なんでも雑談「ハイブリッド車ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ハイブリッド車ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 11:15:27
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。

あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?

ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイブリッド車ってどうですか

  1. 41 匿名さん

    文句あるなら使うな。

  2. 42 匿名さん

    だから~ ハイブリッド車はどうなんですか? 

    他国の話いいからさ、日本での使い勝手とか。

    誰もメカの事考えて運転して無いよ、安全第一だべ~

  3. 43 匿名

    >>39

    なんでも国や役人や他人のせいにする国民気質が残り続ける限り、この国は何も変わらないよ。
    昔からの奴隷のような貧乏百姓の気質が、現在の日本国民に生き続けている。
    与えらえる範囲で、なんとか頑張って生きようとする。
    けなげな国民だけど、金をぶんだくろうとする側にとっては、これほど都合のよい民衆はいないね。

    民主主義国家とはこんなんだっけ?
    国民ひとりひとりの自立と責任で成り立つのが民主主義国家でなかったっけ?
    役人はサービス業だよ。サービスを受ける側は国民だよ。そんなことも意識できていない国民。

    すべての人が無責任な国民ですね。
    自分に起きてることを他人のせいにする国民の性質はどうなんですかねぇ。。。
    文句をこそこそ言うだけ。奴隷だね。奴隷は言いなりに生きるしかないよ。

  4. 44 匿名

    100万円くらいの1300ccの車が一番経済的だと思うよ!

  5. 45 匿名さん

    >>43

    ハイブリッド車を走らせる技術的な事から脱線している。
    このスレの情報交換もこれまでか…。

  6. 46 匿名さん

    削除依頼してよ~

  7. 47 匿名さん

    >45

    知りたかったら自分でググれよ、カスw

  8. 48 37

    >>45

    >>知りたかったら自分でググれよ、カスw

    お前のような投稿が始まるから、情報交換として質を急低下させる。
    自分で情報も提供できないで、ググレ、カスなんて書く奴に進歩は無い。

    ハイブリ車に大電力半導体が使われ、VVVFと同様な技術が使われているのは同じ。
    これはエレベーターもそう。

  9. 49 匿名さん

    一番合理的なのは駅近マンションに引っ越して車をすっぱり卒業すること
    少々マンションが高くとも十分おつりがくる

  10. 50 匿名さん

    >>49

    またですか?
    車を無くせ! 議論は。

    これを言ったら許さないぞ!

  11. 51 匿名さん

    >48

    ちゃんとした意見交換がしたかったらアカウント登録制のBBSや教えてgooとかに行けよ。

    こんな無料の匿名掲示板でマトモな意見交換しようなんて考えてるほうがチャンチャラおかしいw

    空気読めないボケじじいは早く逝け。無駄な年金支出だ。

  12. 52 匿名さん

    >>49

    お前が書いている内容がわかっているのか?
    そんなこと書くなら、情報一つでも挙げられないなら元から書くな。

  13. 53 匿名さん

    ↑ 何か書こうと利用規約範囲内なら自由だろう? 人の書き込みにケチつけるな、カス。

  14. 54 匿名さん

    もともとマンションスレってのはああいう意見ばっかりだよ
    何熱くなってんの?

  15. 55 匿名さん

    関係無いレスは他でやれ、ハイブリッド車がどうだか知りたいんだよ。

    まだ書くなら削除依頼だすよ。

  16. 56 匿名さん

    良い買い物ってことは合理的な行動をしたいってことだろ
    であればハイブリッドだとかなんとかいう前に生活スタイルから問い直したらどうだと
    そいでも車に乗りたいってことなら、もともと合理的な行動じゃないんだから
    ハイブリッドだろうがアメ車だろうが軽だろうが好きにしろとしかいいようがないってことさ

  17. 57 52

    3.3リッターV6ハイブリ車乗りに言わせると、運用中の環境負荷は少なくなっていると思うが、逆に生産と廃棄に限っては環境負荷が増えていると思う。

    インバーター、交流モーター、ニッケル水素電池の処理を今後どうするか? が問題では。

    燃費に関しては、劇的に良いとは言えない。
    昔の電子制御燃料噴射DOHC2リッター5MTよりは、街乗り長距離とも15〜20%良くなった程度。

    それでも後輪モーターの4WDなので良い方かも。
    リッター10km/lを切ったことは近場の買い物乗りでも切った事がない。
    ただ、後輪モーターは贅沢な発電機と化している(回生発電ブレーキのシーンが多い)。

    ハイブリ車は水温がとても重要。
    冷間時は水温をあげようとしてエンジンが掛かりやすくなるから。

  18. 58 匿名さん

    NO34の試算が正しいとして、車両価格が一番ウェイトを占めていることがよくわかりますね。車両価格とガソリン代の関係だけで考えると、燃費が倍良くなったとしたら節約できるガソリン車代が6万円弱/年だから、10年乗るなら60万弱の車両価格増加までならお得と言うことになる??
    それ以外で、ハイテク装備品の10年間のメンテナンス費は減税に見合うのかな??

  19. 59 匿名さん

    No. 57からすると燃費は倍にならないんじゃねえの。

  20. 60 57

    >>59

    燃費は倍にはなっていない。
    システム用12Vバッテリーに関して念のため交換はしているが、セルモーターそのものが無いため55B→70Bにグレードアップしたバッテリーが何と6年ももっていたのには驚いた。
    それも交換時には半分くらいの寿命が残っていたと言う。
    動力用ニッケル水素に関してはこれと言った寿命みたいなのは感じていない。

    3年で車を買い換えじゃ元が取れないと思う。
    車検3回以上は取らないと…。

  21. 61 匿名さん

    燃費で元を取ろうとかケチ臭い損得勘定気にするならHV乗っちゃダメ。

  22. 62 匿名さん

    バッテリーはニッケル水素?ばかりなのですか、PCと同じバッテリーとかは?

    レクサスLSハイブリッドとプリウスではバッテリーが違うと聞きましたが、安いと短命?

  23. 63 匿名さん

    プリウスαはグレードによってリチウムイオン電池とニッケル水素電池の両方があるので比較しやすいが、実用上の性能はどっちも大して変わらないっぽい。

    リチウムイオン電池は発火の危険性が払拭されてないから、実績のあるニッケル水素電池のほうがいいのかな。

  24. 64 匿名さん

    >>61

    こちらは、そういう意味が強いというよりFCHV車への予備学習にもなっている。
    駐車場から低速時に発進時に、鉄道のVVVFで交流モーターと同様な振動と音があったのには、やはりか?と思った。

    ハイブリ車のVVVFのユニットは超小型の様だが。
    ただ、600Vの高圧はモノレール並。

  25. 65 匿名さん

    今の新車に搭載されているバッテリーは、リチウムイオン電池とニッケル水素電池のどっちが多いのでしょうか?

  26. 66 匿名さん

    >>65

    リチウムイオン電池が多くなっているっぽいです。

    ただ、B787のリチウムイオン電池の発火事故もあるけど、航空機としては戦闘機にはリチウムイオン電池は大分前から使われてきた。
    発火が原因で全電源が停止、アナログ制御と言われる油圧のパワーステアリングの源流と言われている各舵を油圧で制御するのと違いアクチュエーターで動かすFBWの機能不全は即墜落に至るけど、戦闘機のこうした事故はあまり聞いたことが無いようです。
    FBWですが、これもアクセル・バイ・ワイヤーの源流にもなっています。

    ※最初にFBW制御になったのは、USAFのF-16が1974年初飛行してからです。

    JAL123便のB747は、ハイドロが完全に抜けきるまでダッチロールしながらも飛び続けていたことは逆に生存性が高いとも言えそうです。

    最近の民間機は、こうした油圧での制御では無くFBWばかりなんですけどね。

  27. 67 匿名さん

    ハイブリって、バッテリーとか装備が多い分、車重は重いのかな?

  28. 68 匿名

    そうですね第3のエコカーが台頭してきてハイブリッドの時代は終わってしまいました。

  29. 69 匿名さん

    次車買い替えるときはプリウスかアクアにしようかな。

    あの10・15モードの燃費表示ってなんとかならないかな。あれ絶対誇大広告だよ。実際は6割~5割しか走らないから全然参考にならない。

  30. 70 匿名さん

    燃費はカタログよりもツイッターやフェイスブックの口コミのほうが信用できるよ。

  31. 71 匿名さん

    >>70

    年日はカタログスペックは信用できないのは、ハイブリ車より以前のN/A、M/T車から当たり前のことでは?
    ツイッターやフェイスブックが無かった頃は自動車専門誌が情報源だったが、一方的であり詳細な回答はえられなかったけども。

    ただ、ハイブリ車としてカタログスペック通りになったことが一度ある。

    高速では無い山中湖→御殿場の長い下り坂に入る前に給油し、燃費計をリセットした時。
    この時は殆どエンジンの負荷が無く、回生発電ブレーキばかりだからでは?

    しかし、ハイブリ車の回生発電ブレーキは鉄道の電力回生ブレーキで架線を通じて変電所に電力を戻すのと違い、バッテリーが満充電になると回生発電ブレーキを打ち切ってエンブレ主体(燃料噴射は止まっていると思うが)になるらしい。

    ※鉄道でも電力回生ブレーキが止まる時がある。これは『回生失効』と言うらしい。

    ここで、ハイブリ車としての蘊蓄。
    北陸新幹線、軽井沢→安中榛名の30パーミルの連続下り急勾配では、抑速回生ブレーキと言って200km/h近くで走りながら25KVの特高電圧を変電所に戻し、逆方向の連続昇り勾配の別の編成に電力を供給している。
    何とも壮大な回生発電ブレーキとも思える。

  32. 72 匿名さん

    最近、よく名前ききますが貧乏くさくて。買う気になれません。

  33. 73 匿名さん

    貧乏人は貧乏人らしく貧乏臭い車に乗っててください。

  34. 74 匿名さん

    貧乏臭いって、どんな匂いなの?  おせ~てぇ。

    てんぷら油で走るくるまの匂いかな?

  35. 75 匿名さん

    貧乏くさいと言うか、ハイブリ車はハイテクである事を意識していない人には向かない。

    電子制御が無いアナログチックなウェーバーやソレックスのキャブレターが好きでノスタルジー指向の人にはより一層向かない。

    これは航空機の世界でも同じで、ベテランパイロットがハイテク制御に難儀した様らしいし、アナログに愛着のある人にはなれるのが大変かも。

  36. 76 匿名さん


    意味無い解説いいから、ハイブリッド車ってどうですかってスレみたいよ。

  37. 77 匿名さん

    >>76

    意味が無い解説?

    今後、採用されると思われるステアリング・バイ・ワイヤはどうですかね?

  38. 78 匿名さん

    どこか小便で走る車開発してくれないかな。

  39. 79 匿名さん

    JC08モード燃費達成率ランキングではハイブリッドはランキング低い。
    カタログ燃費と実燃費の差が大きい。

  40. 80 匿名



    技術的な話はさて置き


    プリウスは不細工だから嫌い

  41. 81 匿名さん

    プリウス=営業車

  42. 82 匿名さん

    特にプリウスG'sとか恥ずかしくて乗れないよね。

  43. 83 匿名さん

    私ら貧乏人は貧乏くさいのセレブくさいのなんて気にしない。
    安く買い、多く消費しないように考えて使う。
    やっぱ、自動車は金持ちが持つもので、貧乏人が持つ以上、それそうとうの覚悟が
    いるの。

  44. 84 匿名さん

    HV車が貧乏臭いんじゃなくて、プリウスやアクアが貧乏臭いだけ。軽と同じ。

  45. 85 匿名さん

    プリウス手が出ない、軽に乗ってる。 プリウスなんて何さ、ツン!

  46. 86 匿名

    初代プリウスのデザインは当時のレベルとしては未来を思わせるものだったが、現プリウスまで同じデザインコンセプトはいかがなものか。
    もう飽きたしダサい。

  47. 87 匿名

    電車オタクはどこかへいってくれ。
    車のスレです。

  48. 88 匿名

    >>78
    アルコール残留量の多い小便で動くクルマなら、頑張って作ってやるよ。
    仕方ねぇなぁ。

  49. 89 匿名さん

    HbA1c 9.2%の甘~い小便なら提供してやっていいぞ

  50. 90 匿名さん

    >>電車オタクはどこかへいってくれ。
    >>車のスレです。

    それを言ったら、ハイブリシステムを理解せず、価格が高い高級車てな事になるぞ。

    そもそも、回生発電の源流は、電気鉄道よりも先に潜水艦にあったのを知っていたか?

    電気式ガスタービンで動力を取り出すのも陸上交通機関には存在する。

  51. 91 匿名

    そんなの関係ない。
    ハイブリッド車のことだから、その溢れた知識は隠して、ハイブリッド車はどうなのかと、現実的なはなしにしてくれ。
    スレ違いの細かい話題はウザいだけ。
    邪魔。

  52. 92 匿名さん

    >>91

    現ハイブリオーナーとして様々な情報を提供した。
    おまえの狭い考えでは、ハイブリは諦めな。
    バカプリオーナーを増やすだけだ。
    ただ、水温には良く気をつけておけ!
    ECUから、エンジン回転数、水温、エア流量計、etcと情報を表示出来る機器がある(ブリッツなど)。

    それを利用しな。

  53. 93 匿名さん

    水温が重要なのはどうしてですか?できれば素人なので、なるべく専門過ぎない説明をお願いします。

  54. 94 匿名さん

    ↑ 相手砂屋! インチキ屋さんでーす

  55. 95 匿名さん

    >>94 お前は何だよ?

    >>93

    これまでのガソリン車は夏はエアコンのコンプレッサー稼働で燃費の悪化と若干のパワーダウンをする。

    しかし、ハイブリ車の場合は逆になっている。
    それは何故か? と言うと、冬場の冷間時は水温を上げようとしてエンジン稼働しようとする為、エンジンが掛かりやすくなっておりアイドリングストップも遅れがち。
    与太のハイブリ車はエアコンのコンプレッサーは電動インバーター方式で、ニッケル水素バッテリーから電力を使っています。エンジン稼働からではありません。

    夏場の場合は水温上昇がすぐに上がるため、アイドリングストップの開始は早い。

    冬場の燃費向上で、高性能エンジンオイルとかガソリンへの添加剤とかのグッズでは無く、実は車内での防寒ギアの衣服にあります。
    暖房ヒーターを切り、冬山登山のヘビーデューティと行かなくても、アウトドア系の防寒衣料を着込むこと、ハンドルが冷たいために手袋をすることで、意外な燃費向上のグッズとなります。

    何分にも雪山登山のテント内よりは、凍死するようなことは無いですから。

    と、言う事で燃費向上のためには水温が要となります。
    大体、水温が60℃になったあたりからアイドリングストップとEV走行シーンが多くなりますから。

  56. 96 匿名

    SUBARUが初めてハイブリッド車を出すそうですが、トヨタやホンダと比べて、何か目新しい特徴とかあるのかな。
    どうでしょう?

  57. 97 匿名さん

    特にないでしょうね。
    というか、同じハイブリッドって言っても、メーカーによって雲泥の差があるようです。
    やっぱ、トヨタのを買ってるのが無難じゃないでしょうか。

  58. 98 匿名

    ディーラーで若い女子社員がバイブリットって言った

  59. 99 匿名さん

    スバルはトヨタと資本提携してるからハイブリッドの技術も貰っているんじゃないかな。

  60. 100 匿名さん

    与太のハイブリ乗りだが、TOYOTAが富士重工を傘下に収めた本当の狙いは、富士重工の航空技術が欲しかったこと。

    ホンダジェットを見ればわかる。
    その対抗意識からだろう。

    しかし、三菱MRJに参画していたが、その後の情報はあまり聞かないな。

  61. 101 匿名さん

    三菱アウトランダーPHEVは、今となっては、買いですか?それとも避けるべきでしょうか?

  62. 102 匿名さん

    >101
    バッテリーが溶けるリスクを負ってでも貴方を惹きつける魅力があれば買いでしょう。
    車選びは理屈じゃありませんから。
    数年後の下取り価格は絶望的ですが、乗り潰すなら関係ありませんからね。

  63. 103 匿名さん

    リムジンバスに、FCHVバスとして試験営業運転をしている。
    燃料電池車の行く手はどうなるかわからない。

  64. 104 匿名

    乾電池自動車が来月発売される。

  65. 105 匿名さん

    >104
    うちの息子が欲しがってからキャッシュ一括で買おうと思ってる。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/ororashop/ranbo-rc.html

  66. 106 匿名

    キャッシュ一括なら金利手数料もかからないしね

  67. 107 匿名さん

    ホンダが、フィットHVで、トヨタに喧嘩を売るみたいです。

  68. 108 匿名さん

    どこかカーセツクスしやすい車作りしてくれるメーカーないかな?

  69. 109 匿名さん

    燃費でアクアを1.1kmほど上回ったようですね。肝心なのは実走行燃費ですよね。

  70. 110 匿名さん

    相変わらずカタログ値での争いしてるのがバカバカしい。
    実燃費はどうせJC08の7掛けでしょ。

  71. 111 匿名さん

    カローラHVがでた。燃費は33.0km/h。もはやHVも目くそ鼻くその色を呈してきたか⁈

  72. 112 匿名さん

    111さん、それはキムタクCMのカローラHVでしょうか?

  73. 113 匿名さん

    112>

    キムタクかどうかは知らないが、アクシオ(セダン)とフィールダー(ワゴン)の2種類とのこと。
      日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD060NE_W3A800C1TJ2000/

    プリウスとアクアの中間的位置づけらしいけど、そこを細かく刻んでも、セールスポイントが私には響かない。
    みなさんは、どう思われますか?

  74. 114 匿名さん

    フィールダーは案外と営業用で売れるんじゃない?
    プリウスやアクアはダンボール箱が載らないから。
    営業用で多数走ってるプリウスの代わりになるかも。
    セダンもタクシー用途がありそう。

    いずれにせよ、一般家庭用には訴求性低いかな。

  75. 115 匿名さん

    そう言えば、プリウスのワゴンて街中で見かけないね。あまり売れてないのかな。

  76. 116 匿名さん

    三菱PHEVのアウトらんだ〜が受注再開。
    検査工程での手作業で落下させてしまったバッテリーをそのまま出荷したのが問題の始まりだそうです。
    車両衝突などの強い衝撃を受けた際には、バンパーなどの破損部のみならず、バッテリーの全交換が必要らしい。

    いい車はお高くつきますね。

  77. 117 匿名さん

    この車に、パジェロという名前を付けなかったところは、エライ。
    企業としてのダメージが違うもんね。

    プリウス、アクア>>>クラウン、カローラと言った順番も、そんな開発リスク上の自然な取り組みなのかな。

  78. 118 匿名さん

    パジェロって名前も昔みたいな力持ってないよ。
    今や、ああそんな車あったねぇレベルに落ちてる。

  79. 119 匿名さん

    FIT3の実燃費も出てき始めたね。
    ある雑誌の記事だとJC08モード達成率95.9%だそうな。
    びっくりだね。

  80. 120 匿名さん

    フィットが普通のガソリン車でもアイドリングストップ付きなのは残念。
    アイドリングストップ用のバッテリーって、
    普通のバッテリーみたいに「ネットやホムセンで買って、自分で取り換え」が出来ないじゃん。
    アイドリングストップのために5年後に5~6万円余分に支払うって、
    どう考えてもペイしないよね。

  81. 121 匿名

    えー、自分で取り替えられないんですか。
    知らなかったです。

  82. 122 匿名さん

    >>120
    なんで自分でできないの?
    バッテリーが特殊で売ってないとか?

    当方、どのつく素人です。教えてください。

  83. 123 匿名さん

    ベストセラーのエコカーを取得維持するのに必要な年間費用

    ・プリウスを購入後5年で売却した場合、大都市近郊在住
    ・車両償却費 40万 円 (消費税取得税+諸費用、オプション品目類含め300万円で購入し、5年後100万で売却し200万を期間費用として5年で割る)
    ・自動車税 39,500 円 (1.5リットル超2リットル以下)
    ・重量税 18,900 円 (1t-1.5t)
    ・自賠責保険 11,235 円 (普通乗用車)
    ・駐車場代金 19万 円 (大都市圏郊外住宅地:月1万6千円)
    ・任意保険 10万 円(27歳未満無担保、対人対物+車両)
    ・ガソリン代 7万5000 円 (1万キロ、20km/L、150円/Lとして)
    ・消耗品費 5万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー、その他の交換費用として)
    ・車検費用 2万 円 (1年分積み立て)
    ・予備費 5万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等)

    自家用車維持費 合計   954,635円/1年
    5年間の維持費 合計   4,773,180円/5年
    一生涯の維持費 合計    4,773万円/50年 ※注

    ※注 20歳-70歳まで50年間、同クラスの車に同じように乗りつづけた場合の総額

  84. 124 匿名さん

    個人的な意見。

    プリウス、インサイトならハイブリッド。
    でも、アルファードみたいなワゴンはハイブリッドの意味ないような気がする。

    理由は、車体が大きいと燃費はそこまでよくならないから。

    セダンやワゴンの小さいサイズくらいがハイブリッドに向いてる。燃費もよくなる。
    追加費用出してハイブリッドにするなら、適当な大きさがおすすめ。

  85. 125 匿名さん

    基本的な考え方としては、停止状態からの加速時が一番燃料を食うので、
    一般論として、車重が重い方が、ハイブリッドの効果は高くなるはず。。。だと思いますが。

  86. 126 匿名さん

    くどいようですが、ハイブリ車は交流電動機があ使われているのをどれくらいの方がご存知で?

    また、動力用電池からVVVFで交流変換してモノレール並の600V前後まで昇圧しているのは、冷蔵庫や洗濯機、エアコン以上にエレベーター並みですね。

  87. 127 匿名さん

    交流電動機やEV並の電圧などの性能を備えているんですね。そんなことは全く知りませんでした。
    お詳しいようなので質問。

    となると、124や125などのレスにある、車重とハイブリッドの関係が与える燃費への効果は、どのような見解ですか?
    ズバリお聞かせください。

  88. 128 匿名さん

    >>127

    電動機や動力用電池、インバーターなどの大電力半導体と余計なパーツが増えているので、車重増大には繋がっていると思いますね。

    ただ、実際の運用時の環境不可は減っていると思いますが、製造時と廃棄時の環境不可はむしろ増大していると思いますね。

    陸上交通機関として、ハイブリ車の先輩格は電気鉄道だと思います。

    しかし、従来の機械的な抵抗制御にブラシのメンテが必要な大きくて重い直流電動発電機で駆動するものに比べて、VVVFインバーターや交流電動機は小型で軽量、ブラシのメンテが不要と車輌総重量は何故か軽減しているのです。

    その結果、新幹線の軽量化と電力消費の削減と高速化を果たしたのが、初代のぞみ300系と言うわけで。

  89. 129 匿名さん

    ハイブリッドいいですよ
    なんといっても静か ほぼエンジン音が聞こえないので

    とても優雅な気分になれますよ

  90. 130 匿名さん

    >>123
    感覚的には感じてたけど、書き出すと重さがリアルだね。
    しかし、燃費で得するコストって、知れてますね。


    細かい話ですが、ハイブリは免税とか、もうないの?

  91. 131 匿名さん

    >>129

    暖気が終了して水温が通常状態のエンジン停止時において、駐車場から低速で発進時のモーターが起動する時の細かな身震いする振動とインバーターの発する音はある訳だからそれこそ電車じゃない?

  92. 132 匿名さん

    プリウスに乗ってる奴の運転ベタはどうにかならんかね?

    でもそういう程度の人間しか選ばないかも。

  93. 133 匿名さん

    街中でも郊外でもプリウスだらけ。
    それだけ走ってりゃ下手な奴もいれば上手い奴もいる。
    プリウスってタクシーや営業車も多いからね。乱暴な運転も目立つさ。

  94. 134 ご近所さん

    プリウスは液晶画面にエコ運転モードが出るらしいので、それを見て運転してるようです

    それだから、ソロソロ出てのんびり運転......後続車イライラ.....後続車追い抜いて燃費悪い...

    でもインサイトやアクアってエンジン音が静かですよね 

    エアコン中のビッツとかベルタとか凄く五月蠅いんだが..


  95. 135 ご近所さん

    プリウスは実際の処、燃費20キロ位みたい

    コンパクトカーでも上手く乗れば16キロ 乱暴だと10キロくらい

    長距離乗るならプリウス 、 近場乗り 距離数少ないならどっちでも良いですよ

  96. 136 匿名さん

    123の試算をベースに、コストについて踏み込んで考えると、
    非ハイブリ車で、燃費が半分になるとして、増えるコストは7万5千円/年。
    5年で、37万5千円。
    それにエコカー減税が非対象としたら、合計で40万オーバーとなる。

    つまり、本体価格で40万以上安くつくプランがあれば、そっちの方がお得になる。



    社会貢献的な満足感といった評価軸はなしで、コストのみでの一つの考え方ですが。
    選択肢としてはそっちもありだと思います。

  97. 137 匿名さん

    しかし、廃車時の環境負荷が大きいように思う。

    交流電動機、大電力半導体のインバータ、動力用電池、と。

    ちなみにこちらは、V6ハイブリッド乗りです。

  98. 138 ご近所さん

    ハイブリットはバッテリー交換があるから、寿命前に乗り換える
    と言うことは環境に良くない....

  99. 139 匿名さん

    >>134

    ごめん、プリウスα乗ってる。

    ハイブリッドは、最初モーターの力で動くからクリープ現象が本当にゆっくり。エンジンもしっかり踏み込まないとスピードは出ない。だからエコなのかとも思う。

    渋滞している時は、車間が開いちゃって。

  100. 140 ご近所さん

    >>139
    いや~、どういたしまして......

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸