注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 693 匿名さん

    No.673さん
    665です。
    うちは、発表の時点で、九電の現地確認までできていたので、保留ではなく、承認済みという形になりますので、大丈夫でした。
    工務店が言うには、手続きを早めに終えていたので、間にあっていたようです。

  2. 694 契約前

    郡山のジューケン葉山で建てた方いますか?

    従業員少ないようですが、建築時は下請けですかね?

  3. 695 研究者

    今後の予想

    既契約者の買取り単価を強引に下げると予想。
    それも全く納得できない理由をデッチあげてでも。

    もしくは強引に既契約者分も買取中断の期間がでる。
    それも頻繁に電力の安定化とか因縁つけて。

  4. 696 匿名さん

    大量に太陽光パネル乗せた人はこの先大変ですね。
    不安に押しつぶされないように頑張ってくださいね。

  5. 697 匿名さん

    >695
    政府と電力会社がタッグ組めば、契約の白紙化なんて超簡単だよ。太陽光は生活必需品でもないし、寧ろ贅沢品だから国民の過半数の同意を得るのも楽だ。頭のいい役人によるシナリオ通りにいくよ。
    そのうち、太陽光破産&競売物件なんていっぱい出てくるだろね。

  6. 698 匿名さん

    >>697
    もともと、この供給が多い場合には接続を拒否ってのは、既存契約者にも適用される可能性はある訳で。まあ、10KW以上載せた人は産業用扱いだから、要するに商売だから、拒否されても、さらには文句は言えない訳で。前提はローン払える分でしか契約しないんだから、買取りなくなっても、とことんは困らないでしょ。

  7. 699 匿名さん

    ここで一句

    太陽光
    終わりのはじまり
    ああ無情

  8. 700 入居者

    >>697
    適当な事言わない方が良いですよ
    送電線の容量不足等々から回答保留となっている。人里離れた山から送電するには送電線の容量以上は送れないからでしょ。
    20年の調達期間が決められてるのに契約している人達に対して買い取りしない何て事はないね。
    契約が切れる20年先は買い取りしてくれない可能性は高いですけどね

  9. 701 契約済みさん

    たぶんここにきている人はイシンホームで契約し、現在建築中の方々が多いでしょう。

    中断中で保留している方々のお気持ちはすごく理解した上で

    愚問や愚痴などたくさん溜まっているはず・・・

     ここで将来どうなる・こうなるなんて言い合っても仕方の無いこと。

    常に情報を交換しながら、前へ進んでいきましょうよ★

     なるかならないかわからない事を口にしても始まりませんよ・・・

    自分たちの血や肉に成るような話題提供をお願いします。

     自分ももちろんイシンホームに決めた一人ですから、

    ここをこうしたほうが良かったや、ここは良く見たほうがいいとか

    そういう情報がどんどん欲しいですね★

     たとえばオール電化のやりくりナイトで契約された方は

    電気代がこのくらいになったとかもありですね★

  10. 702 匿名さん

    >>700
    20年間の安定買い取り出来るなんて適当な事言ってるけど何か確証でもあるの? 万一これ見て契約して裏切られた場合のショックは計り知れないよ。色んな可能性があるんだから自信の思い込みでの批判コメは要らない。

  11. 703 購入検討中さん

    >>701
    おっしゃる通り。
    わざわざ煽られなくても入居済の方や契約済、予定者の方は動向を注視してるって。

  12. 704 会津っぽ

    パネルが10kw以上でもパワコンの出力を下げて9kwにすれば余剰売電が可能らしい。蛇足情報。

  13. 705 広島店で購入マン

    全体的に、いいですよ!僕は、かなりこだわった要求、「キッチン、風呂、トイレ、と化粧パネル、他もろもろ、追加費用は、かかりましたが、率直に対応してくれて、僕の家の夢を実現してくれています。今建築中ですが、完成が楽しみです!ちなみに太陽光パネルは、16.2Kwのってます、悪い投稿も有りますが、営業マン次第な感じがします。あと、内緒で総額の見積もりを持って他の会社に行ってみましたが、この金額で同じ物は、建てれませんと言われまさした。以上の事をふまえて、イシンホームで建てて正解だと、実感してます!

  14. 706 入居済み

    NO.700でカキコしたものです。
    自身の思い込みはしていません。
    下記の経済産業省のなっとく!再生可能エネルギーのホームページ中央にある
    「はじめての方はまずこちら」を見ると良いです。
    固定価格、固定期間再エネ電力を買い取ることを約束した制度と書かれています。
    http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/in...
    もしも、これから契約する方はこちらで動向を調べると良いと思います。

    もしも契約済みで売電できない事が発生するなら、天災や電力会社がなくなるような事が発生
    する場合がありますが、それぞれ住んでいる環境が違いますので、自己責任となるんではないでしょうか?

  15. 707 匿名さん

    >>706
    思いこみですよ。買取りしない事も契約の内。ソーラーしてない家庭からしたら、何であんたらのために料金値上げされるんだてと思ってたんだから、見直し多いに結構。

  16. 708 購入検討中さん

    ここは固定買取制への不満をぶちまける場じゃないんで。
    イシンホームについてどうなの?を語らう場所なんで。
    物申すならここじゃなくて各電力会社や行政機関にしてくださいよ。

    そもそも賦課金の事言い出したら住宅建築に関する各種減税や給付金なんて賃貸の人からすればどーして新築する人ばかり優遇するんだって話になっちゃうんじゃないの?

  17. 709 入居者

    私は、他のHMに比べて比較的に安いイシンホームさんで契約してよかったと思ってます。また、太陽光の売電によって少し贅沢な施工をしていただいたのもイシンホームならではだと思ってます。
    チェーン店ですのでその工務店の方とじっくり話ながらよし悪しを判断されてはいかがでしょうか?家は贅沢しようとすればいくらでもかけれますが、私の財布の事情等々踏まえてベストな選択だったと思ってます。

  18. 710 入居者

    >>709
    上記チェーン店じゃなくてフランチャイズ店でした。

  19. 711 着工してます。

    ホントそうですね。
    もっといろんな中身の話で盛り上がりましょう。

    太陽光発電で0円住宅は 難しくなりましたが
    まだまだ ローン軽減はできますから
    がんばって いただきたい。

    それに カーテン・LED照明・棚とか
    標準装備も それなりに いいものだと 思ってます。
    私の地方の工務店で 同じ仕様にすると もっと 高くなるとおもって
    イシンにしました。

    先日も 脱衣所の棚・台所の棚の形も
    自分の要望に合わせてもらいました。
    あとはカーテン 壁紙のカラーコーディネートがまだですが
    どの程度 標準でいいものが あるか また 確認したいと思います。

  20. 712 ご近所さん

    半年前に入居した家の工事が、昨日終わったみたいです・・・。
    その間、太陽光は発電するも、売電できず・・・。

    0円住宅とか、詐◎ギリギリの広告はやめた方がいいと思いますけどねw


    そもそも太陽光発電でこうなる事は予想してましたし、こういう制度を利用するのは、
    早い者勝ちって事です。(日本はそういう国です)

    経済産業省の連中と会話したい????ってヤカラがいましたが、
    そういう連中もは、逆に予測・・・というか、こういう事態を無視してたんだと思いますよw

    太陽光の為、それも一部の連中の利害だけに、夜間停電して電力使えないのは、たまったもんではありませんw

    これからは、いよいよ蓄電の時代に突入すると思います。
    売電はできなくても、夜間の電力量を抑えることで、家計にはメリットありますから。
    高効率の蓄電装置が開発され、価格が下がる事を希望します。

    そして、本製品をイシンホーム標準。 蓄電ハウスにして頂きたいです。




    20年後・・・ バッテリー廃棄物の問題で、議論される時代が、また来るんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸