マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 男のトイレについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男のトイレについて

  1. 51 匿名さん

    いや、座って出したあと、意味無くウォッシュレット
    すると気持ちいいよ〜。俺って変?

  2. 52 匿名さん

    座って小をすると、尿が便座の裏に飛び散りませんか?
    大のときに出る尿で便座裏が汚れているのにしばらく気が付かず、
    暖房便座のためか、こびりついて、トイレシートで拭いてもきれいにならず
    困ってます。

  3. 53 29

    50>>
    私だけではなかったんですね、酔っててやると最悪です
    便座と便器の隙間になにか仕掛けを作ってほしい

  4. 54 匿名さん

    私も"朝立ち”の日は壁まで飛んでいるのでしょう。
    トイレが臭いのはこのせいかしら?

  5. 55 50

    >>53
    オレもまさか同体験をお持ちの方がいるとは思わなんだ。w

    つい最近、旅行から帰ってきた翌朝に、ボ〜〜〜っとしながら用を足した時の事だった。
    事が済んで、さてズボンを穿こうかなと立ち上がると、足元がピチャ・・・・orz
    ほぼ1回分すべて便器外にオーバーフローしていたので、そりゃもうすごかったよ。
    イマイチ原因が解らず、たぶんそうじゃないかな?と考えていた通りの話だったので
    溜飲下がる思いっす。お互い気をつけましょうね〜

    >>便座と便器の隙間になにか仕掛けを作ってほしい

    ゴムパッキンとか効果的だろうけど、掃除が面倒になりそうだな。
    汚れたらそれはそれでキタナイしw

  6. 56 匿名さん

    だから座ってするようには出来てないんだって。

    オレも29みたいになったことあるよ。
    それからはスキーのジャンプの滑降中みたいにしてするようにしてる。
    または少し我慢して曲がるくらいになってからトイレに行く。

  7. 57 匿名さん

    >>スキーのジャンプの滑降中みたいにしてするようにしてる。

    部屋でひとり爆笑したwwwww
    すげーよく解る。

  8. 58 匿名さん

    息子が元気な朝は、朝風呂しながら出せばいい。
    トイレでするから汚れるのだ。

  9. 60 匿名さん

    主婦の意見として・・・
    小便がはねるのは当たり前という世界観!
    さっとふき取れる床や壁があれば気にならないのにね。
    でも臭いのはいや!

  10. 61 匿名さん

    ふた昔ほど前までは、トイレの床は
    水でジャブジャブ流せるタイル張りが主流だったはず。
    掃除のことまで考えればあれの方が実用的だったと思うが
    結局消費者が実用よりも見栄えを選んだということだろう。

  11. 62 匿名さん

    アラブの国では、トイレに紙はないがハンドシャワーが腰くらいの高さにあり、
    床は水が流せるようになってる。
    現地の連中はアラブの服(ワンピースみたいなのね)をたくし上げ、
    シャワー座ジャブジャブ流し、腰をピッピッと振って水を切り、
    拭き上げずにそのまま服を元に戻して出来上がり!

    こんなトイレなら、奥様も大喜び?

  12. 63 匿名さん

    “水を使う=排水口が必要=においの温床”というロジックで、水洗いの必要ない床材
    が普及したのです。今主流のクッションフロアは、ジャブジャブ洗いよりも臭いの面では
    ずいぶん問題解消されたようです。
    TOTOが発売しているセラミックフロアがいいみたいです。

  13. 64 匿名さん

    >大概、棟内ごみ置き場とか、エントランス部とかのS造が本体にくっついている
    >だけだと思うけど。
    鉄筋コンクリート(一部鉄骨)造ってそういうことだったんだ。
    そうすると鉄骨(一部鉄筋コンクリート)造はほとんど鉄骨造りなわけですね。

  14. 65 べんべん

    このスレ面白いですね。
    男性陣のご意見、ホントに勉強になります。
    うちも以前夫に座りションを打診したら「やだ」の一言で却下されました。
    どっちにしろ自分(♀)でも汚すわけですから
    言っても無理とあきらめて毎晩寝る前にさっさ掃除で済ませています。

    トイレットペーパーにスプレー式の洗剤吹き付けて、
     第一段:便座の上→裏(ここでペーパーを変える)
     第二段:便器の外→ふち(裏も含めて)(再度ペーパーを変える)
     第三段:便器周りの床 →終了

    月2回くらい便器の内側にトイレットペーパーを敷き詰め、ドメストパック。
    その時に周りの壁も拭く。
    ってな感じで、においもそんなに気になりませんけど。

    それよりウォシュレットのノズルや裏側、隙間、もっと掃除しやすくしてほしいでし。

  15. 66 匿名さん

    トイレ用のブラシって使ってますか?
    一応はあるんですが、乾かす手間が面倒で使っていないです。
    クイックルばっかり。

  16. 67 匿名さん

    トイレブラシとケースが一体になってるアレですよね。
    他所様のおトイレを拝借して、その奥にアレを見つけると、
    しかもそれがちょっと黄ばんでたりすると・・・
    う〜ん、芳しいかも。

  17. 68 匿名さん

    >66
    先端がブラシじゃなくてクリップになってるやつ知ってます?
    商品名は忘れましたがTVで宣伝してます。
    洗剤が染み込んだウエス(付属パック入り)をカチッと挟んで
    ゴシゴシ掃除した後はクリップを開いてそのまま流せます。
    クリップは手元で開けるので手は汚れないし、何気に洗剤も
    強力で、下手な洗浄剤よりもよく落ちます。
    (洗剤というより「薬品」という感じ)
    普通のトイレットペーパーを丸めた物でもOKなので
    日頃からこまめに弱い潜在でクイクイっと拭いたりしてます。
    案外おすすめ。

  18. 69 66です

    >68さん
    情報ありがとうございます。
    教えていただいたのお店で見たことあります。
    実際の使い勝手はどうなんだろうと思ってながめていただけなんですが、
    なかなか良さそげですね (^^)
    縁裏などやっぱり手では抵抗あったので使ってみようかな。

  19. 70 匿名さん

    テレビでやってたけど、女性の小便も床にたくさん床に散っているみたい。
    やっぱり、ふき取りやすい床材しかないか!

  20. 71 匿名さん

    え?どこから?

  21. 72 匿名さん

    便器とふたの隙間から…かなぁ。
    結構ふたの裏側汚れるよね。
    自分は出るときに毎回ふたの裏拭いてから出てきますけど。

  22. 73 匿名さん

    便器のはかまを伝って汚れるみたいですよ。
    人によっておしっこの飛び散り方は違うみたいですけど。

  23. 74 匿名さん

    リフォーム屋さんのパンフレットの便器取替えのイメージ写真で見ました。
    四角い白い床材がセラミックらしいよ。TOTOの商品らしいけど。
    最近のトイレリフォームの写真には必ずといっていいほど敷かれていますね。

  24. 75 匿名さん

    うちも主人に座りションをお願いしました。来年新築マンションに引越しを
    するので今から練習して〜と思ったのですが、却下。。。
    しかし、先日座りション実践している夫の姿を発見!
    その真横ではオムツ外し真っ最中の2歳の息子が「パパ、スゴイね〜」と見物。
    一石二鳥です!

  25. 76 匿名さん

    すわってションベンするのならばTOTOのセラミックフロアがいらんのでは?

  26. 77 水回りの掃除が苦手な妻

    座ってしてほしいですがお願いできません。。
    言って怒るような夫ではないですが、
    自分のするものを汚い物だと思われてしょんぼりしそうで言えないのです。
    汚したことを自覚してあっちこっち拭いてくれればいいのですが…。
    夫のことは百ぱー好きな(変かな)つもりなんですが、
    トイレ掃除するときはきちゃない所を拭くとき、
    息をとめて「うわーー、えい、えい、えいっ」って感じで
    そっこー終わらせようとする自分が時々嫌になります。
    ついでに言えば、お風呂の排水溝の掃除も苦手でこれも
    「うわーー、えい、えい、えいっ」です。
    一応がんばってます。ダメ?

  27. 78 ぽよ

    >水回りの掃除が苦手な妻さん
    よくがんばってます!えらいぞ!\(^o^)/

    どこの誰が使うか判らない公衆トイレならまだしも、
    使用者が限定されるトイレで汚したまま出てこれる神経が理解できません。
    (きつい言い方ですが、わが夫だから許してるけど、これが他人だったら………)
    私は水回りだけは毎日「えい、えい、えいっ」してるので一応きれいだと思うのですが、
    部屋の片づけが全くだめ…。人に見られないどーでもいいとこばっかり掃除してる。

  28. 79 匿名さん

    >>どこの誰が使うか判らない公衆トイレならまだしも、

    俺はそこ、ちょっと(というか、かなり)引っ掛かるな・・・・
    公共の施設だからこそ綺麗に使うのが普通だろと言いたい。
    まぁ、スレ違いだからいいか。

    ちなみに俺は座って用足ししてるよ。
    て言うか、トイレ掃除は俺の役割なんで。orz

  29. 80 匿名さん

    あ、座ったほうが楽だ・・・・って思い始めてる今日この頃。
    逆に、外では立ったままですから、なんか疲れちゃって。
    いいんじゃないですか。家でぐらい座っても。

  30. 81 匿名さん

    俺も座ってしてるよ。

    来客の後便座が上がってるとちと(´・ω・`)ショボーン

  31. 82 水回りの掃除が苦手な妻

    ↑私(妻)便座上げてトイレ出ます。
    私は、流すときに水が跳ね返る(量はほんのちょっとなんですが)のを発見してしまってから
    便座カバーにそれが飛んでいると思うと気になるもので上げて流してます。
    それに、まさか便座を上げずにする立ち派の方はいないとは思うのですが、
    なんせ(♂のホントの)気持ちのわからないことなので、中には「俺は絶対はずさない自信がある」
    とか自負して便座下りたままでも《挑戦》しちゃう人もいるのかな〜、とかも思うと
    次の人(夫)の上げる手間を省く意味も込めて上げたまま出てきます。
    ついでなのですが、ブラシを使うとき少し水が垂れたりしちゃいますよね、
    なのでその時も便座を上げます。夫にお願いした記憶はないのですが、
    ちゃんと上げてブラシ使ってくれてるかな〜?それとも前半の書き込みにあったように
    使い捨てタイプにすべき?

  32. 83 匿名さん

    家のコトをするのが妻なので、やっぱり家事をしやすくしてあげるのがフォローかなと思います。
    たぶん座ったほうが掃除が楽?なんだろうし。
    俺は家のコトはなんにもしないので、その程度の協力です。
    他には、脱いだ靴下を裏返したまま洗濯機に入れないとか・・・
    料理はしないとか(台所を汚すと申し訳ないので)
    食器は洗わないとか(力が余って割るかもしれないし)
    洗濯モノはたたまないとか(いいかげんにたたむと申し訳ないので)
    掃除はしないとか(汚れが残るかもしれないし、配置を換えてモノをさがさなきゃないかもしれない)
    買い物つきあわないとか(早く終わらせたくて文句を言うのが申し訳ないし)
    結構、気を使って家事をやりやすくしてあげてます。あはは

  33. 84 匿名さん

    家で座り癖ついちゃうと
    外でするとき違和感覚えたりしませんか。
    「あ、座ってしたいなぁ」と思いながら立ってしたり。
    それとも大でなくとも常に個室で家と同じように座ってしますか?

  34. 85 匿名さん

    >それとも大でなくとも常に個室で家と同じように座ってしますか?
    断言するがそれは絶対にない。
    大でもないのに個室に入りたがる男なんて見たことない。
    それに小学校あたりでは学校では絶対に大をしないことにしている子は多いし。
    「おまえ、○ンチしただろ」と友達に言われるんだな。
    その意味で俺は>>75さんの2歳の息子の将来が心配なんだが。
    親が汚して欲しくないためにした座りション教育のせいで
    外でも座りションしたがる子になったら、・・・

  35. 86 匿名さん

    >>「おまえ、○ンチしただろ」と友達に言われるんだな。

    あったなー、それ・・・・
    そうは言っても時にはマジで大をしたくなる事もあるから
    俺はそんな時は職員用トイレでコッソリひり出してたよ。
    (見つかると怒られるんだが)

    でも、今の時代は少なくとも自宅では「座りション」が市民権を得ているから
    学校でも皆が同様に振舞うようになるのも時間の問題かも。
    実は俺、会社でトイレ休憩する時は結構、個室に入るよ。(小用の時も)
    タバコ吸ったりメール打ったりするのが目的ではあるけど、自宅で座って
    するようになってから既に癖になっちゃってるフシがある。

  36. 87 匿名さん

    >79さん 公共の施設だからこそ綺麗に使うのが普通だろ
    同感です。
    自分のうちはキレイにするけど公衆トイレは汚してきても平気という意味ではなく、
    公衆トイレの場合は不特定多数が使うので、外に出てしまえばその人が汚したとは判らない、
    という意味だったのですが、ちょっと表現が適切ではありませんでした。
    ただ、実際は「公共の施設だからこそ綺麗に使う」ができていないんですよね。
    個人が特定されないから、だと思うのですが、

  37. 88 ぽよ=87 です

    あわてて「レスをつける」を押してしまいました。(>_<)
    私が言いたかったのは、私以外は1人しか使うことのないトイレに汚れた跡があれば
    当然誰が汚したか判るじゃないですか。掃除をする人の気持ちにもなれ〜ってことなんです

  38. 89 匿名さん

    トイレの掃除を自分でやってみればいいよね。
    どこがどう汚れてるのか、よく分かるから。

  39. 90 79

    >>87

    失敬々々。真意は理解しました。

    ご主人には言いにくいんだろうけど、89さんが言うように
    時々でもいいのでトイレ掃除をやってみて貰うべきだと思うよ。
    うちは共働きだから、ある程度作業は分担する約束になってるんだけど
    専業主婦がいる家庭でも、たまのトイレ掃除くらいは旦那がやってもいいと思う。
    そうすれば気をつけるようになるし、気をつけても汚れてしまうものだ
    という事も解るようになる。

  40. 91 ぽよ

    ひきずるようですが。
    自分のトイレの残しもの(?)を人に見られるのって、たとえ夫であっても
    私なら死ぬほど(は大げさか)恥ずかしいことなんだけど…。
    もちろん子供とか、病気の時などは別ですよ。
    あと、普通にしていて汚れる分には文句は言いません。
    何かトイレ掃除って気分的に滅入りますよね。
    あ〜うちの夫に79さんの爪の垢でも飲ませてやりたい…。
    以前共働きだったときでも家事分担なんて頭の片隅にもなかったし。
    あ、これはスレ違いの愚痴でした。失礼しました〜(^^;)

  41. 92 匿名さん

    TOTOかどこかの人の書いた本を図書館で読んだのだけど、
    用が済んで振ったときの行方とか、当たって跳ね返る行方なども本職の方は気にされているようです。
    ところで座り派のひとに質問ですが、用後に振りますか?またどうやって??

  42. 93 匿名さん

    腰を↑↓にぴっぴっと

  43. 94 匿名さん

    座り派は、男でも拭くのよーん、清潔が一番。

  44. 95 匿名さん

    座ったままあれを手で持って振るんじゃないの

  45. 96 匿名さん

    今度、新築マンションに引っ越すため、
    このスレを見て、旦那様にも座ってやってくれる?と聞いたのですが、
    「面倒」の一言で終わりました。
    掃除は絶対にしない人だし、今の家でも振って足元に雫が落ちても「水がはねただけだ」と
    絶対に粗相を認めてくれません。
    この場合は、諦めて掃除念入りにするしかなさそうですね…。

  46. 97 92

    >>93 >>94 回答ありがとうございます。
    男は座るとノズルでノズルを洗えないのでみなどうしているかと。
    振るスペースのある人のところは便座のサイズが大なのでしょうね。
    現在賃貸ですが、座のサイズは中みたいで、座りは困難、振り切りは不可能に近いです。

    >>96 小水は水と言い切られてしまえばそれまで、作戦を変えましょう。

  47. 98 匿名さん

    しかしなんだね。男の小水も考えてみれば哀れだね。
    同じところからでる別の液体は、女性の一番大切なところで受け止めて
    もらえるのに、キ○タマではなく腎臓で産まれてしまったがゆえに
    この扱いだ。

  48. 99 匿ちゃん

    ペニスがウナチンサイズだから座ってやると亀頭が便器に着く!!
    勃起してる【朝だち】時は皆どうしてる?

  49. 100 匿名さん

    >>ノズルでノズルを
    笑ってしまった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸