マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

1. 401 入居済み住民さん

もう、最低!

初めはとても感じがよく、
    スムーズに契約してしまった。
    でも、音漏れがすごい。
    カラスが歩いてるだけで、眠れない。
    下の音が響く。
    下の階でひどいDV男と、ヒステリック女のカップルが騒いでて丸聞こえで眠れない。
    それを東建に言うも、対策なし。
    部屋の前の電気切れも3度も催促しても、
    退去1週間前まで放置。
    ある日帰ると、ドアノブはずれている。
    壁紙が安っぽくてボロボロはげる。
    はげたところを張り替えろと言われ、
    退去時に10万も取られる。

とにかくひどい!

2. 402 匿名さん

>>401

東建ではないが上記に出てくるメーカーの大家をしています。
    下階の響きはともかくドアノブや壁紙の破れなど部屋の現状を
    一度大家に見てもらうべきです。会社では大家の住所などは
    教えないと思いますので、近隣の戸建ての人に聞いてみれば
    町内会の関係で知っているはずです。

アパートは借上げで東建の場合は修理・修繕が大家持ちのため
    会社は大家との交渉が面倒なために退去時に入居者に被せる
    積もりだろうから事前に大家に報告して直させるべきです。
    大家としては自分の物件ですから部屋の現状は気になる筈です。
    こうしたトラブルが少ないのは大東です。

3. 403 入居済み住民さん

クレーム対応 悪いですね、逆ギレ?
    余計なこと言ってくるなと言うことでしょうかね。

4. 405 入居済み住民さん

うちのアパートは女が担当してる
    住人はみんな一人暮らしの男性
    たまたまかもしれないけど変な営業の仕方でもしてるんじゃないかと思ってしまう
    クレーム言うと男性の味方
    色恋なのかぁ?

5. 406 匿名さん

>>377
    お前の価値観なんてどうでもいいんだよ!東建に対しての意見するとこなのに、、一緒じゃなくて良かったよ

6. 407 匿名さん

立ち会いは絶対1人でやらないことです。女性はとにかくなめられる。立ち会い時にテレコで会話を残しておくのもいいかも?消費者センターでは管理会社の名前を聞かれるので東建コーポレーションの名前をはっきり言いましょう。電話越しでしたが、あきらかに(またか)というセンターの方の反応が伺われました。東建はとにかくいい加減!絶対に契約しないほうがいいです

7. 408 匿名さん

洗濯機の水漏れが発生したので、蛇口を交換してほしいと伝えたところ、「そんなはずはない」と東建側に主張されました。結局、調査に来てもらったら、管理会社(東建)のミスによる水漏れ(蛇口の一部破損)であることが判明しました。
     わたしが設置した洗濯機のホースに問題があるなどと言われ、ホースの交換までしたのに、結局のところ東建側の過失でした。それも「すみません」の一言で済ませるんだから腹が立ちます。
     次回引っ越すときは東建の物件は絶対に選びません。

8. 409

隣人の足音がとにかくうるさい
    階段の昇り降りもうるさい
    クレーム入れても返事だけの担当女
    ちゃんと仕事しろよ!

9. 410 現在東建賃貸アパート住居

見た目に騙されました、、
    新築物件で、ペット可を探しており、実家も近い事もあってすぐに契約をしました。
    主人と2人暮らしですが、初めは、建物の造りも綺麗ですし、バルコニーも広く私がとても気に入り「絶対ここがいい!」と主人に言い、契約をしました。契約前に部屋を見に行った際、東建の担当の方が「防音対策はしっかりしています。要は、カラオケボックスと同じような造りにしてあるので」と主人に言ったみたいなのですが、建築関係の仕事をしている主人は、この壁のどこが防音なんだろうか。と私に言っていました。新築だったので、誰も住んでいなかったですし、音も全く聞こえなかったのです。私も、主人の言うことを聞き、その時によく考えて決めればよかったのですが、、、
    「見た目」でだけ考えてしまった私も悪いと思います。
    とにかく音漏れがひどいのです。
    2LDK1階に住んでいるのですが、2階の方の「ドン!!ドン!!!」と言う振動まで来る足音。階段を上り下りする足音。椅子をギーっと引く音。
    掃除機をかける音。猫の足音。
    隣の人の足音、話し声。(どんな会話をしていて、友達が遊びに来ているまでわかる。スピーカーホンにして電話をしている事までわかる。筒抜け。)etc...
    猫の足音まで聞こえるって想像できますか?
    上の階のドンドンと言う足音で早朝に目が覚めてしまいます。本当にストレスで仕方ありません。
    とにかくひどいのです。
    特に上の階の方がよく歩く時間は避けて実家に帰っていました。高い家賃を払って生活しているのに、何で家を空けなければいけないのだろうと、とても悔しくなります。
    奥の部屋は床鳴りがひどいです。忍び足でもバキバキと言う音とキュッキュという音がします。
    他の住人の方も同じ事を言っています。
    今すぐにでも退去したいのですが費用がかかりますし、それがなかなか出来ないので、ただただ毎日耐える日々です。
    上の階の方も、お隣の方も、悪い人ではないので、普通に生活しているだけなのだと思います。
    建物の造りに問題があるのです。
    最近は、今流行りの「シェアハウス」だと思って過ごしています。

こんな所選ばなければよかった。
    どこのアパートかは伏せますが、担当は東建コーポレーション熊本支店です。
    ただ、熊本だけではないと思いますが、、
    皆様も本当に慎重にお決めになられた方がいいかと思います。
    東建コーポレーションは本当におすすめしません。私のような思いはして欲しくないので、、
    どうぞ、ご参考までに、、

10. 411 通りがかりさん

何から何まで最悪。
    担当の対応が糞みたいに悪い。
    音漏れは酷いなんてレベルじゃなく建物のつくりに問題があると思う。
    騒音で相談した時なんか最終的には「〇〇さん(騒音主)は静かにされてますよっ!」と男なのに女のヒステリーみたくキレてきた。
    その根拠はどこに?夜中の2時に確認しにきたの?って感じだった。
    解約もその担当で分からないことは電話するけど本当に声も喋り方も気持ち悪い。
    最初から入居者の意見は聞きません。マニュアルが全てです。みたいな感情のない話し方で不気味。
    しかも保険の解約もしなくてはいけないのにそういった類のことも一切言わなかった。
    こっちから電話で確認したら「あ、はい」とだけ。無能かよ。
    強制加入させておいて不親切すぎる。
    今までの管理会社は電気やガス会社に連絡してくださいね、の一言は必ずあったがそれも無い。
    こんなにもいい加減な仕事してても給料貰えるとはある意味いい会社かもね(笑)

東建を知ってからは契約前に必ず「管理会社はどこですか?」と確認している。
    二度と東建コーポレーションの歩物件は借りない。
    最後まで最悪だった。

11. 412 匿名さん

知るのが遅かったねw

12. 413 匿名さん

東建さんの家賃は手持ちカードでの引落しは出来るんですか?どなたかご存じの方、教えて下さい。

13. 414 でん

うちの隣人も歩き方知らないのかスリッパも履かずにかかとで歩くからドスドス響く
    たまに小走りになることもあって本当イライラする
    担当は女だから男の住人には甘くて何の解決にもならない
    二度と東建には住まないと思った

14. 415 通りがかりさん

>>413 匿名さん

去年聞いたときはカードの引き落としはしてないと言われましたよ(x_x)

15. 416 口コミ知りたいさん

2年前に2LDKに入居して4月に更新しました。
    狭く感じるようになったため他に物件ないかと見ていたら、今のアパートの空室募集があり見てみると『家賃に駐車場代込み料金+共益費なし』になってました。
    私達は駐車場1台目3240円2台目1000円と共益費3300円を合計月64500円ほど支払っています。
    今の募集は駐車場代込み60500円で共益費なしなので、交渉の電話をして折り返しの返答が今週ありました。
    『オーナーに交渉したが値下げできない』とホームメイトの人に言われました。
    共益費なしになったのに共益費取られてる事にムカついています。契約書には共益費の変更があった場合は借り主に伝え増減可能という内容が書かれているのに…
    いい物件が見つかり次第このアパート出ていきます‼
    正直相場より高い。借りる時はここしかペット可の空き物件がなく契約しました。2階の物音凄いし。立て付けが悪くスキマが多数。建築関係の父が見てもヒドイ(笑)暑さで部屋側の窓のフチ?が浮いて歪んでます。←退去時に請求されたら引き下がらず戦います。

16. 417 名無しさん

2年ほど賃貸で住んでいて、最近転居しました。結構な金額の修繕費を請求されて、内訳をきちんと教えてもらえず、うまく丸め込まれています。担当者の対応は最低です。挨拶もろくにしません。もう二度と東建の賃貸は借りたくないです。

17. 418 口コミ知りたいさん

>>417 名無しさん

東建社員です。
    退去立会いの際、退去補修精算書にサインはされませんてましたか?
    それに内訳が載ってるはずなんですが…。
    クロスの張替えいくら…とか床張替えいくら…とかになります。

退去補修精算書にサインしてたら、確認済みという事になります。
    そこに敷金の余り(退去補修を精算して余った場合のみ)と日割家賃の入金がある為、退去補修精算書を取り交わしてないのはかなりおかしな事になります。

18. 419 マンション掲示板さん

糞みたいな管理会社です。
    担当者仕事はもちろんできませんが
    嘘までつきます。
    どこの支店の名前まで言いたいくらい。

19. 420 匿名さん

本当に東建は最悪です。

防音に優れているという言葉を信じて入居したのに
    上階からの非常識な正体不明な騒音に悩まされ続け
    さすがに精神的にも辛くなってきたので相談したところ、最初は丁寧な対応でしたけど
    結局の所何も出来ないと言われました。
    騒音問題に対応しているように「見せかけ」られていただけでした。
    挙句「我々が入居者に対して問い合わせの対応を怠っても法律に触れませんから(笑)」
    「入居者に対して対応しているように見せかけるパフォーマンスをするのが管理会社」
    などと言われ
    さらには支店長にまで「お宅の勘違いでは?」と言われました。

ここまで言われてしまったらこちらも感情的になってしまい、色々と不満をぶちまけたら
    「威力業務妨害になりますねぇ(笑)」とあざ笑われて絶句。

東建及びホームメイトに関わる物件全てに関わらないようにする事を誓いました。

東建関係の物件に入居、購入を検討されている方は十分に注意していただきたいと思います。

入居してからでは遅いです。

法に触れなければいいと思っている人たちの集まりですから。

20. 421 検討板ユーザーさん

>>420 匿名さん
    非常識な正体不明な音ってなんですか?
    抽象的で伝わってきませんし、完全防音は無理でしょう。
    それを求めるなら田舎に一軒家でも建てるべきです。
    その物言いではクレーマー認定されても仕方ないと思いますね

21. 422 匿名さん

東建の人にも正体不明原因不明の音を聞いてもらっています。
    足音でもなく、何かとても重たいものを繰り返し叩きつけるような音。
    何も完全防音など求めていませんよ。
    非常識でない生活音ならやり過ごせます。
    非常識かつ音の原因も不明、毎晩続くので原因調査と相談をした結果言われた言葉です。

分かりにくい表現をしてしまったこちらも落ち度がありますが、あなたの言い方もトゲがありますね。
    まるで◯◯のよう。

22. 423 匿名さん

>>421 検討板ユーザーさん
    思い込みで突っかかるのは荒れる原因だと思います

23. 424 名無しのこんぺいとう

対応が最悪
    テレビのアンテナレベルが最低で映らないからアンテナの点検をお願いした。6月あたまに。
    分かりました、と返事をもらって未だに点検にすらこない、進捗の報告もない。いったいどうなってるのかと、問い合わせも今日で4回目。
    クレームの対応してくれた事務員さんには文句言ったけどほんとに担当者は今日帰ってきたら折り返し説明の電話くれるんだろな?
    どういう言い訳してくるのか楽しみだわ。
    そもそももう折り返しの連絡くる事自体、期待してないが。

24. 425 通りがかりさん

東建コーポレーションの賃貸にすんでます。もう、はや、11年です。
    今まで無頓着でしたが、新築の戸建に引っ越そうかと考え、自分の住んでる賃貸の解約をHPで探していた時、共益費が今借りると、私が今も尚払い続けてる金額の半額!もはや、悪!
    東建コーポレーションとは関わらないことをお勧めします。

25. 426 マンション掲示板さん

>>421 検討板ユーザーさん

東建コーポレーション最悪です。
    担当者の知識のなさ、対応の遅さ、極め付けは嘘をつきます。
    我が家は床から大量に虫が入ってきました。それを告げ、早急の対応をお願いしましたが、平日9時から17時まで、と言われ、私は会社を早退し東建コーポレーションの人たちが来るのを待ちました。約束の時間の5分後に来て、謝罪の言葉はなく、家に上がりこんで、施工に問題は無い。床ではなく通気口からなのでは?と、私達の言葉を聞こうとしない。
    玄関外には大量のダンゴムシ。ゲジゲジ虫が家に入ってくることもあり。
    何を言っても、聞き入れず否定するばかり。やると言った事も数日後には、出来なくなりました。と言ってきます。
    言った事ぐらい守ってほしい。
    虫の対処として、外に大量に殺虫粉剤をまいてありますが、風に舞って家の中に入ってきてると思われます。小さい子が居るのに不安でたまりません。
    その事も言いましたが、何の改善もなし。
    本当に本当に最悪です。

26. 427 匿名さん

東建コーポレーション最低最悪。
    私の知人が土地を売る事になり担当者が説明に来た際、担当者(北九州の支店のT)は失礼極まりない言葉ばかりを並べ、土地売買も足元を見るような金額提示をしてきたそうです。
    知人の家が築40年くらいという事からお金がないような言われ方をされたそうです。
    (実際はあるのに・・・)
    見た目だけで判断し失礼な言葉を考えもせずに平気で言うような担当者、そしてそんな社員を在籍させている会社はどうなの?と思います。
    知人の話を聞いていて腹が立ち、私も絶対にこの会社に関わらないようにしたいと思います。

27. 428 名無しさん

対応悪い
    管理会社として管理できてない
    もう二度と東建コーポレーションの物件は借りない。

28. 429 名無しさん

6月頃に水漏れ被害にあいました。
    当事者同士の話し合いに管理会社である東建が立ち会わなかったので、混乱したまんま話し合いが進みました。

29. 430 匿名さん

>>427 土地売買も足元を見るような金額提示をしてきたそうです。

よく分からないんだけど東建ってアパート建設会社でしょ? 土地の売買もするんですか?
    自社で土地を買って自社でアパート経営するなら話し分かるけどそれはしてないでしょう。
    築40年の家を壊してアパートにしないかと言うならよくある話だけどね。

30. 431 評判気になるさん

ホームメイト加盟店のヒ○セホーム吉祥寺店にて、敷金に関して意見したところ、急に態度が高圧的になり、暴言・罵倒を言われた。

31. 432 住宅検討中さん

岐阜市の東建営業マンはバカ。言葉をしらないので話を聞くだけではらがたつ、安○お前の事だよ。

32. 433 マンション検討中さん

東建の人間は平気な顔して嘘言いやがる

33. 434 ユーザー

小牧の東建もマジ最悪。東建の賃貸にすんでますが、言ったもん勝ちって感じで、他の階に住んでるクレーマー(40代くらいの一人暮らしのおっさん)の言いなり。それうちじゃないのに…ってやつばっかりだけど。しかもその注意の手紙もかなり上から目線の命令口調で、腹立つ。ファミリーには絶対オススメできません。
    今土地を探してるんですが、早くこんなとこ出て行きたいです。

34. 435 匿名

>>420 匿名さん

うちもドン、ドン、ドンとまるで鉄アレイで叩いてるような、しかもヒドいときは地響きまでしてて、最初はなんの音??って感じでしたけど、その音の正体は下の階のイカれたおっさんが恐らく静かにしろ的な意味で叩いてました。今思えば子供がハイハイするようになってからはじまった気がします。それが夜中とか、騒音ばりにドタバタならわかりますが、昼間のハイハイって生活音だと思ってるんですが、うちはそのことについて東建には言ってません。ただ、東建は100%うちが悪いって感じで手紙を入れてきます。しかも全世帯に。子供がいるのはうちだけなので、みんなの前で名指しで罵倒されてる気分です。相談しにいってその対応なら良いとこありませんね、ほんと最低ですね、東建って。

35. 436 匿名さん

この会社の仲介・管理部門は飾りですので、良い対応を求めてもはっきり言って無駄です。
    建設会社なので新築アパートを建てない事には経営ができません。
    新築アパートの受注が仕事の9割を占めるので、仲介・管理部門は新たにアパートを建てさせる客に、自社で仲介やってます、管理やってます、全てお任せくださいと言うためだけのものです。
    友人にここのアパートオーナーがいますが、管理の人間が来るたびに2棟目を建てないか探りを入れらるそうでうんざりしているそうです。(話がまとまれば多額の紹介料が入るだとか)
    あくまでアパートを建てさせる事で莫大な利益をあげる会社なので仲介・管理には力を入れておらず、その結果がここのコメント欄に現れているんでしようね。

36. 437 匿名

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

37. 438 通りがかりさん

ホームメイト最悪です!!
    賃貸契約が成立していないのにもかかわらず、手付金だけだまし取られました!
    契約しかけたマンションの管理会社の人も、不動産の大もとの法律的な所にも相談して状況説明したら必ず返ってくるお金だと言われたのに、結局返ってこずでした。
    私にとっては悪徳業者の何者でもありませんでした。

38. 439 匿名さん

本当最悪な業者です。
    前に虫が入り込んで大変な思いをしていると言った者ですが。。。
    こんばんは

1. 本当最悪な業者です。前に虫が入り込んで大...
  39. 440 匿名さん

これは大量に虫を片付けた後です。まだ片付けきれず…。
    虫が集まっている所から出たり入ったりしています。ちょうど床板の目地の所です。
    こんな部屋に住めないと思いませんか?

40. 441 匿名さん

山口・周南の東建も対応が最低でした。
    平気で嘘をついてくるし、信頼が一気に無くなりました。
    すごく残念です。

41. 442

賃貸物件の建て替え話で毎日のように家に来る。
    玄関のチャイムを鳴らされ居留守を使うと、
    勝手に敷地内に入り込んで家人がいるかどうかを確認される。
    これって厳密には不法侵入ですよね?
    「住居侵入罪」(刑法130条前半)
    一度警告しているので次回同じことをされたら、
    即座に警察に通報するつもりです。

42. 443 マンコミュファンさん

釣り物件があるので注意してください。
    見学に行くと希望しない、ひどい物件にしかつれていかない。
    最終的に鍵がないとか、おすすめできないとか言い出す。家賃が19000が相場の物件を49000で勧めてくる。
    一年近募集かけてる空き家の物件を3日もすればとられるのでと手付金詐偽みたいなことを仕掛けてきた。

こんな***みたいな悪質な不動産屋は危険すぎます。

なんとか逃げて帰れて良かった。無理矢理ひどい部屋を押し付けられるとこでした。

川西のスラム街の治安が一番悪くて、鉄骨コンクリートだけど手抜き工事でボロボロで部屋も間取りがおかしくて床は六畳でも天井が3畳の斜めの壁の部屋でカビだらけで、スラムの人間が投げた石で窓ガラス割れてて隣の家の音が聞こえるくらい壁薄い手抜き工事。ベランダはでたら死ぬような感じ。19000円の相場物件を49000でしつこく押し売りしてきた。

悪質すぎる。***なの?

ホームメイトの真実❗***企業だった

ちなみに手抜き工事してるのは東建さんなのでしょうか?教えてください

43. 444 マンコミュファンさん

>>438 通りがかりさん

私も昨日行きましたが。手付け金詐偽にあいかけました。かなり悪質でした。
    ホームズで見つけた物件の、見学でしたが。その物件は鍵がないとウソヲ言われ、とてもひどい部屋を無理矢理に仮契約させてきます。
    なんとか逃げて帰れてたすかりました。

44. 445 マンション検討中さん

>>64 匿名さん

事実でしたか?

45. 446 匿名さん

東建の管理する物件に住んでいますが
    対応が最悪です
    まともに話が出来るスタッフは1人も居ません
    何故か喧嘩腰に上から目線で話を進められ何様?という感じでした

46. 447 名無しさん

以前、騒音問題で投稿させて頂いた者です。
    新築木造アパートに住んでいたのですが、信じられない程騒音がひどく、2度の苦情を入れても状況が変わらなかった為、10月30日に1年2ヶ月で退去しました。
    2LDKの綺麗な家で、契約の前に2度お部屋を見に行ったのですが、その時の担当の営業の方いわく、「うちは防音対策はバッチリです!」「カラオケボックスと同じような造りなので!」と言われました。アパート自体住むのは初めてで、まあ、集合住宅なのだし、多少の音はするだろうとは思っていたのですが、ここまでひどいとは、、
    具体的に言うなら、本当に足音はひどすぎます。(私は2階建の1階です)まず、朝、上のドン!ドン!と言う、振動と足音で目が覚めます。私は熊本住みでただでさえ熊本地震で揺れと地鳴りが続いてる最中なので、本当に怯えて過ごしていました。隣の足音ももちろん聞こえます。声も聞こえるくらいです。2階は内階段なのですが、上の若夫婦が喧嘩をし、ドタバタ降りて奥さんの泣きじゃくる声、旦那さんの「勘弁してよ〜」と言う声だとか。いま、スピーカーホンで電話しているだとか、来客が来ているだとか、大声やしゃいでいる感じでもなくても、テレビをつけていなければ丸聞こえです。会話の内容まで、、
    どう見たって、欠陥住宅です。
    ペット可の物件なのですが、上横の猫の走る足音も。猫ってそんな足音立てないですよね?
    とにかく、音の凄さと東建の対応がひどすぎます。
    熊本地震の後、東建が家を見に来られましたが、ここの部分をこう言う風にして修理をしますね!などと、具体的な説明をされて、それ以降最後の日まで連絡も修理にも来ずいまだに放置。
    あれだけ揺れたのだから、どこも傷んでいるはわかりますが、いつ頃になるだとかチラシ等の連絡くらいして欲しいです。
    おかげで、駐車をする際の排水路が通っている上のフタがタイヤで踏んだ時に跳ね返ってバンパーに当たってしまいました。(駐車をする際、どうしてもタイヤで通る位置にフタがあるのです。)
    同じ建物の住民の方は、玄関のドアが閉まらなくなっているそうです。それも放置。
    いろいろ不満が溜まっていたので、立会いの際にすべてを伝えました。まず音がうるさかった事。防音対策をしっかりしていると言われたから、ここを選んだのに、何もなければここにいるはずだったと。そのあと、すみませんでしたとの言葉はあったものの、「うちの営業にカラオケボックスと同じ造りだと言う事はまずありません」と。こちらは、その時の担当の名刺を持っているし、3人で聞いているんです。「例え言ったとしても、精算時ではなくその時に契約前に言って欲しかった」と。
    そんな新築で誰も住んでない状態で、音などわかりますか?と反論しようとする途中で、上から話を被せて違う話しでそらして聞こうとしない態度。そしてあたかも、こちらがお金を渋っているような言い方。全く誠意が伝わって来ず、呆れて言葉も出ませんでした。家を見に言った際、「敷金は綺麗に使って頂ければ、退去の際返ってきます!」と言われていたので、水場も水垢がついていないくらい綺麗な状態で、傷も特についてない状態で、返って来ませんでした。
    あまりの音の酷さに、家に居たくなく、実家に帰って居たので、1年2ヶ月で退去でしたが、実質4ヶ月程しか住んでいません。
    立会いが終わり、アパートを出て、同じ住民だった方達にお世話になったので、手土産を持っていくのに、近くの和菓子屋さんで買い、ご近所さんに渡そうと再びアパートに戻ったのですが、10月30日その日が立会いで、解約日は11月3日なので、3日までまだ家賃と駐車場代は日割り計算で払っているのに、私が借りている駐車場に私達の後に住む方が駐車していて、東建の方と部屋を見に来られていました。
    まだ解約日ではないのに、こんな事があり得るのかと、本当に言葉が出ません。
    どうしてこんな思いをしなければならないのか、私達の言ったことも全く響いてなかったのだとよくわかりました。
    まだアパートに住んでいる方も、みんなさん音が酷いとおっしゃられていますし、住人の人達で一筆書いて提出したいと話しておられます。
    私も、このままでは気がすまないので、消費者センターに相談し、本社にお伝えしようと思っています。お金などいりません。ぜひ改善していただきたいです。
    長文失礼いたしました。私達の様な思いをみなさんにして欲しくなく、この場を借りて投稿させて頂きました。絶対おすすめしません。
    担当は熊本市野中にある東建コーポレーション熊本市店です。

47. 449 名無しさん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

48. 450 通りがかりさん

アポ無しで来るのやめてほしい。普通は連絡入れてから来るなら来るものじゃないの?

49. 451 aa

沖縄在住。東建対応遅すぎる。1日待っても連絡こない。1日無駄になっても他人事。

50. 452 マンション掲示板さん

>>447 名無しさん
    良かったら熊本のアパート名を教えて下さい

51. 453 匿名さん

東建コーポレーション姫路支店最低です。

52. 454 通りがかりさん

東建コーポレーションに住んで居ますが最悪!
    東建コーポレーションの方の対応も適当だし、他人事で正直おお薦めはしません。

53. 455 名無しさん

10年位前に住んでましたが最悪でした。退去する時に想像もしない金額を請求されました。入居する時に敷金も50万ぐらい払ったのに…部屋に気になる様なキズがあった訳でもないのに腹は立ったものの聞く耳もたず泣き寝入りしました。二度と住む事はないし回りにもやめた方が良いって言ってます。

54. 456 名無し住人

下関支店も、最低。新築で入ったのに、クローゼットには大きな穴があり、色の違うペンキで適当に塗られているだけの処置。
    その他、住人の苦情は一切聞く耳持たない。あげく、『そこの方には敷地のフェンスを何度も破られて大家さんからも文句が出てるんですよねー』そんな話も出てきていて、改善が一切ないということは、金が入れば何でもよし、ってこと。

55. 457 マンション検討中さん

熊本地震後に建築中の木造アパート(2×4)を検討中のものです。
    猫OK/新築物件を見つけ入居検討中なのですが、こちらのお話を読ませて頂いていると
    物件として大丈夫なのかなと心配になってきました。
    記載されている件のほかにも、何かありましたらお伝えいただくと幸いです。

56. 458 大東

東建コーポレーションはいい加減な会社ですよ。先日退居届を送付したんですが、郵便物が着いたともなんとも連絡がないのでこちらから電話したらいちいち退居届を受け取った電話なんかしないけど着いてるのは間違いないけど文句あるかくらいの勢いで***みたいな人が対応しました。

57. 459 匿名さん

東建さんの(富士店)管理している物件に住んで半年以上経つ者です。

ハッキリ言って最低。
    クレームを入れてもそのまま放置。

おかげで借りてる駐車場に勝手に他人は駐車するわ、上に住んでる人は夜中だろうが洗濯機回したり子供を走らせたり。

夜の仕事をしてる人を悪く言うつもりありませんが少し貸す人は選んだほうがいいと思います。

もしくはちゃんと管理してほしい。

部屋にいろんな男とチンピラ?***?浮気相手?みたいたのが出入りされてはこっちが普通に生活しにくい。

何も対処しないくせに退去する時は高額なリフォーム代が請求されるようや管理会社なのでやめたほうがいい。

58. 460 通りがかりさん

※退去される方へ※
    どんなに綺麗に使っても
    畳表の張り替え
    襖(襖)の張り替えを強要してきます
    その際の費用を投稿します
    近々退去予定の方は予め格安業者で
    修繕しておくことをお勧め致します

東建コーポレーションの請求してくる費用※
    ☆畳表1枚
    (最低で)5千円
    (最高)1万円
    ☆襖1枚
    4500円

入居時に5万近くする光触媒クリーニングとやらを
    行っているにも関わらず退去時に3万2000円追加で
    徴収されます

東建コーポレーションは敷金等返す気は
    サラサラ有りませんので
    敷金の返還を希望する際は事前に修繕しておくことを
    お勧めします

※今回の畳と襖の補修工事費用
    畳12畳 6万
    襖 1万5千円
    合計 7万5千円
    ※別の業者で事前に見積もりした価格
    畳12畳 3万6千円
    襖 1万2千円
    合計 4万8千円

今回の退去時には何だかんだで敷金の返還どころか
    追加で3万2千円追加徴収されました

59. 461 入居者

東建コーポレーションの管理の下、
    アパート住んでもうすぐ2年が経ちます。
    正直ひどいものです。
    通勤と部屋の広さと車のスペースで決めましたが、
    ・入居するときはともかく汚い。ハウスクリーニング入れると言っていたがどこを掃除したのか謎。水回りが特に汚い。
    ・階上の騒音を相談しても対策なし。
    ・以前車を置いて留守の間、車のガラスが割られており(おそらくイタズラ)、同じくアパートに住んでいる方が東建を通して教えようとしましたが、東建はそのまま流したらしくこちらに連絡一切なし。
    ・総合的にただ謝るだけ。解決が全く見えないでこちらに諦めさせる。

退去をもうすぐしますが、おそらく皆さんがいうように綺麗に使っていても敷金なんて返ってこないでしょう。対応次第ではこちらも法的措置をとります。
    青森営業所は対応が最低でした。

60. 462 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

61. 463 匿名さん

東建は本当に最悪です!いきなり洗面台の水が出なくなり東建に電話したら返ってきた言葉は「水道代払ってます?水道の担当者に電話して下さい」ありえないでしょ!水洗トイレの水が流れなくなり電話したら、電話越しでメーカーや品番など聞かれ回答したにも関わらず、2週間経っても連絡がない!こちらから電話すると業者から電話ありませんか?無いから電話してるんだろうが・・・!その1週間後業者より電話ありまたメーカーや品番など聞かれ、その後1週間後に修理!ありえない!洗面台の排水より水漏れがあり電話したところ現場確認に行きますので使用しないで下さいと言う事で待っていたが2週間経っても来ない!電話したらやっと来て現場確認。劣化による水漏れですので業者に手配しますと言われ待ったが、1ヶ月しても連絡がない!我々家族はずっと洗面台は使えず台所で歯磨きや洗顔など全てを行う事になりすごく不便を強いられていた。さすがに1ヶ月経過した為、電話したところ部品も届いているので業者から電話ありませんでしたか?と言われた!その確認を行い電話をかけてくるのが本来の姿ではないでしょうか?!家賃は当たり前に払っているわけですから壊れる物は仕方ありませんが1日でも早く通常の状態に戻す事は最低限の事です!東建の担当者が逆の立場だったら同じ事を思うはずです。家を貸す業者がいればその家を借りる人がいる・どっちが欠けても成り立ちません。だからこそ誠意を持った対応が必要だと思います。私と同じ思いをしてほしくありませんので投稿させていただきました。

62. 464 匿名さん

63. 465 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

64. 466 匿名さん

65. 467 評判気になるさん

最悪ですよ。
    電話かけ直すと言って
    かけ直してこない。
    こっちから電話したら
    担当がいない。
    そんなんばっかり
    口約束は破るのが当たり前

66. 468 匿名

東建コーポレーション(ホームメイト)は最低!

内覧を希望してメールでやりとり。
    『契約更新は出来るのか?』の質問に回答なし。
    『店舗が遠いので物件近くの駅で待ち合わせでも良いか?』の質問には『来店が会社の決まり』と回答あり。
    雨の中1時間もかけて電車で谷町九丁目まで行った。
    『この物件は更新出来ないんですよ~』と。
    メールでのやりとりで『入居希望は7月頃』と伝えていたにもかかわらず『次の借り手が決まっているから6月の退去になります』と。
    契約更新出来るのか尋ねたはずだと言うと『あ、更新は出来るんですよ、でも家賃がはね上がります』と。

入居前に退去って、どーなん?
    客を騙すのなら、もっと上手に騙して欲しいわ。
    死亡者が出た事故物件だと言う事も、客は事前に調べてるのは当たり前。
    ひたすらウソをついて隠し通そうとする。

プライドがないんでしょうね。
    自分の仕事に対して。

最低、最悪です、東建コーポレーション(ホームメイト)は。
    『電車代返せ!』と言いたい。

67. 469 匿名さん

社員の教育がなってない‼確定申告の時期なのにかれこれ10年まともに送ってきたことがない‼こちらが何度も催促の電話をしても尚知らん顔ってどうなってんの?大阪府寝屋川市内の店舗とだけ言うときますが、大なり小なり受けたからには責任と義務が有るのではないでしょうか!こんな社員が居ては東建さんの看板が汚れてしまいますよ。看板、名前の重さを背負った素晴らしい社員を育てて下さい!

68. 470 匿名さん

>>469
    だがしかし、断る!

69. 471 匿名さん

退去時に 嫌な思いをしたので、自治体相談窓口、消費者センター、無料弁護士相談、不動産団体相談、その上でこっちの言い分納得してないので払いませんいうたら、請求してこなくなりました。
    人をみて変な言動ゆすりみたいなしてきます。
    こっちは録音、証拠残しました!
    泣き寝入りなさらぬよう!

70. 472 匿名さん‐評判気になる

>>187 匿名さん
    それな!今日私も面接行った!(笑)

71. 473 口コミ知りたいさん

>>460 通りがかりさん

>>468 匿名さん
    電車代返せと言った方が良い

72. 474 通りがかりさん

入居時の契約書などは熟読してください
    曖昧な表現の契約書で最終的に退去する際
    多大な金額を要求されます(敷金帰ってきません)
    賃貸に関する国交省のガイドラインをよく読み
    請求されても払わないようにしてください
    通常使用で出来た畳の日焼け等も総張り替え等で
    敷金から引かれます
    明らかに過失で損傷していない場合は
    畳の日焼け
    クロスの汚れ
    室内のクリーニング代
    等は借り主の敷金を使用してはいけないことになっています

73. 475 マンコミュファンさん

丸亀店の態度が非常に悪く、対応も最悪で、非常に不愉快になりました。アパートも下の階の住民の生活音も非常にうるさく、東建は絶対にやめた方がいいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

74. 476 匿名さん

5年住んで退去費用40万請求されました。
    ペットを飼ってたので過失で床の破れ等あったのでもちろん一室分の張替えは納得していますが、その他にも全部屋のフローリングとクロスの張替え、またクリーニングも取られています。
    納得できずガイドライン通りの請求を、と告げたところ「法的縛りはありませんよね?」との回答。くそです。こちらが話す前にまくし立てるように物を言ってきます。本当最低ですよ。どうせこっちは面倒臭いクレーマー扱いなんでしょうね。
    もう少し戦ってきます。

75. 477 価格リサーチ中さん

東建は辞めた方がいいです。以前、東建の物件に住んでましたが、***を入居させ、その***が私にイチャモンをつけ、東建から退去させられました。また、退去前に、部屋に勝手に入り、窓を開けて換気をする等、あり得ない東建のやり方は、本気で裁判をしようと思った位です。その東建は高知市イオンの前の店舗です。

76. 478 匿名さん

先日立ち会いがあり、敷金114000万を預けていたのにも関わらず、ついかで130000万請求。びっくりしました。過失を認めてもそんなに出せないと言うと、50000万まけるから80000万払ってくれと言われ。しぶしぶサインしたものの、納得いかず行政書士に相談。行政書士の方も不当だと判断。依頼しました。泣き寝入りしないでください

77. 479 匿名さん

>>471 匿名さん

>>471 匿名さん
    私は行政書士に依頼しました。

78. 480 マンション掲示板さん

本当東建は最悪
    クレーム入れても全く解決してくれようとしない
    なのに退去の時はここぞとばかりにケチ付けて少しでも多くクリーニング費用を増やすのに必死
    引っ越しして良かった
    二度と住みたくない

79. 481 匿名さん

東建周南支店最悪です。迷惑駐車の相談をしても何もしてくれない、めんどくさそうな感じに電話応対される。ふざけんな!二度と東建の物件は借りません。

80. 482 eマンションさん

わたしは、
    勝手に駐車場場所かえられて、1番入れづらい場所にされました。本当にこまってしまいってます、文句言ったら退去されますかね?

81. 483 岡崎

先日退去しました。
    転居届を出しましたが
    1部郵送物が退去した部屋のポストに届いている様でした。オートロックのため
    確認して欲しいと言いましたがものすごくめんどくさいという感じの対応をされました。
    それ以前にも郵送物を確認して欲しいと言っていましたが
    連絡すると言ってこちらから催促するまで連絡なし。
    本当に誠実ではないです。
    時間をくれと言われ
    連絡がくるか不明です。

82. 484 通りがかりさん

私の所は対応はいいです
    連絡したらすぐに動いてくれるし、駐車場代もサービスしてくれてます

退去時のことが悪く書かれてるの多いですね、もうすぐ引越す予定なので心配になってきました、、

83. 485 検討板ユーザーさん

三流会社の対応です。
    新築で入居しましたが、床下収納がすぐにガタつき、確認したところなんとネジが最初から一本はずれていました。
    ネット開通工事の相談をしたところ、担当者にその場で雨漏りがするかもしれないから難しいと言われた。
    諦めきれず、メーカーより説明依頼をしたところ配管が通っているので問題ないとのことで工事開始。
    しかし配管がつぶれていて通らない。
    後日東建の工事部が来て壁を一部開けて確認、これはひどいと自画自賛。
    さらに後日壁紙補修。
    補修終了後、「これでよろしいですか?」
    絶句してしまいました。

良い社会勉強になりました。
    早く縁を切りたいです。

84. 486 通りがかりさん

何が悪いかを簡単に書けば、会社が社員に対し、高額の報奨金を餌に、仕事をさせている事です。当然社員は、金のために、いい加減な事をやるのです。お客様の事は二の次です。年中社員募集しているのは、人の道を外してでも、金のために動く人を募集しているのです。暴力事件を起こしても、普通に支店長やってたり。呆れますよ笑

85. 487 口コミ知りたいさん

元社員です。会社は社員を消耗品としか見ていなく働く社員も金のために違法を犯して契約させてます。入居も建てるのもやめた方がいいです。

86. 488 匿名さん

春日井の東建のホームメイトで借りてましたが修繕は一切しません。しかも、大家さんがかなりのケチてでお金がかかる事は一切しません。
    ずぐに何かあると弁護士を出して来ます。ここでは二度と借りません。

87. 489 匿名さん

契約を決めた途端、ガラリと代わった社員さんの態度…入居日の社員の対応の悪さ、本当にひどかったです。他県から引っ越してきて、道も分からない人のことなど微塵も理解できないのでしょう。次はないです。周囲の人にもやめたほうがいいと忠告してます。

88. 490 eマンションさん

>>459 匿名さん
    うちは富士店ではありませんが同じ意見です。上の方が夜中に洗濯機回してそれを干す時に窓をいちいちバタバタ開け閉めされかなり迷惑してる事と、歩く音の騒音が酷くクレーム入れても私生活なので仕方ないと言われました。非常識にも程がある!

89. 491 名無しさん

東建コーポレーション平塚支店の退去後の対応が最悪。
    もうあんなところ一生使わない。
    潰れてしまいえばいい。

90. 492 匿名さん

支店の人に部屋を覗かれた。
    警察にも相談したが、覗いた本人はしてないの一点張り。
    なので取り合ってもらえず…
    実際に家の裏をうろついていた所を近所の人は見ています。
    担当を変えてほしいと支店に言っても変えてもらえず、本社に電話しても、大家の強い要望で担当は変えられないとの事。
    犯罪をしている人を平気で働かせ、入居者の事は一切考えない会社。

91. 493 匿名さん

入居当日、重量鉄骨で壁が厚いので音漏れはしないとの事だったのに、となりの人のいびきが物凄く聞こえます…
    上の人の椅子をひく音がうるさく、水が配管を通る音がジャバジャバうるさいです。
    縦長の2LDKに住んでいますが、外にいる人の声が反対側の部屋まで聞こえます!
    本当に重量鉄骨ですか?

92. 494 名もなき人

本社が最悪です。FC店とのクレームで電話したのですが笑いながら聞かれ対応も横柄でろくに調査もせずにこちらが悪いと言われました。本社は関与しない、二度と電話しないでくれとまで言われました。誰に言えばよいのでしょうね?

93. 495 匿名さん

対応最悪。FC店で威圧、暴言、警察にも通報しましたが本社からの電話は笑いながら受け答え調査も適当、事実を認めず逆にこちらが悪いと怒鳴られました。二度とかけてこないでくれ、当事者どうしでやってくれだそうですよ。こんなとこで借りられるわけない!

94. 496 匿名さん

お客に平気で暴言吐きますよ。

95. 497 匿名さん

>>495
    そりゃクレーマーの長電話なんてまともに対応せんよ。時間の無駄でしょ。
    弁護士なら30分5000~10000円で話聞いてくれるよ。

96. 498 匿名

壁は薄いしペット可を謳っているだけで防音ではないな。

97. 499 匿名さん

もともとは個人管理の物件だったのだが、オーナーが無能すぎて夜逃げ多発のため、東建の管理になったのがちょうど3年前。

それまでは一切なかった生活騒音に対する苦情が発生。

家賃ばかり取り立てて、修繕業務などは一切行わないどこか、契約外の行為をしている住人を取り締まろうとしない。

しかし、どこへ行っても同じかと思うと引っ越す気にはならない。

98. 500 名無しさん

初めて東建の賃貸に入居したが、防音対策が一切されていない欠陥物件。
    鉄筋コンクリートなのに、隣のいびき、トイレットペーパーを巻き取る音、
    水道の音など、あらゆる生活音が丸聞こえ。
    上階のドスン、ドスンという足音で毎日早朝に目が覚める。
    よほど音に鈍感な人しか住んではいけない。

以前住んでいた、他社の軽量鉄骨アパートの方が静かだった。
    入居して1ヶ月経っていないけど、解約通知済み。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK