
    程度等の確認の有無に関わらず、
    文書での注意が必要というのが理事会の判断なのではないでしょうか?
    また、先に匿名たんさんが書かれた、
    「隣人が喘息等で少量の喫煙にも反応する」のように程度の問題じゃない場合もあるんですけど、その辺りはどうなんでしょう?
    (化学物質過敏症の方や妊婦、幼児のいるご家庭の場合は
    程度の問題じゃない場合もありますよね?)


    もう一つ疑問に思ったのは、
    「煙草問題は特別だ!とのスタンス」への反発です。
    これってMS内だけの問題ではないと思うのですが、
    どうなんでしょう?
    同じ嗜好品であるはずの物品とは明らかに違う扱い、
    特別に禁止されて制限されているのが煙草といった品物ですよね?

    >573さんは「ベランダ喫煙禁止の議案提議の(仮定)話」の中で、
    >「提議されれば、大量の質問状を出す」を仰っておられました。
    >その意味するところは、上述の「煙草問題は特別だ!のスタンスに
    >反発する」に同じだと思います。(違いますか?573さん)
    この想定が正しいとすると「特別視」しているのは
    容認側とも受け取れますし。
    それとも先の>>966 であるように
    『ペットボトル・プラスチック類は水洗いして捨てて下さい。』
    レベルの問題でもわざわざ大量の質問状を送るんですか?
    (私なんかの感覚では問題の程度としてあまり変らないので
    例として出してみました。)

  16. 999 匿名さん

    >>993
    喫煙を咎められてヒス起こす輩のが多いけどな、現実には。
    新宿にでも行ってごらん?
    巡回してる警官にさえヒスってるぞ。

  17. 1000 573

    >>994
    >マンション内の決まりを決めるのは理事会ではないですよ。総会です。
    その通りです。
    しかし理事会が議案を出さなければ議決はできません。

    >>995
    >それで…総会で「ベランダ喫煙を避けて欲しい」と住民の誰かが声を上げた時どうしますか?
    総会内で出た上記意見を取り上げて、その場で採決するなんてするなんてありえません。
    改めて理事会内で揉んで議案にすべきとなったときに初めて総会議案になります。

    >>998 by 元・MS理事
    >『ペットボトル・プラスチック類は水洗いして捨てて下さい。』
    >レベルの問題でもわざわざ大量の質問状を送るんですか?
    総会議案になって、それを疑問に感じれば質問状は出しますよ。ただし上記は規約にはならないと思われますし、なったとしても自治体からの要請だから実際はその場にならないとどうするかはわかりません。

    ※申し訳ございませんがこれでこのスレでの発言は控えさせていただきます。

  18. 1001 ベランダで吸わない喫煙者

    573さんの矛盾点。
    >>930
    >私のところは「静かにしましょう」と掲示を行うにしても、
    >どの程度の頻度とうるささ(個人の感覚)は確認いたします。
    >それが当たり前だと思っていますよ。

    >>983
    >長いこと理事会に関わってきたものとして、
    >喫煙問題だけは「苦情があったから掲示ぐらいはせにゃあかんやろ」
    >的なことで掲示していました。
    >他のマンションでも理事会で詳細に調べることは
    >ほとんどないと思われます。


    573さんのマンションでは掲示するにも程度と頻度の確認は
    当たり前のことなのに、573さんが理事の時には喫煙問題‘だけ’
    は当たり前を放棄したのか、喫煙問題を特別扱いしてたのか、
    確認もせずに掲示を行っていた。

    そして自分が理事をやってた頃のいい加減さを棚に上げて、
    注意喚起の掲示は「クレーマーの一方的な苦情だ」と反発。
    (程度・頻度の確認が当たり前なら確認の上での掲示のはずなんだが。)
    改正議案になった際には質問状を大量に送る
    (これこそが真のクレーマー体質じゃないの?)
    というスタンス。

  19. 1002 匿名さん

    >タバコは子供の時に経験して子供のうちに卒業するもの
    ↑こんなこと言うこと自体「子供」なのだが。

  20. 1003 匿名さん

    ここの掲示板のマナー違反(もしかしたらルール違反?)となる
    1000超えの一発目1001番のレスに書いてる内容と自分のこの掲示板での違反行為との矛盾がなんとも。

    人には厳しく自分には優しいんですね。

    おっと、オイラもか。
    でも1001の内容を読むと書かずにいられなかった。
    もう書かないから許してね、管理人さん。

  21. 1004 匿名たん

    >>998 by 元・MS理事さん

    >程度等の確認の有無に関わらず、
    >文書での注意が必要というのが理事会の判断なのではないでしょうか?

    ①「ベランダ喫煙禁止の規約変更を検討すべき様な事態」が起きているにも拘らず、程度等を確認せず「文書での注意」と判断した!
    ②「文書配布すら必要のない言掛かり的な話」であったにも拘らず、程度等の確認をせず「文書での注意」と判断した!
    ③「文書配布で問題解決出来そうな事態」が起きていた。(前例に倣い)程度等の確認をせず「文書での注意」を実施した。

    貴方は、①と②の行為に『理事会の判断』があると思いますか?
    「判断」するためには程度等の確認は必須だと思います。
    ③で解決する例が大半だから、「確認しなくても問題が起きていない」ってだけであり、確認(=判断)不要ってことではないと思いますが?

    貴方のマンションの理事会が、要請・要望事項に対し『煙草問題⇒(何の検証も無く)文書配布』というスタンスであろうと、私には関係の無いことですし、文句を言うつもりも(権利も)ありません。
    ただ、同様のスタンスをウチのマンション理事会がとれば、私は文句を言うと言っているのです。

    >「煙草問題は特別だ!とのスタンス」への反発です。
    >これってMS内だけの問題ではないと思うのですが、
    >どうなんでしょう?

    ココでは「(規約で禁止されていないマンションでの)ベランダ喫煙」について語られています。
    私はマンション外の話はしていません。それを頻りにしているのは『反匿名さんだけ(←この方は、マンションを離れてUSに行ったり、更にはタイムマシンで過去や未来にも話を飛ばします)』だと思います。

    >同じ嗜好品であるはずの物品とは明らかに違う扱い、
    >特別に禁止されて制限されているのが煙草といった品物ですよね?

    貴方のように煙草に対する概念を議論に持ち込んだ場合、お酒を例にすれば
    『お酒を飲んでの自動車運転って法律で禁じられていますよね!お酒って特別だから、ベランダ飲酒もダメなんじゃないの?』
    って話になり、議論の方向を誤ることになると思いますが・・・・。

    >『ペットボトル・プラスチック類は水洗いして捨てて下さい。』
    >レベルの問題でもわざわざ大量の質問状を送るんですか?

    最終段落の貴方のカキコの意味が読み取れない(「特別視」しているのは容認側・・・の件が意味不明)ので、↑の質問にのみ答えます。

    私の住んでいるところでは、上記は「ゴミ分別のルール」になっていますから、質問状なんか出しませんよ。

    ◆1000レスのルールって無くなったんじゃないのですか?

  22. 1005 匿名さん

    >>1004
    >◆1000レスのルールって無くなったんじゃないのですか?

    あるよ。
    某スレで最近注意されてたの見たから。
    (どこにも書いてないから記載した方が言い旨FAQかなんかに書いといた
     けど管理人にはガン無視されっぱだけど)

  23. 1006 匿名さん

    >某スレで最近注意されてたの見たから。

    それって、ベランダは禁煙のパート1のことじゃない?

    スレを今度作る時はコロセウム版にしたほうがいいと思うけどな

  24. 1007 匿名さん

    バトル板にできてたよ

  25. 1008 匿名さん

    >>1003
    >でも1001の内容を読むと書かずにいられなかった。
    >もう書かないから許してね、管理人さん。

    自分だけは特別なのかな?
    象徴的だよなぁ…。sageもせずに。

  26. 1009 煙害ご無用

    >>1008

    そういう君も書かずにいられなかったのね。
    結局 同類の人間と言うこと。

    おっと私もね。

  27. 1010 匿名さん

    ?

  28. 1011 匿名さん

    次スレはバトル板ですか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/

    まあ、ふさわしいでしょうね。

  29. 1012 匿名さん

    >>1011

    ふさわしいというか、過去スレはバトル版に5年以上前から
    たくさんのスレがあるよ。
    ここにあったのがおかしい。

  30. 1013 なにーやっちまったなー

    共同住宅に引っ越してきました。
    当初、クロスも汚すわけにも行かず
    吸ってるにも係わらず、煙草の煙は嫌い
    そうだ、ベランダがある・・・ということで
    目下、蛍族です。2人で入居しているのですが
    基本的に仕事があるので朝一と夜だけですが
    休みの日は日中もあったりします。
    頻度はというと夜一人当たりに3〜4本くらい。
    こないだ露骨に洗濯物を取り込まれたことや
    窓を閉められたこともあり、これは善処しなければと
    思う今日この頃。
    これまた不思議なことに上階さんも蛍族にもかかわらず
    いざ窓開けて他人の煙が入ってくるとバタンと窓を
    閉められます。逆に私もそうだとおもいます。
    勝手極まりないですよね〜
    で、何がいいたいかともうしますと、
    どう是正すればよいかと・・・
    トイレしかないかなぁ・・・
    さもなくば、強力な空気清浄機で寝室か・・・
    要は禁煙がいいんでしょうけど、
    これまたどんなもんか・・・
    春になれば窓開ける人も多くなるし、
    けむたがられるのも時間の問題だ。
    煙草が好きで吸ってるのに煙は嫌だ、よごしたくないというのが
    蛍族の言い分なのです。
    んー困った。

  31. 1014 匿名さん

    >>1013
    あんたにとっての「是正」とは何なのかはどうでもいいと思うが
    自分は部屋を汚したくないからベランダで吸い、あまつさえ
    他人が同じ事をしたら窓を閉めるという徹底振りなのに
    他のホタル族をして「勝手極まりない」と言える感覚を
    まずはどうにかした方がいい。
    理論破綻している者が己を省みたところで無意味だろ。

  32. 1015 匿名さん

    いやいや、1013は自分が理不尽なのは良くわかってるし、蛍族は卒業したいんだと思う。
    そのための方法としていくつか考えてるけど、決め手に欠けるって事では?
    1014が良い案を提案してあげたらいいじゃない。

  33. 1016 匿名さん

    うちのマンションは、規約で、共用部はバルコニーオーケーとなっている。

    この間、すっている人を見かけたが、すげーかっこわるい。

    ところで、蛍族で、布団取り込むって本当かな。夜まで布団だしっぱなしにしたら、
    湿ってしまうぞ。もしかしたら、バルコニーに布団干し? そっちのほうがよほど
    問題だと思うが・・・

  34. 1017 匿名さん

    ちなみに空気清浄機は匂いは消せても
    有害物質はほぼスルーです。

    部屋中の煙の有害物質を集めて吹き出しているようなものですから、
    間違っても送風口に子どもが顔など持っていくことのないように。

  35. 1018 匿名さん

    1017さんタバコは有害物質だけど、勘違いしてるよ。空気は流れてるんだから、吸い込む量は大したことないよ。子供が居ても問題無し。締め切った部屋だとやばいな。害でいうなら、幹線道路沿いの空気の方がやばい気がする。

  36. 1019 匿名さん

    >>1015
    >そのための方法としていくつか考えてるけど、決め手に欠けるって事では?

    決め手に欠ける? 意味が解らんな。
    きっぱり禁煙する、あるいは部屋内に専用の空間を設ける。
    それで立派な「決まり手」として成立するじゃない。
    空気清浄機を置くかどうかは好きにすりゃいいし、効き目どうこうは
    対策を躊躇する理由にはならんだろ。自分自身も臭いのはイヤ、ってだけでさ。

    要するに手間もカネもかけたくない、かと言って止めるという決断はムリ。
    「理不尽なのはよくわかってる」なんて口先だけで、本音は「できればこのままで・・・」
    と言う事なんだろ? そういうポーズだけの配慮が一番有害だわ。

  37. 1020 匿名さん

    んで、>>1019は他人を非難するってなポーズだけで、特に提案とかはないんだね。

  38. 1021 匿名さん

    >>1020
    提案?
    「自分の理不尽さを認識してるなら、やめるか部屋ん中で吸うか、いずれかにしとけ」
    と言うのでは提案として不服か?
    それとも「それが出来れば苦労はしない」とでも? 甘ったれんな小僧w

  39. 1022 匿名さん

    >>1021

    そんな提案なら本人が出してんじゃん。
    あなたならもっといいアイディア持ってるでしょ?
    出し惜しみしないで出しなさいよ。

  40. 1023 匿名さん

    しつこいわ。
    グダグダ言わずてめぇで出したアイデアを決行すりゃ済む話だと言ってんだろ。
    何で他人がよりソフトな代替案を出してやらにゃならんのw
    生活改善できない己のヘタレ具合を「策として決め手に欠ける」という
    言い訳にすり替えなさんなよ。

  41. 1024 匿名さん

    >>1023

    あんたの話は面白くないの。面白いこと書けないなら書かなくていいよ。

  42. 1025 匿名さん

    >>1024
    ハイハイ、腰砕けになるなら最初っから絡まないでねw

  43. 1026 匿名さん

    あのー、もしかして一人の人に絡まれてるとか思ってます?
    あんたの言い分誰も支持してないのが分からんの?
    コケにされてるだけだよWWW

  44. 1027 匿名さん

    >もしかして一人の人に絡まれてるとか思ってます?

    思ってますが何か?
    なんなら点呼でも取るかい?w

  45. 1028 匿名さん

    是正=禁煙
    案外簡単なもんだよ。

  46. 1029 匿名さん

    ベランダが禁煙だから、喫煙者に吸うなって言っても無駄。彼らは、手持ちに300円しか持ってない場合、昼ご飯時、お腹空いてても我慢して、タバコを買いますよ。そんなやつらです。タバコを吸わないと、イライラして物に八つ当りしてしまうんです。危険です。そっとしといて下さい。 それと、よく、副流煙がでてきますが、家庭で吸ってるレベルは問題ないでしょ。換気してないパチ屋なんかは、やばいね。

  47. 1030 匿名さん

    「禁煙」も「吸うための設備投資」も、対策としてはイマイチ。
    そりゃそうだよな。
    やめるのは辛いし、喫煙ルームを作ったりしたら狭い家が益々狭くなるし
    空気清浄機を買わなきゃならないわ、でも効き目は期待できないわじゃ踏ん切りもつかない。
    かと言って、マンションに住んでる以上は体裁に気をつけなきゃならん。
    誰か何とかして〜〜〜!ってとこか。

    もうね。知るかと。
    やらなきゃならない事なのにやれない、なんてガ キの悩み事みたいな愚痴に
    そうそう社会は付き合ってくれないぜ?
    吸うなら吸うで腹括れよ。立場を認めて貰おうなんておこがましい事考えずに。
    大して迷惑かけてない、というポリシーに本当に正当性があるなら生き残れる筈だろ。
    実際そうはいかない、って事が解ってるなら少しは謙虚になればいい。

  48. 1031 匿名さん

    たばこの喫煙は法律で認められています。
    合法的な行為です。
    もちろん世の中の流れは認めるし、マナーも必要だと思う。
    ただし、マンションのベランダでの喫煙が管理組合で禁止されていないのなら
    喫煙は自由だと思います。
    いくら、室内の換気扇の下で吸おうが、大気に放出するわけで結局同じでしょう。
    ペット問題もしかり、ペット可のマンションが今はほとんどだけど飼っていない人にとっては
    不快に思う事もあると思います。しかし、集合住宅に住んでいる以上ある程度は我慢しなくては
    ならない事もあると思います。どうしても納得できない人は、戸建てに住むべきだと思う。

  49. 1032 匿名さん

    喫煙の人は、風で煙が禁煙派の家まで届くということを理解して欲しい。
    世の中からタバコなくして欲しい。

  50. 1033 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日クローズを行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸