分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

広告を掲載

  • 掲示板
南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

  1. 871 周辺住民さん

    >867
    >868
    住民を被害者に仕立てると、自分の価値を下げたくない心理が働くために、
    住民は「被害者ではない」と言います。

    結果、パチンコ業者は「では問題ないから、普通に建てるね」となるわけで、
    パチンコ業者の理想の流れになるのではないでしょうか。

    実際は西口を使う人の気分が多少萎えますが、景観法に引っかかるので、
    そこまで派手なパチンコ屋はできないでしょうし、次第に慣れることで解決されます。

    問題は周辺住民が犯罪に巻き込まれるリスクが
    上がるといったことでしょう。間違いなくパチンコ屋周辺の治安は悪化します。

    あえて範囲を述べるなら、それは西口単体というよりも、
    発展している南口方面にも影響します。
    パチンカーはわざわざ西口の住宅地域には出没しませんから、
    帰り道や食事で寄る場所が私は心配です。

    たとえるなら金髪にピアスのような若者も集まり、
    自転車窃盗、タバコポイ捨て、カツアゲとか、罪悪感なしなので厄介です。

  2. 872 契約済みさん

    治安は悪化しますね。
    特に負けた客は何をするかわかりません。窃盗、強盗、性犯罪、誘拐。おそらくパチンコ店の近隣は治安が悪くなるというデータもあると思います。公表されてないだけで。駅から離れた田舎の道路沿いのパチンコ屋はわかりませんが。

  3. 873 周辺住民さん

    住職がおっしゃるには、パチンコ屋よりゲーセンのほうが問題だそうですよ。
    たしかに、自分のものさしだけで判断するのは危険です。

    http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/f5c7d1e596bd700d3def5d22e58b6c50

  4. 874 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 875 匿名さん

    本文:
    >>874
    見たところ、住職さんはパトロールしたうえで、今のゲーセンがあることで素行の悪い人が増えている、と言ってますね。
    パチンコ屋に問題がない、とは一言も言ってなくて、パチンコ屋だけでなく、ゲーセンも問題視しなさいよ、ということでしょう。
    ちゃんと読めば、誰でもわかりますよ。

  6. 876 匿名さん

    >>875
    自己レスです。
    住職さんのブログ読み返してみると、確かにパチンコ屋を肯定しているように見えなくもありませんね。
    でも、真意は先ほどの通りと認識しているのですが…

  7. 877 周辺住民さん

    住職は第一報からパチンコ屋には批判的ですよ。
    あの辺の地権者はみんな知り合いだろうに、よくそこまでって感じ。
    いや、知ってるからかな?

  8. 878 匿名

    >>873
    パチンコ屋肯定か批判かと言うより非常に気になったのは、ブログタイトルや文面に毎度出てくる「パチパチ」の文字

    別の意味でなんかウザいな〜と感じるのは自分だけでしょうかね・・

  9. 879 874

    874です。投稿直後、感情的に書きすぎたかと感じ、自ら削除依頼を出しました。なので消えるかもしれません。コメントくれたのに流れがわからなくなっちゃったらすみません。

  10. 880 契約済みさん

    パチンコ屋による治安の悪化はゲーセンの比ではないですよね。
    最近のゲーセンってどちらかというと陰な感じの子が多いけどな〜。あとゲーセンは17時以降は小学生は駄目とかしっかり管理してますよ。
    それに比べてパチンコ屋の客層ってやばいでしょ。
    指名手配犯もよくパチ屋で捕まるし、栃木県ではパチンコ屋で女の子が誘拐されていまだに見つかってないし。八潮でもパチンコ屋で殺人はあるし、トイレで首吊りはあるし。
    その他、無職(自称パチプロ)、留年確定の学生やら、生活保護者まで。
    西口の賃貸マンションの方なんか要注意ですね。パチンコ屋の社員が寮として入居してる場合なんかは嫌がらせがあるかもしれません。入口のガラス割られたり、灯油まかれたり。
    けっして大げさではないですよ。

  11. 881 購入検討中さん

    パチンコ出店妨害で国分寺市に3億円超の賠償命令:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3002D_Q3A730C1000000/

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO69070980Z20C14A3CC1000/


  12. 882 ご近所さん

    住職のブログは880みたいな人に向けたメッセージだろうけど、
    まったく届かないみたいですね。

  13. 883 購入検討中さん

    >>881です
    二つ目のリンクです

    パチンコ出店阻止で和解 国分寺市と2社:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO69070980Z20C14A3CC1000/


    で、何が言いたいかというと
    誤った行動だけは避けたい

    相手はこっち関係もプロなので
    入念に作戦を練らなければ、ヤられてしまいます・・・

  14. 884 匿名さん [男性]

    まあ間違いなく出店はするでしょう。
    せめて三郷中央の駅前の様な目立たない色で音が外に漏れないようにするべきだ。

  15. 885 契約済みさん

    >>884
    そのようなことは今は書きこまない方が良いと思いますよ。パチンコ屋の思うツボです。今は嫌なものは嫌だとはっきり言っておく必要があるかと。
    習志野市ではパチンコ反対側に嫌がらせとかあったみたいだけど、そんなことがあったらむしろチャンスだよね。相手の落ち度につけこめるし。

  16. 886 周辺住民

    私は必ず井崎市長が市民と一緒に動いてくれると信じてます。
    このままメインの入り口にできたら、今後の流山市の人口増加にまで影響する可能性があると思っています。
    ここは子育ての街です。
    とりあえず反対意見が大きな波になるまで頑張りましょう。

  17. 887 契約済みさん

    >>882
    880です。
    住職さんの言いたいこともわかります。
    ただ私は、元パチンコ屋の社員として経験してきたから書き込んでいるわけです。ちなみにゲーセンでもバイトですが働きました。人生紆余曲折のおおたか住民です。不快ならすみません。

  18. 888 周辺住民さん

    ゲーセンは時間規制がありますし、最近のゲーセンは不良の溜まり場ではなく、
    普通の子供たちです。

    住職のゲーセンに対するイメージは古く、そもそもゲーセンという言葉が古いですし、
    おそらく最近のゲーセンに入っていないと思われるので、誰かが教えたほうがいいです。

    少年犯罪総数や少年重犯罪数も減少しています。
    さらに柄が悪い少年たちも小さな子どもたちには優しかったりします。

    一方、パチンカーは大人です。

    例えば、子供が何かしらのアクシデントに巻きまれている最中、
    ママさんは少年になら対応できますが、おじさんには身体的に無理でしょう。

    ゲーセンとパチンコ店ではレベルが違いますし、比較対象にはなりません。

  19. 889 周辺住民さん

    パチンコ店の位置はハナミズキテラスの向かいというよりも、
    ファミマ横が正しいと思います。

    ハナミズキテラスの向かいですと、西口を使用する
    住民全員がパチンコ店の前を通ることになりますが、

    ファミマ横ですと、西口を使用する
    南側と西側の住民はパチンコ店の前を通る必要はないです。

    つまり、北側住民はパチンコ店の前をほぼ毎日通ることになります。
    下校途中の小学生はパチンカーと
    毎日バッティングしますが、大丈夫なのでしょうか。

    北側はマンション建設の地区ですが、
    ビルダーと既存住民は特に怒りを覚えていますし、
    もちろん、大多数の流山おおたかの森住民はパチンコ店を不要と思っています。

    通常、頭のおかしい人には会いませんが、
    パチンカーにはそういう人が結構いますよ…。

  20. 890 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸