住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 17:21:19

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ が10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-04-30 02:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

  1. 175 匿名


    後5~10年経てば、嫌煙バカでもタバコの無実が分かるよ!

  2. 176 匿名さん

    それまでにお前の黒い肺がもてばいいけど。

  3. 177 匿名さん

    喫煙者が肺炎肺癌等で死ぬ時はかなり苦しむよ、見てられないくらい。
    素人はそんな事考えもせず吸いまくりなんでしょう、まぁ 自己責任。

  4. 178 匿名さん

    妄想と現実の区別がつかない様な馬鹿だからタバコを吸っているのか、タバコを吸ったせいで妄想と現実の区別がつかない様な馬鹿になったのか・・・

  5. 179 匿名さん

    ↑ あ~ モルヒネで逝っちゃてるね、肺癌だったのかなぁ。

  6. 180 匿名さん

    肺癌と言うより、肺気腫の方が相当苦しみが大きいのでは?

  7. 182 匿名


    タバコで肺が黒くなるって?(大爆笑!)

    超うける!

    嫌煙バカって、ホントにバカだな!

  8. 183 匿名

    >177も超うける!(笑)

    俺を素人扱して、本人はプロらしいけど何のプロなんだろう?

  9. 184

    ニコチンでイカれてる。
    所詮、喫煙者は社会のゴミ。
    今時の喫煙者は残りカス。

  10. 185 匿名


    おまえ、そうとうストレス溜まってるな!
    どこかで憂さ晴らししてこいよ!
    ヘビースモーカーより早死にしちゃうよ!

  11. 186 匿名さん

    >↑
     おまえも、そうとうストレス溜まってるな!
     ヘルスで憂さ晴らししてこいよ!
     絶倫ジイサンより早死にしちゃうよ!
     タバコじゃ無くチ❍コ吸ってもらってこいや!

  12. 187 匿名さん

    ふふぅ~

  13. 189 匿名さん

    ↑迷惑喫煙者が自ら自分達を「ゴミ」であると認めていますね。(笑)

  14. 190 匿名さん

    ↑迷惑嫌煙者が自ら自分達を「ゴミ以下」であると認めていますね。(笑)

  15. 191 匿名さん

    俺、昨日から禁煙してるけど、結構つらいね。
    何日もつやら。早く楽にないたい。

  16. 192 匿名さん

    >>191
    >俺、昨日から禁煙してるけど、結構つらいね。
    >何日もつやら。早く楽にないたい。
    そんなあなたに伝授です。

    タバコを忘れるのが一番です。まずはこんなスレを見ないようにしましょう。
    ガムとかを噛むのも控えた方が良いと思います。

    仕事を含め何かに没頭していれば、忘れられます。思い出してしまったら、
    「1日以上我慢したのだから、あと○時間我慢してみよう」と考えてください。

  17. 193 匿名

    タバコは中毒というよりも習慣(癖)ですから、食後等に必ず吸ってた時に気を付けるようにしてください。
    意思を強く持てば、意外に簡単にできますよ。

    3日続けばもう大丈夫です。

    意外にもう大丈夫となった頃がヤバいです。
    3ヶ月たった頃に気を付けてください。

  18. 194 匿名さん

    煙草を吸ってみたいけど、むせてしまいます。
    どうしたらいいですか?

  19. 195 匿名さん

    >>194
    >煙草を吸ってみたいけど、むせてしまいます。
    >どうしたらいいですか?
    吸い方にはコツがあります。
    少しずつ吸うようにしていけば慣れていきますよ。

  20. 196 匿名さん

    >>195

    ニコチン依存症入門講座かっ?

  21. 197 匿名さん

    「今度こそ絶対にやめる!」と決心して禁煙を始めても、ついまた吸ってしまうのはなぜでしょう?

    (1)全ては自分の意志の弱さのせい
    (2)タバコの煙に含まれるニコチンのせい

    答えは(2)。タバコの煙に含まれるニコチンが麻薬にも劣らない依存性をもつからです。つまり、どうしても喫煙がやめられないのは「ニコチン依存症」という病気のためなのです。
    風邪と同じように、ニコチン依存症という病気を意志の力だけで治すことができないのは当然と言えるでしょう。

  22. 198 匿名さん

    >>197
    >「今度こそ絶対にやめる!」と決心して禁煙を始めても、ついまた吸ってしまうのはなぜでしょう?
    >(1)全ては自分の意志の弱さのせい
    >(2)タバコの煙に含まれるニコチンのせい
    答えは(1)です。というか、「やっぱり禁煙やーめた」という意志の強さなのかもしれません。
    大好きなものを1週間やめることが難しいのと同じことです。
    ※まぁ、全部「依存症」で片づけてしまえば話は簡単なのかもしれませんが・・・

  23. 199 匿名さん

    たばこの吸い始めはめまいがしたりしますが、そこを越せば桃源郷が君を待ってる。ゲロ吐きながら酒の味を覚えるよりはいいんじゃないかな。

    思い立ったが吉日、さあ今日から喫煙練習開始~ 、なお世間で恥をかかぬよう練習期間中はベランダで!

  24. 200 匿名さん

    俺の喫煙デビューは山手線の車内、親切な先輩がつきっきりだったな、考えてみれば日本のいい時代だったな。
    今の若い衆がベランダとは・・・哀れだな。

  25. 201 匿名さん

    >※まぁ、全部「依存症」で片づけてしまえば話は簡単なのかもしれませんが・・・
    まぁ、喫煙者の75%が「ニコチン依存症」だそうですから、全部「依存症」で片付けてしまったほうが簡単ですね(笑)
    ということで答えは(2)が正しい。

  26. 202 匿名

    タバコはコーヒーや紅茶等と同じで習慣です。
    好きなコーヒーが飲みたくなるのと全く同じで、ニコチンのせいではありません。

  27. 203 匿名さん

    ネットも習慣ですよね?
    掲示板を常にチェックしていないと気がすまないんですが。

  28. 204 匿名さん

    ニコチン依存症は薬物依存症の一種です。
    自分の意思で禁煙をすることが困難になった精神疾患の一つに分類されています。
    ニコチン依存症の治療は精神科の禁煙外来がお勧めです。
    なんだそうです。

    これでは自分の意志だけでは、なかなかやめられないのは当然でしょう。

  29. 205 匿名さん

    喫煙者が煙草を吸うのは馬鹿だからです。
    簡単なことです。
    馬鹿は死ななきゃ治らないんです。

  30. 206 匿名さん

    >>201
    >まぁ、喫煙者の75%が「ニコチン依存症」だそうですから、全部「依存症」で片付けてしまったほうが簡単ですね(笑)
    まぁ、都合よく「大好きなものを1週間やめることが難しいのと同じことです。(by 198)」を
    無視した発言ですこと。

    嫌煙者どもの矛盾に満ちた発言には閉口させていただいていますよ。
    「喫煙者の75%がニコチン依存症」ですか・・・。たしか「1日で数千人がタバコをやめて
    いる」とどこかの嫌煙者が言っていましたが、依存症なのにやめられるのですか? それとも
    依存症でない25%がやめていっているんでしょうかね。その場合、ニコチン依存症の割合が
    日ごとに増えていくはずなんですけどねぇ。

    >>204
    >ニコチン依存症は薬物依存症の一種です。
    >自分の意思で禁煙をすることが困難になった精神疾患の一つに分類されています。
    「やめられない」「やめたくない」ものを『依存症』と一言で片づけてしまえるのですから
    簡単ですよねぇ。まぁ俗にいう「ニコチン依存症」は他の「○○依存症」と違い、禁断症状で
    暴れることはありませんし、経済的に破たんすることもありません。かわいいものです。

    >これでは自分の意志だけでは、なかなかやめられないのは当然でしょう。
    その通りです。癖や習慣は意志だけではなかなかやめられないでしょうね。

  31. 207 匿名さん

    たばこ税を納税するのがお馬鹿喫煙者の癖、習慣。
    体臭、口が臭いのもお馬鹿喫煙者の癖、習慣。
    他人に迷惑しかかけないのもお馬鹿喫煙者の癖、習慣。
    不要だから減っていく喫煙者。
    賢い喫煙者から順番に禁煙していくこの現実。
    そして、残るお馬鹿喫煙者。ただの残りカス。

  32. 208 匿名さん

    >206
    >依存症なのにやめられるのですか?
    「ニコチン依存症」も他の「○○依存症」と同じく精神疾患に分類される病気ですから、治療をすればやめられるようですよ。
    お勧めは精神科の禁煙外来だそうです。

    >依存症でない25%がやめていっているんでしょうかね。
    それもあるでしょうね。

    >ニコチン依存症の割合が日ごとに増えていくはずなんですけどねぇ。
    おっしゃる通り「ニコチン依存症」の割合が75%だという調査結果は数年前のことですから、今ではもっと増えてるかもしれません。
    すると、ますます全部「依存症」で片付けてしまって構わないですね(笑)

    >「ニコチン依存症」は他の「○○依存症」と違い、禁断症状で
    >暴れることはありませんし、経済的に破たんすることもありません。
    ところが、「ニコチン依存症」も他の「○○依存症」と同じく精神疾患に分類される病気ですから、治療には医療費が掛かるんですよね。
    禁煙外来は健康保険が適用されるようですが、それってタバコを吸わない人たちにも負担をかけてるってことです。
    ※負担があってもそれで喫煙者が減ると思えば、何でもありませんけどね(笑)

    >癖や習慣は意志だけではなかなかやめられないでしょうね。
    癖や習慣ですらそうなんですから、「ニコチン依存症」ならなおさらなのは誰でもわかる道理です。

  33. 210

    そろそろ、飽きたかなー。

  34. 213 匿名さん

    190って
    意味不明なオウム返ししか出来ないほど、
    ニコチンに脳が侵されている、哀れな迷惑喫煙者だね。

  35. 215 匿名さん

    嫌煙者が喫煙者を嫌う理由はただ一つ、煙草を吸う年頃にいい友人と巡り合えなかった事。
    その時に抱いた劣等感から逃れえず、今や喫煙者を怨嗟の目でしか見られなくなってしまったんだろう。
    その末路、同情するを禁じ得ず。しかし紫煙の出所を嗅ぎながら夜中に彷徨されるのも迷惑千万な話だな。

  36. 216 匿名さん

    214
    意味のないオウム返ししか能が無いのか、と言っているのが理解出来ないのですか?
    哀れなニコチン依存症患者ですね。

  37. 217 匿名

    214は、自分らをゴミだと言っていた迷惑喫煙者でしょ。(笑)
    215は、夜中にニコチン脳内で妄想しているだけでしょう。

  38. 220 匿名さん

    190はゴミに成り下がった迷惑馬鹿喫煙者だよ。

  39. 221 匿名

    219=190じゃないの?ゴミのような発想、痛々しいね。

  40. 222 匿名さん

    やたら痛々しいというフレーズを使いたがる輩がいるが、これってある種の劣等感を持ってる人間の常套句?

  41. 223 匿名

    私も気になっていたけど、多分自分は他のウゾウモゾウとは人間の出来が違うと思い込んでるんでしょうね。
    ご指摘のように劣等感の表れね。
    それからゴミという言葉も多用したがるわね。教養の欠片もなしとしか言いようがないわ。こんなのを読まされると、痛々しいどころか軽蔑するしかないし、せっかくのベランダでの一服の味も落ちるから今後は使用不可!

  42. 224 匿名さん

    他人のベランダの空気を汚すベランダ喫煙。
    軽蔑されてますよ。

  43. 225 匿名

    ホホホ、ご勝手に~

  44. 226 匿名

    223・225、ネカマか?

  45. 227 匿名

    ネカマって何?

  46. 228 匿名さん

    ネットかまってちゃん。笑)
    ヘタに構うと調子こいてつけあがってくるので、相手にしない方がいい。

  47. 229 匿名

    へたに構う?これって何処の言葉?どんな教育受けてきたんだか。

  48. 230 匿名

    煽りは止めましょう。

  49. 231 匿名さん

    229は普通に使われている日本語が分からないようなので、
    下手に構わないで、スルーしましょう。

  50. 232 匿名さん

    しかしスルーできないのが嫌煙者(笑)

  51. 234 匿名

    こっちはベランダ喫煙やめるからそっちはベランダ立ちションやめてね。

  52. 236 匿名

    バカは直ぐ反応するのね・・・ベランダ喫煙続行・・・そちらもお好きなように

  53. 237 匿名さん

    お前の迷惑ベランダ喫煙で迷惑なのは、お前のお隣さんだけ。
    不幸な不幸なお前のお隣さん。

  54. 238 匿名さん

    >>しかしスルーできないのが嫌煙者(笑)

    このスレで書く事か?
    スルーできずこのスレに文句を言っているのが迷惑喫煙者だろ。

  55. 240 匿名


    もはや議論の場ではなくなってる。

  56. 241 匿名

    今までのを議論と思ってたの? や~だ、この人大丈夫?煙に巻かれたのかしらね。

  57. 243 匿名さん

    うちの会社今年度採用分から喫煙者採用無くしたらしいわ、喫煙者は全体に能力低いらしい。
    会社には灰皿無いし、喫煙者も今は少ないから問題無いんだろね。
    みんなベランダで喫煙ってことは、居室は禁煙なんだ、えらいね。   悪いの解ってるんだ。

  58. 244 匿名

    居室で吸えば部屋が汚れるからよ。

  59. 245 匿名さん

    >>居室で吸えば部屋が汚れるからよ。

    だからと言ってベランダで吸えば隣接戸へ迷惑。
    止めるしかないことがわかる。

  60. 246 匿名さん

    部屋が汚れるほどの汚い煙を口から吸って、吐いてんの?
    馬鹿じゃないの、お前ら。

  61. 247 匿名

    ベランダなら風で散るからいいんです!blowing in the wind よ。

  62. 248 匿名さん

    臭い口臭まで散らせればいいのにね。喫煙者って、何か残念。

  63. 249 匿名

    嫌煙者の体臭に比べれば喫煙者の口臭は香水の香り。あの人種特有の体臭の素って何?その人間性から来るのかな~

  64. 250 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者って、臭いニオイの妄想までしてんの?
    ほんと、ニコチン中毒って恐ろしい。

  65. 251 匿名さん

    ハハッー ヤニのにおいが香水の香りって?  どこにアタマぶつけたの。
    ヤニくさいのばら撒いてるやつに人間性かたられたくないわ。 シッ!

  66. 252 匿名

    喫煙者は色んな面で経済貢献してる。
    タバコ税だけじゃないよ。
    ライター、灰皿等の喫煙具をはじめ、室内や車の消臭剤、洗剤、口臭を消すガムやキャンディ等については非喫煙者の3倍は消費してる。

    喫煙者がいなくなったら、困る企業も有るはずだ。
    ここで文句言ってる嫌煙バカの会社は入ってないだろうな?
    えっ!
    嫌煙バカは仕事しないで張り付いてるって?(笑)

  67. 253 匿名さん

    うちの会社は喫煙者は入社不可、侵入禁止、汚いからね。

  68. 254 匿名


    うちの会社って、フリーターに言われても…。

  69. 255 匿名さん

    またまた、出ました喫煙者の妄想。
    しかし、リアルにクサイ喫煙者の現実。

  70. 256 匿名さん

    夢見る喫煙者ですか?  キモイですねぇ~  あかるいうちから

  71. 257 匿名さん

    ネットニュースで今は中高生のヤンキーちゃんも喫煙しないんだとさ、ダサいから嫌だとよ。
    そう言えば喫煙してる映像自体見ないね、北朝鮮の画像で喫煙シーン有るくらいだわ。

    ベランダ喫煙者さん、早く部屋でタバコ吸わせてもらえるとイイね、台風の時は禁煙かな?笑~

  72. 259 匿名さん

    ↑ 
    普通の会社は午後3時は休憩タイムだろ。 10~15分間のね。
    会社勤めした事無い人は解らないのかな、ニートさん?

    その時間、汚い喫煙者が汚い喫煙所でモクモクになってタバコ吸ってるな。笑

  73. 260 匿名さん

    頻繁に一服しに喫煙所に行く馬鹿に比べれば、
    なんてことないっしょ。

  74. 264 匿名さん

    >261
    おたく、工場作業員なの、事務職員でも10時3時は休憩有るでしょ、法律だしね。
    過酷な営業職さんには休憩タイムは無いかもね。 可哀そう、喫煙タイムも限られて。

  75. 265 匿名さん

    でもさ~ ローン組んでマンション買って、ベランダに出されてタバコ吸うのって、悲しいね。

    中毒者のサガでタバコもやめれんだろうしね、清浄機付けた喫煙テントでも置いたら良いのに。

  76. 267 匿名さん

    ↑ 
    ここで書かずにお隣さんとか上階の人に言ったらいいよ。 ここ煙こないし。
    ベランダ喫煙、名古屋では5万円の損害賠償させられたみたいよ、
    懲りずに続けたらもっと払うかも。  高い値段のタバコだねぇ。

  77. 268 匿名

    ほんとね、ぷーたろーにウチの会社って言われてもね~

  78. 269 匿名さん

    またまた、出ました迷惑喫煙者の妄想。
    しかし、リアルに嫌なニオイの喫煙者の現実。

  79. 270 匿名さん

    >>267
    >ここ煙こないし。
    煙が来ないのに

    >>269
    >しかし、リアルに嫌なニオイの喫煙者の現実。
    「リアルに嫌な匂い」とはこれいかに。

    うそつき嫌煙者どもだねぇ。

  80. 271 匿名

    …というかまともな日本語が書けない輩ばかりね、これは嫌煙者だから?

  81. 272 匿名さん

    >>…というかまともな日本語が書けない輩ばかりね

    こういう反論は学童でも出来る。
    それだけ屁理屈しか書けないと言うことだ…迷惑喫煙者は。

  82. 273 匿名さん

    >煙が来ないのに
    煙付のスレなんてあるはずないだろ
    ほんとに頭悪いみたいだね

  83. 274 匿名

    この間の早朝、誰もいなかったので皇居広場の前でたばこを吸っていたら肩をトントン、"ここでの喫煙は罰金"と言いながら横で深呼吸、訊いたら皇居へ出勤前の警察官"今日のとこは見逃そう、煙を少しもらったから"・・・嫌煙者諸君、このぐらいのユーモアをお持ちなさいな。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸