分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

広告を掲載

  • 掲示板
南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

  1. 971 匿名さん

    >>969
    「森を破壊してパチンコ屋」ってせつないね。我々人間って醜いね。涙が出るよ。

  2. 972 周辺住民さん

    森のプロムナードは本当に実現されるのでしょうか。やり抜けるのでしょうか。
    期待していてやっと動き出した西口開発の第一号がパチ屋で本当にがっかりです。

  3. 973 周辺住民さん

    オオタカの住む市野谷の森は、結構有名なスポットで、
    都心からも愛好家が集まっていたんです。
    本が発売された2000年もそうですし、つい10年前もそうです。

    それが道路を整備して、街を作る代わりに、
    緑豊かなまちづくりを約束し、そして市野谷の森の保護の強化
    につとめるはずでした。

    それが行政は市野谷の森の整備を怠り、
    先月署名が集まっても、方針を打ち出さず、
    整備計画も頓挫しています。

    さらにあの森だった場所に、パチンコ店ができると知って、
    ショックです。オオタカは激減をして、ただの雑多な街になるのでしょうか。

    もし森も保護して、街に緑を豊かにして、パチンコ店の建設の阻止をするなら、
    市議会は素晴らしい働きをしたと評価されるでしょう。

    その一方で森のプロムナードは28年の完成だったはずです。それができなかったら、
    今まで自然保護の観点から流山市は裏切り続けてきましたので、
    結局、今後も期待できないという烙印を押されるのではないでしょうか。

  4. 974 周辺住民さん

    南口を出て階段を降りながら顔を上げれば、子どもが元気に広場を駆け回り、それを優しい眼差しで見ているお母さんたち…。

    仕事帰りで疲れていてもこういう光景に癒されて、良い街を永住の地に選んだと思っていました。

    パチンコ店ができたら、もしかしたらこの光景はガラリと変わってしまうかもしれませんね。

  5. 975 周辺住民さん

    南口を出て階段を降りながら顔を上げれば、おじさんが陽気に広場で酒盛りをし、それを冷たい眼差しで見ているお母さんたち…。

    仕事帰りで疲れていたところこういう光景に打ちのめされて、この街を永住の地に選んだことを後悔しました。

    パチンコ店ができなかったら、もしかしたらこの光景はガラリと変わっていたかもしれませんね。

  6. 976 周辺住民さん

    西口を出て階段を降りながら顔を上げれば、金髪のヤンキーが小学生から金を巻き上げ、それを見なかったことにするパチンコ屋の店員たち…。

    仕事帰りで疲れていようがこういう出来事に慣れてしまい、この街を永住の地に選んだことを悔やみきれません。

    パチンコ店ができなかったら、もしかしたらこの光景はガラリと変わっていたかもしれませんね。

  7. 977 匿名さん

    やめろ!
    俺を泣かすな!
    酒の酔いで本当に泣けるな。

  8. 978 周辺住民さん

    パチンコ店はダメだけど、
    そこまでひどくならないと思うよ。
    パチンコ屋の前を通らざるを得ない人は、
    西口の北側住民だけだよ。そこはもちろん残念だけど…。

    おおたかの森小学校や市野谷の森に行くにも、
    パチンコ屋の前は基本的には通らない。
    パチンコ店で遊ぶ人も普通のサラリーマンが多いし、
    店員も地域には優しい。

    気をつけるべきは景観と騒音。でも、これは景観法で
    しっかり守られているし、あとからでも制御できる。

    パチンコ店ができると意外と小規模な店舗なども生まれやすいから、
    建設の時点で反対はするけど、そこまで悲観的にならないほうが自分たちのためだよ!

  9. 979 周辺住民さん

    誰の責任なのか等の、総括はすべてことが済んでから。
    今市や議会を責めるのは、以前指摘された方のおっしゃるように、パチンコ屋の思うつぼですよ。

    まずは、条例案を見てから。
    パブコメ募集について、広報ながれやまのページIDが設定されているのに、現在該当ページがないのは、
    相当市としても危機感を持っていて、パブコメぎりぎりまで、示す条例案を練りこんでいるんでしょう。
    今でもぎりぎりまで調整してるんじゃないですかね。
    (こうなる前に事前対策しておけば、というのは、冒頭述べたように、すべて終わってから言えばよし)

    これを確認した上で、現在の法体系の中で実現可能な修正点を冷静に意見としてまとめ、市に提出する。
    今できるのはこれです。市の次の一手(条例案提示)が来るまで、ここで議論しても現状あまり実りはありませんし、
    提示される日はもうすぐやってきます。

    それで、もし議論をせかしている投稿が今後多ければ、この私の投稿が目障りなのかもしれません。

  10. 980 周辺住民さん

    そもそも市役所にそれをやり切るような意気のある人材ってどれだけいるのかな?

  11. 981 周辺住民さん

    流山市はマーケティングと広報はうまいと思う。
    自分も住みたくなって惹きつけられたわけだし。

    都市計画も十分センスがある。最も肝心な予算を採ってくる能力もある。
    プレゼンとコネクションづくりがうまいんだろう。

    ただ、それ以上にパチンコ店は穴をついてきたという感じ。
    彼らも相当なやり手。

    市民はどんどん声を上げる。やりすぎ、異常なほどでもいい。
    場所はネットでもリアルでもいい。パブコメは重要。

    あとは役所と議員を信じる。
    信じることが強さ。悲観していても意味がない。

  12. 982 周辺住民さん

    流山市の職員はかなり優秀だよ。成果あげろってすごいプレッシャー受けて、実際にあげてるからね。
    ついていけない人は辞めていくらしい。で、郊外の自治体にはありえないくらいの人材が入ってくる。
    まあ、雑誌とかに出る人だけかもしれないけど、普通の市は弁護士を職員に雇ったりしないから。
    そのあたり、やる気は信じていいと思う。

  13. 983 周辺住民さん [男性 30代]

    ここで騒いでいる人間の一人ですが、勉強会が催されることを知りました。
    土曜日なので家族サービスは置いておいて参加しようと思います。
    皆さんも本気で何とかしたいと思うのであれば考えてみてください。

    https://www.facebook.com/events/1591954227721223/

    当方、政治的な意図は一切ありませんのであしからず。

  14. 984 周辺に住む女性 [女性 50代]

    買い物のたびに、車で出店予定場所を通ると、不愉快になります。
    流山市は、子育てに優しい街と思い、移住してきた方も多いでしょうし、私も景観の良さがとても気に入ってました。
    開発されていくのを楽しんでいました。
    なのに…パチンコ店は有り得ないです。騙された、と思いますよ。
    ただ、安心したのはこのようにたくさんの人が反対していることを知れたことです。
    住民の意見を市はきちんと聞くべきです!

  15. 985 周辺住民さん

    マンスリーいざき、更新されないですね。これまでほぼ1日に更新されてきたのですが、今月まだですね。

  16. 986 匿名さん

    パチンコ屋さん相当嫌われてますね。
    さすがに市としても無視するわけにはいきませんよね。
    6月のマンスリーいざきは当然この話題になるはずですよね。
    難しい事案なのでしょう。

  17. 987 契約済みさん [女性 20代]

    近藤議員によると、条例の制定が間に合わずパチンコ店の開発申請があがってきたようです。
    http://mihokondoh.net/?p=800

    建ぺい率容積率を使い切った8階立てとのこと、八潮のような一階がパチンコ店で上が立体駐車場のどーんとした建物になるんでしょうか。。

    条例の制定には議会やパブリックコメントが必要で時間がかかるので、今回の建物に間に合うのは難しいと思います。

    今回は外観を街並みにあったものにし、次回以降パチンコ店がたたない様に条例を作る流れになりそうですね。

    あの場所に、そんな大きいパチンコ店!悔しいです!

  18. 988 周辺住民さん

    8階建てのパチンコ屋なんて普通あるんですか。
    今更動き出すなんて、今回は流山市に落ち度があったと言われてもしょうがないんじゃないでしょうか。
    本当にがっかりです。
    アピール上手(マーケティング上手)で中身が伴ってないと思います。

  19. 989 匿名さん

    8階建てですか。
    相当目立ちますね。
    かなりの圧迫感ですね。
    おそらく今年中に建ってしまうのでしょうか?

  20. 990 ご近所さん

    >>987
    八潮のようなって言うけど、(構造は同じとしても)少なくとも八潮は5階建て。

    TX線の車内から見ても目線の高さ位なレベルな訳で。 それより更に上の8階建てとは・・・・・・・。パチ屋でそんなの高い建物聞いたことない。景観も酷い 流山市行政は一体何をやっていたんだ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸