マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 201 匿名さん

    >>200
    60年後って誰が決めるの、この先破綻するマンションは確実に増えますよ。
    今の人だけの事で良いなら簡単ですよね、負の遺産は他の財産保持したければ子に引き継がれます。
    延々と、家族子孫に迷惑掛けなさい。

  2. 202 匿名さん

    ちなみに、マンションて建替えるときはかなり格安になるらしいよ。
    新築マンションが高いのはデベが宣伝費や人件費上乗せしてるからで、
    建替えの場合はそれがないからね。
    ただコンクリートの建築物をお金出しあって作るだけだから。

    建替えに反対する人は、持ち分のお金をもらって退去すればいいだけ。

  3. 203 匿名さん

    >202
    やってみな、解体費、完成までの仮住まい費、高島平団地は2年位らしいが。
    余剰地が有って、増築戸数を分譲して建築費に充てると安くなるが、それ以外は無理。

    今のマンションみたいに容積一杯で建ててると、増築出来ず新築買うと同額以上に費用掛かるよ。
    だからスラムになるんだよ。 

  4. 204 匿名さん

    >203

    同額はいいすぎ。都心だと土地代がマンション価格の半分ぐらいを占めている。
    デベの儲けも考えると、新築の3~4割の価格で建て替えは可能だと思うよ。
    それでも1戸当たり2~3千万程度の費用になるので、賛成できないオーナーが続出する。

    郊外についてはよっぽど人気の住宅街以外は建て替えは無理というか無意味でしょう。
    スラム化&負の資産化必至。

  5. 205 購入経験者さん

    201

    神様だね。60年後の事を絶対と言い切るとは。もはや、狂人。

  6. 206 匿名さん

    戸建派は考え古くて頭固いんだよ。
    そんなしがらみの中で不安がってないで
    将来性のある快適なマンションで楽しく暮らしなよ。

    とりあえず、戸建vsマンションのスレに帰ってください。
    ここはマンションを買った理由を教えてのスレなんで。。

  7. 207 匿名さん

    60年住めてその後かなりの安さで新築マンションが買えるなら安心。
    そのころには子世帯の時代だろうし、権利を売ってもいいだろうな。

    だいたいマンションの管理組合なんて、自治会とは違うからね。
    実質的な自分達の住居についてのことを話し合うわけだから有意義ですよ。

    とりあえず、マンションを高島平の団地と比べるのやめてーwww

  8. 208 匿名さん

    高島平は立派なマンションですよ、マンションが複数集まると団地と言うんですが、知らないの?
    マンション2棟でも団地よ。
    マンションは日本では共同住宅とか集合住宅って言うんだよ、知らないの?

    都心のマンション、半値は地代? アホもそこそこ、一戸当たり何坪持ってるの?
    そんなに簡単に建替え出来るならスラム化せずに建替えてるよ、40~50年物イッパイ有るからね。
    建替えにもルールがあるしね、素人は10年位で売り飛ばすのが安心。

    無知な素人が騙されてタワマンでも買って下さいな。

    マンション=共同住宅、集合住宅
    タワマン=塔形共同住宅

  9. 209 匿名さん


    現代の情弱 なにも知らないのは自分でしょ(呆
    もういいから、、スレ違です。。。

  10. 210 匿名さん

    ↑ 
    マンションなんて呼びかた、日本に合いませんよ、商用のネーミング、騙されますね。
    確かに◎△集合住宅ではデべも売り難いわな、でもマンションは言い過ぎだよ、笑われるわ。

  11. 211 匿名さん

    団地の規定は区分所有法にも記載有るからな、マンションも複数で立派な団地。
    ツインタワーも団地?。(笑)

  12. 212 匿名さん

    >>209
    貴方は何か知ってますか? 安くマンション建て替えれますか? 
    出来る方ならこの時間に書き込みしてませんよね。 であれば優秀ですから。

    大方マンション買われる方は資金面での事、理由付けなど言い訳ですよ。(超高級は別)
    同じ建坪で戸建てはとてもとても、地域を変えても買えません。

    マンション販売時の重説で、老朽時、建替え時のリスク等言うはずも無く、後の祭り。
    デべは客が朽ちるまでマンション建て続けますよ、商売ですから。

  13. 213 匿名

    戸建さん陰湿だね~どうした 建て替えのことばかりきにして。
    新築マンションは快適そのものだよ、羨ましいの?

    あ、日本の未来を考えてくれているのか。
    日進月歩ですよ。

    それともあれか、戸建の建設業者。

  14. 214 匿名さん

    建売業者だと思うよ。
    必死だもん。
    二言目にはスラムだ建替えだって。
    実際ほとんど例がないような話ばかり出して恐怖心を煽ろうとする。

    でも変な土地に安普請の欠陥建売つかまされるほうがよっぽど怖いけどね。

  15. 215 匿名さん

    >208

    自分のマンションで計算したんだけど。土地代が半値越えてるよ。
    容積率が300と400の土地に建っているから、持ち分は8坪以上あるけど。
    坪500万として4000万、やっぱり半分ぐらいだけど。
    契約書の消費税額から計算しても土地代の方が高いけど。


    まぁ無知なのはあんただね。
    マンション建てるなんて誰でもできるよ。
    ヒューザーの小嶋でもできたんだから。

  16. 217 匿名さん

    >>213~>>215
    貧乏だと大変ですね、マンションは住宅の貧乏くじなの知らないんだね。
    私業者じゃないし、マンション売り飛ばしてHMで戸建て建てました、実感してるだけよ。
    もしマンション住みなら、それ査定してもらってみなさい、土地代より安から、現実知りなさい。
    土地としては売れないものね、ましてや流通地価は更地の値段。(笑)

    素人は恐い。

  17. 218 匿名さん

    マンションに住んで幸せだと思っている一人です。
    経済的にそれほど苦しくないからそう思えるのかもしれません。
    生活が苦しくなるとかそういうことがない限り、絶対戸建てには住みたくないです。

  18. 219 匿名さん

    一戸建てだと掃除や草むしりで土日が潰れそうだから。

  19. 220 匿名さん

    8年前買ったマンション
    今では売り出し40%増し

    迷ったけど
    戸建だったら
    今元値割れ確実
    流動性も違う

    結局、
    場所といつ買ったか
    でしょう

  20. 221 匿名さん

    お金無いだけだと思うよ、言い訳にしか聞こえない。
    戸建ての家族、いつも楽しそうに土日、連休には出かけてるよ。
    マンションは所詮は昔の長屋でしょ、壁の向こうはお隣さん。
    値段が安いだけかな。 全てのマンションが駅近では無いですから。

  21. 222 匿名さん

    >220
    嘘はよして、全国何処捜しても新築時より高値取引物件は現在皆無! うそだめ!
    万が一ほんとなら初物、URLでも貼ってよ。

    夢見てた、中国バブル?(爆笑~

  22. 223 匿名

    本当に 戸建ての人(一人?)って 現状常識知らないんだね。
    見下ろしながら
    かわいそうだとは思ってたけど
    知ろうとする素直さと勉強する努力がないみたいだから
    もう かわいそうだともおもわない。
    落ちるとこまで堕ちれば。

  23. 224 匿名さん

    >223
    戸建て買えない貧乏人に常識の事言われたく有りませんよ。
    そんな誹謗中傷では無く、マンションの何がいいのかレスしたら?
    安いとか、汚い子どもイッパイだとか、貧乏臭いとか、なんかあるでしょ。
    それが良くてマンションに住んでるんでしょ?

  24. 225 匿名さん

    値上がってるマンションいっぱいありますよ。じゃなかったら投資する人いないでしょ。
    我が家は立地が良いので売りませんが 賃貸に出したら ローンの倍以上の家賃です。
    もちろんローンはあえての ですが。
    戸建てさんは資金がなかったから戸建てを買った人ばかりではないでしょうが、
    今までの流れを見読んだら そう思われてもしかたないですね。

  25. 226 匿名

    戸建て 品がないな〜

  26. 227 匿名さん

    >217
    業者じゃないと言いながら 素人は怖いって言ってる。
    本当にマンション売って 戸建てにして満足してるなら どうしてこんな所で嫌みな書き込み連投してるの?

    条件のいい高額なマンションを知らないだけですか?

  27. 228 匿名さん

    >225
    いまどきマンションで投資? ご苦労さん、家賃貯金してね。
    値上がってるマンション教えてぇ、有るならね。
    なに夢見てるやら、みんな金持ちになれるね。 ねねねね。
    で、家賃の年利回りはいかほどですか?(爆笑~

  28. 229 匿名さん

    >227
    >条件のいい高額なマンションを知らないだけですか?
    貧乏人は買えないし、最低億以上、ターゲット違いすぎ。

    庶民のマンションの話でしょ? じゃ無く高級マンション?

  29. 230 匿名さん

    都心マンションなら普通に投資対象になるよ。
    現にそうだしこの先15年くらいは人口も増え続けるからな。
    郊外に戸建て買って土地は将来の資産になるからと数十年脳みそ更新してないアホよりいいんじゃない?

  30. 231 匿名さん

    ↑ 賢い投資家さん、他にも有るけど?  ガンバッテね!

  31. 232 匿名さん

    なんか、今は昭和60年か? 錯覚おこしそー
    あの頃は1年定期預金の年利7%位有ったよな、まだ夢見てるアホ居るのかな。
    それとも、ただの大家さん業を投資と言ってるのか? だとしたら馬鹿丸出しだろ。

  32. 233 匿名さん

    投資???  アホは皆、マンションデべの術中にはめられるんだよ、
    騙されてもガンバレ!なんちゃって投資家ちゃん。

  33. 234 匿名さん

    大家さん業は投資じゃないんだ。じゃあ何なんだ?

  34. 235 匿名さん

    232さんが古いんですよ、おじいさんかな。

  35. 236 匿名さん

    >>234
    不労所得者だろ、他に何か言い方有るか?
    税務上もその扱いだろ。

  36. 237 匿名さん

    >>236

    じゃあ投資じゃん(笑)
    バカだろお前。

  37. 238 匿名さん

    昔流行ったね都心のマンションオーナーね、サラリーマンでも
    何戸か買って貸すからただの大家だわ、なにが投資なの。
    何百戸か持ってから言いなよ。 後始末に困るだけ。

  38. 239 匿名さん

    都心マンションはREITにも組み込まれてますから投資対象になることは明らか。
    これから過疎るような土地は投資対象にはなりませんし、資産として当てにすることもできません。

  39. 240 匿名さん

    >237
    おまえは大馬鹿だろ、儲からん投資だからな、企業でもあるまいし。
    普通の大家は元々有る財産貸してるだけだよ、土地買ってまでするかぁ アホ!

  40. 241 匿名さん

    >>238

    昔だろうが今だろうが、利回りを期待して買うものを投資と言うのですが。
    株だろうが債権だろうがマンションだろうが。
    ド田舎の土地なんか利回りなんか期待できないんだから投資対象にはならないというは事実なんだから文句言ってもしょうがないよ?

  41. 242 匿名さん

    >239
    儲かる投資ばかりなのぉー 教えてぇ  素人がこくでねぇ~!

  42. 243 匿名さん

    古い戸建てに住んでるおじいさん
    今の世の中を知らなすぎ

    アベノミクスぐらいは聞いた事あるかな!?

  43. 244 匿名さん

    >>240

    儲かるか儲からないかはお前が一概に判断することじゃねーから(笑)
    都心マンションは投資対象になり得るが、おまえらが住んでるような将来過疎るだけの田舎戸建てなんか投資対象にならないという事実が書いてあるだけ。

  44. 245 匿名さん

    >241
    1000円定期貯金しときなさい。お疲れさん。

  45. 246 匿名さん

    じゃ、頑張って投資議論しなさいね、どのスレも俺がかき回すと繁盛するね、みんなまたねぇ~

    あ、マンションはあくまでも庶民の住みかなのよ。 何時か戸建て買えるとイイね。

  46. 247 匿名さん

    戸建ておじさんは何が気に入らないんだろうか。

  47. 248 匿名さん

    マンションデベロッパーの都会的な商業ベースに乗せられて
    マンションと言う長屋を買わされる人への忠告? イヤミだろうね。

    信じる信じないわ!  あなたしだいです!  なんの番組? か

  48. 249 匿名さん

    >222
    戸建ちんは
    ただの情弱か

    だみだこりゃ

  49. 250 匿名さん

    戸建は
    おっさん/昭和/じいさん(田舎のクソジジィ)
    決定ですね

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸