マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 男のトイレについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男のトイレについて

  1. 83 匿名さん

    家のコトをするのが妻なので、やっぱり家事をしやすくしてあげるのがフォローかなと思います。
    たぶん座ったほうが掃除が楽?なんだろうし。
    俺は家のコトはなんにもしないので、その程度の協力です。
    他には、脱いだ靴下を裏返したまま洗濯機に入れないとか・・・
    料理はしないとか(台所を汚すと申し訳ないので)
    食器は洗わないとか(力が余って割るかもしれないし)
    洗濯モノはたたまないとか(いいかげんにたたむと申し訳ないので)
    掃除はしないとか(汚れが残るかもしれないし、配置を換えてモノをさがさなきゃないかもしれない)
    買い物つきあわないとか(早く終わらせたくて文句を言うのが申し訳ないし)
    結構、気を使って家事をやりやすくしてあげてます。あはは

  2. 84 匿名さん

    家で座り癖ついちゃうと
    外でするとき違和感覚えたりしませんか。
    「あ、座ってしたいなぁ」と思いながら立ってしたり。
    それとも大でなくとも常に個室で家と同じように座ってしますか?

  3. 85 匿名さん

    >それとも大でなくとも常に個室で家と同じように座ってしますか?
    断言するがそれは絶対にない。
    大でもないのに個室に入りたがる男なんて見たことない。
    それに小学校あたりでは学校では絶対に大をしないことにしている子は多いし。
    「おまえ、○ンチしただろ」と友達に言われるんだな。
    その意味で俺は>>75さんの2歳の息子の将来が心配なんだが。
    親が汚して欲しくないためにした座りション教育のせいで
    外でも座りションしたがる子になったら、・・・

  4. 86 匿名さん

    >>「おまえ、○ンチしただろ」と友達に言われるんだな。

    あったなー、それ・・・・
    そうは言っても時にはマジで大をしたくなる事もあるから
    俺はそんな時は職員用トイレでコッソリひり出してたよ。
    (見つかると怒られるんだが)

    でも、今の時代は少なくとも自宅では「座りション」が市民権を得ているから
    学校でも皆が同様に振舞うようになるのも時間の問題かも。
    実は俺、会社でトイレ休憩する時は結構、個室に入るよ。(小用の時も)
    タバコ吸ったりメール打ったりするのが目的ではあるけど、自宅で座って
    するようになってから既に癖になっちゃってるフシがある。

  5. 87 匿名さん

    >79さん 公共の施設だからこそ綺麗に使うのが普通だろ
    同感です。
    自分のうちはキレイにするけど公衆トイレは汚してきても平気という意味ではなく、
    公衆トイレの場合は不特定多数が使うので、外に出てしまえばその人が汚したとは判らない、
    という意味だったのですが、ちょっと表現が適切ではありませんでした。
    ただ、実際は「公共の施設だからこそ綺麗に使う」ができていないんですよね。
    個人が特定されないから、だと思うのですが、

  6. 88 ぽよ=87 です

    あわてて「レスをつける」を押してしまいました。(>_<)
    私が言いたかったのは、私以外は1人しか使うことのないトイレに汚れた跡があれば
    当然誰が汚したか判るじゃないですか。掃除をする人の気持ちにもなれ〜ってことなんです

  7. 89 匿名さん

    トイレの掃除を自分でやってみればいいよね。
    どこがどう汚れてるのか、よく分かるから。

  8. 90 79

    >>87

    失敬々々。真意は理解しました。

    ご主人には言いにくいんだろうけど、89さんが言うように
    時々でもいいのでトイレ掃除をやってみて貰うべきだと思うよ。
    うちは共働きだから、ある程度作業は分担する約束になってるんだけど
    専業主婦がいる家庭でも、たまのトイレ掃除くらいは旦那がやってもいいと思う。
    そうすれば気をつけるようになるし、気をつけても汚れてしまうものだ
    という事も解るようになる。

  9. 91 ぽよ

    ひきずるようですが。
    自分のトイレの残しもの(?)を人に見られるのって、たとえ夫であっても
    私なら死ぬほど(は大げさか)恥ずかしいことなんだけど…。
    もちろん子供とか、病気の時などは別ですよ。
    あと、普通にしていて汚れる分には文句は言いません。
    何かトイレ掃除って気分的に滅入りますよね。
    あ〜うちの夫に79さんの爪の垢でも飲ませてやりたい…。
    以前共働きだったときでも家事分担なんて頭の片隅にもなかったし。
    あ、これはスレ違いの愚痴でした。失礼しました〜(^^;)

  10. 92 匿名さん

    TOTOかどこかの人の書いた本を図書館で読んだのだけど、
    用が済んで振ったときの行方とか、当たって跳ね返る行方なども本職の方は気にされているようです。
    ところで座り派のひとに質問ですが、用後に振りますか?またどうやって??

  11. 93 匿名さん

    腰を↑↓にぴっぴっと

  12. 94 匿名さん

    座り派は、男でも拭くのよーん、清潔が一番。

  13. 95 匿名さん

    座ったままあれを手で持って振るんじゃないの

  14. 96 匿名さん

    今度、新築マンションに引っ越すため、
    このスレを見て、旦那様にも座ってやってくれる?と聞いたのですが、
    「面倒」の一言で終わりました。
    掃除は絶対にしない人だし、今の家でも振って足元に雫が落ちても「水がはねただけだ」と
    絶対に粗相を認めてくれません。
    この場合は、諦めて掃除念入りにするしかなさそうですね…。

  15. 97 92

    >>93 >>94 回答ありがとうございます。
    男は座るとノズルでノズルを洗えないのでみなどうしているかと。
    振るスペースのある人のところは便座のサイズが大なのでしょうね。
    現在賃貸ですが、座のサイズは中みたいで、座りは困難、振り切りは不可能に近いです。

    >>96 小水は水と言い切られてしまえばそれまで、作戦を変えましょう。

  16. 98 匿名さん

    しかしなんだね。男の小水も考えてみれば哀れだね。
    同じところからでる別の液体は、女性の一番大切なところで受け止めて
    もらえるのに、キ○タマではなく腎臓で産まれてしまったがゆえに
    この扱いだ。

  17. 99 匿ちゃん

    ペニスがウナチンサイズだから座ってやると亀頭が便器に着く!!
    勃起してる【朝だち】時は皆どうしてる?

  18. 100 匿名さん

    >>ノズルでノズルを
    笑ってしまった

  19. 101 匿名さん

    >>98 使用頻度の都合でスペースを共有しているので致しかたないかと。
    しかし、戦前は独立した朝顔が割当てられていたのに、
    ウサギ小屋ではスペースの都合でなくなり、
    公共の場での朝顔は使用者ではなく掃除する人の都合で選ばれているらしい。
    汚す事に頓着しないのは論外として
    使いにくいものを強要されたり、座らされたり受難の時代というのが私見。

    座り派の転向のきっかけは興味あります。
    >>100 お気に召していただいてなりよりです。

  20. 102 匿名さん

    はねる事を気にせずできる男性の味方。この床材ならば奥様も文句を言わないはず。

    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/toiletfloor/top.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸