注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-30 00:33:55

【公式サイト】
http://www.hokushuhousing.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 671 納豆

    私も栃木で北洲平屋を検討しています
    空調は三菱エアロテックを考えています。
    窓は三層ガラスを考えています。

    この使用でも栃木は難しいでしょうか?

  2. 672 通りがかりさん

    >>671 納豆さん

    栃木県で建築を予定してるのならやめたほうがいいと思います

    最初はいいですが今は後悔です
    ちなみに宇都宮で建てて築6年です
    電気代とかも思ってた以上(2月で32000円位でした)にかかってます 

  3. 673 匿名さん

    この会社は噂どうりアフターは最低でした。
    最初の建物はデザインを気に入り、また熱心な営業の勧めで建てた後に内装建具の不具合、外壁の不具合などで対応してもらっていました。2棟目の建物を建てたら良く対応してくれるかなと思い再度建てましたがガッカリでした。7、8年過ぎ現在もアフターしてもらっていますが対応が遅い割に高額でとてもこれからも建てたいと思うメーカーではなく建てる気がしないメーカーです。
    別なメーカーを選びたいと思います。

  4. 674 匿名さん

    >>672 通りがかりさん
    二階建てですか?
    後悔は電気代だけですか?
    他にはありますか?

  5. 675 通りがかりさん

    ちょうど建てて10年になりました。
    建築直後に東日本大震災がありましたが、全く問題ありませんでした。
    断熱も良いですし、結露も全くありません。
    非常に快適です。
    欠点は高い。
    担当する営業マンによって話しが変わる。
    ちょうど契約直前に担当が退職してしまい上司の方が引き継いたのですが、何も変更していないのに結局100万位高くなりました。
    アフターも来るのですが、対応は遅いです。
    まっメーカーとしての欠点もありますが、家はとても良いです。

  6. 676 名無しさん

    北州で建てて後悔をしている者です。
    デザイン性と高気密高断熱に惹かれて契約したものの、他の方もおっしゃってるように設計時に選択肢を教えてくれません。予算が潤沢な方には提案されるのかもしれませんが、ぎりぎりの予算だった我が家にはほぼまったく他の選択肢の提案はなく、初期に先方から提案された案のまま当たり前のように急かされながら進めることとなりました。
    ここをこうしたかったという思いが、住んで数年経つ今もたくさんあります。(こうしたいと言ってもほとんどまともに取り合ってもらえず流されました)使用している建材に関しても何の説明もなく、自分でネットで北州のサイトを見て知るような状態でした。
    そして他の方もおっしゃってるように本当に高いです。コスパは非常に悪いです。

    予算がかなり潤沢(建物のみて4000万~出せる方)で、北州のデザイン性に惚れ込んでる方のみにオススメ出来るメーカーです。

  7. 677 通りがかりさん

    北洲で建てました。
    確かに値段は高かった。 けどその分他社でオプションのものが標準で入っていたので、私たちの望む家を建てるならどこで建てても結果同じくらいだったかな?と思います。
    打ち合わせも議事録(?)をしっかり書いてくれるので、他のHMで起こるようなトラブルもなく良かったです。
    満足してます。

  8. 678 匿名さん

    議事録、作ってくれるんですか。ビジネスの場だと普通のことだけど、家造りでもちゃんとそうしているのは良いですね。
    言った言わないにならないし、
    お互いに認識していることに齟齬が出にくくもなる。

    値段に関しては、正直、最初から色々と設備などが入っているからお高いのか、
    それともシンプルな状態であとから足すタイプだから、最初は安いのか
    そういうことなんですよね。
    ここの場合は前者ということで。

  9. 679 匿名さん

    契約された方、教えて下さい。
    ここは見積りの明細はないのでしょうか?

  10. 680 通りがかりさん

    >>679 匿名さん

    項目ごとの見積もりは早い段階からだしてもらえました。
    具体的なパーツごとの明細は自分達で色々なものを選んでからになります。

  11. 681 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    毎回打ち合わせが終わると、議事録の確認(読み上げ、読み合わせ)もするので、後々のトラブルは避けれると思います。

  12. 682 匿名さん

    >>680さん
    ありがとうございます。
    契約後ですか?
    初回プラン提案と見積りでは明細内訳もなく、今後もないとの事で驚いたのですが。

  13. 683 評判気になるさん

    >>682 匿名さん
    細かな仕様変更する度、毎回見積もり出てきましたよ。

  14. 684 口コミ知りたいさん

    教えてください。
    アルザスの大屋根瓦屋根に魅了され検討しております。
    ぶっちゃけ坪単価はいくらになるんでしょうか?

  15. 685 通りがかりさん

    >>684 口コミ知りたいさん

    大体ですけれど90万ちょいですね。
    100万見積もっておけばだいぶ行けると思います。

  16. 686 口コミ知りたいさん

    >>685 通りがかりさん
    早速の返信ありがとうございます。
    やはり90万?なんですね(゜o゜;

    各ハウスメーカーは見て回ってるのですが。。。
    大屋根瓦屋根だと限られてしまいまして。。

    ローン的には5000万は通りましたが。。。

    皆さんおっしゃるようにアフターや営業マンによってだいぶ左右されそうですね。。

  17. 687 通りがかりさん

    >>686 口コミ知りたいさん

    ざっくりですが、建物40坪で3500万くらいですかね。
    土地と諸費用込みでも5000万の融資があれば大丈夫じゃないでしょうか?

    営業さんは県によって結構対応にバラツキがあるようですね。
    私の担当さんはしっかりした方でした。

  18. 688 口コミ知りたいさん

    >>687 通りがかりさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    40坪で3500万参考になります。

    幸い土地は実家にあり祖父母からも支援頂けるので予算は大丈夫そうです。

    他の方も仰って居るようにオプションや仕様等は基本的に少ないのでしょうか?
    まだ展示場にも単身赴任と言う事もあり二度しかいく機会無く情報がなくて。。。

    またわたしは北東北になり冬場は氷点下ですが2x6はやはり全室快適にすごせますか?

  19. 689 通りがかりさん

    >>688 口コミ知りたいさん

    展示場になかなか行けないと心配になりますよね。

    プラス費用なしで展示場のようなお家にしようとすると、少し難しいかもしれないです。
    (他のHMだと無垢床や床暖房がどの家でもついていたりしました。)
    その場合は我が家の見積もりでみると3000万くらいに抑えれるかと思います。

    ただキッチンやトイレやお風呂などの設備に関しては、標準仕様でもなかなかグレードが高かったです。
    (他のHMだと追加費用がかかるところが、北洲だと標準仕様に入っていたので幅広く選べました。)

    最初に出してくれる見積もりから結構盛り込んで出してくれるので、色々な希望を叶えた最終的な見積もりと大きくは変わりませんでしたよ!

    長文失礼しました。

  20. 690 匿名さん

    >>688
    一年半前ですが、アルザス (アルセコ+タイル)の我が家はちょうど40坪で建物のみ3600万でした!10畳の吹き抜け、玄関ホール、ダイニングはエコナウォール、天井のサーモウッド貼り、室内壁にタイルをかなりの面積貼り、一階は全て3層フロア、木製窓も何窓か使いました。造作の洗面台もつくりました。地域は東北です。床暖無し、壁掛けエアコンのみです。寒さは気になりません。寒さが気になるのであれば、アルセコにすることを強くおすすめします。
    オプションも採用しましたが、標準がかなり充実しているので、金額がそのせいでめちゃくちゃ上がったと言う印象はありません。

  21. 691 口コミ知りたいさん

    >>689 通りがかりさん

    ご返信遅くなり申し訳ございません。
    ご丁寧にありがとうございます。
    標準仕様がグレードが高かった事は知りませんでした。
    また見積りに関しましてもアドバイス頂き大変参考になります。

  22. 692 口コミ知りたいさん

    >>690 匿名さん

    同じくご返信遅くなり申し訳ございません。
    私の希望する仕様とほとんど一緒なので大変参考になりました。
    私は35坪+ガレージを希望していたので近い金額になりそうです。
    1つ教えて頂きたいのですが屋根は瓦屋根だったのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  23. 693 匿名さん

    >>692
    瓦屋根ですよ!!
    一年半前なのでその金額ですが今はウッドショックもあり、値上がりしてるかもしれないですね。

  24. 694 口コミ知りたいさん

    >>693 匿名さん

    ありがとうございます!
    瓦屋根が希望なので大変参考になります!
    来年地元に戻れる予定なので?4000万だと予算内なので何とかなりそうです(^^)

    確かにウッドショックとの事でしたので懸念事項ではありますね。。。

  25. 695 口コミ知りたいさん

    いつも皆様の回答大変参考にしております。
    皆様が北洲を検討された際に当然他社メーカー、工務店なども検討やご見学されたと思うのですがどちらになりますか?

    私はまったくコンセプトが違いますが大手積水ハウス、大和ハウスも検討してます。
    先日知り合いが上記メーカーで建てたのですがアフターや対応が非常に良かったとの事です。

    過去のスレッドを全て読みましが北洲に少し不安をもってしまいました。苦笑
    もちろんクレームや対応の悪さは一部なのかもしれませんが。

    合わせて皆様が北洲で良かったと思える事も教えて頂けたら幸いでございます。

  26. 696 通りがかりさん

    >>695 口コミ知りたいさん

    他のところ、見ました!
    他社でおすすめありますか?と聞くと、『北洲』と答えるところが多かったのも決め手の1つでした。
    大和ハウスは気密性や断熱性というよりばデザイン最重視と伺ったので、ホテルのようなオシャレなお家づくりとなるといいかもしれないですね!

    サービスや対応は契約前に確かめれると思うのですが、下請けさん等の職人さんも北洲はしっかりした方々でしたよ! 現場に立ち寄るといつも向こうから皆さん挨拶をしてくださって、気持ちが良かったです。

    もちろん営業さん等の北洲の方も、私のところはしっかりした方々だったので、ここのコメントを見て驚きました。
    支店によって違いはあるのかもしれないですね。

  27. 697 口コミ知りたいさん

    早速のご返信大変参考になりましたありがとうございます。
    大和ハウスは確かにデザインが非常に良いですよね!自身としては最も機能面(高気密高断熱)と外観(ヨーロッパテイスト)を重視しているのでもしかしたら大和ハウスは合わないかもしれませんが今週展示場へ訪問予定です。

    やはり支店、担当によって大きく異なりそうですね。先ずはしっかり自身の希望等を伝えた上で進めていくのがベストなのかもしれませんね。
    以前伺った北洲の展示場の方は非常に対応良く丁寧な方でしたので同じく驚いた次第でした。

  28. 698 匿名さん

    実際に家を作る現場の方がしっかりとしていて信頼できる方であるっていうのは、とても大きいですよね。
    仕上がりに見るからに差が出てくるでしょうから。
    そういうのがきっちりできるところはとてもいいなぁ。
    まあ、人間がすることですので、ミスも起きるとは思いますが・・・ただその後のリカバリー力なども期待です。

  29. 699 戸建て検討中さん

    仙台で建設予定のものです。

    皆様、暖房設備はどうなさってますか?
    床暖房は無垢材が使用できませんし、そもそも設置費用と、将来的なメンテナンスも気になります(圧倒的に快適であれば、もちろん最優先ですが・・・)。
    ヨーロッパを旅行すると、ドイツや北欧ではパネルヒーターが多く、脱衣所では非常に快適でした。しかし、パネルヒーターは、スペースを取りますし・・・。

    北洲さんの家は、エアコンのみで仙台の冬を不快感なく快適に過ごせますか?

  30. 700 匿名さん

    >>699
    仙台より南部ですが山沿いなので参加になるかと思いコメントします。
    北洲ハウジング標準の三層無垢は床暖房対応です。我が家も当初床暖房を入れる予定でいました。しかし、営業から、何度も本当に必要かと尋ねられ…外壁がアルセコなのもあり、エアコンのみで大丈夫だと言うので、信頼して床暖房は付けませんでした。壁掛けエアコンのみです。
    北洲ハウジングはパッシブ設計をしてくれるので、壁掛けエアコン1台のみで過ごしています。夏は2階の壁掛けエアコンもつけています。
    脱衣所も全く寒くなく…常に閉め切っているトイレも寒くないんですよね。ただめちゃめちゃ寒がりであれば、床暖などを使うのもありかと思います。

  31. 701 戸建て検討中

    アルセコ付加断熱だと、エアコンのみで冬も大丈夫なんですね
    準防火地域なので、高性能のトリプルガラスが使えるか確認していないのですが
    アルセコは防火基準を通っているし、意外とコストも高くないため、北洲三で建てるのであれば、設置すべきでしょうね
    貴重な情報ありがとうございました

  32. 702 匿名さん

    私が建てた北洲の平屋(アルセコ)では、リビングのエアコンを21度設定で冬を普通に過ごせました。

    ただし、エアコンの特性のせいか、カミさんは足元が寒いと言っていました。

    床暖については、イニシャルコストとランニングコストの兼ね合いを考えると、自分では外れてしまいました。

  33. 703 戸建て検討中

    やはりエアコンだと寒く感じる人もいるんですね・・・

    東大建築科の前先生も、著書「エコハウスのうそ」やYouTube等でおっしゃっていますが
    エアコンは万能だけれども、足元をしっかり温めるには風量が足りないようですね
    同じ温風暖房の、F Fファンヒーターは強力な風力を下から噴出させるため、暖房効果が高いようです

    郊外であれば、薪ストーブやペレットストーブも魅力的ですが、住宅密集地の狭い土地なので、クレームが来そうです

    オール電化を止めて、都市ガスのFF暖房機を入れて、ついでにガス乾燥機の乾太くん導入も考えていますが、あれこれと考えれば考えるほど纏まりません(苦笑

    まあ、結局はオール電化、冬季はエアコン暖房で、部屋干し、になりそうです
    情報ありがとうございました

  34. 704 通りがかりさん

    アルザスの外観好きなんですけど、2階の部屋は勾配天井になってしまいますか?

  35. 705 通りがかりさん

    >>704 通りがかりさん

    ドーマーをつければ、その部屋は勾配天井にはならないみたいです。

  36. 706 住んで5年

     機密性の高い家なんてのは今の時代どこのメーカーでも当たり前ですが、我が家が北洲なのでこちらで質問させていただきます。

     冬場の平均湿度、やたらと低い問題について
    乾燥対策で何か良いアドバイス有ればお願いします。特にオーナーさんの方々よろしくお願いします。
    一応加湿器を置くなどの対策してはいますが、
    吹き抜けリビングという事もあり、ほとんど意味ないなと感じています。音楽室のピアノとバイオリンは去年の冬に乾燥しすぎてヒビ入ってしまった事もあり、今年の冬はしっかりと対策していきたいと考えてます。(室内でエアコン掛けていた事も原因なので北洲さんが、という問題ではないですが、同じ環境でお住まいのオーナーさん達に聞きたいと思いました。

  37. 707 通りがかりさん

    とても暖かい家です。
    高気密高断熱ゆえの乾燥は我が家もありますが、LDKに続く和室に洗濯物を乾かす、大きめの加湿器を置く等で冬は乗り切っております。。。

    築5年を迎えますが、未だに当時の営業担当さんが地震の際ご連絡下さって気にかけていただいく等、やりとりも続いています。
    お陰様で快適に過ごさせていただいております。

  38. 708 幸薄子

    あまり、薄子について話題がないので・・・

    USUKOを検討していたけど、他の人が言う通り
    北州じゃなくても良くね?って思ってしまうんだよな。
    差別化できていないというか、いまいち商品に魅力、特徴がない。
    北州ハウジングのような高級感が売りというわけでもなく、かといってローコストでもなく
    瓦と窯業タイルと床材くらいで、そんなの別に他メーカーで同じ建材使えば同じように出来て値段も抑えられる。

    USUKO選んだ人の意見、感想を聞きたいです。

  39. 709 通りがかりさん

    >>708 幸薄子さん
    北洲という安心感はほしいけど、金銭的に…という方むけなのではないでしょうか?

    私も一時期ウスコ検討しました!
    もう少しどっしりした感じが良くて、結局アルザスにしてしまいましたが。

  40. 710 匿名さん

    最低でした。
    「建築付き条件の土地を優先で契約させる」と南面道路の1番いい土地の購入約束してくれました。
    実は、他社にいかないようにウソをつかれていました。
    建築付き条件の土地は北州が団地のように20世帯程、土地を確保し準備していた所です。
    我が家用の土地はありませんでした。
    他で北州が用意した土地を購入させ、高価な契約を結ぶ気だったようです。
    ウソまでつかれ、時間の無駄でした。
    ウソ営業のトークも最低と、後々判明しました。
    それで私に提案された仕様は安すぎて論外でした。

    岩手県での出来事です。
    皆さんは、慎重にご検討下さる事をお勧め致します。

  41. 711 通りがかりさん

    >>710 匿名さん

    そんな事ってありえるんですか?
    担当の方はだれですか?

  42. 712 匿名さん

    >>711 通りがかりさん

    数年前の事で、名刺も破棄したので忘れました。
    本当に最悪でした。
    最後は、現在本社のある富谷市の代表電話と営業担当に数日着信拒否され、その後一切連絡ありませんでした。
    このような会社、体験した事ありません。

    私、キャッシュで建築予定だったので完全に騙されました。

    騙され待たされた時間にしばらく怒りがおさまりませんでした。

    私は元々岩手県出身者です。
    本来の地元企業が極悪レベルで、全国で被害者がでませんように投稿しました。

  43. 713 匿名さんh

    北州ハウジングで家を去年たてました。住みごごちはとてもよいです。打ち合わせのときは、二年がかりで営業の方が土地の物件を提供してくれたお陰で気に入った土地を買うことができました。 また、価格も300万円の値引きがあり予算内でおさまりました。ねびきは、現金決済のお客様だけらしいですがろーんの方を差別するのはどうかと思いました。

  44. 714 匿名さん

    >>713 匿名さんhさん

    それはよかってすね。
    住宅メーカーで2年がかりで土地の提供を助けるなど、聞いた事がありません。
    随分とお暇な営業所がご担当で羨ましいです。

  45. 715 匿名さん

    実際に建てましたが、建物自体はとても良いと思います。
    建材なども理にかなったものを使用してます。
    ですが、人においては期待できません。
    ここに書かれているように基本的に何事にも置いても仕事が遅いです。最悪なのはそれが当たり前の感覚になっています。
    根本的に人が足りていない、そういった教育が行き届いてないと感じました。
    アフターフォローなどで少し踏み込んだ内容になると対応が遅く、対応の柔軟性もない印象です。
    ミスや指摘をした際も、社内であの人はそんな無責任な人ではない、社員同士で信頼があると主張し、聞く耳をもちません、そして毎度否を認めません、最低です。
    引き渡し後のアフターはまったく期待できないというかあきらめているので、やばいと強くお伝えしておきます。


  46. 716 通りがかりさん

    昨年北洲で家を建てたものです。
    私の担当の方は丁寧で仕事も早く、とても信頼でかる方でした。
    やはり当たり外れはあるみたいですね…
    比較的若く建てたのですが、親御さんも心配かと思うので…と、夫婦それぞれの両親にまで説明していただけました。

  47. 717 匿名さん

    >>716 通りがかりさん
    私は、値段に対し素材が金額的に見合ってないと思いやめました。
    営業担当者は勿論です。
    加えて設計・部材・工事・会社全体にご満足されているのでしょうか?
    客がはじめて会うのは、営業です。
    こんなにバラツキがあると、如何がものかと思います。

  48. 718 通りがかりさん

    >>717 匿名さん

    やはりかなりの差がありそうですね。
    営業の方は年末の挨拶にまでわざわざ来ていただけたり、今でも繋がりがあるのでとても安心ですよ。

  49. 719 評判気になるさん

    北洲ハウジングで検討中なのですが、ウスコの情報少ないですねー
    相方が見た目で気に入ってるので北洲がいいと言っているのですが、ウスコにあまり魅力を感じない自分がいます。。。

  50. 720 建てて しまったさん

    北洲展示場の建物が使用している輸入部材やデザイン性にあこがれ、又 営業マンが自宅に訪問し深夜まで熱意ある営業トークに心動かされほんろうされて建ててしまったのが間違いの始まりでした
    築10年の間に施工不良や数名のいい加減なアフター担当による2次クレーム発生、不良不具合が発生しても中々不良原因を発見出来ない低レベルアフターの連続 疲れた~
    建てて分かるこの企業品質、客に対する配慮の不足 スタッフの技術力の無さでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸