住宅ローン・保険板「世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-12 22:39:42

夫婦共働きで世帯年収1,300〜1,700万円の生活について話しましょう。

夫 年収:
妻 年収:
子供 年齢、人数:
貯金、株の金融資産:
住宅ローン:
その他:


世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320254/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2013-05-12 00:32:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1,300〜1,700万円の生活感 その1【二馬力限定】

  1. 501 匿名さん

    東大出の8割は使い物にならず

  2. 502 匿名さん

    >499
    >どこの大学出たかなど企業に入ってしまえば関係ありません。

    残念ながら大いにあります。
    ただ昔のように大学の名前だけではダメ
    +卓越した能力と経験の兼ね備えが要求される。

  3. 503 匿名さん

    >502
    あなたの主張は出身大学と関係無い。
    卓越した能力と出身大学がリンクしている根拠を示していない。
    愚論。

  4. 504 匿名さん

    真面目に指摘するけど、>>493は精神疾患があるんじゃないかな。

    普通、ここまで袋叩きにされて何の根拠もない持論を貫き通すことはできない。
    客観的に自分がおかしいことに気づけないのは精神疾患の症状。

  5. 505 匿名さん

    >502
    経験を積み重ねることは出身大学に関係無いと思いますが?

  6. 506 購入経験者さん

    504

    論破されたからって、関係ない投稿するな。みっともないぞ。人を貶さないと議論できないのは未熟な証拠。

  7. 507 匿名さん

    >506
    >人を貶さないと議論できないのは未熟な証拠。

    自身の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。
    ダブルスタンダードは見苦しいですよ。

  8. 508 匿名さん

    この程度の年収スレで低能云々言ってる時点で底が知れている。
    みなさん所詮は一般人。
    二馬力で1300~1700万は馬鹿でも稼げる。
    恥ずかしくて見てられない。

    夫婦(両方31歳)そろって私立で偏差値40ちょっとの大学だけど
    あなたたちより充実した生活を送ってるよ。
    週休3日
    平均一日7時間労働
    でこのレスの上限近い。

    どんぐりの背比べの中ではかなり上位だね。
    すぐこのスレからは上に抜けるけどね。

  9. 509 匿名さん

    過剰反応しなさんな。
    我々のことはどうでもいいでしょ。貴方も私も皆さんも既に社会人なんだから。

    話したいのは子供のこと。
    子供の教育費と生活感について。
    子供の教育費が最大支出のひとつだから。生活感への影響も最大だからね。

    我々(親)の学歴はどうでもいいよ。生活感とは関係ないから。

  10. 510 匿名さん

    ここの住人はかなりヒステリックですね。
    私のまわりのこの位の年収の方々ははるかに穏やかだけど・・・。

  11. 511 匿名さん

    もう東京の私立中公立中論争も終わりかな。

    公立中派は孤立無援で一方的な内容だったけど。

  12. 512 購入経験者さん

    507
    自分の言動って??どこ?明確に示せないなら、黙ってね。言いがかりだから。ダブルスタンダード=二重基準って意味だけど、意味が分からん。自己矛盾って言われるなら、意味は通じるが。

    私立中高推薦者&国立大学信奉者の何が証明されたの?そちらに進学したら、将来の何が約束されてるの?

    定量データがあるなら示してください。無いなら、なにも証明されていないので、自分たちが勝ち誇ったような論調で書き込まないで下さいね。

    それこそ知的レベルの低さを証明してしまいますよ

    暇じゃないので、タイムリーにここにこれなくてすみません。

  13. 513 匿名さん

    512
    自分の他者に対する言動で求めているレベルを自身の発言内に満たせていないので、自分に甘く他者に厳しいダブルスタンダードの典型です。
    それに気付けないなら別にいいです。
    あなたもいい大人でしょうし、いちいちこちらが指摘して教育してあげる筋合いではないので。

    でも、あなたが日常でどう思われているのか省みた方がいいと思いますよ。
    たぶん誰も本心であなたについて行ってないですから。
    たぶんこう言われるのは初めてじゃないでしょうけど。

  14. 514 匿名さん

    一例


    No.483

    by 購入経験者さん 2013-06-15 23:53:36


    479・480
    君たちの年収を証明してみろ。哀しいなぁ、なったこともない年収をどうのこうのと論評するなんざ。餓鬼。

    482

    自分の年収をここで証明も出来ないでいて、他者を小さいという君「哀しからずや」
    君が一番、小さい。


    購入経験者も別に自身の年収を証明してる訳ではない。
    税務署印入りの確定申告の写真でもUPしたら納得できるのになぁ。

  15. 515 匿名さん

    >定量データがあるなら示してください。

    東大合格者数ランキングは無視ですか?

  16. 516 匿名さん

    >514
    何一人で偉そうに書き込んでるの?
    あんたみたいなのが一番ズルいんだよ。
    評論するのはラクでいいね。
    全く説得力無し。
    うざい。

  17. 517 匿名さん

    横レス失礼。
    都内では私立中学の有効性はある程度一般的なこととして認められていると思う。
    もちろん好みの問題もあるだろうけど。

    反対するのは個人の意見なんで自由だけど、レスを見る限り余り合理的なレスとは思えない。

  18. 518 匿名さん

    >>513
    そいつ、大人じゃないよ。精神的にはそこら辺のガキと一緒。
    いくら完璧に言い負かされても絶対に自分の負けを認めないから。

    しかも、一生懸命に自分の忙しさをアピールしながら
    平日昼間に書き込んでいることを指摘されると有給採ったと言い出す始末。

  19. 519 匿名さん

    ていうか、二馬力でこの程度の年収を稼ぐなら、そんなに一生懸命働く必要がないのにね。

    無能だから時間でカバーしないといけないんだろうな。

  20. 520 匿名さん

    若干いいわけがましいが、自分が受験した時代が所謂第二次ベビーブームの頃で、中堅私大(マーチ)に入るのがやっとだった。
    (漫画「冬物語」やドラマ「予備校ブギ」の頃です。)

    今はあの頃よりは少子化で受験は楽になってると思います。なので、わざわざ私大に入れるために、エスカレーター式の私立中学に入れたいとは思いません。(私大なら普通に受験すれば入れるような気がするので)

    女の子ですが、一応、私立中学→国立大、という方向で考えています。もちろん、本人の意志もありますが。
    皆さんはどんなふうに考えていますか?

  21. 521 匿名

    我が家は長男が小5ですが、周りにライバルがいないと思うなら私立受験を考えてもいいよ。でも勉強しかしてませんと言う10代はやめてね。と。
    田舎の進学校→マーチ→国家試験Wスクール経験から感じた事。やはり真の天才秀才には適わない。落としどころが肝心。
    …ただ学生の頃に想像していた以上に学歴はつきまとうから。親と言うより人生の先輩として勉強はある程度やっておいて損はないと。
    上記の数名の方々のように何十年経っても過去の栄光を語るオジサマ達は尽きないから。

  22. 522 匿名さん

    >520
    完全な言い訳。
    東大、京大の難易度はほとんど変化しません。
    今でも難関。
    早慶も準じます。

    変化するのは中堅校だけ。

  23. 523 匿名さん

    >522
    だから、早慶はピンキリってことで決着しましたよ。レベルの高いのは上位一握りだけです。

  24. 524 匿名さん

    そうそう。数日前に完全に論破されたアホな早慶がいましたね~。

  25. 525 匿名さん

    明星大学の理工に現役で受かってますよ。

  26. 526 匿名さん

    マーチから見ると早慶って対して憧れないんだよね。どうせおんなじ私大でしょ?みたいな意識があって。

    やっぱり国立大を狙って欲しいな。子供には。

    社会人になってから も、国立大って聞くと自分より上だな、と思った。早慶って聞くとほぼ同レベルだな、と思う。
    早慶卒は納得しないだろうけど偽らざる心情(笑)

  27. 527 購入経験者さん

    513

    >自分の他者に対する言動で求めているレベルを自身の発言内に満たせていないので、自分に甘く他者に厳しいダブル>スタンダードの典型です。

    自分の書いた文書を推敲しなさいね。どういう意味???「自分の他者に対する言動で求めているレベルを」とは?
    「自身の発言内に満たせていないので」って、何を???かなり無理して意を訳しても、俺は、公立中高に行けば幸せになれるなんて言ってないよ。その道でも生きていける、と言ってるだけ。そして、学校でるだけでは意味がない、と言ってる。
    「自分に甘く他者に厳しいダブルスタンダードの典型です。」って?それの意味は自己矛盾だよ。ダブルスタンダードは基準が二つあるということ。そしてなんで、私が自分に甘いと決められたの???教えて。

    >でも、あなたが日常でどう思われているのか省みた方がいいと思いますよ。
    ご自分もね。

    515

    >東大合格者数ランキングは無視ですか?

    本当に懲りないね。分かる?確かに東大合格者数のランキングは私立が高い。=幸せなのか?そしてそれはランキングの高い私立に行っても、全員が東大京大に行けてない事実データでもあるわけだろ。分かるか?そして、都立でも東大京大に行けるんだって。確立が高くても絶対ではないだろ。その私立に行けば全員東大・京大に行けて、幸せになっているというなら、教えてくれ。 そして、東大・京大に行けなければ幸せになれないのか?なら、君も不幸せなんだね。

  28. 528 匿名さん

    >526
    その考え方は少数派だよw
    早慶組はマーチは格下に思ってるよ。
    マーチ組も早慶組に対してある程度は感じるとこらがあるよう。
    世間からみたら、あなたの考えは負け惜しみに聞こえる。

  29. 529 匿名さん

    ドングリだな。どっちもどっち。

  30. 530 匿名さん

    そのドングリの差が大きい。

  31. 531 匿名

    個人的には526さんに同意だけどやはり少数派で528さんが一般的かも。
    マーチは私立一本で早慶の滑り止めが多いからね。国立が本命は少数派だから。
    ま、528さんの言う通り、ドングリの背比べ。
    学歴は通過点だからね。いつが大事?今でしょ!

  32. 532 匿名

    最後529さんでした。

  33. 533 ご近所さん

    >>527
    >俺は、公立中高に行けば幸せになれるなんて言ってないよ。その道でも生きていける、と言ってるだけ。
    >そして、学校でるだけでは意味がない、と言ってる。

    誰も私立中高一貫に行けば幸せになれるとは言ってないよ。その道が無難だ、と言ってるだけ。
    みんな東京で公立中に行くよりはリスクが少ないから仕方ないよね、というスタンス。

    あんたはその「無難」な道について、子供に悪影響だとか、揉まれてないので社会に出たら苦労するとか
    適当なことを言って非難しているけど、その持論については全く客観的根拠が示されていない。

    >学校でるだけでは意味がない、と言ってる。
    >東大・京大に行けなければ幸せになれないのか?

    今までの論点はこの年収帯の人が私立国立中高一貫か公立中のどちらを選択するかであって、
    上のような論点は今まで全く議論に上がっていない。

    詭弁ばかり並べて、回答に詰まると論点をすり替えて逃げる。
    きっと、この掲示板でのやり取りがあんたの人生そのものなんだろうな。

  34. 534 匿名さん

    まあマーチのおいらも早慶の方が上だってことは素直に認めるさ。ただ、ウチの会社の場合、早慶でもマーチでも全く待遇が変わらない。国立大なら違うんだけどね。
    会社にもよるんだろうけど。ウチは国立大じゃなきゃどこでも同じ。

  35. 535 匿名さん

    より正確には、上位の国立大以外はみな同じ扱い、だな。

  36. 536 匿名さん

    正直マーチなんてありえないでしょ。
    早慶が滑り止め。

    公立中高なんて都内でこの年収の子が行くとこじゃないね。

  37. 537 購入経験者さん

    会社に入社してしまえば、何処の大学卒でも、扱いは同じでしょ。東大だろうが無名の私立大学だろうが。

    533

    >誰も私立中高一貫に行けば幸せになれるとは言ってないよ。その道が無難だ、と言ってるだけ。
    >みんな東京で公立中に行くよりはリスクが少ないから仕方ないよね、というスタンス。

    無難なのは幸せになるためだからじゃないのか?何の為なの。
    リスクが少ないのも全く客観的な根拠は示されてないよ。あなたの自己矛盾。

    >上のような論点は今まで全く議論に上がっていない。

    何のための議論なの?どこの大学に行くかが人生の目的なのか?より充実した幸せな生活を送るためじゃないのか?ならば、論点にはいってるというか、それこそ論点=目的。

    >詭弁ばかり並べて、回答に詰まると論点をすり替えて逃げる。
    >きっと、この掲示板でのやり取りがあんたの人生そのものなんだろうな。

    どこが詭弁なのか、説明してくれ。
    そして、最後に感情的に相手を侮辱する発言をする。未熟者だね。

  38. 538 匿名さん

    >何のための議論なの?どこの大学に行くかが人生の目的なのか?

    このスレは生活感を語るだけスレ。何か目的があって議論しているわけではない。
    今までの話も、この年収の人達は自分の子供を中高一貫に入れるんですか?という雑談が発端。

    そこにあんたがいきなりしゃしゃり出て、俺はこうだった、俺の子供はこうだった、
    中高一貫は子供に悪影響だ、揉まれてないので社会に出たら苦労するとか言い出して
    周囲から総スカンを食らっているのが現状。

    東京では、私立・国立中高一貫の公立中に対する優位性を示す客観的データはたくさんあるが、
    あんたが公立中の私立・国立中高一貫に対する優位性を証明できない以上、あんたの発言は全て詭弁。

    誰も支持しないような持論にこだわるなら、いつまでも人の揚げ足取りをしてないで
    東京で公立中が私立・国立中高一貫よりも優れていることを示す客観的データを示して反論してみろよ。

  39. 539 匿名さん

    中高一貫校のメリット・デメリット

    ○メリット
    1.中学高校の学習内容の重複や不連続を取り除き、体系的な学習ができる。
    2.高校入試から解放されゆとりある学校生活が送れる。
    NHK放送文化研究所2002年の調査では、全国の中学生の53%が通塾している現状があり、ゆとりとはほど遠くなっている。中高一貫 で高校入試から解放されれば、クラブ活動も入試で中断されることがなくなり楽しい学校生活が送れる。
    3.思春期に6年間を共にし深い付き合いのできる友人を得ることができる。

    ○デメリット
    1.中高一貫 校がエリート校化して中学入試が激化するおそれがある。
    地域に数少ない一貫校の人気が高まれば選抜試験が激化して、エリート校化してしまうのではないかと心配する向きがある。
    2.長期間同じ集団内で学校生活を送るため、いじめなどが起こった場合に逃げ場が無くなる。
    3.中3、高1くらいで中だるみが起き、勉強に身が入らなくなる。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/50729/

  40. 540 匿名さん

    538さんの言っていることが正しいと思う。言い方は別としても。

    冷静に、できれば皆さんの意見をお伺いしたい。我々ではなく、我々の子供たちの話として。

    総合的に考えて、都内でわざわざ公立中学に進むメリットがあるのか。
    私はないと思います。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    経済的には楽になりますが、それ以外にはないと思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    マーチなんか恥ずかしくて、名乗れない。

  43. 543 購入経験者さん

    538

    詭弁はあなた。反対者が多いのは事実だね。ただ「総スカン」は食ってないよ。『良い大学に入ればいいわけじゃない』という方は何人かおられたのも事実。

    >このスレは生活感を語るだけスレ。何か目的があって議論しているわけではない。

    これこそ論点をはぐらかしている。ならば、「中高一貫私立に行くのが無難」というのもこのスレの目的ではないことになる。あなたはそれで良いのですか?

    >中高一貫は子供に悪影響だ

    これも事実でないことをでっち上げ。コストをかけて温室に行かせるだけの価値があるのだろうか?公立中高でも十分やっていけるのではないか?というのが私の意見。

    でも、もうやめましょう。ここは、生活感を語るだけのくだらないスレのようだから。

    539さん

    >中高一貫 で高校入試から解放されれば、クラブ活動も入試で中断されることがなくなり楽しい学校生活が送れる。

    これはエスカレーター式の私立にのみ当てはまります。此処で言う一貫校は、大学受験をしなければならないので、クラブ活動は盛んではないはず。

  44. 544 匿名さん

    では、論点を変えましょうか。私としては子供の教育が最大の関心事ではありますが。

    支出の内、最大のツートップは教育費と住宅費だと思います。何千万単位ですから。
    車や旅行ではせいぜい何百万単位でしょう 。

    もう1つの柱、住宅費について。
    皆さん、どんな家を選びましたか?
    この年収なら余裕でとは言わないまでも、都内に一戸建てを持つことも可能だと思います。
    一方、共働きであることを考えると、マンションの方が何かと便利な面もあります。
    ウチは娘が二人でマンションです。

  45. 545 匿名さん

    ここは都内限定スレになってるので地方の人間は書込みがでみませんね。

  46. 546 匿名

    うちは都内のターミナル駅から2キロほどの駅の近くのマンション買いました。
    一番良かったと思うのは、通勤に便利な土地だけあって、同じようにフルタイムで働くお母さんが多いこと。
    みんないい意味で教育熱心で、地域活動も協力的ですね。学校の活動もお互い協力しあっていい雰囲気です。

  47. 547 匿名さん

    2馬力でこの年収だと東京が多そうだね。もちろん限定ではないよ。

  48. 548 匿名さん

    >>543
    >お金払って無難を選んだ、あなたの選択が、お子様に悪影響を与えないことをお祈りします。

    >>338のあなたのコメントだよね?
    これって私立国立中高一貫を選んだら子供に悪影響だという意味ではないの?
    訂正するなら今のうちですよ。

  49. 549 匿名さん

    >>543
    ちゃんと仕事してる?今日はお休みかな?真昼間から、ここに投稿する以外にやることないの?残念だね。

    それとも、また有給?w

  50. 550 匿名さん

    また上がってるのかこのクソスレ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸