マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 男のトイレについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男のトイレについて

  1. 201 匿名さん

    床や壁に飛沫が・・・と考えたらトイレ部屋全体を除菌しないといけないね

  2. 202 匿名さん

    ウチのダンナは眠い時とか酔っ払ってる時とか、座ってしてるらしく、
    しかもたま〜に、便座と便器の間から飛び出しちゃってるらしくて、
    ひざまで下ろしたトランクスがビショビショになって
    あせった顔してトランクス脱いでトイレから出てきます。
    ふふ。カワイイ。

  3. 203 匿名さん

    立っても座ってもどちらでもかまいません。
    ちゃんと掃除してトイレから出てきてくれたら。
    便器だけでなく床や壁も。
    妊婦にはせまいトイレの掃除は大変です。
    つわりがひどい時や臨月に近くなると。
    立ってするしかも掃除しない男性の方、奥さん泣いてますよ...

  4. 204 匿名さん

    なんだこいつは。

  5. 205 匿名さん

    妊婦がトイレ掃除すると、元気な子が生まれるって聞いた事があるけど・・・

  6. 206 匿名さん

    厠には一番えらい神様が居るからね。

  7. 207 匿名さん

    掃除が嫌とかじゃなくて、妊婦のときは大変だから旦那に協力してほしいってことなんじゃない。
    我が家は、双子だったから嫁の腹はかなりでっかくなったよ。
    俺は立ってするけど、それ以来自分で掃除するようにしたよ。

  8. 208 匿名さん

    毎日掃除しなくてもいいだろ。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    トイレと浴室と流し台(いわゆる水回り)は毎日掃除したほうがよい

  10. 210 匿名さん

    同感!
    毎日しないとダメだよ。
    親が毎日きちんと掃除していた家で育った人間としては、掃除はあたりまえの事だね。
    うちの小1の息子だってちゃんと掃除手伝うよ。
    親の育て方だね。
    話がトイレからそれてすまん...

  11. 211 匿名さん

    そう、神様はみておられるよ。

  12. 212 匿名さん

    早速194さんの方法試してみました。
    その居酒屋さんは使用後リネン屋さんに戻すのでいいでしょうが、
    家庭ではそのタオル洗濯というワケにもいかないし、流して詰まったらまずいので
    ハンカチで実験しました。
    きちんと命中させてするとはねませんね。これはいけそうです。
    よく大の時ペーパーを落としておいてするとハネないとありますが、男性の小は
    ペーパー見事に破れてしまいダメでした。

  13. 213 匿名さん

    タオルにすると、目には見えずらい霧状の液体に変化して漂う可能性はないですか?
    やはり、ホース付きのトイレを開発して欲しいな。

  14. 214 匿名さん

    初めてこのスレ見ました。けっこう汚す男の人っているんですね。
    うちのダンナもよくトイレを汚すので困っています。
    特に飲みに行って酔っ払って帰ってきたときはヒドイです。
    あと、朝立ちしてると便座と便器の間から漏れるらしく(ダンナは朝はなぜか座ってするんです)、床がオシッコまみれになってることはよくあります。最近は自分で掃除してくれてますけど、あまりにも頻回なので床にシミがついてしまいました。

  15. 215 匿名さん

    うちはトイレが2箇所ありまして、私専用、夫専用に分けて使っています。
    来客の時は女性には私用のを、男性には夫用のを案内しています。

  16. 216 匿名さん

    うちは男1人女3人の家族です。立ってしていますが、便座を上げたときに裏に汚れがついていませんか? 結局掃除しないといけないので、立ってしても座ってしても同じじゃないんでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    男ですが、、、、一人暮らし時代に自分で掃除してきたので、
    汚すと、というか掃除がめんどくさいので座ってする習慣になりました。
    たんなる合理的な理由で、小便器の無い自宅マンションでは座ってますよ。
    立ってするのとは汚れ方は明らかに違いますよ。撥ねるしww
    あ、今は嫁が掃除しておりますが、今も普通に座ってしております。
    子供にどうしつけるかが問題ですが・・・・

  18. 218 匿名さん

    便器には小便がはねない場所がある。そこめがけて尿をするれば立ったままでも問題ない。
    要はコントロールだよ。ご主人たち。

  19. 219 匿名さん

    尿の飛び散りが嫌だったので、座ってしてもらっていましたが、主人が座ってすると残尿感が有るというので可愛そうになりました。
    トイレ位、好きにさせてあげよう!と思いました。
    私がマメに掃除をすれば良いことですもんね。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    >私がマメに掃除をすれば良いことですもんね

    いんや、ダンナが自分で始末すればよいだけのこと。他人のションベンまで面倒みる必要ナシ。

  21. 221 匿名さん

    モノが長くて座った時に便器内に入れるのが大変だった・・・。
    しかも、ようやく入ったモノが便器の下にペタリと軟着陸・・・。
    座ってすることは勘弁して欲しいです。
    ごめんなさい。

  22. 222 匿名さん


    朝は顔にかかるしね

  23. 223 匿名さん

    >221
    その話、他のスレでも書いてあったけど、
    ノーマル時のサイズが15cmをラクラク超えるモノの長さって、
    日本人の中にいるのかな?
    「モノが長くて座った時に便器内に入れるのが大変だった」
    って、大の時いつも座って分かってる事じゃないの?
    なんかネタっぽい書き込みだね。

  24. 224 匿名さん

    ネタだっていいじゃん。座ってするのイヤなんだもん。
    モノが小さいと上に向かってでちゃうから、すわってするのは大変だよ。
    短小はただでさえコンプレックスなのに、毎日家でションベンする時も
    悲しい気分を味わわされたくないんだもんね。

  25. 225 匿名さん

    221です。
    他のスレにも同じような方がいらっしゃったんですね。

    大はできるだけ和式を使うようにしています。
    (いつも朝早いので、大は会社の和式でする習慣になってます)
    ちなみに、自宅は洋式です。大のときは、できるだけ小はしないようにしています。
    小がしたい時は、大の前に出来るだけ立ってします・・・。

    こんな人もいるとわかってもらえればそれで結構です。
    みんながみんな、座って出来ないということを知ってもらえれば・・・。

  26. 226 匿名さん

    朝立ちしてる状態の時、座ってするのって無理じゃないですか?
    小便のシャワーを頭から浴びることになりますよね。

  27. 227 BIG−1

    私も、男性用が無い今の洋式オンリーの生活に、毎朝困っています。
    前かがみになって、痛いのを我慢して手で下へ抑えて、用を足しています。

    サニタリーメーカーさん、是非立ち式兼用出来る便器を開発してください。

  28. 228 匿名さん

    どんなに狙いを定めても飛び散るよな。
    様式便所と掃除嫌い、男の面子を立てられない奥さんを貰っただんなは気の毒だ

  29. 229 匿名さん

    >226

    オレの場合、痛いほどギンギンに朝起ちしてるのだがどうにも尿意を我慢できない場合は風呂場で用足してる。

  30. 230 匿名さん

    汚した後ちゃんと拭き掃除してくれれば問題ないけど
    そのままにしておくのが腹立つ。人まかせはよくない!

  31. 231 匿名さん

    便器内を生理汚れをそのままにしている女性もいますよね・・・。

  32. 232 匿名さん

    >>223
    便座がU型じゃなくてO型の場合は、意識して便座をくぐらせないと触れてしまうんだよ
    (言っておくけど「便座」だからね。さすがに便器には届かない(笑))
    だから出し終わったあとでも、先にしずくが付いているのに油断してると
    便座カバーを濡らしてることがよくある
    特に大をひり出した直後はつい気がゆるんでるから起こりがちなんだな

    そもそもなぜO型便座なんつーものが存在するのかなあ
    男にとっては利点が一つもないんだが

  33. 233 匿名さん

    大の方だが、座ったときに下に垂れ下がって底に着くことはときどきあるよ。
    大きくて深い便器なら問題ないけど。

  34. 234 匿名さん

    >229
    男性の80%近くの人がお風呂に入った時に
    オシッコも風呂場でしちゃうって聞いたことありますが本当なんですかねぇww

  35. 235 匿名さん

    >そもそもなぜO型便座なんつーものが存在するのかなあ
    便器に直接ピトって触れるより良いじゃん。
    うちのはU型便座だから、朝手で便器ないに入れようとして・・・

  36. 236 匿名さん

    家にトイレが2つあればいいんですけどねぇ。戸建なら多いでしょそのパターン。

  37. 237 匿名さん

    >234
    俺様の場合、スポーツジムやホテルの大浴場では湯船からあがる間際に水中で小用を足してるぞ。

  38. 238 匿名さん

    最悪・・・

  39. 239 匿名さん

    >O型便座
    女性専用ブースでの大便器で使用します。

    U型便座は
    男子専用、男女共用の大便器で使用します。

    最近のウォシュレットタイプになり、
    O型が主流になりました。

    設備業界では常識です。
    ちなみに・・・
    和便でも、
    一段床が高くなっているブースと
    フラットのブースがあると思います。

    こちらもちゃんと理由があるのです。

  40. 240 匿名さん

    ウォシュレットだとなぜO型なんでしょう?

  41. 241 匿名さん

    便座ヒーターの配置
    樹脂便座の強度の問題

    男性権力の低下
    男女平等
    エロンゲートサイズによる便器の大型化

    デザインの問題
    ・・・
    一番の問題は、
    暖房便座により、
    樹脂の強度低下を防止する為、かな?

    現にウォシュレットに前割れUタイプ無し、
    ウォームレット(暖房便座)にUタイプあるが、
    無理な姿勢で・・・破損する可能性有りとの注意書きあり。

    でも、実際に樹脂を弱くするのは、
    合成洗剤です。
    あまり洗剤つけて便座洗うと
    樹脂が、化学変化によって
    前だけじゃなく無く本当に割れます。

  42. 242 匿名さん

    私の夫は、何の文句も言わずに座って用を足してくれています。
    このスレを読んで男性が座ってする大変さを知り、夫の優しさを再確認しました^^

  43. 243 匿名さん

    >237

    以前、温泉旅館の浴槽で並んで湯につかっていた隣の男性のまわりのお湯が黄濁したことがありました。

  44. 244 匿名さん

    洗い場ならまだしも、
    湯舟の中は勘弁して欲しいです。

    赤ちゃんじゃないのだから・・・

  45. 245 匿名さん

    >>242
    俺も座って用を足す。出る前には、汚れが残ってないか確かめる。

  46. 246 匿名さん

    誰か「女のトイレ」スレッドたてて下さ〜い!!!

  47. 247 匿名さん

    男のバヤイ、イチモツの先っちょ(尿道の出口)が、ひん曲がっていて、あらぬ方向に
    尿を放出するときがあるんだ。一旦、尿を出し始めたが最後、途中で止めることもできん。
    体の方向を色々変えてなんとか制御しようとするんだが、こんどは突然、イチモツの先っちょが
    別方向に向いたりして、いうことを聞いてくれんのだわ。
    ま、座れば、少しはマシだな。それと朝顔で放尿したら、ズボンにしまうとき、ズボンに残尿が
    つくから、不潔だね。

  48. 248 匿名さん

    洗濯機の排水ホースみたいに(自宅用)トイレにホースが付いていてそこにイチモツを入れ用をたせば汚れないのではないかな。そんなトイレは造ることできないのかな。

  49. 249 匿名さん

    前にホースやダクトという、スレレスがありました。
    ホースはいいと思うんだが、ホースの洗浄用に水が一緒に出ればいいと思う。
    お客さんには、普通にしてもらう。共用は気になる場合はホースの先端のノズルを家族別にする。
    たしかに便器が汚れると
    掃除が面倒だからさ。

  50. 250 匿名さん

    >243さん

    わたしの場合、寮の風呂場の湯船にウンコが一本プカプカ浮いている状況に遭遇したことがあります。
    わたしの勝ち!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸