注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 164 不動産業者さん

    施主の?人柄の問題ですよ、訊かないのっていますから。

    場合によっては現場も荒れるし。

    確かに。ちゃんとしたお客様なら神様ですよ。

  2. 166 住まいに詳しい人

    マンションによっては。
    洗濯物の干し方から制限をされていて。
    集合住宅だからって。
    修繕積み立て費、管理費、が本当に将来に生きるのか、ハラハラしながら暮らしてる人たちだっているんですよ
    相続の問題とか考えても。

    町会だってマンションが何処に建つかによって、道によっては人の流れが増えるから、どういうう影響がでるか、とか。

    ここは、何故か私立の進学を考える親が多いのは何故か、とか。
    駐在さんだって、意識をもって見回っていらっしゃいますよ。


    自分だけ一戸建てで~。施主だからってのは。

    雑多が悪いって言って。話じゃあ、無いんじゃない?

    環境に悪影響をもたらしてるって事に

    問題があるんじゃあ、ないんですか

    世間、狭すぎ。

    具体的に。間取りやら、素材やら、坪単価やらの 話の条件以前の話もまかり通る世界なのが事例としてあるって事ですよ。

  3. 168 住まいに詳しい人

    現実妄想でローコスト4兄弟って、
    堂々としてなくて。嫌らしい~。

    こどもの未来への、夢の実現のへの邪魔なタイプ。

    まともに会ってみたいものだわ~

    人相みながら話さないと無理みたい。

  4. 169 住まいに詳しい人

    そこまで。馬鹿にして否定すらなら

    問題事例を具体的に書かないと。
    卑怯なんじゃないんですか。

    まだ?
    どこのどういう物件で、て話ならわかりますけど。

    負け惜しみみたいで、恥ずかしいですよ。

    では、これで無視させていただきます。

  5. 170 匿名さん

    大阪の万博公園にあるABCハウジング内の
    三井ホームさんで、車椅子連れで見学させて
    もらおうと思ったら、全力で拒否されました。

    他のハウスメーカーさんらはお手伝いまでして下さって、
    こちらも出来るだけ汚さないよう傷つけないように
    注意しながら見学させてもらったのですが…。

    三井ホームさんは、傷が付くし汚れるからと両手で
    手を振りながら門前払いで見学拒否でした。

    こちらもある程度、無理なのは承知の上で
    見学と思っていたのですがあんな断り方を
    されると怒りが込み上げてきます。

    障害者のいる家族には不親切な会社なんだなと
    思いました。

  6. 171 契約済みさん

    無言でシッシッと手を降られて、何も言わずにジェスチャーで拒否されたんですか?会社方針の説明や申し訳ありませんの言葉も無しに?それはとんでも無い対応ですね。。。

  7. 172 匿名さん

    171番さん

    無言でしっしっではないですが、
    中にいてた男女2人が玄関前で、
    モデルハウスが汚れたり傷が付くので
    ご遠慮下さいとずっと手を振って
    中に入れさせてもらえませんでした。

    で、目の前で三井ホームさんの会社に
    電話すると止めて下さいと懇願されました。
    私の名前と携帯番号を申して上司からの
    連絡下さいと言い、お電話頂いたのですが、
    ほぼ沈黙で話しにもなりませんでした。

    会社の説明や方針などはなく
    ただ、汚れるから傷付くからの一点張りで
    見学拒否されました。

    他メーカーさんが、普通に見学させて下さったり
    したのでこちらもある程度は見学させて
    もらえるものなのかと思って部分もありました。

  8. 173 匿名さん

    まあその対応はどうかとは思うが(実際のところ見てないからよくわからないけど)
    現実問題、土足とおんなじなんだから、一定の配慮なり事前連絡なり、見学側もすべきなんじゃないの?
    まあ、それでも営業なんだから色んな意味で気を使えよとは思うけど。

  9. 174 匿名さん

    173番さん

    事前の連絡は入れていませんが、
    仰る通り土足と同じなんで、こちらも
    車椅子の車輪を吹くタオルとかも
    用意してそれなりに配慮したつもりですが
    駄目なものは駄目なんでしょう。


    確かにモデルハウスは良い材料やら使って
    高額に建ててるので傷付けられたり汚され
    たりされるのが嫌な気持ちは解りますし、
    こちらもそのぐらいは理解してたつもりです。

    断り方とたまたま見た家が玄関前から
    スロープがあってバリアフリーを掲げてる
    家やから余計腹が立ったのです。

  10. 175 契約済みさん

    まあモデルハウスの雇われ人は決められた通りの事しかできないんでしょうけど、言い方や断り方は裁量の世界でしょうし、かなり駄目だったようですね。
    流石にほぼ名指しでここに書かれたわけですから、きっと何らかの厳重注意が対応者になされるでしょう。ここに書いた価値はあったと思いますよ。

  11. 176 サラリーマンさん

    住宅展示場に障害者本人連れてかないでしょ。どういう神経なんでしょうか。やはり障害者本人がお金持ってるんでしょうね。

    その可能性は限りなく低いからやはり新手の荒らしでしょうね。

    >目の前で三井ホームさんの会社に電話すると止めて下さいと懇願されました。

    むしろ、ライバルつぶしのクレーマーの仕業だろ(笑)

    容赦ないな。

  12. 177 新四国ホーム(三井ホーム)

    かあかあさん。
    大丈夫?
    最近ブログの更新ないみたいだけどw

  13. 178 匿名さん

    ローコスト住宅からの刺客

  14. 179 匿名さん

    176番さん

    私もやり過ぎたかもしれませんが、
    あなたのご両親が障害者になって
    新しく家を建てる場合どうされます?

    あるメーカーさんで車椅子対応で設計されてる
    メーカーがありましたが、幅が60センチで
    うちが使ってる車椅子が幅75センチで通れなく
    そのメーカーさんも実際見てもらって
    勉強になりましたと仰って下さいました。

    実際、家を建てるのに家族の事を考えて
    自分達が住む家を造ってもらうのに
    家族を連れて行く事がそんなに
    批判される事ですか?

    あなたは家を建てるのにモデルハウスに
    家族連れて見に行きません?
    障害者のいる家族の気持ちもわからず
    中傷は止めて欲しいです。

  15. 180 契約済みさん

    179での意見はもっともな事だと思いますけどね。

    ただ、もうちょっと勉強して、尺モジュールのところを外してメーターモジュールのメーカーに限定してご覧になった方が良いようには思いますね。
    三井ホームでは、ほとんどの通路を通れないのではないかと思います。有効幅が80cm切ってるんで、床ではなくて壁につく傷を気にする必要があるのではないかと。

  16. 181 匿名さん

    被害妄想。障害者で車いす生活できるならまだいい方。痴呆老人だと日常生活の世話のほか徘徊するから目を離せない。

    障害者や高齢者の住宅考えるときに住宅展示場に行く方がおかしいんだよ。障害者が自立して生活できる本来のバリアフリーの家って本当に少ない。せめてネットや書籍で情報を集めてから行動すべき。最初から同伴って・・・。常識ないですよ。

    >うちが使ってる車椅子が幅75センチで通れなくそのメーカーさんも実際見てもらって勉強になりましたと仰って下さいました。

    設計士と話をしないとダメなんです。営業は話を合わせるだけ。だいたいハウスメーカー名指しで匿名批判しておいて。

    まさに「ローコスト住宅からの刺客」ですね。

  17. 182 契約済みさん

    えー、とりあえずモデルハウス巡ってから現実知って調べるってもんじゃないです?

    営業は話合わせるだけってのは同意ですけどね。
    今までにも車椅子の方なんていくらでも見てきてるでしょうし、当たり障りなく流すのが基本でしょうね…

  18. 184 購入経験者さん

    明らかに新手の荒らし。ツーバイ系の刺客では?
    常識人ならハウスメーカー対応の中傷より相談掲示板として新たなスレ立てるはず。
    >えー、とりあえずモデルハウス巡ってから現実知って調べるってもんじゃないです?
    車椅子の家族本人を展示場に同伴して可能なら2階まで見学させます?しかもアポなしで。営業2人は介助に駆り出されるのに?それが拒否されたら即e戸建投稿?
    社会的弱者をネタに入れてるのがさらに悪質。

  19. 185 匿名さん

    万博公園の住宅展示場の受付の所でも
    車椅子の貸出を行ってたり
    見学の有無も確認もしたんですが。

    確かに勉強不足で情報不足もありました。
    当たった営業の人と電話をくれた上司の方の
    応対が悪かったのか思います。

    私は住宅メーカーの人間でも何でもないですが、
    その前に見学した他メーカーさんが
    ごく普通の応対をして下さった後の事
    だから不満に思いました。

    皆さんのご意見を参考にまた考え直して
    いきます。


  20. 186 契約済みさん

    185さん
    色々な方の色々な意見があるのは当たり前ですから。
    車椅子生活者のいる家づくりは決して楽じゃないのではないかと思いますけど、良い家が建つよう時間をかけてこれから色々調べて、頑張って下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

 

三井ホームの実例