注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 135 匿名さん

    なんで特殊装備の話?
    今は特殊なオプションつけなくても80万円はするでしょ。
    バブル時代はそれが40〜50だったんですよ。

    住宅建築の費用はここ数年で急に上がってる。

  2. 136 匿名さん

    >話は変わりますが、大谷石を壁に貼るとその重量で耐震性が低下しませんか?
    >またタイルのように剥がれるリスクはないのでしょうか?

    モデルハウスで使用されていても実際には頼めない部材・仕様ありますね。たぶん2、3度トラブルと本社とかダメ出しされるんじゃないですか。設計もチェックしているようで、設計士から数か所「変更のお願い」がありましたね。それでもゴリ押ししたところもありますが。やっぱりデザイン重視でお願いしている訳だし。

  3. 137 契約済みさん

    >135
    いや、いわゆる標準仕様で安く上げればバーリオで50万台いけるでしょ。うち全館入れた40坪ちょいの家だけど80万切ってるし。

  4. 138 匿名さん

    >>137
    話の流れ的に規格住宅では無くフリープランの方でしょう。

  5. 139 匿名さん

    >住宅建築の費用はここ数年で急に上がってる。

    とはいってもバブル時代以降下がっていたのが少し持ち直した程度。バブル時代のピーク
    は凄まじかった。
    建設会社が仕事選んでたからね。

  6. 140 匿名さん

    大谷石は最近は使用してないね。
    劣化が激しくて色々あったみたい。
    新しいモデルハウスでは御影石系が使われたりしてる。

  7. 141 匿名さん

    バブルの時は今と比べると安いよ

  8. 142 匿名さん

    >>139
    バブルの頃は地価が高かっただけで上物はそうでもなかった。
    住林や積水もオプション無しなら40〜50万円で建った時代。

  9. 143 匿名さん

    http://www.stat.go.jp/data/chouki/zuhyou/09-22.xls

    何を根拠としているか知らんが、バブル期の建築費が安かったわけがない。
    仕様が違うんじゃないの。

  10. 144 ご近所さん

    我が家のバルコニーからすぐ見える 三井で施工中の住宅で、

    外壁の色が 注文と違ってるって 施主が困った様子でした。

    まだ 引渡し前なので どうするのか。

    三井ホームは 優良なイメージでしたが、

    工事関係の車は 毎日 近所に違法駐車、道路で大声で喋ってタバコプカプカ。

    ちょっと がっかり。

  11. 145 契約済みさん

    ここで言ってる坪単価は外構その他の付帯費用は込なのでしょうか?本体のみなのでしょうか?施工面積ベース?床面積ベース?

    うちだと、総額/床面積=110万円、本体価格/施工面積=80万、全館空調無しなら75万円で、考え方で数値が全然変わります。

    大谷石はマナアですね。昔うちもそうでしたが、薬剤注入しないと赤くなります。

    バブルは土地だけ高かった。うちの土地も今の3倍してました。

  12. 146 契約済みさん

    一番多いのは本体金額を延べ床面積で割るって感じじゃないでしょうか?全館含みで外構除き。

    大谷石使ったりする方、実在するんですね。自分がやりたいかは別にして、羨ましいです。

  13. 147 匿名さん

    もう他メーカーで建てちゃったから無理だけど、
    タイルに大谷石を組み合わせたYOUR SIGNのモデルハウスみたいな家を建てたかったなあ。

  14. 148 契約済みさん

    >>146
    大谷石は高くないですよ。
    メンテナンスは大変ですが。
    アイアンが断トツです。
    数m使って100万単位で飛んでいきます。

    施工床面積が大きい、凹凸のある見た目にお金かけた家ほど、施工分は延床に含まれないから実際より割高に見えますね。
    その計算だとうちは85万位。割引前は95万‥
    施工床で計算なら75万なのに。

  15. 149 契約済みさん

    よく分からんですが、吹き抜けとかありまくりの延べ床40坪くらいで4500万くらいかかったって感じです?

    外用のアイアン風の花籠でさえ1つで20万。高いですよね…

  16. 153 匿名さん

    よくわからん。
    誰か訳して。

  17. 158 契約済みさん

    なんか翻訳サイト使ったような感じでの連投ですね。

    >>156
    街並みを気にすべき場合もあるでしょうけれど、基本は施主の指示通りではないでしょうかね。請負工事な訳ですから、出来ても提案までではないでしょうか?

    内覧会は可否を聞かれますよ。キャッシュバックとかはほとんど無しの感じですけど。

  18. 161 契約済みさん

    三井ホームのデザイン?って… スレの方ですね。
    そちらに帰られては如何ですか?

    日本の街並みなんて9割以上雑多なもので、強いて言えば積水ハウス風が多いか?くらいのものですよね。
    街並みごとデザインというプロジェクトを三井ホームで行った事例もあるでしょうけれど、個人の家を建てるのに施主の意志を尊重せず雑多な周囲の景色に合わせた家を提案するなど、なんと意味の無い行為かと…

  19. 162 匿名

    お客様は神様であり、どんな良い提案をしようが、施主が希望した家を建てるだけのことだろ。

  20. 163 不動産業者さん

    帰れ?ってどういう言葉使い?

    そういう方が、テレビで街探訪とか、見て何想って。
    いき、がってんのか、

    まさに。そーいいうの
    お里、知れてるって言うんですよ

    そーいいうのが
    海外旅行に出かけるとか、するから、日本人は、って言われるんですよ。

    施主の意向をちゃんと還元されてるのが感じられる、形態の話なら わかりますけどね、
    街並みって言葉使ってる分だけこっちは、引いてすんですよ。

    かなり悔しい、あてつけ、ですね~

    類は類でやれば?

    そのうち、行くとこも
    帰るとこも、なくなりますよ

    社会人なのかしら?



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

 

三井ホームの実例