マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 301 匿名さん

    ほとんどの戸建ては田舎ですから。

  2. 302 匿名さん

    299
    あなたはほんとに負けず嫌いだね
    あなたが書いてる事、私たちには全て逆。
    田舎じゃ大きなお屋敷が良いとされてるんでしょ?
    そしてマンションというものがどんなに高価で快適かということを知らないわけだ。

    結局 言いたいのは
    あなたは戸建てが好きでマンションが嫌いなんでしょう。

    私たちはマンションの方が好き。

    私はマンションが好きで戸建てが嫌い。

    だから あなたと私は 戸建てかマンションか
    どちらを買うかなんて迷う事はない!!

    あなたと私は スレち なんですよ。

  3. 303 匿名さん

    田舎にはマンション少ないから、都会のマンションに憧れるんですか?
    でも、安っぽいとこはやめときなよ、住人も安っぽいから。
    HMの造成地ならどんな田舎でも5千万以下は無いから、平均所得以上オンリー、少し安心。

    3千万円台のマンションは最悪、汚い、うるさい、臭い、子ども騒ぐ、買ったら最後、賃貸が良いよ。

  4. 304 匿名さん

    土地なんか今後上がらないから、
    買ったときからローンの利息維持費税金サラ地代手数料引いたら大損じゃないの?

    土地なんか買うよりキャッシュで残しておいたほうがいいよ。

  5. 305 匿名さん

    狭い土地に金かけて、しょぼい戸建て、あ~やだ

  6. 306 匿名さん

    ↑ 貧乏長屋はもっと嫌!

  7. 307 匿名さん

    貧乏戸建ては無理

  8. 308 匿名さん

    外国人からみると日本のマンションは鳥小屋らしい、狭い居室か、人口密度か。
    壁一枚向こうは他人が住む、ウジョウジョとね、貧乏は狭いとこがお好き、庭は不要。
    最低でも50坪の敷地ないと住まいとは言えませんよ、でないとアパートと何も変わらないよ。

  9. 309 匿名さん

    外国人から見ると戸建はブタ小屋みたいだそうです。

  10. 310 匿名さん

    アパート住まいの人が無理して買ったのがマンションですよね、だから中身は一緒?
    5千~一億以上の戸建ては貧乏リーマンでは無理ですよね、マンションがイッパイかな。

  11. 311 匿名さん

    名古屋では3LDKが二千万台であったぞ、ボンビーマンション。
    名古屋で宅地がギリ買えるか? 買えないか? ハハ 安いが売れない!

  12. 312 匿名さん

    アパート住まいの貧乏人が
    こんな生活はイヤだ騒音に耐えられない
    子供をのびのび育てたいとカツカツのローン組んで
    駅遠の建売を買うのがパターンだと思ってた。

  13. 313 匿名さん

    建売も買えないでしょう、名古屋市内でそんな安いの見た事無いわ。土地代?
    アパート~安いマンション購入(三千万台)がボンビーの定番でしょ。

  14. 314 匿名さん

    日本の田舎道を走っていると
    至るところにボロな戸建ありますよね
    しかもとなりにブリキの倉庫とか置いてあったり
    土地は無限にありそうだけど

  15. 315 匿名さん

    マンションが買えない貧乏人が無理して買う戸建すぐ壊れちゃう~

  16. 316 匿名さん

    戸建は毎月の管理費,修繕費を払えないから嫌なんでしょ、だって貧乏だもん

  17. 317 匿名さん

    >314
    それオタクの実家ですか?
    通常戸建てとはインフラの整ってる造成宅地に作るものよ、わざわざ田舎に作らないですよ。
    同じ地域でしたら平米数同じでも、価格はマンションの倍はします、同列はいけません。

    昔から、アパート→マンション購入→一戸建購入が庶民の夢らしいです、叶いずらいですね。
    マンションが実家って、有り得ますか?  なんか気持ち悪いですが、都内でも。

  18. 318 匿名さん

    実家が戸建かわいそう20年たったらないじゃん。昔からの夢?いつの時代の話。

  19. 319 匿名さん


    お、わかるよ、気持ち悪いわな、夜も遅いから墓に例えると、
    戸建ては青山霊園、マンションはロッカータイプの納骨施設ってとこか。
    やはり、死んでロッカーはな、喜ぶのは内田裕也ちゃんだけだろ。

  20. 320 匿名さん

    壁の向こうに他人の実家? キモイ!

  21. 321 匿名さん

    戸建、実家がなくなってる、まぼろし~

  22. 322 匿名さん

    実家が集合住宅って言いたくない、だからマンションって呼び名付けたの?
    スレ主さんの言う買う理由が有りません、集合住宅を買う理由は有りません。

    実家がマンションだって言ったら、絶対イヤミで言われそう。

  23. 323 匿名さん

    実家が戸建?ぼろぼろになって立ってるのがやっとじゃん。無理

  24. 324 匿名さん

    >323
    実家も無い人が一人で煽ってますか? 悔しいんですか? マンションも買えませんか?
    実家青いテントですか。 頑張って下さいね。 でもマンション良いか悪いかくらいは書こうね。

  25. 325 匿名さん

    すいません。戸建悪い。いいこれで?

  26. 326 匿名さん

    >317

    >通常戸建てとはインフラの整ってる造成宅地に作るものよ、わざわざ田舎に作らないですよ。
    意味不明ですな
    では日本の田舎には何があるんでしょうか??
    頭悪すぎですよ

    実家が戸建の人は多いでしょ
    っていうかほとんどそうじゃないか?

    で、私は郊外(っても世田谷)の戸建に長らく住んでいて
    マンションがいいと都心に買った。

    辺鄙なベッドタウン(死語か?)に買うくらいなら別荘にするよ
    中途半端はいらね



  27. 327 匿名さん

    まぁトタンで補強した築50年以上のボロ小屋でも戸建と呼ぶからね。
    そこまでいかなくても、なんとなく古ぼけた建売住んでる人がほとんどだわな。

    結婚相手の実家が一等地の瀟洒な新築だったとしたら
    それはそれでお金かかりそうだなー、敷居の高そうな家だなーと思うかも。

  28. 328 匿名さん

    戸建ては暗いのでいやだ。特に1階。
    セキュリティもなく、外から見られる。
    おまけに、夜女性が帰宅するとき、夜道が暗くて恐い。
    狭い庭でも、手入れをしないといけない。
    ゴミ捨ても日にちや時間が決められている。
    門燈とかの球切れも自分でやらなければならない。
    買物や駅も遠い。ちょっとした小さいストアぐらいしかない。
    補修とかにお金がかかる。個人なので割高になる。
    家の点検や配管の清掃は殆どがやられてない。
    清掃も自分でやらなければならない。
    植栽をやるにもお金がかかる。

  29. 329 匿名さん

    今日も朝からうるさいガキ、赤ん坊、通路でババアがしゃべってるわ。
    まさに長屋、マンションは長くは住まないつもり、貧乏がうつりそう。

  30. 330 匿名さん

    322は確実に田舎だね?都内近郊はマンションだからバカにする概念がまずない。戸建て育ちで、マンションを買い、
    実家もマンションに買い換えたが、実家がマンションだから恥ずかしいという発想が出てこない。

    庭いじりも大嫌いだし、寒いのがまず無理。ゴキも嫌だし、小型犬も可哀想。戸建て育ちがマンションを買うのはちゃんと理由がある。そう思わない人が戸建て買えばいい。それだけさ

  31. 331 匿名さん

    329はヒドイマンション買ったね~リビングで人の声なんて聞こえないよ普通は…

  32. 332 匿名さん

    329は空想の世界
    単なるアパート住まいさ

  33. 333 匿名さん

    ド田舎なら物音もしないんでしょうね、>>331>>332 ド田舎の住み心地はどうですか?
    マンション長屋で一番多いトラブルは騒音、ガキとオバサンが癌だわ、マンション最悪。

  34. 334 匿名さん

    騒音での苦情は殆どないけどね。
    たまーに、玄関ドアの開け閉めがうるさいというのはあるけど。
    それは、ドアの蝶つがいを締めれば直るんだけどね。
    隣の部屋の話し声とかテレビの音が聞こえるマンションってあるの?
    安アパートではかんがえられるが。

  35. 335 匿名さん

    狭い敷地に所せましとくっついて建ってる戸建群を長屋と呼ぶんだけどな。
    知らないのか。

  36. 336 匿名さん

    >>333
    実家は、都心まで30分ほどの、私鉄沿線の閑静な高級住宅街の110坪の土地にそこそこ築年数の経った戸建ですが、数年前に、湾岸の超高層の高層階を100平米弱を購入しました。空港や新幹線の駅に近くて便利ですよ。タワーマンションの内廊下ですと、廊下には部屋が直接面していませんので、騒音はまったくありません。高層ですと真夏の日差しのきついのが玉に瑕ですが、それ以外は大満足ですよ。

    高級住宅街というのは、コンビニやスーパーが少し離れていて、意外と不便ですし、自治会とかの近所付合いも疎かにできませんので、「大規模マンション長屋」の方がプライバシーが保たれるようです。戸建の時は、近所の家庭の家族構成から、通学校までわかっていましたからね。今のマンションでは、未だに、近隣住戸の家族構成も職業もまったく知らないくらいです。

  37. 337 匿名さん

    長屋をミルフィーユにしたのがマンション(長屋の集合住宅)ですよ。
    貧乏さんの運命共同体用の建物。
    高級物件は都心と高台だけね?

  38. 338 匿名さん

    >>337
    >高級物件
    って、どういう物件のことですか?広さと価格帯、スペックが知りたいですね。

  39. 339 匿名さん

    >338
    >高級物件
    ボンビーさんが買えない物件ですよ、買えない方は詳細知る必要有りません。
    簡単に言うと、ボンビーさんが住んでいない物件ですね。 ソフトも重要。

  40. 340 匿名さん

    マンション買う人は貧乏だと言ってみたり、
    修繕費管理費が払えるなんて金持ちしかマンション買えませんねとひがんでみたり、
    どっちなんだ。

  41. 341 匿名さん

    知能低い方も安いマンションには多いんですね、高級マンション買えないヒガミ?

  42. 342 匿名さん

    戸建なんか買っても金ばっかりかかって泥沼になりそうだなと思ったから。

    イニシャルコストの高さによる長期ローン、5年おきにシロアリ駆除、10年おきに屋根だのカベだの塗り替え、
    室内リフォーム、30年経つ前に建替え…


    家にばかりお金使って自分や家族の人生がおろそかになるのが目に見えてた。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    そうそう出費もそうだが、そのアレンジにかかる時間の無駄が大きいですね。執事がやってくれるならば別ですが・・・。

  44. 344 匿名さん

    戸建て町内会頑張ってあ~めんどくさ

  45. 345 匿名さん

    マンションも自治会も子ども会あるよ、子どもいるなら仕方ない。

  46. 346 匿名さん

    自治会によるゴミステーションの掃除のノルマはマンションにはないよ。
    ゴミ捨て場をめぐる醜い争いになんか関わりたくない。
    あと、ディスポーザがあれば24時間いつでもゴミ出し可能。

  47. 347 匿名さん

    各階ゴミステーション&ディスポーザ いつでもゴミはホイホイ
    宅急便は受け取りボックス
    通勤電車いらず、チャリでホイホイ
    リビングから眺望富士山(天候による)
    共有施設で人も呼べる
    麻布十番、六本木徒歩5~10分 タクシーいらず


    まあどれも戸建では真似できないよ

  48. 348 匿名さん

    みなさん一戸建てに恨みでも有るみたいですね、価格ですか。
    私は一戸建ては資金面であきらめて、近隣のマンションを購入。

    リタイヤするまでに一戸建てに住み替えたいのが本音です。

  49. 349 匿名

    うそ!?これから戸建?晩年に?やめておきなよ、年寄りには辛いよ!!

  50. 350 匿名さん

    資金面?戸建ての方が安い

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸