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ハンコックののタイヤってどうかな?
割と普及してるみたいだけど、、、。
軽自動車にしてから、年間10万節約できました。
タイヤも自動車税も車検も保険も安い
スリップサインまで減ったら、交換してますか?
サイドにヒビが目立ってきたらスリップサイン出てなくても交換するようにしてる。
低燃費タイヤだと減りが遅いからスリップサイン出る頃だと遅いと思って。
安全性に関わる消耗品はケチらないようにしてる。
昨日、スタッドレスタイヤ履いてる車が隣を走ってた。
それを見て、そもそもわからなくなったのだけど、スタッドレスを夏場の走行に使わない理由ってなんだろうか?
あんだけ溝あるのに排水性能は悪いの⁈
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
店舗での管理状況は大切ではないかな。直射日光の下でSALEされても、劣化具合が逆に心配。
ブリジストンは高いし減りが早い。
ファルケンは減りは少ないけど止まらない。
だから、横浜ゴムかダンロップが一番お手ごろ。
日頃の走行距離が少ない車に履いてると、溝の減りが少なくてもゴムの劣化が先に来たりするからな。
海外メーカーの激安タイヤって、ブリジストンやダンロップと比べると、制動距離はどれくらい変わるのかな?1.5倍くらいはいくのかな。
やめたほうがいよ。命はお金で買えない。ちゃんと国産の普通のタイヤを使いましょう。
タイヤ代ケチって事故を起したら目も当てられない。
雑誌やWebで国産&海外メーカーの検証試験やってるので自分で調べてみましょう。。。
海外(アジア)メーカーでも、国産メーカーと提携したりして、ちゃん一定以上の性能を維持しているモノもあります。
安いのは原材料の調達費や為替レートの関係もあります。
こういうところの意見を鵜呑みにするよりも、自分で調べて納得された方が良いでしょう。
○海外性タイヤ=ローコスト
?海外性タイヤ=安全
要は、もしもの時のダメージとコスパを、自分の中でどう消化するか。
保険商品みたいな判断ですね。
タイヤ代も満足に出せないようなヤツは車に乗るな。
賢く買うならブリジストンでしょ。他にいいタイヤあるの?
東南アジア産とか一定以上の性能を維持しているといっても最低限の基準をクリアしてるだけだったりするからね。
雑誌やwebでのテストも参考程度に。
比較テストで使われる新品では性能が高くても、溝が減ったら制動力が一気にガタ落ちってもの多いみたい。
海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。
>39
「海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。」ってなんでなの⁇
自動車メーカーが責任を持つので、そういう意味で必然的に性能は確保されると言う意味かな。
新車出荷時についていたとしても、耐久性はなさそう。これだけ競争が激化すると、安全性とは別のような気がする。
1.鳴く
2.滑る
3.止まらない
三拍子揃ったタイヤ。
↑
「滑る」と「止まらない」は同じでは?
≫42の、滑る=曲がらないと捉えてはどうでしょう?
もう夏も終わりが近いです。
そろそろスタッドレスの検討を始めようかと思います。
曖昧な質問ですが、アジアン製は危ないでしょうか?
評価を調べても、賛否両論です。
ただ事故レポートはまだみてません。
また直近の評価は悪くない印象を持ちました。
実際どうなんでしょうか…。
ちゃんとした正規市販品なら、どんなタイヤを履いても大丈夫だと思いますよ。
安全第一!って運転を心がければ。
アジアン製も日本メーカーと技術提携したりしてますから。
ただ、45さんの様に「アジアン製は危ないでしょうか? 」と最初から不安があるのなら
ヤメたほうが良いでしょう。
不安のあるタイヤで運転する事自体がストレスになりますから。そんなの楽しくないでしょ。w
中国産食材と同じ。
安いし買ってすぐには何の問題もないけど、長期的には…?
≫46
おっしゃる通りだと思います。ストレス抱えながら運転するのはバカらしいですからね。
ところで、46様はアジアンスタッドレスの使用経験者ですか。であれば、是非とも使用感をお聞かせいただけると嬉しいです。制動距離が停まりたいところよりどうしても長くなるとか。ならないとか。
≫47
良い意味での当たりはない、買って良かったと思うことは無いということですね。
もしアジアンスタッドレスにまつわる経験談がおありでしたら、是非ともお聞かせいただけないでしょうか。
少しでも不安に思うのなら信頼性のある国産にすべき。
安全性に直結するから。
ナビやらエアロやらに何十万円も掛けるのにタイヤはケチるというのが判らない。
結局ここには、私も含めて、アジアンスタッドレスを実際に使用している人はいないようですね。
≫35さんが書いてた、保険商品みたいな判断という考え方が一番ピンとくるね。
>48 さん
46です。
アジアンスタッドレスは1度だけ使用したことがあります。自分はあまりスピードださない運転なので普通の使用感でした。ただ、やはり完璧なアイスバーンは少し滑る感覚がありましたが、でもそれは国産でも同じ感覚です。
今は国産のタイヤを履いてますが、心がけているのは新しいタイヤを履いた場合は広い河川敷の人のいない駐車場などで試し運転をして、そのタイヤの特性を理解することにしています。
国産であろうが、アジアン製であろうが、メーカーによってタイヤ特性は様々なので。
マークXで一本3900円のタイヤで7万キロ走りましたが、絶好調ですよ
>51さん
48です。レスありがとうございます。こちらの
レスが遅くなりすみません。
性能は劣るが、アジアンスタッドレスもそんなに悪いものでもなかった、と言うことですね。
なるほど、タイヤ特性をよく考えて走れば、無茶な運転はしないし、当然危険な目にも会いにくい。
当たり前と言えば当たり前ですが、忘れがちなことですよね。
とても良い参考になりました。ありがとうございした。
なんだぁ、ダイヤじやないの?
値一億のダイヤしか興味ないわよ☆
タイヤはケチるべきではない。
安いタイヤを履いているとバカにされるよ。みんな心で思っています。(^^;
同意。
足元見るってのは、車も同じ。
カッコ良く決めましょう。
まあスタッドレスは、私としては、長ぐつの感覚ですが。
視点は人それぞれ。
安くてそれなりの性能があれば人の目なんてどうでもイイって、自動車が道具的な感覚の方もいます。
車が好きで、タイヤ銘柄にもこだわる人もいます。
一概に個人の感覚を他人に押し付けるのはどうかと思います。
高いタイヤ履いていようが道路に落ちてるネジを踏んだら一緒さ。
クッソー左フロントやられたぜ。
落とした奴をブチコロしてやりたい。
朝鮮タイヤだけど(笑)
ご愁傷様です。
私も石橋タイヤ、使用1年内、溝深さ9ミリ残で、ネジ踏んだ経験があります。
台風のあとは、いろんなものが道に転がってるから、みなさん気を付けましょう。
昨日、高速道路でタイヤがバーストしてる車見た。
やっぱタイヤごときにケチケチしちゃいかんね。
俺のタイヤはサジターと言う銘柄だけど安くて良いよ♪
どこの(生産国)メーカーですか?
どうやら中国の製品みたいです。
205/50-16送料込みでも1本が4,000円しない、とか、どっかのブログに書いてました。
そこの書き込みでは、特に不具合は報告なかったよ。
コンチやミシュを堅くてライフ長いからと引っ張って使うよりも
アジアンでそこそこのを短期で履き替えた方が快適だし安全。
コンチやミシュをきっちり20000kmまでで換えている人間以外は。
自分も以前はそうだったが20000kmまでなら差がないか少ない。
中国や韓国のタイヤはやめた方が無難。
やはり品質が低く、信頼性がないばかりか、
日本向けのタイヤには何をされているかわからない。
幼い頃から反日教育を受け続けた連中の中には
本気で日本人に危害を加えようとする奴もいるだろう。
タイヤは命を運んでいるのだから、
信用できない国のタイヤなど使えるわけがない。
タイヤ工場の人は、このタイヤが日本へ行くものだとかわかり得るのか?
私も最近の中韓にはよい印象は全くないけど、かなりの偏見ではないでしょうか。
私もそう考えます。ゴム製品である以上、劣化しますからね。
でも、実際のところ経年劣化と制動性能との関係って、どんな感じなんでしょうね。
どっかにデータ出てないですかね?無いよね。
半島製タイヤとか恥ずかしくて履けない。
ピカピカのホイールでタイヤがハンコック、てのを見掛けると嘲笑してる。
貧乏もしくは在日なのかなって。