マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

1. 501 匿名さん

営業マンが当社の立てているアパート位の横に同じようなアパートを横の土地の地主に頼んで立てようとしています。
    自分の物件はまだまだ築浅ですが、そんなに部屋が埋まっていない状況でそれでも需要があると言って隣の地主は信じ込んでいるようです。
    どちらの物件も空くのでむやみやたらに営業するのは辞めて欲しいです。

2. 502 eマンションさん

既に退去しました。物件は重量鉄骨でしたが、隣の音は丸聞こえでした。また、管理会社の方も契約更新時に書類記載ミス(再送して貰いました)、退去時も書類の発送不備、各種手続きの説明なし、など会社としての教育も大丈夫か?と今後お世話になることは無いと思います。

3. 503 匿名さん

やっとの思いでペット(小型犬)可のアパートを見つけました。
    しかし豆柴は小型犬には入らないという理由で却下されました。
    だいたい今時ペット可がダメとか終わってるし。
    見もしないで判断するな!
    なら最初からペット可をうたうな!
    頭に来る‼

4. 504 岐阜県

私は東建管理物件に入居して一年半ですがこの間に、共用BSアンテナの交換、自室のエアコン、蛇口の交換を要求しましたが、直ぐに対応してくれました。要は大家さんが物分かりが良いかどうかで対応が決まるみたいですね。

5. 505 ささ

東建はやめた方がいいです。
    入る時はいいですが、出るとき…。
    7月に退去したばかりですが、対応に驚きました。
    最後の立ち合いで、担当者とリフォーム業者の2名で来ました。
    リフォーム業者はほぼ全て新品に交換するとの事で、退去費用48万円との事。
    しかし敷金礼金の残が13万円あるので、支払いは35万円で。そこで、この35万円は、大家に持ってもらうとの事で、返金は無し、という事でサインして下さいとの事。もし、不服があるなら時間をあげますが、その時は大家に持ってもらう35万円の話は無しで、と言われました。
    今までは敷金礼金なんてほぼ全額返ってきていたので、この様な事は初めてで、ありえねー会社だなと思いました。
    敷金礼金の戻りは元々期待はしていなかったので、サインして全て終わりました。
    戸建て購入したので、もーアパートに入る事はありませんが、被害者が出る前に。

6. 506 匿名

東建の物件に住んで1年半ですが、その間不具合5回。社員の対応も最悪で、修理は急を要する用件でも4~5日は待たされました。『そちら方面に行く都合がある時についでに寄らせていただきます』という対応でした。私はまめに掃除もしてそんなに雑に扱っていることはないので、こちらのせいではないです。その割りに1度も謝罪の言葉を頂いたことはありません。『謝ってはいけない』というマニュアルでもあるのでしょうか?正直大変不快です。今後周囲で賃貸を考えている知り合いがいたら、絶対にお勧めしたくはありません。誠意のない会社です。

7. 507 名無しさん

本日退去しました。敷金が返って来るどころか、30万円請求されました。こんな事は初めてです。噂通りの悪徳会社です。隣の部屋の咳払い程度でも、かなり近くに聞こえる上に、使われている材質も安物で、傷がつき易いにも関わらず、退去の時には1〜2mmの傷を理由に全張替え費用を請求されます。そうやって利益を上げている会社だと思います。

8. 508 名無しさん

最悪です。
    安普請で、壁がないのかと錯覚する位に隣の生活音が聞こえます。ペットボトルが転がる音も聞こえる位。
    見た目が綺麗なので騙されますが、壁や床も傷がつきやすく、退去の際に数ミリの傷でも探し出し、全面張替え費用を請求されます。退去費用のぼったくりで利益を上げている悪徳会社です。

9. 509 匿名さん

以前住んでいましたが、とても雑なつくりのアパートです。
    まだ住人さんがいる物件だったため、同タイプの部屋を内検後入居しました。
    まず入居日に水道の開栓をしたところ、水道から水がポタポタ…すぐに修理に来てもらいましたが、パッキンだけでなく中が壊れているため交換になりました。
    清掃はあまり行き届いておらず、トイレは臭い・壁のシミ・温水シャワーのノズルなどは清掃されていないのでは?と思う程。
    廊下は一部傾きがあり、立つと明らかに感じる程の傾きです。
    ダイニングキッチンの壁紙はなぜか3種類使われています。とても不自然です。
    いくつかあるドアの一つが、開閉時にゴリゴリとすごい音がして、明らかにどこかに当たっている開けにくさ。調べるとドアとドアの上の壁が完全に当たっていて壁がゴリゴリ削れてしまっている。
    修理を依頼するとドアが歪んでいるとのことでした。
    出窓がついているのですが、出窓の上には屋根がないため雨が降ると床にまで水が入ります。
    出窓といってもタバコサイズより少し小さい出窓のため、何も置けず置いてもカーテンに常に当たるし雨で濡れるし、出窓のせいで部屋は非常に使いにくい形になっていました。
    騒音もとにかく酷いです。防音対策はされていないと思いました。
    上の足音はもの凄い音でドスンドスン響きます、わざと踵で音を出しているのかと思う程でした。
    はじめは嫌がらせをされているのかも?と勘違いするほどでした。
    階段の音も同様で、誰が歩いても重くドスンという音です。
    ペット可という部分で家賃の2割~3割位とられているような気さえする粗悪な建物です。
    今後東建のアパートに住む事は一生ないです。

10. 511 通りがかりさん

退去した時かなりお金取られました。

確かに、キッチンの扉の状態が良くなかったんですが、全部で19万取られました。
    これでも安いと言われたので仕方がないと思いサインしました。

もう借りる事はないんでしが、東建は、最悪な会社だと思いました。

入る時も、印鑑を東建が貰い忘れたのに、来てくださいと言われ態度が悪かったです。

家賃は安いけど退去するときは高いです。

11. 512 路駐迷惑です

ラブリーデジデンス
    野口にありますが、路駐がかなり多いです。
    みんなちゃんと駐車場借りてるのに。
    止まってる車はだいたい同じですね。
    一階の方ですが、なんとかならないですかね!
    本当に腹立たしい。

12. 513 通りがかりさん

東建のアパートに新築で入居してから3年。あり得ないような不備だらけです。駐車場のアスファルトが入居後、雨の後にぬかるみの様にグシャグシャになる。壁が歪みクロスが切れる。トイレの鍵閉まらない。床が沈み転倒防止棒に3センチの隙間。などなど数えきれないが、一番信じられないのは修繕に来てもらった記録は一切ないこと。担当者引き継ぎどころか、修繕にした記録もない。あれだけバシバシと撮っていった写真はなんだんたのだろうか。。
    壁の薄さも半端無いです。木造だからある程度覚悟していたけど、、壁がないとの変わらないくらい夜はお隣の戸の開け閉めの音すらが響く。

たくさん引っ越しして来たけど、こんなひどい物件ははじめてです。うちの近所にまた新しい東建のアパートができました。見た目に騙されないで〜住んだら最後後悔しますよ!と叫びたい。

13. 514 評判気になるさん

大量生産 大量消費の会社はヤメとけ。

14. 515 名無しさん

東建は最悪な業者だと思います。
    退去費用も高いですね。大家に払われると言いますが、一切大家には入りません。むしろこれだけ足りなかったと、毎回請求されます。このクチコミを読み勉強になりました。しかもハウスクリーニング、リフォームの会社を安く使っており、トラブルが起きれば依頼した会社は社員を切り
    社員を裁判で訴える始末。最悪です。
    こんな事をされている事を、住む方、オーナーの方に是非知って欲しいです!!

15. 516 通りがかりさん

東建は、プロパンなら業者とつるんでるからガス代も高いよ。

浄水器もタカギだから最悪。

住んでみないとわからないことだらけ。

16. 517 匿名

本日退去しました。
    転勤多いので、退去立会いは何度となく経験してますが、あまりにも退去費用を盛ってくる、かつ態度も悪いので、私だけなのかな?と思い不安になりましたが
    同じ様な事が他にもあるんですね…
    入居の際、壁紙や床の張替えはされておらず、経年劣化のある状態で入居しているのに、全てをこちらの落ち度という言い回しをされたので、入居時に張替えはされてないし
    そもそも経年劣化は入居者負担ではないのでは?と言ったら大家と相談すると言って明確な回答なしでした。
    ワンルームで退去費用20万、入居者負担は後日連絡だそうです。
    二度と東建の物件には入居しません。

17. 518 名無しさん

ホームメイトさんで物件紹介してもらい、他の不動産屋さんでも物件紹介してもらい、結果ホームメイトさんに、お断りの電話を入れたら、ものすごく感じ悪かった。理由を説明したが、こっちには関係ないと吐き捨てられた。今後、引っ越しを考える時もホームメイトさんにだけは二度と行かない。

18. 519 通りがかりさん

私は、福岡東支店でアパートを建てたのですが、東建の対応、施工は良ろしくないです。
    まず、営業マンが無知すぎて説明不足な点が多すぎる。
    契約に関して、契約書の中身が不備(私の場合契約図面で電気給排水設備の図面が無く実際
    図面を見たのは引渡し間際で催促してやっと見らました)
    また、契約内容の説明もよく分からないもの
    施工に関しては非常に悪い適当な施工でした。
    図面の通りに外構の施工が行われない
    照明器具が違うものが取り付けてある
    引渡し前に自転車置場の屋根部分に錆が出でいる。監督者は気付きもしていない
    電気設備の接地工事がされていない
    給湯器の上にプラスチック製ボックスが取り付けて有り中身はテレビのブースター等の機器が
    取り付けてあり、ボックスの変形機器の損傷の可能性がある最悪火災のおそれがあるが誰も
    気付かない
    引渡し日に手直し事項が修正されてないなど、施工の管理出来る人が居ない(施工責任者すら
    管理出来ないただ肩書きだけ)
    サブリースについても説明不足でメリットしか話さずデメリットやサブリース開始月が三ヶ月
    ほどのちに開始などは、話しにすら出ませんので
    皆さん十分気を付けてください。

19. 520 名無しさん

駅近くで新築物件だったので借りました。
    住んでみたら、管理清掃は雑だし、違法駐車(だいたい同じ車)は多い!!管理会社が近くにあるわりに対応はイマイチ。こんな感じだから最近は、空き部屋も借り手がつかないみたい…。これから契約する方は、他社の物件をおすすめします。

20. 521 匿名さん

隣人の騒音の対応を何回もお願いしていたが、全く相手にしてくれなかった。
    あろうことかこちらが悪いのでは?といってくる始末。

店舗に出向いても付き添いで来てくれた父に「あんた何ですか?!」と怒鳴りつけてくる。

入居当時の担当さんが真面目にやってくれる方だったので東建のアパートに決めたけどそういう社員さんは長くもたない会社なんですね。
    その方が退職されてからは最悪な対応ばかりでした。

21. 522 匿名希望

さいたま支店の対応は非常に悪い!!
    ホームメイトの賃貸物件に住んで居るが、違法駐車は日常茶飯事!
    毎回のように、さいたま支店に連絡して対応をお願いしてるが、何の対応もせず管理がズサン!ちゃんと駐車場の料金を払ってるのが馬鹿らしく思えて来る!

[プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

22. 523 eマンションさん

最低な会社です。ホームメイトに二度と使いません。
    名古屋中川店の従業員の質の悪さはピカイチです。
    妻と一緒にスーパー銭湯に行った時に東建の担当者の女性がいて、妻が刺青が入っている東建の女性を見ました。刺青を隠して岩盤浴に入ってました。

23. 524 匿名さん

ウチの担当も肥より使えん
    定期的にクレームの手紙入ってますけど
    騒音だー駐車場だー
    先に住んでる奴の言いなり
    コッチは面倒だから言わんと我慢しとんのに
    我慢するだけ損な感じ
    言ったもん勝ち
    夜勤で早朝に帰ってきて洗濯してクレーム
    日が昇るの待って掃除機してクレーム
    駐車場が縦列で奥の車出すのに隣またいだだけでクレーム
    ノイローゼになりそうで退去します
    夜勤で昼間寝てて隣、上バタバタうるさいのはノークレーム
    睡眠不足で死んでしまう

24. 525 マンコミュファンさん

現在住んでますが、東建コーポレーション最低です。駐車場に契約していない車が勝手に駐車してても、警察に行って下さいとか対処してくれません。建てた当初から住んでますが、クローゼットの歪み、トイレのドアが開かないとか笑笑
    よくこんなので成り立ってるなと思います。私はお勧めしません。

25. 526 匿名さん

1週間前にできると言われたことが、規定変更で無理になったって嘘でしょ。入居者に不利な変更なら、その規定とやらを周知させるのが普通じゃないですか。うちのアパート、もう半年以上、半分空室ですよ…

26. 527 匿名さん

今年10月に退去しました。

雨漏りがあり連絡したのが梅雨入り前、大家がどうだのと言い訳ばかりで、結局修繕が終わったのが8月でした。

退去する原因は、隣に越してきた住人がうるさ過ぎて退去しました。
    夜中12時過ぎに子供が走り回ったり、おもちゃを床に落としたりと、いつ寝てるのかという感じでした。酷いときは2、3時なんて時もありました。
    東建に電話すると、次の日に張り紙をしてくれたので対応が早くて良かったと思ったが、全然変わらなかったので電話すると、話はするがまたうるさかったら警察に言ってくれと言われた。
    はい?て思ったが、こんな会社駄目だと思い直ぐ退去しました。

二度と東建の物件は利用しません。

27. 528 通りがかりさん

築3年のとても綺麗な東建のアパートに引っ越しました。 入居して半月ですが、限界です。 近いうちに退去します。
    隣に恐竜がいるのかと思うくらいな足音が響いてきて最悪です。まるでわざと音を出しているのかと思うくらいです。こちらの部屋まで振動があります。東建 アパート 借りないでください。

28. 529 匿名さん

見栄えの良い外観に騙されて東建RC造マンションに入居しましたが、1ヶ月で退去しました。
    中は木造アパートレベルで最悪です。
    時々マンションの前を通りますが、私が入居していた部屋は6ヶ月以上経っても空室のままです。

ホームメイト店舗の営業担当もまた最悪です。
    ・アポ取って店舗に行ったのに、担当が電話中で待たされる。こちらの対応中も電話かかってくる度に話が中断する。
    ・内見案内の際、移動する車中で終始無言。物件に到着しても説明は一切無く、「では、次の物件にご案内します」「お疲れ様でした。」のみ。
    ・内見の時に駐車場の位置を確認し、「エントランスの横が空いている」と言われて喜んでいたが、契約すると全然違う位置(建物の裏側)に変えられていた。
    (エントランスの横は管理会社用で、最初から入居者に貸すつもりは無かった)

東建・ホームメイトは2度と利用しません。
    利用しようとしている人が身近に居たら、全力で阻止します。

29. 530 匿名

12/28〜現在引越し途中の者です。1月中旬から引越すつもりだったのに年末に急いで入居させられ(家賃は日割り)入居したはいいが備え付けのエアコンは故障、電話しても年末だからと年始まで対応見送りで寒い思いをしました。落ち着いてから洗濯機の設置をしたら水道のパッキンが割れていて水漏れするから直してもらうまで洗濯機使わない方がいいと業者に言われ、イライラしながら再度東建コーポレーションに電話したものの謝罪ひとつない。こんな会社で借りなきゃ良かったです。

30. 531 口コミ知りたいさん

新築ペット可物件が他になく住んでいますが、以前住んでいたダイワハウス物件より耐久性はなく数年で不具合が続出します
    管理費は取られますが、特に手入れや清掃はされていません(オーナーにそのまま移行するようでオーナーが年数回目立つ箇所の草むしりしてます)
    管理会社の対応は悪いです、高圧的な態度で修理依頼しても調整で治らない場合はそのまま使用してくださいとの態度です
    違法駐車に対してもコーンポールを置くだけの対応でした

31. 532 口コミ知りたいさん

木造のハイツに住んでいますが、防音はほぼなく外の音は良く聞こえます
    他の住人のいびきや戸の開け閉めも聞こえます

流し台が傾きタッピングビスで補修してもらいましたが、同世代物件以前では当たり前に起こっているようです
    部屋のドアも傾いてます、賃貸でなければリコールだと思います

エアコン室外機場所が悪く(建物外観見映えのの為に風の抜け場所がない)高温になりペットの為に運転中のエアコンが止まりました
    外出時は注意が必要です

32. 533 通りがかりさん

本当にめちゃくちゃな会社です
    退去で詐欺まがいに敷金を取ろうとするし
    挙げ句に電話でガイドラインの話ししたら
    上司に相談しますと
    待てど暮らせど一向に掛けてこなくて
    こちらから電話すると
    暫くしてガイドラインは東京だけと言い出すわ
    もうめっちゃくちです
    話しにならないので敷金返済少額訴訟しました
    アパートも
    プロパンガスばかりの物件が多いし
    ここで借りたら悲惨ですよ

33. 534 匿名さん

絶対にやめといた方がいい。
    とにかくとにかく最後の最後まで最悪でしたよ。
    こないだ退去したばかりですが。住み心地も悪いし、対応、態度も最悪。敷金の返金も最悪。
    責任逃れで連絡すらよこさない。
    やめた方がいいと思います。俺は二度と東建コーポレーションなんか借りない。嘘のCMと、嘘の喋りしかしないし

34. 535 名無しさん

若い女性の担当者が仕事ができない。一度目の内見予約を担当者の勘違いでキャンセルされ(日付を間違える)、二度目の内見予約は何故か店舗での説明だけになる。内見しなきゃ分からんだろうが!一度目のキャンセルの謝罪も無い。社員教育どうなってんだ?

35. 536 eマンションさん

東建コーポレーションもホームメイトも本当にだめ会社です。1人用のアパートに新築で入居し現在も住んでいますが、共益費を毎月払っているのにも関わらず廊下の電球切れを何週間も放置は当たり前、蜘蛛の巣当たり前、ゴミ置き場も害虫が発生するほど汚いです。共益費の中には清掃費や管理費も含まれているはずだとクレームを出しましたが未だ改善されません。
    先日はアパートのアンテナに不備があったようで、廊下などの設置されている証明は消えテレビも付かない状態でしたが、ご迷惑をお掛けしましたなどのお詫びの言葉や文章は一切ありません。ただし入居者以外の無断駐車があるとすぐに注意の文章が配られます。自分達の管理不足を棚にあげ、入居者は言いなりです。
    こっちは部屋を貸してやっている、きっとそういう考えなのでしょう。
    東建託の方にすればよかった。

36. 537 検討板ユーザーさん

良くない会社です、
    仕事が忙しく支払いもしているのに
    連絡が取れないだけで
    訴えられそうになっています。

退去でこんなに揉めると思いませんでした。
    最悪です。

37. 538 匿名さん

対応が最悪です。
    数年間、同じ駐車場を使用してたらいきなり警察を呼ばれました。手続きにはちゃんと駐車番号を記載したのに…。電話で確認すると手続きの紙は確認してなかった、重複して契約してるから移動しろと言われました。謝罪はありません。
    また、近所の猫による車の傷や糞、不法駐車のことで相談したところ「どうしたらいいの?」と質問を質問で返されました。最終的には「警察にお願いします。」とのこと。
    建物の専門の仕事をしてるなら警察に頼るよりすることはないのでしょうか?一度現場の確認をするとか、対応も一言付け加えれば印象がちがうのに、上から目線でとても不愉快です。

38. 539 匿名

3ヵ月ほど借りて退去しました。入居の時の対応や接客などは良かったです。住み始めてエアコンの故障、シャワーの故障、水漏れ等の問題が生じた際に、電話をしたのですが「業者の方に確認してまた電話します。」と言われ待ってましたが一向に連絡こず、、、結局 自分からかけ直しました。謝罪はなく折り返し電話するということすら忘れてるのかな?と感じるぐらいで本当に腹が立ちました!!!!水漏れ修理の際に、シャワーの故障の件を再度伝え業者の人が「在庫があるか確認してまた連絡します。」と言われましたがもちろん連絡こず。もうその時には退去する予定が決まっていたのでそのままでいいやと思ってそのままにしています。

とにかく対応が悪すぎてもう絶対に東建コーポレーションにはお世話にならない、なりたくないと思いました。というかまだ思ってます。
    退去後にいい物件を見に行き途中で東建コーポレーションの賃貸とわかり却下しました。(笑)
    とりあえず本当に腹が立つし、お客さんの対応も適当なんだろうなと思いました。

今も退去後の敷金返却についての折り返し電話待ちです。15分時間を下さいと言われ、1時間程待っています。どんだけ待たせるんだ。(笑)

39. 540 匿名さん

東建のアパートに住んでますが、対応は最悪です。
    夏は建物が蜘蛛の巣だらけでも駆除しないし、最近ではこの大雪にも関わらず除雪もしてくれません。
    消雪パイプといって地下水で融雪するものがあるのですが、水が無くなったとの事で無対応です。
    大家と相談しますと言ったきり何の連絡も無く雪も積もったままです。
    また朝4時半に起きて除雪をしなければなりません。
    本当に対応が悪すぎる。
    何を管理してるんでしょうね。
    住民の気持ちを考えていただきたいものです。

40. 541 通りがかりさん

去年まで、新築アパートに住んでいました。
    木造なのである程度は仕方ないのかもしれませんが、上階の住人のイビキ、足音や小さな物を床に落とす音までもが、はっきり聞こえます。
    退去の時際も、社員の方が2人で1時間以上も部屋をチェックしていました。
    床に這いつくばりフローリングを見て、壁全体を手のひらで触り、クロスのめくれ、傷を徹底的に調べていました。
    一緒に見ていた娘が「まるで鑑識官」と呆れてました。
    もちろんクロス貼り替え分は請求されました。
    ちなみにクロスはかなり気をつけていないとすぐに傷がついてしまうふわっふわのタイプです。
    東建コーポレーションを検討している方、契約してはいけません!
    必ず後悔します!

41. 542 通りがかりさん

先日退去しました。退去立会いの際、東建の人間も提携している清掃会社の人間も名刺を渡すどころか名乗りもせず上がり込んで来て(軽い挨拶程度でした)、清掃会社の人は携帯電話のライトで数分間部屋を照らした後見積もりを始めていました。その結果退去費用は20万程。1LDKでなんと100m2越えの床と壁紙の張り替え。
    明らかにクリーニングで済む様な箇所を指し「ここは張り替えでなく補修で済むのでは?」と聞いても「いや無理ッスねー。全張り替えッスねー。」馬鹿かと。
    議論する余地も無いと判断、仕事の合間だったというのもあり急いでたので呆れながらも書類にサインして住んでいた物件を後にしました。
    お金は払いますがもう二度と利用する事は無いでしょう。
    以上、見ず知らずの男性が上がり込んで退去費用を決めることが出来る地域、福岡県飯塚市からでした。

42. 543 匿名

家賃は会社振り込みでで駐車場代金のみ個人の振り込みになっているんだけど、たまに電話がかかってきて駐車場代金が振り込まれていませんって言ってくる。こちらが忘れているときもあるかもしれないので請求書を送るように言うと居住者が毎月振り込むことになっているので請求書は発行できない、そちらで振り込みの履歴を確認しろって言ってくる。 どこにも管理されていないお金を振り込めなんてなんかおかしいと思う。

43. 544 匿名さん

現在住んでいますが騒音に悩み相談しましたが担当が他人事のような対応。中には親身な方もいると思うが。全く解決できてない。広島県福山市だけではないと思うが対応悪すぎ。
    もっと良い不動産はたくさんあると思うので検討されている方は他をおすすめ。住居は一番大切ではないかと思います。

44. 545 口コミ知りたいさん

この会社上場企業なんでしょうかね?アパートの給湯器が壊れて買取か、リースで持って行くか聞いているのに回答なく給湯器だけ早く取り付けろって!結局むやむやになって給湯器代誰からも貰えないんだよねーここは。ガス入れさせてあげてるから良いだろ!って言われても。

45. 546 匿名さん

住人で本当に困ってる人がいるのだから ちゃんと管理をしてほしい。人に迷惑をかけるおかしな人が住んでいたりするのだから。

46. 547 匿名さん

ここは管理など何もしません。
    契約駐車場も無断駐車OKで、黙認すると言っています。
    つまり、面倒なことはしない。
    オーナーは管理費を払っても無断駐車の放置により本来入るべきお金が入って来ない。
    でも、オーナーはそんなことはわからないですね。
    兎に角、オーナーにも住人にも良いことなど何もない凄い無管理会社です。

47. 548 匿名さん

この管理会社は分譲マンションの管理の登録はしていないでしょう。
    賃貸共同住宅の管理等が主な業務です。マンション管理適正化法とは縁は有りません。

それ等を考慮して使い分けての投稿を願います。

48. 549 匿名さん

かぼちゃの馬車!

49. 550 匿名さん

最近東建の新築に引っ越しましたが、内装も適当なところばかり、その上対応も最悪です。
    後悔しています。

50. 551 匿名さん

鉄骨コンクリートって本当?
    と思うほど生活音が聞こえる。

51. 552 通りがかりさん

とある近隣トラブルがあった場合の東建の対応は最悪でした。
    東建の担当者は中立の立場と主張していたが、明らかに相手寄り。風貌も言動も暴力団関係者のような男性をはじめとする一家を納得させるために動いていました。
    東建の対応は御し易い方を御し、たとえ苦情を申し立てた側が騒音元であってもそちらを納得させることに力を注ぎます。また、東建担当者はアポなし訪問をし、インターホン越しに「少々お待ちください」と対応していても数秒後にはチャイム押下、ドア越しに呼び掛け、ドアノブを回して急かしてきました。会社を1週間休むほど体調が悪いと訴える人間を無理やり外出させ謝罪をお願い(という名目の〝強要〟と感じた)してきます。
    相手がこちらの身体に危害を及ぼすと仄めかすため危険を感じて退去しました。
    退去時、隣室の相手を相手取り民事訴訟を起こす場合に「こういうことがあった。」という事実の証言だけでも出来ないのか確認するも「こちらは会社なので無理です。」との返答。
    東建は言い包められる方を全力で言い包めようと努力する会社です。

52. 553 名無しさん

新築アパートに入居しました。
    設計ミスで二階のエアコン室外機の音が一階に響くらしく、二階に入居している私に室外機移設工事を強要されました。
    最初の連絡で確認すると部屋の中に入ることはないと言っていたのですが、翌日になって電話があり工事業者に確認したら中に入る必要があると…。
    複数の事情で室内に入られることに抵抗があったので断ると法人契約だから会社の社宅担当者に連絡すると言われました。
    話をよくよく聞くと階下の入居者が苦情を入れたわけではなく、別室の入居者の苦情から設計ミスが発覚して全部屋対応となったらしいです。階下の入居者に工事連絡した後に私が断ったために後に引けなくなったのでしょうね。普通の会社員なら会社に連絡されることに抵抗を覚えることを利用したやり口だと感じました。仕方なく承諾すると「してやったり」という感情が透けて見える声を出していました。本当に気分が悪いです。
    しかも移設工事はこのアパートで2件目とのこと…。確認がお粗末です。

53. 554 匿名さん

車買い替えのために車庫証明作成依頼をした。
    ディーラー、東建、保険会社…車の買い替えに関わる全ての業者に納車日は未定と伝えていたにもかかわらず東建からディーラーに納車日について連絡があったらしい。東建に勝手に納車日を決められていた。

54. 555 匿名さん

>>553 名無しさん

修正です。
    移設工事はこのアパートで2件目というのは、アパートの中で2件目の工事ということです。
    紛らわしい表現でした。

55. 556 匿名さん

苦情を言っても「生活音はこちらもこれをするなとは言えませんので…」と取り合わない。
    明らかに非常識な時間、音量なんですけど。

56. 557 匿名さん

アパートで騒音被害に遭った。騒音の改善がないので東建に確認すると「私は知りません。聞いてません。」と返答された。

57. 558 通りがかりさん

2016年12月にもコメントがありましたが、姫路支店最悪です。
    やはり私以外にも被害に遭われた方がいらっしゃるんですね。
    次は絶対に東建は使いません。

58. 559 通りがかりさん

通気口から異臭がすると申し出た際、「隣の部屋が空いているので実物を見ながら説明します。」と対応された。電話ではその本人が行くと行っていたが、実際には電話口とは別の人間が来て取扱説明書を片手に(しかも見せたのは表紙のみ)口頭説明のみ。
    言っている事とやっている事が一致しないため、不快感と不信感が募るばかり。

59. 560 通りがかりさん

>>553 名無しさん

工事終わりました。
    配線工事のために部屋に入ると言われていたので配線がある当該箇所に自分1人では移動できない家具があると説明し、東建担当者と話していました。
    結局1人で移動させたものの実際の工事はエアコン本体の操作とコンセントの抜き差しのみ…。
    私が勘違いしたのもありますが、説明と食い違う受け答えをしていると気付かないのは工事内容の説明担当としていかがなものでしょうか。家具を移動させるのも辛い作業です。
    そして、工事に要する時間も「1時間〜1時間半。長くても2時間。」と説明があったにもかかわらず2時間20分かかりました。こちらは無理して時間を捻出しているので、長く見積もって尚実際の時間と差異があると困ります。

60. 561 名無しさん

東建は無責任

61. 562 名無しさん

熊本からです。
    ひどい!!家賃の取り立てを1日何回も電話出るまでかけてくる!!
    しかも1ヶ月も遅れてないのに。
    ウシジマ君か!!

最も深刻なのが
    2年前の
    地震の修理にもこない。
    退去するとき直しますだと。
    大屋さんがお金がないので、と。
    因みに、私だけじゃなく
    他の入居者さんも同じこと言われたらしい。

一括借り上げじゃないの?!

ハイ!なので、壁もでこぼこのまま
    浴槽のユニットバスも外れたまま
    いつかカビるのだろうと思いますが、それでもいいのでしょう!

なので、特に熊本地震にあってる東建さんの物件は辞めたがいいです!

地震後、すぐ退去されて修理されてる物件ならいいけど。。長いこと私達の様に住み続けてる後のお部屋を退去時に修理したところで、クロス剥いだらどうなってる事やら。。

62. 563 匿名さん

東建コーポレーションは二度と利用したくないです。
    退去時に薄い汚れ(拭いたら消えるようなもの)でもクロスを張り替えますと料金を請求されます。

悪質すぎます。

63. 564 匿名

大阪東梅田店の対応に呆れた。確認して後で電話しますと言ったのにいっこうに連絡がないし、仕方なくこちらから電話したら話の途中で2度も電話を切られた。店員として以前に、人間として非常識。最悪の店。

64. 565 匿名さん

東建に住んでます。もうかれこれ7年。

色々と対応悪い。
    上の子供がバタバタ歩くのが半端なく響く。
    排水はどこからかわからないけど臭いがきついくてノイローゼになりそう。
    バイプユニッシュ何度しても変わらない。
    キッチンの水道回りの水漏れも何度か業者さんに来てもらったけど直らない。東建のアフターケア全く無し。
    金に余裕があればとっくに引っ越します。

65. 566 アパート

重量鉄骨のアパートに住んでいますが、壁が薄く、テレビの音、声がダダ漏れ。築数も古いのに、家賃はマンション並に高いです。子供が泣いたり喚いたりすると、隣人から壁ドン。精神的に参ってます。今年引越ししますが、もう二度とこのアパートには住みたくないです。親切にして下さった大家さんには感謝ですが…

66. 567 匿名さん

築15年の物件に2年住みました。
    全国各地で見かける「東建モデル」の3階建、各フロア5部屋の物件でした。

対応が良かったのは、契約までの営業さんだけ。
    (お金が絡むので対応良いのは当たり前なのですけど)
    修繕や不具合の対応をする方は、時にはごまかし、時には嘘をつき、時には逃げ回り…
    一度は簡易な修繕を依頼したら「現状確認に行く」と言ったまま来ず、何度連絡しても「大家さんと話がついてないから見に行けない」などとのらりくらり、何ヶ月も放置されました。
    幸いその物件は大家さんのご自宅と隣接だったので、「東建さんから大家さんに許可頂くには難しい話のようなので、大家さんにはよくお会いしておりますし、こちらから大家さんに直接ご相談してもよろしいでしょうか?」と聞いたら、翌日すっ飛んで来まして、部品手配の1週間だけで修繕終わりました。(大家さんはたまーにお見かけして挨拶する程度でしたが大袈裟に話しました)
    大家さんの許可云々は逃げる口実だったのでしょうか。

退去の時は立会いに業者を同行させ、借主が直さなくて良い部分や修繕の必要のない部分まで「直さないとダメですね〜」と業者言わせ、その場で出てきた見積もりの内容は、借主負担じゃないものを大幅に含んで敷金2ヶ月分をはるかに超えた金額でした。
    事前に様々調べて用意していたので、借主負担ではないものを除かせたところ、敷金が1.2ヶ月分返ってくる結果になりました。
    知らずに黙ってたら、かなりぼったくられてました。

その後、引越して東建と似たような造りの物件に住んでますが、冬の室内が東建の時よりはるかに暖かい。
    外気温は東建の所在地より2〜3度低い場所ですが、東建の時よりも暖房器具が少なくて済んでいます。
    東建では冬は暖房無しではガタガタ震えて眠れなかったのに、今の物件では布団も一枚減らし、暖房無しで快適に寝ています。
    東建ってどんだけ断熱ケチってんの…と思いました。

確かに相場より家賃は安めで、フリーレントと家賃値引きサービス12ヶ月付いてましたが、暖房費などを考えるとちゃんとした物件に住んだ方が安上がりでした。

総合すると、東建に住むメリットはほぼありません。

67. 568 名無しさん

後でわかったのですが、東建は大東等と違い一括借上はしていないので、故意ではない物件の破損箇所は家主負担になるようですね。保証期間内なら大丈夫でしょうが、金銭的余裕がない家主ですと修繕費が出せなくて直せないとかはあるようです。東建の一番問題なのは退去時にトラブルが絶えない事です。私の場合は5年入居し、退去時に修繕箇所が無いにもかかわらず、清掃費で5万円取られました。綺麗に掃除して退去したんですけど。もう借りる事は無いですね、東建は。

68. 569 通りがかりさん

知恵をかして下さい

熊本地震で被災したアパートに住んでます。あれから3年。
    まだ修理に来てくれません
    壊れたままの部屋にいます

弁護士さんに相談に行ったのですが
    大屋さんは直す義務があるあと言われました。

管理会社は対応しますと言うだけで
    一向に進みません

どうしたら修理してるのかわらなくなりました
    詳しい方いらしたら教えてください
    よろしくお願いします

69. 570 ご近所さん

さいたま市見沼区丸ヶ崎で建築工事をしているけど
    たむろして喫煙するはやめろ
    いい迷惑なんだよ。ヤニ中毒でマヒしてるんだろうけど
    毒を撒くな。咽頭癌や肺がんの原因になるから
    普通は吸わない。お前らが癌で死ぬのは勝手だけど
    周りに迷惑をかけるな。早死にしたければ自分だけで吸え

70. 571 匿名さん

新築アパート。角部屋を希望したものの、既に入居者が決まっており中央の部屋しかないとのこと。しかし、契約から一ヶ月あまりが経つが、希望した角部屋には誰も入居せず、入居者募集中。
    岐阜南店。

71. 572 口コミ知りたいさん

東建コーポレーションの物件を選ぼうとしましたが、希望日を無視した対応をされました。そのため、他の物件を探し直しになり、腹立たしかったです。柔軟な対応は期待できないので、やめた方がいいと思います。

72. 573 匿名

最っ低な会社だと思います。
    横浜支店ですが電話で問い合わせて折り返すと言われてかかってきたことは一度もありませんし、確認しても謝罪は無く、とにかく電話応対が冷たい感じでひどいです。
    早く引っ越したいです。二度と利用しません。

73. 574 口コミ知りたいさん

退去時の清掃代って二万円業者に払いあとはピンはねしてるらしい。
    だから皆様、払いすぎに注意です

74. 575 多摩地区住まい

正直物件は、まぁ…可もなく不可もなくですが…
    つい昨日、日野市内で運転中に、東建の社用車に乗った若いお兄さんから、わざわざ窓を開けて「バカ」と叫ばれました…
    混んでる道でどうしても道を譲れなくて、軽く頭は下げたんですが、よっぽど腹が立ったのか…
    はっきり言ってそれだけで社員の程度が知れましたね…
    転勤が多いのですが、二度と東建関連の業者さんにはお世話になりたくないです。かなりショックでした。

75. 576 匿名さん

概してフランチャイズ(FC)はいい加減でダメ。

76. 577 匿名さん

以前住んでた東建の物件は初っ端からクズ
    ・清掃したて(らしい)トイレの水が腐っていてコバエとウジ虫の楽園
    ・備え付けのウォシュレット壊れてた(ついに修理には来なかった)
    ・清掃したて(らしい)リビングの床に使用済みコンドーム。入居前日社員が掃除に来たらしい。どこを掃除したのかなー(藁)
    ・空き巣被害にあった時、保険会社が全てするからお客様に金銭負担はありません→やっぱりお金かかるみたいです立て替えてください()お前まずは謝罪だろ

・不備箇所も山ほどあれどついに全部住人のせいにして退去費用85000円。その間呼んで来たことは1度もなし。

うん、ヤマダ電機、ワタミ並に今すぐ潰れるのが国民の幸せに繋がる会社。伊勢

77. 578 通りがかりさん

今住んでるんですけど横の階の人がうるさいと電話したのに何も対処してくれない。
    元々硬かった包丁入れを交換すると言っときながら何度言っても交換する左を合わせてくれない最低

78. 579 匿名さん

広島県F市。隣の騒音がかなり響く。改善されない。早朝から響く響く。夜もうるさい。普通ではない。人に迷惑かける人はどうかと思う。こういった方はもっと田舎の一軒家が合うと思う。退去を待つばかり。東建に連絡しても改善されない。本社があるのならもっと教育してほしい。市内の頼れない東建ではなく近場で対応が悪く解決できない時に連絡するフリーダイヤル窓口的な所がほしい。東建どんどん評判悪くなりますね。

79. 580 評判気になるさん

>>574 口コミ知りたいさん

私は40万円払わされまさした!
    担当者は説明も無く、出来ず、かかったものは仕方ありませんしか言わず最低!

80. 581 匿名さん

広島県F市とは広島県福山市。

81. 582 ぱるぷんて

まったく同じことがちょうど本日ありまして。

恐喝の挙句、刃物で危うく殺されるとこでした。

東建の担当者は中立ではありません。

しかも、子供の前で殺すとのたまう始末。

とりあえず担当変更を依頼していますがどうなることやら。

契約書に禁止事項として記載していることをやっているぐらいなので、もうこの会社はだめだと思いますよ。

因みに常識から考えてアパートの敷地内で立しょんまがいの行為してたら誰だって通報すると思いますが。
    なんかやましいことがあるから出てこないのが、ここの管理会社の営業です。

1. まったく同じことがちょうど本日ありまして...
  82. 583 匿名さん

F市。騒音。旦那がまた言いにいくか、どちらかが言いに行くかな。効果ないのに。疲れた。人事なんでしょうね、という対応ばかり。

83. 584 匿名さん

熊本地震。熊本の物件危険
    直しにきてない
    外壁、階段、ひび割れ、ボロボロ
    室内も歪んでいる
    全国のみなさん。本当です
    もはや、住居として使えない
    引っ越せないのは、仮説住宅の方々が優先の為。
    だけど東建の物件だけは空室だらけ
    地元にいると悪い噂ばかり
    だから誰も借りない。この会社のは
    契約したら、最後だと、。

84. 588 通りすがり

入居してからずっと引っ越したいです。入居初日からの水漏れにも対応なし。ホールの電球は1年以上切れたまま。壁が薄すく収納でも対応してない為 隣の会話イビキ丸聞こえ。正直この造りでここまで酷いとは。2階に住んでますが1階の足音、物音、ドアの開閉音が異様に…本当に響きます。昼夜深夜早朝関係なく響くので注意欲しいとお願いしたら、何も改善されないまま。本当に注意してるかも疑問。兎に角次は絶対 東建以外で!

85. 589 名無しかかしさん

対応ひどすぎ!水回り排水入居決める前に確認したら、
    ずっと人が入らなくて水流したら臭い消えますんでー。って五年経っても、自分でパイプ掃除材買って月1しないと、下水の臭いがあがってくるし、流しの排水ホースの所が隙間がありすぎて臭う!自分でテープで塞ぎながらすんでます!
    家賃も病気で1ヶ月滞納したら、脅してきた!俺も生活かかっとるんで、どっかに借りにつれていきましょって!

86. 590 名無しさん

昨日出窓の網戸が劣化で破れたので管理会社に連絡した所…早い対応で翌日に業者さんがきてくれました☆ が…ベッドを壁際に置いておりその上に出窓がある事を伝え網戸をこちらで外しておきますよ。っと伝えたんですが、外すのが業者ではないと外しにくいかもしれないので…との事だったので外さず。 ベッドの上っと伝えたので履き替えの靴下などとか伝えてもらえたかなっと思ってたんです。翌日業者さんがきてくれたんですが…靴下の変えとかなく…ベッドずらしても大丈夫ですか?とかではなくベッドの上上がってもいぃですか?っと言われ…変えに来てもらってるので…ちょっとそれは…とは言えず… 少し嫌な気分になりました…。 私の気にしすぎでしょうか… しかし汗をかく位の天気も良く… 

87. 591 マンション掲示板さん

違法駐車、放置自転車やバイクのオンパレード。
    ネットの回線はゴミだし、窃盗事件があっても監視カメラの設置も渋る。
    挙句の果てに「自部屋で喫煙するな」と。
    頭がおかしい会社です。
    契約する時は気をつけて下さい。

1. 違法駐車、放置自転車やバイクのオンパレー...
  88. 592 匿名

社員の態度が悪過ぎる
    やめたほうがいい

89. 593 マンション掲示板さん

一担当者から宅建所持の説明する担当者、店舗責任者まで全部適当。記載されてる説明と全く違う部屋の状況。入居後にかかる手間が普通の何倍だって感じでかかった。契約があるし会社社宅扱いになってるからすぐには解約できないけど、二度とこの仲介会社は利用しないと決めている。支店と担当者名を明記したいくらい迷惑を被った。態度も横柄。何様なんだって話。

90. 594 名無しさん

何故地主はこの会社口コミも読まず騙されてしまうのだろうか?

財産全て吸いとられてしまう

91. 595 検討板ユーザーさん

数年前関東からの転勤で東建のアパートを借りました。
    退去時にまるで***のような方が退去状況を見に来て、あれこれ因縁つけられ高額な修復費を請求されそうになりました。親戚に不動産屋さんがいるので、親戚に相談し裁判してもこちらは構わないと伝えると急に低姿勢になり敷金が帰ってきました。
    かなり最悪でしたよ。

92. 596 名無しさん

今はLINEで月1000円出せば弁護士に相談できる

顧問弁護士は誰でも雇えるから便利だね

93. 597 マンション掲示板さん

足音響く 左右の音がビックリするくらい筒抜け 上の階の音はもっと最悪 歩く音 ドアのあけしめの音
    挙げ句トイレのする音流す音まで 最低すぎます

94. 598 名無し

ほんとに仕事しないな、ここ
    わけのわからない近隣からの苦情を連絡がつかないからとわざわざ保証人に電話する始末…家に来ればいいのに
    廊下も著しく汚れていたので早急に清掃を頼んだのに来たのは一カ月後
    いきなりくそどうでもいい書類を書き留めで送って来たり早く引っ越したい

95. 599 匿名さん

家に駐車中の車に飛び石が当たり割れた。その日近くで草刈りしてたんだけどそれが原因て警察に言われた。なんで東建に電話したらうちはやってないの一点張り挙句には飛び石の石探してこいってw怒り通り越して呆れた。なんかあった時の対応は最悪です。安かろう悪かろう。なんか文句つけるときだけ電話してきます。絶対やめたほうがいい。二度と借りない!!

96. 600 通りがかりさん

>>558 通りがかりさん

どういう被害でしょうか?東建で内覧してきたのですが、やめておいた方がいいのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸