住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 601 匿名さん

    まあ、今日は円高株安たけど、そう悲観する事もあるまいて。実態経済は上向いてきているよ。

    足元は永きに続くデフレな訳で、消費者物価指数も今はマイナス。年度末頃で0%になるかどうかで、現時点でもう駄目とか性急すぎ。

    下期は駆け込み需用、為替円安による外需の回復、緊急経済対策の3本柱が効いてくるよ。

  2. 602 匿名さん

    父さんしないといいな

  3. 603 匿名さん

    アメリカも5年ぐらい前以前は高いなぁ。 http://seisakukinri.nekokuro.jp/?p=496

  4. 604 匿名さん

    >>603
    アメリカの方が日本よりも先にゼロ金利解除するだろうけど
    実態経済が株価よりも回復していないように考える人が多いから
    なかなかQE3終了とならない。金融緩和やめた途端に株価が急落する恐れがあれば
    金融緩和はやめられないということ。今後はまずアメリカの動きが大事になるかな。

  5. 605 匿名さん

    変動も数年位は上がらないと思うけど、上がる時はガーンと上がるんじゃない?

  6. 606 匿名さん

    >>603

    アメリカの5年前ってサブプライム層が家買い漁ってて時代じゃん。
    3000万で買った家が翌年には倍になるとかそんな時代。

    日本もそうなってくれたら低金利時代に家買った人は資産倍増。みんな大金持ちだね。

  7. 607 匿名さん

    >601
    筋書き通りにいかないのは黒田緩和で経験済。

  8. 608 匿名さん

    >601

    別に悲観なんてしてないけど。実態を直視しているだけ。


    >下期は駆け込み需用、為替円安による外需の回復、緊急経済対策の3本柱が効いてくるよ。

    しょせん付け焼刃だと気付いている?

  9. 609 匿名さん

    上がるときはガーンw

    固定さんの妄想。

  10. 610 匿名さん

    以前はどうだったってのは変動さんは一切教えてくれないからな。

  11. 611 匿名さん

    黒田緩和、緩和前に戻っちゃったね。

    結局実態が伴わなければ期待だけで上がった相場は調整されるって事だね。

  12. 612 匿名さん

    ヨーロッパも5年ぐらい前は4%ぐらいなんだよな。(ボソッと)

  13. 613 匿名さん

    ヨーロッパも4年くらい前は土地バブルだったからね。

    賃金も上昇し続けてたし。

  14. 614 匿名さん

    世界的に景気が持ち直してるからいわゆるそういう流れなんだろうね。
    そもそも昨年とか株価8.000円とかだったからな。
    軌道に乗りつつあるってことだね。

  15. 615 匿名さん

    >>612
    そんな時でも日本の政策金利が0.5%までしか上がらなかったってことは
    相当な経済回復をしないとそれを超える政策金利にはならない、ということですね。
    しかも今回は2回の消費税増税を経て。いったい何年後のお話になるのかな。

  16. 616 匿名さん

    >608
    その通りだね。しかしあの異常な円高が解消された事は実に大きい。

    安倍さんの成長戦略は評判悪いみたいだが、私は違ってむしろ評価している。

    世の中夢みたいな話はない訳で、これから進むべき日本の有り体について、よく考えられていると感じている。

  17. 617 匿名さん

    >>616
    本当に解消されたのかな。80円なんてあっという間ですが。

  18. 618 匿名さん

    今回のアベノミクスはちょっと今までとは違うみたいな感じだな。
    絶対にデフレ脱却絶対したくない人もここにいらっしゃるみたいだけど。

  19. 619 匿名さん

    株価8000円が安すぎたのは確か。ドル円が75円とかだったし。
    1万2千円ぐらいが、今の経済の実態を反映していると思われる。
    景気回復というより、より実際に近くなった、ということだよね。

  20. 620 匿名さん

    >>618
    そうだね。今までとは違うことをしたつもりだけど
    実際には日銀は今までと変わらない、ってことを再認識されちゃって
    株価が元に戻ってきちゃった。だからもっと大胆なことをやらないと。
    今の10倍ぐらい日銀券を刷ったらもっと円安になるかな。

  21. 621 匿名さん

    さて、各国の政策金利の推移見ながら寝ますかね。

  22. 622 匿名さん

    >618
    アベノミクスが今までと違う?
    そうは思わない。
    成長戦略で目を引くものがあるか?
    法人税減税は先送り。
    これで海外企業と競争出来るか?
    黒田緩和は今までとは違ったが、結局相場は緩和前に逆戻り。
    唯一、民主党時代と違うのはTPPに参加の意向を表明しただけ。
    それもまだ具体的には進んでいない。

  23. 623 匿名さん

    3本めの矢と4本目の矢ががっかりすぎて日経大暴落だからな。

    市場も黒田緩和が打ち出の小槌じゃなく、実態が伴わないとダメだって示したわけだ。

    固定さんは実態が伴って内需拡大所得上昇が起こると固定にした意味がなくなるから格差が広がって一部の金持ちだけ潤ってその他大勢の所得が下がる事を望んでるみたいだけど。

  24. 624 匿名さん

    >622
    消費税上げる前に法人税下げれんだろ。

    ちょっと考えたら、分かるだろ。

  25. 625 匿名さん

    お前ら一喜一憂し過ぎ。夜遅くまで。
    よっぽど期待感、不安感持ってたんだな。

    ちょっと考えたら、分かるだろってか。
    あんまり笑わすなよ。

    史上最低金利でSえこ実行した俺様は高見の見物。
    再見!

  26. 626 匿名さん

    Sエコってたった0.3をたった5年だっけ?

  27. 627 匿名さん

    日銀当座預金残高がどんどん増えていて70兆円。
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE94Q05820130527
    実は日銀当座預金には0.1%の金利がつく。
    民間に資金需要なんてほとんどない。
    0.1%の日銀当座預金は民間銀行にとって安全運用ってことだ。

  28. 628 匿名さん

    626

    0.7。その後0.3。
    大分残債減っちまうよ。
    変動リスクもねーよ。
    収入もジリジリ上がってる…。

  29. 629 匿名さん

    >624
    622だが当たり前だろ。
    でも法人税増税の時期を示したか?
    必要性を理論的にかつ具体的に説明したか?
    それをしなければ今までと同じ。

  30. 630 匿名

    >628
    金利は?

  31. 631 匿名さん

    >628
    5年過ぎてるけど
    金利1%も越えませんが何か?

  32. 633 匿名

    >632
    金利は言えないの?
    1.5くらい?
    政策金利が0.25×2回利上げしても、まだ私の変動のほうが低いよ。(笑)

  33. 634 匿名さん

    安心感っていわれえもねえ。
    無駄な利息払ってるんだ、くらいにしか思えないんだけど。

  34. 635 匿名さん

    >633 634

    1.80だけど。全然安い。
    金利差が小さ過ぎて君達みたいに変動に魅力を見出せないよ。
    すごくお得感味わってるみたいだけど、低収入ギリ変の特権だね。すごくうらやましいよ。
    お幸せに。

    それと634慌てすぎ。文章メタメタ。

  35. 636 匿名さん

    1.8程度でお得って…
    旧フラットS組の中には1.0割ってる人すら居るのに。

    どうせフラットスレでは自慢出来ないから変動スレまで
    出張してきてるんだろうけど、固定は変動金利が長期金利ぐらい
    簡単に動くと思ってるから固定とは会話が噛み合わないんだろうね。

    実際にはまた馬鹿が何か言ってる程度にしか思われていない。

  36. 637 匿名さん

    フラットスレでは相手にされず
    変動スレでは馬鹿にされ

  37. 638 匿名さん

    まあまあ必死になるなって。
    雑になってるよ。
    1.8なんて超安いよ。数年間は優遇されるし。
    君らには高いのかい!?格差ってやつか。
    大丈夫。ギリ変の痛みはみんなわかってるから。

  38. 639 匿名さん

    1.8で安いって何と比べて安いと思ってるんだろう?
    旧フラットSで1.0の人と総支払い額の差を比べて見なよ。
    しかも旧フラットSみたいに10年はその金利が保証されるんじゃなくて
    たった5年なのに。変動と違って5年後・10年後には確実に金利が上がるのがエコS。

  39. 640 匿名さん

    変動スレでフラット安いよ安いよ、って言われても
    フーンそれで?とかしか思えない

    フラットが変動金利より安かったら考えてあげてもいいよ
    押し売りはお断りです 金利が決まるまでが一大ギャンブルのフラットさん

  40. 642 匿名さん

    >>641
    年収2000万の低収入で申し訳ないです。
    あなたさぞかし年収高いんでしょうね。億は当然超えるんだろうけど。

  41. 643 匿名さん

    金利を固定出来ただけでもう全てが安心と思ってるお子ちゃまってかわいそうね。
    何かあったら全てを一括返済出来る現金・金融資産を持っているか
    あらゆる状況に対応出来るだけの
    ヘッジポジションを持っている人じゃないと、真に安心とは言えないのに。

  42. 644 匿名さん

    生涯年収2000万!?

  43. 645 匿名さん

    1.8は旧sと比較しても4回利上げした変動と比較しても高い。
    主観の問題というより比較の問題でしょう。

    しかもあなたの場合余裕が無くて利上げ時に一括で返せないからフラットにしたんでしょ。
    それでいて高収入自慢されてもねぇ。

  44. 650 匿名さん

    でたぁ! 苦し紛れのギリ変攻撃。
    ギリとしか戦えないんだね。

  45. 651 匿名

    今日もやってんのか。
    ツイッターでやったらいいんじゃないの?
    数人でやってるのはわかるけど
    誰が何を発言したかわかりにくいし。

  46. 655 匿名さん

    すぐギリ変がどうとか言い出すアホがいるけど
    ギリ変が仮に固定にチェンジしたとしてもギリ固になるだけで
    何の解決にもなってないんだが

    結局ギリギリの奴はローンを組むな、という至極当たり前な話に帰結するだけで
    変動・固定の違いとは何の関係も無いのだけど

  47. 656 匿名さん

    ギリ変にはテンプレがある。

  48. 658 匿名さん

    テンプレ出来たらギリじゃないじゃん

  49. 659 匿名さん

    確かに

  50. 660 匿名さん

    固定さんテンプレ返済ができないから吠えてるんでしょ。

  51. 661 匿名

    名前欄に融資種別、年齢、年収、返済率の順で
    書けばいいんでは?

    例えばオレで
    「固定、33、1700、11」みたいな。

  52. 662 匿名さん

    固定 31 2700 1.8 

  53. 663 匿名

    ん?
    年収の単位は千円?

  54. 664 匿名

    万円でお願いします。
    661ですがそういうつもりで書きました。

  55. 665 匿名さん

    変動 28 300 45

  56. 666 匿名

    返済率45パーセントって融資通るの?返済率ってのは
    年間の総支払い額が税込年収に占める割合ですよ。

  57. 667 匿名さん

    固定 33 280 40

  58. 668 匿名

    変動の人皆さんギリギリ過ぎません??

  59. 669 匿名さん

    変動 41 340 46

  60. 670 匿名さん

    ミックスで、元金均等返済のわたしは
    テンプレ難しいな

  61. 671 匿名さん

    テンプレ返済できてる人なんていないよ?
    このスレはみんな返済比率40%超えてますよ。
    比率40%超えてる人だけがレスできるシステムですから。

  62. 672 匿名さん

    どうやらギリだけが書き込みできる仕様になったんだね。
    だから固定も変動も余裕がないのか。
    え?俺? 俺は返済比率80%さ!

  63. 677 匿名さん

    テンプレできれば怖くない事は認めたんだ

  64. 678 匿名さん

    テンプレは検討スレです。このスレにテンプレはありません。
    ここはギリのみが生存することを許された世界なのです。

  65. 679 匿名さん

    ごめん、オレ固定だけどギリだわ。

  66. 680 匿名さん

    すごいレスの伸びだね。この24時間で、ほぼ130。
    きっかけは、ある変動派の煽りレスなんだけど。
    これだけいっぱい釣れると、なんか嬉しい。

  67. 681 匿名さん

    そしてここはギリギリ固定さんしか居なくなりました。

  68. 682 匿名さん

    おいギリ変動共かかってこいよ!
    スレが伸びねーだろ!

  69. 683 匿名さん

    でてこいやっ!って言われないと行きません

  70. 685 匿名さん

    うーん、「金持ち喧嘩せず」
    昔の人は上手いこと言うね。

  71. 686 匿名さん

    >>665

    笑った。

  72. 687 匿名さん

    ギリ変共起きたか?
    スレタイ前のに戻したいから、早くこのスレ消化しようぜ?
    クサレテンプレはもちろん無しで。

  73. 688 匿名さん

    ミックス
    20年固定、1000万、6.7%
    変動、2400万、12.4%
    年200万程度を返済用に確保してます。

    元金均等なので、返済額は毎月減っていきます。
    10年後は10%以下の予定

  74. 690 匿名さん

    固定君の689のレスを削除依頼したら、
    その後のアクセスはなくなった。やっぱり
    固定君は一人でこのスレを荒らしていたと思われる。

  75. 691 匿名さん

    サンクス!
    固定さんは変動を煽ることしか考えてないみたいだから
    (かつ固定無駄の部分を削除して、変動怖い、だけにしたがってるようなので)
    今後もこのスレでの書き込みは全てギリって扱いでいいと思う。
    変動からの煽りレスも、固定さん自演できるみたいだから全部ギリってことでお願いします。

  76. 692 匿名さん

    暇だね君たち

  77. 693 匿名さん

    >>690
    本当レスしなくなったな。
    固定さん一人でこれだけ頑張ってたのかよ。

    どんだけ悔しいの?
    気にしなきゃいいのに。

  78. 695 匿名さん

    ってか例の固定さんがアク禁くらったせいでしょ
    相手がいなければ議論も痴話喧嘩もおこりませんからねぇ

  79. 697 匿名さん

    まだこれだけギリが残ってるんだね。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸