分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

広告を掲載

  • 掲示板
南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

  1. 931 匿名さん

    6/1の広報ながれやま

    1)開発の許可基準に関する条例のパブリックコメント

    2)「都市計画区域の整備、開発及び
    保全の方針」および「区域区分」の
    都市計画変更に関する案の概要の縦覧

    これはパチンコ屋問題に関係するのだろうか?

  2. 932 契約済みさん

    最近のおおたか森開発に関する情報はどれも信用できませんね。
    東口の商業施設も白紙、西口のパチンコもよくわからんし、セントラルパーク方面の住友商事の大型ショッピングセンターっていうのも単なるスーパーという噂だし。こんなもんですかね…

  3. 933 周辺住民さん

    いい計画ですよね!是非ともめざしたことはやりぬいていただきたいです!
    そして改めてパチンコ屋はいらないと強く思います。

  4. 934 周辺住民さん

    >>931
    関係するっぽいですね。いちおう、市は動いていると。
    でも、仕方のないことだけど、時間はかかりそう。

  5. 935 匿名さん [男性]

    柏の葉の三井に対抗して住友の大型ショッピングセンターはタダのハッタリですか?
    やっぱり関西系は口だけみたいですね。

  6. 936 周辺住民さん [男性 30代]

    今回のパブコメ、まだ開発許可申請が出ていない段階での改正であれば間に合うということなのか、今後第二のパチンコや風俗ができないようにすることが目的なのか気になりますね。遅きに失した対応ではありますが市側がパチンコを望んでいないとはっきりしたのはいいことではあります。欲を言えば前者であることを祈りたいです。

  7. 937 周辺住民

    どちらにしても、皆がパブコメに参加しないと何も動かないのではないですか。
    パチンコ撤退させられる可能性があるなら参加したい。

  8. 938 周辺住民さん

    パブコメ参加します!
    過去のパブコメを見てらあまり意見している人がいないみたいですね。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/77/9030/
    今回の件はみんなで参加して有意義なものにしましょう!
    メールでも参加できるようです。

  9. 939 周辺住民さん

    条例は以下のサイトで確認できます。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/329/014469.html

  10. 940 匿名さん

    パブコメは相当数の意見が集まったとしても、
    字句の間違いや明白な事実誤認以外修正
    されることはめったにありません。

    役所が市民の意見を聞きました、という経過を
    残すためでしかない。
    なので、書く気も起きない。

    でも今回はたくさん意見が集まること自体が
    重要と思います。私も出そうと思います。

  11. 941 契約済みさん

    出しましょう!

  12. 942 周辺住民さん

    http://kosakaeiji.seesaa.net/s/article/252192540.html

    この人の政治的主張はわからんけど、パチンコの上乗せ規制の事例がまとめられていて、参考になりそう。

  13. 943 契約済みさん

    パチンコ屋建設の申請が出ていないと言うことは、今から規制を厳しくして建てられないようにすることも可能な気もしますが…。

  14. 944 匿名

    >>943
    だとしたら何故わざわざパチ屋はある意味良心的に出店予定看板を建てたんでしょう?
    業種的に告知義務があるのでしょうか?無ければ一発申請しちゃえば良かったわけですし。
    あと現段階でパチ屋は既に誰かに対して巨額の違約金で縛ってる気がします。地主だったり、建設業者だったり、仲介者だったり。
    法で罰せられない範囲で出店を防衛できても、事業者以外の誰かしらが飛んでしまいそうな気がします。

  15. 945 周辺住民

    私はおおたか住民では少数派かも知れませんが、パチンコ愛好者です。
    当然、ガーデンガーデンの出店は大歓迎です。
    皆さん、偏見を持たずに一度パチンコの楽しさにも目を向けてみてはどうでしょうか?
    因みに私はタバコは吸いませんし、ゴミのポイ捨てもしません。自分では割とマナーに厳しい方だと思っています。都内のそこそこ名の知れた企業に勤めています。
    こういう客層もいることもご理解いただきたいと思います。

  16. 946 周辺住民さん

    >945
    945さんは「偏見を持たないで」と諭していますが、皆さん偏見は持っていません。
    冷静に「パチンコは害である」と認識しています。

    また「自分では割とマナーに厳しい方」とアピールされていますが、
    タバコやゴミのポイ捨ては3次被害です。
    それが守られても1次被害である景観のマイナス、
    2次被害である粗暴性や犯罪性の高い人の引き込みは免れません。

    最後の「都内のそこそこ名の知れた企業に勤めています」ということで、
    確かに「ブランド力のある企業=年収が高い」かもしれません。

    ただ、私たちは有名企業や年収の多寡で人を分別していません。
    それは例えば、工事現場作業員や保育士などは知名度の低い会社に勤め、
    年収が低い人を偏見の眼差しで見ないことと同様です。

    西口は元々、オオタカが生息していた市野谷の森でした。
    そこにパチンコ店ができるという1980年代並みのモラルの低さに
    落胆の色を隠せません。流山おおたかの森で生まれ育った
    先住民たちがいることもご理解いただきたいと思います。

  17. 947 ご近所さん [男性 30代]

    パチンコ好きな人もいれば、そうでない人もいます。
    マナーがいい人もいれば、そうでない人もいます。

    ここでは、パチンコ店そのものの是非というよりも、
    子育てのしやすさを前面に押し出している、
    おおたかの森に、ギャンブル性の極めて高いパチンコ屋が
    駅前かつ通学路にできることにみなさん違和感を感じて
    いるのではないでしょうか。教育上よくはないですよね。
    子どもの安全が何よりも守られるべきものだと思っています。

  18. 948 匿名

    945の勤務先が立派だろうかはパチンコする上では全く関係ないし説得力ない。
    ただ>>946氏の仰ることは分かるが、私たちは〜とか、先住民〜とかの書き方はなんか癇に障る…

  19. 949 契約済みさん

    柏駅周辺もパチンコ屋近くは変な人が多いですね。
    昨日、パチンコ屋から出て来た人がお年寄りに大声でキレてました。道をふさいだとかで。
    おおたかの森もこうなるのかと不安です。

  20. 950 匿名

    一連の書き込みを読んでいたのですが、反対派住民の皆さんは、私には鼻持ちならないスノッブぶりですな。こんな偏狭な方たちとご近所かと思うとやりきれません…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸