住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 704 匿名さん

    固定はムダだということだ。

  2. 706 匿名さん

    私はギリじゃないけど、固定はムダだと思うからそう書き込んだだけ。

  3. 707 匿名さん

    何度も議論されていますが、固定で借りたと思って実際は変動で借り、差額を繰り上げ返済する以上の方法があったら是非教えて欲しい。

  4. 709 匿名さん

    >708
    ギリだろうが何だろうが、707の質問に答えて欲しいです。
    それがこのスレの主旨ですよね?

  5. 710 匿名さん

    >>709
    >それがこのスレの主旨ですよね?

    このスレの主旨ではありません。その主旨は変動金利検討スレです。
    =スレ違いになります。検討スレへどうぞ?
    このスレでは、目下書き込みは全てギリだと判断されるだけです。

  6. 713 匿名さん

    >710
    709ですが、ですから私は変動金利を推奨、それに勝る返済方法があったら教えて欲しい、と言ってるのです。
    文章読解能力が無いのですか?

  7. 714 匿名さん

    >707

    取り立てていい方法でもないってことで結論済みだけど…。
    この低金利下では差額もたかがしれてるし。
    務め人が昼の外食をやめて弁当男子になろう!的な話でしょ?確かに出金は減るが。
    もう一度言うが取り立てて他人に発信するような話かい?

  8. 715 匿名さん

    >714
    実社会であなたのような発言は論外。
    対抗案を示せて初めて人に意見出来るはず。
    因みに、私は弁当男子ではありません。
    社食の時もあれば外食の時もある。
    一緒にしないで頂きたい。

  9. 720 匿名さん

    了解です

  10. 721 匿名さん

    相変わらずギリギリが多いことでw
    俺もかw
    ウケるわw

  11. 722 匿名さん

    ローン組んで2年間の平均金利0.775%。
    次の金利改訂は9月。
    少しでも長く0金利を享受したい。

  12. 723 匿名さん

    ギリの何がいけないの?
    別に良いじゃん。
    チキンで賃貸住んでるより男らしい。

  13. 724 匿名

    過疎化してますね。
    固定金利は来月どうなりますかね?

  14. 725 匿名

    >724
    固定金利がはるか彼方に行ってしまったからな
    この差になると思い切れないのは止む得ないし過疎るでしょ

  15. 726 匿名さん

    もはやギリギリ変動組も固定への借り換えタイミングを完全に逸してしまったからな。
    変動で頑張るしかなくなったので固定との戦い(心の迷いの)に終止符を打ったのでは?

  16. 727 匿名さん

    みんな固定さんの変動大勝利に対する陰湿な嫌がらせに飽きて来たんだよ。

    ここまで大勝利だと固定さんが哀れで哀れで。

    変動への昼夜問わずの攻撃、そんな事しても自分が選んでしまった人生最大の失敗、固定を選んでしまったという事実は変えられない。

    もっと事実を受け止めて前向きに生きて欲しい。

  17. 728 匿名さん

    中国が大変な事になってるな

  18. 729 匿名

    結局のところ変動の優遇で1%切ってる人は変えなくても大丈夫かな。

  19. 730 匿名さん

    変動で0.725っておトクですか?

  20. 731 匿名さん

    変動で、0.675はお得ですか?

  21. 732 匿名さん

    将来変動するならお得もクソもないんじゃないの

  22. 733 不動産業者さん

    三井住友信託は0.55%=3年固定、三大銀より低利-住宅ローン
     三井住友信託銀行が「固定型」住宅ローンのうち、期間3年の最優遇金利を0.15%引き下げ、年0.55%とすることが25日、明らかになった。7月1日から適用する。三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の三大銀は6月に0.6%にそろって下げたが、三井住友信託はこれをしのぐ業界最低水準で対抗。競争の激しい住宅ローン市場で攻勢を掛ける。(2013/06/25-23:47)

  23. 734 匿名さん

    何か3年固定で0.55%ってのまで出てきたけど
    この3年だけ0.55%ってのは何か意味があるのかな
    http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013062501108

    まあ3年後は普通の変動と同じ優遇らしいから
    多少は支払額減少になるのかもしれんが

  24. 735 匿名さん

    > この3年だけ0.55%ってのは何か意味があるのかな

    日銀の貸出増加支援制度を期間限定で利用できるから。
    銀行が0.1%で日銀から、最長4年の融資を受けられるので、0.55%でも銀行の儲けがあるってこと。
    借り手にとってデメリットはないでしょう。しかし、限度額があるようです。

  25. 736 匿名さん

    本スレが荒れ放題なので。
    消費税増税の影響は少なそうです。むしろ、景気への影響で価格が下がりそうなので増税後の方が買い時かも。

    1. 本スレが荒れ放題なので。消費税増税の影響...
  26. 737 匿名さん

    建築資材や燃料費が高くなってるかもね。
    デフレ続いているかもしれませんが。

  27. 738 匿名さん

    益々売れなくなる?

  28. 739 匿名さん

    増税後に給付金数十万貰っても其れを餌に建てる人は居ません。ローン手数料やら金利動向等考えて、建てるの間近ならば増税前が良いに決まってる。それに家具や家電、引越など消費増税に比例するし。

  29. 740 匿名さん

    住いに3000万、引越/家具家電などの買い替えで300万掛かったとして
    増税の8%で5%時代より99万負担増。10%なら5%より165万負担増
    年収により給付金が違うが焼け石。

  30. 741 匿名さん

    駆け込み需要後は一気に価格が下がるんじゃない?
    テレビがそうだったように。

  31. 742 匿名さん

    政府もすぐに不動産が下がらないようにローン減税のさらなる拡充や
    フラット金利の優遇復活したり、短期固定の銀行も優遇幅を
    大きくするかもしれないから気に入った物件がなければ待つほうがいいだろうね。
    駆け込み需要がある時に買ってもろくなことない。

    特に戸建は建築期間が短い分、戸建派なら増税以上の値引きを期待できるよ。
    あと中古は消費税関係ないんだけど住宅需要が減る分で1~2割下がりそうだ。

  32. 743 匿名さん

    でも不動産価格を維持する施策を頑張っても消費税増税(可処分所得の減少)という現実が有るので
    確実に景気は悪くなるんじゃ?

    消費税上げない方が良くないかなぁ?
    せっかくアベノミクスで消費者心理が改善して来ているのに・・・

  33. 744 匿名さん

    財政再建と景気デフレ対策、社会保障費の増加、少子高齢社会など多面的に見て、変動金利は上がらないのでは?

    政策的な金利で固定金利とは、異なる性質だと考えて選択しました。

  34. 745 匿名さん

    結局利上げは景気次第。

    最近の長期金利上昇は景気に取ってプラス?マイナス?

    1. 結局利上げは景気次第。最近の長期金利上昇...
  35. 746 匿名さん

    景気回復期待から長期金利が上昇している訳では無いのでマイナスです。

    1. 景気回復期待から長期金利が上昇している訳...
  36. 747 匿名さん

    3本の矢の中で2本目(財政)と3本目(成長戦略)が重要。第一の矢(金融緩和)は時間の猶予をもたらすが解決は出来ない。

    1. 3本の矢の中で2本目(財政)と3本目(成...
  37. 748 匿名さん

    >741
    価格が下がっても、売れ残りの難あり物件しかないと思う。
    いい物件はその前に売れちゃうと思うな。
    ていうか、いいものは、もうすでに完売?

    安ければいいだけなら、駆け込み後ねらいでいいけど。

  38. 749 匿名さん

    1009…
    もういいよ。

  39. 750 匿名さん

    よく街中で景気回復の兆しはありますか?とのインタビューで、全然実感無いよ、アベノミクスは内には関係無いよといったやり取りをTVでみます。

    でもぶっちゃけ私の周りは景気良い話ばかりですが。
    どうですか?
    昼ご飯三百円弁当なんて方みたことないですが?

  40. 751 匿名さん


    米住宅ローン金利が急上昇 1年11カ月ぶり高水準

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGM28015_Y3A620C1EB2000/

    ちょい先の日本でしょうか。

  41. 752 匿名さん

    中身読んでから貼れよ。日本もそうなったら金融緩和解除出来ないじゃん。

    >>751

    堅調な住宅市場は個人消費にも波及し、米経済のけん引役となってきた。ローン金利が一段と上昇すれば、住宅販売が鈍り、米景気回復に響きかねないとの懸念が広がっている。

    金融緩和を背景に低下が続いていた住宅ローン金利が上昇に転じたのは5月初め。量的緩和第3弾が早期縮小するとの観測が強まった5月下旬以降、金利上昇ペースは速まった。

    FRBのバーナンキ議長は6月19日の記者会見で「住宅価格の上昇と家計の資産効果の拡大が消費を支えている」と述べ、住宅市場の回復が米経済を支えているとの見解を示した。住宅ローン金利については「多少の上昇は住宅価格の回復が補える」とした。

     住宅の販売や価格の動向は、家電などの耐久消費財の消費にも影響を与えるだけに、市場関係者は住宅ローン金利上昇の影響を注視している。

  42. 753 匿名さん

    752 願望と現実は分けようね。
    甘くないよ。

  43. 754 匿名さん

    >750

    あなたの周りのことなんて、だれも興味がないの。
    このスレで考えるべきなのは、日本全体の景気。
    変なナルシシズムはよそでやってくれない?

  44. 755 匿名さん

    景気は順調に回復基調にあると、あべさんとすがさんが学級会で発言してました。

  45. 756 匿名さん

    株価戻ってきましたね。皆さんお元気ですか?

  46. 757 匿名さん

    >>755

    そりゃ、政治家はそう言うでしょう。

    ぜひとも約束通り国民所得プラス150万達成してほしいもんです。

  47. 759 匿名

    変動が上がるか、そのままかは結局はアベノミクス次第?

  48. 760 匿名さん

    アベノミクス次第なんだけど、

    毎年2%の物価上昇すると20年後には所得は今の倍になってるので今家買った人は全員勝者だよ。

  49. 761 匿名さん

    粘着固定さんスルーされるも必死に釣り糸


    わらった

  50. 762 匿名さん

    固定さんのストーカーっぷりキモ。相手にされてないのに必死すぎ。

    よく惨めな気持ちにならないね?

  51. 763 匿名さん

    上がる前に人口増やさなきゃ金がまわらんよ。
    アホノミクスなんとかしてくれ。

  52. 764 匿名さん

    毎日毎日週刊誌必死に調べて主婦くらいしか信じない日本国債暴落とかアベノミクス失敗で不況のまま金利上昇を望んでスレを5分おきにリロードして何が楽しいんだか

    病院行った方がいいよ

  53. 765 匿名さん

    今日も朝から粘着こ固定さんが低レベルな煽り入れてるね。毎日早朝からご苦労様。

  54. 766 匿名さん

    粘着固定さん、スルーされても朝から連投凄いな。

    って事でこちらは粘着固定さん実況スレになりました。

  55. 767 匿名

    結局はこの低金利時代に変動のままのが勝ち?

  56. 769 匿名さん

    新規契約ですと変動を敬遠される方がかなり増えてございます。
    当然と言えば当然ですが。

  57. 771 匿名さん

    アベノミクスに期待してるといっておきながら、変動金利がちょっとでも上昇しようものなら鬼のように叫び
    不支持にポジションチェンジする未来が想像つくよ。

  58. 772 匿名さん

    >>771
    いやいや消費税2回の増税を経て、それでもゼロ金利解除出来るぐらい
    景気回復したらそれは凄いことだよ。
    金利なんて上がっても株買ってる分で全額返済出来るぐらい。

    まあ実際には10年後とかの話なんだろうけどね。
    株もヘッジの意味で買ってるのが大きいからそんなに期待してない。
    既に含み益も大分出てるし。

  59. 774 匿名さん

    >772

    いやいや毎回同じリアクションとられても。
    ギリ変どもが何回も念仏のように唱えてるから百も承知で書いてるよ。771は…。

  60. 775 匿名さん

    あらあら、検討スレで相手にされなくてやっと本スレに戻って来たの?

    こっちで大いにやって下さい。最も相手にしてもらえるかはわかりませんが。

    早くお約束の「どうせお前はギリ変だ」の決まり文句待ってますわ

  61. 776 匿名さん

    既に言ってるしw
    ホント固定さんはギリ変が大好きですよねw

  62. 777 匿名

    これから株価は上がりますか?

  63. 779 匿名さん

    そもそもアベノミクスは、消費税増税を前提として始めた経済政策だと言われている。
    つまり、いざ増税という局面において、依然として景気が冷え込んでいる状況であれば、
    さらに景気悪化に追い打ちをかけかねない増税は着手できないという懸念があった。
    少なくとも、増税に耐えられるような景気浮揚を図る必要がある、
    という考えが、リフレ派たちの出発点だったように思う。
    8パーセント、10パーセントという2度の増税、将来の高齢化を見据えると、
    15~20%の消費税は必要と言われている現状において、
    景気過熱を懸念して政策金利を上げる、などとという話が出る方が変。

    景気を冷やす必要が万が一にも出てくれば、消費税を5%ほどあげればすむ話。
    政府にとっては、その方がよほど実入りになってよいだろうし。
    固定君の期待する変動金利の上昇は、結局夢のまた夢、てことだね。

  64. 780 匿名さん

    アベノミクスの本来の目的はじーさんである岸信介の悲願、憲法第9条だよ。

    それが正しいかどうかは分からないけどね。

  65. 781 匿名さん

    固定さんの唯一の拠り所

    「自分はギリ変よりマシ」

    だからギリ変を攻撃し続けます。

    さー、みんなで合唱しましょう!

    「どうせおまえはギリ変だ!」

  66. 782 匿名さん

    >775

    あっちも壊滅させられてたはまさに戦場

  67. 783 匿名さん

    みなさん、スレチはスルーでお願いします。

    ここは変動の変動による変動のため癒しスレです。
    ガチではありません。
    変動に有利と思われる情報を持ち寄り癒し合うスレです。

  68. 784 匿名さん

    >>783

    おまえ、スレタイ読めないの?

    ここは変動固定バトルだよ。ギリ変しか攻撃出来ないお前を幾らでも攻撃出来る。

  69. 785 匿名さん

    プシコさんのおかげで、とても癒し系のスレではないな。
    ここ変動固定バトル板でしたっけ。
    なんとも役に立たない発言は勘弁。

  70. 789 匿名さん

    言われなくてもギリ変です。
    お間違えのないようにお願いします。

  71. 790 匿名さん

    と、検討スレで相手にされない荒らしさんが言ってます。

  72. 792 匿名さん


    民間住宅ローン、「固定型」希望が増加 

    http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000018763

  73. 793 契約済みさん

    固定を選ぶ人にとって
    勝ち負けを付けるとしたら
    金利が下がるときじゃないでしょうか
    今のままか上がる分にはどうでもいいのでは?

  74. 794 匿名さん

    今日も平日にも関わらず、粘着固定さんの虚しい荒らし活動が続いています。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸