住宅コロセウム「港区VS世田谷区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 港区VS世田谷区

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-06 22:01:38

港区VS世田谷区

【板違いのため、東京23区の新築マンション掲示板板から住宅コロセウム板に移動しました。2013年5月3日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-03 23:45:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区VS世田谷区

  1. 21 匿名

    港区マンション売れてなくて営業必死だな
    マンションなんか住みたくないでしょ、普通

  2. 22 匿名さん

    ↑知りもしないで批判は止めて欲しいな。

    戸建ての良さもあるだろうけど、例えばマンションだったら、
    やっぱり景色とか、戸建てでは望めない開放感ありますよ!
    世田谷って、そんな引きこもりみたいな世間知らずな人ばっかりなの?

  3. 23 赤坂さん

    こういう眺望は世田谷では無理だよね〜

    1. こういう眺望は世田谷では無理だよね〜
  4. 24 赤坂さん

    毎年この季節は、赤坂御所、迎賓館の緑がキレイですよ!

  5. 25 匿名さん

    23
    赤坂のパークコートですね。
    実際にみにいったら、なんだか遠くに緑が見えるだけで、全く感動的ではありませんでした。自分の目にズームレンズ機能がついていれば、別かもしれませんが。胡散臭い広告に よくあるカメラのレンズマジックですね。

    あと、高層階だと、リビングに座った状態で緑が見えません。

    ここは値下がりも激しく、売りも多いですが、仕方ない気がしました。

    所詮はビルだらけの蜂の巣エリアの港区です。やはり世田谷には敵いませんね。

  6. 26 匿名さん

    国分寺崖線の上から見渡す本物の高台からの眺めに比べたら何とみすぼらしい眺望でしょうか
    こんなものをありがたがる悲惨な土地が気の毒でなりません

  7. 27 匿名さん

    パークコート赤坂ザ・タワーですか!
    タワーマンションは港区内にも多くありますけど、
    赤坂御所のこの緑を見下ろす景色は圧巻ですね!

    >蜂の巣エリアの港区です。
    蜂の巣エリアって何ですか?

  8. 28 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/19369?page=2

    まず、上記リンクを読んで頂きたい。
    蜂の巣というが、上記ダイヤモンド社の調査では、どうやらそれは港区ではなく世田谷区の方であるようだ。

    「一戸建てに住むのだから広さも大切」というのなら、港区目黒区世田谷区の順になる。
    港区は、3階建て以上の共同住宅の平均面積も1位だから、東京で住宅がいちばんリッチな街だ。
    ただし、価格も張るから財布の中身と相談してからが大前提となる。

    また賃貸アパートは、杉並区(26%)と中野区(24%)がトップ2。
    以下、世田谷、練馬、豊島、江戸川、目黒、板橋と続く。
    こう並べてみると、江戸川区以外はすべてに共通項がある。
    山手通りと環七に挟まれたエリアを擁する区ばかりだ。
    このエリアは、かつて「木賃ベルト地帯」と呼ばれ、地方から東京に流入してくる人たちに
    住まいを提供する木造賃貸アパートが集中していた。
    「○○荘」などと名づけられた純木造のアパートは、今やほとんど姿を消しつつあるが、
    「木賃ベルト地帯」の伝統はしっかりと受け継がれている。

    要するに、江戸時代から続く歴史ある港区と、新興である世田谷区は、
    比較以前の地格の違いがある、ということをしかと認識して頂きたい。
    また世田谷くんは容積率云々の話をすぐ持ち出すが、それ以前に、やはり都心はそれだけで
    「ブランド」価値が付加される。
    それは、どんなに勢いがあろうと売上が上がろうと、ユニクロがエルメスのような価格付けは出来ない。
    それと同じことであろう。理解できたかな?

  9. 29 匿名さん

    平成20年度、住宅土地統計調査結果
    港区戸建の平均面積は130平米、世田谷区は119平米です。
    マンションは港区は52.62平米、世田谷区40.41平米。
    23区の平均は戸建108平米、マンション43平米。
    ちなみに持ち家、分譲マンションに限定すると差はさらに広がります。

    また、平均課税対象所得(単位は万円、総務省2011年)
    港区1066
    千代田区807
    渋谷区731
    中央区610
    文京区583
    目黒区558
    世田谷区529
    (中略)
    荒川区353
    葛飾区345
    足立区336

  10. 30 匿名さん

    上記をまとめると、住民所得や、戸建て・マンションの面積共に、
    世田谷区は遠く港区に及ばない、という公的データですね。

    世田谷区は郊外にしては健闘してますし、23区の中でも上位なのは間違いないですが、
    住環境という意味で「世田谷に比べて、都心の戸建は狭いミニ戸、マンションも狭小。
    真の金持ちは世田谷に住む」などという説は、単なる思い込みであり正しくないことが分かります。

  11. 31 匿名さん

    現実は世田谷がダントツで港区足立区と大差ありません

    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区     943人
    8位  東京都新宿区    858人
    9位  東京都中野区    774人
    10位  東京都足立区    739人

    http://zuuonline.com/archives/1384

  12. 32 匿名さん

    >31
    それなら、29さんのような、総務省とかのきちんとした公的データで反論して下さい。
    そんな、執筆者全員が匿名で書いているような怪しい記事では信憑性ありませんよ(笑)

  13. 33 匿名さん

    では、百歩譲って、その超富裕層が世田谷区に多く住んでいるとすると、
    先述の総務省の平均課税対象所得のデータは、それらの高所得者に引っ張られる形で
    集計されるでしょうから、実際の平均値はもっと下の方になるということですね?
    とすると、世田谷「区」として見ると、もっと貧しいということですかね?
    大金持ちと木造アパートの共存する、平均で見ると貧しい区ですか。

    平均所得は平均よりは高く、郊外でも落ち着いた街というイメージでしたが、
    実際は大分違う感じのようですね。それは大変だ!

  14. 36 匿名さん

    世田谷は、23区の農地面積は練馬に続き、堂々第2位ですよ!

    http://www.portaltokyo.com/best10/farmland.htm

  15. 37 匿名さん


    それはそれは、緑が多くていいですね!
    どおりで、第一種低層住居専用地域も多いはずですね!
    土地が潤沢なのは羨ましい〜

  16. 38 匿名さん

    世田谷区と、港区など都心部の決定的な違いはやはりその地歴でしょう。
    それは、各国を代表して赴任してくる大使館の所在地を見ても明らか。
    日本国としても、安全で便利でしかもその国々へ配慮した立地を選択するのは
    外交プロトコル上の当たり前のこと。

    港区には現在68ヶ国の大使館があります。なぜ、港区に大使館が集中したのでしょうか?
    それには政治的な意図がありました。

    明治初期、各国が東京に大使館を置こうとした時、明治政府はその警備に神経を払いました。
    そして警備しやすいように大使館を集中させたのです。
    また当時、港区には大名の下屋敷が多かったのですが、廃藩置県で大名屋敷は不要となり、
    大名が居なくなった跡地に多くの大使館が建てられたのです。
    当時、世田谷はただの田畑地でしたね。

    以下、参考まで。
    http://jin3.jp/embassy/embassy.htm

  17. 39 匿名さん

    日本国に於ける主要在外公館所在地。

    米 港区赤坂
    英 千代田区一番町
    仏 港区南麻布
    独 港区南麻布
    伊 港区三田

    日本と歴史的に特に縁の深い5カ国をはじめ、主要国の大使館及び大使公邸は、
    都心部に集中している。一国を代表する特命全権大使として、赴任の際には
    まず皇居で天皇陛下に謁見するのが最初の公務であり、保安上や執務上の利便性など、
    首都東京を代表するエリアに在外公館を置くのが外交プロトコル上の常識。
    恐らく、世田谷区には主要国の大使公邸は存在しないであろう。

  18. 40 アート好き

    喧々諤々やってますね(笑)。

    住宅地としてはともかく、私みたいなアートやデザインの展覧会、美術館好きにとっては、
    やはり上野、六本木、乃木坂界隈、銀座や京橋などの画廊街に近いほうが便利です。
    最近、歌舞伎座もリニューアルしましたし、やはり港区のほうが圧倒的に便利ですし、
    文化的な薫りも、森ビル美術館はじめ、自治体や街ぐるみでより盛り上がって来ている感があります。

    世田谷は、おじいちゃんおばあちゃんの住む、すでに斜陽の過去の住宅街って印象ですね。
    上の書き込みやデータからも、それは益々進み、都心との二極化はより顕著になってくるような気がします。

  19. 41 匿名さん

    およよ、やっぱりというべきか世田谷撃沈の模様(笑)
    身の程を知ったかな?

  20. 43 匿名さん

    今は関西在住だが、麻布と弦巻両方五年ずつくらい住んでいました。

    両方好きだが、港区だと平日人が多すぎて落ち着かない。それとよく便利とか言われたが、港区は想像ほど便利じゃないですよ。確かにいい店は多いが、大体高い店で、一人入りづらいところが多い。地下鉄も深いからしんどい。渋谷も行くのにめんどくさい。でも町並み、夜景が綺麗、雰囲気がいい。

    世田谷は都心までの電車はしんどいが、わりと便利な地域。都心に行かなくても大抵のものは揃ってる。住宅街も静かで落ち着くが、長く住むとつまらなくなる。


    港区住むたいならできれば南麻布か元麻布みたいの一等地に住まないと息が詰まる。世田谷区はできれば田園都市線を避けたほうがいい。通勤ラッシュはマジ怖い、そして駅も汚く狭い。 まだ世田谷区に住むことになると多分小田急を選ぶ。





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸