注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2218 戸建て検討中さん

    >>2217 匿名さん
    耐震性はほぼ変わらないそうですが、壁の厚さが変わるのでその分だけ断熱材の厚さも上がります。なので断熱性結構違います。
    http://www.mitsuihome.co.jp/home/technology/comfortable/kimitsu/#link2

  2. 2219 匿名さん

    契約したあとでも構造材の変更は効くはず
    セレクトオーダーの規模だと変更差額は数十万円程度では?

  3. 2220 戸建て検討中さん

    >>2219 匿名さん
    三井のホームページにあたかも2×6が標準と受け取れるような書き方がしてあるのに、実は2×4だったというのに残念な気がして、ホームページにそういう書き方をする、悪く言えば自分に不都合な情報を公開しようとしない会社にお金を払いたくないと思って来ています。
    そういう会社に追加の数十万も払いたくないとモチベーションだだ下がり中です。
    スウェーデンハウスに変えようかと…

  4. 2221 匿名さん

    三井やスウェーデンを建てる予算あるなら本当に良い家建ててる地場の優良工務店の方が後悔しない。

  5. 2222 匿名さん

    2220さん、各社検討中からの結論です。

    企画住宅の場合、どこの会社も注文住宅と企画商品は仕様が違う様です。

    ホームページにはその違いは全く書いてないですが、結論的には間取りや設計、
    設備のグレードの違いだけではなくて、構造体にも各社仕様の違いがあるようです。

    それが値段に反映されていることは、客が聞かなければ営業さんからは
    積極的には細かく説明しないみたいです。

    ただ、少し調べれば三井ホームの企画商品=2x4と分かるとは思います。
    2x6が注文住宅のみかは不明ですが、変更できるのであれば替えてもらって
    すっきりとされた方が良いのではと思います。

    その上で、納得できなければ解約をご検討されてはいかがですか?

  6. 2223 戸建て検討中さん

    >>2222 匿名さん

    ただ、少し調べれば三井ホームの企画商品=2x4と分かるとは思います。

    どこを調べればセレクトオーダーが2×4だと分かりますか?
    私もそれを確認したいです。
    よろしくおねがいします。

  7. 2224 戸建て検討中さん

    >>2221さん
    同感。

  8. 2225 匿名さん

    私は三井ホームにしたこと、最大の後悔です。
    http://www.geocities.jp/mr_x_review/

  9. 2226 匿名さん

    どのような打ち合わせで契約されたのかは分かりませんけど
    大きな構造の違いに気づかないレベルですと
    契約取るための見積もりに乗ってる一番しょぼい仕様の実物見ると腰し抜かすのではないでしょうか。
    これ以上こじれる前にはんこ押した請負契約書をよく確認してください

    解約金について各社に聞いて見た事ありますけど
    完全な施主都合ですとざっと200万程度の請求になることが多いみたいですよ。

  10. 2227 匿名さん

    規格商品でもそんなに悪くないと思いたいですけど、
    注文に比べるとどうなのでしょうか?

  11. 2228 匿名さん

    >>2227 匿名さん
    そりゃ劣りますよ
    注文は何でもありですから比べるに無理があります

    元々中途半端で最近はあまり人気ないはず
    自由に間取り変えれるローコスト注文や
    もっと価格の安い建売に客が流れて事実上やめたところもある

  12. 2229 匿名さん

    積水の営業さんに聞いたら、規格商品ばかり売れるので積水は止めたと聞きました。

    注文住宅は青天井だけど、規格商品でも外見上は《三井》で、注文か規格かは
    分からないとネットにあったのですけど。見て分かるものですか?

  13. 2230 匿名さん

    売れて困るってことはハウスメーカーにとっては利幅が少ない、顧客にとってはコストパフォーマンスが高かったってことですかね。

  14. 2231 通りがかりさん

    >>2230 匿名さん
    バカ高い注文を見たあとだと無駄に高い規格の方がリーズナブルに見えて、本来なら注文で騙しきれた客が規格に流れるから止めたってことでしょう。
    何しろ「牧場経営=お客様は家畜だ」って社長が語る会社ですから。

  15. 2232 匿名さん

    >>2231 通りがかりさん
    企画やめたのは積水と上に書いてあるますね

  16. 2233 通りすがり

    >>2225 匿名さん
    三井に不都合な真実は抹殺されます。

  17. 2234 オーナー

    >>2225 匿名さん
    削除されて書き込み禁止にされます。


  18. 2235 匿名さん

    ご存知の方教えてください。
    震度7に60回耐えたのはプレミアムモノコックGという商品だそうですが、
    いくら位値段がアップするものですか?
    また、通常の2x6だと震度7に何回耐えられるのでしょうか?

  19. 2236 戸建て検討中さん

    35坪ほどで最終支払額が3000万未満だった方いらっしゃいますか?
    メーカーいくつか回っていますが、標準仕様で値段がダントツ。スタートが高いのでゴールがいくらになるか不安でならない

  20. 2237 匿名さん

    >>2235
    構造材変わっても飛ばせるスパンが長くなったり
    必要な壁量が減るだけで最終的な強度は設計次第です
    耐震性気にされるなら一階二階の壁のラインを揃えて
    なるべく正方形で窓の少ない設計を心がけてください
    建築基準法に規定されている耐震等級3は巨大地震である震度7で潰れて死ぬような一発倒壊はしない強度と言う事だけで
    その後補修なしに住み続けられるものを保証するものではないですし
    三井ホームの約款にも地震による損傷倒壊は保証外って書いてありますよ
    あれはあくまでCM上の演出だと思ってください

    営業に地震で倒壊や損傷した場合ちゃんと補償してくれるのですか?
    って言えばそのへんの事は渋々教えてくれますよ。

  21. 2238 匿名さん

    2237さん、詳しく有難うございます。
    テレビのコマーシャルで三井は凄いって思ったのですが、値段がどんどん上がってしまうので
    色々と心配です。設計次第ということであれば、もう少し話を進めてみようと思います。

  22. 2239 戸建て検討中さん

    三井で最終的にどれくらい値引きしてもらえるものなのでしょうか?
    まぁその分初めから上乗せされてるんでしょうけど。
    土地が決まって見積もりがはっきり出ないうちは契約しちゃだめですよね。

  23. 2240 匿名さん

    >>2238 匿名さん
    設計士にめちゃくちゃ耐震性が気になるとか言えば
    今流行り?の制震ダンパーとかも追加で付けることもできます。
    うちは瓦屋根で窓つけまくって普通に建てても耐震等級3の1.2倍の強度出てるんで
    さほど神経質にならないでも平気だと思いますよ
    206でも過剰なくらい構造材はゴツいので

    >>2239
    契約後は追加の値引きは入らないので
    設備などをよく確認してから契約したほうがいいですよ
    必要なアップグレードは契約前に盛り込んだほうが安く付きます。

  24. 2241 匿名さん

    2240さん、ありがとうございます。
    耐震性は滅茶滅茶気になります。住設を抑えても構造には金をかけたいと思います。
    三井がローコストの倍の値段でも、家族の命を考えれば安いものだと思います。

  25. 2242 匿名さん

    >>2241 匿名さん
    そこまで構造躯体への投資をいとわないのであれば
    このスレで言うのもなんですけど
    大成建設のパルコン検討したらどうでしょうか?
    木造にいくら金をかけてもたかが知れますし
    お値段は三井ホームよりやや高いくらいで
    躯体へのオプション積みまくったら多分パルコンのほうがたぶん安くりますよ。
    三井ホームの躯体強度以外のところにも惹かれているのであれば三井ホームでいいと思いますけど

  26. 2243 匿名さん

    2242さん、ありがとうございます。
    三井に惹かれているのではなくて、前面道路が4メートルしかない上に
    高い電線が何本もあり大型クレーンが必要で、ユニットやパルコンは無理みたいです。
    工法が限られてしまい、情けないです。

  27. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    条件的にこれだめだろうなと言うところでも結構行けちゃったりするので
    諦める前に実際業者さんに聞いてみるのがいいと思いますよ
    既に聞いてNG出されてたのなら申し訳ないですが
    駄目っぽいところでもなんとかやっちゃう方法もあって
    三井ホームでも車両はいらないところでも手運びで建築可能ですし

    ちなみにうちは三井ですけど
    近所のパルコンよりでかいクレーン来てました。

  28. 2245 匿名さん

    2244さん、ありがとうございます。
    契約寸前に道路の状況でだめになったHMがあって、もっと早くに分かっていれば
    と気落ちしています。展示場で駄目かもと言われると、それだけで諦めていました。
    確かに、後悔しないようにもっとタフになって、前に進まなくては思います。

  29. 2246 口コミ知りたいさん

    三井の坪単価、付帯工事なしで坪100万を覚悟した方が良いですか。

  30. 2247 戸建て検討中さん

    >>2246 口コミ知りたいさん
    規格で35坪3000万からと言われましたよ

  31. 2248 戸建て検討中さん

    >>2240さん

    ありがとうございます。
    ですよね!細かく希望を入れてしっかり見積もりを出してもらおうと思います。
    それからどれくらい予算内で営業さんが頑張って下さるかで決めようかな。
    交渉にのって頂きやすい時期ってあるんですかね?
    三井ホームさんで建てたい気持ちは山々なのですが、土地の価格が高い場所柄本当に色々悩ましいです。

  32. 2249 匿名さん

    三井のDSPは販売もしてるそうですが、単価はどれくらいなのでしょうか??地元大工さんが建てる家にも使えるの??

  33. 2250 戸建て検討中さん

    シュシュが好みで建てたいのですがフリープランでシュシュのようにしてもらう方が費用って抑えられるんですかね?

  34. 2251 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    問題はそれを使う地元の大工に能力と知識があるのかどうかですよ
    使い方が分からない人にサポート無しで部材だけ指定してお願いしても
    良い結果にならないでしょう。
    製品の単価は一律ではなく、ルートや付き合いや会社規模で変動しますから
    頼もうと思っているところに実際聞いたほうが良いです。

    >>2250
    結局積み上げ式でコンセプトに合わせていくだけなんで
    選ぶコンセプトで値段変わることないと思いますよ
    ステンド入れたりアイアン各種やシュシュの床への変更差額には腰が抜けるかも
    必ず契約前にシュシュの形にしてから契約してくださいね。

  35. 2252 戸建て検討中さん

    地方の工務店に「シュシュ」イメージで造ってもらうが
    一番いいと思う

  36. 2253 口コミ知りたいさん

    >>2252 戸建て検討中さん

    工務店のセンスによる。

  37. 2254 匿名さん

    >>2250 戸建て検討中さん

    南欧風にしてほしいって言ったらしてくれそうだけど。漆喰にしてもらったら三井より本物感出そう。

    余談だけど、日本に南欧風の家は見かけるが、南欧で日本家屋ないのはなんでだろね。
    みんなが日本家屋風だったら日本ってむっちゃカッコいいのにね。おれも違うけど。

  38. 2255 匿名さん

    街並みを作れるはずのハウスメーカーが、むしろ街並みを壊しちゃったんだな。

  39. 2256 戸建て検討中さん

    >>2253さん
    プランなど出してもらってセンスのいい工務店を選べばいい。
    三井に聞くだけでは何の選択肢も生まれない

  40. 2257 匿名さん

    >>2256 戸建て検討中さん
    これが意外とハードル高いんだよね。
    地元になかったり、工法が望みじゃなかった。

  41. 2258 検討者さん

    >>2257 匿名さん

    同感です。残念ながら良い工務店はなかなかありません。

  42. 2259 通りがかりさん

    どうしても北欧風、南欧風であって偽物感が日本のメーカーは滲み出る。
    リクシルサッシだったりYKKだったり、サイディングや樹脂系吹き付けだったりでガッカリ
    ガデリウス辺りのドアやサッシに勾配屋根にカルクゥォール使えば本物になるのにね。
    何件か見学しましたが、真似の違和感で三井はお断りしました。
    2255さんの言う通り、景観も何も無いですよね。でもそれはそれで日本かなと。箱小屋に全て見えてしまう

  43. 2260 戸建て検討中さん

    いいもの造ってる工務店が今の時代残っているだろうけど
    数少ないから自分の地域にあるとは限らないですよね

    >>2259
    ガデリウス辺りのドアやサッシに勾配屋根にカルクゥォール使えば本物になるのにね。

    こう考えるセンス、よくわからない。

  44. 2261 通りがかりさん

    >>2260
    それは君がセンス無いからだよ

  45. 2262 戸建て検討中さん

    三井ホームの下請けさんに頼んだら同じように建ててくれますかね?

  46. 2263 匿名さん

    実際に見て、気に入った外観の建物があったら、そのご家族にどこの施工会社で
    建てたのか聞いてみてはいかがですか?丁寧に尋ねれば教えてもらえるけど。

  47. 2264 戸建て検討中さん

    >>2261
    ありがとうございます。
    そうかもしれませんね。ただ、このメーカー、商品を採用すれば本物になるというその感覚、私にはわかりません。

  48. 2265 通りがかりさん

    >>2264
    当然その商品を採用したから本物になる訳ではありませんね。それらを使うセンスや全体のデザインも無いと。
    こちらも失礼しました。

  49. 2266 戸建て検討中さん

    こだわるなら自分で1から選べば良いのに
    ハウスメーカーで建てる時点で間違ってる
    チェーン店の料理に文句つけているようなもんだぞ

  50. 2267 匿名さん

    >>2266 戸建て検討中さん

    工務店で建てると言ってましたよ初めから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

 

三井ホームの実例