マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 男のトイレについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男のトイレについて

  1. 243 匿名さん

    >237

    以前、温泉旅館の浴槽で並んで湯につかっていた隣の男性のまわりのお湯が黄濁したことがありました。

  2. 244 匿名さん

    洗い場ならまだしも、
    湯舟の中は勘弁して欲しいです。

    赤ちゃんじゃないのだから・・・

  3. 245 匿名さん

    >>242
    俺も座って用を足す。出る前には、汚れが残ってないか確かめる。

  4. 246 匿名さん

    誰か「女のトイレ」スレッドたてて下さ〜い!!!

  5. 247 匿名さん

    男のバヤイ、イチモツの先っちょ(尿道の出口)が、ひん曲がっていて、あらぬ方向に
    尿を放出するときがあるんだ。一旦、尿を出し始めたが最後、途中で止めることもできん。
    体の方向を色々変えてなんとか制御しようとするんだが、こんどは突然、イチモツの先っちょが
    別方向に向いたりして、いうことを聞いてくれんのだわ。
    ま、座れば、少しはマシだな。それと朝顔で放尿したら、ズボンにしまうとき、ズボンに残尿が
    つくから、不潔だね。

  6. 248 匿名さん

    洗濯機の排水ホースみたいに(自宅用)トイレにホースが付いていてそこにイチモツを入れ用をたせば汚れないのではないかな。そんなトイレは造ることできないのかな。

  7. 249 匿名さん

    前にホースやダクトという、スレレスがありました。
    ホースはいいと思うんだが、ホースの洗浄用に水が一緒に出ればいいと思う。
    お客さんには、普通にしてもらう。共用は気になる場合はホースの先端のノズルを家族別にする。
    たしかに便器が汚れると
    掃除が面倒だからさ。

  8. 250 匿名さん

    >243さん

    わたしの場合、寮の風呂場の湯船にウンコが一本プカプカ浮いている状況に遭遇したことがあります。
    わたしの勝ち!

  9. 251 匿名さん

    >>250
    わしんとこも茶色い奴やら白い奴やらがぷかぷかしとった

  10. 252 匿名さん

    その昔、コンパで泥酔した女を家に泊めてやったら風呂の洗い場でデカいのを脱糞された。
    臭くて死にそうな中、必死の思いで後始末してやったのだが、朝、起きた時にはもうおらんかった。
    これぞ、ひり逃げ。

  11. 253 匿名さん

    換気扇もびっくりしたでしょう?
    でも、トイレの気持ちいノズルの開発はあるかな?
    別に違法じゃないんだからさ。

  12. 254 匿名さん

    ↑意味不明。ようわからん。

  13. 255 匿名さん

    >楽・清潔…自宅で小用、男も3割は座って

     成人男性の3割近くが自宅の洋式トイレで座って排尿していることが、読売新聞社発行の週刊誌「読売ウイークリー」の調査でわかった。

     住宅事情や清潔志向などが、日本人男性のトイレ習慣に影響を与えているようだ。この調査の結果は、「男のトイレ事情」として10日発売の同誌2月25日号に掲載される。

     調査は、ネット調査会社「インフォプラント」(東京都)の協力で、20歳以上の男性1000人を対象に先月22〜24日に行った。

     それによると、自宅の洋式トイレでは排尿時、立ってするか、座ってするかを尋ねた問いで「座ってする」人は28・4%いた。世代による差はなく30、40、50代がそれぞれ29%で平均よりやや多い。既婚者(29・8%)の方が、非婚者より4ポイント多かった。

     座る理由は、「座る方がしやすい」(47・5%)「同居する女性に言われた」(18・3%)「なんとなく」(12・3%)など。

     座る派の自由表記には、「慣れたら楽」(30歳)「時代の流れ」(38歳)など、こだわらない様子がうかがえる。一方で「嫁以外には言えない」(48歳)「人に見られたくない」(70歳)など、恥じらいや嘆き節も。

     「その他」(34・9%)の自由表記には、「掃除が楽」(26歳)「汚したくない」(20歳)など、清潔志向によるものが大半だったが、「前立腺肥大症で小便の勢いが悪くなり座るようになった」という高齢者の切実な声もあった。

    (2007年2月9日10時43分 読売新聞)

  14. 256 汚すのはおたがいさまだ!!

    うちは、自分以外女ばっかりで、断然家のトイレの使用頻度も女性陣が圧倒的に多い。
    しかし、便座の裏!!一度見てみてくださいな。女性の小水の飛び散りが、黄色い塊になっていることが多い。
    女性はめったに便座を上げないから、気がつかないことが多い。
    特に暖房便座は、飛び散りが乾きやすいので、結構硬くこびりついている。
    俺は、自分の飛び散りは、気がつけばペーパーやお掃除シートで拭いている。
    嫌でも目に入る便座の裏も掃除することも多い。
    小水の飛び散り汚れが、外に多いか、便座の裏など目に見えないところに多いかと言うだけで、
    汚すのはお互い様だ!!
    座って使用が、たって使用が、どっちでもいいけど
    トイレがくさいのを男だけのせいにするんじゃねえ!!
    女性は、小用のあと、便座の裏もチェックしてみろ!!

  15. 257 匿名さん

    なるほど!
    女性も汚してるのね

  16. 258 匿名さん

    「前方横向き若干下方向」に飛ばすからねぇ。

  17. 259 匿名さん

    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/22/news029.html
    狙わずにはいられない男の本能をくすぐられるぜ

  18. 260 匿名さん

    最近座って用を足すようにしていますが、パンツは下ろさなず
    社会の窓を使って済ませていますが、座り派のみなさんからす
    ると邪道ですか?

  19. 261 匿名さん

    ん? 逆向きに座るのかな(?)
    想像しがたい体位だ。

  20. 262 匿名さん

    >女性はめったに便座を上げないから、気がつかないことが多い。
    トイレの掃除は誰がなさるのですか?
    掃除するときは便座あげるでしょう?

    >小水の飛び散り汚れが、外に多いか、便座の裏など目に見えないところに多いかと言うだけで...
    便器の中の汚れと外の汚れじゃ、全然違いますが...?!
    便座の裏の汚れが気になるなるなら、
    家族にそう言えばいいのでは?
    お嬢さん方に掃除させれば、わかるでしょ。

  21. 263 汚すのはおたがいさまだ!!

    >トイレの掃除は誰がなさるのですか?
     掃除は、妻と私が気がついたときにやりますが、子供たちも、気をつけて汚したら拭き掃除するよう 言ってます

    >掃除するときは便座あげるでしょう?
     掃除は一日何回もしないでしょう。
     女性より男性の方が圧倒的に便座の裏を見る機会が多いのは事実だと思います。
     掃除は一日何回もしないでしょう。

    >便器の中の汚れと外の汚れじゃ、全然違いますが...?!
    >便座の裏の汚れが気になるなるなら、
    >家族にそう言えばいいのでは?
    >お嬢さん方に掃除させれば、わかるでしょ。

    便座の裏は、女性にとっては便器の中かも知れないが、男にとっては、中とは断言できないとおもうんですが。中でも外でも気をつけなければいけないのは同じでしょう。

    私が言いたいのは、男の立ったままの使用法だけが汚すのではない、と言うこと。
    うちは、汚いところほど気をつけてきれいにするようにみんなに言ってあります。

  22. 264 匿名さん

    男性が立ってすると、
    床や壁を汚すから
    掃除が大変だし、衛生的によくないのでは?
    って話ではないでしょうか?
    便座の裏がそんなに汚れるとは思わないけど、
    女性が全く汚さないとも言えないですよね。

    まあ〜、立ってしようと、座ろうと、
    男性が自分で掃除するなり、家族が不快に感じなければ
    いいのではありませんか?
    不快?掃除が大変と思う奥様がいるから、
    座ってしてほしいっていう要望があるんですよね。

  23. 265 匿名さん

    便座よりも人間の手の方があきらかに雑菌が多いんだけどねー

  24. 266 匿名さん

    我が家には手は出ないけど、なかなかすぐれものの便器のようですね。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=141372&lindID=6

    さて4歳になる息子が幼稚園に行くことになり、立小便を練習。
    そこそこ出来るようになったものの、やはりそこらじゅうに水溜りが…。
    近日中にでもフロアシートを敷く予定です。

  25. 267 匿名さん

    洋式トイレでは座ってしますが、小便用の便器があるところでは
    立ってします。ひとり暮らしの男です。
    家庭用の洋式トイレは男が立っておしっこする作りになっていないと思います。

    この話になると「男子たるもの、立ってするべき!」みたいな考えから
    立ってする=男らしい、座ってする=女々しい、みたいな主張をする人がいますが、
    そういう輩はバカで無神経だと思います。

  26. 268 匿名さん

    外では威風堂々と仁王立ちでジャージャー。
    家では奥まで座り膝をくっつけてチョロチョロ。
    子供の時は外壁に誰が一番高くかけられるかで競えばいいじゃないか。

    男性の話です。

  27. 269 匿名さん

    実際のところ、男性にとっては苦痛と感じる人が多いんでしょうか>座ってするのって。

  28. 270 匿名さん

    小するのに一々ズボン下ろさなきゃイカンのがメンドイな。。。
    明治初期までは女性も立ってしていた事もあるとか。
    はしたないと言う事で明治初期に西洋文明の導入と共に
    無くなったと聞いた事がある。

    女性も一回くらい立ってしてみたらどうだ?

  29. 271 匿名はん

    座ってする?めんどくさいのでマジ簡便。

    最初にトイレットペーパーを両手で巻き取って2巻き分放り込んで立って放出開始。
    打ち返し弾ほぼなし。
    コレ最強。
    ただし、誤爆は防げない。誤爆したら即掃除。

  30. 272 匿ちゃん

    汚さないように気をつけて、汚したらすぐ掃除は
    気配りができる人だと思う。
    汚して掃除しない人が多いから問題になるんですよ。
    汚して知らん顔の人は、他の事でも配慮に欠ける事をしてて
    知らないうちに家庭内での摩擦の火種を作っていると思います。

  31. 273 購入経験者さん

    >誤爆したら即掃除。
    これが面倒なので座っております。

  32. 274 匿ちゃん

    俺も座ってする派です。
    完全に一人っきりになれるトイレって以外と落ち着けて
    考え事とかしちゃうんだよなー。

  33. 275 匿名さん

    私は一人暮らしを始めてしばらくしてから、座った方が圧倒的に掃除が楽と気付き、座って用を足すようになりました。
    基本的に便器外への飛び散りはないので、やはりこちらの方が清潔だと思います。

    座って用を足す派の方に質問ですが、来客の方にはどのように対応していますか?

    なかなか座ってしろとはお願いしにくいですが、自分達は綺麗に使っているのに、お客さんに汚されるのも複雑な気分ですよね・・・

    なにか自発的に座って用を足していただける名案があったら、教えてください。
    (入居後間もないので、当家ではまだ男性のお客さんにトイレを貸したことはありません。)

  34. 276 匿名さん

    はじめは汚さないために座ってしてたんだけど、終わったあとに
    ティッシュペーパーで尿道口を拭いてました。
    そうしていたら、今度は尿道口を拭けないとなんとなく汚いような
    気がしてきて、家でも外でも座ってするようになりました。

  35. 277 匿名さん

    >>275

    来客のときは、「お願い:男性も座って下さい」ってタンクに貼り紙してます。
    これでOK。

    直接に言うには、タイミングが難しいですよ。っていうか、いいずらいですね。

  36. 278 匿名さん

    知り合いの小児科の医者が言ってたけど
    最近は立ちションができない子供が増えてきたんだってさ。
    そういう子は家では大丈夫なんだけど、外の公衆便所では
    用が足せなくて、困っちゃうんだって。
    で、大の方にはいると友達から「ウンチ君」とあだ名をつけられたり・・・
    大人の都合を押しつけられる子供もかわいそうだね。

    ましてや貼り紙をしてるご家庭もあるとは、絶句・・・

  37. 279 匿名さん

    >最近は立ちションができない子供が増えてきたんだってさ。
    その理由が洋式で座ってするからとは思えんが。

  38. 280 匿名さん

    欧米でも家には座る便器しかないのだろうか?

  39. 281 匿名さん

    >>278

    ていうか、うちの子もそうなんだが
    和式で大ができない子が増えてるらしいぞ。

  40. 282 匿名さん

    >>281
    ディズニーランドに行くと如実に解るね。
    あそこは未だに和式が結構あるんだが
    洋式のブースだけが行列してる事がよくある。
    小便器が使えなくて、洋式大便器が空くのを
    待ってる男の子を見た事もあるぞ。

  41. 283 匿名さん

    >280

    もちろん家庭では座るタイプのものだけです。

  42. 284 入居予定さん

    男だが。

    トイレは男が掃除すればいい。

  43. 285 入居済み住民さん

    夫が絶対座らないって言い張るからあきらめていたんだけど、
    **をした時におしっこしたくなったらどうするんだろ??
    と思って聞いてみたら、座ったままするってあっさり答えた・・・
    なんだ〜座ってできるんじゃんっ!!!
    毎日掃除するたびに便器についている黄色の水滴がすんごいいやだ!!!

  44. 286 入居予定さん

    旦那さん、見栄張っているだけですよ。

    もう、そんなに元気にならないので、立ってしても問題ないはず。。

  45. 287 入居予定さん

    女もたってすればいい?

    http://netaxtane.blog111.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-230.html

  46. 288 契約済みさん

    自分の場合、大のときに、便座と便器の間から外にこぼすことが多く、座って小用を足すと汚染率が高くなると思います。

  47. 289 匿名さん

    どっちでもよい。
    自分で汚したら自分で掃除すればよいだけ

    座ってすることは、よほどのことがなければしないな。

  48. 290 匿名さん

    うちのダンナは座って大をした後、小をするためにわざわざ立ちます…
    まとめてしてくれればいいのに。

    座り小便のお願いをしたこともありますが、あっさり却下されました(泣)
    271さんの方法を提案してみようかなあ。

  49. 291 入居予定さん

    旦那に「仮に座ってして。とお願いされたらどう?」と持ちかけてみたら、「ぜっったいにイヤだ!!」と即答されました・・・
    そういうものなんですねぇ・・・・残念。
    お掃除がんばります。

  50. 292 匿名さん

    座ってするのが絶対嫌な旦那さんには、座ってするのと同じくらい
    トイレをきれいに使う工夫をしてもらいたいですね。
    それも出来ないなら、トイレ掃除係かトイレの使用禁止。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸